- 1 :ななしさん :26/03/09(月) 02:17:12 ID:???
-
後輩がストリー上げてて見たらこれ pic.twitter.com/GnIl7EhKZ0
— くらげ (@rmtu_u) 2026年3月7日 - 2 :ななしさん :26/03/09(月) 02:18:39 ID:???
-
そんな私はTikTokに夢中
- 64 :ななしさん :26/03/09(月) 06:24:06 ID:???
-
>>2
まあツイッターよりはマシ
|
|
- 81 :ななしさん :26/03/09(月) 07:56:29 ID:???
-
>>2
皮肉ってるつもりなんだろうけどTiktokはネガティブ投稿伸びないからXとは全然治安が違う
- 4 :ななしさん :26/03/09(月) 02:20:02 ID:???
-
インスタに流れてくるthreadsの広告の方がキツいぞ
- 20 :ななしさん :26/03/09(月) 02:45:50 ID:???
-
>>4
スクロールしなきゃ出てこないでしょ
アプリを開いたら即ロゴをタップしてフォロー中に切り替えだ
- 45 :ななしさん :26/03/09(月) 04:04:14 ID:???
-
>>4
インスタ見てたらなんか理解しがたい意味不明な文字列出てくるのいいよね
メよりも魔境だと思うthreads
- 8 :ななしさん :26/03/09(月) 02:28:01 ID:???
-
あらゆるネットコミュニティでこれ言ってる奴いる
- 9 :ななしさん :26/03/09(月) 02:28:32 ID:???
-
>>8
img消した理由
- 5 :ななしさん :26/03/09(月) 02:20:25 ID:???
-
TikTokはそれが無いと
- 6 :ななしさん :26/03/09(月) 02:26:18 ID:???
-
Xもいいね!やブロックでちゃんと垢育てればめったに出なくなるぞ
- 7 :ななしさん :26/03/09(月) 02:27:38 ID:???
-
ていうか表示される内容をフォロワーの投稿のみに絞れるでしょ
- 10 :ななしさん :26/03/09(月) 02:30:26 ID:???
-
フォローしてるのほぼ企業垢だからセーフ
おすすめ欄なんて見もしない
- 11 :ななしさん :26/03/09(月) 02:32:16 ID:???
-
俺のTL犬と猫しか流れてこねえ
楽しい
- 13 :ななしさん :26/03/09(月) 02:37:38 ID:???
-
とにかくトレンドを表示させないようにしてポストを見る場合でもタイムラインからじゃなくて
その人のアカウントへ飛んで直接見ると余計なもの見ずに済むよ
- 15 :ななしさん :26/03/09(月) 02:38:16 ID:???
-
スレ画みたいなの一切流れてこなくて動物園の公式アカウントの動画とエ▨画像とゲームとVTuberの話とかしか流れない平和なTLの構築に成功している
- 17 :ななしさん :26/03/09(月) 02:40:46 ID:???
-
カスタマイズがいるっていうのがめんどくさいんじゃろ
- 16 :ななしさん :26/03/09(月) 02:40:27 ID:???
-
地震速報だけくれ
- 18 :ななしさん :26/03/09(月) 02:41:25 ID:???
-
インスタなんて違法な広告だらけだけどな
- 19 :ななしさん :26/03/09(月) 02:44:32 ID:???
-
TLにクソみてえなツイとかRTとかしてるやつがいたら普通にリムるし
おすすめは調教してるからエ▨寄りのイラストしか出てこないし広告も食い物以外出てこない
- 21 :ななしさん :26/03/09(月) 02:49:01 ID:???
-
そこまでして初めてまともになるってどうなのって気がする
- 23 :ななしさん :26/03/09(月) 02:50:56 ID:???
-
>>21
まあそれはそう
- 65 :ななしさん :26/03/09(月) 06:26:15 ID:???
-
>>21
それは本当にそうだしここまで厳密に交流対象の選別求める意味なんだろとなる
- 22 :ななしさん :26/03/09(月) 02:49:42 ID:???
-
スレ画が嘘ついているかと言われたらそうじゃないしなぁ
- 24 :ななしさん :26/03/09(月) 02:51:54 ID:???
-
リアルの友人と公式アカウントとニンジャスレイヤーしかフォローしてないから何の問題もない
おすすめやトレンドは見る奴が悪い
- 25 :ななしさん :26/03/09(月) 02:57:18 ID:???
-
人類にSNS要らないしな
- 26 :ななしさん :26/03/09(月) 02:59:15 ID:???
-
めんどくせえ事してまで大して面白くもないサービス使いたくねえ
これがわからん奴が多すぎる
- 27 :ななしさん :26/03/09(月) 03:00:14 ID:???
-
リアルじゃ一生に一度も関わることのない相手とネットで交流することに何の意味があるんだろうな
それで不快な思いをしているんなら尚更
- 28 :ななしさん :26/03/09(月) 03:02:18 ID:???
-
だいぶ前に自分はやめたけど当時愉快だった人達はまだ愉快な人達のままなのだろうかと思いを馳せる時がある
- 66 :ななしさん :26/03/09(月) 06:27:10 ID:???
-
>>28
断言するが絶対に思い出のままにした方がいいやつ
- 29 :ななしさん :26/03/09(月) 03:25:30 ID:???
-
ブロックすれば解決ってのもフィルターバブルの問題があるわけで…
- 31 :ななしさん :26/03/09(月) 03:29:18 ID:???
-
xになってカス度が加速してる
- 33 :ななしさん :26/03/09(月) 03:30:40 ID:???
-
というか犬猫もAI動画まみれになってるのでなんとも
- 34 :ななしさん :26/03/09(月) 03:32:33 ID:???
-
>>33
AI以前から無断転載の温床でしょ
- 35 :ななしさん :26/03/09(月) 03:33:37 ID:???
-
検索機能が💩になったしタイムラインとやらがもはやタイムラインじゃなくなってるから
俺ももうすぐこうなる
- 36 :ななしさん :26/03/09(月) 03:34:28 ID:???
-
Twitterに限らずここも知らんやつ同士の喧嘩してるの見ると一気に元気なくなる
- 40 :ななしさん :26/03/09(月) 03:37:30 ID:???
-
>>36
ネット上での争いとか馬鹿か暇な奴しかやらんので見なかった事にするのが一番だな
- 37 :ななしさん :26/03/09(月) 03:34:31 ID:???
-
現実に還るしかないのを感じる
- 39 :ななしさん :26/03/09(月) 03:37:19 ID:???
-
おすすめ欄とかお勧めユーザーとか話題とか要らねぇなってなってアドオンで消したらすっきりした
- 46 :ななしさん :26/03/09(月) 04:06:12 ID:???
-
>>39
PCで見る分にはそれでなんとかできるがスマホからだともうダメだと思う
- 41 :ななしさん :26/03/09(月) 03:41:12 ID:???
-
レスバトルオンラインは健全ではないけど「俺のTLは争いがなくて平和」みたいなことを得意げに言ってる人も逆位置の危険性がある
- 67 :ななしさん :26/03/09(月) 06:28:19 ID:???
-
>>41
なんでも鏡面化するのも雑な思考だぞ
- 42 :ななしさん :26/03/09(月) 03:42:16 ID:???
-
どこのクラスタにも貫通してくるアレな奴居るからなxは
- 44 :ななしさん :26/03/09(月) 03:47:50 ID:???
-
そういうのばっかり見てるからじゃないのかな
- 47 :ななしさん :26/03/09(月) 04:09:52 ID:???
-
オススメとか流れてくるポストなんかは別にどうでもいいんだが
X見たらタイムラインにしても変な飛び方したり検索が妙に使いづらくなってたりするのがそもそもの利便性に影響あるからカスだと思ってる
住民とか抜きにしてなんかそもそもの使い勝手が悪くなってない?
- 48 :ななしさん :26/03/09(月) 04:13:50 ID:???
-
カスタマイズってほどじゃなくて普通に興味あるツイートにいいねしてれば変なの流れてこないよ
いいね押さないからインプレ順とかで流れてくるんだよ
- 50 :ななしさん :26/03/09(月) 04:17:24 ID:???
-
フィルターバブルもなにも今のSNSなんて見たいものだけ見られるように自環境構築するもんだしな
- 51 :ななしさん :26/03/09(月) 04:18:31 ID:???
-
ふたばで例えるならカタログNG特定のワードNGしまくらないとまとも見られないようなもん
そこまでして見る価値あるかと言われると
- 56 :ななしさん :26/03/09(月) 04:42:32 ID:???
-
>>51
ふたばじゃないんだから考え方が逆なんだよ
見たくないのをブロックしても意味ないの
そんなアカウント無限にあるから
なにをおすすめしてほしいのかいいねRTでアルゴリズムくんに伝えないとだめなんだよ
- 69 :ななしさん :26/03/09(月) 06:28:44 ID:???
-
>>56
ブロックも参考にしてるぞ
- 52 :ななしさん :26/03/09(月) 04:20:20 ID:???
-
所謂専ブラみたいの使えなくなっちゃったからね
昔はもっと色々便利なクライアントあったんだけど
- 54 :ななしさん :26/03/09(月) 04:23:01 ID:???
-
だから僕は音楽を辞めた
- 55 :ななしさん :26/03/09(月) 04:26:50 ID:???
-
見たいものだけ見るならリスト作ってそこだけ垂れ流す感じか
- 59 :ななしさん :26/03/09(月) 05:05:55 ID:???
-
俺はSKB野郎じゃないのにいいねの傾向を解析されて
デカ▨イイラストか叡智なセリフ読み上げてる動画かどっちかしか来ないタイムラインにされてしまった
- 61 :ななしさん :26/03/09(月) 05:43:25 ID:???
-
これを全部分かってる上でやめられないのがXの人達なのかと思ってた
- 62 :ななしさん :26/03/09(月) 05:54:46 ID:???
-
俺の中年独身男性かつ趣味はアニメ・ゲームという属性だけでフェミが〜ポリコレが〜云々の投稿をオススメしてくるからカスタムする気にもならん
- 68 :ななしさん :26/03/09(月) 06:28:39 ID:???
-
自分がまともなままでいれてるのかも歳取る毎に怪しくなるわけだしな
- 70 :ななしさん :26/03/09(月) 06:28:48 ID:???
-
コンテンツのホットな情報がほしい時はリアルタイム検索使えば大体追えるし
俺が俺として何かしら発信をしてやる必要もない
- 71 :ななしさん :26/03/09(月) 06:29:55 ID:???
-
徹底したTL作って時折調整してるかそもそも怒るのが好きならやめる必要はないしな
- 72 :ななしさん :26/03/09(月) 06:35:09 ID:???
-
クソみたいな生成AI動画を垂れ流しにするインスタや全く興味ない事柄が流れてくるFBでメタ大丈夫かよってなる
- 73 :ななしさん :26/03/09(月) 06:45:47 ID:???
-
インターネットは全部これではあると思う
コミュニティが存在したら絶対ある
ここでもあるしXでもあるしYouTubeでもあるしどこでもある
- 75 :ななしさん :26/03/09(月) 07:03:26 ID:???
-
シコリティ高いバズ目的のエ▨スレスレのお姉さんばっかり観てたらそれだけしかオススメ投げてこなくなったのはありがたいよインスタに関しては
メとTiktokはまぁ駄目なオススメばかりだね
- 76 :ななしさん :26/03/09(月) 07:07:52 ID:???
-
猫の写真リポストしまくって男女論とか政治とかのツイートを片っ端から興味なしに突っ込んだら猫の写真しか流れてこなくなった
- 78 :ななしさん :26/03/09(月) 07:30:57 ID:???
-
おれのThreadsはアカウント育てたから無くしたリモコンが窓のサッシにあったとかデッケェニジマス獲れたとかそんな投稿ばっかり流れてくる
- 85 :ななしさん :26/03/09(月) 07:58:17 ID:???
-
薄っぺらい怒りと薄っぺらい悪意と薄っぺらいイイねを増幅しあう最低の装置
- 88 :ななしさん :26/03/09(月) 08:03:24 ID:???
-
これ言ったらあれだけど調教とか言って大して興味ないツイートをせこせこいいねしたりリツイートしたりしてるの馬鹿みたいだろ
- 127 :ななしさん :26/03/09(月) 09:29:10 ID:???
-
>>88
おすすめ欄はこれは興味がありませんって報告できるだろ?
- 91 :ななしさん :26/03/09(月) 08:07:14 ID:???
-
メがもうわざわざヘイトコメントや動画で駆り立ててるのばっかりなのは否定できないな…実際そうだし
- 92 :ななしさん :26/03/09(月) 08:08:30 ID:???
-
俺にとってのXはイラストと公式アカウント確認サイト
- 93 :ななしさん :26/03/09(月) 08:08:49 ID:???
-
今のXは対戦型SNSとして運用されてるので
その路線を好まないなら離れるスレ画みたいな動きのが正解な気はする
TLカスタマイズしてまでしがみついてる俺らみたいな奴がおかしいんだよ
- 95 :ななしさん :26/03/09(月) 08:10:05 ID:???
-
雑な相対主義に走り出すと思う壺なんだよね
- 96 :ななしさん :26/03/09(月) 08:10:06 ID:???
-
ここはクズいるけどクズに賛同する奴はそんないないだけマシかなと思ってる
- 98 :ななしさん :26/03/09(月) 08:11:28 ID:???
-
>>96
……
- 99 :ななしさん :26/03/09(月) 08:14:17 ID:???
-
ここも対戦SNS化してるよね
昔から荒らしやら喧嘩はあった!ってそりゃ当たり前だけど空気の変質は絶対あるだろ
- 100 :ななしさん :26/03/09(月) 08:17:09 ID:???
-
>>99
いやー喧嘩っ早さは変わらんよ
ただまあ後腐れの無さは今よりあったかもしれんな
- 101 :ななしさん :26/03/09(月) 08:19:52 ID:???
-
なんか謎のモラルアピールは増えたなって思う
- 107 :ななしさん :26/03/09(月) 08:35:52 ID:???
-
メに限らずここでもTikTokでもYouTubeでもネット上のどこでも争い気質みたいなのが増えてる
- 109 :ななしさん :26/03/09(月) 08:40:39 ID:???
-
>>107
注目浴びるコンテンツが偉いですよ!したらデマ暴言極論が増えただけなのに…
- 111 :ななしさん :26/03/09(月) 08:46:21 ID:???
-
動物動画系も安心できなくなったの末法感あるな
- 112 :ななしさん :26/03/09(月) 08:48:55 ID:???
-
>>111
AIっぽいから叩け!までいってるとそっちのがきつい
もともとその場のかわいーで済ませてて動物自体にはなんの愛着もなかったろうに
- 120 :ななしさん :26/03/09(月) 09:00:49 ID:???
-
>>111
ボケボケしてると虐待の話ニ巻き込まれがちだから元々あんまり安心できるジャンルじゃない
- 114 :ななしさん :26/03/09(月) 08:55:43 ID:???
-
知らない芸能人のどうでもいいニュース多すぎ!
- 117 :ななしさん :26/03/09(月) 08:59:03 ID:???
-
趣味というか好きなジャンルでさえあっちの解釈は認めないとか〇〇は本当の〇〇好きじゃないみたいなコメントが目につくので
SNSでエ▨以外になにか見るのは不毛だ
- 119 :ななしさん :26/03/09(月) 09:00:08 ID:???
-
>>117
オタク文化の一般化で薄っぺらい大衆性とオタク文化生来の推し文化が合体して最悪のキショ文化になってる気がする
- 122 :ななしさん :26/03/09(月) 09:06:55 ID:???
-
インスタは変な動画見なきゃマジで好きなもんだけ流れてくるからいいね
- 118 :ななしさん :26/03/09(月) 08:59:23 ID:???
-
インスタも酷いと思う…
- 123 :ななしさん :26/03/09(月) 09:08:31 ID:???
-
比較的見たいのだけ流れてくるようになったけどTLに終わりがないからふたば以上に時間が喰われる
止めた
- 124 :ななしさん :26/03/09(月) 09:13:46 ID:???
-
Twitterが劣化したのかユーザーが劣化したのか分からないけど民度はマジで下がったとは思う
- 126 :ななしさん :26/03/09(月) 09:20:18 ID:???
-
TLほとんど見てなくてベルマークつけたアカウントの通知だけを摂取してる
- 128 :ななしさん :26/03/09(月) 09:31:19 ID:???
-
猫と犬とエ▨い絵しかほぼ流れてこないから何すれば見たくもないおすすめが流れてくるか本当に不思議
見たくないのはこれは興味無しって報告すれば消えるし
- 129 :ななしさん :26/03/09(月) 09:33:28 ID:???
-
こういうのばっか流れてくる時点で興味あって見ちゃってるんだろうし他所に移っても同じ奴が目に入る様になるだけじゃねえかな…
- 131 :ななしさん :26/03/09(月) 09:37:57 ID:???
-
お前のTLおかしいよ…
- 133 :ななしさん :26/03/09(月) 09:48:58 ID:???
-
選挙前後のTLマジで治安やばかった
- 113 :ななしさん :26/03/09(月) 08:52:05 ID:???
-
俺エ▨絵とエ▨自撮りしか流れてこないんだけど…
- 116 :ななしさん :26/03/09(月) 08:58:14 ID:???
-
>>113
いい垢ですな大事になさってください

















コメント一覧 (81)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ツイッターという名前がなくなって久しいというのに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
普通にフォローしてる人の時系列順にしてたら変なの流れて来ないし、変なの流れて来るならお前が好きでフォローしてるだけ、RPしてる奴含めてさっさとフォロー解除したらいい
ちなみにthreadsは一生旦那の愚痴を書いてるママ友の愚痴の痰壺みたいになってて、Blueskyは意識高いつもりの奴等が一生Xを始めとする他SNSの悪口書いてる
TikTokの治安が良いってのは地味にマジだけど、Xの治安が悪いのは使い方が下手なのとゴミをフォローしてるお前も悪い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
辞められてないじゃん
やめるやめる言う奴ほど居座るし、すぐ戻ってくるんだよなw
goldennews
が
しました
世間でよく言われる「分断を煽る」とはこのことかと心底思う
気に入らないものは片っ端から消していくと、そのうちいい感じになる
目的に応じてアカウントを使い分けるといいかも
今の俺のアカウントは、ちょいえろ画像しか流れてこないようになっている
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
別に煽りじゃなく、普通の中流の生活してたら共感できないブチギレ方してるやつ多くてなんか怖いわ
goldennews
が
しました
あと君たち忘れてるかもだけどxどうこう以前にまとめサイトも害悪だからね?
goldennews
が
しました
おすすめ欄を全てぼざろにした
ニュースなんか見ても悲観的、批判的なコメントが九分九厘だから見てて良い事ない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
陰謀論やらヘイトやらのオンパレードだぞあそこ
ツイッターみたいにファクトチェックで修正入ったりもしないし
goldennews
が
しました
2コマ漫画みたいなのばっか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
勝手に興味のありそうなものを学習し、TLに流すシステムを使用している
例えばアニメが好きな人で、いつもアニメの話題を検索していると、そのうち流れて来る話題はアニメだらけになる
スポーツばかり探していればそうなるし、エロ系ばかり探していればそうなるし、金儲けばかり検索したらそうなる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大体嘘付きだと思った方が良い
goldennews
が
しました
フォローしてるの近所の酒屋と餅屋だけなんだけどな・・・
goldennews
が
しました
今思えばあんなものを見る暇があるなら本でも読めば良かったと思う
頑張って調教してまでおすすめTL見るだけの価値は見出せなかったな
あと強制的におすすめTL見せてくる仕様がキモい
goldennews
が
しました
変な思考回路のやつが変な思想を植え付けてくるよな
なんだよ本能って、自分の悪さを主語でかくすんなっていう
goldennews
が
しました
見たい時に見るだけで良いのになぜ参加してしまうのか
goldennews
が
しました
頭悪そう
goldennews
が
しました
俺ぐらいになると広告すらなんかいやらしやつになる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
まぁそれはそうだろうね…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
冗談抜きでショート動画をボーっと眺めて脳が劣化するあれと同じものを感じるわ
goldennews
が
しました
これもうセカンドレイプやろ
goldennews
が
しました
アカウント消すじゃなくて
ラインを消す
iPhoneをけす
マジシャンやん。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
良いお題を与えられたと思って色々調べるのが楽しい
その場のそいつを論破しようとは思わないけど
同じ主張をしているのを他で見つけたら試す事にしている
それで反論されたらまた良いお題を与えられたと思って(以下繰り返し)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「リンゴが好き」と投稿したら「じゃあミカンは嫌いなんですね!ミカン好きの気持ちも考えてください!」「リンゴが食べられない人もいるんですよ!不謹慎!」みたいなアホな炎上ばかり見かける
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
おーぷん2ch誕生となんJ系まとめブログが出てきたあたりから既にその嫌いがあったな
知らない芸能人の知らないスキャンダル/知らない誰かの知らない喧嘩/「こうあるべき」の押し付け/「こうならないと終わり」みたいな極論/人のコンプレックスや環境を逆撫でする露悪的な投稿/コミュニティ特有のノリがどんどんキツい方向に
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
喧嘩だ何だが流れてくるのはそういうのを見てるからや
ケンタッキーとかイヌネコとか見とけ
goldennews
が
しました
意外と俺の好みに沿っててよかった
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。