【悲報】VR、マジでイマイチ普及しない
    2026年05月11日 コメント(111) ゲーム・漫画・アニメ 
    34382874_s


    1ななしさん :26/05/05(火) 13:38:32 ID:???
    そのまま終わりそうなコンテンツ




    4ななしさん :26/05/05(火) 13:46:34 ID:???
    装着がめんどい
    それに尽き申す




    2ななしさん :26/05/05(火) 13:43:14 ID:???
    アイマスクくらいの薄さ軽さにならなってからが本番




    3ななしさん :26/05/05(火) 13:43:43 ID:???
    俺が求めてんのはフルダイブ型だから




    174ななしさん :26/05/05(火) 14:27:33 ID:???
    >>3
    これ俺が生きてる間は無理かなって思ってしまう




    178ななしさん :26/05/05(火) 14:28:38 ID:???
    >>174
    フィクションでも言及されてたけど危険性がありすぎる




    179ななしさん :26/05/05(火) 14:29:19 ID:???
    >>178
    技術以外の問題で絶対不可能だろうね




    209ななしさん :26/05/05(火) 14:39:52 ID:???
    >>179
    脳へのフィードバックで絶対大きな問題が出る




    5ななしさん :26/05/05(火) 13:47:21 ID:???
    これだけでしか出来ないキャッチーなゲームがあんま無い




    6ななしさん :26/05/05(火) 13:47:39 ID:???
    バーチャルリアリティと言っても結局映像でしかないんだよね




    8ななしさん :26/05/05(火) 13:49:45 ID:???
    いやあちゃんとしたHMDの6DofのVR体験は大したものではあるよ
    惹きつけ続けられるコンテンツがないってだけで…




    7ななしさん :26/05/05(火) 13:48:58 ID:???
    臨場感は確かにあるんだけど敷居が高え!




    10ななしさん :26/05/05(火) 13:50:55 ID:???
    家で映画館みたいに映画見れるなら楽しそうだなーって思うけど
    大体の映画が対応してるの?




    37ななしさん :26/05/05(火) 13:58:42 ID:???
    >>10
    してる
    FANZ…DMMすら対応してる




    30ななしさん :26/05/05(火) 13:57:24 ID:???
    >>10
    強制的に映画館みたいな環境にしようと思えばできる
    パソコンのモニターをバーチャル空間に表示できるから




    12ななしさん :26/05/05(火) 13:51:18 ID:???
    映像体験としては凄いものも多い
    ただゲームとしては凄いけど面白いには至ってない




    13ななしさん :26/05/05(火) 13:51:25 ID:???
    ハマってる人はハマってるからハードウェア次第だと思うよ




    14ななしさん :26/05/05(火) 13:51:50 ID:???
    未だにビートセイバーに頼り切りなのは不味い




    15ななしさん :26/05/05(火) 13:51:57 ID:???
    近視だから度数入ったの必要なら大変そう
    こんな画面近くても影響するのね




    16ななしさん :26/05/05(火) 13:52:23 ID:???
    バーチャルリアリティって名乗ってるけどバーチャルリアリティではないと思う




    21ななしさん :26/05/05(火) 13:55:03 ID:???
    >>16
    仮想空間って感じではないよね




    11ななしさん :26/05/05(火) 13:50:56 ID:???
    VR元年って3回ぐらい来なかった?




    17ななしさん :26/05/05(火) 13:52:37 ID:???
    quest2出た時が全盛期




    18ななしさん :26/05/05(火) 13:54:18 ID:???
    これに疲れないぐらい人の持つ目が進化しないとな




    19ななしさん :26/05/05(火) 13:54:20 ID:???
    ゲームをやるのにゲームの上手い下手とは別の適性が必要になってくるのがネック




    20ななしさん :26/05/05(火) 13:54:53 ID:???
    もっと手軽に体験できないと無理だよ…




    27ななしさん :26/05/05(火) 13:56:33 ID:???
    >>20
    少なくともスタンドアローンじゃないとだいぶ面倒臭い…PSVRやって思ったのは




    22ななしさん :26/05/05(火) 13:55:52 ID:???
    操作めんどくない??




    23ななしさん :26/05/05(火) 13:55:55 ID:???
    Appleでさえ出したは良いが持て余してるそしておそらくラインナップから消えそう




    35ななしさん :26/05/05(火) 13:58:25 ID:???
    >>23
    値段バカ高いのに視野がQuest2と変わらんってのはガッカリした




    24ななしさん :26/05/05(火) 13:56:00 ID:???
    コンテンツもあんまり出てこないなって




    25ななしさん :26/05/05(火) 13:56:11 ID:???
    こういうのって眼鏡かけたままでも快適に遊べるの?アクセサリとか別購入しないとダメ?




    31ななしさん :26/05/05(火) 13:57:25 ID:???
    >>25
    後付けの度入りレンズが有る




    26ななしさん :26/05/05(火) 13:56:26 ID:???
    なんやかんや楽しんでるから
    普及はしなくてもいいからコンテンツは出してほしい




    29ななしさん :26/05/05(火) 13:57:08 ID:???
    キラーコンテンツがないと結局やる気しない




    32ななしさん :26/05/05(火) 13:57:26 ID:???
    おFANZAの買ったきりVRAVが見たいんでそろそろ投げ売りになって欲しい




    33ななしさん :26/05/05(火) 13:57:57 ID:???
    思ったより酔いに弱い事を思い知った
    流行るにしてもMRだろう




    34ななしさん :26/05/05(火) 13:58:00 ID:???
    PC必須だった時期に比べたら結構普及はしてるんだけどスマホ並に普及するのは多分無理




    40ななしさん :26/05/05(火) 14:00:01 ID:???
    面白くはある
    あるんだが費用込みで導入が色々面倒過ぎる




    38ななしさん :26/05/05(火) 13:59:40 ID:???
    20年後ぐらいの技術ならもっといい感じになってると思う




    41ななしさん :26/05/05(火) 14:00:02 ID:???
    まだどっか時代が追いついてない感ある




    42ななしさん :26/05/05(火) 14:00:04 ID:???
    メガネかけるぐらいの手軽さにならないと無理やろ




    43ななしさん :26/05/05(火) 14:00:06 ID:???
    バイオ4のVRは良かったけどあれももう結構前か




    45ななしさん :26/05/05(火) 14:00:18 ID:???
    いざ実際にVRやってみて思ったのが
    ゲーム中で浮かんだりするときに体がフワフワするの不思議!!ってことだった
    脳みそっておもしれえな…




    46ななしさん :26/05/05(火) 14:00:26 ID:???
    フルダイブにして




    47ななしさん :26/05/05(火) 14:00:42 ID:???
    AIとかで作ってくれるようにならんかな




    48ななしさん :26/05/05(火) 14:00:45 ID:???
    PCスペックも結構求められるのも逆風な感じある




    49ななしさん :26/05/05(火) 14:01:06 ID:???
    それこそ一番楽しもうって思ったらある程度動き回れる部屋ってのが必要になるからな!




    50ななしさん :26/05/05(火) 14:01:27 ID:???
    まだゲームギアな感じ
    もっと技術が進まないとゲームボーイカラーにはなれない




    52ななしさん :26/05/05(火) 14:01:31 ID:???
    ゲームで話題になるのが未だに2010年代のやつばっかりだしな…




    53ななしさん :26/05/05(火) 14:01:34 ID:???
    買ったけどネット環境がポケットWi-Fiなので遊べない




    55ななしさん :26/05/05(火) 14:02:24 ID:???
    PSVRのVR WORLDSの深海潜ってくやつみたいな 
    ゲーム性どうこうより映像作品として楽しいコンテンツを増やしてくれ




    56ななしさん :26/05/05(火) 14:02:36 ID:???
    未来はあるけど技術力が追いついてないかなって




    57ななしさん :26/05/05(火) 14:03:03 ID:???
    VRの映像作品として滅茶苦茶完成度高いけど
    怖すぎたわKitchenは




    58ななしさん :26/05/05(火) 14:03:09 ID:???
    狭い部屋でも寝転びながら映画館気分味わえるのかなって思ったがそういうわけでもなさそうなのか




    62ななしさん :26/05/05(火) 14:04:26 ID:???
    >>58
    サブパックみたいな着るウーファーと組み合わせるとすごいぜ!




    59ななしさん :26/05/05(火) 14:03:13 ID:???
    値も張るしまあまあ重たいから発展途上感が強い




    60ななしさん :26/05/05(火) 14:04:16 ID:???
    開発する側も体験する側も手間がかかる所はあんまり変わってなくて…




    63ななしさん :26/05/05(火) 14:04:48 ID:???
    映画見ようと思えば見れるんだろうけど頭が重くて疲れるし最新のめっちゃ高いHMDじゃないと綺麗に見えないから…




    64ななしさん :26/05/05(火) 14:05:11 ID:???
    色々機材そろえるのは本当に金かかるけど
    VR+ジョイスティック組み合わせたフライトシムは本当に最高だよ「」




    65ななしさん :26/05/05(火) 14:05:20 ID:???
    VRAV何本か買ったけど準備が面倒くさくて一回見て終わってしまった




    66ななしさん :26/05/05(火) 14:05:21 ID:???
    8年くらい前から主要コンテンツが変わってない気がする




    67ななしさん :26/05/05(火) 14:06:06 ID:???
    VRAVは期待しすぎるとあくまで映像でしかないからちょっと期待外れになるかも
    当たり前だけど回り込んだり覗き込んだりできるわけではないからね…




    68ななしさん :26/05/05(火) 14:06:32 ID:???
    未だに「それで結局どれ買えばいいの?」みたいな状態な気がする




    110ななしさん :26/05/05(火) 14:14:33 ID:???
    >>68
    Quest3一択だろ
    他の選択肢なんかねーよ




    69ななしさん :26/05/05(火) 14:06:37 ID:???
    眼鏡と相性最悪なのが普及を大分遅れさせてるよね
    ゲーマーなんて眼鏡多いし




    74ななしさん :26/05/05(火) 14:07:52 ID:???
    >>69
    乱視とか近視とか色々あるだろうけど
    とりあえず本体側で視力悪い人用の調整機能とか作れないの?って思っている




    82ななしさん :26/05/05(火) 14:09:53 ID:???
    >>74
    近視調整機能がついてるのはある
    乱視はレンズの向きなどが発生するので機能で盛り込むのは厳しい




    71ななしさん :26/05/05(火) 14:06:59 ID:???
    でも人口自体はジワジワ増えてんだっけ?




    73ななしさん :26/05/05(火) 14:07:35 ID:???
    >>71
    大型の家電量販店には大体置いてあるしね




    75ななしさん :26/05/05(火) 14:08:00 ID:???
    大手メーカーが本気で作ったのバイオくらいなイメージだわ




    76ななしさん :26/05/05(火) 14:08:23 ID:???
    VR機器前提のメジャータイトルが出たら普及進むだろうけど




    84ななしさん :26/05/05(火) 14:10:25 ID:???
    >>76
    メジャータイトルはVR前提なんて普及してなさすぎて作らないと思う
    そして出たとしてもVRかぁ…で普通に作った方が売れそう




    78ななしさん :26/05/05(火) 14:09:06 ID:???
    何気に相性いいな…って思ったのはライブ鑑賞だった
    PSVRのミクさんとデレVRでだけど
    バーチャルアイドル系はVRで見たいよね




    79ななしさん :26/05/05(火) 14:09:11 ID:???
    面白いゲームはちょいちょいあるが増えるペースがマジで遅い




    80ななしさん :26/05/05(火) 14:09:28 ID:???
    普及しないハードウェアに有りがちな
    キラーコンテンツが少ない→ユーザー数が増えない→少ないシェアに尻込みして参入業者が増えない→キラーコンテンツが現れにくい→ユーザー数が…
    の負のスパイラルに陥ってる感がある




    81ななしさん :26/05/05(火) 14:09:32 ID:???
    でかすぎ
    コード邪魔
    コンテンツ少ない




    83ななしさん :26/05/05(火) 14:10:20 ID:???
    電脳コイルみたいにメガネ型で周りが見えたりしたらいいのに




    85ななしさん :26/05/05(火) 14:10:26 ID:???
    ZOEのリマスターがVR対応で興味はあったけどめっちゃ酔うと言う評価が多くて尻込みしてる




    91ななしさん :26/05/05(火) 14:11:38 ID:???
    >>85
    まぁ酔う
    でもあんな動きするOF乗ってて酔わない方がおかしいとは思う




    86ななしさん :26/05/05(火) 14:10:50 ID:???
    なのでユーザー側が無理やりVR化MOD使って遊ぶ!
    って感じにはなってるから愛用してる人の間とそれ以外とでいろいろ乖離は起こってる気はする




    87ななしさん :26/05/05(火) 14:11:14 ID:???
    マジでコンテンツが増えない
    話に挙がるゲーム全部何年も前のやつと言っても過言じゃない




    89ななしさん :26/05/05(火) 14:11:23 ID:???
    VRCやってみたいけど初期投資高そうでやっぱいいかなーってのを繰り返してる
    PCは買ったんだけどゴーグルが高そうすぎる上にやりたいこともそんなにないのがなー




    101ななしさん :26/05/05(火) 14:13:20 ID:???
    >>89
    そもそも実はVRCはVR無しでやってる人は意外と多い
    毎回装着するのめんどくさいもん




    107ななしさん :26/05/05(火) 14:14:07 ID:???
    >>101
    歩き回るのはしてみてるんだけど…
    そんなもんかー




    93ななしさん :26/05/05(火) 14:11:55 ID:???
    つかれないゲームくれ
    ゲームやるのに腕振り回したくない




    94ななしさん :26/05/05(火) 14:12:08 ID:???
    ソフトメーカーが本腰入れてない感じが強い




    100ななしさん :26/05/05(火) 14:13:16 ID:???
    >>94
    本腰入れた時期はあったがもう終わった




    99ななしさん :26/05/05(火) 14:13:05 ID:???
    >>94
    面白いもの作れるみたいな可能性はあっても
    元取れないな…って気づいてしまった感




    95ななしさん :26/05/05(火) 14:12:20 ID:???
    元年自体は来てるけどそこから先が中々進まないやつ
    なんだかんだゲームするにしろ何時間もつけてると疲れるんだよね…
    あと人によっては汗出る人だと長時間装着はめちゃくちゃ不快だし




    102ななしさん :26/05/05(火) 14:13:23 ID:???
    >>95
    実はな
    普通の人は普通のゲームでも数時間遊んでると疲れちゃうってのもあるんだ…




    96ななしさん :26/05/05(火) 14:12:29 ID:???
    VR元年は何度あっても良い




    97ななしさん :26/05/05(火) 14:12:56 ID:???
    >>96
    VR元年3日目!




    104ななしさん :26/05/05(火) 14:13:45 ID:???
    だって儲からないんだもの




    98ななしさん :26/05/05(火) 14:13:05 ID:???
    ジェットコースター乗りながらVRつけるのが結局1番アトラクションとしていいと思う




    105ななしさん :26/05/05(火) 14:13:58 ID:???
    キラーコンテンツを年に2,3本出してくれたらなんか変わる…ともあまり思えん
    力入ってるタイトルは日本語対応してないのも多いし




    106ななしさん :26/05/05(火) 14:14:02 ID:???
    世間一般のVRゲームのイメージがビートセイバーから更新されないのが
    何年前のゲームだよあれ




    109ななしさん :26/05/05(火) 14:14:15 ID:???
    だからアミューズメント施設に置いてあるのが一番ベストな姿ではあるんだろうな…
    とはいえ家庭用も楽しいは楽しいんだけども




    115ななしさん :26/05/05(火) 14:15:06 ID:???
    >>109
    ただコロナあってから衛生観念みんな変わったからなぁ…




    111ななしさん :26/05/05(火) 14:14:42 ID:???
    ハーフライフが未だに最高峰だしな
    何年前のゲームだよあれ




    112ななしさん :26/05/05(火) 14:14:47 ID:???
    狼少女と一緒VR出してくれ




    113ななしさん :26/05/05(火) 14:14:57 ID:???
    vision proは宣伝通り仕事によっては便利なんじゃないの




    118ななしさん :26/05/05(火) 14:15:51 ID:???
    >>113
    肝心のCAD関連のソフトウェアがすげー貧弱
    仕事関連でどう使うのって感じ




    128ななしさん :26/05/05(火) 14:17:26 ID:???
    >>118
    そうなんだ...
    海外のスタジアム建設現場で役員がデモCGを装着しながら見て回ってるのが面白かったけどあれ特別なんだな...




    135ななしさん :26/05/05(火) 14:18:59 ID:???
    >>128
    エクスポートしたのを見て回るだけしか用途がないから
    VR上で編集するとかそういうのが一切ないからワークフローに入ってこないんだよね




    114ななしさん :26/05/05(火) 14:15:02 ID:???
    コイカツ触ってた頃無性に惹かれたけど生成AIに流れた




    116ななしさん :26/05/05(火) 14:15:09 ID:???
    最大コンテンツがVRChatでずっと変わってない
    そしてVRChatは適性が問われすぎる
    知人で始めた中の8割はすぐログインしなくなったが2割は生活の一部になってる




    117ななしさん :26/05/05(火) 14:15:30 ID:???
    レディ・プレイヤー1クラスまでやってくれないと多分流行らないと思う…




    119ななしさん :26/05/05(火) 14:15:53 ID:???
    洗浄の絆VRが出れば…!!




    121ななしさん :26/05/05(火) 14:16:43 ID:???
    >>119
    そうだよな
    PowerWash SimulatorはVRでやったら超楽しいに決まってるよな




    125ななしさん :26/05/05(火) 14:16:54 ID:???
    >>119
    あるよ
    https://store.steampowered.com/app/1192900/IRON_REBELLION/?l=japanese




    120ななしさん :26/05/05(火) 14:16:29 ID:???
    Wipeoutは良かった
    PSVR2でも出るかと思ったけど結局出なかった…




    122ななしさん :26/05/05(火) 14:16:49 ID:???
    日本だとまずスペースがね…




    126ななしさん :26/05/05(火) 14:16:58 ID:???
    AlixみたいなFPS以外のジャンルでも
    「数年前に力入れて作ったのが未だに一番出来が良いっぽい」
    みたいな気がする




    134ななしさん :26/05/05(火) 14:18:59 ID:???
    >>126
    採算度外視だったりするからなそういうの




    123ななしさん :26/05/05(火) 14:16:50 ID:???
    当たり前っちゃ当たり前だけど通常AVに比べてVRになるとラインナップ少なくて悲しい




    129ななしさん :26/05/05(火) 14:17:28 ID:???
    スーパーホットは面白いんだろうけどあんなでかいスペースはない




    130ななしさん :26/05/05(火) 14:17:56 ID:???
    眼鏡だとフィット感最悪でなあ
    VRのために家でまでコンタクト付けるのも嫌だし




    144ななしさん :26/05/05(火) 14:20:34 ID:???
    >>130
    オプション品になるけどゴーグルにつけるレンズは快適だよ




    149ななしさん :26/05/05(火) 14:21:38 ID:???
    >>130
    Quest3は本体に付ける矯正レンズあるよ




    127ななしさん :26/05/05(火) 14:17:06 ID:???
    フルダイブ技術が確立するのはあと何百年後になるのかわからない…




    131ななしさん :26/05/05(火) 14:18:18 ID:???
    ちゃんとやろうとするには
    部屋が6畳じゃ足りないんだ




    141ななしさん :26/05/05(火) 14:20:07 ID:???
    >>131
    俺VR使ってるとき9割座ってるけど
    いちいち立って動く必要はねーんだ




    145ななしさん :26/05/05(火) 14:20:43 ID:???
    >>131
    この誤解を永遠に信じ込んでる人いるよなあ
    kinectからのイメージなんだろうか




    154ななしさん :26/05/05(火) 14:22:08 ID:???
    >>145
    まず最初のエリアを囲うところで狭いって怒られる




    168ななしさん :26/05/05(火) 14:25:44 ID:???
    >>154
    周り半歩分ぐらいで十分では
    それすらないのは部屋の広さ以前の問題かと




    137ななしさん :26/05/05(火) 14:19:27 ID:???
    INDEX買ったときに無料で付いてきたからALYX遊んだけど
    床に落ちてるペンを拾って字が書けるとか
    ハンドガンを右手や左手って持ち変えれるし自分で両手持ちの形するとゲーム中も両手持ちになるのがマジですげえ…ってなった
    あと最初リロード後に一度スライドひかなきゃいけないのわからなくて銃!打てない!!!ってすげぇパニックになった




    148ななしさん :26/05/05(火) 14:21:31 ID:???
    >>137
    俺は新米兵士だ…って実感する瞬間




    165ななしさん :26/05/05(火) 14:24:33 ID:???
    >>137
    questでバイオ4のVR版出てるんだけど銃の扱いに関してはAlyxのほうが好き




    140ななしさん :26/05/05(火) 14:20:04 ID:???
    なんだかんだVRFPSって思ったところに撃てねえ!が多いから対戦型は中々はやりにくいと思うんだよね




    142ななしさん :26/05/05(火) 14:20:23 ID:???
    電脳メガネはいつ発売しますか?




    176ななしさん :26/05/05(火) 14:28:02 ID:???
    >>142
    街の空間そのものをドメインにしたAR空間はそれこそ国が大枚叩かないと無理だ…
    その割に簡単にハッキングやクラッキング出来る程度にゆるいし…




    146ななしさん :26/05/05(火) 14:20:47 ID:???
    原野商法で大々的に詐欺に使った馬鹿のせいでもう金集められないでしょ




    153ななしさん :26/05/05(火) 14:22:04 ID:???
    >>146
    まぁあんな前例で忌避するようなひとらは
    そもそも普及率60%超えてからじゃないと絶対金出さないから
    誰も当てにしてないでしょ




    151ななしさん :26/05/05(火) 14:21:54 ID:???
    あれこれ言ってるけど別にそんな大層な思想は無いの
    俺はさただドリームクラブをVRで遊びたいだけなの
    バニーガーデンでもいいんだけどドリームクラブをVRで遊びたいだけなの




    160ななしさん :26/05/05(火) 14:22:53 ID:???
    3Dモデル美少女のパンツ覗いてうっひょーみたいなゲームあんまり出ないね




    161ななしさん :26/05/05(火) 14:23:09 ID:???
    デカ女が出てくるゲームとこれ以上相性いいハードは無いんだけどな…
    ダイレクトに身長を感じられるので




    169ななしさん :26/05/05(火) 14:26:05 ID:???
    ぎゃるがんVRって理想形の一つだと思う




    200ななしさん :26/05/05(火) 14:36:38 ID:???
    やっぱ脳にアクセスできないとなぁ


    PR

     コメント一覧 (111)

        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 10:47
        • >>11
          そうなんだよな
          シコるかってスイッチが入ったら何でもいいんだよな
          手で出るから別にオナホじゃなくてもいいまである
          毎回シコるために気合い入れてるやつは尊敬するよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:30
        • >>19
          VR付けてオナホじゃなかったらティッシュ探すのに手間取りそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:20
        • >>6
          複合現実(MR)タイプのエロは数えるくらいしかないけど、初見でヤバさを感じるレベルやったわ…部屋に居るのは脳がバグるレベルでヤバい
          vr180は正直微妙やけど…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 93. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:12
        • >>6
          モザイクさえなければいいんだがな
          普通のよりモザイクにヘイト溜まる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:29
      • コロナ明けてみんな外出るようになってから一気にどうでも良くなった感
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:31
      • で、今年は何回目のVR元年なんです?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:33
      • VR叡知作品が非VRの主観モノとの絶対的な差別化ができてない
        視点を上下左右に動かせる機材の販促映像を見たことあるが、ハメ撮りとの差別化が不明瞭なまま
        技術もだが、ユーザーの作品内での目線においてVRの優位性を確立できてないのも、普及しない理由だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 10:50
        • >>9
          あったら少し嬉しいけど無くても全く困らない、くらいのレベルなんだよね現状
          「VRとAVの親和性は高い」ってよく言われるけど、カメラとかが制限される関係上むしろできること狭まってるんじゃないの?とすら思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:19
        • >>22
          キャメラマンは男優でレンズは目線の位置に固定=神の視点や三人称視点は使えないのが臨場感の一因
          45る側は準備が面倒だから、おかず女優が相当好みじゃないと購買意欲が生まれんよな
          ちょっといい程度で臨場感欲しくないしさ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:38
      • すごいといえばすごいんだけどね…
        ホラーだと後ろにも映像がある感覚がめっちゃ怖い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:39
      • コイカツやアイコミで版権キャラと触れ合うツール
        あとinto the radiusが楽しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:30
        • >>12
          ワイはVAM
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:40
      • modゴリゴリにいれたコイカツ・カスメは非常によいが
        準備の苦労が割に合わない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:40
      • VRAVめちゃエッチだけど面倒で観なくなった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:43
      • AVは主観でやってんのががワイの好みと違う
        いつものアングルを3Dで観たい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:44
      • テレビゲームで3D酔いなんか一切したことない自分でもVRはゲロ吐くレベルで酔うから無理だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:44
      • 度入りが必要だからメガネに優しくないくせにメガネかけてない人にはメガネは優しくないからな
        そりゃそうよとしか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:46
      • 一般層が買い始めないからどうにもならん
        信者いっぱいの林檎ですらダメだった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:49
      • 企業とユーザーで目的が違う気がする
        企業は現実とは別に新しい経済圏を作りたくて、ユーザーは遊びの空間を欲しがっているんじゃないかと
        なので今の企業が用意する金儲け目的のVRだと、ユーザーは参加する意味が見いだせない
        家に帰ってVR使ってまで、現実の続きしたくないもの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:49
      • かわいいAV女優を1番ブサイクに見る方法
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 94. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:14
        • >>21
          1つ目になんの草生えるわな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:51
      • 欲しいのはSAOみたいなVRなのであって、視界だけがVRなのはどうでもいいねん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:52
      • 「〇〇が来たらやる」って
        そのくらいになるまで生き残れるよう支えとくか
        その時が来る前からやっとくと後に知識も技術もリードとれるから
        やっぱ興味持ってるなら今のうちから手を出しとくべきだよ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 92. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:06
        • >>24
          だから興味無いんだよ言わせんな恥ずかしい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:52
      • ハードの値段もそうだけど、軽くて薄くて手軽じゃないとあかん
        つけてみると凄いんだけど没入的だから共感性も薄いのよね
        エロ、映像、ゲーム以外の部分で強いものがないと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:58
      • 身もふたもない話だけど、変態的超技術を持った人が採算度外視でコンテンツ提供しまくる、みたいな異常なことが起きない限りVRに未来無いよ
        必要に駆られて発展するような業界じゃないからこればっかりはもう仕方ない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:58
      • 後付け度数入りレンズがあるのは知ってるんだけど視力なんて個人差だから
        別注前提やし…。
        メガネのままで装着できたとしても、焦点の合う場所がピンポイントで
        それを維持するために機器固定のバンドの締め付けがきつくなって
        ずっとアイアンクローされてるみたいになって長時間プレイできない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:00
      • 昨年末にクエスト3買って3Dブルーレイ見まくってる
        MV-HEVCに変換するのが手間だけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:01
      • 未来の人間に当時はこんなゴッツイの装着して狭い部屋で遊んでたのかとバカにされそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:01
        • >>31
          未来はコンタクトレンズ型やから仕方ない。
          さらにそのコンタクトレンズ型のディスプレイもさらに未来の俺たちに「脳波介入型の技術がまだなかった」と馬鹿にされる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:02
      • 今の眼鏡くらいの大きさで気軽につけれるデバイス出してくれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:14
        • >>32
          一応あるにはあるんだけど、クソ太い黒縁メガネで超ダサいんだよな
          しかも高い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:03
      • 東京ドームに、ゴジラのVRがあるけど
        普段VRしてない勢がやるとメッチャ酔うじゃないの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:05
      • 横浜のVR施設でエジプト観光したけど楽しかったよ
        実際に装着したままフロアを歩く感覚が斬新だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:49
        • >>34
          で、お前はVR買ったのか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:05
      • VRはビデオゲームとしては絶対に流行らない
        ビデオゲームの面白さの本質とは別の要素になるから邪魔でしか無いので
        どちらかと言うと旅行などの体験の面白さと同列にある
        旅行が好きだからといって毎日旅行がしたいやつは極々稀と言えば分かるだろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:06
      • プレステVR2ですら、コードを1本だけ本体に挿す(挿しっぱなしでもOK)で良いのに
        それも「面倒くさい」って、もうゲームする気ないだろ・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:22
        • >>36
          プレステのVR2はマジでめんどくさい(両方持ってる民)
          ケーブル重いのよ…なんで直付けされてるんやろねほんと…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 81. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:51
        • >>36
          へー、コードさすだけでヘッドセット被らなくて良いとか、最高のVRじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:07
      • 一人称視点でモザイク修正されてると没入感削がれるんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:09
      • ビデオもPCもエロに対する欲求が普及のハードルを大きく下げたというけど、エロパワーをもってしても面倒とか邪魔とかが先に立つということは技術がまったく追いついてないということ
        普及するとしても俺の死後だろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:26
        • >>38
          片付け面倒な自家発電にこれまた面倒なデバイスが増えたら、よけいに片付け面倒になる
          AVは俯瞰性でもって性技というアクションを盛り上げてきた側面もあって、VRはその俯瞰性を使いにくくしてるのも流行らない一端だとおもうわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:06
        • >>38
          大規模な技術やコストの介入には大きな企業の力が必要だけど、そうなると逆にエロは食い合わせが悪いんだよな
          エロの欲求で発展に寄与できるのはアイディア次第でどうにかなることだったり最後のひと押しだったり、結局そういう小さな範囲が限界
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 111. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月13日 16:32
        • >>38
          現状のVRをエロ用に使うのは自分の周りが見えなくなるのと日本のモザイク規制が致命的にかみ合っていない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:10
      • オナホールとリモコンローター連動の
        裏DVDコンテンツとか
        出ない限り買う気は起きないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:13
      • 重い、痒い、目が痛いという三重苦をどうにかしないと普及しないだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:13
      • ワイが言いたいことはVRAVのエステと医療系はめっちゃシコいということです!!!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:13
      • それでもVR君は少なからず需要あるからいいでしょ
        本当に死んでる“メタバース”を見てみろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:17
      • 東京クロノス、アルトデウス、ディスクロニア、神椿市建設中、ブレード&ソーサリー、ビートセイバー、スーパーホット、旧バイオ4、DMMVR…
        良いソフトは多いんだけど、やっぱり値段がね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:18
      • 普段着用のメガネの上からでも簡単に装着できるVRゴーグル、グラスを出してくれ。映画を家で観るのに愛用してるけどメガネには厳しい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:24
      • 家庭で使う分には映像再生装置が限界だろうなぁ
        ゲームはアミューズメント施設とかで体験型に特化しないと難しいと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:26
      • ゴーグルなしにならない限り無理やろな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:34
        • >>49
          かといって眼鏡もまだまだ着用感が微妙やしなぁ
          例えばサンド伊達の眼鏡くらいにまで小型化軽量化できれば話は変わるけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:39
        • >>49
          ゴーグルなしになってフルダイブ型ができたとしてもスマホのコンテンツが使えないならダメだな
          VRの最大のライバルはスマホコンテンツなんだよ、そのスマホなんか金輪際要らねーって言い切れるコンテンツつくらないとVRは無理無理、ゴーグルとか以前の問題
          例えば医療とかスマホから完全に離れてる分野じゃないと未来はない
          それよりMRの方が共存できる未来がある分利がある
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 91. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:00
        • >>77
          まだAR、MRの方が可能性高いわな
          消費者側のコスト負担も大きいVRはできる人間が限られてる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:28
      • 一度使えば普及しない理由がわかる
        準備がめんどくさいし、頭部の異物感で集中力も削がれる
        視界が遮られるからゲームや映画を楽しみながら飲食物をつまむのも一苦労
        VR技術そのものを否定するつもりはないが、家で楽しむ娯楽品としては欠陥だらけ
        アミューズメント施設とかでたまに楽しむ程度なら悪くないかなって程度の存在
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:30
      • 知り合いのとこでVR体験させてもらった時に、めちゃくちゃ酔って吐いてからトラウマになっちゃった…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:30
      • 最初に売り出したときに店頭で試遊したくてもゴーグルが台に固定されてて使えなかったからなぁ
        10万越えでそれだと流石に買えないや
        今は試遊できるだろうけどPS5とかすごい値上がりしてるしね。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:30
      • 寝っぱで天井仰いでAV観賞したいだけなんよ
        というかそれくらいの使い道しかないし、それすらもやりづらいっていう
        没入感重視で姿勢強要みたいなんされてもヘッドマウントディスプレイが重いから首が無駄に疲れて結果集中できないんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:31
      • 友達の家で触らせてもらったけどもっと気軽で直感的に楽しめるようになれば普及しそうだな〜とは思った
        いくつかゲームを体感したけどビートセイバーがシンプルで楽しかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:33
      • すぐ消えると思ってたからむしろしぶとさに驚いてるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:45
      • 8KAVはホンマに凄いぞ
        それだけのために買う価値はあったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:02
        • >>58
          AVに8K求めるなら恋人や妻とヤル方が良くね?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 87. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:32
        • >>85
          両方一緒にやれば良いじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:46
      • 装着めんどくさい
        画面だけ動くと気持ち悪い
        装着中周りが気になる(一人暮らし除く)
        画質が必要

        結局エロゴーグルにしかならん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:58
      • マジミラ会場でミクの音ゲーやるぞみたいなロケーションだと楽しかった(つまりアミューズメントで利用する分には良い)
        家でやりたいとはならん
        高いし場所取るし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:04
      • ガチでエロゴーグルにしかならん
        まぁただ損したとは思わないかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:09
      • リアルタイム対戦とかは環境制限が多すぎてやってらんない
        ターン制対戦はできるけど別にVRである必要性が薄い
        1人ゲームはまあ面白いのはある

        結局のところ疑似対面コミュニケーションって部分が一番おもろいから「ゲームロビーで延々チャットしてたやつ」とかの方が適正がある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:12
      • VRChatの大喜利出来るワールドだけは神だわ
        オンライン上なのにフリップ芸とかでワイワイできるし唯一VR買ってよかったと思えた場所かもしれない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:53
        • >>64
          超限定的過ぎて草
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 100. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:34
        • >>82
          VRの世界を冒険してもなんの楽しさもなかったんだよ
          結局プレイヤー依存の面白さを求めてただけだった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:13
      • フルダイブが何故無理かと言うと現実がすでにフルダイブだからなんだよ
        フルダイブの中でフルダイブするのはエラーが生じる可能性大なんだってネイチャーの先週号に書かれていた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:28
        • >>65
          ネイチャーってところで信ぴょう性がアレだが
          理屈的には確かに納得のいく話だな
          同じ脳で別の身体に移って、それに慣れて元の身体に戻ったら前と同じように動かせるのかという
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:22
      • PSの初代VRゴーグルを久しぶりに使おうとしたら素材がボロボロ崩れてなぁ・・・。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:23
      • 普通の開発ってまず何かやりたいことがあってそれに向かってどうすればいいかを形作っていくものなのに、VR業界は後者のガワだけ決まって「何をしたいか」が不明瞭なんだよな
        最初から歪な構造の業界
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:54
        • >>70
          NintendoのWiiUに近いものを感じるな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:24
      • Youtubeの世界の観光地巡りとかは楽しかったです。
        バイオ7は怖くて無理でした。
        エスコン7は格納庫内は面白かったけどあとは頭痛がするだけでした。
        つか、VR機器って1時間も使っていると吐き気と頭痛がしてくるんだ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:26
      • 普段からvr avで抜いてるが?
        高いから普及してないだけだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:30
      • VR元年ってもう10年前やろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:31
      • VR元年も長いけど、今年はガチや
        各社がスマートグラスを出してくる予定やけど、スマートグラスの没入モードは視野が少し狭いVRだから日常使いのデバイスにVRが遂に進出する感じ。hololensを使っててマジで便利だったのでメガネサイズになったら普及するのは確実
        更にVRのHMDもスマートグラスに合わせて80gの視野80度でquest3より解像度が高い奴が出てきてほぼサングラスまできた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:46
      • そうは言うけどSteam Frameは即座に売れ切れると思うぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:50
      • ARは徐々に実用的に使われ出してるがVRはまだ遠いな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:08
      • 深海にカメラ沈めるとか、深い森の中に放置するとか、動物園や水族館なんかのVRならとても見てみたい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:53
      • まともな開発者はだーれも開発してないんだもの
        20年前のフリーゲームレベルの水準のしょぼゲーを面倒くさいデバイスで遊んで何が楽しいんだって話
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 90. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 15:56
      • 導入体験なら5万もあれば出来るけど、仮想空間上で体動かすようなフルスペック体験には高額の高性能PCとトラッキング用の機器、アバター作ったり動かすための専門的なPC技術が必要だしな
        そんな事出来る人の母数が少なすぎるから定期的にブームになったところで根付かない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 95. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:17
      • PSVR2がGT7とバイオ村RE4専用機になってる
        たまにFANZAも見るけどモザイクあるのがゴミ
        バイオ7と9のPSVR2対応版まだ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 96. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:27
      • 今年でPSVR10周年だぞw
        酔うから誰もやらんのよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 97. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:30
      • 宇宙開発もそうだけど時間がたてば技術が進むって幻想なんだよなーってつくづく思う
        人間は楽をしたがる生き物でそれは研究員とか政治家も同じだって話だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 98. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:30
      • ヘッドフォンですら長時間ゲームするには疲れるから、ゲーマーはどんどんイヤフォンになる
        あんな高額で重いヘッドマウントディスプレイが流行るはずないやろってかんじ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 99. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:33
      • サイバーパンクVRとキングスフィールドVRとモンハンVR
        PSHOMEVRとフィギュアヘッズVRにVRサバゲーMAKER的なのを
        出してからが本番だよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 101. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:35
      • VRは没入感凄いけど
        だんだんと
        ゲームからくる高揚感<<準備がだるい
        になってくる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 102. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:38
      • クロスアウトみたいに旋回が遅いゲームはモニターとパッドでいいので
        武器クリできるローグライクFPS系がVR向きだね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 103. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:41
      • PS VRを一度やってみたことあるけど、思ったより映らない黒い部分が多くて映画館で見てるような印象を受けたんだよな。期待外れだった。今は進化してるのかもしれないが。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 106. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:47
        • >>103
          俺はヘッドトラッキングの一体感に感動したけどな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 104. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:44
      • FARPOINTはよくできてたが難易度がシビアすぎて
        敵の出現位置と数とタイミングと倒し方を覚えるだけの
        モルモット迷路やパブロフの犬状態になってるのな
        難易度下げてでもある程度ランダムに敵を出現させないと

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 105. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:45
      • DS→Switch→VRと来て、任天堂が転ける未来が見える。
        投資応援したいけど、怖くて任天堂を買えない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 107. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 16:51
        • >>105 恐らくヴァーチャルボーイが据え置きVR機器の予定で
             DSが携帯型VR機器の予定だったのだろうね
             ヘッドトラッキングがついていない所を見ると
             低年齢層への影響から予定変更してる気がする
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 108. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:57
      • 高いから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 109. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:35
      • 今で時代が追いついてないならバーチャルボーイはどれだけ早すぎたんだよ
        ま、言うに及ばずか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 110. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 15:44
      • つけてる画像が間抜けすぎるんや・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク