チェンソーマン第二部、完結
    2026年03月25日 コメント(255) ゲーム・漫画・アニメ 
    e5b31385-ea40-43fc-be53-e3128d1dd2d6


    3ななしさん :26/03/25(水) 00:00:54 ID:???
    終わった…




    13ななしさん :26/03/25(水) 00:02:24 ID:???
    全部リセットされた世界でまた再会できました!完!




    20ななしさん :26/03/25(水) 00:02:56 ID:???
    あ、本当に終わりなんだ…




    12ななしさん :26/03/25(水) 00:02:23 ID:???
    よくある二次創作みたいでやんした...




    14ななしさん :26/03/25(水) 00:02:31 ID:???
    デンパワエンドなのは個人的に良かったよ




    22ななしさん :26/03/25(水) 00:03:02 ID:???
    キャラ萌えしてる奴には良い最終回なんじゃねぇの




    23ななしさん :26/03/25(水) 00:03:06 ID:???
    これやるならアキくんもレゼも出すくらいのファンに媚びたやつにしてみせろよ!




    26ななしさん :26/03/25(水) 00:03:13 ID:???
    なんか色々ぶん投げてない??




    33ななしさん :26/03/25(水) 00:03:44 ID:???
    感傷も糞もねーな




    34ななしさん :26/03/25(水) 00:03:45 ID:???
    打ち切り漫画みたいでやんした…




    39ななしさん :26/03/25(水) 00:03:56 ID:???
    こんなふうに唐突に出すならアキも出せよ
    もしかしてどっかにいた?




    44ななしさん :26/03/25(水) 00:04:19 ID:???
    あの…冷笑犬の言ってたことの意味がまるでわかんなくなったんですけど




    94ななしさん :26/03/25(水) 00:05:46 ID:???
    >>44
    あいつの語る幸福論的にはこれどういう判定になるんかな




    40ななしさん :26/03/25(水) 00:04:01 ID:???
    初っ端から眼帯塗り忘れててダメだった




    91ななしさん :26/03/25(水) 00:05:45 ID:???
    >>40
    両目みえとる!




    48ななしさん :26/03/25(水) 00:04:25 ID:???
    結局二部つまんなかったね殆どいらなかったねって感想かわらないんだけど




    51ななしさん :26/03/25(水) 00:04:32 ID:???
    すごい
    あの1部のラストからこんな雑なオチが出てくるとは思わなかった




    52ななしさん :26/03/25(水) 00:04:32 ID:???
    なんで時間巻き戻ってんの




    96ななしさん :26/03/25(水) 00:05:56 ID:???
    >>52
    悪魔をないないするチェーンソーマンが自分食ったから過去に遡って自分が悪魔食ったって事実が消滅した




    53ななしさん :26/03/25(水) 00:04:34 ID:???
    死の悪魔ってなんだったの?




    60ななしさん :26/03/25(水) 00:04:50 ID:???
    >>53
    いいんだよ忘れて




    55ななしさん :26/03/25(水) 00:04:37 ID:???
    まあナユタが居たから良かった…かな




    56ななしさん :26/03/25(水) 00:04:41 ID:???
    最後まで口半開きだったな




    57ななしさん :26/03/25(水) 00:04:43 ID:???
    は?この世界でしばらく描いて元の世界に戻る方法探すんだろ?




    63ななしさん :26/03/25(水) 00:04:57 ID:???
    ポチタ「うおw」(1部含めて全てリセットする)




    65ななしさん :26/03/25(水) 00:04:59 ID:???
    結局ポチタは何がしたかったん?




    75ななしさん :26/03/25(水) 00:05:15 ID:???
    >>65
    チェンソーマンとかさぁ
    どうでもよくない?




    74ななしさん :26/03/25(水) 00:05:14 ID:???
    冷笑犬は満足して成仏したからデンジにはあらためて腐ったパンみたいな日々を過ごして欲しいだけだけど…




    67ななしさん :26/03/25(水) 00:05:05 ID:???
    え…これで終わり…?




    71ななしさん :26/03/25(水) 00:05:11 ID:???
    結局二部やった意味あるこれ?
    一部ラストで急にポチタが冷笑犬化してリセットしても変わんなくない?




    95ななしさん :26/03/25(水) 00:05:54 ID:???
    デンジは地獄の中じゃないと天国見つけられないらしいからこの生活も地獄になってもらわないとな…




    79ななしさん :26/03/25(水) 00:05:25 ID:???
    まあ正直思いの外マシではあったけど先週のポチタの言い分なんだったんだよ




    88ななしさん :26/03/25(水) 00:05:41 ID:???
    言われてた通り貞本エヴァの劣化コピーエンドだったな




    97ななしさん :26/03/25(水) 00:06:04 ID:???
    まじで1部から今までの話丸ごとなかったことにして終わりなの!?




    101ななしさん :26/03/25(水) 00:06:12 ID:???
    このENDで終わらせるならアキも出しとけ…ってかもう作者が存在忘れてる…?




    164ななしさん :26/03/25(水) 00:08:25 ID:???
    >>101
    多分タカりに行く先輩がちょんまげと眼帯のヤニカスコンビなんだろ




    123ななしさん :26/03/25(水) 00:06:54 ID:???
    読みながら爆発オチやるかと思ったけどさすがにそれはなかった




    130ななしさん :26/03/25(水) 00:07:10 ID:???
    岸辺2部に1度も出てなくて草




    136ななしさん :26/03/25(水) 00:07:27 ID:???
    ファンはチェンソーマンが食べてきた謎の概念が解き放たれるぞ!みたいなことを言っていたけど
    特にそんなことはなかったな




    138ななしさん :26/03/25(水) 00:07:28 ID:???
    正直なこと言う最終回だけ見たら別に悪かないよ
    ただそれまでの過程がクソなんよ




    180ななしさん :26/03/25(水) 00:08:41 ID:???
    >>138
    ここで少しマシな最終回やるのが一番最悪




    139ななしさん :26/03/25(水) 00:07:33 ID:???
    すっげー反応に困る
    これでアキやレゼとかも出てたら勢いハッピーエンドでもう逆に評価出来たのに




    144ななしさん :26/03/25(水) 00:07:51 ID:???
    えっこれエモいのか…?どうなんだ…?




    148ななしさん :26/03/25(水) 00:07:57 ID:???
    死とか復活してるしポチタが食ったのって全部リセット?
    人なら誰もが持ってた第六感とかも?




    153ななしさん :26/03/25(水) 00:08:03 ID:???
    このラスト2話どのタイミングで挟んでも成立するだろ




    163ななしさん :26/03/25(水) 00:08:23 ID:???
    だらだら続けるよりは打ち切りエンドで良かったんじゃないか?
    これより良い終わり方になる事は無いだろサプライズパワー理論だよ




    188ななしさん :26/03/25(水) 00:08:55 ID:???
    >>163
    もう十分だらだら続けたあとだろ




    165ななしさん :26/03/25(水) 00:08:25 ID:???
    あーチェンソーマン消えて銃の悪魔もいなくなったからアキもデビルハンターにならずに済んだのか




    167ななしさん :26/03/25(水) 00:08:26 ID:???
    改変モノではあるけど夢オチみたいなもんだからなぁこれ




    169ななしさん :26/03/25(水) 00:08:28 ID:???
    あまりにやる気ないから最終巻に描きおろしとかもないと思う




    175ななしさん :26/03/25(水) 00:08:35 ID:???
    結局チェンソーマンいない世界線でも同じようなイベント発生して同じような生涯を歩みましたENDなら
    チェンソーマンいない方が幸せなんだっていう前振り何だったん?




    191ななしさん :26/03/25(水) 00:08:58 ID:???
    冷笑犬「デンジは安直な幸せじゃ満足出来ない不幸なタチなんだよ」
    俺「そうなんだ」
    2週目のデンジは安直な幸せを迎えて満更でもなさそうでしたEND
    俺「そうなんだ」




    193ななしさん :26/03/25(水) 00:09:01 ID:???
    ワシを探しに来てくれ→パワーが勝手に見つけただけ




    197ななしさん :26/03/25(水) 00:09:08 ID:???
    ポチタいなくても1部ルートにいくならあの犬要らなかったんだな…




    198ななしさん :26/03/25(水) 00:09:10 ID:???
    この世界じゃデンジは幸せとか向いてないよってポチタの理屈にも沿ってなくね?




    218ななしさん :26/03/25(水) 00:09:53 ID:???
    ジョジョ6部の1〜5部リセットエンドでクッソ萎えた感覚を令和でも味わえるとは




    230ななしさん :26/03/25(水) 00:10:10 ID:???
    ごめん火の悪魔の重要な二択を迫られるって結局なんだったの?




    239ななしさん :26/03/25(水) 00:10:30 ID:???
    えー…ってなったわえーっ…て




    241ななしさん :26/03/25(水) 00:10:32 ID:???
    手のひら返せそう?




    259ななしさん :26/03/25(水) 00:11:22 ID:???
    >>241
    回転しながら落ちて地中に埋まってる
    もう取り出せない




    289ななしさん :26/03/25(水) 00:12:27 ID:???
    >>241
    ずっと伏せたままだわ
    出来れば返したかった…




    246ななしさん :26/03/25(水) 00:10:45 ID:???
    2部レゼ出ねーかなーって思ってたけどこれなら出なくて良かったわ
    俺の中では映画で完結したことにしておこう




    249ななしさん :26/03/25(水) 00:10:58 ID:???
    2部はアクセルかかってきたな!映画好調でテンション持ち直したんだな!って思ったらそのまま終わった…




    267ななしさん :26/03/25(水) 00:11:38 ID:???
    戦争飢餓死の悪魔は?




    293ななしさん :26/03/25(水) 00:12:39 ID:???
    チェンソーマンが存在しない世界線と言う事は元の世界線ではチェンソーマンが消し去っていた概念が消えずに残ってるはずだから1部最初に時間が戻っても全然違う世界になってるはず
    みたいな考察なんも意味なかったな




    300ななしさん :26/03/25(水) 00:12:52 ID:???
    これ1部からの世界丸々無くなった様な物では…




    312ななしさん :26/03/25(水) 00:13:16 ID:???
    タツキ先生にルックバック読ませた方がいい




    340ななしさん :26/03/25(水) 00:14:03 ID:???
    というかこの話やったってことは2部はガチで回転寿司のシーンでナユタ死んでたんだな




    401ななしさん :26/03/25(水) 00:16:33 ID:???
    話が広がりそうな前話をスカしてまた違う話になってようわからんことになる…ってのをずっとやってたな




    406ななしさん :26/03/25(水) 00:16:45 ID:???
    デンジがパワー見つけたわけじゃなく勝手にでてきたしなんなんだよ
    こんなんならパワーでてこないほうが良かった




    422ななしさん :26/03/25(水) 00:17:21 ID:???
    ポチタ心臓になってんじゃねぇか




    438ななしさん :26/03/25(水) 00:17:53 ID:???
    アレなんだったの?
    的なものほぼ全てが投げっぱなしなのは凄いよな
    本当に凄い




    443ななしさん :26/03/25(水) 00:18:13 ID:???
    冷笑犬消えてねーじゃねーか!




    451ななしさん :26/03/25(水) 00:18:22 ID:???
    あにょ…キガちゃんが実は死ちゃんで恐怖の大王が復活する話どうなりました…?




    492ななしさん :26/03/25(水) 00:19:46 ID:???
    >>451
    よく覚えてるな
    その辺の話忘れてたわ




    455ななしさん :26/03/25(水) 00:18:28 ID:???
    MAPPA頭かかえてそう




    493ななしさん :26/03/25(水) 00:19:47 ID:???
    >>455
    もう呪術だけやってりゃいいよ…




    487ななしさん :26/03/25(水) 00:19:34 ID:???
    割と好きだからこの路線で二部やり直さない?




    580ななしさん :26/03/25(水) 00:22:52 ID:???
    >>487
    組織に入ってバディで動くだけで面白いな…




    515ななしさん :26/03/25(水) 00:20:43 ID:???
    最終回としてはまあ悪くはないけどここまでの過程がね…




    551ななしさん :26/03/25(水) 00:21:52 ID:???
    (アキは家族と一緒に死んだのでもういない)




    565ななしさん :26/03/25(水) 00:22:10 ID:???
    リセットかけてパワーすらいるのに何でマキマじゃなくてナユタなのか理解できん




    609ななしさん :26/03/25(水) 00:23:54 ID:???
    >>565
    食った奴は消えたままにならないとポチタ食ったことも消えるだろ
    ちょっと待てなんで死が消えてないんだよ…




    602ななしさん :26/03/25(水) 00:23:35 ID:???
    あの…なんでポチタが自殺したら世界改変されるんでしょうか…




    616ななしさん :26/03/25(水) 00:24:08 ID:???
    >>602
    自殺じゃなくて食われてチェンソーマンがいない世界になった




    620ななしさん :26/03/25(水) 00:24:13 ID:???
    出そうで出ないくしゃみみたいな漫画だった




    690ななしさん :26/03/25(水) 00:26:31 ID:???
    この世界もまた満たされたら冷笑がリセットしに来そう




    692ななしさん :26/03/25(水) 00:26:34 ID:???
    半年くらいでこのオチならギリ耐えれたかも




    737ななしさん :26/03/25(水) 00:28:12 ID:???
    なんでマキマが食われた事実だけ都合よく残ってんだ?




    745ななしさん :26/03/25(水) 00:28:36 ID:???
    ドクンじゃねーよ反応してんじゃねーぞ冷笑犬




    772ななしさん :26/03/25(水) 00:29:34 ID:???
    外人がながやまこはるにブチギレリプ飛ばしててこわー




    781ななしさん :26/03/25(水) 00:29:43 ID:???
    すげえ…パワー登場したのに1ミリも嬉しくない




    901ななしさん :26/03/25(水) 00:34:27 ID:???
    ほんの数話前までヨルがアサとなんかお互いをちょっと理解しあってエモい感じになってたのに
    最終話でヨルは存在丸ごと消えてるの笑う
    二部ってなんだったんだよマジで




    904ななしさん :26/03/25(水) 00:34:39 ID:???
    ここまで丸々虚無な続編も無いぞ




    572ななしさん :26/03/25(水) 00:22:32 ID:???
    どうせエヴァみたいなオチなんだろうなと思ったら案の定だったわ




    274ななしさん :26/03/25(水) 00:11:57 ID:???
    ありがとうチェンソーマン
    さようならチェンソーマン


    PR

     コメント一覧 (255)

      • 123. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:08
      • マキマ弱くて既にナユタに転生してるって解釈か?さらっと終わる一部ボス
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 238. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 11:09
        • >>123 チェーンソーマンが最初からいなかった世界ならバタフライエフェクトでデンジ達は生まれてこない。突然存在が消えただけの世界ならデンジは子供の時に内蔵とられて死んでるし、ヤクザがデンジの影響でゾンビの悪魔と契約しない。デンジが生存できて暮らせていけそうな世界に適当に取捨選択されて再構築された世界なんだろうな。だから、マキマは存在せず最初からナユタになってる。チェンソーマンがいないだけなら、支配の悪魔は地獄から現世に来ないし、ナユタの人格になる事はない。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 125. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:12
      • 1部のアキが死ぬ辺りまでは面白かったんだけどなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 128. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:16
      • 出そうで出ないくしゃみみたいな漫画ってのは言い得て妙
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 227. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 23:08
        • >>128
          何か面白くなりそう感だけはずっとあって、結局面白くならないまま終わったからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 239. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 11:20
        • >>227 面白いのはちゃんと面白かったけど、なにせ読みづらい。
          1 マキマのような物語の軸がないので、作品全体と主人公と敵の目的や所属、利害関係が分からない。おまけに、キャラの多くが猿空間送りになって、その後ひょっこり再登場する事が多く、そいつが何してたか、どんな目的になってたか考察しようにも、その材料すらない。
          2 公安の中の各勢力の目論見、元財務大臣との利害関係、生前のマキマと公安との契約、公安とナユタと岸辺の関係、吉田、フミコ、バルエム、死の悪魔の関係性とその時々の思惑。その辺が一切謎のままでヒントや匂わせもないから、考察してあたりをつける事ができない。
          3 1、2があっても、整合性が取れているならいいんだが、ヨルの能力の内容で不可解な現象が多すぎる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 249. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 14:05
        • >>227 3 ミシガン→オレゴンへの変更 武器化する能力のはずなのに、所有権を自動追尾機能に変えたり、人間をオレゴン州剣のバフに使ったり、人間を核パンチのエネルギー源に使ったりできる。バイク事故は自損事故扱いないのに、自分の核パンチで被曝したのは再生できる。ヨルの服は落下の悪魔でできてるのに、バッタの悪魔に腹を貫かれた時、服の穴を再生できなかった等(落下の悪魔がデンジに全身を食われた時はデンジの身体が爆ぜてでも再生したのに)。地獄のドアをどこでもドアみたいにしてカリフォルニア州などと行き来してるのも、もっと前に他の使い道が無かった?と思ってしまう。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 129. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:32
      • 心のファイアパンチを抑えきれなかったか
        しゃーない
        面白い話は描けるんだから次はちゃんと管理できる編集付けてやれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 177. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:37
        • >>129
          作風を守らせたがる編集と相性悪いだろうな
          藤本タツキは飽き性だから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 131. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:42
      • ハイスクール奇面組から長編夢落ちエンド2度目の経験。
        でもこれはある程度予想されていたから奇面組よりはショッキングではなかったな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 134. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:45
      • 雰囲気で読んでるだけだったから
        途中からチェンソーマンが食べたものが世界から失くなるあたりからついて行けなくなった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 139. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 08:55
        • >>134
          一部ででてる設定も把握出来てないのに読んでたらそりゃついていけねえだろ
          親切に解説してやるとチェーンソーマンが食べたものはその概念が世界から消失してそれが無くなったことすら認識出来ない→足を食ったから途中でみんな足なしになったり耳なしになったり
          その力が脅威すぎて地獄の悪魔から恐怖されている→作中でのデンジの最強っぷりはそのおかげ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 240. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 12:21
        • >>139 概念が消えるのではなく、その悪魔の名前の存在がこの世から消える。物理的に存在する耳とかだと、耳と耳という物が存在した記憶が消える。記録に関しては描写がないけど、岸辺がナチスを知らない事を見ると、記録も消えるか、記録を見ても認識できなくなると思われる。物理的に存在しない事件や戦争の名前だと、記憶だけが消える。
          核兵器が発明された以上、発明される前かの概念は存在したし、核物理学を兵器に転用するという概念すら無くなると、再発明に至る道筋も消えてしまうから。
          チェーンソーマンが強くて地獄の悪魔から怖れられても、別にデンジが強くなるわけじゃないよ。車が人間に怖れられれば、車の悪魔が強くなるのと混同してる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 136. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:52
      • 話の辻褄合わせとしては俺は良かったと思う
        ポチタがいないからマキマじゃなかったりアキは家族が死なないから地元で過ごしてるだろうしパワー再登場でバディ日常エンドでスッキリしてる
        番外編でアキ含めて現在編書いて欲しいけどな
        途中の酷さで流れで叩いてるコメント多くて辟易するわ、全部が全部そうとは限らんけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 148. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 09:14
        • >>136
          そりゃ叩かれるやろ
          だったら二部のこれまで全部いらねーじゃんかよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 150. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 09:14
        • >>136
          そりゃ叩かれるやろ
          だったら二部のこれまで全部いらねーじゃんかよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 241. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 12:29
        • >>136 辻褄は合ってないよ。マキマはチェーンソーマンのファンにならず現世に来ないのはいい。支配の悪魔が現世に来て公安になる道理も、それがナユタになる道理がない。アキの家族が死なないかどうかは、銃の悪魔が北海道を襲うかどうかで、そこにはマキマが関与してない可能性もあるし、ナユタが銃の悪魔をどの程度の割合保有してるかで話は変わる。公安にいてもいなくてもどっちでも成り立つ。
          俺は途中を酷いと思った事はない。読みにくいし、謎をそのまま放置だし、突然キャラが消えたり出たりするけど、話は面白かったし、デンジとアサの掘り下げや幸せに対する葛藤も良かった。だからこそ2部の終わり方を容認できない。3部があるならむしろ最高の終わり方だけど、ここで終わりならカスだ。最悪のハッピーエンド。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 137. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:52
      • デンジさえ幸せならいいよENDになったね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 138. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 08:53
      • これで満足できる人は文脈関係なくいい話げなシーンが見れれば良いわけだから、今後物語追わずに最終話だけ見ればいいんじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 230. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月26日 09:08
        • >>138
          文脈はあったのでは?
          文脈の結果、もうどうしようもない状態に追い込まれた、という過程もあるわけで。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 242. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 12:39
        • >>230 だったら、「蟲の悪魔に食われて詰んでるから、一か八か自分を食べてみる。どうなるかは分からない。」で良かったんだよ。ポチタがどうなるかは分からんけど、再構築されるのは知ってた様子なのがあかん。
          ポチタは「デンジはどこか幸せでない」「地獄の中でしか幸せを見つけれない」と言ってるんだから、そういう世界に再構築しないと筋が通らない。デンジが最高で最悪の脳のまま育ち、どこか幸せでない別の世界をなぞるだけなら、ポチタのやろうとした事は、虫に食われる世界をリセットしただけで根本的解決になってない。文脈がおかしいのはそういうとこでしょ。ポチタにお膳立てされた世界で何も知らずにデンジとアサが生きていくとか、彼らの苦しみと成長が全部無駄だ。
          全員記憶を取り返して、ポチタの世界を否定して新しい世界を作り、そこに皆を招待しないとハッピーエンドと思えない。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 142. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 09:03
      • アニメは1部の最後にやりそうだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 143. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 09:06
      • タツキ漫画はルックバックとさよなら絵梨とチェンソーマンくらいしか読んでないけど
        この作者は感情をジェットコースターみたいに上下回転させることで読者の足場を意図的に不安定にしておくことが目的みたいな。
        チェンソーマン二部は特にその振れ幅が大きかった感じがするかな。ストーリーの芯になるものが無い状態で演出だけでそれを観させられている気がしたから、やっぱり作者としては蛇足なんだろうなって思った。それでリセットしたんだろうけど、1部込みでリセットしたのは振れ幅に頼らずに成立させ直すための初期化に見える。
        ここまで振り切ったあとに、またゼロから積み直せるか、という実験というか。
        (好意的にとらえればの話だけど。)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 151. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 09:39
        • >>143
          個人的にはナユタが殺害された後から物語のギアを挙げて物語をこのエンドに畳み始めれば物語として綺麗に終わるか、3部以降へすんなり続けられた気がする。
          イメージとしてはジョジョ6部→SBR世界みたいな世界再構築として受け入れられたかもしれない。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 152. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 09:45
        • >>143
          二部の問題点としてはこのゴールを決めていたのであればゴールに向かうタイミングを逃してずるずると話を続けていたことにある。
          プロットに肉付けした贅肉が多すぎて芯が見えなくなるほどになってしまい「何を見せられているんだ」と読者に感じさせてしまったんじゃないかな。
          それがタツキ流の設計という好意的な見方もできなくはないけど、エンタメとしては読者に最終的に気持ちよくさせないとダメだと思う。
          なので短編としてならありだけど長編でこの展開はアウトってのが批判を受けている理由なんじゃないかな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 176. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:36
        • >>143
          そこまで読んでるならチェンソーマンなんか読まずにファイアパンチ読めよ
          ジャンプラで初回無料で読めるはずだし、最高に笑えるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 196. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 14:20
        • >>176
          ジャンプラで初回無料なのは連載中の作品だけや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 206. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 15:13
        • >>196
          そうなんか、すまんかった
          ファイアパンチは藤本タツキと画力が別れる前じゃないし、弐瓶勉っぽさとタツキっぽさのバランスがすごく良くて好き
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 205. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 15:07
        • >>176
          読んじまったものは仕方ないんだよなぁ。
          先日のルックバックのテレビ放送でボロ泣きしたから
          チェンソーマンしかしらなかったこの作家に興味を持って短編集とかも読み始めた。デビュー作から基本根っこは変わっていないなあって思ったよ。
          ここでもファイアパンチがちらほらコメントに出ているから暇な時に読むわ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 211. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 18:03
        • >>205
          早速電子版を全部買って一気読みしてきたわ。
          最初は単なる復讐劇かなと思ったけど、最後まで読むと言語化難しい話だったわ。
          物語としての構成はだらだらと長くて下手くそだけど
          描きたいものを全部盛り込んで最後はふわーーっと気持ちを拡散させるような読後感を与える物語を書く人なんだなあと思った。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 243. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 12:50
        • >>211 個人的には、火の祝福者を一度許した気になったのに、衝動的にやってしまった所が言語化できないほど快感だった。近年はよくあるパターンだけど、膨大な時間が流れて対立が風化してしまうラストはあんまり好きじゃない。

        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 144. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 09:09
      • タコピーから始めてタコピーみたいな終わり方するなよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 145. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 09:09
      • 最後のシーンだけは決めてたが過程は思いつかなかったんだろうな
        だから唐突に世界が再構築されて全員復活した。
        マキマさんは推しのポチタがいなきゃ成長もしないんだろう。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 172. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:21
        • >>145
          デンジが育てた影響でデンジに似てマキマ化せずに済んだと思ってたのに
          デンジ関係なかったな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 146. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 09:11
      • まだやってたんだ
        作者が無理に続けてる感じがして
        読むのしんどかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 155. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 10:22
      • この作者は予定調和を避ける…☝️🤓とかなんとか、何が何でも擁護してる様子を見るとホントに宗教って怖いんだなって思いました
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 156. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 10:29
        • >>155
          別に擁護はしてなくね?
          エンタメとして失敗だったのはわかるけど、物事を単純化して馬鹿にしているだけの連中よりはなんでこんな展開になったのかを理解しようとする努力をしている人のコメントの方がまだ読める。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 166. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:00
        • >>156
          擁護してるやつが明らかにいるのにそいつらの存在を無視して
          都合良い方に単一化してる時点でただの論点ずらしやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 157. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 10:31
        • >>155
          全体が批判的な流れに対して冷静に分析しようとしている人を小ばかにするだけの人生って寂しいね。
          ネトウヨ的思考ってこういうのだと思う。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 171. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:14
        • >>157
          擁護してる奴は普通にいるのに「してなくね?」って言ってしまってる時点で全く分析になってないよ
          しかも言い返せなくて暴言って、それのどこが冷静なんだか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 199. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 14:51
        • >>166>>171
          擁護をしている人がいないとはいってないけど?
          ↑みたいなアイコンつけているから直近のコメントに対してのコメントだと思っただけだよ。論点ずらしとかいっているけど、きみなんか論じた?
          宗教怖いっていうのはただの感想だよね。
          あと、擁護するのが悪いみたいな言い方だけど好きな作品を糞みそに言われたらそりゃ擁護したくなる人もいるでしょ。
          それそら認めないって、単に自分が嫌いなものを徹底的に叩きのめしたいだけじゃないか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 202. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 14:59
        • >>171
          155が↑つけているから直近、俺が付けたコメントに対しての話かと思って書いたまでで157でのコメント自体には分析なんてないんだけど?
          分析って言うのはあの2部自体がなんであんなにグダグダな流れになったのかを分析してコメントしている人たちに対して「分析」って言葉つけているんだけど、君はただ罵倒したいだけの人?だったらそもそも会話する必要ないから絡んでこないでよ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 182. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 12:19
        • >>155
          とかなんとかレベルで宗教語っちゃう僕ちゃんみたいなのが投資サギとか動産サギとか身内追込系犯罪の格好のカモだから僕も気をつけようと襟を正しました
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 158. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 10:50
      • 俺は2部好き
        アサとヨルがセクシーだからな!
        両腕失くした姿からの子供呼びはかっこよくて印象に残ってる
        問題は楽しいキャラクターが登場しなくてシットリ落ち着いた雰囲気のままだったことかな
        バーガーみたいに緩急あっても良かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 159. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 10:52
      • ファイアパンチの終わり方がまだマシに思う日が来るとは思わんかったよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 175. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:35
        • >>159
          飽きて内容をガラッと変えるのがタツキの持ち味だと思ってるからファイパンは良かった
          チェンソーマンは終わらせられないせいで中弛みがひどかったって印象
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 204. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 15:04
        • >>175
          まぁ本人も短編集で16ページで描ける話を31ページ使っちゃうとか書いているから、長編とかでは悪い部分が出ちゃったんだろうなって思う。
          そう本人が言っているのに無理やり長引かせた編集側にも問題があると思うわ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 163. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 10:58
      • 戻された地点でデンジの最大のトラウマである父親コロコロはやってるから
        幸せを素直に受けることできないのはそのまんまでは?って思った
        むしろ冷笑犬が言ってたアサと同じ境遇を分かち合っても幸せじゃなかったよねって言ってたけど
        なら永遠に満たされることないしむしろリセット前の方が仮初めとはいえ幸せだった可能性もある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 174. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:34
        • >>163
          冷笑犬「ダメだデンジ、おまえのハッピーはそんなんじゃない」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 167. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 11:02
      • ナユタと暮らしていたころが一番幸せだっただろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 170. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 11:06
        • >>167
          なおナユタは上司になってゲームやってる模様
          マキマさんみたいに変に欲出さないから平和なのか?

        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 218. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 22:48
        • >>170
          ポチタがいないからだろ
          マキマさんはポチタに執着してああなった
          ポチタさえいなきゃ支配の悪魔なんて本来あんまり人間に害のある存在じゃない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 244. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 13:02
        • >>167 再構築が前の世界のデンジが失くした物をポチタが見繕った/生前のポチタの意志が再構築の方向性に影響を与えた と仮定すると、
          友達、先輩、上司、恋人候補?は取り戻したけど、家族としてのナユタのポジションは戻らなかった。対等な家族ならともかく、ヤングケアラーになるのは荷が重いって事かと。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 173. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 11:32
      • 最終回叩いてる奴らはエアプ
        実際は最終回手前があまりにも酷くて最終回はなんなら持ち直したからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 178. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 11:42
      • 有能アシと本誌の編集がいないなら最早別チームだしな
        しゃーない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 179. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 11:56
      • この漫画に期待してるやつがこんなにいるの驚きだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 183. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 12:20
      • 怪獣8号、推しの子、チェンソー二部…
        ジャンプラの有名どころの漫画は碌な終わり方にならんな
        スパイファミリーとダンダダンは流石にそういうエンドにはならんで欲しいが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 197. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 14:50
        • >>183
          風呂敷広げるのと畳むのでは別の才能がいるんだと思う。前作でキレイに畳んでるような作者なら安心かと。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 245. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 13:13
        • >>183 面白かった事が1度もない怪獣8号や、終わり方だけでなく、終盤ずっと滅茶苦茶だった推しの子を、チェーンソー二部とは別枠。チェーンソー二部は途中から否定してた組と、最終話手前までは肯定してた組がいて、最後の2話はそれまでの流れと無関係に賛否両論になってる。怪獣、推しの子は別に最終話は否定されてない。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 184. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 12:23
      • 一部で綺麗に終わってたけどせがまれて2部やったとかなんかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 219. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 22:50
        • >>184
          「チェンソーマンに食われた悪魔はその概念ごと消える」という設定は2部のために後付した設定だって語ってたから、1部終盤の段階で既に2部の構想はあったはず
          せがまれたかどうかは知らんが、1部は2部をやる前提での終わり方なのは確定してる事実
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 185. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 12:30
      • 2部はあんまりだったけど短期連載や短編向けの作家だと思うので今後も面白いの期待してます
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 187. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 12:44
      • 1部も2部も今まで7年間かけて描いてきたものを自分ですべて無駄にしたな
        タツキってほんまに頭悪いんやろな、なんか哀れ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 203. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 15:02
        • >>187
          でもアンタだってアニメが流行っていたときには喜んでたクチだろ。
          手のひら返して作家を馬鹿にして恥ずかしくないのかい。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 220. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 22:53
        • >>187
          その辺は「さよならエリ」の主人公と同じ心理だろ
          皆が感動して泣いてる最中にいきなり爆破オチをねじこんでしまうアレ
          そんなことしないほうがいいと、そっちの方が作品は高く評価されるとわかってても台無しにせずにいられない性癖
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 188. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 12:52
      • これ第二のサム8になる?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 209. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 16:41
        • >>188
          ならねーよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 221. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 22:53
        • >>188
          流石にアレよりはだいぶまし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 190. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 13:13
      • 作家性としては西尾維新とか宮崎駿に近いと思うわタツキ
        前に尾田っちが宮崎さんはーって話してたインタビューあったけどそういう感じなんじゃね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 191. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 13:50
        • >>190
          宮崎駿は自分の作品を雑に投げ捨てた事なんだが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 192. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 13:50
        • >>191
          雑に投げ捨てた事ないんだが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 193. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 14:04
        • >>192
          そういう意味じゃなくて、多分ジャンプのインタビューか何か忘れたけど
          尾田「宮崎さんはもう自分の描きたい話はもう色々やって結果も残して、今は自分の描きたいシーンがまずあってそれを逆算してストーリーを組み立てていってる感じがする」みたいな事を言ってたはず
          多分タツキも描きたいシーンや展開が先にあってそれをストーリーに落とし込んでそうだなって感じたのよ
          西尾維新も正直キャラとかストーリーの緻密さにはあまり重点置かずにワードやら展開そのものが先にありそうって意味での作家性ってこと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 194. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 14:06
      • 二部が全部いらんかったことを除けばまあハッピーエンドだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 195. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 14:18
      • 結局ファイアーパンチの時と一緒やんけ
        投げやりエンド
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 200. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 14:52
      • セッ…はしろよ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 201. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 14:53
      • なぜかシンエバ連呼してる便乗ガイジ湧いてて草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 246. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 13:23
        • >>201 エヴァがTV版の25、26話の代わりか後、或いは、旧劇のラストの後に、シン・エヴァのラストみたいな終わり方を繋げたら非難されまくったと思う。新劇→Qまでやった後だから、視聴者もやっと終わった。終われた。ってキャラが日常世界に溶け込んでいくラストに、むしろ満足感があったんだと思う。チェーンソーマン2部のあのタイミングでやられても、虫に食われる直前からやり直せ!としか思えない。それに、チェーンソーマンに王道少年漫画の大団円は似合わない。

        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 207. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 15:25
      • 幸福度が低いままでいた方が人生は楽しいのと面倒な事に首突っ込むと命が危ないので危険を感じたら円香君(パフェ大好きおじさん)やコベニちゃんみたいにさっさと逃げようねって話…これ一部で言われてる事じゃないですか二部やる意味なかったね
        まぁデスノ宜しく続けるように言われたんだろうね
        心中お察しします結局出版社は物語なんてどうでも良くて、一定の期間客寄せパンダが確保出来ればそれでいいんだジャンプは買ってくれるし単行本もグッズも買ってくれるからね
        薄め過ぎてもう無理ですってなったらまた面白そうなタイトル探して何年も続けさせるんだ
        怖いね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 208. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 15:54
      • 続編なんか頑なに断って大人しく短編描いときゃよかったのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 210. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 16:59
      • 鬼滅、呪術、チェンソ
        アンチになんだかんだ言われてたけど後日談で一番マシなのが鬼滅というね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 222. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 22:58
        • >>210
          転生エンドが一部のアスペに叩かれてたけど、鬼滅は仏教的な世界観であり、最初から輪廻転生や霊魂や地獄が本当にある世界として描かれてるから、ちゃんと読んでた人なら普通に納得できる結末なんだよね

          仏教的世界であることがわからず、現実世界と混同してるアホには不評だったけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 247. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 13:41
        • >>222 叩かれてたのはあの世界線に輪廻転生があるとか、ないとか、そういう話じゃねぇよ。本人の意識は死んで終わりなのに、姿の似た別人を登場させて、「転生」を「生き残って子孫を残せた」事と同レベルに扱った事が批判されたんだ。そりゃ、死んだペットのクローンを愛でるようなもので生理的に受け付けない人もいる。
          滅私奉公で使命に殉じた鬼さつ隊の死が軽くなる。特攻隊員自身が「死んだら靖国に集おう」というのはいいが、無関係な者が「特攻隊員が平和な時代に転生しました。生前の記憶はありません」というのは違うだろ。進撃の巨人のアニオリのアルミンとエレンぐらい気色悪い。転生とパルクール以外は嫌いじゃないけど。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 212. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 18:05
      • 最終巻の単行本売れないんじゃね?と思ったけど
        アキやレゼのちょっとした書下ろしがあれば売れるか…と思ってしまった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 213. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 18:10
      • 悪くはない、悪くはないんだけど
        救われたというより「うわセーブデータ全部消えてる…」に近い古の感情が
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 215. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 19:07
      • まるでたつきが飽きてたから駄作になったとでも言いたげだな信者は
        そこも含めて実力だろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 217. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 20:31
      • 嫌になって辞めた結果こうなったのかB級漫画の打ち切りをやりたくてこうなったのか
        この作者の場合はようわからん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 224. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 23:01
        • >>217
          後者だろう
          「さよならエリ」で、途中までみんなを感動させるような名作を作ってても最後に爆破オチにして台無しにしてしまうキャラを主人公にして描いてたくらいだし
          あれどう見てもタツキの自己紹介やろ
          ああやって最後に台無しにするのが自分の作風だと思ってるのがタツキ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 223. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月25日 22:59
      • よく考えたらなんで時間が巻き戻ってんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 225. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月25日 23:04
        • >>223
          時間が巻き戻ったというより、今までの話が全部夢になってしまった

          ポチタの能力は「食った悪魔をその概念ごと消滅させる能力」
          これは「悪魔を食うことで世界を書き換える能力」と言い換えることもできる
          そんなポチタが自分で自分を食ってしまったことで、世界を書き換えてきたこと自体が無かったことになってしまい、全ては夢になった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 229. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月26日 01:41
        • >>225
          自身を消滅させることでパラドックスが発生←うん
          パラドックスが修復されて1話の時点に戻る←うn・・・?
          というか今まで悪魔食っても別に全てなかった事にはならんかったし
          いやなってないよな確か…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 248. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月02日 13:57
        • >>225 その理屈はおかしい。ポチタが喰った事が全部夢になるなら、死以外の4つの結末だの、子供の精神を壊す星の光だの、第六感だのが存在してるはず。
          アサがコケピーと出会うのは1年以上後だし、ニャーコが初対面のナユタに懐いたり、デンジの心臓病の心臓がポチタの形になったり、パワーが人間のデンジに血を飲ませて蘇生させようとしたり、パワーがニャーコと別行動であの工場にいたり、ナユタが現世に来て公安やってたり、いろいろ整合性がとれてない。デンジの幼少期自体が夢になったとしたら、ヤクザ達がデンジの影響でゾンビの悪魔と契約する事もなくなるはずだし。
          時間も法則性も滅茶苦茶で、デンジにとって都合良い世界に再構築されたとしかいえん。「チェーンソーマンのいない世界」とはまるで違う。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 228. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月26日 01:02
      • 今度タツキになんか描かせるなら「説得力のある絵をかけるアシスタント」をセットにして連載開始しろ。
        ファイアパンチしかり、チェンソーマンしかり、そいつらがいたからストーリーにのめり込めたんだよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 231. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月26日 10:33
      • アフターヌーンあたりのが向いてるよきっと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 232. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月26日 14:17
      • そもそも藤本タツキって言うほどジャンプ向きの作家でもないよね
        作者の強みと雑誌の読者の層が合ってない気もする。

        個人的にはファイアパンチめっちゃ好きだったから、個人の世界観を出していけるところで描いてほしいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 234. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月28日 12:49
      • 見掛け倒しのハリボテ作家スゲェ!GANTZだ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 235. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月30日 09:17
      • これでENDなら満たされてない時が一番幸せだったって話は何だったんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 236. 金ぴか名無しさん
        • 2026年03月31日 15:37
        • >>235
          読者的にはまさにその状況なんじゃないすかね。
          そこまで見越してのエンドならすげえっすよ。タツキ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 237. 金ぴか名無しさん
      • 2026年03月31日 20:41
      • 主体性のない主人公だったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 250. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月02日 14:16
      • 読み返したけど謎が凄く多い。
        ポチタの正体 コベニの契約悪魔 4騎士の身体は公安に用意させた義骸?それとも魔人で、頭の特徴が眼球だけに出た? ヨルが夜鷹やアサの身体を乗っ取った能力、死んだアサを蘇生できた理屈 戦車の悪魔の本来の能力 核兵器の再発明で頭を刺されたヨルが蘇生できた理由 バッタの脚が貫通した時だけ体も服も再生できなかった理由 マキマ、ヨルが消えた存在を覚えてた理由 カナダのフミコが生命に終わりがあった事を知ってた理由 死のない世界でも「ころす」の概念は残った理由 死以外の4つの結末 子供の精神を狂わす星の光 祖阿 アーノロン症候群 ポチタが一日行方不明だった理由 公安、バルエム、死の悪魔 吉田、フミコそれぞれの、その時々の目的や関係性 ヨルの目的が死の悪魔の想像と本当に同じだったのか 飢餓の悪魔の当初の救済計画 ウェポンズに2部から追加された武器でない釘人間&逃げた後の行方 クアンシやレゼにマキマにやられる前の記憶が残ったのか(孫はポチタ戦の前には死んでないから比較できない)死の悪魔の死亡時、飢餓の悪魔がどうなったのか 米ソ核戦争の行方 寿死々の上のレーンはどうやって皿をとるのか パワーが人間に血を飲ませて復活すると思った理由 自由の女神(銃の女神?)を自分の物とするのはいいとして、〇〇剣とか○○スピアとか言わずにいきなり武器化?して使えた事。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 254. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月07日 08:14
      • 久しぶりにクソ漫画読んだ〜って読後感だった。
        たくさんの伏線が散りばめられてたから、最後に怒涛の回収をして、2部も面白かったな!と胸を張れると信じてたが、裏切られた。気を衒って収拾がつかなくなったストーリーとしか見えんから「読者の予想は裏切っても期待は裏切るな」って教訓がそのまま当てはまる作品だった。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク