
- 2 :ななしさん :26/04/28(火) 20:36:54 ID:???
-
俺は好き
- 5 :ななしさん :26/04/28(火) 20:37:23 ID:???
-
好きだけどレアチャーシューだけが気に入らない
- 6 :ななしさん :26/04/28(火) 20:38:11 ID:???
-
幽霊系ラーメンには勝てない
|
|
- 7 :ななしさん :26/04/28(火) 20:38:46 ID:???
-
半ライス下さい
- 8 :ななしさん :26/04/28(火) 20:39:34 ID:???
-
うまそう
- 9 :ななしさん :26/04/28(火) 20:44:56 ID:???
-
貝出汁大好き
もっと流行って欲しい
- 10 :ななしさん :26/04/28(火) 20:45:34 ID:???
-
ほのかに醤油の苦味感じられるくらいが好き
塩ならとにかく出汁
- 11 :ななしさん :26/04/28(火) 20:46:53 ID:???
-
だいたい鶏鍋の後の〆の味がする
- 12 :ななしさん :26/04/28(火) 20:48:22 ID:???
-
凝ってるラーメンってだいたい美味いんだなと思う
- 13 :ななしさん :26/04/28(火) 20:49:42 ID:???
-
美味いけどだいたい量に対して値段が高い
- 14 :ななしさん :26/04/28(火) 20:51:16 ID:???
-
意識高い系に進化する場合がある
- 15 :ななしさん :26/04/28(火) 20:51:31 ID:???
-
中華そばを丁寧に作ってみたよ系結構好き
- 17 :ななしさん :26/04/28(火) 20:52:00 ID:???
-
都内でおすすめのお店書いといて
今度行くから
- 21 :ななしさん :26/04/28(火) 20:54:11 ID:???
-
>>17
はやし田
- 22 :ななしさん :26/04/28(火) 20:54:16 ID:???
-
>>17
かおたんラーメンえんとつ屋
- 26 :ななしさん :26/04/28(火) 20:56:41 ID:???
-
>>22
ラーメンうまそうだけど外観が入りにくすぎる…
- 24 :ななしさん :26/04/28(火) 20:55:36 ID:???
-
>>17
目黒の麺や維新
もうない
- 27 :ななしさん :26/04/28(火) 20:56:54 ID:???
-
>>24
どうして…
- 32 :ななしさん :26/04/28(火) 21:00:48 ID:???
-
>>17
中華蕎麦にし乃
麺巧 潮
- 20 :ななしさん :26/04/28(火) 20:52:55 ID:???
-
レアチャーシュー正直好きだけどこれ本当に大丈夫な奴なんだよね?って毎回なる
- 23 :ななしさん :26/04/28(火) 20:55:26 ID:???
-
好きだけどお腹いっぱい食べるにはちょっとパンチが足りなくて飽きる
並だと少し量が足りない
- 67 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:30 ID:???
-
>>23
スープが美味いからご飯食べよう
- 25 :ななしさん :26/04/28(火) 20:55:47 ID:???
-
インスタントだけどラ王のゆず塩はもっと評価されるべきだと思う
インスタントであれはすこい
- 28 :ななしさん :26/04/28(火) 20:58:26 ID:???
-
意識高い系に行ったけどかなり美味しかったから見る目を改めた
インバウンドの波のせいで2000円以上したのは気に食わなかったけど
- 31 :ななしさん :26/04/28(火) 21:00:34 ID:???
-
金色不如帰行こうぜ
- 33 :ななしさん :26/04/28(火) 21:01:27 ID:???
-
べつに味に不満はないけどそんなに進んで食いに行きたいものでもない
- 34 :ななしさん :26/04/28(火) 21:02:04 ID:???
-
意識高いラーメン食ったらラーメンハゲの食レポが理解できた
- 35 :ななしさん :26/04/28(火) 21:02:51 ID:???
-
魚介出汁いいよね
近くのラーメン屋が出してるんだけど日毎に味が違うくて当たりの日だとスープ完飲までいくレベルでうまい
- 36 :ななしさん :26/04/28(火) 21:03:09 ID:???
-
濃厚系より好き
- 37 :ななしさん :26/04/28(火) 21:06:06 ID:???
-
近所にめちゃくちゃ美味い出汁のお店あったんだけど原価高に抗えず店一度閉めてレシピ簡略化した別の食べ物になってしまった
- 38 :ななしさん :26/04/28(火) 21:06:06 ID:???
-
美味い、高い、量少ない
- 39 :ななしさん :26/04/28(火) 21:07:19 ID:???
-
ラーメン屋のおっさんの温度管理を信用してないからレアチャーシューは避けてる
- 52 :ななしさん :26/04/28(火) 21:19:54 ID:???
-
>>39
東京の夏場とかどう衛生管理してんのか不安になる
- 40 :ななしさん :26/04/28(火) 21:07:43 ID:???
-
パツパツの細めぇん
- 41 :ななしさん :26/04/28(火) 21:09:14 ID:???
-
ストレートの細麺ばかりで面白くない
- 45 :ななしさん :26/04/28(火) 21:16:35 ID:???
-
旨いけどなんか物足りなくてもう一軒行きたくなる
- 46 :ななしさん :26/04/28(火) 21:16:38 ID:???
-
最近はバカ向けの生ゆでみたいな固い麺じゃ無く
味良くモチモチとした食感の麺が増えてきてとても良い風潮である
- 47 :ななしさん :26/04/28(火) 21:16:41 ID:???
-
焼き干しの煮干し流行って欲しい…
青森行きたい…
- 50 :ななしさん :26/04/28(火) 21:19:07 ID:???
-
美味いは美味いけどマジで味に大差無い店が多すぎる
はやし田系列なんてモロにフランチャイズだし家系より味そっくりだからすぐに飽きる
- 59 :ななしさん :26/04/28(火) 21:23:56 ID:???
-
淡麗系も結構脂っこいよね
- 51 :ななしさん :26/04/28(火) 21:19:49 ID:???
-
近所の有名らしいラーメン店のスープが好きなんだけどチャーシューに臭み残ってるのが辛い…
- 60 :ななしさん :26/04/28(火) 21:24:03 ID:???
-
はやし田は年1くらいで食べたくなる日が来る
ラーメンと親子丼頼む
- 69 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:47 ID:???
-
>>60
年1なら別に食べなくてもいいのでは…
- 77 :ななしさん :26/04/28(火) 21:32:28 ID:???
-
スレッドを立てた人によって削除されました
>>69
何いってんのお前頭大丈夫か?大丈夫じゃないか
- 61 :ななしさん :26/04/28(火) 21:25:29 ID:???
-
平均知る意味でもはやし田行くのお勧め
気に入ったらいろいろ調べればいい
- 62 :ななしさん :26/04/28(火) 21:25:34 ID:???
-
らーめんさ再遊記の漫画で芹沢さんにボロクソに叩かれていたスタイル
下手くそなバイトとかが作るとこのラーメンの良さ全て潰すからという理由だったが
- 64 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:01 ID:???
-
さっぱりしてて好きだけどラーメンでも中華そばでもない別の名前を付けてあげたほうが良いと思う
- 65 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:01 ID:???
-
塩味がガツンとくるラーメン食いたいときは淡麗でコクを味わいたい時は白湯って感じ
- 66 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:13 ID:???
-
満足感が足りない店が多いと思うので長くやるには向いてない形態なのではないでしょうか
- 74 :ななしさん :26/04/28(火) 21:30:16 ID:???
-
>>66
和え玉一玉とか腹パンじゃね?
- 68 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:31 ID:???
-
田舎だからようやく淡麗系が定着して嬉しい
- 70 :ななしさん :26/04/28(火) 21:26:51 ID:???
-
見た目がきれいだと思う
- 71 :ななしさん :26/04/28(火) 21:27:27 ID:???
-
わかりやすく差別化するのが難しいラーメン
工夫は出来るけどその分コストが掛かりがち
- 72 :ななしさん :26/04/28(火) 21:28:10 ID:???
-
必要以上に手間かけてるよ系ラーメン
- 73 :ななしさん :26/04/28(火) 21:28:49 ID:???
-
ちゃん系行こ
- 75 :ななしさん :26/04/28(火) 21:30:37 ID:???
-
豚骨な県なんだけどおいしい醤油あるとこ少なくてほんとこまる
- 76 :ななしさん :26/04/28(火) 21:31:09 ID:???
-
〜系とかよくわからんけど今日食べた人形町のひるがおは美味しかったです
- 78 :ななしさん :26/04/28(火) 21:33:30 ID:???
-
レアチャーシューアンチは田所商店のチャーシューとか気に入ると思う
- 79 :ななしさん :26/04/28(火) 21:33:47 ID:???
-
普段食いするには高くて物足りないけど食いに行くなら美味しいという典型だと思う
- 80 :ななしさん :26/04/28(火) 21:35:22 ID:???
-
近場の代表店がそうだからってのも多分にあるけど
低温調理チャーシューは煮干しそばで輝くと思ってる
PR
















コメント一覧 (29)
淡麗系はその行き止まりを作り手が自分で設定する感じで良くも悪くも調整する人の好みがもろに出る印象
だから合う合わないが結構あるよね
goldennews
が
しました
見た目はあっさり系だけど味は全然あっさりじゃなかった
goldennews
が
しました
けとすぐ飽きる
goldennews
が
しました
味は少し物足りないとも言えるしあっさりしてて食べやすいとも言える
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
質は豚の餌以下
量は昔ながらのラーメン未満
値段だけ一丁前以上
goldennews
が
しました
ただレアチャーシューだけはダメだ。特にこれからの時期は怖すぎる
goldennews
が
しました
醤油のキレとトリュフの香りがー⋯みたいなのよりは、ガツンと鶏とか出汁の味が出てるタイプは好き
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あまり味が濃い料理に入れると
低温調理で残った豚肉の風味が感じづらくなってしまう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
スレタイ見て思い返してみたが全然行ったこと無かった
ラーメン屋どこ行こうか探して出てきても
あーと思いながら他行ってる
ラーメンに求めてないんだよね
喜多方佐野白河みたいな元々こういう地ラーメンとかなら普通に行くけど
goldennews
が
しました
チャーシューではないやろあれ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
個人のこだわりを超えて押し付け愛をするなよなー。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ワンタンメンのワンタン抜きともちょっと違うスープメインみたいな感じ
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。