日産の栃木工場、EV低迷で終了予定の追浜・湘南以下の稼働1割に…
    2026年01月29日 コメント(53) 政治・経済  車・鉄道・乗り物
    p2


    1蚤の市 ★ :2026/01/28(水) 19:53:54.78 ID:bJzSt9nE9.net




    9名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:56:36.58 ID:Ibi0nU4y0.net
    仕事楽そう
    仕事無くなりそうだけど




    16名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:59:12.40 ID:exo7Fdcs0.net
    閉鎖して九州に纏めた方が良くね




    2名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:54:25.78 ID:kIiXPm9j0.net
    週休6日ウラヤマシス(´・ω・`)




    555名無しどんぶらこ :2026/01/29(木) 01:47:36.60 ID:hN6lnP0R0.net
    >>2
    しかも助成金で給料もほぼほぼ出るしな




    11名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:57:29.91 ID:u+kzI2p30.net
    稼働率10%だと、工場にいる従業員は何してるの? 殆どがバイトのライン工で、ずっと休みみたいな感じなのかな。




    22名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:00:16.82 ID:Ibi0nU4y0.net
    >>11
    掃除とかしてんじゃないか
    業種は違うけどコロナ禍で仕事なかった頃は毎日そんな感じだった




    452名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 22:12:11.60 ID:dvmPILOQ0.net
    >>11
    改善




    470名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 22:21:56.15 ID:E8iCYXek0.net
    >>11
    5S活動




    482名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 22:28:09.60 ID:BF9Tn5rY0.net
    >>11
    日産じゃないけど一日中掃除、改善提案提出、自社の周辺の地域清掃
    もちろん交代勤務もなくなる
    あとは有給使えって月に何日か使わされた
    一応派遣社員とかも直ぐには切られなかった




    5名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:54:49.15 ID:2clippLK0.net
    中国に押されて売れなくなった?




    4名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:54:40.87 ID:HjA0FNYY0.net
    ヤバいんじゃないの
    中国からレア・アース止められたらまじで




    10名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:57:22.23 ID:2ZCFgXSZ0.net
    モデルチェンジした直後だからでは、と書いていた

    【トヨタvs日産】EV首位奪取「bZ4X」の快走はいつまで続く? 補助金増額や2月の廉価モデル追加は新型リーフを「真の主役」へ押し上げるのか(carview!) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
    https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/40fe4b18202a0c1907dd7d2520ab5659e87b13ed/




    12名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:57:42.21 ID:ApezD7NM0.net
    EVはさっさと撤退が吉




    13名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:57:53.65 ID:B8OeWYDO0.net
    日産て潰れそうなときに国内の企業や政府も誰も助けるつもりがなかったのに
    フランスルノーが助けてくれたんだろ、そしてゴーンが手腕ふってなんとか立て直したのに
    ゴーンを追い出したからまた潰れそうになってんだろ
    やっぱあれだな、恩を仇で返すとこうなるんだよ、お天道様は見てんだよ




    152名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:37:37.44 ID:oMNJGqou0.net
    >>13
    ゴーンがしたのはコストカットだけで大元の利益の構造は改革してないからあいつが逮捕されてなくても結果は同じ定期
    そもそもあいつが推し進めたEVがコケたせいでこうなってんのにアホかな




    160名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:41:13.01 ID:ZEvJ1eSs0.net
    >>152
    そもそもあいつがEV推し進めたのってルノーのためだしな、欧州がガソリン車全廃になる話あって
    じゃあルノーの為にEV開発だってやつやからね




    17名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 19:59:23.73 ID:F20Amofc0.net
    日産はやること全て駄目




    19名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:00:00.61 ID:uNU4+N060.net
    ホンダもEVに全力だったけど大丈夫なん?




    468名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 22:21:22.21 ID:ex0FXEeA0.net
    >>19
    そんなのとっくに撤回済み
    ホンダは社長が変わるたび方針が大きく変わるからね




    21名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:00:13.81 ID:KHGPMxFh0.net
    トヨタのクルマを作ってくれ
    あちらは受注停止のオンパレードだ




    346名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 21:33:25.55 ID:bVqdVT2O0.net
    >>21
    ニッサンの精度で生産されたら
    トヨタ基準だとリコールだらけだろ。




    656名無しどんぶらこ :2026/01/29(木) 07:02:41.49 ID:QvG74UEH0.net
    >>21
    故障増えるから止めて




    23名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:00:55.53 ID:SUgeY3mb0.net
    あまりにも経営陣がゴミ過ぎた




    72名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:15:41.63 ID:DSV+ycsh0.net
    >>23
    でも役員数はトヨタより多いんだろ!?




    24名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:01:24.33 ID:zxEAv8rV0.net
    日産はもうダメだなぁ




    27名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:01:54.80 ID:ZeHry5fj0.net
    新型エルグランドも死産確定だしどうすんだ?




    31名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:02:31.76 ID:4Y0UwWjh0.net
    だめだこりゃ




    30名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:02:04.30 ID:mvdV/afI0.net
    ジムニーでも作らせてもらえ




    34名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:03:52.11 ID:0PH1SeUQ0.net
    栃木工場いらねー




    459名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 22:16:08.49 ID:iq7X7D+R0.net
    >>34
    ホントだよ
    あそこ宅地にしたらラッシュで人来るぞ
    一応首都圏だし都内通勤圏だし




    37名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:04:57.31 ID:rUQFPEH00.net
    常識で考えればわかると思うんだがな
    今の技術では電池の容量が足りなくて航続距離が短い
    構造自体はシンプルな割に費用がかかって補助金なしじゃ売れないとか




    32名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:03:19.24 ID:SAKEI23h0.net
    春闘頑張ろう!!




    39名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:06:15.39 ID:psMq701F0.net
    使えない役員ゾロゾロ並べております




    41名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:06:21.31 ID:i9bgtfA/0.net
    もうEVは中国に任せればいいよ




    42名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:06:30.52 ID:9II6W3tD0.net
    いまどき日産を買うなんて怖くて出来ない
    日産の関係者だけだろう




    43名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:06:55.81 ID:M4ex+hoG0.net
    トヨタの車両を委託生産すれば解決




    45名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:07:11.08 ID:2eRGKkce0.net
    EVに傾倒しすぎたのが敗因




    44名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:07:06.26 ID:0IzutTYg0.net
    ルノーのEVはバカ売れしてるからついて行けば良かったんだよ




    46名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:07:24.98 ID:ZEvJ1eSs0.net
    日産がやべえのはepowerも疑似EVになっていることよ




    62名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:12:42.97 ID:gwvVh7gw0.net
    >>46
    疑似HVだろ?




    74名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:16:47.58 ID:ZEvJ1eSs0.net
    >>62
    理論上はバッテリーでモーター駆動や 
    そのバッテリー充電の為にガソリンで発電機回してるんや

    だからHVの良さであるガソリンが有利な場所(高速度帯)が弱点になってるんあ




    85名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:19:23.10 ID:DSV+ycsh0.net
    >>74
    せめてレンジエクステンダーEV出せば良いのにね




    50名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:08:37.43 ID:nRMZ062F0.net
    フカしてもフカしても、結局売れねーんだな




    54名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:10:11.41 ID:emPUzEMX0.net

    1割も生産していた方が驚き




    52名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:09:25.36 ID:4QgFD1Ac0.net
    新リーフってもう発売されてるよね?
    まだ見ないな。プレリュードすら一回見たのに




    53名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:09:59.69 ID:Y8maT6hb0.net
    もう全部トヨタの傘下に入るべきだね日本の自動車会社は




    57名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:11:11.14 ID:xiHreolo0.net
    EVのリーフもアリアも見かけた事ないか印象に残ってないのか全く形がイメージ出来ないんだが




    58名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:11:18.05 ID:5IxnoWZE0.net
    輸入車はEV売れてるんだよね




    61名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:12:24.67 ID:aRUy4+k80.net
    追浜に届かないとか…




    63名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:13:10.38 ID:F9oizl5C0.net
    日産から倒産へ




    64名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:13:18.42 ID:rR0AxNlb0.net
    ふむ、、ではエンジンを発電機として追加したらいいのでは?




    69名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:15:05.84 ID:Rl9ckSys0.net
    またGTR作ればいいじゃん




    68名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:15:00.79 ID:gpEzoDZh0.net
    スリム化しても復活できると思えない
    それともガリガリに痩せ細ってからホンダに吸収してもらうつもりなのか




    73名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:15:49.74 ID:+K3K15aI0.net
    日産を中国に買収されて、計画も設計も中国で製造が日本という骨抜き企業になった時が日本の自動車業界の終わり
    テレビやパソコンもこれで中国に支配された




    266名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 21:06:35.48 ID:HxfnKxJM0.net
    >>73
    日本がこれからの自動車業界で本領を発揮できるかどうかはは軽自動車が輸出できるようになるかどうかじゃない?




    75名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:17:23.54 ID:nRMZ062F0.net
    手空いてんなら、バイクやスクーターのOEMやってくれ
    日産スーパーカブとかよ
    半導体もあんま要らんぞ




    76名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:17:28.77 ID:6kPQ9htZ0.net
    低迷から回帰したR32、S13、Y31、Z32の頃を思い出せ日産




    382名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 21:45:01.31 ID:GFCKdUE20.net
    >>76
    関わった人は定年してる




    77名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:17:49.22 ID:YzN+Psfe0.net
    GTRは魅力に乏しいが、Zはなかなかいいんじゃないかと思うんだが。
    売れないんだ?




    94名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:21:48.38 ID:gwvVh7gw0.net
    >>77
    魅力が無いからだろ…




    82名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:19:05.30 ID:s3DmqN1e0.net
    現経営陣以下部長以上全員解任ぐらいしないと立て直せない




    87名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:20:02.04 ID:kIiXPm9j0.net
    でも山のように居る役員の報酬は満額支給www




    666名無しどんぶらこ :2026/01/29(木) 07:32:43.73 ID:MBqs24IW0.net
    >>87
    役員の人数も1人あたりの役員報酬額もトヨタの2倍だっけ




    88名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:20:06.36 ID:FZmFVvAQ0.net
    プリンス自動車は残って欲しかった




    90名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:20:52.85 ID:eLTVDlFF0.net
    売れ!売れ!
    生産数を増やすため
    営業!何やっている




    101名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:23:03.90 ID:FZmFVvAQ0.net
    >>90
    十年以上同じエンジン同じ技術でもう開発もまともに出来てない
    売る車が無いのが現状




    92名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:21:08.14 ID:SUjD3mgm0.net
    やっちまったな日産




    93名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:21:17.02 ID:ylly3Zs/0.net
    日産車をほぼみない




    97名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:22:23.93 ID:FIaOM7Aq0.net
    どれだけやらかしても役員は減らないけど
    技術者はバンバン捨てられる




    99名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:22:43.09 ID:EC0FDAqn0.net
    経営陣だけ元気ありそう




    103名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:23:23.45 ID:VZ029WP/0.net
    やっちゃってないじゃないか!




    100名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:22:56.10 ID:ItHRYt2U0.net
    消費者目線でクルマを作ってこなかった結果だよ日産のクルマだけは2度と買わない




    105名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:24:06.89 ID:MB95kWwg0.net
    でもテスラやBYDは成功してるからね
    日本人が無能すぎてEVの良さを理解できないだけじゃないのかね




    193名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:48:23.67 ID:J1Hgk3gF0.net
    >>105
    世界的にEV使えねーってなってるよ
    ヨーロッパもそっぽ向かれてる




    196名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:50:05.19 ID:i9bgtfA/0.net
    >>193
    あれ?
    欧州EV今年30%販売増えたらしいぞ




    104名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:23:53.09 ID:bYpCSTTe0.net
    テスラ走行の配信者見たけど100km走行ごとに30分充電はアホだろ




    108名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:25:47.16 ID:D4aqD9Ma0.net
    リーフとかいう負け犬




    107名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:24:51.80 ID:ePAo/H0w0.net
    すごいなよくそんなんで成り立ってんな
    ふつう超特急で役員首切りだろ




    109名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:25:50.20 ID:UyzMCAKL0.net
    GTRだけ作ってろよ




    110名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:25:58.95 ID:nC/Jhmht0.net
    GTR辞めるとか不思議でならない




    112名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:26:59.95 ID:EC0FDAqn0.net
    サクラもダメなんか




    118名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:28:38.08 ID:i9bgtfA/0.net
    日本はEVから撤退
    あとは中国にまかせればいい




    122名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:29:54.38 ID:71wPGxif0.net
    閉鎖する場所間違えてる
    真っ先に栃木閉鎖だろ
    なぜ逆張り逆張り、裏目裏目の経営をするんだ?




    123名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:30:19.68 ID:155T/Pcy0.net
    今夜が底だ




    124名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:30:24.95 ID:zdLJWsK40.net
    終わっちゃえよニッサン




    127名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:31:04.28 ID:arFqdBoC0.net
    九州だけで良いだろ
    栃木もいらんよ




    129名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:31:12.15 ID:g8XHo9Li0.net
    経営再建の足枷は経営陣だろw




    131名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:31:53.42 ID:NgrYRUB60.net
    日産はリセールバリューが悪いから競合と同じ価格帯なら売れない
    安い価格帯はスズキやダイハツがいて
    高い価格帯もブランド力が落ちていて売れないだろう

    どうするんだろ




    133名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:31:59.39 ID:nRMZ062F0.net
    3ドアの三菱ミニカを復活させて日産が作れ
    アルトやミライースより安いやつ




    134名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:32:00.36 ID:qLp8VX520.net
    中国で日産のN7(中華製)が絶好調で売れている
    たったの2百数十万円、日本で生産すればいいのに…




    154名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:38:26.55 ID:gwvVh7gw0.net
    >>134
    あんなデカいクルマは中国人しか喜ばない




    135名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:32:07.20 ID:BnpoLVYa0.net
    コスパ悪いし




    136名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:32:17.69 ID:3XyH+79C0.net
    補助金だよりでもダメじゃん




    140名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:33:30.99 ID:zoE2ad4J0.net
    トヨタのOEMやれよ




    142名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:34:37.70 ID:4WN3Ddiw0.net
    数売らなきゃ経営は難しい
    日産には売れる廉価な大衆車がない




    141名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:33:33.46 ID:Qb5atSfP0.net
    てかなんで潰れないの?




    144名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:36:02.34 ID:gagcWkFQ0.net
    日産には乗りたくなるような車がないんだよね
    過去にはユニークなクルマを作ってたのに Be1とか パオ、フィガロ、ラシーンとか
    最新の性能で復活させたらそこそこいけるんじゃいか




    146名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:36:10.04 ID:TBiKWsj30.net
    トヨタと日産乗り比べた経験で言わせてもらうとやっぱり完成度が違うのよな
    やっぱり故障するのよ日産は




    150名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:36:43.09 ID:zbTu8sRx0.net
    サクラのバッテリー容量増やせないんか?20kwではもう戦うのは厳しいわ
    新型リーフも出来は悪くないがEVなので売れんだろう




    153名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:37:58.31 ID:0VKWlNxw0.net
    カウントダウン始まったか




    157名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:40:08.24 ID:LMr///S60.net
    EVねえ
    貧すれば鈍するということなんかね




    156名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:39:28.85 ID:bYpCSTTe0.net
    EVってメリットは静かってだけでそこは別にどうでも良いしなハイブリでも車内うるさいわけじゃ無いし
    デメリットだらけっての解決しないと売れるわけがない




    162名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:41:46.09 ID:6n0DaBKI0.net
    故障が多いのがね




    163名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:41:56.96 ID:o07smWEm0.net
    日栃終わりならもう無理やろ




    169名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:43:02.58 ID:4n32Xta70.net
    セレナだけ作る小さな企業になれよ




    182名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:45:52.44 ID:A0WHRrGX0.net
    福岡工場だけでいいじゃん
    日産創業の地なんだし、一からやり直しだろ




    232名無しどんぶらこ :2026/01/28(水) 20:57:16.34 ID:+o4tckhz0.net
    こういう場合の工場ってどんな雰囲気なんだろう


    PR

     コメント一覧 (53)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:21
      • 執行役員も10%しか頭使ってないしヘーキヘーキ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 4. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 13:28
        • >>1
          じゃあ売り上げの10パーくらいは報酬にもらっていっても文句ないですよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 21:51
        • >>4
          報酬を10%で充分だろ…
          役員全員
          役に立っていないんだから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:24
      • 10パーってマジで何もしてないレベルじゃん・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:26
      • >低迷から回帰したR32、S13、Y31、Z32の頃を思い出せ日産
        それはまだ良かった頃定期。R33、S14、JPY32、U13、P11あたりが低迷の始まり。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:58
        • >>3
          901運動の時かな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:33
      • 小さい頃はトヨタと日産が合体すれば世界最強の自動車メーカーになれるんじゃね!?
        なんて思ったことも一瞬あったがまさか日産が吸収しても何も得るものがない会社だったとはな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 16:13
        • >>5
          90年代前半に開発に力を入れなかったから、後半からの変革期に乗り遅れた
          トヨタがプリウスを出した時に、ホンダは1日違いでインサイトを出してる
          経営危機でHV技術が遅れていたなら、マツダの様に既存技術であるエンジンの燃焼効率を上げるとか新時代の技術開発に力を入れた形跡がないし
          起死回生になる車はついぞ現れなかった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:34
      • 人員と設備はあるだけに本当にもったいない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:36
      • e-POWERは素晴らしいけどな
        乗らないと良さは伝わらない
        ハイブリッドなんかより全然好き
        ハイブリッドならガソリンオンリーがええわ

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:18
        • >>7
          日産社員のレス
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:36
        • >>7
          実際悪くはないけど、今更悪くない程度の電気自動車を出されたところで誰も日産なんか選ばねえのよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 19:06
        • >>30
          選ぶけど?
          誰もとか(笑)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:39
      • 衰退国家ゲロキモジャップランドは劣等種しか居ないしな♡
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:44
      • 未だにゴーンが役立ったと勘違いしてる馬鹿は減らねえなあ
        あいつが連れてきた謎外人軍団が金吸ってるのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:47
      • 実際大衆車や業務用車はトヨタダイハツスズキあたりを買えば十分なわけで趣味向けのスポーツカー専門にかじを切ってもいいのでは?
        海外だとスポーツカーやスーパーカー専門のメーカーでもちゃんと営業できているわけだし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:52
      • 壇ノ浦で決戦や!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:54
      • 栃木の日産ってあの事件のやろ?残当
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 21:53
        • >>12
          あったな
          栃木県警最大の汚点が
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 13:57
      • 大人になったらマーチかキューブ買うのが夢だった
        車が買えるようになった今、それらの車は無くなってた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:00
      • にっさんの営業に聞いたら月に5台くらいしか売れてないらしい。
        しかも、店で5台らしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:05
        • >>14
          終わってんな
          BYDのほうがまだ売れてるんじゃないか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:17
        • >>17
          それがBYDも微妙なんよ。
          横浜のディーラー閉店したし、独自補助金で250万円のEVも大して売れなかった。
          東南アジアだと無双してるんだけどね。
          国内はトヨタ1強
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:54
        • >>20
          微妙レベルじゃなくね?
          都内ですらほぼ見かけないぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 15:24
        • >>32
          26年度EV補助金も明らかに国産車贔屓してるからなあ...日本市場は見切りつけられるかもしれん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:04
      • 労働組合が経営に口出してボロボロになったんだろ?やべぇよな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 20:45
        • >>15
          日本の自動車業界に縁もゆかりもない、日本語が分からない外国人のゴーンを社長に据えた最大の理由だからね
          ゴーンのやり方は長期には成長をもたらさない副作用も強い可能性は高く、全くその通りになったけどある意味で国鉄解体に近い目的があった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:04
      • EV乗り心地は良いんだけど、不便さの方が上回るからね…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:33
        • >>16
          そこでe-POWERですよ
          EVの乗り心地で利便性はガソリン
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:11
      • 他国で現地生産して他国の国民に仕事と収入源を与えた結果
        日本の工場の仕事と収入源がなくなりました。
        アホちゃうか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:17
      • テスラは低迷で売り上げ60%減だぞ
        文句なしの低迷

        E13ノートめちゃくちゃ欲しいから買うぞ😡
        5年後日産がどうなってるか分からんぞ😡
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:34
        • >>19
          E13めちゃいいですよ
          でもeパワー3世代目を乗せたノートも待ちたい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:18
      • 日産キックス生産してたところだろ?
        フルモデルチェンジするから生産停止してるだけでは?株価も反応してないし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:34
        • >>21
          キックスはしてないはず。
          栃木は基本インフィニティとアリアとか。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:20
      • いつ倒産するかもわからない会社の車なんてサポート終了、修理パーツ枯渇が怖くて買いたくないだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:22
      • 提携予定先のホンダもベトナム市場で敗退して黄色信号だし、いよいよ車業界も再編が始まるな。

        日産→ホンダ→マツダ→スバルの順で死んでいくだろうね🥺
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:30
        • >>24
          ホンダよりマツダの方がやばいだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 14:40
        • >>24
          バイクはホンダがトップやし、そっちが生きてる限りホンダは終わらんと思うわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 15:25
        • >>31
          そのバイク事業が危険なのよ
          EVシフトに押されてる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 14:30
      • あそこ、最近変えたばっかで、かつ諸々大量生産する為の拠点作りしてたはずだから、だいぶ痛いだろうな…バッテリーを作る拠点にしないといけなくなりそう…日立に間借りさせて。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 15:07
      • レクサスみたいに日本でもインフィニティ展開してたら別の未来もあったかもなぁ・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 15:52
      • これで10%程度の力
        ひとまず様子見ってところかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 16:08
      • EV需要は世界的には右肩上がりなのに、日産のEV需要が減退はもうね…
        GTRとかZとかシルビアとかつくってりゃいいのに、そこを早々にしめてどこの会社でも作れそうなデザインと性能の車しかださないもんなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 16:52
        • >>38
          クーペスポーツ並べるあたりが超絶頭わるい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月29日 19:55
        • >>41
          もうSUV以外全然売れないからな
          クーペなんて月産1000台でもダブつきそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 16:20
      • e-powerは割と勘違いしてる人がいるけど、「高速走行の燃費が劣る代わりに低速走行なら有利」という事はない
        低速でもトヨタやホンダに燃費は劣る
        e-powerの強みはEV感を演出するために他社のHVより強めのモーターを載せてる事と、エンジンルームの遮音を他社よりしっかりしてる事やな
        ワンペダルに関しては好みの問題、正直俺はワンペダルの方がダルいと思った
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 18:42
      • 日産社員楽でええな〜仕事せんで満額給料貰えるなんて
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 19:27
      • エクストレイル買おうか迷ってたけど止めたほうが良さそうやな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 19:36
      • 次の決算もこりゃ大赤字だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 19:54
      • 栃木ってアリアとかGTR使ってる工場やろ?
        元々稼働率は低そうやけど、EV普及が踊り場に来たから厳しいね
        追浜の車種全部持ってきてもまだ稼働率埋まらなさそうやけど大丈夫か
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 20:48
      • まんまNボのやつ走ってんの見たことねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月29日 20:58
      • 日産頑張らないせいでトヨタの車買えねんだよ皆トヨタ買うからすぐに受注停止しやがる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年02月01日 10:31
      • テスラはたまに見るしbZ4Xはまれにみるけどリーフは最近走ってるの見たことねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク