- 3 :ななしさん :26/03/25(水) 00:00:54 ID:???
-
終わった…
- 13 :ななしさん :26/03/25(水) 00:02:24 ID:???
-
全部リセットされた世界でまた再会できました!完!
- 20 :ななしさん :26/03/25(水) 00:02:56 ID:???
-
あ、本当に終わりなんだ…
- 12 :ななしさん :26/03/25(水) 00:02:23 ID:???
-
よくある二次創作みたいでやんした...
- 14 :ななしさん :26/03/25(水) 00:02:31 ID:???
-
デンパワエンドなのは個人的に良かったよ
- 22 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:02 ID:???
-
キャラ萌えしてる奴には良い最終回なんじゃねぇの
- 23 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:06 ID:???
-
これやるならアキくんもレゼも出すくらいのファンに媚びたやつにしてみせろよ!
- 26 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:13 ID:???
-
なんか色々ぶん投げてない??
- 33 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:44 ID:???
-
感傷も糞もねーな
- 34 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:45 ID:???
-
打ち切り漫画みたいでやんした…
- 39 :ななしさん :26/03/25(水) 00:03:56 ID:???
-
こんなふうに唐突に出すならアキも出せよ
もしかしてどっかにいた?
- 44 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:19 ID:???
-
あの…冷笑犬の言ってたことの意味がまるでわかんなくなったんですけど
- 94 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:46 ID:???
-
>>44
あいつの語る幸福論的にはこれどういう判定になるんかな
- 40 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:01 ID:???
-
初っ端から眼帯塗り忘れててダメだった
- 91 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:45 ID:???
-
>>40
両目みえとる!
- 48 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:25 ID:???
-
結局二部つまんなかったね殆どいらなかったねって感想かわらないんだけど
- 51 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:32 ID:???
-
すごい
あの1部のラストからこんな雑なオチが出てくるとは思わなかった
- 52 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:32 ID:???
-
なんで時間巻き戻ってんの
- 96 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:56 ID:???
-
>>52
悪魔をないないするチェーンソーマンが自分食ったから過去に遡って自分が悪魔食ったって事実が消滅した
- 53 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:34 ID:???
-
死の悪魔ってなんだったの?
- 60 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:50 ID:???
-
>>53
いいんだよ忘れて
- 55 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:37 ID:???
-
まあナユタが居たから良かった…かな
- 56 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:41 ID:???
-
最後まで口半開きだったな
- 57 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:43 ID:???
-
は?この世界でしばらく描いて元の世界に戻る方法探すんだろ?
- 63 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:57 ID:???
-
ポチタ「うおw」(1部含めて全てリセットする)
- 65 :ななしさん :26/03/25(水) 00:04:59 ID:???
-
結局ポチタは何がしたかったん?
- 75 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:15 ID:???
-
>>65
チェンソーマンとかさぁ
どうでもよくない?
- 74 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:14 ID:???
-
冷笑犬は満足して成仏したからデンジにはあらためて腐ったパンみたいな日々を過ごして欲しいだけだけど…
- 67 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:05 ID:???
-
え…これで終わり…?
- 71 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:11 ID:???
-
結局二部やった意味あるこれ?
一部ラストで急にポチタが冷笑犬化してリセットしても変わんなくない?
- 95 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:54 ID:???
-
デンジは地獄の中じゃないと天国見つけられないらしいからこの生活も地獄になってもらわないとな…
- 79 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:25 ID:???
-
まあ正直思いの外マシではあったけど先週のポチタの言い分なんだったんだよ
- 88 :ななしさん :26/03/25(水) 00:05:41 ID:???
-
言われてた通り貞本エヴァの劣化コピーエンドだったな
- 97 :ななしさん :26/03/25(水) 00:06:04 ID:???
-
まじで1部から今までの話丸ごとなかったことにして終わりなの!?
- 101 :ななしさん :26/03/25(水) 00:06:12 ID:???
-
このENDで終わらせるならアキも出しとけ…ってかもう作者が存在忘れてる…?
- 164 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:25 ID:???
-
>>101
多分タカりに行く先輩がちょんまげと眼帯のヤニカスコンビなんだろ
- 123 :ななしさん :26/03/25(水) 00:06:54 ID:???
-
読みながら爆発オチやるかと思ったけどさすがにそれはなかった
- 130 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:10 ID:???
-
岸辺2部に1度も出てなくて草
- 136 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:27 ID:???
-
ファンはチェンソーマンが食べてきた謎の概念が解き放たれるぞ!みたいなことを言っていたけど
特にそんなことはなかったな
- 138 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:28 ID:???
-
正直なこと言う最終回だけ見たら別に悪かないよ
ただそれまでの過程がクソなんよ
- 180 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:41 ID:???
-
>>138
ここで少しマシな最終回やるのが一番最悪
- 139 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:33 ID:???
-
すっげー反応に困る
これでアキやレゼとかも出てたら勢いハッピーエンドでもう逆に評価出来たのに
- 144 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:51 ID:???
-
えっこれエモいのか…?どうなんだ…?
- 148 :ななしさん :26/03/25(水) 00:07:57 ID:???
-
死とか復活してるしポチタが食ったのって全部リセット?
人なら誰もが持ってた第六感とかも?
- 153 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:03 ID:???
-
このラスト2話どのタイミングで挟んでも成立するだろ
- 163 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:23 ID:???
-
だらだら続けるよりは打ち切りエンドで良かったんじゃないか?
これより良い終わり方になる事は無いだろサプライズパワー理論だよ
- 188 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:55 ID:???
-
>>163
もう十分だらだら続けたあとだろ
- 165 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:25 ID:???
-
あーチェンソーマン消えて銃の悪魔もいなくなったからアキもデビルハンターにならずに済んだのか
- 167 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:26 ID:???
-
改変モノではあるけど夢オチみたいなもんだからなぁこれ
- 169 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:28 ID:???
-
あまりにやる気ないから最終巻に描きおろしとかもないと思う
- 175 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:35 ID:???
-
結局チェンソーマンいない世界線でも同じようなイベント発生して同じような生涯を歩みましたENDなら
チェンソーマンいない方が幸せなんだっていう前振り何だったん?
- 191 :ななしさん :26/03/25(水) 00:08:58 ID:???
-
冷笑犬「デンジは安直な幸せじゃ満足出来ない不幸なタチなんだよ」
俺「そうなんだ」
2週目のデンジは安直な幸せを迎えて満更でもなさそうでしたEND
俺「そうなんだ」
- 193 :ななしさん :26/03/25(水) 00:09:01 ID:???
-
ワシを探しに来てくれ→パワーが勝手に見つけただけ
- 197 :ななしさん :26/03/25(水) 00:09:08 ID:???
-
ポチタいなくても1部ルートにいくならあの犬要らなかったんだな…
- 198 :ななしさん :26/03/25(水) 00:09:10 ID:???
-
この世界じゃデンジは幸せとか向いてないよってポチタの理屈にも沿ってなくね?
- 218 :ななしさん :26/03/25(水) 00:09:53 ID:???
-
ジョジョ6部の1〜5部リセットエンドでクッソ萎えた感覚を令和でも味わえるとは
- 230 :ななしさん :26/03/25(水) 00:10:10 ID:???
-
ごめん火の悪魔の重要な二択を迫られるって結局なんだったの?
- 239 :ななしさん :26/03/25(水) 00:10:30 ID:???
-
えー…ってなったわえーっ…て
- 241 :ななしさん :26/03/25(水) 00:10:32 ID:???
-
手のひら返せそう?
- 259 :ななしさん :26/03/25(水) 00:11:22 ID:???
-
>>241
回転しながら落ちて地中に埋まってる
もう取り出せない
- 289 :ななしさん :26/03/25(水) 00:12:27 ID:???
-
>>241
ずっと伏せたままだわ
出来れば返したかった…
- 246 :ななしさん :26/03/25(水) 00:10:45 ID:???
-
2部レゼ出ねーかなーって思ってたけどこれなら出なくて良かったわ
俺の中では映画で完結したことにしておこう
- 249 :ななしさん :26/03/25(水) 00:10:58 ID:???
-
2部はアクセルかかってきたな!映画好調でテンション持ち直したんだな!って思ったらそのまま終わった…
- 267 :ななしさん :26/03/25(水) 00:11:38 ID:???
-
戦争飢餓死の悪魔は?
- 293 :ななしさん :26/03/25(水) 00:12:39 ID:???
-
チェンソーマンが存在しない世界線と言う事は元の世界線ではチェンソーマンが消し去っていた概念が消えずに残ってるはずだから1部最初に時間が戻っても全然違う世界になってるはず
みたいな考察なんも意味なかったな
- 300 :ななしさん :26/03/25(水) 00:12:52 ID:???
-
これ1部からの世界丸々無くなった様な物では…
- 312 :ななしさん :26/03/25(水) 00:13:16 ID:???
-
タツキ先生にルックバック読ませた方がいい
- 340 :ななしさん :26/03/25(水) 00:14:03 ID:???
-
というかこの話やったってことは2部はガチで回転寿司のシーンでナユタ死んでたんだな
- 401 :ななしさん :26/03/25(水) 00:16:33 ID:???
-
話が広がりそうな前話をスカしてまた違う話になってようわからんことになる…ってのをずっとやってたな
- 406 :ななしさん :26/03/25(水) 00:16:45 ID:???
-
デンジがパワー見つけたわけじゃなく勝手にでてきたしなんなんだよ
こんなんならパワーでてこないほうが良かった
- 422 :ななしさん :26/03/25(水) 00:17:21 ID:???
-
ポチタ心臓になってんじゃねぇか
- 438 :ななしさん :26/03/25(水) 00:17:53 ID:???
-
アレなんだったの?
的なものほぼ全てが投げっぱなしなのは凄いよな
本当に凄い
- 443 :ななしさん :26/03/25(水) 00:18:13 ID:???
-
冷笑犬消えてねーじゃねーか!
- 451 :ななしさん :26/03/25(水) 00:18:22 ID:???
-
あにょ…キガちゃんが実は死ちゃんで恐怖の大王が復活する話どうなりました…?
- 492 :ななしさん :26/03/25(水) 00:19:46 ID:???
-
>>451
よく覚えてるな
その辺の話忘れてたわ
- 455 :ななしさん :26/03/25(水) 00:18:28 ID:???
-
MAPPA頭かかえてそう
- 493 :ななしさん :26/03/25(水) 00:19:47 ID:???
-
>>455
もう呪術だけやってりゃいいよ…
- 487 :ななしさん :26/03/25(水) 00:19:34 ID:???
-
割と好きだからこの路線で二部やり直さない?
- 580 :ななしさん :26/03/25(水) 00:22:52 ID:???
-
>>487
組織に入ってバディで動くだけで面白いな…
- 515 :ななしさん :26/03/25(水) 00:20:43 ID:???
-
最終回としてはまあ悪くはないけどここまでの過程がね…
- 551 :ななしさん :26/03/25(水) 00:21:52 ID:???
-
(アキは家族と一緒に死んだのでもういない)
- 565 :ななしさん :26/03/25(水) 00:22:10 ID:???
-
リセットかけてパワーすらいるのに何でマキマじゃなくてナユタなのか理解できん
- 609 :ななしさん :26/03/25(水) 00:23:54 ID:???
-
>>565
食った奴は消えたままにならないとポチタ食ったことも消えるだろ
ちょっと待てなんで死が消えてないんだよ…
- 602 :ななしさん :26/03/25(水) 00:23:35 ID:???
-
あの…なんでポチタが自殺したら世界改変されるんでしょうか…
- 616 :ななしさん :26/03/25(水) 00:24:08 ID:???
-
>>602
自殺じゃなくて食われてチェンソーマンがいない世界になった
- 620 :ななしさん :26/03/25(水) 00:24:13 ID:???
-
出そうで出ないくしゃみみたいな漫画だった
- 690 :ななしさん :26/03/25(水) 00:26:31 ID:???
-
この世界もまた満たされたら冷笑がリセットしに来そう
- 692 :ななしさん :26/03/25(水) 00:26:34 ID:???
-
半年くらいでこのオチならギリ耐えれたかも
- 737 :ななしさん :26/03/25(水) 00:28:12 ID:???
-
なんでマキマが食われた事実だけ都合よく残ってんだ?
- 745 :ななしさん :26/03/25(水) 00:28:36 ID:???
-
ドクンじゃねーよ反応してんじゃねーぞ冷笑犬
- 772 :ななしさん :26/03/25(水) 00:29:34 ID:???
-
外人がながやまこはるにブチギレリプ飛ばしててこわー
- 781 :ななしさん :26/03/25(水) 00:29:43 ID:???
-
すげえ…パワー登場したのに1ミリも嬉しくない
- 901 :ななしさん :26/03/25(水) 00:34:27 ID:???
-
ほんの数話前までヨルがアサとなんかお互いをちょっと理解しあってエモい感じになってたのに
最終話でヨルは存在丸ごと消えてるの笑う
二部ってなんだったんだよマジで
- 904 :ななしさん :26/03/25(水) 00:34:39 ID:???
-
ここまで丸々虚無な続編も無いぞ
- 572 :ななしさん :26/03/25(水) 00:22:32 ID:???
-
どうせエヴァみたいなオチなんだろうなと思ったら案の定だったわ
- 274 :ななしさん :26/03/25(水) 00:11:57 ID:???
-
ありがとうチェンソーマン
さようならチェンソーマン
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (255)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
しゃーない
面白い話は描けるんだから次はちゃんと管理できる編集付けてやれ
goldennews
が
しました
でもこれはある程度予想されていたから奇面組よりはショッキングではなかったな。
goldennews
が
しました
途中からチェンソーマンが食べたものが世界から失くなるあたりからついて行けなくなった
goldennews
が
しました
ポチタがいないからマキマじゃなかったりアキは家族が死なないから地元で過ごしてるだろうしパワー再登場でバディ日常エンドでスッキリしてる
番外編でアキ含めて現在編書いて欲しいけどな
途中の酷さで流れで叩いてるコメント多くて辟易するわ、全部が全部そうとは限らんけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
この作者は感情をジェットコースターみたいに上下回転させることで読者の足場を意図的に不安定にしておくことが目的みたいな。
チェンソーマン二部は特にその振れ幅が大きかった感じがするかな。ストーリーの芯になるものが無い状態で演出だけでそれを観させられている気がしたから、やっぱり作者としては蛇足なんだろうなって思った。それでリセットしたんだろうけど、1部込みでリセットしたのは振れ幅に頼らずに成立させ直すための初期化に見える。
ここまで振り切ったあとに、またゼロから積み直せるか、という実験というか。
(好意的にとらえればの話だけど。)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
だから唐突に世界が再構築されて全員復活した。
マキマさんは推しのポチタがいなきゃ成長もしないんだろう。
goldennews
が
しました
作者が無理に続けてる感じがして
読むのしんどかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
アサとヨルがセクシーだからな!
両腕失くした姿からの子供呼びはかっこよくて印象に残ってる
問題は楽しいキャラクターが登場しなくてシットリ落ち着いた雰囲気のままだったことかな
バーガーみたいに緩急あっても良かった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
幸せを素直に受けることできないのはそのまんまでは?って思った
むしろ冷笑犬が言ってたアサと同じ境遇を分かち合っても幸せじゃなかったよねって言ってたけど
なら永遠に満たされることないしむしろリセット前の方が仮初めとはいえ幸せだった可能性もある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
実際は最終回手前があまりにも酷くて最終回はなんなら持ち直したからな
goldennews
が
しました
しゃーない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ジャンプラの有名どころの漫画は碌な終わり方にならんな
スパイファミリーとダンダダンは流石にそういうエンドにはならんで欲しいが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
タツキってほんまに頭悪いんやろな、なんか哀れ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
前に尾田っちが宮崎さんはーって話してたインタビューあったけどそういう感じなんじゃね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
投げやりエンド
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
まぁデスノ宜しく続けるように言われたんだろうね
心中お察しします結局出版社は物語なんてどうでも良くて、一定の期間客寄せパンダが確保出来ればそれでいいんだジャンプは買ってくれるし単行本もグッズも買ってくれるからね
薄め過ぎてもう無理ですってなったらまた面白そうなタイトル探して何年も続けさせるんだ
怖いね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
アンチになんだかんだ言われてたけど後日談で一番マシなのが鬼滅というね
goldennews
が
しました
アキやレゼのちょっとした書下ろしがあれば売れるか…と思ってしまった
goldennews
が
しました
救われたというより「うわセーブデータ全部消えてる…」に近い古の感情が
goldennews
が
しました
そこも含めて実力だろ
goldennews
が
しました
この作者の場合はようわからん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ファイアパンチしかり、チェンソーマンしかり、そいつらがいたからストーリーにのめり込めたんだよ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
作者の強みと雑誌の読者の層が合ってない気もする。
個人的にはファイアパンチめっちゃ好きだったから、個人の世界観を出していけるところで描いてほしいな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ポチタの正体 コベニの契約悪魔 4騎士の身体は公安に用意させた義骸?それとも魔人で、頭の特徴が眼球だけに出た? ヨルが夜鷹やアサの身体を乗っ取った能力、死んだアサを蘇生できた理屈 戦車の悪魔の本来の能力 核兵器の再発明で頭を刺されたヨルが蘇生できた理由 バッタの脚が貫通した時だけ体も服も再生できなかった理由 マキマ、ヨルが消えた存在を覚えてた理由 カナダのフミコが生命に終わりがあった事を知ってた理由 死のない世界でも「ころす」の概念は残った理由 死以外の4つの結末 子供の精神を狂わす星の光 祖阿 アーノロン症候群 ポチタが一日行方不明だった理由 公安、バルエム、死の悪魔 吉田、フミコそれぞれの、その時々の目的や関係性 ヨルの目的が死の悪魔の想像と本当に同じだったのか 飢餓の悪魔の当初の救済計画 ウェポンズに2部から追加された武器でない釘人間&逃げた後の行方 クアンシやレゼにマキマにやられる前の記憶が残ったのか(孫はポチタ戦の前には死んでないから比較できない)死の悪魔の死亡時、飢餓の悪魔がどうなったのか 米ソ核戦争の行方 寿死々の上のレーンはどうやって皿をとるのか パワーが人間に血を飲ませて復活すると思った理由 自由の女神(銃の女神?)を自分の物とするのはいいとして、〇〇剣とか○○スピアとか言わずにいきなり武器化?して使えた事。
goldennews
が
しました
たくさんの伏線が散りばめられてたから、最後に怒涛の回収をして、2部も面白かったな!と胸を張れると信じてたが、裏切られた。気を衒って収拾がつかなくなったストーリーとしか見えんから「読者の予想は裏切っても期待は裏切るな」って教訓がそのまま当てはまる作品だった。
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。