あんた!閉じないカツ丼の事どう思ってんのよ!
    2026年03月15日 コメント(65) 飲食・料理 
    33835070_s


    3ななしさん :26/03/12(木) 19:48:31 ID:???
    今日はこれにするか…




    2ななしさん :26/03/12(木) 19:48:21 ID:???
    邪道ですわ




    7ななしさん :26/03/12(木) 19:52:55 ID:???
    これはこれで…ってなる




    4ななしさん :26/03/12(木) 19:50:42 ID:???
    分厚いのは分かるけどこのサイズは閉じていいんじゃまいか?




    6ななしさん :26/03/12(木) 19:51:25 ID:???
    しゃらくさいとおもってるが食ってみないことにはな




    8ななしさん :26/03/12(木) 19:53:00 ID:???
    美味いんだけど普通にカツそのものが完成度高いから美味いだけで閉じててもいいんじゃねぇかなとは思う
    価格も基本高め




    9ななしさん :26/03/12(木) 19:54:39 ID:???
    上に更に黄身乗せるのは蛇足だと思ってる




    10ななしさん :26/03/12(木) 19:54:57 ID:???
    相模原駅前で食ったが
    なんとも言えねえ




    11ななしさん :26/03/12(木) 19:55:15 ID:???
    これを食べるのが人生の夢




    12ななしさん :26/03/12(木) 19:55:24 ID:???
    正直とじたカツ丼より好き
    だけどそれを明言すると簀巻きにされて海に落とされそうだから言わない




    13ななしさん :26/03/12(木) 19:56:22 ID:???
    とじなくても美味しいカツは丼にする必要なくない?




    16ななしさん :26/03/12(木) 19:59:05 ID:???
    >>13
    物珍しさから来る見栄えがあるから必要




    14ななしさん :26/03/12(木) 19:56:56 ID:???
    とんかつ定食食えばよくない?




    17ななしさん :26/03/12(木) 20:00:58 ID:???
    経験の選択肢が増える分にはいいと思う




    18ななしさん :26/03/12(木) 20:01:06 ID:???
    逆張りだと思ってる




    19ななしさん :26/03/12(木) 20:01:53 ID:???
    わっと流行る前から出してた渋谷の店は
    別に分厚いわけでもなく油ギッシュで玉子とじより強いわけでもなく…
    珍しかったけど席巻するほど注目されるわけでもなく…




    20ななしさん :26/03/12(木) 20:02:23 ID:???
    美味しいし好きな部類だけど閉じてる方が好きはある、




    21ななしさん :26/03/12(木) 20:02:55 ID:???
    なか卯のカツ丼が一番美味い




    22ななしさん :26/03/12(木) 20:03:03 ID:???
    カツ丼食べたい欲もとんかつ定食食べたい良くも満たせないけど重たい何か




    23ななしさん :26/03/12(木) 20:06:15 ID:???
    出汁を含んだ玉子がカツを覆うから美味いんじゃないのかカツ丼って




    31ななしさん :26/03/12(木) 20:12:55 ID:???
    >>23
    玉子で満足に閉じられない分厚さのトンカツを
    丼形式で提供できるっていう別の文脈の一派なのでそれはそれこれはこれなんだ
    ソースカツ丼とかと喧嘩したところでいつもどっちかが泣いて終わるだけでしょ
    相手が負けたところで次の日から卵で綴じて現れたりしないでしょ




    33ななしさん :26/03/12(木) 20:15:14 ID:???
    >>31
    そんな分厚さだと米と上に乗った具を一緒にかき込んでがっつけるっていう丼物の良さを潰してね?




    73ななしさん :26/03/12(木) 21:05:24 ID:???
    >>33
    一口に入る量は変わらないだろ?




    24ななしさん :26/03/12(木) 20:07:27 ID:???
    たまどんとカツで良いよ




    25ななしさん :26/03/12(木) 20:08:33 ID:???
    最後の卵黄がちょっと余計かなって思う




    27ななしさん :26/03/12(木) 20:09:25 ID:???
    キャンパスを用いず空に絵を描くようなもの




    28ななしさん :26/03/12(木) 20:09:34 ID:???
    自分はカツの上にふわふわの卵があるのが好きだな




    29ななしさん :26/03/12(木) 20:10:39 ID:???
    ひねくれやがって気に入らねえ
    という先入観しかないが
    食ったらこれはこれでとなる予感もある




    30ななしさん :26/03/12(木) 20:11:11 ID:???
    都内のどこに美味しい店があるのか知らない
    知ってたら多分足繁く通ってる




    32ななしさん :26/03/12(木) 20:13:48 ID:???
    不味くはないしむしろ美味しいんだけどカツ丼名乗るからにはもっとこう何かあってもいいだろ




    34ななしさん :26/03/12(木) 20:15:30 ID:???
    卵丼ととんかつで良くない?




    35ななしさん :26/03/12(木) 20:18:40 ID:???
    こう見ると普通のカツどんってカツのオムとじの出来損ないなんだな




    36ななしさん :26/03/12(木) 20:20:59 ID:???
    >>35
    ちょっと意味がわからない




    39ななしさん :26/03/12(木) 20:28:50 ID:???
    デミグラスソースをかけてくれんか




    41ななしさん :26/03/12(木) 20:29:54 ID:???
    丸七になかなか行けない
    テイクアウトしたけど冷めててそこまで感動はなかった




    42ななしさん :26/03/12(木) 20:30:00 ID:???
    なんにで卵黄を乗せる男




    44ななしさん :26/03/12(木) 20:30:41 ID:???
    カツ丼ってもっとバリエーションあっていいと思うんだよね
    オーソドックスなのは大事にしつつももっとアバンギャルドなカツ丼食べてみたい




    46ななしさん :26/03/12(木) 20:32:13 ID:???
    カツとじ丼の分際でカツ丼と名乗らない潔さは良し
    しかし中途半端さも否めない




    50ななしさん :26/03/12(木) 20:39:20 ID:???
    丼に乗せないでいいかなって…




    51ななしさん :26/03/12(木) 20:41:22 ID:???
    無駄にサクサク感が残ってて分厚いカツとそれとは特にシナジーのない甘ったるい卵丼が下にある
    普段のとんかつにキャベツがセットでついてくることのありがたみがよく分かる




    53ななしさん :26/03/12(木) 20:42:00 ID:???
    カツ丼は自由だ




    55ななしさん :26/03/12(木) 20:42:12 ID:???
    玉子でとじたカツ丼だけ食いたい派閥の俺としては焼きカツ丼やらソースカツ丼やらスレ画みたいなのやらはややこしいのでこの世から絶滅して欲しいと思ってる




    56ななしさん :26/03/12(木) 20:43:27 ID:???
    カツが旨ければ許される




    57ななしさん :26/03/12(木) 20:43:39 ID:???
    玉子丼のかつトッピングではないか




    58ななしさん :26/03/12(木) 20:45:03 ID:???
    カツ丼としては扱いたくないので◯◯カツ丼という別名が必要




    59ななしさん :26/03/12(木) 20:46:07 ID:???
    快活クラブのまかないカツ丼みたいなもんなのかい?




    61ななしさん :26/03/12(木) 20:47:32 ID:???
    トンカツwith玉子丼て感じでいまいちシナジー感じなかった




    62ななしさん :26/03/12(木) 20:50:21 ID:???
    火の通った卵と卵黄は味明確に違うのなんでなんだろうな…




    63ななしさん :26/03/12(木) 20:50:38 ID:???
    閉じないカツ丼が好きというか
    閉じてるカツ丼が好きじゃないというか




    67ななしさん :26/03/12(木) 20:52:02 ID:???
    生卵や卵黄でズルズルの食感が出てくるのが苦手でな




    70ななしさん :26/03/12(木) 20:54:57 ID:???
    なんだこれ?卵黄乗せたカツ丼って…
    一回食べてみないとわからないですわ




    69ななしさん :26/03/12(木) 20:54:33 ID:???
    衣のサクサクが味わえるから嫌いじゃない




    71ななしさん :26/03/12(木) 20:56:09 ID:???
    サクサクが食いたいならトンカツ定食を食う
    かつ丼が食いたいのはサクジュワを味わいたいから




    66ななしさん :26/03/12(木) 20:52:02 ID:???
    変わり種としてたまに食べるくらいのポジション


    PR

     コメント一覧 (65)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:19
      • 誰や、しれっと領域展開みたいなこと言っとるのは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:31
      • そもそも卵でとじたほうがカツ丼面してるのがおかしい煮カツ丼だろお前
        こいつがカツ丼なら天丼も卵で天ぷらとじろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 11:38
        • >>2
          カツ丼は親子丼からの派生だぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 12:00
        • >>2
          別に煮てはないだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 12:28
        • >>2
          天ぷらの卵とじは関西だとポピュラーだぞ
          天とじ丼とか天玉丼で売られてるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 13:34
        • >>26
          ほも弁でも天とじ売ってるけど関東にないの⁉︎
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 16:47
        • >>41
          ほも弁って略すの!?そっちのほうが驚くわ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:35
      • 天丼も冷静になって考えると天ぷら乗せただけの同類なんだけど、タレと程良く落ちた油とご飯とのシナジーが凄すぎて許されてるんだよな
        卵とじないカツ丼もそういった武器があれば良いのかもしれない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:37
      • 閉じないならカツは別皿にしてくれ
        邪魔なだけや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 14:25
        • >>4
          これ、どっちのとじないなのか分かんねえな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:38
      • 丸七食べたけどなんとも言えない感じだった
        トンカツと言うよりはローストポークカツって感じで美味しいんだけどカツ丼に求めていたものではなかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 11:51
        • >>6
          ハムっぽいやつを使うくらいならチキンカツの方がマシやね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:39
      • 食べ物で遊ぶな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:41
      • 上に乗せたトンカツが上手くないわけがないのでメニューとしては悪くないけど
        従来のとじたカツ丼とは味わいが違い別物であることには間違いはない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:43
      • カツ丼の何が美味いって煮てるところなんだからせめて煮よう
        あと卵黄は要らん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:46
      • カツ定食の飯を卵丼の方がいいかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:48
      • 閉じないんだったらソースカツ丼が美味しい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 19:08
        • >>11
          もしくはタレカツ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:48
      • とじないなら卵はもう入れないでくれよって思うサムネ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:49
      • 小皿とゴマとソースとからしを要求する
        ついでにカツを置く皿をよこせ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:52
      • 岐阜県の東濃地方は餡掛けカツ丼
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:56
      • 食べ辛いのと白ご飯が足りなくなります
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 11:59
      • 揚げたてのカツをダシに放り込んでグジュグジュにしてんのとか心底アホだろ。歯か脳みそが少ないやつ向けの飯
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 15:42
        • >>17
          煮カツを食いたい時はカツ丼を食べるし豚カツとご飯で食べたい時は豚カツ定食を食べるだけ
          そういう人が沢山いるからカツ丼も何十年も定番メニューになってるんだよ
          まさか豚カツ食べるだけの出費が痛い生活してんの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:01
      • とんかつで卵丼を食べてください
        皿は節約してるのでとんかつは卵丼の上に置いときますね…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:01
      • ソースカツ丼を食え田舎者ども
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 12:33
        • >>20
          黙っててよ福井県民は
          かつ丼にとき卵じゃなくソースかける野蛮人のくせに
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:03
      • オレはフニャカツあまり好きじゃないからこういうのは大歓迎なんだけどでもこれはトンカツ乗せ玉子丼よな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:08
      • 福井、長野、栃木、福島
        「カツ丼はとじないだろ」
        岡山、名古屋
        「だよな」
        一同
        「お前らは違う」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:12
      • 一生食べないから分からなくて何も言えないやつ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:15
      • トンカツとして食いたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:15
      • たまご丼にカツ乗せてみました
        別で出せばよくね?皿節約か?w
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:29
      • かつやの倍払って食ったけどかつやのほうが美味かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:29
      • 閉じないカツ丼て何だよ
        閉じてる方はカツとじ丼で、こっちが本当のカツ丼だろうがよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:32
      • 20年以上前からこれがある地域だったけど普通にノーマルのカツ丼のほうが好き派のほうが多かったぞ
        やっぱりカツの衣に出汁がしっかり染みてるのが美味い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:33
      • 近所にあったから物は試しで食べてみたら意外とハマった
        どうやら俺の中でカツの衣のサクサク感は思ってた以上に重要だったらしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:45
      • これは山岡はんブチ切れますわ、三つ葉が無いとあの人顔色変えますからな…。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:54
      • 閉じないカツ丼は卵抜きでいい。
        卵がついてくるのは潔くない。
        なんで閉じなかったんやっていう残念感がある。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 12:54
      • いっそ卵をなくす潔さを出してくれ
        ソースカツ丼のほうがコンセプトはっきりしていて食べて納得感あるぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:03
      • これカツの下にあるたまごいらんな…となる
        卵焼きのかわりにキャベツの千切りとか欲しくなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:03
      • 18みたいな冷笑系にはならんでおこうと思った

        18 :ななしさん :26/03/12(木) 20:01:06 ID:???
        逆張りだと思ってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:11
      • 揚げ物はサクサク部分多い方が好きだし卵も好きだからこっちの方が好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:13
      • これ卵とじ丼とトンカツ食べてるだけで?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:19
      • これカツの味付けどうなってんの
        かけるソースも見当たらないし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:32
      • とんかつを乗せてるだけだからなぁソースカツ丼も結局とんかつ乗せてるだけだし
        まぁ一般的なカツ丼もカツ煮を乗せてるだけとも言えるがお米に出汁が染みてこその丼物って気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 13:56
      • なんか新しいことをやった風な感じがして気に食わないねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 14:07
      • カツ丼のカツは衣のサクサク感ガー、っていうやついるけど、丼ものにおける揚げ物の衣の役割が違うんだから、そもそも同じように扱おうとすることが間違ってるんだよ。
        丼ものや天ぷらそばみたいなのは衣に出汁汁を吸わせて、油と出汁汁の融合した味を楽しむもの。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 14:16
      • こういうのがあってもいいと思う

        ただ俺の前に姿を現してくれるなよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 14:32
      • 玉子丼からの湯気と蓋被せての提供だから、揚げたてのサクサク感なくなるよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 14:32
      • サクサクのカツを出汁に浸してしまうジレンマも込みでカツ丼なのだ
        別皿でたのむ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 15:18
      • そもそも衣に出汁を吸わせて出汁の味と一緒に楽しむのがカツ丼だから
        サクサクがーとか言ってるやつは的が外れてるのを自覚しろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 15:47
      • 閉じないカツはただの豚だ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 15:50
      • とんかつは衣サクサクにソースと辛子で白飯食いたい。出汁や卵でせっかくの揚げたてサクサクがしんなりしてしまう丼は苦手なんだ、ジューシィ路線なら親子丼が良い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 16:20
        • >>51
          それで食えよ。誰かにお前はカツ丼しか食うなとか強制でもされてんのか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 16:17
      • 卵の箇所に野菜とか一切入ってないならいっそなくていい
        たまねぎとか入ってるなら、それはそれでなの分かる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 16:48
      • >>r31
        卵とじ原理主義者はほかのあらゆるカツ丼を邪道と決めつけてくるが、これが一番腹立たしいんだろうなと思う
        異教より異端に対する憎しみ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 16:50
      • 食ったことないけどこれ味付けどうなってるの?
        とんかつ定食からかつをご飯に乗せただけならたれとかないのか?ってなるんだが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 17:00
        • >>56
          卵にタレがかかっていて後は好みに合わせて卓上のタレと調味料使う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月15日 17:16
        • >>57
          結局卵と一緒に食うのが前提なのか…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 17:20
      • 卵いらない。ご飯の上にキャベツ敷いてカツ載せてソースかけるだけでいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 17:23
      • サクサクの普通のでもたまご閉じでもない半端野郎
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 17:33
      • かつやのカツ丼が1番
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 17:57
      • ワイは西友にあるトライアルのカツ丼で十分や
        サクサクなの食べたい時は定食にする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 18:25
      • 不味くなければなんでもいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月15日 19:50
      • いい悪いでなく単なるトンカツ乗せご飯ですよね?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク