スティック型音楽プレーヤー良いよね…
    2026年05月17日 コメント(54) 家電・PC・モバイル 


    1ななしさん :26/05/01(金) 22:27:52 ID:???
    1769778568990





    3ななしさん :26/05/01(金) 22:30:17 ID:???
    懐かしいスタイルだ…




    2ななしさん :26/05/01(金) 22:28:32 ID:xX.EnpDw
    まぁスマホでいいよね




    14ななしさん :26/05/01(金) 22:39:50 ID:???
    >>2
    スマホにはあたたかみが無い




    18ななしさん :26/05/01(金) 22:44:27 ID:xX.EnpDw
    >>14
    うちのすぐあったかくなるからそれくれ




    4ななしさん :26/05/01(金) 22:30:46 ID:???
    これでおいくらなんです?




    10ななしさん :26/05/01(金) 22:34:59 ID:???
    >>4
    今の所アリエクだと1万ちょっとくらい




    5ななしさん :26/05/01(金) 22:31:52 ID:???
    香水瓶に脳焼かれたやつは多いからな…




    21ななしさん :26/05/01(金) 22:46:53 ID:???
    >>5
    今度新しく香水瓶プレイヤーが発売されるんだっけ?中国メーカーから




    7ななしさん :26/05/01(金) 22:32:08 ID:???
    MP3プレイヤーって死語?




    9ななしさん :26/05/01(金) 22:34:18 ID:???
    >>7
    別にそういうことはないと思うけど
    DAPとか
    個人的にはWAV PLAYERとかで探したり




    8ななしさん :26/05/01(金) 22:33:50 ID:???
    まあちょと死語




    11ななしさん :26/05/01(金) 22:35:35 ID:???
    駆動時間聞いてまあ仕方ないなってなったやつ
    価格は手ごろな気はするけど




    12ななしさん :26/05/01(金) 22:35:51 ID:???
    スマホ重いからジョギングする時未だにこれ使ってる




    13ななしさん :26/05/01(金) 22:38:05 ID:???
    あんまりスマホの充電消費したくないしコンパクトだしほしいと思いつつ買ってない




    15ななしさん :26/05/01(金) 22:40:56 ID:???
    初報出てからいいなあと思ってたけど先日一緒に発表されてたアルバムアートワークがくるくる回る奴も良さげで少し悩む




    16ななしさん :26/05/01(金) 22:41:34 ID:???
    これ有線だけ?




    19ななしさん :26/05/01(金) 22:44:33 ID:???
    >>16
    うん
    BT付いてればもっとよかったんだけどね




    17ななしさん :26/05/01(金) 22:43:24 ID:???
    興味はあるけどMP3シコシコ用意するの想像すると気が重くなる




    23ななしさん :26/05/01(金) 22:48:08 ID:???
    >>17
    だからAndroidベースでストリーミングサービスが使えるDAPを選ぶ




    25ななしさん :26/05/01(金) 22:50:03 ID:???
    >>23
    それってつまりスマホ…




    29ななしさん :26/05/01(金) 22:55:15 ID:???
    >>25
    DAPはアンプ回路が強化されていたり高級なDACチップが積まれていたり4.4mmプラグが挿せるから違うのだ




    20ななしさん :26/05/01(金) 22:45:52 ID:???
    スマホは連絡や決済手段として電池切らせたくないので
    専用のやつ持ちたいという気持ちはある
    モバイルバッテリー?うn…でもね




    22ななしさん :26/05/01(金) 22:47:51 ID:???
    BT無しは現代的にはちょっとつらいとこだ…




    24ななしさん :26/05/01(金) 22:49:53 ID:???
    >>22
    BT有っても次は対応しているコーデックでどうのこうの言われるのだからいっそのこと有線で使うこと前提にする方が潔い




    27ななしさん :26/05/01(金) 22:54:30 ID:???
    >>24
    イヤホンジャックあれば無線化できるからな…
    下手に積んで対応コーデックしょぼかったら目も当てられん




    26ななしさん :26/05/01(金) 22:53:07 ID:???
    古いスマホを音楽専用プレイヤーにしてる




    28ななしさん :26/05/01(金) 22:54:59 ID:???
    2,000円くらいでUSBポート直挿しで曲入れられてラジオも聴けるやつを母に贈ったら喜ばれたな




    30ななしさん :26/05/01(金) 22:57:21 ID:???
    MP3プレイヤーの話してるとスマホでいいじゃんってよく言われるけど違うのだ!
    具体的にはうまく言えないが…違うのだ!




    31ななしさん :26/05/01(金) 22:58:44 ID:???
    それ専用のツールというスペシャル感は間違いなくあるのだ




    32ななしさん :26/05/01(金) 23:01:55 ID:???
    画面見ないで操作できるやつが欲しいので
    物理ボタン必須




    33ななしさん :26/05/01(金) 23:02:11 ID:???
    スマホでいいかはDAP欲しいなってなったとき最初の方で検討し終わってるからいちいちスマホでいいじゃんなんて言ってくれなくてもいいのだ




    34ななしさん :26/05/01(金) 23:03:47 ID:???
    小さいハイテクおもちゃみたいなところもあるからいいのだ




    35ななしさん :26/05/01(金) 23:04:30 ID:???
    スマホやワイヤレスイヤホンで十分な人達はそもそもこういうの買わないというか興味ない人達だろうし




    36ななしさん :26/05/01(金) 23:04:36 ID:???
    何かの間違いでスピーカーから音楽が流れてしまう恐怖に勝てなくて
    スマホを音楽プレーヤーには出来なかった




    37ななしさん :26/05/01(金) 23:05:03 ID:???
    スマホに3.5mm差せなくなってきてるのも追い風だと思う




    38ななしさん :26/05/01(金) 23:05:04 ID:???
    とにかく小さくてコンパクトなの好きだけど頻繁に曲選んだりするから結局画面ありのがいいなってなる




    39ななしさん :26/05/01(金) 23:12:41 ID:???
    iOSでは規格上再生できないハイレゾを再生するできるクラスのなら意味はあるだろう




    40ななしさん :26/05/01(金) 23:14:00 ID:???
    結局サブスクない音源だらけなのと
    スマホの容量問題なんかともぶち当たってしまったので専用のプレイヤーあったほうがいいのであった…




    41ななしさん :26/05/01(金) 23:14:14 ID:???
    久々に使って有線めんどくせ!ってなったわ




    54ななしさん :26/05/01(金) 23:36:15 ID:???
    >>41
    最近の有線は絡みにくいコードを使っているから面倒くささは無いんだ




    43ななしさん :26/05/01(金) 23:19:58 ID:???
    スマホでワイヤレスイヤホン使うと最小音量でもアホみたいに音量デカいやつに当たったりするからな…




    46ななしさん :26/05/01(金) 23:22:27 ID:???
    まあ有線イヤホン使いたかったりスマホのバッテリーを無駄に減らしたくない場合は選択肢にはいるかな




    47ななしさん :26/05/01(金) 23:23:54 ID:???
    FIIO Snowsky DISCが早く日本で販売して欲しい
    ウォークマンA55の後継プレーヤーがやっと出てきた気がする




    48ななしさん :26/05/01(金) 23:25:05 ID:???
    ワイヤレスで使えるスマホに線をつけたくないからDAPを使ってる




    49ななしさん :26/05/01(金) 23:25:12 ID:???
    PCにつないでmp3ポイポイ入れてくの懐かしい…
    めんどくせ…




    50ななしさん :26/05/01(金) 23:31:34 ID:???
    スレ画に凄く惹かれたけど流石にSpotifyとか使いたいから同じ会社のAndroid入ってるDAP買っちゃった




    61ななしさん :26/05/01(金) 23:47:22 ID:???
    >>50
    spotifyくん電源落とすとSDカードに保存してた曲データ消滅するから嫌い




    51ななしさん :26/05/01(金) 23:31:59 ID:???
    サブスク聴くならスマホでいいだろ




    52ななしさん :26/05/01(金) 23:33:03 ID:???
    サブスクにない曲沢山あるから結局CD買わないといけないんだよな




    53ななしさん :26/05/01(金) 23:35:49 ID:???
    Audible対応のプレイヤーってもうないのかな
    MP3変換させるしかないか




    55ななしさん :26/05/01(金) 23:37:46 ID:???
    有線も最近じわじわ伸びてるらしいね




    57ななしさん :26/05/01(金) 23:42:57 ID:???
    運動のお供
    問題は俺もう運動サボる事にした事




    59ななしさん :26/05/01(金) 23:46:12 ID:???
    >>57
    小さめのプレイヤーとワイヤレスイヤホンは運動のお供での快適さが凄いよね
    問題は運動を継続することが難しいことだ




    58ななしさん :26/05/01(金) 23:44:51 ID:???
    そこは頑張れよ




    60ななしさん :26/05/01(金) 23:46:22 ID:???
    SD刺せてrockboxが動けばいいんだけなんだけどな…




    63ななしさん :26/05/01(金) 23:48:26 ID:???
    >>60
    懐かしい響きだ…




    62ななしさん :26/05/01(金) 23:48:11 ID:???
    仕方ないんだけど日本語の漢字表示をもっとよくして欲しい




    42ななしさん :26/05/01(金) 23:14:35 ID:???
    マジで今更ipodシャッフルみたいなのがちょっとほしい


    PR

     コメント一覧 (54)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:42
      • ペルソナ3のキタローに憧れた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:42
      • 昔、本職はUSBメモリーなんだけど、mp3を入れるだけでプレイヤーになるのTSUTAYAに2000円ぐらいであった気がする。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:49
      • スマホ重いし持ち歩きたくない時にこういうの需要ありそうだが
        ipod classicとか良かったよ
        また出してくれんかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:50
      • 今は前使ってたiPhoneにサブスクで聞いてるなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:56
      • 昔、Rioってメーカーが出してた1GHDDのmp3プレーヤー使ってたな。録音もできたけど、HDDのキーンて音拾うから録音は使えなかった。ただ、iPodほどではなかったけど安くてそこそこ使いやすかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:57
      • 外で音楽聞くって発想がないわ
        こういうのみんな普通にやってるのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:03
        • >>6
          割と多いから電気屋のイヤホンコーナーの品揃えがいいのだよ。その売り場の昔の主役がこのスレに出てきたようなDAPでその前がMDとかCDのウォークマン。さらに前はカセットウォークマンが主流だった。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:43
        • >>6
          いや発想としては在れよ
          英語のリスニングだか音楽だか何聴いてるかまでは分からんけどイヤホン付けてる奴は多いじゃんか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:49
        • >>6
          おっさんおばさんは付けてないね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 12:50
        • >>27
          むしろ40代以上からのオッサンオバサン専用グッズなんでは?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 13:04
        • >>29
          誰々専用って言うほど世代に偏りなんか無いと思うけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 13:16
        • >>6
          初代ウォークマン発売より前の世代ってこと?年金受給世代なん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:57
      • ジョギングウォーキングにスマホを持っていくのは重い問題は
        エアロバイクを購入して家から出ないことにして解決した
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:59
      • かさばらないのが良かったのに廃れたよな
        残念
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 06:01
        • >>8
          サブスクビジネスしたかったから廃れさせたのでは?と思ってる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:59
      • >スマホでいいかはDAP欲しいなってなったとき最初の方で検討し終わってるからいちいちスマホでいいじゃんなんて言ってくれなくてもいいのだ
        この話題に限らず「〇〇でいいじゃん」て言いたがるアホはお呼びでないってのを理解して欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:07
        • >>9
          でも実際40万のウォークマンと30万のXperiaどっちか選べって言われたらXperiaのほうがええやろ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:43
        • >>21
          だからそういうのがお呼びじゃないって気づけ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 13:22
        • >>21
          ウォークマンが高い理由はアンプの性能によるものだから、多機能性が長所のスマホとは明らかに役割が違う
          要はそのウン十万で音質に全振りしてる
          揚げたての唐揚げを目一杯食いたいわけであって、こっちのしなしなオードブルに唐揚げもあるよじゃねえんだわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 13:37
        • >>33
          バッテリースカスカ、動作カクカクのウォークマンなんか、最高級の肉を酸化した廃油で揚げてるようなもんだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月19日 18:22
        • >>35
          バッテリーめっちゃ保つように設計されてるけどそもそもDAPエアプだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 13:19
        • >>9
          俺はDAP買うか迷って調べまくるたびに毎回スマホでいいじゃんで終わるわ。欲しいんだけど数万出すメリット全く感じないんだよな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:00
      • ipod Classicは中古でも結構いい値段するんだよな。買ったところで使わなさそうだけど微妙に欲しいという。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:08
      • 令和仕様にアップデートしたiPod売ってくれませんかね
        高くなっちゃうからだめか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:10
      • ワイのiPod nanoの最後のモデルはいまだに現役や
        流石に画面に線が入ったりしてきてはいるけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:18
      • 昔使ってたトランセンドのStickプレイヤーよかったなぁ
        海外製なのにちゃんとラジオも聴けて重宝してたけど
        うっかり川に落としてサヨナラしちゃった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:47
      • 3000円くらいの安いmp3プレイヤーに1000円くらいの有線イヤホンつけて聴くのええよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:48
      • 容量や電池持ちも古いスマホに128くらいのカード突っ込んでおけば解消するからなあ 
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:54
      • フェイスプレート交換できるスティック型のウォークマンめっちゃ好きだった
        XBOX360といいあの頃はハードの着せ替え文化始まってたんだよね
        肝心の操作性は不便そのものだけど、デザインが気に入ってて結構長く愛用してたなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:03
      • TPS-L2にブルートゥーストランスミッターつけてwf1000xm6で聞いてるやつけどバカみたいな気分や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:05
      • 古すぎてあれだけど、ポータブルCDプレーヤーは使ってた
        カセットじゃなくてCDを外とか学校で聞けることにとても感動してたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:08
      • 軽いから落としても大丈夫そうだし、ちょっと興味ある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:11
      • スマホで大抵の暇つぶしが出来るようなった今、
        専用のデバイスもち歩く程の音楽好きってどの程度居るんだろうな
        家ではアナログ聴く程好きだけど外では聴かんって人も多いだろうし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月19日 18:24
        • >>23
          単純にスマホ持ち歩かないで外出する時に小型軽量のDAPは最適
          気持ちがせいせいする
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:21
      • 二年くらい前に海外の免税店でSONY最後の香水瓶買ったわ。ジョギング用に使ってるけどやっぱ物理ボタン最高
        インディケーターは文字だけで良いから、前みたいに録音とかノイキャンとか積んで再販して欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:43
      • もうスマートウォッチで音楽聴けるからこういうガジェット感も食われ気味だよな...
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:04
      • スティック型ウォークマンあったなあ
        20年近く前なんじゃがの
        色も沢山選べたの良かったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 16:40
        • >>28
          まさに今使いながら電車乗ってた
          電池の持ち家が良くて小さいから邪魔にならない
          ホント最高
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:25
      • ようつべプレミアムが使えんのは不便やな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:46
      • スマホは単なる板だからな
        デザイン性が無いから昔のオシャレ全振りのガジェットが恋しくなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:55
      • ちょっと性格がひん曲がってるやつ「3インチスマホにSMARTUSEN入れて聴き流すが最強。」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 14:10
      • サブスクに乗り換えるまでは通学、通勤共に長年お世話になってたなぁ
        iTunesにレンタルしたcdの楽曲を取り込んでたのももはや懐かしい思い出…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 14:16
      • 今、ケーブル長60cmのイヤホンがほとんど売っていないから実際に使うとなると不便だよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 15:38
      • ヘッドホンに化粧瓶直刺しのイメージ図が出回ったときはサイバーパンク感あってよかったんだけどなぁ・・・アレを商品化してれば有能だっただろうに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 15:45
      • 今となっては特別な機器で音楽を聴いてる自分が好きなやつだけが買うアイテム
        本質的には音とかどうでも良くて他人と違う自分になるためのしょうもない見栄
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 15:50
      • 単純にスマホで音楽聴くのが好きじゃないからウォークマンとかiPod使いたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 16:16
      • 256MBのプレイヤー持ってた
        素敵なアイテムだったけど利便性はスマホの音楽プレイヤーの足元にも及ばない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 19:01
      • 持ってて良かったPSP
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 20:58
      • 柔術で外耳が潰れてるからBTイヤホン使えねえ。有線しか使えないんだ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月18日 13:49
      • 容量見ながらこの曲入れて、この曲は飽きたから一旦消してこっちを入れてってやってたなあ
        スマホは便利なんだけど便利すぎて風情がないわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 06:07
      • 昔アキバでiPod shuffleもどきのmp3プレイヤーがよく店頭で安売りされてたなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 06:12
      • TSUTAYAやゲオなどのレンタルサービスが無くなっちゃったから自分が持ってるCDからしか入れられないね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月22日 20:51
      • 安いやつなら200円ぐらいで売ってたよな。ゲーセンの景品でもよく見かけた。画像と音楽と動画を再生できてついでにブックプレーヤーにもなるやつでも1000円だったからコスパは良かったな。読みにくいんだけど、ついつい小さな画面で本を読みたくなるんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月22日 23:25
      • コウォンプレイヤー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク