- 1 :ななしさん :26/05/05(火) 13:38:32 ID:???
-
そのまま終わりそうなコンテンツ
- 4 :ななしさん :26/05/05(火) 13:46:34 ID:???
-
装着がめんどい
それに尽き申す
- 2 :ななしさん :26/05/05(火) 13:43:14 ID:???
-
アイマスクくらいの薄さ軽さにならなってからが本番
- 3 :ななしさん :26/05/05(火) 13:43:43 ID:???
-
俺が求めてんのはフルダイブ型だから
- 174 :ななしさん :26/05/05(火) 14:27:33 ID:???
-
>>3
これ俺が生きてる間は無理かなって思ってしまう
- 178 :ななしさん :26/05/05(火) 14:28:38 ID:???
-
>>174
フィクションでも言及されてたけど危険性がありすぎる
- 179 :ななしさん :26/05/05(火) 14:29:19 ID:???
-
>>178
技術以外の問題で絶対不可能だろうね
- 209 :ななしさん :26/05/05(火) 14:39:52 ID:???
-
>>179
脳へのフィードバックで絶対大きな問題が出る
- 5 :ななしさん :26/05/05(火) 13:47:21 ID:???
-
これだけでしか出来ないキャッチーなゲームがあんま無い
- 6 :ななしさん :26/05/05(火) 13:47:39 ID:???
-
バーチャルリアリティと言っても結局映像でしかないんだよね
- 8 :ななしさん :26/05/05(火) 13:49:45 ID:???
-
いやあちゃんとしたHMDの6DofのVR体験は大したものではあるよ
惹きつけ続けられるコンテンツがないってだけで…
- 7 :ななしさん :26/05/05(火) 13:48:58 ID:???
-
臨場感は確かにあるんだけど敷居が高え!
- 10 :ななしさん :26/05/05(火) 13:50:55 ID:???
-
家で映画館みたいに映画見れるなら楽しそうだなーって思うけど
大体の映画が対応してるの?
- 37 :ななしさん :26/05/05(火) 13:58:42 ID:???
-
>>10
してる
FANZ…DMMすら対応してる
- 30 :ななしさん :26/05/05(火) 13:57:24 ID:???
-
>>10
強制的に映画館みたいな環境にしようと思えばできる
パソコンのモニターをバーチャル空間に表示できるから
- 12 :ななしさん :26/05/05(火) 13:51:18 ID:???
-
映像体験としては凄いものも多い
ただゲームとしては凄いけど面白いには至ってない
- 13 :ななしさん :26/05/05(火) 13:51:25 ID:???
-
ハマってる人はハマってるからハードウェア次第だと思うよ
- 14 :ななしさん :26/05/05(火) 13:51:50 ID:???
-
未だにビートセイバーに頼り切りなのは不味い
- 15 :ななしさん :26/05/05(火) 13:51:57 ID:???
-
近視だから度数入ったの必要なら大変そう
こんな画面近くても影響するのね
- 16 :ななしさん :26/05/05(火) 13:52:23 ID:???
-
バーチャルリアリティって名乗ってるけどバーチャルリアリティではないと思う
- 21 :ななしさん :26/05/05(火) 13:55:03 ID:???
-
>>16
仮想空間って感じではないよね
- 11 :ななしさん :26/05/05(火) 13:50:56 ID:???
-
VR元年って3回ぐらい来なかった?
- 17 :ななしさん :26/05/05(火) 13:52:37 ID:???
-
quest2出た時が全盛期
- 18 :ななしさん :26/05/05(火) 13:54:18 ID:???
-
これに疲れないぐらい人の持つ目が進化しないとな
- 19 :ななしさん :26/05/05(火) 13:54:20 ID:???
-
ゲームをやるのにゲームの上手い下手とは別の適性が必要になってくるのがネック
- 20 :ななしさん :26/05/05(火) 13:54:53 ID:???
-
もっと手軽に体験できないと無理だよ…
- 27 :ななしさん :26/05/05(火) 13:56:33 ID:???
-
>>20
少なくともスタンドアローンじゃないとだいぶ面倒臭い…PSVRやって思ったのは
- 22 :ななしさん :26/05/05(火) 13:55:52 ID:???
-
操作めんどくない??
- 23 :ななしさん :26/05/05(火) 13:55:55 ID:???
-
Appleでさえ出したは良いが持て余してるそしておそらくラインナップから消えそう
- 35 :ななしさん :26/05/05(火) 13:58:25 ID:???
-
>>23
値段バカ高いのに視野がQuest2と変わらんってのはガッカリした
- 24 :ななしさん :26/05/05(火) 13:56:00 ID:???
-
コンテンツもあんまり出てこないなって
- 25 :ななしさん :26/05/05(火) 13:56:11 ID:???
-
こういうのって眼鏡かけたままでも快適に遊べるの?アクセサリとか別購入しないとダメ?
- 31 :ななしさん :26/05/05(火) 13:57:25 ID:???
-
>>25
後付けの度入りレンズが有る
- 26 :ななしさん :26/05/05(火) 13:56:26 ID:???
-
なんやかんや楽しんでるから
普及はしなくてもいいからコンテンツは出してほしい
- 29 :ななしさん :26/05/05(火) 13:57:08 ID:???
-
キラーコンテンツがないと結局やる気しない
- 32 :ななしさん :26/05/05(火) 13:57:26 ID:???
-
おFANZAの買ったきりVRAVが見たいんでそろそろ投げ売りになって欲しい
- 33 :ななしさん :26/05/05(火) 13:57:57 ID:???
-
思ったより酔いに弱い事を思い知った
流行るにしてもMRだろう
- 34 :ななしさん :26/05/05(火) 13:58:00 ID:???
-
PC必須だった時期に比べたら結構普及はしてるんだけどスマホ並に普及するのは多分無理
- 40 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:01 ID:???
-
面白くはある
あるんだが費用込みで導入が色々面倒過ぎる
- 38 :ななしさん :26/05/05(火) 13:59:40 ID:???
-
20年後ぐらいの技術ならもっといい感じになってると思う
- 41 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:02 ID:???
-
まだどっか時代が追いついてない感ある
- 42 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:04 ID:???
-
メガネかけるぐらいの手軽さにならないと無理やろ
- 43 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:06 ID:???
-
バイオ4のVRは良かったけどあれももう結構前か
- 45 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:18 ID:???
-
いざ実際にVRやってみて思ったのが
ゲーム中で浮かんだりするときに体がフワフワするの不思議!!ってことだった
脳みそっておもしれえな…
- 46 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:26 ID:???
-
フルダイブにして
- 47 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:42 ID:???
-
AIとかで作ってくれるようにならんかな
- 48 :ななしさん :26/05/05(火) 14:00:45 ID:???
-
PCスペックも結構求められるのも逆風な感じある
- 49 :ななしさん :26/05/05(火) 14:01:06 ID:???
-
それこそ一番楽しもうって思ったらある程度動き回れる部屋ってのが必要になるからな!
- 50 :ななしさん :26/05/05(火) 14:01:27 ID:???
-
まだゲームギアな感じ
もっと技術が進まないとゲームボーイカラーにはなれない
- 52 :ななしさん :26/05/05(火) 14:01:31 ID:???
-
ゲームで話題になるのが未だに2010年代のやつばっかりだしな…
- 53 :ななしさん :26/05/05(火) 14:01:34 ID:???
-
買ったけどネット環境がポケットWi-Fiなので遊べない
- 55 :ななしさん :26/05/05(火) 14:02:24 ID:???
-
PSVRのVR WORLDSの深海潜ってくやつみたいな
ゲーム性どうこうより映像作品として楽しいコンテンツを増やしてくれ
- 56 :ななしさん :26/05/05(火) 14:02:36 ID:???
-
未来はあるけど技術力が追いついてないかなって
- 57 :ななしさん :26/05/05(火) 14:03:03 ID:???
-
VRの映像作品として滅茶苦茶完成度高いけど
怖すぎたわKitchenは
- 58 :ななしさん :26/05/05(火) 14:03:09 ID:???
-
狭い部屋でも寝転びながら映画館気分味わえるのかなって思ったがそういうわけでもなさそうなのか
- 62 :ななしさん :26/05/05(火) 14:04:26 ID:???
-
>>58
サブパックみたいな着るウーファーと組み合わせるとすごいぜ!
- 59 :ななしさん :26/05/05(火) 14:03:13 ID:???
-
値も張るしまあまあ重たいから発展途上感が強い
- 60 :ななしさん :26/05/05(火) 14:04:16 ID:???
-
開発する側も体験する側も手間がかかる所はあんまり変わってなくて…
- 63 :ななしさん :26/05/05(火) 14:04:48 ID:???
-
映画見ようと思えば見れるんだろうけど頭が重くて疲れるし最新のめっちゃ高いHMDじゃないと綺麗に見えないから…
- 64 :ななしさん :26/05/05(火) 14:05:11 ID:???
-
色々機材そろえるのは本当に金かかるけど
VR+ジョイスティック組み合わせたフライトシムは本当に最高だよ「」
- 65 :ななしさん :26/05/05(火) 14:05:20 ID:???
-
VRAV何本か買ったけど準備が面倒くさくて一回見て終わってしまった
- 66 :ななしさん :26/05/05(火) 14:05:21 ID:???
-
8年くらい前から主要コンテンツが変わってない気がする
- 67 :ななしさん :26/05/05(火) 14:06:06 ID:???
-
VRAVは期待しすぎるとあくまで映像でしかないからちょっと期待外れになるかも
当たり前だけど回り込んだり覗き込んだりできるわけではないからね…
- 68 :ななしさん :26/05/05(火) 14:06:32 ID:???
-
未だに「それで結局どれ買えばいいの?」みたいな状態な気がする
- 110 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:33 ID:???
-
>>68
Quest3一択だろ
他の選択肢なんかねーよ
- 69 :ななしさん :26/05/05(火) 14:06:37 ID:???
-
眼鏡と相性最悪なのが普及を大分遅れさせてるよね
ゲーマーなんて眼鏡多いし
- 74 :ななしさん :26/05/05(火) 14:07:52 ID:???
-
>>69
乱視とか近視とか色々あるだろうけど
とりあえず本体側で視力悪い人用の調整機能とか作れないの?って思っている
- 82 :ななしさん :26/05/05(火) 14:09:53 ID:???
-
>>74
近視調整機能がついてるのはある
乱視はレンズの向きなどが発生するので機能で盛り込むのは厳しい
- 71 :ななしさん :26/05/05(火) 14:06:59 ID:???
-
でも人口自体はジワジワ増えてんだっけ?
- 73 :ななしさん :26/05/05(火) 14:07:35 ID:???
-
>>71
大型の家電量販店には大体置いてあるしね
- 75 :ななしさん :26/05/05(火) 14:08:00 ID:???
-
大手メーカーが本気で作ったのバイオくらいなイメージだわ
- 76 :ななしさん :26/05/05(火) 14:08:23 ID:???
-
VR機器前提のメジャータイトルが出たら普及進むだろうけど
- 84 :ななしさん :26/05/05(火) 14:10:25 ID:???
-
>>76
メジャータイトルはVR前提なんて普及してなさすぎて作らないと思う
そして出たとしてもVRかぁ…で普通に作った方が売れそう
- 78 :ななしさん :26/05/05(火) 14:09:06 ID:???
-
何気に相性いいな…って思ったのはライブ鑑賞だった
PSVRのミクさんとデレVRでだけど
バーチャルアイドル系はVRで見たいよね
- 79 :ななしさん :26/05/05(火) 14:09:11 ID:???
-
面白いゲームはちょいちょいあるが増えるペースがマジで遅い
- 80 :ななしさん :26/05/05(火) 14:09:28 ID:???
-
普及しないハードウェアに有りがちな
キラーコンテンツが少ない→ユーザー数が増えない→少ないシェアに尻込みして参入業者が増えない→キラーコンテンツが現れにくい→ユーザー数が…
の負のスパイラルに陥ってる感がある
- 81 :ななしさん :26/05/05(火) 14:09:32 ID:???
-
でかすぎ
コード邪魔
コンテンツ少ない
- 83 :ななしさん :26/05/05(火) 14:10:20 ID:???
-
電脳コイルみたいにメガネ型で周りが見えたりしたらいいのに
- 85 :ななしさん :26/05/05(火) 14:10:26 ID:???
-
ZOEのリマスターがVR対応で興味はあったけどめっちゃ酔うと言う評価が多くて尻込みしてる
- 91 :ななしさん :26/05/05(火) 14:11:38 ID:???
-
>>85
まぁ酔う
でもあんな動きするOF乗ってて酔わない方がおかしいとは思う
- 86 :ななしさん :26/05/05(火) 14:10:50 ID:???
-
なのでユーザー側が無理やりVR化MOD使って遊ぶ!
って感じにはなってるから愛用してる人の間とそれ以外とでいろいろ乖離は起こってる気はする
- 87 :ななしさん :26/05/05(火) 14:11:14 ID:???
-
マジでコンテンツが増えない
話に挙がるゲーム全部何年も前のやつと言っても過言じゃない
- 89 :ななしさん :26/05/05(火) 14:11:23 ID:???
-
VRCやってみたいけど初期投資高そうでやっぱいいかなーってのを繰り返してる
PCは買ったんだけどゴーグルが高そうすぎる上にやりたいこともそんなにないのがなー
- 101 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:20 ID:???
-
>>89
そもそも実はVRCはVR無しでやってる人は意外と多い
毎回装着するのめんどくさいもん
- 107 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:07 ID:???
-
>>101
歩き回るのはしてみてるんだけど…
そんなもんかー
- 93 :ななしさん :26/05/05(火) 14:11:55 ID:???
-
つかれないゲームくれ
ゲームやるのに腕振り回したくない
- 94 :ななしさん :26/05/05(火) 14:12:08 ID:???
-
ソフトメーカーが本腰入れてない感じが強い
- 100 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:16 ID:???
-
>>94
本腰入れた時期はあったがもう終わった
- 99 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:05 ID:???
-
>>94
面白いもの作れるみたいな可能性はあっても
元取れないな…って気づいてしまった感
- 95 :ななしさん :26/05/05(火) 14:12:20 ID:???
-
元年自体は来てるけどそこから先が中々進まないやつ
なんだかんだゲームするにしろ何時間もつけてると疲れるんだよね…
あと人によっては汗出る人だと長時間装着はめちゃくちゃ不快だし
- 102 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:23 ID:???
-
>>95
実はな
普通の人は普通のゲームでも数時間遊んでると疲れちゃうってのもあるんだ…
- 96 :ななしさん :26/05/05(火) 14:12:29 ID:???
-
VR元年は何度あっても良い
- 97 :ななしさん :26/05/05(火) 14:12:56 ID:???
-
>>96
VR元年3日目!
- 104 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:45 ID:???
-
だって儲からないんだもの
- 98 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:05 ID:???
-
ジェットコースター乗りながらVRつけるのが結局1番アトラクションとしていいと思う
- 105 :ななしさん :26/05/05(火) 14:13:58 ID:???
-
キラーコンテンツを年に2,3本出してくれたらなんか変わる…ともあまり思えん
力入ってるタイトルは日本語対応してないのも多いし
- 106 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:02 ID:???
-
世間一般のVRゲームのイメージがビートセイバーから更新されないのが
何年前のゲームだよあれ
- 109 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:15 ID:???
-
だからアミューズメント施設に置いてあるのが一番ベストな姿ではあるんだろうな…
とはいえ家庭用も楽しいは楽しいんだけども
- 115 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:06 ID:???
-
>>109
ただコロナあってから衛生観念みんな変わったからなぁ…
- 111 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:42 ID:???
-
ハーフライフが未だに最高峰だしな
何年前のゲームだよあれ
- 112 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:47 ID:???
-
狼少女と一緒VR出してくれ
- 113 :ななしさん :26/05/05(火) 14:14:57 ID:???
-
vision proは宣伝通り仕事によっては便利なんじゃないの
- 118 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:51 ID:???
-
>>113
肝心のCAD関連のソフトウェアがすげー貧弱
仕事関連でどう使うのって感じ
- 128 :ななしさん :26/05/05(火) 14:17:26 ID:???
-
>>118
そうなんだ...
海外のスタジアム建設現場で役員がデモCGを装着しながら見て回ってるのが面白かったけどあれ特別なんだな...
- 135 :ななしさん :26/05/05(火) 14:18:59 ID:???
-
>>128
エクスポートしたのを見て回るだけしか用途がないから
VR上で編集するとかそういうのが一切ないからワークフローに入ってこないんだよね
- 114 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:02 ID:???
-
コイカツ触ってた頃無性に惹かれたけど生成AIに流れた
- 116 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:09 ID:???
-
最大コンテンツがVRChatでずっと変わってない
そしてVRChatは適性が問われすぎる
知人で始めた中の8割はすぐログインしなくなったが2割は生活の一部になってる
- 117 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:30 ID:???
-
レディ・プレイヤー1クラスまでやってくれないと多分流行らないと思う…
- 119 :ななしさん :26/05/05(火) 14:15:53 ID:???
-
洗浄の絆VRが出れば…!!
- 121 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:43 ID:???
-
>>119
そうだよな
PowerWash SimulatorはVRでやったら超楽しいに決まってるよな
- 125 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:54 ID:???
-
>>119
あるよ
https://store.steampowered.com/app/1192900/IRON_REBELLION/?l=japanese
- 120 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:29 ID:???
-
Wipeoutは良かった
PSVR2でも出るかと思ったけど結局出なかった…
- 122 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:49 ID:???
-
日本だとまずスペースがね…
- 126 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:58 ID:???
-
AlixみたいなFPS以外のジャンルでも
「数年前に力入れて作ったのが未だに一番出来が良いっぽい」
みたいな気がする
- 134 :ななしさん :26/05/05(火) 14:18:59 ID:???
-
>>126
採算度外視だったりするからなそういうの
- 123 :ななしさん :26/05/05(火) 14:16:50 ID:???
-
当たり前っちゃ当たり前だけど通常AVに比べてVRになるとラインナップ少なくて悲しい
- 129 :ななしさん :26/05/05(火) 14:17:28 ID:???
-
スーパーホットは面白いんだろうけどあんなでかいスペースはない
- 130 :ななしさん :26/05/05(火) 14:17:56 ID:???
-
眼鏡だとフィット感最悪でなあ
VRのために家でまでコンタクト付けるのも嫌だし
- 144 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:34 ID:???
-
>>130
オプション品になるけどゴーグルにつけるレンズは快適だよ
- 149 :ななしさん :26/05/05(火) 14:21:38 ID:???
-
>>130
Quest3は本体に付ける矯正レンズあるよ
- 127 :ななしさん :26/05/05(火) 14:17:06 ID:???
-
フルダイブ技術が確立するのはあと何百年後になるのかわからない…
- 131 :ななしさん :26/05/05(火) 14:18:18 ID:???
-
ちゃんとやろうとするには
部屋が6畳じゃ足りないんだ
- 141 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:07 ID:???
-
>>131
俺VR使ってるとき9割座ってるけど
いちいち立って動く必要はねーんだ
- 145 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:43 ID:???
-
>>131
この誤解を永遠に信じ込んでる人いるよなあ
kinectからのイメージなんだろうか
- 154 :ななしさん :26/05/05(火) 14:22:08 ID:???
-
>>145
まず最初のエリアを囲うところで狭いって怒られる
- 168 :ななしさん :26/05/05(火) 14:25:44 ID:???
-
>>154
周り半歩分ぐらいで十分では
それすらないのは部屋の広さ以前の問題かと
- 137 :ななしさん :26/05/05(火) 14:19:27 ID:???
-
INDEX買ったときに無料で付いてきたからALYX遊んだけど
床に落ちてるペンを拾って字が書けるとか
ハンドガンを右手や左手って持ち変えれるし自分で両手持ちの形するとゲーム中も両手持ちになるのがマジですげえ…ってなった
あと最初リロード後に一度スライドひかなきゃいけないのわからなくて銃!打てない!!!ってすげぇパニックになった
- 148 :ななしさん :26/05/05(火) 14:21:31 ID:???
-
>>137
俺は新米兵士だ…って実感する瞬間
- 165 :ななしさん :26/05/05(火) 14:24:33 ID:???
-
>>137
questでバイオ4のVR版出てるんだけど銃の扱いに関してはAlyxのほうが好き
- 140 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:04 ID:???
-
なんだかんだVRFPSって思ったところに撃てねえ!が多いから対戦型は中々はやりにくいと思うんだよね
- 142 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:23 ID:???
-
電脳メガネはいつ発売しますか?
- 176 :ななしさん :26/05/05(火) 14:28:02 ID:???
-
>>142
街の空間そのものをドメインにしたAR空間はそれこそ国が大枚叩かないと無理だ…
その割に簡単にハッキングやクラッキング出来る程度にゆるいし…
- 146 :ななしさん :26/05/05(火) 14:20:47 ID:???
-
原野商法で大々的に詐欺に使った馬鹿のせいでもう金集められないでしょ
- 153 :ななしさん :26/05/05(火) 14:22:04 ID:???
-
>>146
まぁあんな前例で忌避するようなひとらは
そもそも普及率60%超えてからじゃないと絶対金出さないから
誰も当てにしてないでしょ
- 151 :ななしさん :26/05/05(火) 14:21:54 ID:???
-
あれこれ言ってるけど別にそんな大層な思想は無いの
俺はさただドリームクラブをVRで遊びたいだけなの
バニーガーデンでもいいんだけどドリームクラブをVRで遊びたいだけなの
- 160 :ななしさん :26/05/05(火) 14:22:53 ID:???
-
3Dモデル美少女のパンツ覗いてうっひょーみたいなゲームあんまり出ないね
- 161 :ななしさん :26/05/05(火) 14:23:09 ID:???
-
デカ女が出てくるゲームとこれ以上相性いいハードは無いんだけどな…
ダイレクトに身長を感じられるので
- 169 :ななしさん :26/05/05(火) 14:26:05 ID:???
-
ぎゃるがんVRって理想形の一つだと思う
- 200 :ななしさん :26/05/05(火) 14:36:38 ID:???
-
やっぱ脳にアクセスできないとなぁ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (111)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
視点を上下左右に動かせる機材の販促映像を見たことあるが、ハメ撮りとの差別化が不明瞭なまま
技術もだが、ユーザーの作品内での目線においてVRの優位性を確立できてないのも、普及しない理由だな
goldennews
が
しました
ホラーだと後ろにも映像がある感覚がめっちゃ怖い
goldennews
が
しました
あとinto the radiusが楽しい
goldennews
が
しました
準備の苦労が割に合わない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いつものアングルを3Dで観たい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そりゃそうよとしか
goldennews
が
しました
信者いっぱいの林檎ですらダメだった
goldennews
が
しました
企業は現実とは別に新しい経済圏を作りたくて、ユーザーは遊びの空間を欲しがっているんじゃないかと
なので今の企業が用意する金儲け目的のVRだと、ユーザーは参加する意味が見いだせない
家に帰ってVR使ってまで、現実の続きしたくないもの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そのくらいになるまで生き残れるよう支えとくか
その時が来る前からやっとくと後に知識も技術もリードとれるから
やっぱ興味持ってるなら今のうちから手を出しとくべきだよ?
goldennews
が
しました
つけてみると凄いんだけど没入的だから共感性も薄いのよね
エロ、映像、ゲーム以外の部分で強いものがないと
goldennews
が
しました
必要に駆られて発展するような業界じゃないからこればっかりはもう仕方ない
goldennews
が
しました
別注前提やし…。
メガネのままで装着できたとしても、焦点の合う場所がピンポイントで
それを維持するために機器固定のバンドの締め付けがきつくなって
ずっとアイアンクローされてるみたいになって長時間プレイできない。
goldennews
が
しました
MV-HEVCに変換するのが手間だけどね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
普段VRしてない勢がやるとメッチャ酔うじゃないの?
goldennews
が
しました
実際に装着したままフロアを歩く感覚が斬新だった
goldennews
が
しました
ビデオゲームの面白さの本質とは別の要素になるから邪魔でしか無いので
どちらかと言うと旅行などの体験の面白さと同列にある
旅行が好きだからといって毎日旅行がしたいやつは極々稀と言えば分かるだろう
goldennews
が
しました
それも「面倒くさい」って、もうゲームする気ないだろ・・・
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
普及するとしても俺の死後だろうな
goldennews
が
しました
裏DVDコンテンツとか
出ない限り買う気は起きないな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
本当に死んでる“メタバース”を見てみろよ
goldennews
が
しました
良いソフトは多いんだけど、やっぱり値段がね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ゲームはアミューズメント施設とかで体験型に特化しないと難しいと思う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
準備がめんどくさいし、頭部の異物感で集中力も削がれる
視界が遮られるからゲームや映画を楽しみながら飲食物をつまむのも一苦労
VR技術そのものを否定するつもりはないが、家で楽しむ娯楽品としては欠陥だらけ
アミューズメント施設とかでたまに楽しむ程度なら悪くないかなって程度の存在
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
10万越えでそれだと流石に買えないや
今は試遊できるだろうけどPS5とかすごい値上がりしてるしね。
goldennews
が
しました
というかそれくらいの使い道しかないし、それすらもやりづらいっていう
没入感重視で姿勢強要みたいなんされてもヘッドマウントディスプレイが重いから首が無駄に疲れて結果集中できないんよ
goldennews
が
しました
いくつかゲームを体感したけどビートセイバーがシンプルで楽しかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それだけのために買う価値はあったわ
goldennews
が
しました
画面だけ動くと気持ち悪い
装着中周りが気になる(一人暮らし除く)
画質が必要
結局エロゴーグルにしかならん
goldennews
が
しました
家でやりたいとはならん
高いし場所取るし
goldennews
が
しました
まぁただ損したとは思わないかな
goldennews
が
しました
ターン制対戦はできるけど別にVRである必要性が薄い
1人ゲームはまあ面白いのはある
結局のところ疑似対面コミュニケーションって部分が一番おもろいから「ゲームロビーで延々チャットしてたやつ」とかの方が適正がある
goldennews
が
しました
オンライン上なのにフリップ芸とかでワイワイできるし唯一VR買ってよかったと思えた場所かもしれない
goldennews
が
しました
フルダイブの中でフルダイブするのはエラーが生じる可能性大なんだってネイチャーの先週号に書かれていた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
最初から歪な構造の業界
goldennews
が
しました
バイオ7は怖くて無理でした。
エスコン7は格納庫内は面白かったけどあとは頭痛がするだけでした。
つか、VR機器って1時間も使っていると吐き気と頭痛がしてくるんだ。
goldennews
が
しました
高いから普及してないだけだろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
各社がスマートグラスを出してくる予定やけど、スマートグラスの没入モードは視野が少し狭いVRだから日常使いのデバイスにVRが遂に進出する感じ。hololensを使っててマジで便利だったのでメガネサイズになったら普及するのは確実
更にVRのHMDもスマートグラスに合わせて80gの視野80度でquest3より解像度が高い奴が出てきてほぼサングラスまできた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
20年前のフリーゲームレベルの水準のしょぼゲーを面倒くさいデバイスで遊んで何が楽しいんだって話
goldennews
が
しました
そんな事出来る人の母数が少なすぎるから定期的にブームになったところで根付かない
goldennews
が
しました
たまにFANZAも見るけどモザイクあるのがゴミ
バイオ7と9のPSVR2対応版まだ?
goldennews
が
しました
酔うから誰もやらんのよ
goldennews
が
しました
人間は楽をしたがる生き物でそれは研究員とか政治家も同じだって話だわ
goldennews
が
しました
あんな高額で重いヘッドマウントディスプレイが流行るはずないやろってかんじ
goldennews
が
しました
PSHOMEVRとフィギュアヘッズVRにVRサバゲーMAKER的なのを
出してからが本番だよね
goldennews
が
しました
だんだんと
ゲームからくる高揚感<<準備がだるい
になってくる
goldennews
が
しました
武器クリできるローグライクFPS系がVR向きだね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
敵の出現位置と数とタイミングと倒し方を覚えるだけの
モルモット迷路やパブロフの犬状態になってるのな
難易度下げてでもある程度ランダムに敵を出現させないと
goldennews
が
しました
投資応援したいけど、怖くて任天堂を買えない。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ま、言うに及ばずか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。