- 1 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:34:25.97 ID:/yA1dEV10
-
引き揚げ湯葉が最高だが面倒だから豆腐食ってるわ
- 3 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:35:49.36 ID:p7OduLcf0
-
炙ったエイヒレ
- 39 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:00:25.57 ID:rUqJOClD0
-
>>3
これ
マヨに七味かけまくってこれ
- 4 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:36:43.15 ID:NM9EvON40
-
タイの刺身
- 6 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:00.51 ID:clo7pR980
-
板わさ
- 5 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:36:44.99 ID:/L2k7CP00
-
日本酒言うても様々やろ
- 7 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:05.08 ID:861tZ9fl0
-
魚介の刺し身 イクラ カズノコ
- 8 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:08.98 ID:PwQ/4QTm0
-
雲丹
- 9 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:13.07 ID:PpTW3HpK0
-
おでん
- 10 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:12.80 ID:cEzMkpsb0
-
イカの丸干し
- 11 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:37:26.22 ID:eiSFJn+50
-
ものによるが臭いもの
- 12 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:39:05.74 ID:MB51SHBX0
-
わさビーフ
- 13 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:39:28.54 ID:7IixxyUd0
-
白子ポン酢
あん肝
からすみ
- 40 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:01:57.39 ID:HC5vd7UP0
-
>>13
白子ポン酢よな
熱燗でも冷でも良い
- 14 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:39:54.63 ID:Ygds/VO70
-
スルメ
- 15 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:40:48.71 ID:2gM9ebqo0
-
蕎麦
- 16 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:41:49.41 ID:JfYEee+Q0
-
寿司
- 31 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:54:32.44 ID:Y34hF5lM0
-
>>16
寿司5、6貫食って後は貝の一品物で飲み続けたい
- 18 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:43:45.42 ID:7IixxyUd0
-
函館で食ったイカのワタも最高やった
あれは間違いなくツマミとして最高峰
- 19 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:43:47.21 ID:Y34hF5lM0
-
出汁醤油でパンパンに膨らませたイクラ!
勝ったッ!第3部完!
- 20 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:43:51.73 ID:bBvAFyu50
-
金目鯛煮付け
- 17 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:43:02.14 ID:/L2k7CP00
-
甘口辛口で同じもん食うんか?
- 21 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:44:24.11 ID:TS3QdQ+90
-
ケーキ肴に酒飲む人もいるよな
- 22 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:46:52.75 ID:w6y2M+8Pd
-
この時期ならホタルイカの沖漬け
- 23 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:47:16.92 ID:pTWAjwee0
-
しお
- 25 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:50:21.78 ID:ZASH9LIHr
-
何だかんだで魚の干物だと思う
- 36 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:59:32.75 ID:qirfaMjA0
-
>>25
俺は優しい男だから食べづらい干物の骨の周りや乾いた部分を全部食ってやるよ
- 27 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:51:18.80 ID:4oLeUreg0
-
米と漬物
- 28 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:52:56.16 ID:9UayJ/SI0
-
ビッグカツ
- 29 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:53:00.04 ID:G24eXN7n0
-
特上寿司かなあ
- 30 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:53:47.80 ID:YDlgrBMt0
-
チャンジャかモウカの星
- 32 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:56:29.97 ID:aVUg1oEa0
-
明太子
- 33 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:57:57.08 ID:TUJE/xE40
-
塩水ウニやな
それだけでも美味いが味変でミニトマトとクリームチーズと合わせて海苔で巻いて食うんや
飛ぶぞ
- 34 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 18:58:20.62 ID:dBP0bEkO0
-
イカの塩辛に決まってるやん
- 38 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:00:27.86 ID:/2+F+D500
-
おでん
- 41 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:04:58.19 ID:mgvQ+XDB0
-
これ実は秘密やねんけどチーズがめっちゃ合うんや
正直ワインの比やないくらい合うねん
- 42 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:05:05.70 ID:I2rV7JpU0
-
正解はちくわ
- 43 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:06:10.69 ID:cr5tT9xu0
-
ポテチって日本酒好きに舐められるけど揚げた芋に塩とかかなりの武将だよな
- 46 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:08:05.53 ID:aTvxtu+W0
-
>>43
かなりの武将
これなんの誤字が気になる
- 44 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:07:21.65 ID:Fag+U9KJ0
-
>>43
ポテチ食うならビールか発泡酒がええわ
日本酒はナマモノ系がええ
- 48 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:10:12.60 ID:Fag+U9KJ0
-
>>46
武将でしょ
- 49 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:11:03.67 ID:861tZ9fl0
-
>>46
酒豪では
- 83 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:44:12.21 ID:dwxS2cwm0
-
>>46
相性!
- 52 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:12:28.73 ID:G24eXN7n0
-
不精(ワイルド)じゃない?
- 47 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:08:23.56 ID:G24eXN7n0
-
白子で酒飲むのはもったいないわ俺は飯の上にのせて醤油かけて崩しながら食いたいな🥰
- 50 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:11:11.40 ID:hif6LxYK0
-
豚の角煮
- 51 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:12:13.61 ID:5xOy6HYY0
-
松前漬けやろなあ
- 54 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:18:47.15 ID:GTsa9Nky0
-
塩気の強い魚
- 55 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:20:43.25 ID:eqFoUHA40
-
フグ差しを甘めの原酒ロックで決めると宇宙(そら)が見えるぞ
- 56 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:25:17.19 ID:gN9/o/N70
-
バター醤油ポップコーンでワンカップ飲むわ
- 58 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:28:38.20 ID:o9Bpkm+f0
-
揚げ出し豆腐か酢の物かな
- 59 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:30:02.79 ID:qc5l1Y+N0
-
鮭とば
っていう肴があってだな
- 60 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:31:37.45 ID:qc5l1Y+N0
-
ていうか鮭とばって万能ではあるんよ
でも日本酒にいっちゃん合うんよ
- 61 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:31:46.42 ID:TM0Kw3GK0
-
落合博満はアンコだと言ってたな
- 63 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:32:59.27 ID:qc5l1Y+N0
-
サラミでも白カビサラミっつーのがあってな
これがまた日本酒に抜群に合うんだわ
- 64 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:33:05.28 ID:G24eXN7n0
-
コンビニの梅干しおにぎりもうまそう🥰
- 66 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:36:12.73 ID:DHPsZBuJ0
-
塩ウニやで
これは絶対
- 68 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:37:14.16 ID:Lfx0O4TU0
-
からすみ
- 71 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:37:59.82 ID:pcI48ryJ0
-
あごの干物
- 72 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:38:11.03 ID:qc5l1Y+N0
-
数の子もええよ
痛風まっしぐらかもしれんが良く合うね
- 75 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:40:16.42 ID:0lc5hPls0
-
数の子は魚卵界でもランク高くないやろ
松前漬けに入ってる分には有りやけども
- 74 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:39:53.62 ID:DHPsZBuJ0
-
塩うに、カラスミ、へしこ
北陸の珍味が良い
- 77 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:41:16.71 ID:G24eXN7n0
-
やっぱ塩気があるやつがいいのかな
俺は酒飲みながら甘いもの食べられる人だわ
- 79 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:42:10.02 ID:qc5l1Y+N0
-
>>77
わいも甘いものと酒いける口や
- 80 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:43:14.21 ID:0lc5hPls0
-
>>77
ウイスキーやシャンパンなら合うな
- 78 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:41:52.72 ID:0lc5hPls0
-
カワハギの肝も互角やろ
- 81 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:43:29.01 ID:vwunriqd0
-
イカのワタはガチで美味い
- 82 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:43:53.77 ID:qc5l1Y+N0
-
でもどれか一品ならわいは馬刺しにするな
くどくなくていくらでも食えて酒に合う
- 84 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:45:23.76 ID:Ah8Bvy6G0
-
いぶりがっこ
- 85 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:45:46.79 ID:vO+SWnOG0
-
やっすい酒とやっすいスルメの組み合わせが死ぬほどうまい
- 88 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:46:24.36 ID:qc5l1Y+N0
-
>>85
スルメ嫌いじゃないわ
止まらんくなるよな
- 90 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:46:38.95 ID:dwxS2cwm0
-
>>85
ワンカップか
- 86 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:45:32.47 ID:qc5l1Y+N0
-
まぁ刺身はいろいろ何でも合うから
敢えて挙げるまではないとは思うが
- 89 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:46:25.15 ID:NSCQ2jaGd
-
刺身ならつぶ貝が最高や
- 91 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:46:52.53 ID:MAjcU8+9d
-
圧倒的1位が生牡蠣で後は鮎の塩焼き、しめ鯖、塩辛の流れ
個人的におでんと日本酒は合わないと思う
- 92 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:47:31.78 ID:NSCQ2jaGd
-
肉よりは魚の方が合うな
これは間違いない
- 93 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:48:26.71 ID:OUgpUYRG0
-
菊姫山廃ならビーフシチューとハンバーグ
- 97 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:50:08.84 ID:emteN/2j0
-
ワインに合うやつはだいたい合う炭酸に合うやつはあまり合わない
- 98 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:50:27.14 ID:qVv2o1Ay0
-
どれも今ひとつ日本酒ならではというのが出てきてないな
他の酒やご飯と合うもしくは単独でいけるものばかり
- 99 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:50:46.64 ID:ILQaizxE0
-
塩盛レモンサラミ
- 101 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:50:47.58 ID:tzDipGESr
-
魚の内臓系
- 102 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:51:06.30 ID:qc5l1Y+N0
-
まぁ合うと言ってもそんなの主観やからな
好きなの食ったらええんやけどな
- 103 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:51:07.88 ID:tzDipGESr
-
魚の内臓系
- 104 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:51:46.58 ID:9RkwM84B0
-
奈良漬け
- 105 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:52:03.10 ID:+DgJvcNf0
-
甘海老イカ貝類は辛い日本酒に合う
- 107 :それでも動く名無し :2026/03/23(月) 19:52:33.19 ID:O8cMS+PG0
-
肴は炙った烏賊で良い
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (47)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
天狗のな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ってなるとやっぱ干物とかが一番だよなぁ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
たまに舌先が痺れるけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
美味すぎて衝撃をうけた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
でもやっぱイカの一夜干しだろうか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
甘口というかフルーティーなものだとカシューナッツが好き
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
日本酒より焼酎だけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今日食ったばっかだ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
みんなが書いてる通りやっぱり塩分メインだと思う。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
骨酒に合うなら何でもいいや
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ホタテの網焼き!1番はこれ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そんなもん自分が一番うまいと思うアテが一番に決まってらあ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
日本のものだと塩辛、酒盗、からすみ、へしこ、奈良漬け、いぶりがっことか。チーズも合うかな。
日本酒自体が発酵食品だから合いやすいのかな。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。