
- 1 :ぐれ ★ :2026/04/13(月) 14:49:23.17 ID:EgYdsoba9
-
【波紋】「絶望感がやばい…」駅から消えるトイレットペーパーhttps://t.co/NCFQec6u4U
— 弁護士ドットコムニュース (@bengo4topics) 2026年4月13日
コスト削減や人手不足で進む駅の無人化。
JR東日本の一部無人駅では、トイレの設備はそのままに「トイレットペーパーの設置終了」が案内されている。
駅無人化したからっつってトイレットペーパーだけ設置終了ってのはどうなのかね、JR東日本
— 458M 5845H 日本海畜えち線 (@QiToiz2x7) 2026年2月2日
押切駅でも似たような事案あったけど、その、トイレだけ設置してペーパーはありませんってスタイルはどこから学んだの?? pic.twitter.com/OcpT7mIkpz - 16 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:23.05 ID:tgnO2OCk0
-
もう💩出来ないねぇ・・・
- 22 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:12.58 ID:oAZeEcJ80
-
盗まれるだろうし妥当
|
|
- 3 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:04.85 ID:jH31Y8Dl0
-
昔はチリ紙の自販機あったよな。あれ電気いらないガチャ同様の優れのだったな。
- 19 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:35.11 ID:dPycSFQh0
-
>>3
これ
紙無くすならコレは必須だよなぁ
- 80 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:14.38 ID:K+g8dlEW0
-
>>3
あれを設置してあるのかね
- 13 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:15.21 ID:U9Dnzp120
-
>>3
3年ほど前に京阪浜大津駅の車椅子対応トイレから撤去されたのを見たのが最後だわ。
- 4 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:06.14 ID:M8Mm51ms0
-
水に流せるポケットティッシュは常に携帯か
- 9 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:42.00 ID:jH31Y8Dl0
-
>>4
町で配ってるのは水溶性ではないのでゴミ箱へ
- 2 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:50:22.47 ID:LVkMBMyt0
-
モノタロウに売ってるだろ
- 6 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:18.91 ID:U9Dnzp120
-
それでも昔はペーパーの自販機はあっただろ(白目
- 7 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:30.34 ID:h+0dyf4W0
-
渋沢栄一使えよ
- 8 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:36.40 ID:EJ+etBIt0
-
自販機おけ
- 11 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:51:46.89 ID:2eA7hyE60
-
無人駅のトイレなんて
掃除すらまともにできているかどうかだから
紙がないことぐらい今更感
- 12 : 警備員[Lv.6][苗] :2026/04/13(月) 14:52:13.17 ID:lzYaqufo0
-
パンツを使う
- 18 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:31.55 ID:LSwHC33m0
-
自販機設置で良いだろ
- 20 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:53.92 ID:h+0dyf4W0
-
財布の中に紙があるだろ
- 21 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:52:54.79 ID:yIemlsws0
-
葉っぱで拭くんだよ葉っぱ
- 24 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:35.23 ID:ZmvgJozU0
-
水に溶けるポケットティッシュくらいカバンに入れとけ
- 31 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:36.57 ID:279ry2sk0
-
>>24
どこで売ってんの?
スーパーでも見かけないよ
- 44 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:38.69 ID:2eA7hyE60
-
>>31
ドラッグストアなら置いていること多いな
- 49 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:13.06 ID:z8NZB9Kt0
-
>>31
コンビニスーパードラッグストアと売ってない無い方が珍しいような
トップバリュみたいな店のブランドでも普通に販売してるし
- 25 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:40.79 ID:RfHxYZLv0
-
トイペなくすならウォシュレット100%化達成しないと
- 26 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:42.82 ID:KeRUEuET0
-
こんなことするならトイレごと無くしたほうが潔い
- 27 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:53:47.81 ID:z8NZB9Kt0
-
そういう所に行くときは普通に水に流せるボケットティッシュは持ちあるいとるなあ、駅だけの話じゃ無く公共施設のトイレも紙が無かったりするし
- 29 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:30.28 ID:QE/W3NSt0
-
流しちゃいけない紙を使って詰まりが増えそう
- 30 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:34.49 ID:mGfOwWxg0
-
人間の尊厳に関わるサービス格差は良くない
- 32 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:49.22 ID:nGAZpn7o0
-
手で拭いて洗えばええ
- 34 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:50.33 ID:7tvSh3cu0
-
水があるなら左手だ
- 35 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:54:54.24 ID:+HsQ0dKH0
-
水に流せるポケットティッシュの自販機ぐらい置いてくれ
- 36 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:00.79 ID:wAbpeA6t0
-
大量の新聞紙で拭いて流して詰まらしてやれ
- 39 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:51.06 ID:2SSk7g/L0
-
・盗まれる
・火をつける
・無駄に使う
・大量に流していたずらする
無人の便所は昔からカオス
- 40 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:55:56.55 ID:QbERK2Yx0
-
パンツか靴下を犠牲にする
- 41 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:15.02 ID:5SsBLd730
-
ポケットティッシュくらい持っておけよ
小分けに流せば大丈夫だ
- 43 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:37.22 ID:dVjqYP3K0
-
ティッシュペーパーならあるど
それだと駄目なんか?
- 46 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:57.90 ID:jH31Y8Dl0
-
>>43
水溶性でないのはつまる
- 47 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:56:58.12 ID:fRvE5nmh0
-
慢性鼻炎なんでポケットティッシュを常に8〜9個ポケットに入れてる
- 50 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:13.17 ID:aU8xvk2u0
-
トイレ自体の撤去が目前って感じ?
- 51 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:57:36.36 ID:FuC2ISk10
-
ティッシュならともかくトイレットペーパーを自分で持ち歩いてるやつなんかいないだろ
- 52 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:12.08 ID:9dK+hHTC0
-
ウォシュレットがないと💩出来ない( ´-ω-)
- 53 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:12.67 ID:ewAPHh1J0
-
公衆トイレとか昔からないだろ
高校の時に公衆トイレに駆け込んだけど
トイレットペーパーなくて教科書を数ページ破いてケツ拭いたことあるわ
- 55 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:47.74 ID:ko/6CkjG0
-
ハンドタオルは持ち歩いてるからとりあえずそれで拭くか
- 56 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:53.89 ID:u1k3PEJl0
-
ポケットティッシュ使われて溢れまくる未来しか見えんな
- 57 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:58:58.42 ID:Z/j7nfQr0
-
流せるティッシュ持ち歩けばいいじゃない
- 59 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:27.45 ID:BUpCJHHw0
-
壁になすりつけろ
- 61 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:44.81 ID:Z/j7nfQr0
-
自販機くらい置けとは思う
- 63 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 14:59:50.04 ID:iBv1Bpwc0
-
みんなでティッシュ流して下水つまるんでしょ
- 67 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:29.23 ID:1fGGMdgK0
-
立ち食いそば無くすわw
キヨスク無くすわw
駅員無くすわw
コインロッカー無くすわw
ゴミ箱無くすわw
トイレットペーパー無くすわw
自販機だけ置いとくわw
- 85 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:43.65 ID:L3lXH5w50
-
>>67
伝言掲示板も無くなったよね
- 254 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:23:09.94 ID:TRradTAO0
-
>>67
肝心なの忘れとる
時計
- 68 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:34.36 ID:FDkrYLA70
-
ケツ拭かずに💩まみれで電車に乗るやつ増えて車内が地獄になりそう
- 71 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:00:59.95 ID:6QtFW4ha0
-
これ、昭和時代は当たり前な。
入口に販売機があったな。
あと、痰壺もどの駅にもあった。
小便は壁打ちだったな。 懐かしい。
- 188 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:15:28.66 ID:w/LX15qQ0
-
>>71
昭和は良かった事もあるけど駅のトイレは絶対今の方がいいよな
- 72 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:03.29 ID:gIzGm+KC0
-
流せるティッシュ携帯してる
- 74 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:19.27 ID:fRvE5nmh0
-
無人駅なら周りに草くらい生えてるんでは
- 87 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:59.82 ID:4Yo1sQb00
-
>>74
お花摘みに行ってきます
- 94 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:10.39 ID:2eA7hyE60
-
>>87
雉撃ちに行きましょう
- 75 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:20.35 ID:4Yo1sQb00
-
無いからと手持ちのティッシュ使ったら詰まるだろうな
- 76 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:01:21.68 ID:u2bu6B710
-
ナフサ不足なのでごめんなさい(違う)
- 78 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:03.78 ID:WasMSb5q0
-
ドライヤーをケツにあてるしかねえ
- 79 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:07.66 ID:VUW6wy5J0
-
これが本当の「お手洗い」
- 84 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:37.35 ID:b2gQ0n5C0
-
べつに有人駅だってデパートやオフィスビルだって
紙がなかった時に呼べば誰か持って来てくれるわけでもないしな
流せるティッシュは持ち歩き必須よ
- 89 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:19.28 ID:jH31Y8Dl0
-
>>84
紙を余分に置いておくとパクられるからな
- 86 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:02:46.13 ID:B+DNu+SV0
-
ウォシュレットなら乾くまで待っているという力技が可能
- 88 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:19.27 ID:dBkdedEH0
-
持って帰る奴が居たんだろうな
- 97 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:24.66 ID:K5LNGATf0
-
>>88
違う
補充が手間なの
- 96 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:17.36 ID:Mm13ScZq0
-
無人駅はあきらメロン
- 92 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:03:47.78 ID:myxtI7Ck0
-
自販機で売ったらええんや
- 100 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:04:30.03 ID:s+Qjj4T+0
-
そんな所はそのうちトイレ自体がなくなるからまだマシ
水電気清掃のコストが無駄
- 103 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:05:00.90 ID:9gUDZ+0j0
-
減便、減車、ワンマン化、廃線、……ケツふく紙すら廃止
これがJRの現実よ
JRを賞賛してたお前らwww
- 112 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:20.25 ID:2eA7hyE60
-
>>103
思い切り値上げしないと赤字路線の採算が合わんのよw
- 109 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:01.04 ID:Rv/HC3UH0
-
最近はロールを盗む人も多いしな
ポケットティッシュぐらいは各自用意しとかないと
- 115 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:35.47 ID:PBEEgQ4c0
-
100円でティッシュ販売してたような
時代が変わって自販機も撤去されたのか
- 120 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:30.21 ID:dBkdedEH0
-
>>115
30年前は自販機で買ってたな
- 117 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:06:55.53 ID:jH31Y8Dl0
-
東日本「トイペなくします」
↓
東日本「トイレつまるのでトイレなくします」
- 118 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:25.03 ID:+ydyB8rE0
-
けっこうかさばるよね
- 121 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:35.39 ID:g7UxeZNU0
-
キツイな確かにこれ
- 122 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:07:41.49 ID:8jYx2Qnv0
-
自分で用意した溶けない紙を流されて詰まる事になりそう
- 149 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:48.58 ID:BdeB6UWd0
-
>>122
そしてトイレ廃止までがセット
- 134 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:08:53.68 ID:9Refg72s0
-
ワンロール300円の自販機置けばいいのに
- 139 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:06.91 ID:Rv/HC3UH0
-
田舎の無人駅なんかトイレ自体ないよな
コンビニでは汚くされるから貸さなくなったところもあるし
- 140 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:08.16 ID:LxU/fFti0
-
持ち物にポケットティッシュ入れてない無能がいるのか
- 147 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:42.88 ID:ta4BWF/D0
-
いや、無人なんだろ?
誰もいないんだろ?
何を恐れるんだよ自分を解放しろよ風を感じろ
- 154 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:10:35.02 ID:PBEEgQ4c0
-
用意してくださいって現実的ではない
販売してください
- 148 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:09:44.28 ID:xuEle0cV0
-
盗むバカがいるからな
- 159 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:10:44.59 ID:bUNu0e3H0
-
お前には手があるだろう
あ、左手で拭けよ
ってことですね
- 161 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:45.61 ID:GvYga5gl0
-
無人駅なら葉っぱくらいあるからダッシュすれば余裕でしょ
- 160 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:12.21 ID:y27qyg/a0
-
手で拭け
- 163 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:11:55.61 ID:jH31Y8Dl0
-
いらないシャツやパンツで拭いてそのまま捨てる
- 164 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:07.80 ID:SKpNYf3q0
-
自販機ぐらい置けよ
一枚50円
- 167 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:41.67 ID:nH2OsBYn0
-
というか 入る時に気づけや(笑)
- 168 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:12:44.54 ID:RjGoqd4u0
-
>>「絶望感がやばそう」
漏れそうな中やっとたどり着けたという状況か
- 171 :名無しどんぶらこ :2026/04/13(月) 15:13:14.71 ID:h5tjgEF+0
-
トイレットペーパー持参しないといけないのか
携帯用トイレットペーパー売らないと
















コメント一覧 (95)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
もうぼっとん便所の方がええのと違うか・・・。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
使いたがる人ほとんどいないしトイレごと封鎖しとけよ
goldennews
が
しました
列車が来るまで我慢しろよ。
goldennews
が
しました
あれは何年もつのかな
電装品はそろそろ耐用年数だろうけど
goldennews
が
しました
そこの駅はずっと汚トイレなんかよw
goldennews
が
しました
いつまで先進国気分でいるんだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
というか、日本は着々と衰退してるな。ざまあみろ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それなら欧州の一部みたいに有料化してその収入でダスキンかなんか雇って清掃とトイレットペーパー設置を頼んだ方が有用なんじゃないか
goldennews
が
しました
中途半端が一番良くない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
最近は現金持ってないのもいるから
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
電車のシートに座って、そのうんこ臭付いたシートを取り替えるほうが高くつくだろ
goldennews
が
しました
あれ溶けやすいから鼻炎と相性悪いんよな…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
拭かないわけにもいかないんで流れないティッシュを流すやつが出る
詰まりまくる
マナー守れないからトイレ閉鎖ねw
っていう流れにしたいのが見え見え
goldennews
が
しました
掃除管理無しで回るのってボットン和式だけやろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
結局自分で自分の首絞める結果になるのをアホはわからない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
荒れるのが目に見えるし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ご多分に漏れず大株主の方しか向かず
利用者なんて養分にしか思ってない
goldennews
が
しました
日本の殆どの鉄道会社でも他国の交通インフラ会社でも見ない独自のやつやめてほしい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
営利企業としてはこれが正義だし
かと言って国営でダメになったから民営化したわけだし
上手いバランスを保つ方法ないものかね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
うんこ回収ロボットこそ、新事業新インフラになりそうなのに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ダッシュボードにはこれからトレペが🧻
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。