最も使えないクソスタンドはザ・ロックでいいよね
    2026年05月16日 コメント(62) ゲーム・漫画・アニメ 
    picture_pc_01f0a7619b81005cd094aa2da379cb29


    1ななしさん :26/04/28(火) 23:08:21 ID:???
    発動の条件が厳しいくせに効果はイマイチだし
    動かせないから何もできないし
    どうしたらいいのこれ




    11ななしさん :26/04/28(火) 23:14:15 ID:???
    動かせないタイプのスタンドはキツよね
    常人には見えないからなんかするっての全部放棄してる




    5ななしさん :26/04/28(火) 23:11:55 ID:???
    玉美は嘘発見機としても活用しているから使い用




    8ななしさん :26/04/28(火) 23:12:50 ID:???
    こいつの場合は大手金融会社で取立人として仕事してるから滅茶苦茶役に立ってるぞ




    9ななしさん :26/04/28(火) 23:13:25 ID:???
    スタンドだけじゃ話にならなくて
    本体が頑張らないといけないのは7部以降のスタンドっぽさがある




    3ななしさん :26/04/28(火) 23:09:46 ID:???
    チープトリックは別格すぎる?




    238ななしさん :26/04/29(水) 00:00:28 ID:???
    >>3
    あれは色んな意味で使えないだろ制御不能なんだから




    2ななしさん :26/04/28(火) 23:09:27 ID:???
    ローリングストーンズ




    6ななしさん :26/04/28(火) 23:12:19 ID:???
    >>2
    これ人の役には立つんだよな
    安楽死って救いだよ




    4ななしさん :26/04/28(火) 23:11:16 ID:???
    サバイバー




    12ななしさん :26/04/28(火) 23:14:27 ID:???
    >>4
    グッチョみたいに自分は隠れていれば気に入らない奴ら潰し合える




    15ななしさん :26/04/28(火) 23:16:09 ID:???
    >>12
    水に触れないと殺意が伝播しにくいのは致命的だと思うんだけどなぁ




    308ななしさん :26/04/29(水) 00:20:52 ID:???
    >>4
    いつもここで発動してるスタンド…




    10ななしさん :26/04/28(火) 23:13:47 ID:???
    スレ画は能力メインというより自分の技能のサポートとして考えたら当たりの部類だよ




    13ななしさん :26/04/28(火) 23:14:31 ID:???
    チープ・トリックとかシビル・ウォーのこと考えたら錠前は当たりの部類だろ…




    14ななしさん :26/04/28(火) 23:16:04 ID:???
    一度ロック掛けたら掛けられた相手は玉美攻撃してもダメージ反射するよっていう最低限の性質おさえてるの偉いと思う




    17ななしさん :26/04/28(火) 23:16:52 ID:???
    借金の取り立てには便利そうなスタンド




    19ななしさん :26/04/28(火) 23:17:57 ID:???
    吉良やDIOにブチ込む機会があったとしても本物のサイコには効かないだろうな…




    21ななしさん :26/04/28(火) 23:18:33 ID:???
    罪悪感を感じない奴はいないみたいに持論を言っていたけどあの町の原生生物だとそれなりにいるからいつかは痛い目に遭うと思う




    41ななしさん :26/04/28(火) 23:23:24 ID:???
    >>21
    吉良とかあの辺りには効かなさそうな気もするし特効レベルで効きそうでもある




    51ななしさん :26/04/28(火) 23:25:03 ID:???
    >>41
    罪の意識があるかないかで言ったら多分あるよ




    24ななしさん :26/04/28(火) 23:19:04 ID:???
    罪悪感が心を縛るってスタンドだからこのスタンドが効かない悪のエリートがまあまあいるのもひどい




    54ななしさん :26/04/28(火) 23:26:06 ID:???
    >>24
    と言っても応用と言うか進化して嘘発見器になってて
    嘘を発見したら錠前が襲うってレベルアップしてるから普通に強いだろ




    22ななしさん :26/04/28(火) 23:18:40 ID:???
    チンチロ回で中立取り立て人やってた玉美は結構好き




    36ななしさん :26/04/28(火) 23:22:37 ID:???
    仗助もそんな悪気なかったのにチンチロ大ごとになってかわいそう




    26ななしさん :26/04/28(火) 23:19:55 ID:???
    善人特攻




    25ななしさん :26/04/28(火) 23:19:06 ID:???
    相手に仕掛ける系だとエンプレスとかの方が使いづらくない?
    殺しにしか使えないし手立てがあったら反撃されるし




    27ななしさん :26/04/28(火) 23:20:10 ID:???
    殴り合いには向かないってだけでコイツは仕事に能力使えてるから当たりな方
    チープトリックみたいな本体に害しかないスタンドの方がよほど使えん




    34ななしさん :26/04/28(火) 23:22:35 ID:???
    チープ・トリックをDISCにしてターゲットに投げつけるというひどい使い方を聞いたことがある




    32ななしさん :26/04/28(火) 23:21:51 ID:???
    ルール押し付けるタイプのスタンドは大抵セットアップまで持っていくのが面倒




    46ななしさん :26/04/28(火) 23:24:34 ID:???
    >>32
    エボニーデビルは本体の精神性がゴボウ並みとかじゃないと効率が悪すぎる




    33ななしさん :26/04/28(火) 23:22:33 ID:???
    康一くんじゃなきやヤバかったと思う
    でも由花子には効かなさそう




    56ななしさん :26/04/28(火) 23:26:20 ID:???
    >>33
    仗助も普段なら効くだろうけど髪型バカにされてドラララになるオチが見える




    66ななしさん :26/04/28(火) 23:27:57 ID:???
    >>33
    些細な事で罪の意識を感じる善人に強くて罪悪感のないサイコパスな悪人には無力という
    持ち主の性格がよく出てるスタンド




    71ななしさん :26/04/28(火) 23:29:04 ID:???
    >>66
    なんですか
    由花子がおおよそ一般人とかけ離れたプッツン女だって言うんですか




    35ななしさん :26/04/28(火) 23:22:36 ID:???
    一般人相手だからいいけどこれが他の敵スタンド使いだったら鍵効かねえ頭イカれたのばっかだからなぁ




    37ななしさん :26/04/28(火) 23:22:48 ID:???
    人型の時点でいわゆるサイコキネシスが標準装備で使えるわけだからお得すぎる




    38ななしさん :26/04/28(火) 23:23:03 ID:???
    吉良には絶対効かないだろうから出会わなくてよかったな玉美…




    31ななしさん :26/04/28(火) 23:21:43 ID:???
    どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある
    王には王の……料理人には料理人の……
    それが生きるという事だ
    スタンドも同様「強い」「弱い」の概念はない
    もっとも私のザ・ワールドが最強のスタンドだがね




    40ななしさん :26/04/28(火) 23:23:21 ID:???
    煽り運転してきた奴とかこれでぶっ殺せそうじゃない?




    50ななしさん :26/04/28(火) 23:25:00 ID:???
    >>40
    煽り運転するような奴は罪悪感なんかないよ




    42ななしさん :26/04/28(火) 23:23:27 ID:???
    割と印象に残るセリフを生み出すチンピラ玉美




    44ななしさん :26/04/28(火) 23:24:02 ID:???
    用途がないって意味ならスーパーフライも相当ハズレでは




    47ななしさん :26/04/28(火) 23:24:48 ID:???
    エンプレスって最終的に相手の体乗っ取れるのかな…




    43ななしさん :26/04/28(火) 23:24:02 ID:???
    8部のサーファーのスタンドが1番発動ダルい




    45ななしさん :26/04/28(火) 23:24:10 ID:???
    他のやつが利用する分には使えるけど本人は死ぬノトーリアスBIGとかはどういう評価になるんだ
    当人にとっては最も使えないスタンドだと思うんだけど




    49ななしさん :26/04/28(火) 23:24:58 ID:???
    人を操ったり支配下に置くタイプのスタンドって括りだとあまりにも強すぎる正義




    48ななしさん :26/04/28(火) 23:24:56 ID:???
    金融系の漫画見ると罪悪感持たないカス債務者ってたくさん居そうだけどやっていけるのかな




    52ななしさん :26/04/28(火) 23:25:09 ID:???
    現実の犯罪者でもこれ効かないやつ多そう




    55ななしさん :26/04/28(火) 23:26:06 ID:???
    当たり外れとは言うが精神が形になるって事は基本的にその人間に適した物が発現するからなあ




    59ななしさん :26/04/28(火) 23:26:46 ID:???
    >>55
    グリーン・ディとか普通の倫理観なら大外れだからな…




    53ななしさん :26/04/28(火) 23:25:24 ID:???
    コントロール不可能タイプのやつはちゃんと使えてたらどうなってたのかは気になる




    58ななしさん :26/04/28(火) 23:26:33 ID:???
    本当のクソスタンドはホリィさんのアレだと思う




    64ななしさん :26/04/28(火) 23:27:43 ID:???
    >>58
    あれの場合はスタンドがクソなんじゃなくてホリィさんの精神性がスタンド向いてないから本人の問題
    チープ・トリックみたいにならなかっただけ運がいい方




    60ななしさん :26/04/28(火) 23:27:08 ID:???
    レンガで頭殴られるぐらいで入院するような脆さではな…




    67ななしさん :26/04/28(火) 23:28:22 ID:???
    >>60
    それが普通なんだよなぁ…




    72ななしさん :26/04/28(火) 23:29:09 ID:???
    >>60
    腕を振っただけで康一くんの胸骨を折る腕力の仗助をコピーした上でのレンガだから死なないだけでも頑丈




    61ななしさん :26/04/28(火) 23:27:22 ID:???
    カビスタンドはパンピーが持ったら射程どんなもんかな




    76ななしさん :26/04/28(火) 23:29:39 ID:???
    >>61
    俺が持ってても精々チーズをカビさせてブルーチーズにするスタンドくらいにしかならないと思う




    63ななしさん :26/04/28(火) 23:27:37 ID:???
    強くはないけど戦闘以外なら有効に使えるスタンドもあるからな…




    65ななしさん :26/04/28(火) 23:27:50 ID:???
    死んだら発現するスタンドは何を思ってそういうスタンドになったのか理解に苦しむ




    92ななしさん :26/04/28(火) 23:34:06 ID:???
    スタンドを発症したけどそれを操るスタンド使いにはなれず害悪だけ被ってたまに死んでるやつがいるから




    68ななしさん :26/04/28(火) 23:28:46 ID:???
    玉美って味方サイドに加わっちゃいけないくらい悪人だと思うんだ
    広瀬一家めちゃくちゃにしようとしてたよね




    73ななしさん :26/04/28(火) 23:29:21 ID:???
    >>68
    改心したからセーフ




    81ななしさん :26/04/28(火) 23:30:48 ID:???
    >>68
    まあそれ言い出したら億泰も形兆の共犯者みたいなもんになりかねないし未遂や過ぎた事は言いっこなしってことで…




    83ななしさん :26/04/28(火) 23:31:15 ID:???
    なんなら露伴先生も最初のエピソードはシンプルにカスだし…




    90ななしさん :26/04/28(火) 23:33:13 ID:???
    >>83
    スピンオフ露伴から入った人はなんか思ってた人と違う…ってなりそうだな




    69ななしさん :26/04/28(火) 23:28:59 ID:???
    紙にするやつの方がキツくない?
    恐怖のサインとか見つけられる気がしない




    75ななしさん :26/04/28(火) 23:29:35 ID:???
    >>69
    無機物は自由自在みたいだから便利だぞ




    78ななしさん :26/04/28(火) 23:30:08 ID:???
    >>69
    物とか昆虫みたいな知性の低い生物ならノーリスクで紙に出来るから正直人にこだわんなくても良くないかエニグマ




    77ななしさん :26/04/28(火) 23:30:01 ID:???
    実際シンプルな強い弱いの話するなら本当にサバイバーが弱すぎる上に使いづらい




    82ななしさん :26/04/28(火) 23:31:03 ID:???
    >>77
    サバイバーの闘争本能を煽る能力使ったらホリィさんもスタンド操れるようになったりするのかな




    79ななしさん :26/04/28(火) 23:30:40 ID:???
    エニグマは対人以前に便利すぎ




    85ななしさん :26/04/28(火) 23:31:25 ID:???
    >>79
    解放されたけどタクシー運転手可哀想




    84ななしさん :26/04/28(火) 23:31:24 ID:???
    エニグマは吉良吉影が爪を噛み始めたら勝てるのか




    87ななしさん :26/04/28(火) 23:32:31 ID:???
    エニグマは内側の時間が経過してないっぽいのも便利すぎる




    86ななしさん :26/04/28(火) 23:32:27 ID:???
    どんな精神性してたらサバイバーみたいなスタンド目覚めるんだろうな…




    100ななしさん :26/04/28(火) 23:35:26 ID:???
    >>86
    ムカついたやつに「俺とは関係ない理由で嫌な目に遭わねえかな…」とか思ったりすれば当てはまりそうじゃないかな




    95ななしさん :26/04/28(火) 23:34:30 ID:???
    >>86
    元々の持ち主からして俺を馬鹿にする連中は自分達で喧嘩して死なねぇかなぁ…




    91ななしさん :26/04/28(火) 23:33:29 ID:???
    エニグマは刺客でもなければ人を閉じ込める必要がそもそもないんだよな…
    普通に物を収納するだけでいいしすごく便利




    98ななしさん :26/04/28(火) 23:34:40 ID:???
    >>91
    チンケなホルマジオがやったみたいにただ殺すだけなら紙にした自動車とかで押し潰したほうが早いからなアイツ…




    93ななしさん :26/04/28(火) 23:34:07 ID:???
    夏の水辺に行くだけでみんなが殴り合い始めるのシンプルに怖いサバイバー




    94ななしさん :26/04/28(火) 23:34:09 ID:???
    スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うという法則のせいで
    人間相手に好き勝手やるタイプのスタンドでも対スタンド能力が必要になるという…




    99ななしさん :26/04/28(火) 23:35:15 ID:???
    チョコラータのグリーンデイとか日常生活でどう使えばいいんだ




    102ななしさん :26/04/28(火) 23:35:50 ID:???
    >>99
    大量殺人して快楽を得たい時とかに




    119ななしさん :26/04/28(火) 23:38:25 ID:???
    >>99
    輪切りした相手の切断面をカビで覆って死なせない




    101ななしさん :26/04/28(火) 23:35:28 ID:???
    錠前(ザ・ロック)ってスタンド名は玉美にもったいないくらいかっこいい




    88ななしさん :26/04/28(火) 23:32:31 ID:???
    意外と5部のボスなんかに結構な特攻になるんではこいつのスタンド
    さすがにトリッシュの件でちょびっとは罪悪感あるだろうし
    一度食らうと殺害不可能になるの地味にウザいぞ




    104ななしさん :26/04/28(火) 23:36:02 ID:???
    たぶん大統領には効かないよね




    105ななしさん :26/04/28(火) 23:36:14 ID:???
    現実では割と使えるスタンド
    ただし使用者はクズ




    107ななしさん :26/04/28(火) 23:36:20 ID:???
    ノトーリアスBIGが一番クソじゃない?




    110ななしさん :26/04/28(火) 23:36:47 ID:???
    >>107
    チープトリックよりは無害だと思う




    115ななしさん :26/04/28(火) 23:37:40 ID:???
    >>110
    なんなら事前に打ち合わせ自体は出来てる分持ち主に協力的ではあるよねノトーリアス




    113ななしさん :26/04/28(火) 23:37:28 ID:???
    >>107
    死んでから自動追尾ってだけで
    生前は自由に出してるっぽいし




    121ななしさん :26/04/28(火) 23:38:58 ID:???
    >>107
    あいつとボスがどうやってあの能力を認識・理解して カルネが鉄砲玉に志願したかはかなりドラマがありそう




    128ななしさん :26/04/28(火) 23:40:34 ID:???
    >>121
    判明後に親衛隊としていい生活をさせてやるからいざって時は死んできてねされたのか
    明らかに様子がおかしかったからヤク漬けなのか




    109ななしさん :26/04/28(火) 23:36:45 ID:???
    ジョジョ世界だと罪悪感とか一切ないタイプの狂人に出くわすこともあるだろうからそういう相手に無力なのは若干の不安があるよね錠前
    良心や罪悪感のあるまともな人間相手にだけ強く出れるってのは玉美らしくて嫌いじゃないけど




    89ななしさん :26/04/28(火) 23:33:12 ID:???
    康一くんの人徳が強すぎる




    111ななしさん :26/04/28(火) 23:36:51 ID:???
    本体の素養に合わせた感じのスタンドだから本体もセットじゃないと使いづれえ




    117ななしさん :26/04/28(火) 23:37:53 ID:???
    スタンド使いはスタンド使いとひかれ合うなんて法則さえなければどんな能力でも欲しいと思うんだが…




    122ななしさん :26/04/28(火) 23:39:06 ID:???
    >>117
    この理論正直スタンド使いの巻き添えで悲惨な目に合ってるやつもうじゃうじゃいるからデメリット能力でもなければもらい得な気もする




    126ななしさん :26/04/28(火) 23:39:36 ID:???
    >>117
    運が悪いとアンジェロとか吉良を引いてしまう…




    129ななしさん :26/04/28(火) 23:40:34 ID:???
    >>126
    スタンド使いになる前から居たヤバい奴だけどね…




    120ななしさん :26/04/28(火) 23:38:39 ID:???
    街中でスタンド能力を駆使してエステやって皆を幸せにしてるだけなのに殺人鬼のスタンド使いに殺されるの怖い




    130ななしさん :26/04/28(火) 23:40:41 ID:???
    ぶっちゃけ狭い町にごちゃっといるから目立つ同士がよく遭遇するだけで別に引かれ合ってるわけじゃないと思う




    135ななしさん :26/04/28(火) 23:41:50 ID:???
    >>130
    基本矢で増やしてた場所だから多かっただけだな




    136ななしさん :26/04/28(火) 23:41:54 ID:???
    >>130
    狭い街なうえに学校内にスタンド使いが多い…!




    138ななしさん :26/04/28(火) 23:42:09 ID:???
    >>130
    狭い町にごちゃっといる時点で惹かれあってるんでは
    いや矢のせいでもあるんだけど




    133ななしさん :26/04/28(火) 23:41:03 ID:???
    手が綺麗な女性でなければアンジェロの方が危ないな




    134ななしさん :26/04/28(火) 23:41:43 ID:???
    >>133
    というか同じ街にいるとしたならアンジェロの方のがよっぽど嫌




    145ななしさん :26/04/28(火) 23:43:01 ID:???
    >>134
    あいつは肩がぶつかったりレジで小銭を出すのに手間取っても殺しに来るタイプ




    132ななしさん :26/04/28(火) 23:40:53 ID:???
    他人から見たらクソ能力だとしてもスタンドって結局本人の精神の発露だから
    どんなクソ能力でもそれが本人が出せるベストなんだよな…




    147ななしさん :26/04/28(火) 23:43:31 ID:???
    >>132
    ファンファンファンとかもなんだよこれ使いづらすぎるだろって思うけどあいつの望み通りだしな…




    112ななしさん :26/04/28(火) 23:37:02 ID:???
    人間相手だと恐怖のトリガーが必要なだけで物なら無制限って書くとかなりの無法だな




    123ななしさん :26/04/28(火) 23:39:16 ID:???
    エニグマは適当なところでガゾリン撒いて火つけてそれを紙にしまっておけば好きな時に炎出せるし
    水も砂も岩も…攻撃手段でもかなり使える
    少なくとも車サイズ車の重量までは行けるからな…




    141ななしさん :26/04/28(火) 23:42:18 ID:???
    エニグマは恐怖のサインとか探さなくても
    四次元ポケット代わりに使えるだけでも大当たりだ




    142ななしさん :26/04/28(火) 23:42:39 ID:???
    殺し合いにしか使えないようなスタンドよりはいいんじゃないか




    143ななしさん :26/04/28(火) 23:42:44 ID:???
    自分に害がなければ基本当たりよね




    150ななしさん :26/04/28(火) 23:44:17 ID:???
    >>143
    本人殺すタイプのスタンドじゃないだけマシまである




    151ななしさん :26/04/28(火) 23:44:19 ID:???
    めっちゃ強くはなれるけどアヌビス神のスタンドは日本で普通に生活する限り役立つ場面まず来ないな…




    152ななしさん :26/04/28(火) 23:44:23 ID:???
    一度錠ハメちまえば死ねって言えば死ぬし脱げって言えば脱ぐし滅茶苦茶使い勝手いいと思う




    172ななしさん :26/04/28(火) 23:48:12 ID:???
    スタート時点で条件満たしてる借金の取立て人という職業が相性いい




    249ななしさん :26/04/29(水) 00:04:11 ID:???
    別に普通の生活するぶんには攻撃特化のスタンドとかいらんよね
    そういう意味では4部は宝庫


    PR

     コメント一覧 (62)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:27
      • ヒト型ってそれだけでメリットなのズルいよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:42
      • エンペラー
        かっこいいけど日本じゃ使い所がない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 07:46
        • >>2
          日本だからこそ強いやろ
          ピストルズなら厳しそうだけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:19
        • >>14
          良心が咎めない使い方は限定されるけど
          ほぼほぼノーリスクノーコストでカッコイイのはいいよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:43
      • そもそも本人の性質そのものがスタンドとして発現してるから
        DISCにして他人が使うとか考慮されてないよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:52
      • フーゴとかチョコなんちゃらの細菌系って日常生活でいらない。暗札するにも規模でかすぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:54
      • ストレングスの巨大船舶ってレーダー観測される?されるなら、米の領海とか行くと不審船だ!沈めろ!になるんじゃない?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 09:06
        • >>5
          ホイールオブフォーチュンの船版みたいなもんじゃなかったっけ?
          元の船があってソレを変化させてたはず
          なら材質によるけどレーダーには反応するかと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:54
      • 負けると身長縮むから最初みたいな芸当出来なくなると考えると確かに使い勝手悪いかも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 06:58
      • 成長したから使えるけどエコーズACT1も射程距離長い以外は使えないよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:22
        • >>7
          嫌がらせ性能スゴない?
          法に触れずに人間壊せるよあれ
          そういう使い道以外が乏しいから使えないって話ならその通り
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 14:21
        • >>7
          空飛べるスタンドは貴重
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 15:57
        • >>45
          たし🦀
          視界共有できるのは気持ち良過ぎるな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:01
      • ドラゴンズ・ドリームは難しくて使いこなせる気がしない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:06
      • SUNに比べれば殆どがマシな部類だろ
        あんなの完全に持て余すぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 07:35
        • >>9
          雪山で遭難したとき暖を取れるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:25
        • >>9
          真面目に北海道に移住考えるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:29
      • ヌケサク忘れ去られてるぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 08:21
        • >>10
          あれ吸血鬼でスタンド使いじゃないし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:36
      • サバイバーは自滅しそうだし…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:40
      • 人間誰しも弱みはあるもんだから調査次第ではかなり効き目あると思う。
        ていうか4部のスタンドは戦闘特化ではない普段使いのスタンド多くて好き。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:47
      • 隕石落ちてくるやつとかどう使うねん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 07:49
      • エボニーデビルって正直不気味さだけだと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:52
        • >>16
          あれデーボがまずがんばりすぎなんだよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:00
      • ノトーリアスBIGとかチープトリックっていうスタンド世界の中の呪い
        死ぬこと前提なの可哀想
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 08:51
        • >>17
          その辺が間違いなく大ハズレ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 09:38
        • >>17
          (こいつの能力は死後の方が強いから必要な時に●そう)
          と周りに思われながら生きるのがきつすぎる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:12
      • 水を熱湯に変えるスタンドの方が必要無いだろ。
        お湯なんて沸かせば良いし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 08:35
        • >>18
          キャンプとか災害時に役に立つだろ
          雪かきにも使えるかもしれない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 10:29
        • >>18
          すぐに水をお湯に変えられるなら便利だろ
          それに生物の体内の水分も熱湯に変えられたら必殺だし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 14:23
        • >>18
          神父はFFがおることも知らんかったのになんであんなゴミディスクもって懲罰房行ったんや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 20:34
        • >>46
          FFが仲間になった後、神父が初登場した時にFFが落とした指に知性が無いプランクトンが付いているのを見つけているから、FFが裏切った可能性は考慮している
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:18
      • 間田敏和のサーフィスって好きな子の姿に変身させて裸を見たりしているのかな
        こいつ玉美と同じく小物だけど、康一が露伴に捕まったとき康一を捨てて逃げなかったのは男として認めたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:15
        • >>19
          あいつの性格からすると絶対やってるだろうけど、材質は媒介によるからあのデッサン人形のままだと固くてとても使えない(何にとは言わんが)
          あとサーフィス自体の性格も対象のそれに近くなるみたいだから最低限の命令は聞くが言いなりにはならないのかな
          ラブドールを媒介にすれば色々できそう。何がとは言わんが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:30
        • >>19
          一回好きな女の子に変身させたらしいが、性格までコピーするせいでムカつくこと言われまくってそういう気分にならなかったらしい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:33
      • ワイがエニグマ使えてもこの紙何やったっけ?で火だるまになりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:35
      • 発動条件がクソすぎるスタンドはいらなすぎる
        ファン・ファン・ファンとか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 09:48
        • >>22
          ヘブンズ・ドアーも大抵の人は発動できん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 08:43
      • スタンドを活用するために本人が頑張らなきゃいけないのはだいぶTier低いよね
        そういう煩わしい部分すっ飛ばしてこそのスタンドだろと言いたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:42
        • >>24
          スタンドが本人の精神の具現化だから、そこは扱いづらくとも本体の性分や生業に噛み合う能力が生まれやすい(あくまで傾向)んだろうな、って思っている
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 09:12
      • ジョジョの話か
        ガソリンスタンドにザ・ロックなんて洒落たスタンドあったか?と考えちまったよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 10:50
        • >>27
          うおw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 09:19
      • ポコロコの奴だろ
        ポコロコ自体が運良かったから上手くいったものの、ポコロコ以外の奴が持ってもウザいだけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 09:23
      • 「生命与えます」「ジッパーつけます」「弾丸曲げます」「飛行機出します」「ビデオ再生」
        こんな連中でどうやって勝てるんや…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 10:30
        • >>29
          ビデオ再生は本人がクソ強いからセーフ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 09:55
      • バービーくんのスタンドあいつしか使いこなせねえよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:31
        • >>32
          まず魂を賭けるという言質を引き出して、然る後にギャンブルで勝ってください
          無茶言うな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 11:12
      • 戦闘目的以外のスタンドは何かしら使い道あるよ
        スレ内でも言われてたけど、それこそこのスタンドは嘘発見器になってた訳だし
        これもスレ内で言われてだけど、エボニーデビルの方が悲惨だよ
        恨みを抱くとその恨みの深さによって人形を動かせるという遠距離操作のスタンドなのだけど、遠距離型のくせにダメージは本体にフィードバックするし、顔面をチャリオッツに串刺しにされた恨みでもそのチャリオッツに勝てない程度にしか強くならない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 13:25
      • 本人は意外に筋は通すタイプで最後は杉本の昇天の際に来てくれていた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 14:17
      • 鉄塔なんじゃないの…?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:50
        • >>44
          鉄塔は本体56しても解決しないの無理ゲーすぎるよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 14:27
      • イケメンもてもてミケランジェロはスタンドまで強い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 14:28
      • ピストルズやホワイトスネイクみたいに、本体とは別に
        自立した意思があるスタンドは嫌だな
        うんこやオナニー中にすぐそばで見られてると思うと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:02
      • 死んでから発動とか言うノートリアスBIG
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:26
      • ノートリアスビッグっだっけ?死んでから発動したやつ
        あとサバイバーも使いようないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:31
      • グレイトフル・デッドはパンピーが持ったらどう使えばいいのか
        テロリスト御用達すぎるしスタンドビジョンも足だけだから使い勝手悪い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:31
        • >>53
          足だけじゃないな手がないだわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:36
      • ノトーリアスBIGの何が最悪かって宿主を死に向かわせることだよな
        多分チプトリみたいに「なんでか分からないけど、死ななきゃならない」って使命感植え付けられるとかクソ過ぎる
        この二つ除外なら一番のハズレは「ドラゴンズ・ドリーム」かな
        戦闘前提のスタンドで応用も効かないし、能力もイマイチ意味不明なとこあるし
        しょんべん飲んで喧嘩でもしろって言うのかアレ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 20:24
        • >>55
          ドラゴンズドリーム自体は戦闘前提のスタンドではないよ、あれは本体が暗殺術の達人でスタンド能力による補助を得て戦ってる感じだったような。
          ドラゴンズドリームの能力は、良い事が起こる方角と悪い事が起こる方角を教えてくれるっていうだけだったはず。
          んでドラゴンズドリームは攻撃を受け付けないどころか、攻撃されると問答無用でソイツに悪い事が起こる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 20:49
        • >>55
          使いこなしてる奴や覚悟が決まってる奴が強いのがスタンドバトルだぞ
          スレタイ自体が解ってない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月19日 08:13
        • >>61
          タマミだってザ・ロック使いこなしてただろ
          スタンドバトルの話なんかしてねえよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:47
      • どんな幽波紋でも家具屋の実用性考えてないオサレスタンドよりは使えるだろ
        変な形
        変な重心位置
        すぐヘタレる可動部やネジ締め部分
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク