- 3 :ななしさん :26/03/12(木) 19:48:31 ID:???
-
今日はこれにするか…
- 2 :ななしさん :26/03/12(木) 19:48:21 ID:???
-
邪道ですわ
- 7 :ななしさん :26/03/12(木) 19:52:55 ID:???
-
これはこれで…ってなる
- 4 :ななしさん :26/03/12(木) 19:50:42 ID:???
-
分厚いのは分かるけどこのサイズは閉じていいんじゃまいか?
- 6 :ななしさん :26/03/12(木) 19:51:25 ID:???
-
しゃらくさいとおもってるが食ってみないことにはな
- 8 :ななしさん :26/03/12(木) 19:53:00 ID:???
-
美味いんだけど普通にカツそのものが完成度高いから美味いだけで閉じててもいいんじゃねぇかなとは思う
価格も基本高め
- 9 :ななしさん :26/03/12(木) 19:54:39 ID:???
-
上に更に黄身乗せるのは蛇足だと思ってる
- 10 :ななしさん :26/03/12(木) 19:54:57 ID:???
-
相模原駅前で食ったが
なんとも言えねえ
- 11 :ななしさん :26/03/12(木) 19:55:15 ID:???
-
これを食べるのが人生の夢
- 12 :ななしさん :26/03/12(木) 19:55:24 ID:???
-
正直とじたカツ丼より好き
だけどそれを明言すると簀巻きにされて海に落とされそうだから言わない
- 13 :ななしさん :26/03/12(木) 19:56:22 ID:???
-
とじなくても美味しいカツは丼にする必要なくない?
- 16 :ななしさん :26/03/12(木) 19:59:05 ID:???
-
>>13
物珍しさから来る見栄えがあるから必要
- 14 :ななしさん :26/03/12(木) 19:56:56 ID:???
-
とんかつ定食食えばよくない?
- 17 :ななしさん :26/03/12(木) 20:00:58 ID:???
-
経験の選択肢が増える分にはいいと思う
- 18 :ななしさん :26/03/12(木) 20:01:06 ID:???
-
逆張りだと思ってる
- 19 :ななしさん :26/03/12(木) 20:01:53 ID:???
-
わっと流行る前から出してた渋谷の店は
別に分厚いわけでもなく油ギッシュで玉子とじより強いわけでもなく…
珍しかったけど席巻するほど注目されるわけでもなく…
- 20 :ななしさん :26/03/12(木) 20:02:23 ID:???
-
美味しいし好きな部類だけど閉じてる方が好きはある、
- 21 :ななしさん :26/03/12(木) 20:02:55 ID:???
-
なか卯のカツ丼が一番美味い
- 22 :ななしさん :26/03/12(木) 20:03:03 ID:???
-
カツ丼食べたい欲もとんかつ定食食べたい良くも満たせないけど重たい何か
- 23 :ななしさん :26/03/12(木) 20:06:15 ID:???
-
出汁を含んだ玉子がカツを覆うから美味いんじゃないのかカツ丼って
- 31 :ななしさん :26/03/12(木) 20:12:55 ID:???
-
>>23
玉子で満足に閉じられない分厚さのトンカツを
丼形式で提供できるっていう別の文脈の一派なのでそれはそれこれはこれなんだ
ソースカツ丼とかと喧嘩したところでいつもどっちかが泣いて終わるだけでしょ
相手が負けたところで次の日から卵で綴じて現れたりしないでしょ
- 33 :ななしさん :26/03/12(木) 20:15:14 ID:???
-
>>31
そんな分厚さだと米と上に乗った具を一緒にかき込んでがっつけるっていう丼物の良さを潰してね?
- 73 :ななしさん :26/03/12(木) 21:05:24 ID:???
-
>>33
一口に入る量は変わらないだろ?
- 24 :ななしさん :26/03/12(木) 20:07:27 ID:???
-
たまどんとカツで良いよ
- 25 :ななしさん :26/03/12(木) 20:08:33 ID:???
-
最後の卵黄がちょっと余計かなって思う
- 27 :ななしさん :26/03/12(木) 20:09:25 ID:???
-
キャンパスを用いず空に絵を描くようなもの
- 28 :ななしさん :26/03/12(木) 20:09:34 ID:???
-
自分はカツの上にふわふわの卵があるのが好きだな
- 29 :ななしさん :26/03/12(木) 20:10:39 ID:???
-
ひねくれやがって気に入らねえ
という先入観しかないが
食ったらこれはこれでとなる予感もある
- 30 :ななしさん :26/03/12(木) 20:11:11 ID:???
-
都内のどこに美味しい店があるのか知らない
知ってたら多分足繁く通ってる
- 32 :ななしさん :26/03/12(木) 20:13:48 ID:???
-
不味くはないしむしろ美味しいんだけどカツ丼名乗るからにはもっとこう何かあってもいいだろ
- 34 :ななしさん :26/03/12(木) 20:15:30 ID:???
-
卵丼ととんかつで良くない?
- 35 :ななしさん :26/03/12(木) 20:18:40 ID:???
-
こう見ると普通のカツどんってカツのオムとじの出来損ないなんだな
- 36 :ななしさん :26/03/12(木) 20:20:59 ID:???
-
>>35
ちょっと意味がわからない
- 39 :ななしさん :26/03/12(木) 20:28:50 ID:???
-
デミグラスソースをかけてくれんか
- 41 :ななしさん :26/03/12(木) 20:29:54 ID:???
-
丸七になかなか行けない
テイクアウトしたけど冷めててそこまで感動はなかった
- 42 :ななしさん :26/03/12(木) 20:30:00 ID:???
-
なんにで卵黄を乗せる男
- 44 :ななしさん :26/03/12(木) 20:30:41 ID:???
-
カツ丼ってもっとバリエーションあっていいと思うんだよね
オーソドックスなのは大事にしつつももっとアバンギャルドなカツ丼食べてみたい
- 46 :ななしさん :26/03/12(木) 20:32:13 ID:???
-
カツとじ丼の分際でカツ丼と名乗らない潔さは良し
しかし中途半端さも否めない
- 50 :ななしさん :26/03/12(木) 20:39:20 ID:???
-
丼に乗せないでいいかなって…
- 51 :ななしさん :26/03/12(木) 20:41:22 ID:???
-
無駄にサクサク感が残ってて分厚いカツとそれとは特にシナジーのない甘ったるい卵丼が下にある
普段のとんかつにキャベツがセットでついてくることのありがたみがよく分かる
- 53 :ななしさん :26/03/12(木) 20:42:00 ID:???
-
カツ丼は自由だ
- 55 :ななしさん :26/03/12(木) 20:42:12 ID:???
-
玉子でとじたカツ丼だけ食いたい派閥の俺としては焼きカツ丼やらソースカツ丼やらスレ画みたいなのやらはややこしいのでこの世から絶滅して欲しいと思ってる
- 56 :ななしさん :26/03/12(木) 20:43:27 ID:???
-
カツが旨ければ許される
- 57 :ななしさん :26/03/12(木) 20:43:39 ID:???
-
玉子丼のかつトッピングではないか
- 58 :ななしさん :26/03/12(木) 20:45:03 ID:???
-
カツ丼としては扱いたくないので◯◯カツ丼という別名が必要
- 59 :ななしさん :26/03/12(木) 20:46:07 ID:???
-
快活クラブのまかないカツ丼みたいなもんなのかい?
- 61 :ななしさん :26/03/12(木) 20:47:32 ID:???
-
トンカツwith玉子丼て感じでいまいちシナジー感じなかった
- 62 :ななしさん :26/03/12(木) 20:50:21 ID:???
-
火の通った卵と卵黄は味明確に違うのなんでなんだろうな…
- 63 :ななしさん :26/03/12(木) 20:50:38 ID:???
-
閉じないカツ丼が好きというか
閉じてるカツ丼が好きじゃないというか
- 67 :ななしさん :26/03/12(木) 20:52:02 ID:???
-
生卵や卵黄でズルズルの食感が出てくるのが苦手でな
- 70 :ななしさん :26/03/12(木) 20:54:57 ID:???
-
なんだこれ?卵黄乗せたカツ丼って…
一回食べてみないとわからないですわ
- 69 :ななしさん :26/03/12(木) 20:54:33 ID:???
-
衣のサクサクが味わえるから嫌いじゃない
- 71 :ななしさん :26/03/12(木) 20:56:09 ID:???
-
サクサクが食いたいならトンカツ定食を食う
かつ丼が食いたいのはサクジュワを味わいたいから
- 66 :ななしさん :26/03/12(木) 20:52:02 ID:???
-
変わり種としてたまに食べるくらいのポジション
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (65)
goldennews
が
しました
こいつがカツ丼なら天丼も卵で天ぷらとじろ
goldennews
が
しました
卵とじないカツ丼もそういった武器があれば良いのかもしれない
goldennews
が
しました
邪魔なだけや
goldennews
が
しました
トンカツと言うよりはローストポークカツって感じで美味しいんだけどカツ丼に求めていたものではなかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
従来のとじたカツ丼とは味わいが違い別物であることには間違いはない
goldennews
が
しました
あと卵黄は要らん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ついでにカツを置く皿をよこせ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
皿は節約してるのでとんかつは卵丼の上に置いときますね…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「カツ丼はとじないだろ」
岡山、名古屋
「だよな」
一同
「お前らは違う」
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
別で出せばよくね?皿節約か?w
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
閉じてる方はカツとじ丼で、こっちが本当のカツ丼だろうがよ
goldennews
が
しました
やっぱりカツの衣に出汁がしっかり染みてるのが美味い
goldennews
が
しました
どうやら俺の中でカツの衣のサクサク感は思ってた以上に重要だったらしい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
卵がついてくるのは潔くない。
なんで閉じなかったんやっていう残念感がある。
goldennews
が
しました
ソースカツ丼のほうがコンセプトはっきりしていて食べて納得感あるぞ
goldennews
が
しました
卵焼きのかわりにキャベツの千切りとか欲しくなる
goldennews
が
しました
18 :ななしさん :26/03/12(木) 20:01:06 ID:???
逆張りだと思ってる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
かけるソースも見当たらないし
goldennews
が
しました
まぁ一般的なカツ丼もカツ煮を乗せてるだけとも言えるがお米に出汁が染みてこその丼物って気がする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
丼ものや天ぷらそばみたいなのは衣に出汁汁を吸わせて、油と出汁汁の融合した味を楽しむもの。
goldennews
が
しました
ただ俺の前に姿を現してくれるなよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
別皿でたのむ
goldennews
が
しました
サクサクがーとか言ってるやつは的が外れてるのを自覚しろよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
たまねぎとか入ってるなら、それはそれでなの分かる
goldennews
が
しました
卵とじ原理主義者はほかのあらゆるカツ丼を邪道と決めつけてくるが、これが一番腹立たしいんだろうなと思う
異教より異端に対する憎しみ
goldennews
が
しました
とんかつ定食からかつをご飯に乗せただけならたれとかないのか?ってなるんだが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
サクサクなの食べたい時は定食にする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。