JR東日本「駅員無人化に伴いトイレットペーパーの設置を終了しました」
    2026年04月13日 コメント(95) 車・鉄道・乗り物 
    31170515_s


    1ぐれ ★ :2026/04/13(月) 14:49:23.17 ID:EgYdsoba9





    16名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:23.05 ID:tgnO2OCk0
    もう💩出来ないねぇ・・・




    22名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:12.58 ID:oAZeEcJ80
    盗まれるだろうし妥当




    3名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:04.85 ID:jH31Y8Dl0
    昔はチリ紙の自販機あったよな。あれ電気いらないガチャ同様の優れのだったな。




    19名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:35.11 ID:dPycSFQh0
    >>3
    これ
    紙無くすならコレは必須だよなぁ




    80名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:14.38 ID:K+g8dlEW0
    >>3
    あれを設置してあるのかね




    13名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:15.21 ID:U9Dnzp120
    >>3
    3年ほど前に京阪浜大津駅の車椅子対応トイレから撤去されたのを見たのが最後だわ。




    4名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:06.14 ID:M8Mm51ms0
    水に流せるポケットティッシュは常に携帯か




    9名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:42.00 ID:jH31Y8Dl0
    >>4
    町で配ってるのは水溶性ではないのでゴミ箱へ




    2名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:50:22.47 ID:LVkMBMyt0
    モノタロウに売ってるだろ




    6名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:18.91 ID:U9Dnzp120
    それでも昔はペーパーの自販機はあっただろ(白目




    7名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:30.34 ID:h+0dyf4W0
    渋沢栄一使えよ




    8名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:36.40 ID:EJ+etBIt0
    自販機おけ




    11名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:46.89 ID:2eA7hyE60
    無人駅のトイレなんて
    掃除すらまともにできているかどうかだから

    紙がないことぐらい今更感




    12 警備員[Lv.6][苗] :2026/04/13(月) 14:52:13.17 ID:lzYaqufo0
    パンツを使う




    18名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:31.55 ID:LSwHC33m0
    自販機設置で良いだろ




    20名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:53.92 ID:h+0dyf4W0
    財布の中に紙があるだろ




    21名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:54.79 ID:yIemlsws0
    葉っぱで拭くんだよ葉っぱ




    24名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:35.23 ID:ZmvgJozU0
    水に溶けるポケットティッシュくらいカバンに入れとけ




    31名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:36.57 ID:279ry2sk0
    >>24
    どこで売ってんの?
    スーパーでも見かけないよ




    44名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:38.69 ID:2eA7hyE60
    >>31
    ドラッグストアなら置いていること多いな




    49名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:13.06 ID:z8NZB9Kt0
    >>31
    コンビニスーパードラッグストアと売ってない無い方が珍しいような
    トップバリュみたいな店のブランドでも普通に販売してるし




    25名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:40.79 ID:RfHxYZLv0
    トイペなくすならウォシュレット100%化達成しないと




    26名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:42.82 ID:KeRUEuET0
    こんなことするならトイレごと無くしたほうが潔い




    27名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:47.81 ID:z8NZB9Kt0
    そういう所に行くときは普通に水に流せるボケットティッシュは持ちあるいとるなあ、駅だけの話じゃ無く公共施設のトイレも紙が無かったりするし




    29名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:30.28 ID:QE/W3NSt0
    流しちゃいけない紙を使って詰まりが増えそう




    30名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:34.49 ID:mGfOwWxg0
    人間の尊厳に関わるサービス格差は良くない




    32名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:49.22 ID:nGAZpn7o0
    手で拭いて洗えばええ




    34名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:50.33 ID:7tvSh3cu0
    水があるなら左手だ




    35名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:54.24 ID:+HsQ0dKH0
    水に流せるポケットティッシュの自販機ぐらい置いてくれ




    36名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:00.79 ID:wAbpeA6t0
    大量の新聞紙で拭いて流して詰まらしてやれ




    39名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:51.06 ID:2SSk7g/L0
    ・盗まれる
    ・火をつける
    ・無駄に使う
    ・大量に流していたずらする

    無人の便所は昔からカオス




    40名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:56.55 ID:QbERK2Yx0
    パンツか靴下を犠牲にする




    41名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:15.02 ID:5SsBLd730
    ポケットティッシュくらい持っておけよ
    小分けに流せば大丈夫だ




    43名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:37.22 ID:dVjqYP3K0
    ティッシュペーパーならあるど
    それだと駄目なんか?




    46名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:57.90 ID:jH31Y8Dl0
    >>43
    水溶性でないのはつまる




    47名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:58.12 ID:fRvE5nmh0
    慢性鼻炎なんでポケットティッシュを常に8〜9個ポケットに入れてる




    50名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:13.17 ID:aU8xvk2u0
    トイレ自体の撤去が目前って感じ?




    51名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:36.36 ID:FuC2ISk10
    ティッシュならともかくトイレットペーパーを自分で持ち歩いてるやつなんかいないだろ




    52名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:12.08 ID:9dK+hHTC0
    ウォシュレットがないと💩出来ない( ´-ω-)




    53名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:12.67 ID:ewAPHh1J0
    公衆トイレとか昔からないだろ
    高校の時に公衆トイレに駆け込んだけど
    トイレットペーパーなくて教科書を数ページ破いてケツ拭いたことあるわ




    55名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:47.74 ID:ko/6CkjG0
    ハンドタオルは持ち歩いてるからとりあえずそれで拭くか




    56名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:53.89 ID:u1k3PEJl0
    ポケットティッシュ使われて溢れまくる未来しか見えんな




    57名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:58.42 ID:Z/j7nfQr0
    流せるティッシュ持ち歩けばいいじゃない




    59名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:27.45 ID:BUpCJHHw0
    壁になすりつけろ




    61名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:44.81 ID:Z/j7nfQr0
    自販機くらい置けとは思う




    63名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:50.04 ID:iBv1Bpwc0
    みんなでティッシュ流して下水つまるんでしょ




    67名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:29.23 ID:1fGGMdgK0
    立ち食いそば無くすわw
    キヨスク無くすわw
    駅員無くすわw
    コインロッカー無くすわw
    ゴミ箱無くすわw
    トイレットペーパー無くすわw

    自販機だけ置いとくわw




    85名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:43.65 ID:L3lXH5w50
    >>67
    伝言掲示板も無くなったよね




    254名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:23:09.94 ID:TRradTAO0
    >>67
    肝心なの忘れとる
    時計




    68名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:34.36 ID:FDkrYLA70
    ケツ拭かずに💩まみれで電車に乗るやつ増えて車内が地獄になりそう




    71名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:59.95 ID:6QtFW4ha0
    これ、昭和時代は当たり前な。
    入口に販売機があったな。


    あと、痰壺もどの駅にもあった。

    小便は壁打ちだったな。 懐かしい。




    188名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:15:28.66 ID:w/LX15qQ0
    >>71
    昭和は良かった事もあるけど駅のトイレは絶対今の方がいいよな




    72名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:03.29 ID:gIzGm+KC0
    流せるティッシュ携帯してる




    74名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:19.27 ID:fRvE5nmh0
    無人駅なら周りに草くらい生えてるんでは




    87名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:59.82 ID:4Yo1sQb00
    >>74
    お花摘みに行ってきます




    94名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:10.39 ID:2eA7hyE60
    >>87
    雉撃ちに行きましょう




    75名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:20.35 ID:4Yo1sQb00
    無いからと手持ちのティッシュ使ったら詰まるだろうな




    76名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:21.68 ID:u2bu6B710
    ナフサ不足なのでごめんなさい(違う)




    78名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:03.78 ID:WasMSb5q0
    ドライヤーをケツにあてるしかねえ




    79名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:07.66 ID:VUW6wy5J0
    これが本当の「お手洗い」  




    84名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:37.35 ID:b2gQ0n5C0
    べつに有人駅だってデパートやオフィスビルだって
    紙がなかった時に呼べば誰か持って来てくれるわけでもないしな
    流せるティッシュは持ち歩き必須よ




    89名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:19.28 ID:jH31Y8Dl0
    >>84
    紙を余分に置いておくとパクられるからな




    86名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:46.13 ID:B+DNu+SV0
    ウォシュレットなら乾くまで待っているという力技が可能




    88名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:19.27 ID:dBkdedEH0
    持って帰る奴が居たんだろうな




    97名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:24.66 ID:K5LNGATf0
    >>88
    違う
    補充が手間なの




    96名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:17.36 ID:Mm13ScZq0
    無人駅はあきらメロン




    92名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:47.78 ID:myxtI7Ck0
    自販機で売ったらええんや




    100名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:30.03 ID:s+Qjj4T+0
    そんな所はそのうちトイレ自体がなくなるからまだマシ
    水電気清掃のコストが無駄




    103名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:05:00.90 ID:9gUDZ+0j0
    減便、減車、ワンマン化、廃線、……ケツふく紙すら廃止

    これがJRの現実よ
    JRを賞賛してたお前らwww




    112名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:20.25 ID:2eA7hyE60
    >>103
    思い切り値上げしないと赤字路線の採算が合わんのよw




    109名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:01.04 ID:Rv/HC3UH0
    最近はロールを盗む人も多いしな
    ポケットティッシュぐらいは各自用意しとかないと




    115名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:35.47 ID:PBEEgQ4c0
    100円でティッシュ販売してたような

    時代が変わって自販機も撤去されたのか




    120名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:30.21 ID:dBkdedEH0
    >>115
    30年前は自販機で買ってたな




    117名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:55.53 ID:jH31Y8Dl0
    東日本「トイペなくします」

    東日本「トイレつまるのでトイレなくします」




    118名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:25.03 ID:+ydyB8rE0
    けっこうかさばるよね




    121名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:35.39 ID:g7UxeZNU0
    キツイな確かにこれ




    122名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:41.49 ID:8jYx2Qnv0
    自分で用意した溶けない紙を流されて詰まる事になりそう




    149名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:48.58 ID:BdeB6UWd0
    >>122
    そしてトイレ廃止までがセット




    134名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:08:53.68 ID:9Refg72s0
    ワンロール300円の自販機置けばいいのに




    139名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:06.91 ID:Rv/HC3UH0
    田舎の無人駅なんかトイレ自体ないよな
    コンビニでは汚くされるから貸さなくなったところもあるし




    140名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:08.16 ID:LxU/fFti0
    持ち物にポケットティッシュ入れてない無能がいるのか




    147名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:42.88 ID:ta4BWF/D0
    いや、無人なんだろ?
    誰もいないんだろ?
    何を恐れるんだよ自分を解放しろよ風を感じろ




    154名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:10:35.02 ID:PBEEgQ4c0
    用意してくださいって現実的ではない

    販売してください




    148名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:44.28 ID:xuEle0cV0
    盗むバカがいるからな




    159名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:10:44.59 ID:bUNu0e3H0
    お前には手があるだろう
    あ、左手で拭けよ
    ってことですね




    161名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:45.61 ID:GvYga5gl0
    無人駅なら葉っぱくらいあるからダッシュすれば余裕でしょ




    160名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:12.21 ID:y27qyg/a0
    手で拭け




    163名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:55.61 ID:jH31Y8Dl0
    いらないシャツやパンツで拭いてそのまま捨てる




    164名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:07.80 ID:SKpNYf3q0
    自販機ぐらい置けよ
    一枚50円




    167名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:41.67 ID:nH2OsBYn0
    というか 入る時に気づけや(笑)




    168名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:44.54 ID:RjGoqd4u0
    >>「絶望感がやばそう」

    漏れそうな中やっとたどり着けたという状況か




    171名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:13:14.71 ID:h5tjgEF+0
    トイレットペーパー持参しないといけないのか
    携帯用トイレットペーパー売らないと


    PR

     コメント一覧 (95)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:26
      • 東京もうんこくさくなるから武蔵小杉が東京名乗れるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 21:27
        • >>1
          もともと「横浜住んでます」って嘘ついてそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 90. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 01:33
        • >>1
          盗むのがいるから〇〇公園てマジックで書かれてたり別な公園じゃトイレにはペーパー置かずに倉庫にはペーパーたくさん置いてるのは見た。盗むのや公園管理するのも人として終わってるな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:27
      • そしてティッシュペーパーがトイレに流されるのか・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:34
        • >>2
          無人駅のトイレが💩と流れないティッシュで詰まって汚くなる未来しか想像できねえ。
          寧ろトイレ自体廃止した方がいいのでは。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 66. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:53
        • >>2
          詰まらせた奴がいたんでそのままトイレ閉鎖しますの展開か
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 92. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 03:54
        • >>2
          変なもん流されまくって故障が続出して費用増加しそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:28
      • ふーん俺はトイレットペーパーのロールいつも腕に巻いてるからあんま影響ないわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:32
        • >>3
          気軽に封印解くのやめなよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:38
        • >>9
          ククク…尻が疼くぜ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:40
        • >>16
          痔エンドや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:37
        • >>3
          腕から取るときになんて叫ぶんすか。
          私気になります。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:23
        • >>15
          最後にもう一度力を貸して
          その後はもう何も要らないよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:34
        • >>62
          かっけぇ・・・(ケツアナユルミソ)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:45
        • >>3
          ふっ…借りるぞ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 70. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:34
        • >>23
          これで!ラストーーー!!💩💩💩💩💩💩💩💩💩
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:19
        • >>3
          トイレットロールマン乙🧻
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:28
      • トンキンコスギ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:28
      • また紙の話してる…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:29
      • トイレが故意に破壊されて使えないトイレって大体どこの駅でもあるけど、あれ誰が何のためにやってんの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:35
        • >>6
          誰がかはわからんが、他人が困るのを見てほくそ笑む人格破綻した奴ってのは一定数いるから・・・。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:39
        • >>6
          ここにも居るやろ。
          他人が嫌がるコメントをわざとする奴。中身はそういう奴やろうなあ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:05
        • >>17
          自己紹介乙
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 71. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:35
        • >>57
          なるほど。君が嫌がるコメントしたみたいだね。ごめんな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:30
      • 足立区だけだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:32
        • >>7
          埼玉県の隣の足立区だけだ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:35
      • トイレットペーパー盗むなって張り紙色んな店や場所でよく見るからなあ……
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 91. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 01:38
        • >>90
          >>11へ間違えたすまん🙏
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:37
      • 自販機設置したら設置したで破壊して小銭を盗む輩もでてきそうではあるが・・・。
        もうぼっとん便所の方がええのと違うか・・・。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:37
      • 一番ペーパーレス化しちゃいけないとこじゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 17:50
        • >>14
          だってこうしないと「トイレに紙がないとかどういう事だ!!!」って騒ぐ連中がおるから
          有人駅なら倉庫なりから出してくるって事もできるけど、無人駅でそれやられてか見届けるために駅員派遣するわけにもいかんし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:11
        • >>14
          ティッシュ持ち歩かないのって野糞するような土人と変わらんやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:26
        • >>60
          普通のティッシュトイレに流すとかもはやテロ行為だろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:39
      • 良い💩はおしりが汚れないから拭かなくて大丈夫ってあったから大丈夫や!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:37
        • >>18
          ごくまれに凄いキレのいい奴が出ることあるね。
          ケツを拭いてもほとんど💩つかない。
          あれは腸内ガスとほどよい硬さの💩のマリアージュだと思う。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:41
      • トイペの交換すらされないトイレって掃除もされないって事やろ?
        使いたがる人ほとんどいないしトイレごと封鎖しとけよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 22:26
        • >>20
          限界の時は汚いトイレでも必要
          ただ掃除の頻度が低いなら和式の方がいいな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:43
      • 無人駅が有るような路線を走ってる車両は、トイレ付きの車両じゃね?
        列車が来るまで我慢しろよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:44
      • 都内とかはオリンピックで各地のトイレきれいになったんだけどな
        あれは何年もつのかな
        電装品はそろそろ耐用年数だろうけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:46
      • コストカットは分かるが人手不足ってなんやねん
        そこの駅はずっと汚トイレなんかよw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:48
      • もう日本も豊かな国じゃないんだから、チリ紙ぐらい自分で用意しないと
        いつまで先進国気分でいるんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:53
      • 自販機で値段高めの流せるティッシュ置いたらいいのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:03
        • >>27
          それ補充する人がいるならトイペぐらい補充できるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:51
        • >>34
          有料なら出来るだろうな
          そういうことよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:03
        • >>50
          トイレ用ティッシュが売れて管理費を回せるくらいなら、そもそも無人駅にはならないというジレンマ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 22:15
        • >>55
          一日中駅員を配置するのと一日一回自販機の補充をするのが同等か?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 95. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 12:05
        • >>82
          乗車数に対してトイレの利用率なんて1%前後なんよ。田舎の路線なので見回るにしても移動含めて1駅2時間ぐらいかかる。
          2時間分の人件費を回収するにはティッシュの利益高めに設定しても200円×15人は必要
          トイレ利用者が全員ティッシュの買ったとして15人利用するってことは乗車数1500人はいるってことだから、無人駅のボーダー1000人以上を上回る
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:35
        • >>27
          お尻セレブ持ち歩いてるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:54
      • 昭和の時代はチリ紙を買うのが当たり前だった記憶。
        というか、日本は着々と衰退してるな。ざまあみろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:55
      • 飲料の自販機でペーパー売れたらいいのにな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 22:30
        • >>29
          冬にあったか〜いトイレットペーパー買えたら嬉しいかもしれん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:55
      • 水溶性のない紙を流して詰まる未来しか見えない
        それなら欧州の一部みたいに有料化してその収入でダスキンかなんか雇って清掃とトイレットペーパー設置を頼んだ方が有用なんじゃないか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:58
      • ならトイレ自体やめろよと思う
        中途半端が一番良くない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:53
        • >>31
          最初から紙は無いものと思っていれば何の問題もない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:38
        • >>52
          カッケェ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 17:59
      • 一昔前ならトイレットペーパー置きっぱでも行けたけど今どきの日本人の民度ではまるごとパクられるからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:00
      • ワイの九州のドドド田舎最寄駅の無人駅でも業者が清掃と補充に入っとるのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:06
      • ロープ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:09
      • 海外とかペーパー無いし日本でもちょっと山の方の公衆トイレとかティッシュ無くて普通だし田舎の無人駅なら普通にそうなるやろ…ちょっと自分が負担すりゃ済む話をサービス求めすぎて不満ばっか言うのやめた方がええわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:14
      • >財布の中に紙があるだろ

        最近は現金持ってないのもいるから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 89. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 00:51
        • >>37
          令和の成金「どうだ、これでケツが綺麗になつたろう」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:18
      • とりあえず大学偏差値50以上の頭を持ってないと外へ出るのも厳しい時代になりつつあるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:22
      • あんまり騒ぐとトイレが封鎖されんぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 19:32
        • >>40
          むしろそういう流れにしたいんだろうね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:24
      • トイペ無くてそのまま出てきたやつが
        電車のシートに座って、そのうんこ臭付いたシートを取り替えるほうが高くつくだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:53
        • >>41
          元々臭いやつのほうが多いが?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:25
      • 水に流せるペーパーを持ち歩く時代か
        あれ溶けやすいから鼻炎と相性悪いんよな…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:26
      • トイレすげえ汚くなりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:30
      • ティッシュの自販機を置く余裕すら失ったか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:33
      • 使用禁止だったもんでコンビニの前で糞をドバァーッと出したんや(実話)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:38
      • トイレットペーパー撤去
        拭かないわけにもいかないんで流れないティッシュを流すやつが出る
        詰まりまくる
        マナー守れないからトイレ閉鎖ねw
        っていう流れにしたいのが見え見え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:48
      • 詰まって、便器の外にクソがおいてあるに1票
        掃除管理無しで回るのってボットン和式だけやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 20:58
        • >>48
          ボットンだって最低月1は汲み取りに来るぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:50
      • 弁護士サイトってこの手の作り話だらけなんだけど、無人駅ってあるのはホームの屋根くらいで駅舎や施設なんて無いところがほとんどでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月13日 18:54
        • >>49
          元々有人駅が無人化したんだからわざわざ撤去しない限りあるだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 18:56
      • もう野外で排便する外国人を笑えないね。自然に返ろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:05
      • ハハッ!これでトイレ使用のマナーが悪化すりゃトイレ閉鎖になるだけ
        結局自分で自分の首絞める結果になるのをアホはわからない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:09
      • 駅員無人化になるほどなんだから廃線でええやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:13
      • キッチリ詰まらせて教育していく😡
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:37
      • そこまでしなきゃいけない駅とか存在させる必要ないやんけ
        荒れるのが目に見えるし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:51
      • ここまでやるならトイレも廃止すればいいのに中途半端
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 19:57
      • しゃーない…ティッシュで拭いて流したろ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 20:37
      • JR東日本も外資の比率増えてるからな
        ご多分に漏れず大株主の方しか向かず
        利用者なんて養分にしか思ってない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 20:37
      • 駅から時計もトイペも金がないからやめます。で不動産ビジネスは増やしたいです。駅から出しません。街分断します。
        日本の殆どの鉄道会社でも他国の交通インフラ会社でも見ない独自のやつやめてほしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 20:39
      • 普通に持ってるティッシュで拭いて流しちゃうだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 21:05
      • 競争のないインフラの民営化って最終的にはこうなるよね
        営利企業としてはこれが正義だし
        かと言って国営でダメになったから民営化したわけだし
        上手いバランスを保つ方法ないものかね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 21:23
      • 時代を逆行しとるね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 21:47
      • 外人が悪いよ外人が。あいつらトイレットペーパーの使い方下手過ぎるもん。どんだけ地面にばら撒いてんだよってレベルで切れ端落ちまくってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 85. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 23:14
      • AIでもうんこ周りは解決できないとはな
        うんこ回収ロボットこそ、新事業新インフラになりそうなのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 23:52
      • QRコード決済等で100円で50mとかにすれば解ケツ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 94. 金ぴか名無しさん
        • 2026年04月14日 05:47
        • >>86
          一粒50m 》》🏃《《
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 87. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月13日 23:54
      • もう5倍巻き持ち歩けよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月14日 00:37
      • 駅をなくせよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 93. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月14日 05:44
      • 駅の周りにいるタクシーの運ちゃん可哀想
        ダッシュボードにはこれからトレペが🧻
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 96. 金ぴか名無しさん
      • 2026年04月14日 21:14
      • スタイリッシュにトイレットペーパー手持ちで出歩くのが流行るのを待つしかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク