- 1 :ななしさん :26/04/28(火) 23:08:21 ID:???
-
発動の条件が厳しいくせに効果はイマイチだし
動かせないから何もできないし
どうしたらいいのこれ
- 11 :ななしさん :26/04/28(火) 23:14:15 ID:???
-
動かせないタイプのスタンドはキツよね
常人には見えないからなんかするっての全部放棄してる
- 5 :ななしさん :26/04/28(火) 23:11:55 ID:???
-
玉美は嘘発見機としても活用しているから使い用
- 8 :ななしさん :26/04/28(火) 23:12:50 ID:???
-
こいつの場合は大手金融会社で取立人として仕事してるから滅茶苦茶役に立ってるぞ
- 9 :ななしさん :26/04/28(火) 23:13:25 ID:???
-
スタンドだけじゃ話にならなくて
本体が頑張らないといけないのは7部以降のスタンドっぽさがある
- 3 :ななしさん :26/04/28(火) 23:09:46 ID:???
-
チープトリックは別格すぎる?
- 238 :ななしさん :26/04/29(水) 00:00:28 ID:???
-
>>3
あれは色んな意味で使えないだろ制御不能なんだから
- 2 :ななしさん :26/04/28(火) 23:09:27 ID:???
-
ローリングストーンズ
- 6 :ななしさん :26/04/28(火) 23:12:19 ID:???
-
>>2
これ人の役には立つんだよな
安楽死って救いだよ
- 4 :ななしさん :26/04/28(火) 23:11:16 ID:???
-
サバイバー
- 12 :ななしさん :26/04/28(火) 23:14:27 ID:???
-
>>4
グッチョみたいに自分は隠れていれば気に入らない奴ら潰し合える
- 15 :ななしさん :26/04/28(火) 23:16:09 ID:???
-
>>12
水に触れないと殺意が伝播しにくいのは致命的だと思うんだけどなぁ
- 308 :ななしさん :26/04/29(水) 00:20:52 ID:???
-
>>4
いつもここで発動してるスタンド…
- 10 :ななしさん :26/04/28(火) 23:13:47 ID:???
-
スレ画は能力メインというより自分の技能のサポートとして考えたら当たりの部類だよ
- 13 :ななしさん :26/04/28(火) 23:14:31 ID:???
-
チープ・トリックとかシビル・ウォーのこと考えたら錠前は当たりの部類だろ…
- 14 :ななしさん :26/04/28(火) 23:16:04 ID:???
-
一度ロック掛けたら掛けられた相手は玉美攻撃してもダメージ反射するよっていう最低限の性質おさえてるの偉いと思う
- 17 :ななしさん :26/04/28(火) 23:16:52 ID:???
-
借金の取り立てには便利そうなスタンド
- 19 :ななしさん :26/04/28(火) 23:17:57 ID:???
-
吉良やDIOにブチ込む機会があったとしても本物のサイコには効かないだろうな…
- 21 :ななしさん :26/04/28(火) 23:18:33 ID:???
-
罪悪感を感じない奴はいないみたいに持論を言っていたけどあの町の原生生物だとそれなりにいるからいつかは痛い目に遭うと思う
- 41 :ななしさん :26/04/28(火) 23:23:24 ID:???
-
>>21
吉良とかあの辺りには効かなさそうな気もするし特効レベルで効きそうでもある
- 51 :ななしさん :26/04/28(火) 23:25:03 ID:???
-
>>41
罪の意識があるかないかで言ったら多分あるよ
- 24 :ななしさん :26/04/28(火) 23:19:04 ID:???
-
罪悪感が心を縛るってスタンドだからこのスタンドが効かない悪のエリートがまあまあいるのもひどい
- 54 :ななしさん :26/04/28(火) 23:26:06 ID:???
-
>>24
と言っても応用と言うか進化して嘘発見器になってて
嘘を発見したら錠前が襲うってレベルアップしてるから普通に強いだろ
- 22 :ななしさん :26/04/28(火) 23:18:40 ID:???
-
チンチロ回で中立取り立て人やってた玉美は結構好き
- 36 :ななしさん :26/04/28(火) 23:22:37 ID:???
-
仗助もそんな悪気なかったのにチンチロ大ごとになってかわいそう
- 26 :ななしさん :26/04/28(火) 23:19:55 ID:???
-
善人特攻
- 25 :ななしさん :26/04/28(火) 23:19:06 ID:???
-
相手に仕掛ける系だとエンプレスとかの方が使いづらくない?
殺しにしか使えないし手立てがあったら反撃されるし
- 27 :ななしさん :26/04/28(火) 23:20:10 ID:???
-
殴り合いには向かないってだけでコイツは仕事に能力使えてるから当たりな方
チープトリックみたいな本体に害しかないスタンドの方がよほど使えん
- 34 :ななしさん :26/04/28(火) 23:22:35 ID:???
-
チープ・トリックをDISCにしてターゲットに投げつけるというひどい使い方を聞いたことがある
- 32 :ななしさん :26/04/28(火) 23:21:51 ID:???
-
ルール押し付けるタイプのスタンドは大抵セットアップまで持っていくのが面倒
- 46 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:34 ID:???
-
>>32
エボニーデビルは本体の精神性がゴボウ並みとかじゃないと効率が悪すぎる
- 33 :ななしさん :26/04/28(火) 23:22:33 ID:???
-
康一くんじゃなきやヤバかったと思う
でも由花子には効かなさそう
- 56 :ななしさん :26/04/28(火) 23:26:20 ID:???
-
>>33
仗助も普段なら効くだろうけど髪型バカにされてドラララになるオチが見える
- 66 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:57 ID:???
-
>>33
些細な事で罪の意識を感じる善人に強くて罪悪感のないサイコパスな悪人には無力という
持ち主の性格がよく出てるスタンド
- 71 :ななしさん :26/04/28(火) 23:29:04 ID:???
-
>>66
なんですか
由花子がおおよそ一般人とかけ離れたプッツン女だって言うんですか
- 35 :ななしさん :26/04/28(火) 23:22:36 ID:???
-
一般人相手だからいいけどこれが他の敵スタンド使いだったら鍵効かねえ頭イカれたのばっかだからなぁ
- 37 :ななしさん :26/04/28(火) 23:22:48 ID:???
-
人型の時点でいわゆるサイコキネシスが標準装備で使えるわけだからお得すぎる
- 38 :ななしさん :26/04/28(火) 23:23:03 ID:???
-
吉良には絶対効かないだろうから出会わなくてよかったな玉美…
- 31 :ななしさん :26/04/28(火) 23:21:43 ID:???
-
どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある
王には王の……料理人には料理人の……
それが生きるという事だ
スタンドも同様「強い」「弱い」の概念はない
もっとも私のザ・ワールドが最強のスタンドだがね
- 40 :ななしさん :26/04/28(火) 23:23:21 ID:???
-
煽り運転してきた奴とかこれでぶっ殺せそうじゃない?
- 50 :ななしさん :26/04/28(火) 23:25:00 ID:???
-
>>40
煽り運転するような奴は罪悪感なんかないよ
- 42 :ななしさん :26/04/28(火) 23:23:27 ID:???
-
割と印象に残るセリフを生み出すチンピラ玉美
- 44 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:02 ID:???
-
用途がないって意味ならスーパーフライも相当ハズレでは
- 47 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:48 ID:???
-
エンプレスって最終的に相手の体乗っ取れるのかな…
- 43 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:02 ID:???
-
8部のサーファーのスタンドが1番発動ダルい
- 45 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:10 ID:???
-
他のやつが利用する分には使えるけど本人は死ぬノトーリアスBIGとかはどういう評価になるんだ
当人にとっては最も使えないスタンドだと思うんだけど
- 49 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:58 ID:???
-
人を操ったり支配下に置くタイプのスタンドって括りだとあまりにも強すぎる正義
- 48 :ななしさん :26/04/28(火) 23:24:56 ID:???
-
金融系の漫画見ると罪悪感持たないカス債務者ってたくさん居そうだけどやっていけるのかな
- 52 :ななしさん :26/04/28(火) 23:25:09 ID:???
-
現実の犯罪者でもこれ効かないやつ多そう
- 55 :ななしさん :26/04/28(火) 23:26:06 ID:???
-
当たり外れとは言うが精神が形になるって事は基本的にその人間に適した物が発現するからなあ
- 59 :ななしさん :26/04/28(火) 23:26:46 ID:???
-
>>55
グリーン・ディとか普通の倫理観なら大外れだからな…
- 53 :ななしさん :26/04/28(火) 23:25:24 ID:???
-
コントロール不可能タイプのやつはちゃんと使えてたらどうなってたのかは気になる
- 58 :ななしさん :26/04/28(火) 23:26:33 ID:???
-
本当のクソスタンドはホリィさんのアレだと思う
- 64 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:43 ID:???
-
>>58
あれの場合はスタンドがクソなんじゃなくてホリィさんの精神性がスタンド向いてないから本人の問題
チープ・トリックみたいにならなかっただけ運がいい方
- 60 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:08 ID:???
-
レンガで頭殴られるぐらいで入院するような脆さではな…
- 67 :ななしさん :26/04/28(火) 23:28:22 ID:???
-
>>60
それが普通なんだよなぁ…
- 72 :ななしさん :26/04/28(火) 23:29:09 ID:???
-
>>60
腕を振っただけで康一くんの胸骨を折る腕力の仗助をコピーした上でのレンガだから死なないだけでも頑丈
- 61 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:22 ID:???
-
カビスタンドはパンピーが持ったら射程どんなもんかな
- 76 :ななしさん :26/04/28(火) 23:29:39 ID:???
-
>>61
俺が持ってても精々チーズをカビさせてブルーチーズにするスタンドくらいにしかならないと思う
- 63 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:37 ID:???
-
強くはないけど戦闘以外なら有効に使えるスタンドもあるからな…
- 65 :ななしさん :26/04/28(火) 23:27:50 ID:???
-
死んだら発現するスタンドは何を思ってそういうスタンドになったのか理解に苦しむ
- 92 :ななしさん :26/04/28(火) 23:34:06 ID:???
-
スタンドを発症したけどそれを操るスタンド使いにはなれず害悪だけ被ってたまに死んでるやつがいるから
- 68 :ななしさん :26/04/28(火) 23:28:46 ID:???
-
玉美って味方サイドに加わっちゃいけないくらい悪人だと思うんだ
広瀬一家めちゃくちゃにしようとしてたよね
- 73 :ななしさん :26/04/28(火) 23:29:21 ID:???
-
>>68
改心したからセーフ
- 81 :ななしさん :26/04/28(火) 23:30:48 ID:???
-
>>68
まあそれ言い出したら億泰も形兆の共犯者みたいなもんになりかねないし未遂や過ぎた事は言いっこなしってことで…
- 83 :ななしさん :26/04/28(火) 23:31:15 ID:???
-
なんなら露伴先生も最初のエピソードはシンプルにカスだし…
- 90 :ななしさん :26/04/28(火) 23:33:13 ID:???
-
>>83
スピンオフ露伴から入った人はなんか思ってた人と違う…ってなりそうだな
- 69 :ななしさん :26/04/28(火) 23:28:59 ID:???
-
紙にするやつの方がキツくない?
恐怖のサインとか見つけられる気がしない
- 75 :ななしさん :26/04/28(火) 23:29:35 ID:???
-
>>69
無機物は自由自在みたいだから便利だぞ
- 78 :ななしさん :26/04/28(火) 23:30:08 ID:???
-
>>69
物とか昆虫みたいな知性の低い生物ならノーリスクで紙に出来るから正直人にこだわんなくても良くないかエニグマ
- 77 :ななしさん :26/04/28(火) 23:30:01 ID:???
-
実際シンプルな強い弱いの話するなら本当にサバイバーが弱すぎる上に使いづらい
- 82 :ななしさん :26/04/28(火) 23:31:03 ID:???
-
>>77
サバイバーの闘争本能を煽る能力使ったらホリィさんもスタンド操れるようになったりするのかな
- 79 :ななしさん :26/04/28(火) 23:30:40 ID:???
-
エニグマは対人以前に便利すぎ
- 85 :ななしさん :26/04/28(火) 23:31:25 ID:???
-
>>79
解放されたけどタクシー運転手可哀想
- 84 :ななしさん :26/04/28(火) 23:31:24 ID:???
-
エニグマは吉良吉影が爪を噛み始めたら勝てるのか
- 87 :ななしさん :26/04/28(火) 23:32:31 ID:???
-
エニグマは内側の時間が経過してないっぽいのも便利すぎる
- 86 :ななしさん :26/04/28(火) 23:32:27 ID:???
-
どんな精神性してたらサバイバーみたいなスタンド目覚めるんだろうな…
- 100 :ななしさん :26/04/28(火) 23:35:26 ID:???
-
>>86
ムカついたやつに「俺とは関係ない理由で嫌な目に遭わねえかな…」とか思ったりすれば当てはまりそうじゃないかな
- 95 :ななしさん :26/04/28(火) 23:34:30 ID:???
-
>>86
元々の持ち主からして俺を馬鹿にする連中は自分達で喧嘩して死なねぇかなぁ…
- 91 :ななしさん :26/04/28(火) 23:33:29 ID:???
-
エニグマは刺客でもなければ人を閉じ込める必要がそもそもないんだよな…
普通に物を収納するだけでいいしすごく便利
- 98 :ななしさん :26/04/28(火) 23:34:40 ID:???
-
>>91
チンケなホルマジオがやったみたいにただ殺すだけなら紙にした自動車とかで押し潰したほうが早いからなアイツ…
- 93 :ななしさん :26/04/28(火) 23:34:07 ID:???
-
夏の水辺に行くだけでみんなが殴り合い始めるのシンプルに怖いサバイバー
- 94 :ななしさん :26/04/28(火) 23:34:09 ID:???
-
スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うという法則のせいで
人間相手に好き勝手やるタイプのスタンドでも対スタンド能力が必要になるという…
- 99 :ななしさん :26/04/28(火) 23:35:15 ID:???
-
チョコラータのグリーンデイとか日常生活でどう使えばいいんだ
- 102 :ななしさん :26/04/28(火) 23:35:50 ID:???
-
>>99
大量殺人して快楽を得たい時とかに
- 119 :ななしさん :26/04/28(火) 23:38:25 ID:???
-
>>99
輪切りした相手の切断面をカビで覆って死なせない
- 101 :ななしさん :26/04/28(火) 23:35:28 ID:???
-
錠前(ザ・ロック)ってスタンド名は玉美にもったいないくらいかっこいい
- 88 :ななしさん :26/04/28(火) 23:32:31 ID:???
-
意外と5部のボスなんかに結構な特攻になるんではこいつのスタンド
さすがにトリッシュの件でちょびっとは罪悪感あるだろうし
一度食らうと殺害不可能になるの地味にウザいぞ
- 104 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:02 ID:???
-
たぶん大統領には効かないよね
- 105 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:14 ID:???
-
現実では割と使えるスタンド
ただし使用者はクズ
- 107 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:20 ID:???
-
ノトーリアスBIGが一番クソじゃない?
- 110 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:47 ID:???
-
>>107
チープトリックよりは無害だと思う
- 115 :ななしさん :26/04/28(火) 23:37:40 ID:???
-
>>110
なんなら事前に打ち合わせ自体は出来てる分持ち主に協力的ではあるよねノトーリアス
- 113 :ななしさん :26/04/28(火) 23:37:28 ID:???
-
>>107
死んでから自動追尾ってだけで
生前は自由に出してるっぽいし
- 121 :ななしさん :26/04/28(火) 23:38:58 ID:???
-
>>107
あいつとボスがどうやってあの能力を認識・理解して カルネが鉄砲玉に志願したかはかなりドラマがありそう
- 128 :ななしさん :26/04/28(火) 23:40:34 ID:???
-
>>121
判明後に親衛隊としていい生活をさせてやるからいざって時は死んできてねされたのか
明らかに様子がおかしかったからヤク漬けなのか
- 109 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:45 ID:???
-
ジョジョ世界だと罪悪感とか一切ないタイプの狂人に出くわすこともあるだろうからそういう相手に無力なのは若干の不安があるよね錠前
良心や罪悪感のあるまともな人間相手にだけ強く出れるってのは玉美らしくて嫌いじゃないけど
- 89 :ななしさん :26/04/28(火) 23:33:12 ID:???
-
康一くんの人徳が強すぎる
- 111 :ななしさん :26/04/28(火) 23:36:51 ID:???
-
本体の素養に合わせた感じのスタンドだから本体もセットじゃないと使いづれえ
- 117 :ななしさん :26/04/28(火) 23:37:53 ID:???
-
スタンド使いはスタンド使いとひかれ合うなんて法則さえなければどんな能力でも欲しいと思うんだが…
- 122 :ななしさん :26/04/28(火) 23:39:06 ID:???
-
>>117
この理論正直スタンド使いの巻き添えで悲惨な目に合ってるやつもうじゃうじゃいるからデメリット能力でもなければもらい得な気もする
- 126 :ななしさん :26/04/28(火) 23:39:36 ID:???
-
>>117
運が悪いとアンジェロとか吉良を引いてしまう…
- 129 :ななしさん :26/04/28(火) 23:40:34 ID:???
-
>>126
スタンド使いになる前から居たヤバい奴だけどね…
- 120 :ななしさん :26/04/28(火) 23:38:39 ID:???
-
街中でスタンド能力を駆使してエステやって皆を幸せにしてるだけなのに殺人鬼のスタンド使いに殺されるの怖い
- 130 :ななしさん :26/04/28(火) 23:40:41 ID:???
-
ぶっちゃけ狭い町にごちゃっといるから目立つ同士がよく遭遇するだけで別に引かれ合ってるわけじゃないと思う
- 135 :ななしさん :26/04/28(火) 23:41:50 ID:???
-
>>130
基本矢で増やしてた場所だから多かっただけだな
- 136 :ななしさん :26/04/28(火) 23:41:54 ID:???
-
>>130
狭い街なうえに学校内にスタンド使いが多い…!
- 138 :ななしさん :26/04/28(火) 23:42:09 ID:???
-
>>130
狭い町にごちゃっといる時点で惹かれあってるんでは
いや矢のせいでもあるんだけど
- 133 :ななしさん :26/04/28(火) 23:41:03 ID:???
-
手が綺麗な女性でなければアンジェロの方が危ないな
- 134 :ななしさん :26/04/28(火) 23:41:43 ID:???
-
>>133
というか同じ街にいるとしたならアンジェロの方のがよっぽど嫌
- 145 :ななしさん :26/04/28(火) 23:43:01 ID:???
-
>>134
あいつは肩がぶつかったりレジで小銭を出すのに手間取っても殺しに来るタイプ
- 132 :ななしさん :26/04/28(火) 23:40:53 ID:???
-
他人から見たらクソ能力だとしてもスタンドって結局本人の精神の発露だから
どんなクソ能力でもそれが本人が出せるベストなんだよな…
- 147 :ななしさん :26/04/28(火) 23:43:31 ID:???
-
>>132
ファンファンファンとかもなんだよこれ使いづらすぎるだろって思うけどあいつの望み通りだしな…
- 112 :ななしさん :26/04/28(火) 23:37:02 ID:???
-
人間相手だと恐怖のトリガーが必要なだけで物なら無制限って書くとかなりの無法だな
- 123 :ななしさん :26/04/28(火) 23:39:16 ID:???
-
エニグマは適当なところでガゾリン撒いて火つけてそれを紙にしまっておけば好きな時に炎出せるし
水も砂も岩も…攻撃手段でもかなり使える
少なくとも車サイズ車の重量までは行けるからな…
- 141 :ななしさん :26/04/28(火) 23:42:18 ID:???
-
エニグマは恐怖のサインとか探さなくても
四次元ポケット代わりに使えるだけでも大当たりだ
- 142 :ななしさん :26/04/28(火) 23:42:39 ID:???
-
殺し合いにしか使えないようなスタンドよりはいいんじゃないか
- 143 :ななしさん :26/04/28(火) 23:42:44 ID:???
-
自分に害がなければ基本当たりよね
- 150 :ななしさん :26/04/28(火) 23:44:17 ID:???
-
>>143
本人殺すタイプのスタンドじゃないだけマシまである
- 151 :ななしさん :26/04/28(火) 23:44:19 ID:???
-
めっちゃ強くはなれるけどアヌビス神のスタンドは日本で普通に生活する限り役立つ場面まず来ないな…
- 152 :ななしさん :26/04/28(火) 23:44:23 ID:???
-
一度錠ハメちまえば死ねって言えば死ぬし脱げって言えば脱ぐし滅茶苦茶使い勝手いいと思う
- 172 :ななしさん :26/04/28(火) 23:48:12 ID:???
-
スタート時点で条件満たしてる借金の取立て人という職業が相性いい
- 249 :ななしさん :26/04/29(水) 00:04:11 ID:???
-
別に普通の生活するぶんには攻撃特化のスタンドとかいらんよね
そういう意味では4部は宝庫
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (62)
goldennews
が
しました
かっこいいけど日本じゃ使い所がない
goldennews
が
しました
DISCにして他人が使うとか考慮されてないよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あんなの完全に持て余すぞ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ていうか4部のスタンドは戦闘特化ではない普段使いのスタンド多くて好き。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
死ぬこと前提なの可哀想
goldennews
が
しました
お湯なんて沸かせば良いし
goldennews
が
しました
こいつ玉美と同じく小物だけど、康一が露伴に捕まったとき康一を捨てて逃げなかったのは男として認めたい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ファン・ファン・ファンとか
goldennews
が
しました
そういう煩わしい部分すっ飛ばしてこそのスタンドだろと言いたい
goldennews
が
しました
ガソリンスタンドにザ・ロックなんて洒落たスタンドあったか?と考えちまったよ
goldennews
が
しました
ポコロコ自体が運良かったから上手くいったものの、ポコロコ以外の奴が持ってもウザいだけ
goldennews
が
しました
こんな連中でどうやって勝てるんや…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
スレ内でも言われてたけど、それこそこのスタンドは嘘発見器になってた訳だし
これもスレ内で言われてだけど、エボニーデビルの方が悲惨だよ
恨みを抱くとその恨みの深さによって人形を動かせるという遠距離操作のスタンドなのだけど、遠距離型のくせにダメージは本体にフィードバックするし、顔面をチャリオッツに串刺しにされた恨みでもそのチャリオッツに勝てない程度にしか強くならない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自立した意思があるスタンドは嫌だな
うんこやオナニー中にすぐそばで見られてると思うと
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あとサバイバーも使いようないな
goldennews
が
しました
テロリスト御用達すぎるしスタンドビジョンも足だけだから使い勝手悪い
goldennews
が
しました
多分チプトリみたいに「なんでか分からないけど、死ななきゃならない」って使命感植え付けられるとかクソ過ぎる
この二つ除外なら一番のハズレは「ドラゴンズ・ドリーム」かな
戦闘前提のスタンドで応用も効かないし、能力もイマイチ意味不明なとこあるし
しょんべん飲んで喧嘩でもしろって言うのかアレ
goldennews
が
しました
変な形
変な重心位置
すぐヘタレる可動部やネジ締め部分
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。