昨日ブラジル人に塩辛食わせたら泣かれました
    2026年05月14日 コメント(44) 飲食・料理 
    34584012_s


    6ななしさん :26/05/04(月) 16:33:42 ID:???
    ・臭くて汚い海だよこれ
    ・ユキヒロは僕が嫌いなのか
    ・水族館の味だよぉ(泣く)

    こんな感じだった
    悪気はなかったんだ




    7ななしさん :26/05/04(月) 16:34:13 ID:???
    >>6
    なにしてんだよユキヒロ…




    32ななしさん :26/05/04(月) 16:42:01 ID:???
    >>6
    まあ俺も最初食ったときこんな感じだったな…




    8ななしさん :26/05/04(月) 16:35:03 ID:???
    ようユキヒロ




    10ななしさん :26/05/04(月) 16:36:38 ID:???
    最低だなユキヒロ




    9ななしさん :26/05/04(月) 16:35:32 ID:???
    ユキヒロさあ…トラウマになったらどうすんの




    2ななしさん :26/05/04(月) 16:31:53 ID:???
    なんてひどいことをするんだ




    60ななしさん :26/05/04(月) 16:46:20 ID:???
    日本人でもなんだかんだ好き嫌い分かれるやつを食わすな!




    49ななしさん :26/05/04(月) 16:44:23 ID:???
    内臓まぜまぜしたやつって説明しないからこうなる




    11ななしさん :26/05/04(月) 16:36:45 ID:???
    安全に食べられるものっていう前提がないと第一印象は魚とか入れてる発泡スチロールの隅に溜まった塩水だからな…




    109ななしさん :26/05/04(月) 16:58:56 ID:???
    >>11
    そんな感想浮かんだことなかった
    すげえな
    隅に溜まった塩水飲んだことあんのか




    287ななしさん :26/05/04(月) 18:00:04 ID:???
    >>109
    まぁイメージみたいなもんじゃない?
    ドブみたいな◯◯とか実際体験したことなくても使うこともあるし




    13ななしさん :26/05/04(月) 16:37:24 ID:???
    ユキヒロのせいで国際問題に発展したらどうするんだ




    12ななしさん :26/05/04(月) 16:36:48 ID:???
    納豆なんかは意外と外国人平気らしいな
    発酵した豆っていう属性だけなら似た食材は多いから
    塩辛は…駄目そう




    14ななしさん :26/05/04(月) 16:37:25 ID:???
    イカの生臭さって実は動物の死骸から出るニオイと同じだぞ




    17ななしさん :26/05/04(月) 16:38:44 ID:???
    >>14
    イカ食う時はだいたい死骸食うだろ




    26ななしさん :26/05/04(月) 16:40:17 ID:???
    >>17
    そういうことじゃねえんだ兄ちゃん




    15ななしさん :26/05/04(月) 16:37:25 ID:???
    発酵食品だから臭くて汚い海は大体あってる




    5ななしさん :26/05/04(月) 16:32:15 ID:???
    しかしじゃがバターをつければ?




    16ななしさん :26/05/04(月) 16:38:42 ID:???
    食べたことない人に一番抵抗の無いはじめての塩辛の食べ方って何だろう




    21ななしさん :26/05/04(月) 16:39:09 ID:???
    >>16
    手巻き寿司




    24ななしさん :26/05/04(月) 16:39:33 ID:???
    >>16
    じゃがバターの上に乗せるとか




    279ななしさん :26/05/04(月) 17:54:16 ID:???
    >>16
    俺の経験によると酒飲みながら酔ってる時に食わせると何これうめー!って食べてくれる




    286ななしさん :26/05/04(月) 18:00:02 ID:???
    >>279
    生臭いものには大根おろしを添えるんだ




    20ななしさん :26/05/04(月) 16:39:06 ID:???
    しゃーない
    白子食わそう




    29ななしさん :26/05/04(月) 16:40:55 ID:???
    >>20
    ・脳ミソだよコレ
    ・「」キヒロは僕が嫌いなのか
    ・鼻水の味がするよぉ




    43ななしさん :26/05/04(月) 16:43:32 ID:???
    >>29
    失礼なこれはタラの精巣だぞ




    22ななしさん :26/05/04(月) 16:39:13 ID:???
    臭くて汚い海て形容はキレッキレすぎる
    やるなブラジリアン




    4ななしさん :26/05/04(月) 16:32:09 ID:???
    俺ブラジル人だった!?




    23ななしさん :26/05/04(月) 16:39:19 ID:???
    単品で食わせたのか?
    酒とかチーズとか合わせないと




    25ななしさん :26/05/04(月) 16:40:16 ID:???
    冷静にバクバク食ってるけど確かに感想通りなので良く食ってんなうちら




    27ななしさん :26/05/04(月) 16:40:31 ID:???
    ユキヒロ…見損なったぞ




    19ななしさん :26/05/04(月) 16:39:00 ID:???
    ユキヒロは塩辛好きなの?




    30ななしさん :26/05/04(月) 16:41:09 ID:???
    よく考えたら見た目的にもグロいなこれ




    28ななしさん :26/05/04(月) 16:40:35 ID:???
    臭くて汚い海と水族館の味が両立してるのおなかいたい




    31ななしさん :26/05/04(月) 16:41:38 ID:???
    まぁ見た目グロいし味もそういうもんだって知らなかったら汚い海だな…




    33ななしさん :26/05/04(月) 16:42:16 ID:???
    戦争が起こったらユキヒロのせいな




    36ななしさん :26/05/04(月) 16:42:48 ID:???
    バラバラにされて自分の内蔵を塩漬けしたやつに漬け込まれたやつだもんな
    悪魔的だよ




    37ななしさん :26/05/04(月) 16:42:53 ID:???
    ヒルかナメクジって言われても否定できない見た目ではある




    35ななしさん :26/05/04(月) 16:42:28 ID:???
    しゃーない
    ナマコ食わそう




    38ななしさん :26/05/04(月) 16:43:02 ID:???
    イカの内臓を使って発酵だからまあ普通にツンとくるえぐみと匂いがあるよね
    なんで俺これで酒飲むの好きなんだろうね




    39ななしさん :26/05/04(月) 16:43:14 ID:???
    イカの切り身を内臓と塩で漬け込んだピクルスです!
    って紹介されたら俺も嫌じゃ…食いとうない…ってなるわな




    52ななしさん :26/05/04(月) 16:44:58 ID:???
    >>39
    そう言われるとキビヤックの説明を聞いたときの感覚に近い




    247ななしさん :26/05/04(月) 17:35:42 ID:???
    >>52
    昔キビヤックの説明聞いて正気を疑ったけど確かに塩辛も似たようなもんだったな




    40ななしさん :26/05/04(月) 16:43:22 ID:???
    ユキヒロは本当に最低の奴だってノボルも言ってた




    42ななしさん :26/05/04(月) 16:43:29 ID:???
    最低だなユキヒト




    44ななしさん :26/05/04(月) 16:43:34 ID:???
    普通に食べてはいるけど海産物自体割と人選ぶよなって思うことはある




    51ななしさん :26/05/04(月) 16:44:55 ID:???
    >>44
    集合体恐怖症だから数の子食えないんだ…
    イクラはギリいける




    45ななしさん :26/05/04(月) 16:43:43 ID:???
    俺も塩辛嫌いだもの




    46ななしさん :26/05/04(月) 16:43:56 ID:???
    イカの塩辛とかたこわさは割と面食らう味だと思う




    47ななしさん :26/05/04(月) 16:43:58 ID:???
    初手は火を通したほうが良かろう
    アヒージョにすると旨いよ




    48ななしさん :26/05/04(月) 16:44:13 ID:???
    なんでこれで飯食うと美味いんだろうな




    54ななしさん :26/05/04(月) 16:45:16 ID:???
    前情報なしで火が通ってない海産物がでトネトしてるものなんてグロ以外なんでもないよな




    56ななしさん :26/05/04(月) 16:45:56 ID:???
    生臭くてしょっぱい!
    なんか後ちょっとでハマりそうな気がするけどたまに食べてはまだ俺には早かったか…ってなる




    57ななしさん :26/05/04(月) 16:46:10 ID:???
    そもそもブラジルじんは生のイカ食う文化あるのか




    59ななしさん :26/05/04(月) 16:46:19 ID:???
    偏見だけどたぶんイタリア人は普通に食えそう




    53ななしさん :26/05/04(月) 16:45:03 ID:???
    古代ローマには魚醤あったらしいし海産物とれる地域なら塩辛とかそれに類するもの普通はあるんじゃないの




    63ななしさん :26/05/04(月) 16:47:34 ID:???
    たこわさはわさびフレーバーが外人にもウケてるし勧めやすいと思う
    イカの塩辛はくっせぇわ




    61ななしさん :26/05/04(月) 16:46:28 ID:???
    自分がいつ頃からイカの塩辛食べ出したのか記憶がないや
    そんな子供の頃には食ってないはずなんだが




    62ななしさん :26/05/04(月) 16:47:29 ID:???
    子供の頃から普通に食べてたから気にならなかったけど言われてみるとたしかに塩辛って何も知らなかったら食べたくなるビジュアルじゃないな…




    64ななしさん :26/05/04(月) 16:47:38 ID:???
    方向性の違いかもしれんがある意味納豆よりもキワモノかもしれんね
    タレ前提ではあるがあっちはなんだかんだ口に含むと普通の味だし




    66ななしさん :26/05/04(月) 16:47:57 ID:???
    よく考えたらあのピンクだかオレンジだかのヌルヌルがイカ由来なのキモすぎるな…




    67ななしさん :26/05/04(月) 16:48:26 ID:???
    実際臭くて汚い海+水族館って感じだよな塩辛




    68ななしさん :26/05/04(月) 16:49:02 ID:???
    臭くて汚い海から来ました海の幸です




    69ななしさん :26/05/04(月) 16:49:55 ID:???
    あいつら豆が好きらしいからお詫びに納豆食わせろ




    70ななしさん :26/05/04(月) 16:50:05 ID:???
    苦手ならお茶づけにすると良いよ
    しょっぱさと濃厚なうまみが薄まって全体に生臭さが広がって…
    何故か箸が止まらない…




    71ななしさん :26/05/04(月) 16:50:45 ID:???
    アンチョビとかガルムとかある所の奴は多分食える
    いや食感が微妙か…?




    65ななしさん :26/05/04(月) 16:47:55 ID:???
    焼いたやつやスルメも無理かもしれない




    73ななしさん :26/05/04(月) 16:51:12 ID:???
    塩辛って日本人でも嫌いなやつ多いだろ




    74ななしさん :26/05/04(月) 16:51:48 ID:???
    ワカモレとサンタルチカでも食べてもらって落ち着かせろ




    72ななしさん :26/05/04(月) 16:51:11 ID:???
    じゃがバターと食うのが最高




    75ななしさん :26/05/04(月) 16:51:50 ID:???
    魚醤とか世界中にあるけどあれ全部腐った海の匂いだぞ




    77ななしさん :26/05/04(月) 16:52:10 ID:???
    お詫びにたこわさびあげるね




    78ななしさん :26/05/04(月) 16:52:13 ID:???
    コンビニにも売ってるくらいメジャーなおつまみなんですよ…!




    80ななしさん :26/05/04(月) 16:52:41 ID:???
    酒飲みだけど塩辛だけはムリ
    生ごみとしか認識できない
    超久々にからやまで1片食って一応飲み込めたし好きな人も居るかもな?って思ったけど僕はやっぱりムリって




    82ななしさん :26/05/04(月) 16:53:21 ID:???
    無害な腐り方してるのが発酵ってだけで腐敗と同じメカニズムではあるからな
    本能的に忌避する物だし日本人も調教される前の子供は嫌がる




    84ななしさん :26/05/04(月) 16:53:44 ID:???
    せめてたこわさにしとけよ




    89ななしさん :26/05/04(月) 16:55:02 ID:???
    >>84
    悪魔の触手を食べさせるなんて
    「」キヒロは僕が嫌いなのか




    86ななしさん :26/05/04(月) 16:54:10 ID:???
    塩辛も美味い不味いが激しいんだよな…不味いのに当たると臭くて汚い海を越えた味がする




    87ななしさん :26/05/04(月) 16:54:31 ID:???
    人間の海への根源的な恐怖を呼び起こす味




    88ななしさん :26/05/04(月) 16:54:33 ID:???
    言われてみると「臭いけど美味い」って意味わかんないな
    国外の料理にもよくあることだけど




    94ななしさん :26/05/04(月) 16:56:18 ID:???
    単体だと塩味と磯味が強すぎてダメってのはなんとなくわかる




    95ななしさん :26/05/04(月) 16:56:19 ID:???
    ブラジル人って海産物あんま食べないの?




    190ななしさん :26/05/04(月) 17:15:58 ID:???
    >>95
    地域によるだろうな
    https://www.latinyamato.co.jp/brasil-food-frutosdomar




    96ななしさん :26/05/04(月) 16:56:57 ID:???
    生魚なのに常温で放置しても腐らないからすごいよねイカパワー




    100ななしさん :26/05/04(月) 16:57:53 ID:???
    >>96
    人間は身勝手なもんで有益なら発酵と名付けて有害なら腐敗って名付けるんだ
    本質的には一緒だよ




    97ななしさん :26/05/04(月) 16:57:24 ID:???
    てか塩の殺菌作用が本当にすごい気がする




    131ななしさん :26/05/04(月) 17:02:00 ID:???
    >>97
    塩というか浸透圧だな
    大体の塩漬けは砂糖でも可




    98ななしさん :26/05/04(月) 16:57:29 ID:???
    知人のフランス人は大根おろしを蛇蝎のごとく嫌悪していたな




    105ななしさん :26/05/04(月) 16:58:43 ID:???
    >>98
    辛くなっちゃったの食べたとかだろうか




    111ななしさん :26/05/04(月) 16:59:33 ID:???
    >>105
    辛い玉ねぎと大根子供の頃食えなかったなー




    99ななしさん :26/05/04(月) 16:57:33 ID:???
    最初はじゃがバター塩辛とかにしとけよ




    101ななしさん :26/05/04(月) 16:58:02 ID:???
    そもそも刺身とかも食えるか怪しいわ




    104ななしさん :26/05/04(月) 16:58:26 ID:???
    わさび添えて食べさせたら少しはマシになるだろうか




    107ななしさん :26/05/04(月) 16:58:44 ID:???
    塩辛何回か手作りしてるけど何度作ってもこれ食って平気な理由もこれ食おうと思った理由もわかんなくてビビるよね




    108ななしさん :26/05/04(月) 16:58:54 ID:???
    最低だよ…ひろゆき……




    112ななしさん :26/05/04(月) 16:59:51 ID:???
    製作工程を知ると
    …誰だこれ食おうと思ったの?となるのが塩辛だ




    130ななしさん :26/05/04(月) 17:01:35 ID:???
    >>112
    イカのわたに調味料振って切り身漬けこむだだけだろう
    そんなにおかしなことしてるか?




    141ななしさん :26/05/04(月) 17:03:55 ID:???
    >>112
    魚醤の作り方とあんま変わらないからイカだけでやってみたらどうだろう?ぐらいのノリだと思う




    113ななしさん :26/05/04(月) 16:59:54 ID:???
    魚醬とか多分経験したこと無いけどうえぇぇ…ってなると思う




    115ななしさん :26/05/04(月) 17:00:02 ID:???
    言われてみると確かにそうなんだけどなんで美味しいと思ってこれ食えるんだろうな




    123ななしさん :26/05/04(月) 17:01:07 ID:???
    >>115
    美味しいもん




    110ななしさん :26/05/04(月) 16:59:23 ID:???
    このブラジルじんの他の食レポも聞いてみたいわ!




    118ななしさん :26/05/04(月) 17:00:33 ID:???
    塩辛よりは優しいけど沖漬けも似たようなもんで無理な人はムリ




    121ななしさん :26/05/04(月) 17:00:45 ID:???
    普通にワタやモツは上級者向けだよね…




    122ななしさん :26/05/04(月) 17:00:54 ID:???
    ユキヒロはジジイのつまみが好きなのか(泣く)




    125ななしさん :26/05/04(月) 17:01:12 ID:???
    食っても問題なくて旨味が強いって前提知識無いと生ゴミみたいな臭いのものを口に入れようとは思わんよな…




    133ななしさん :26/05/04(月) 17:02:15 ID:???
    コンビニのしか食べたことないけど本場はそんなに臭いのか




    140ななしさん :26/05/04(月) 17:03:11 ID:???
    体調悪い時炊は飯の匂いでもう気分わるくなるからな⋯⋯
    つわりってこれがずっと続くとか地獄だろうな




    146ななしさん :26/05/04(月) 17:04:59 ID:???
    つまりひろゆきが悪い




    158ななしさん :26/05/04(月) 17:06:57 ID:???
    >>146
    フランスではイカの塩辛ってあんまり食べられてないんですよね




    147ななしさん :26/05/04(月) 17:05:00 ID:???
    生臭いの具現




    151ななしさん :26/05/04(月) 17:05:52 ID:???
    生臭さあるものって基本的に珍味だと思った方が良いよ




    152ななしさん :26/05/04(月) 17:05:53 ID:???
    小鉢一つで水族館の気持ちになれるなら得だろうが!!!!




    154ななしさん :26/05/04(月) 17:06:17 ID:???
    日本人でも塩辛苦手な人ふつうにいるのに何してんだ…




    144ななしさん :26/05/04(月) 17:04:21 ID:???
    ユキヒロはもっといいにおいの食べ物を食べさせてあげてね


    PR

     コメント一覧 (44)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:17
      • 羊の金玉とか食わされても文句は言えねぇぞユキヒロ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 01:17
        • >>1
          ヤギは沖縄だとあるらしいね…
          共感性何とかで聞くだけで握力が無くなる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 08:20
        • >>19
          タラの精巣はええんか…?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:28
      • (水族館の味って)なんかそういうデータあるんですか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:30
      • 俺も塩辛とたこわさはどうしてもダメだった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:31
      • ク◯ニの感想でも同じこと言いそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 08:25
        • >>4
          おねショタものでありそうなシチュ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:32
      • じゃがいもとかお茶漬けとかでどうこうなる風味ではない
        買っちゃったから食い続けてたらある日とつぜん慣れた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:36
      • 北海道旅行にきたアメ公家族に何食いたいか聞いたら海鮮!言うから海鮮居酒屋連れてったんよ、そしたらタラの白子が出てきてな、女性陣は眉を潜めて結局食わず、男共はcod ball!(タラの金◯)て連呼しながらおっかなびっくり食ってたわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:41
      • 就学前の頃から塩辛大好き
        なんでこんなに好きなのか分からん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:43
      • 納豆や梅干しなんかもそうだけど、小さい頃から継続して食べていれば
        違和感ないだろうけど、初見の外人に食わせたら
        そりゃそういうリアクションにもなるわな
        それぐらいあの独特の生臭さは良くも悪くも唯一無二ではある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:43
      • だからお前はダメなんだよユキヒロ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:48
      • 生臭えやつは食えないくらい生臭いもんな
        当たり外れが多い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 00:54
        • >>10
          ただ世の中には臭いほど良いみたいな需要もあるので無くなる事は無いんだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:52
      • はちみつ混ぜたら食えるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:59
      • イカの塩辛。
        表現を変えると、イカの内臓をまぶして軽く発酵(=腐敗)させた食い物。
        味覚が海産物向けに最適化調整されてる文化に生まれて育った人間じゃないと厳しいよね。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 06:59
        • >>13
          概要だけだと海外のゲテモノ料理みたいだな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 10:35
        • >>29
          実際極東の島国のゲテモノ料理だと思うぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:07
      • ブラジル人「塩辛の不味さは異常、あれ凝縮された海じゃんwww」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:09
      • 納豆は慣れるのに時間がかかったが塩辛は結構すんなり食えたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:11
      • 発酵進む前の作りたてもあかんのかな
        新鮮なのが絶対条件やがワイはコッチの方が好きやな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:15
      • 美味すぎたんじゃないのか…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:17
      • 塩辛は不味いやつはとことん不味いし臭いからなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:19
      • 乾物から段階踏魚介慣れしてないとエグイわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 01:33
        • >>20
          バカリャウって言うタラを塩漬けした干物はブラジルで食べられているみたいだが表面の塩を洗って使うらしい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 09:29
        • >>22
          く〜ねるマルタで知ったバカリャウ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:31
      • なんでそぎゃんこつばしんさるかね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:46
      • 初心者には内臓未使用の奴をおすすめする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 01:47
      • 詫び海鼠腸してこい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 03:07
      • 濃縮した磯の香りって感じで海のにおいも苦手な自分は好きじゃないので、出されたら余程でなければ黙って食うけどエビイカタコ辺りは刺身だろうがフライだろうが基本食いたくない
        マジで損してるって感じる事多いが生まれ持ったもんみたいで、こればっかはどーしようもねぇ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 04:11
      • ユキヒロはさぁそういうとこあるよなー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. ユキヒロ
      • 2026年05月14日 04:40
      • ・臭くて汚いユキヒロだよこれ
        ・ユキヒロは僕がユキヒロなのか
        ・ユキヒロの味だよぉ(ユキヒロ)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 05:30
      • 自分もウニやホヤがそんな感じなので分かるわ〜って
        美味いのを喰った事がないからだって、それなりに高級なのとか岩手でとか喰わされとるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 07:50
      • これが珍味なんだよ分かるか?好きなやつはみんな食っちまうんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:31
      • 塩辛めっちゃ好きだけどこれ苦手なやついるんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:32
      • ワイも単品でこれはあまり好きではないかな。
        クセのある食い物を予備知識なしに食わせたら何人だろうが拒絶反応の方が先に出るやろ。
        味のイメージができていない食材をいきなり食わせたらびっくりするのも当たり前だもの。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:38
      • 日本人で言うならタイ人から試しにスプーン一杯くらいのナンプラー飲まされるようなもんだろ
        慣れてたら平気だけどそのくらい普段文化的に口にしないもののニオイって強烈なんだぞ
        ましてや発酵食文化ないとこからすれば尚更
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:09
      • イカ明太で慣れさせないと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:06
      • 発酵食品は好き嫌いがはっきり分かれるからなぁ。日本酒党にはたまらん酒の肴やが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:24
      • 何かわからんけど見た目から食欲出なくて食べられなかったものが
        あとでシラコだと聞いた時は殺意が沸いたぞ
        最初に説明するべきだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 20:00
      • 日本とかいう塩キチガイの国に来たのが悪い
        骨の髄まで染まって帰れ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 20:10
      • ワシ・母さんは何でも食べれるけど、親父・弟は塩味みたいな風味強い食事が苦手・無理だなぁ
        弟は嗅覚良いから、食べる前に、吐き気・嘔吐する事あった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月19日 01:45
      • ユキヒロが美味そうに食ってるの見て食いたがったんならしゃーないけど
        ユキヒロは俺が嫌いなの?とか言ってるから何も教えずに食わせたんかな
        それなら罪深いぞユキヒロ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月20日 21:02
      • 塩辛って実質ナメクジに味付けしただけだからね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク