- 1 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:43:22.58 ID:tMofTHKP0
-
めっちゃ面白かったよな
- 3 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:43:58.58 ID:ZLQHiB0u0
-
わかる
- 10 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:47:18.68 ID:2AauzJFp0
-
野球とサッカーのいいとこどりみたいな遊びで楽しかったな
- 2 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:43:57.30 ID:sVwyabyZ0
-
サッカー野球な
- 7 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:45:45.34 ID:hESmUcmA0
-
蹴り野球、な
- 4 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:44:17.51 ID:CBDdxnFu0
-
プロスポーツ化したら面白そう
- 5 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:44:24.33 ID:b5TyWZxv0
-
キッズの頃はなにやってもおもろかった
今はなにやっても虚無や
- 6 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:45:42.20 ID:KsQuHa5e0
-
あれってピッチャーの力量とか関係なくね
- 15 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:51:23.28 ID:I8f3urVhd
-
>>6
野球も最初はそうだったんやで
- 38 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:10:25.80 ID:LV+y6Kl+0
-
>>6
ただの蹴らせる係やからなw
- 11 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:49:34.66 ID:6mxvu5s10
-
やまだかつてないテレビでやってただろ
- 29 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:03:03.81 ID:124MXmPsd
-
>>11
夢がもりもりじゃないのか
- 12 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:50:03.91 ID:GRC1VLcA0
-
セカンドベース無いやつやっけ
- 13 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:50:43.38 ID:8XJJa88r0
-
小学生の頃にキックベース大会があった気がする
- 14 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:50:55.17 ID:J2+LQAeb0
-
あれ、面白かったな
昼休みやっておわんねーのw
- 16 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:53:01.80 ID:5m4JmoBz0
-
ガキの頃は遠くに飛ばす蹴り方知らんかったから競技性保てた
- 17 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:53:12.64 ID:BDfzWt/d0
-
あれ全くアウト取れなくてクソおもんなくねえか
ゲームバランス崩壊してる
ドッヂやサッカーばっかやってたわ
- 20 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:56:24.21 ID:Krki9QGx0
-
>>17
キックペースつまらんとは言わんけど
自由な時間あるならそっちの方やってたな
- 18 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:53:59.42 ID:DtCJww5Q0
-
ドロケイも面白かったよな
- 21 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:57:01.43 ID:/MgJqq7Kr
-
>>18
ケイドロ、な?
- 19 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:55:47.04 ID:0ka4hGDKM
-
室内でやるスポーツやったなぁ
小さい運動室でゴムボール蹴ってたわ
- 22 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:58:16.63 ID:guaGjGyH0
-
最終的にピッチャーなしで
ボールをホームベースに置いて蹴らされたわ
- 23 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 13:58:54.34 ID:BlHS/goj0
-
トスバッティングでいいよね
- 24 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:00:17.44 ID:Gqad//cz0
-
ワイのとこはドッジ・バスケ派やったな
キックベースもやったけどゲームテンポ悪すぎて不人気やった
- 25 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:00:25.66 ID:4CjF4LEY0
-
陰キャグループで天大中小ってのばっかやってた
- 49 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:27:02.87 ID:q9nYVzFx0
-
>>25
これワイ
- 26 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:00:46.90 ID:BDfzWt/d0
-
守備位置が定位置ならちょい蹴りバントしてダッシュするだけで誰もアウトに出来なかったわ
- 28 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:02:51.45 ID:reDJWott0
-
遊びでいうとSケンがとんでもなく面白かった記憶ある
- 27 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:02:10.28 ID:I8K8A6mM0
-
野球をやりたいけどボールに当たらずにつまらない運動音痴が考えたのがサッカー野球
- 30 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:03:38.35 ID:1hELIuG00
-
これすき
- 31 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:03:42.23 ID:5/4CP++f0
-
グッチーでメンバー取り合いして最後まで残って要らないって言われたよな?
- 36 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:09:02.59 ID:DtCJww5Q0
-
>>31
グッパー、な
- 39 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:11:12.06 ID:LV+y6Kl+0
-
>>36
グッとっパー、な
- 32 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:04:01.89 ID:PO/XNhnN0
-
クソゲーだろ
- 33 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:05:17.07 ID:4wWdWo8v0
-
わりと簡単にアウト取れるしいいゲームだよな
- 34 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:05:30.66 ID:OpRIPUXa0
-
平成初期生まれのゆとりワイ
泣きそうになるからやめろ
- 35 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:08:29.17 ID:KGUh17/60
-
回転かけて転がしてみたりするんだけどこれといった効果もなく普通に飛ばされるんだよな
- 37 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:09:36.69 ID:U33dhfKt0
-
難易度低めなのがいいよな
誰でも楽しめる
- 40 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:12:01.80 ID:34VJDkg20
-
サッカー部がやたらイキるやつな
負けたらサッカーで勝負とか意味わからん事言ってくる
- 41 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:12:50.94 ID:73EWIxVA0
-
あれ守備上手い人はどこ守るのが正解なんやろな
- 42 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:16:54.66 ID:EWVtnxWt0
-
ドッジボールの次くらいに好きだった
- 43 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:18:35.86 ID:ZQVxa9Kv0
-
実際は何人で守るんや?
割と適当な人数で遊んでたイメージなんやが
- 44 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:21:35.40 ID:nzLCNvSg0
-
小学3年生くらいからキック力の差がエグくなる
- 45 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:24:42.80 ID:5U6388M+0
-
これローカルやと思ってたわ
- 46 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:25:10.04 ID:d9k5G54w0
-
あれ誰が考えたんだろう
- 47 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:26:12.08 ID:Yh+XhzMH0
-
バウンドの加減が今でもようわからん
- 48 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:26:58.69 ID:Q+7DbO8H0
-
顔面にボール当たって鼻血吹き出す事件起きたからバランスボール使うようになってフライばっかりになった
- 50 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:27:04.34 ID:WCBZJ24e0
-
サッカーガチ勢が本気出したら全部ホームランの欠陥ゲー
- 51 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:27:46.87 ID:C0CP7KMC0
-
子供たちが野球をする上で最大の欠点が投手の能力不足
そこを見事に補った遊戯だった
- 57 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:33:29.36 ID:Krki9QGx0
-
>>51
用意する道具がボールだけって点も大きいと思う
- 52 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:29:01.18 ID:7FU3hCH10
-
盗塁し放題じゃね?
- 53 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:29:33.86 ID:axzVH0d80
-
>>52
禁止やぞ
- 56 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:33:13.86 ID:7FU3hCH10
-
>>53
ほんまやったわ
ボールが投手の手を離れるまでリードも禁止なんやな
- 54 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:31:56.79 ID:HDcwOR5q0
-
角ぶつけは?
- 58 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:36:57.19 ID:IdDGYrxV0
-
中学生になったら誰もやらなくなるよな
- 59 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:40:18.10 ID:Xn7ObI760
-
>>58
部活引退してから放課後やりまくったんやが?😡
ワイの大事な思い出バカにするな😡
- 60 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:45:26.01 ID:8s/umOle0
-
キック力あると成り立たないからな中学生じゃもう駄目
- 61 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:45:32.01 ID:0tdbGkTs0
-
色鬼という確実に揉めるゲーム
- 62 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:48:04.66 ID:EfDjOGwmr
-
ワイの中学やとふわふわのボールあったから普通に試合できとったわ
ドッヂボール用より少し大きやつあれ一般的やないんか
- 63 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:49:01.90 ID:wcNMAq4G0
-
ちょい蹴りが最強なんだっけ
- 64 :それでも動く名無し :2026/05/04(月) 14:50:30.15 ID:M+scWQIQ0
-
ワイキャッチャー、ホームベース手前にコッソリ小石を置いて気持ちよく蹴らさない秘技を発動
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (31)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
変化球とか使わなかったんか?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
防ぐために線引いてコレ以上飛ばさないとアウトとかやってた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それ以外のルールは同じ
goldennews
が
しました
知らんからググったけど、全く知らんからイメージが付かんくらい知らん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大人でも興奮するんだから正式競技にしよう。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
授業ではやった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その分、俺が俺がって奴には向かない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大人でも楽しめるんじゃないか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
baseじゃなくてbass
goldennews
が
しました
運動できないけど体でかいやつとかデブに多かった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。