リュック買おうと思ったんだけど欲しいやつが高ぇ
    2026年04月11日 コメント(41) 趣味・生活 
    10594601_list


    1ななしさん :26/03/23(月) 20:08:13 ID:???
    長持ちするから多少値が張ってもポーターがいいぜーと思ったら高い思ってたんの2倍高い
    どうしたらいいの






    2ななしさん :26/03/23(月) 20:08:47 ID:???
    安いの使い潰したほうが良くね




    3ななしさん :26/03/23(月) 20:09:29 ID:???
    5000円の20回買った方が安いし長持ちしそう




    4ななしさん :26/03/23(月) 20:09:36 ID:???
    革のバッグとかが高いのは分かるんだけどポーターってなんであんな高いの




    12ななしさん :26/03/23(月) 20:14:21 ID:???
    ポーターはブランドバリュー維持のための高値ではないかな




    8ななしさん :26/03/23(月) 20:11:58 ID:???
    この半分くらいのもあるだろうポーター




    13ななしさん :26/03/23(月) 20:14:23 ID:???
    Blade20が良かったのに廃盤になっちゃった
    背負いながらアクセスできる小さいポケットは2つほしい




    5ななしさん :26/03/23(月) 20:10:00 ID:???
    コーデュラ生地のは12年持った
    持たせた




    11ななしさん :26/03/23(月) 20:13:43 ID:???
    無印いいよ




    15ななしさん :26/03/23(月) 20:16:18 ID:???
    ポーターのリュック侵入者員の頃に買ってもう15年使ってるけど全然ボロボロにならないよ




    17ななしさん :26/03/23(月) 20:16:41 ID:???
    >>15
    スパイかてめーは




    16ななしさん :26/03/23(月) 20:16:21 ID:???
    カジュアル目の登山用のバッグとか軍用のメディカルバッグとかそういうのしか買ってないな




    21ななしさん :26/03/23(月) 20:17:18 ID:???
    >>16
    ジャックバウアーみたいなやつか




    119ななしさん :26/03/23(月) 20:41:23 ID:???
    >>16
    調べてみたがメディカルバッグかっこいいな




    18ななしさん :26/03/23(月) 20:17:00 ID:???
    モンベル買おうぜ!




    19ななしさん :26/03/23(月) 20:17:08 ID:???
    高いやつ使うと汚した時かなり凹む




    22ななしさん :26/03/23(月) 20:17:22 ID:???
    おじさんリュックといえばTUMI




    25ななしさん :26/03/23(月) 20:18:51 ID:???
    タンカーのリュック昔は3万くらいで買えたんだけどな…
    てかリニューアル後のやつ高いのはまだいいんだけど単純にダサくなってない?




    23ななしさん :26/03/23(月) 20:18:11 ID:???
    ポーターはもう中古やデッドストック品の古いモデル買った方いいよ




    26ななしさん :26/03/23(月) 20:19:06 ID:???
    丈夫なのより使い勝手で選んだほうがいい




    39ななしさん :26/03/23(月) 20:21:44 ID:???
    >>26
    ただ使い勝手って手慣れないとわからないんだよなぁ
    単に収納が多いとかだけじゃないしぺたんこがいいか立体がいいかもしばらく背中に馴染まなせないと




    28ななしさん :26/03/23(月) 20:19:07 ID:???
    もうちょい安いのでいうならスーツに合わせるようの縦長のカーボネイトスマート亀仙人みたいなのがいいんだろうけどあれダサくてなあ…




    27ななしさん :26/03/23(月) 20:19:07 ID:???
    コールマンの25Lのやつ使ってる




    31ななしさん :26/03/23(月) 20:20:35 ID:???
    リモートでノーパン持ち運ぶから完全防水のChromeの使ってるわ




    33ななしさん :26/03/23(月) 20:20:44 ID:???
    リュックなんて10年は余裕で保つんだから値段なんて気にするな




    37ななしさん :26/03/23(月) 20:21:29 ID:???
    もう10年近くミステリーランチのセンター開きのやつ使ってるけど最近内部がボロボロになってきた
    新しいの欲しいけど同じメーカーもなぁと思ってる
    なんかいいやつないかなぁ




    36ななしさん :26/03/23(月) 20:21:27 ID:???
    頑丈な生地使っててもジッパー先に壊れてそのタイミングで買い替えちゃう




    41ななしさん :26/03/23(月) 20:23:50 ID:???
    無印がおすすめ




    42ななしさん :26/03/23(月) 20:23:52 ID:???
    こんなん高値で買うくらいならグレゴリーの
    元祖デイパックでよくないか




    43ななしさん :26/03/23(月) 20:24:02 ID:???
    aceいいよ
    前に持ってたやつ10年経って外側ほつれたりしたけどファスナー健在だし普通に背負える




    44ななしさん :26/03/23(月) 20:24:02 ID:???
    安物リュックならワークマンとかでいいんでないか




    45ななしさん :26/03/23(月) 20:24:19 ID:???
    TUMIですら高くなったなぁと思ったらポーターがこんな値段つけてんのか…




    46ななしさん :26/03/23(月) 20:24:36 ID:???
    電車とかで周りを見るとマンハッタンポーテージがいっぱい




    51ななしさん :26/03/23(月) 20:25:03 ID:???
    >>46
    おじさんはパッセージの方にいくんだ




    50ななしさん :26/03/23(月) 20:24:59 ID:???
    VetoPropacっていう底が自立するリュック使ってるけど本当にいい




    52ななしさん :26/03/23(月) 20:25:06 ID:???
    長年使うならポリエステル使ってるのだけは避ける




    60ななしさん :26/03/23(月) 20:27:41 ID:???
    >>52
    ナイロンがまぁ無難なのよね結局




    56ななしさん :26/03/23(月) 20:26:11 ID:???
    1万くらいなら買えよと思ったら10万もする




    53ななしさん :26/03/23(月) 20:25:18 ID:???
    昔の倍から3倍くらいの価格になってるからなポーター




    58ななしさん :26/03/23(月) 20:27:30 ID:???
    ポーターで11万!!???
    レザーでもないのに!?




    63ななしさん :26/03/23(月) 20:29:38 ID:???
    ブランド料とはいえ高すぎる…




    64ななしさん :26/03/23(月) 20:29:52 ID:???
    大学生買えないやん




    66ななしさん :26/03/23(月) 20:30:33 ID:???
    日本は雰囲気と値段だけ上がっていくメーカーおすぎ!




    68ななしさん :26/03/23(月) 20:30:49 ID:???
    グレゴリーのバッグもめちゃくちゃ高くなってない?定価3万超えが普通になっててビビる




    80ななしさん :26/03/23(月) 20:32:47 ID:???
    >>68
    クラシックシリーズだけぼったくってて街用とか山用のは昔と値段変わってないよ




    69ななしさん :26/03/23(月) 20:30:51 ID:???
    プラダでも目指してるんだろうか…




    70ななしさん :26/03/23(月) 20:30:56 ID:???
    クロームのミニカデット買ったけど
    温泉のタオル代ケチって今まで使ってた大きめリュック使っちゃう…




    71ななしさん :26/03/23(月) 20:31:00 ID:???
    15年前に買ったポーターのミニショルダーとトートバッグはいまだに使えてる
    当時2万以下で買えたこと考えると破格の耐久性だと思う
    今調べたら5万くらいになっててなそってなった




    61ななしさん :26/03/23(月) 20:28:43 ID:???
    四角いやつで角にファスナー通ってるやつは大体そこが壊れる




    72ななしさん :26/03/23(月) 20:31:22 ID:???
    スタンダードサプライはEXCELLAをずっと使い続けてるのがすごい
    単価の低い安いポーチとかですらEXCELLAだからな




    82ななしさん :26/03/23(月) 20:33:33 ID:???
    >>72
    こんなファスナー1つで変わるかよと思ってたけど常に煌びやかだからあれがちゃんとブランドの顔になってるんだよね
    いいデザインだわ




    76ななしさん :26/03/23(月) 20:32:10 ID:???
    大学生が買うタンカーはヘルメットバッグみたいなやつだろ
    あれもだいぶ値段高くなってるけど




    83ななしさん :26/03/23(月) 20:33:41 ID:???
    >>76
    あれ前に見たら5万くらいしてたな今




    77ななしさん :26/03/23(月) 20:32:12 ID:???
    もうお得感は全く無いなポーター
    むしろ割高




    78ななしさん :26/03/23(月) 20:32:17 ID:???
    https://nordace.com/ja/product/nordace-siena-pro-15-backpack/
    最近よく見かけるリュック
    機能的で良さそうな感じはする
    色も多いし




    140ななしさん :26/03/23(月) 20:44:20 ID:???
    >>78
    これ使ってるけど結構しっかりしてる感じして悪くない




    161ななしさん :26/03/23(月) 20:47:39 ID:???
    >>78
    これマジでよく見るから自分も買ってみたけど売れる理由わかる
    マジでいい




    86ななしさん :26/03/23(月) 20:34:03 ID:???
    大学入る時貰ったエシエルのイザールがまだ現役だな…




    87ななしさん :26/03/23(月) 20:34:13 ID:???
    俺のリュックの25倍高くて鼻血出た




    88ななしさん :26/03/23(月) 20:34:14 ID:???
    個人的にはグレゴリー勧めるそれかパタゴニアのブラックホールシリーズ




    90ななしさん :26/03/23(月) 20:34:55 ID:???
    高いと取扱に躊躇いが生まれる
    安いと適当に放り投げられて楽




    93ななしさん :26/03/23(月) 20:36:34 ID:???
    俺が高校時代欲しくてバイトして買ったから高くて3万ぐらいだった気がしたけど20年後とはいえ今こんなにするの!?
    レザーとかじゃないよね




    91ななしさん :26/03/23(月) 20:35:17 ID:???
    国内製造で5000円でタンカーの財布買えてた頃が安すぎなのはそうなんだけど
    今じゃ同じのが25000もするのは逆に高すぎる




    92ななしさん :26/03/23(月) 20:35:25 ID:???
    今のタンカー昔のと素材からして違うからマジで旧モデル探した方いいよ




    94ななしさん :26/03/23(月) 20:36:44 ID:???
    生地屋見てるとコーデュラくん大抵デフォでPUコーティングしてあるんだよね




    95ななしさん :26/03/23(月) 20:36:55 ID:???
    高いものなら質が良いってわけじゃないから面倒だよね




    97ななしさん :26/03/23(月) 20:37:17 ID:???
    コールマン安くて良い




    98ななしさん :26/03/23(月) 20:37:31 ID:???
    家庭科の授業で作ったやつで十分だわ




    99ななしさん :26/03/23(月) 20:37:32 ID:???
    結局コールマンに落ち着いたりした
    ここのビジネスリュック好き




    100ななしさん :26/03/23(月) 20:37:35 ID:???
    使い潰すならダイソーの300円ナップサックとかいいぞ




    102ななしさん :26/03/23(月) 20:37:47 ID:???
    ポーターを15年使って買い直そうとしたら2倍じゃ利かない感じになってたのよね
    ハイブランドの手前にして以前からのファンに買ってもらうつもりなのかねぇ




    103ななしさん :26/03/23(月) 20:37:51 ID:???
    今のタンカーの素材調べたらもしかして劣化するやつ使ってない?
    旧モデルみたいに化繊100%じゃなくなってる?




    112ななしさん :26/03/23(月) 20:40:11 ID:???
    >>103
    EU圏で売り出すために石油由来の化繊使うのやめてサステナブルで政治的に正しい新素材を開発しました
    マジで




    117ななしさん :26/03/23(月) 20:41:16 ID:???
    >>103
    とっくに植物素材でしょ




    104ななしさん :26/03/23(月) 20:38:20 ID:???
    ブリーフィングのUSA企画のバッグ20年近く使ってるけどまだ全然使える




    107ななしさん :26/03/23(月) 20:39:00 ID:???
    ビジネスマンがマムートのトランスポーターとかアークテリクスのバッグ使ってるのは結構見る
    あとフェールラーベンが流行ってきてるのは何となく感じる




    109ななしさん :26/03/23(月) 20:39:19 ID:???
    俺の使ってるユニオンはそんな高くなってないな




    113ななしさん :26/03/23(月) 20:40:16 ID:???
    コロンビアのマザーバッグを使ってる
    容積やら収納やらを考えたらちょうどよくてスーツでも社内ならぎりいけるかなって




    115ななしさん :26/03/23(月) 20:40:27 ID:???
    ミステリーランチのストリートファイター使ってるけどハーネスがしっかりしてるからまだ壊れる気配はない
    チェストバックルが何度か割れてA&Fに取り寄せてもらったくらいか




    116ななしさん :26/03/23(月) 20:40:29 ID:???
    通勤はビクトリノックス使ってる




    121ななしさん :26/03/23(月) 20:41:24 ID:???
    俺はミステリーランチマン!
    毎日2デイアサルトで出社しているよ




    122ななしさん :26/03/23(月) 20:41:27 ID:???
    ずっとace使ってるな
    そろそろ変えてもいいかも




    123ななしさん :26/03/23(月) 20:41:28 ID:???
    ヘリーハンセンのステティンド30Lにした
    ググっても禄に情報出てこないし良い




    126ななしさん :26/03/23(月) 20:41:55 ID:???
    スタンダードサプライはロクヨンクロスってアナログな撥水生地使ってるモデルが加水分解と無縁でいいよ
    小雨どころか本降りでも染みてこない




    128ななしさん :26/03/23(月) 20:42:14 ID:???
    THULEのリュックを買おうか悩んでる
    連休で見かけて良さそうだったがまだ手持ちのやつ使えるしな…でもちょっとボロくなってきたしな…って感じで悩んでる




    129ななしさん :26/03/23(月) 20:42:29 ID:???
    ガジェタブル便利だよ
    デザインはまぁ…あんななのでそっち優先するならデュアルポーズとか…




    130ななしさん :26/03/23(月) 20:42:39 ID:???
    アリエクで欲しいブランドのバックパックそっくりなのが売ってたので買ってみたら
    本物の3分の1の値段で本物にしか見えないのが届いた
    とてもしっかりしてる




    138ななしさん :26/03/23(月) 20:43:42 ID:???
    ビジネス用途だと最近はエアーいいっすよ
    これから伸びてきますよここは




    146ななしさん :26/03/23(月) 20:45:42 ID:???
    >>138
    最近も何もずっとセレクトショップで取り扱ってるだろ…
    円安もあってクソ値上げしてるけど




    139ななしさん :26/03/23(月) 20:44:11 ID:???
    UNIQLOのやつじゃダメ?




    143ななしさん :26/03/23(月) 20:44:53 ID:???
    >>139
    その辺で買うならユニクロより無印がいいと思う




    145ななしさん :26/03/23(月) 20:45:42 ID:???
    安い価格帯なら無印のやつが安牌




    164ななしさん :26/03/23(月) 20:47:50 ID:???
    ポーターのタンカーの生地は旧生地からサステナブル生地に刷新したとき定価が2倍になったからな…




    144ななしさん :26/03/23(月) 20:45:17 ID:???
    タンカーの新しい生地は前のナイロンツイルと比べて密度上げて強度確保してるよ




    141ななしさん :26/03/23(月) 20:44:21 ID:???
    ポーターに耐久性求めてないけど10年以上使っててまだファスナーすら壊れてないから結構頑丈




    142ななしさん :26/03/23(月) 20:44:31 ID:???
    ちょうど良さそうだからおちんぎん入ったらAmazonでセール対象になってるコールマンの33のやつ買おう
    いい情報を得た本当にありがたい




    155ななしさん :26/03/23(月) 20:46:58 ID:???
    >>142
    これかっこいいね
    値段も安いし




    156ななしさん :26/03/23(月) 20:47:05 ID:???
    ドンキで70パーオフのやつ4000円で買ったけど問題なく使えすぎてる


    PR

     コメント一覧 (41)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 08:20
      • ユニクロのジェネリックポーターの完成度エグくて草
        同じ材質と同レベルの縫製とデザインでお値段10分の1wwwwwwwwwwwww
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 09:49
        • >>1
          見た目だけやろ
          多分すぐ型くずれして汚くなる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 12:30
        • >>15
          残念ながら生地は同じメーカーや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 08:30
      • 高くても5万弱くらいやろなあと思ったらガチで2倍以上高くて草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 08:47
      • ノースフェイスってのがいいんでしょ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 08:57
      • こんなダサい見た目で11万とかブランド物ってのは理解できんな
        大体リュックなんて時点でダサいが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 09:17
        • >>5
          手が空く、収納量が多いという便利さには勝てんわ
          ダサいダサくないなんてのは社会人になる年齢には卒業しとかんと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 18:54
        • >>9
          強いて言うならいい歳こいてダサいダサくない言ってる事自体がダサい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:01
      • リュック買おうかなで11万はちょっと庶民感覚ではないよな
        ちょっとした専門店行けば1万2万でも長く使えるおしゃれなやつあるでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:03
      • ドンキとかに売ってる3000円くらいので十分でしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:15
      • ブランド代に金払うほど無駄な事はない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 12:04
        • >>8
          グレゴリーなどはその通りだが、ポーターブランドを築いたのは吉田鞄の技術力と品質の高さだからな
          単なる版権と化したグレゴリーやプラダとかと一緒にしてはいけない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 14:22
        • >>24
          カズレーザーのX年後の関係者でポーター吉田カバン特集やるくらい品質の高さは定評あるんだよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:24
      • ポーターって今こんな高くなってるのね。昔に買っといて良かった。
        ポーター製品の耐久性は評価出来る。少なくとも15年前以上、いつ買ったかももはや覚えていないような物が未だ愛用出来てるからね。

        製品に付いてるポーターのロゴはボロッボロになったり消し飛んだりしてるけど。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 09:37
        • >>10
          ポーターは型崩れしないのと本スレの通りファスナーも優秀。メイドイン・ジャパンで職人さんが作ってるから値段高めだけど、お手頃価格もあるはず。東急ハンズで一度触ってみると良い。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 19:50
        • >>10
          以前の値段なら品質のわりにお得って感じだったね
          今は値上がりしすぎて質が良いのも当然ってレベルの価格帯になっちゃった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:42
      • 半年後には買ったこと後悔してるし新しい奴が欲しくなるぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:43
      • 無駄に値段上がっていくのは日本だけじゃねーよ
        海外メーカーもここ5年くらいの値上げ率やべーわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 09:45
      • ポーターのタンカーはめちゃくちゃもつ
        10年は余裕で使えると思う
        キレイに扱えば全然汚くもならない
        グレゴリーの2万円ぐらいするリュック使ってたことあるけど
        だんだんみすぼらしくなっていって
        5年ぐらいでリュックの中から黒い粉がポロポロ出てきて捨てた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 19:23
        • >>14
          ポーターのタンカーのバックパックとか10万超えやろ
          そのグレゴリーの5倍は値段するんだから、それだけ持つって言われてもそうやろなとしか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 20:19
        • >>35
          いや
          ワイのずっと使ってるやつは25000円ぐらいで買ったタンカーやで
          今は同じやつ6万するけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 10:06
      • フライターグ クラプトンとチャムスの古いロゴ復刻仕様を使ってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 10:19
      • ノースフェイスでいいじゃん。
        あれも値段のわりに若い学生の乱暴な扱いに耐えうる強度ある。普通に使えば物持ち良い。
        学生御用達という恥とプライドを捨てられればいいだけさ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 10:27
      • わいはEVERGOODSや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 10:49
      • 侵入者員とスパイの流れに笑ってしまった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 10:54
      • サバゲー用に米軍が使ってるのと同じミステリーランチ欲しいけど一生買えそうにない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 14:24
        • >>20
          ミリタリー物を日常に使うのは何か良い感じ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 11:10
      • ワークマンでいいわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 11:30
      • 安すぎると見た目がね…
        かといって10万はちょっと…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 11:34
      • 1980円で買ったDパック20年くらい使ってるわ
        全然劣化しなくて怖い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 12:17
      • グレゴリーって評判悪いんですか?作業着とか水筒入れる通勤用に30L位の買おうと思ってたんですが...。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 12:30
        • >>25
          いや、長年使えて頑丈で背負心地もいいからめちゃくちゃ評判いいぞ。批判しているのは同業メーカー工作員か買えない乞食や
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 20:19
        • >>25
          いいけど数年で加水分解するよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 13:29
      • ポーターがブランド路線になったの未だに?となる…お前そんなやつじゃなかったやろ、実用性のある地味な丈夫なちょっと高めのバッグやったろ…みたいな…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月11日 19:51
        • >>28
          さすがに値上がりしすぎよね
          モノはいいけどさすがになあ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 13:49
      • Amazonで買った3000円くらいで無難な見た目のを1年くらい使ってるわ
        今のところ何の不都合も無いし、ブランドなんかに興味も無いしこれで必要十分過ぎるな
        そりゃ10万出せば背負心地も使用感も違うんだろうが、逆に言えば10万払ってその程度の違いしかないなら別に良いわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 15:42
      • セカストとかで中古買えばええやん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 15:53
      • 中古で買ったACEのリュック愛用してる
        収納多いけど膨らまない
        新品プレミアムとか1ヶ月も使ったら消失するし中古で十分
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 19:25
      • マンハッタンポーテージのバックパックは値段のわりに良い気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 21:11
      • ま、マムート (小声)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月11日 23:32
      • マスターピースずっと使ってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク