【画像】猫のこの現象なんなの
    2026年05月11日 コメント(48) 動物・生き物 
    4020385_s


    1ななしさん :26/05/06(水) 07:34:19 ID:???




    15ななしさん :26/05/06(水) 07:41:48 ID:???
    日本語でおk




    27ななしさん :26/05/06(水) 08:04:32 ID:???
    ミラーリングはそりゃ嫌悪されるよ




    2ななしさん :26/05/06(水) 07:35:41 ID:???
    急にとんでもないこと言いやがったんぬ…




    3ななしさん :26/05/06(水) 07:36:36 ID:???
    お前嫌われてるよ




    4ななしさん :26/05/06(水) 07:36:52 ID:???
    おかーちゃんとかごはんくれって言って
    そのまま返されたらこういう顔にもなろう




    5ななしさん :26/05/06(水) 07:36:52 ID:???
    相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
    あれにゃん




    18ななしさん :26/05/06(水) 07:53:49 ID:???
    >>5
    相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
    あれにゃん




    21ななしさん :26/05/06(水) 07:57:28 ID:???
    >>5
    相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
    あれにゃん




    6ななしさん :26/05/06(水) 07:37:00 ID:???
    立場逆にして話しかけたら人間の言葉が返ってきた時想像してみればいい




    8ななしさん :26/05/06(水) 07:37:40 ID:???
    >>6
    うれしい!




    10ななしさん :26/05/06(水) 07:39:14 ID:???
    たまに真似するから怪訝な顔される
    普段からこっちもぬ語で声掛け続ければ慣れてくれるよ




    11ななしさん :26/05/06(水) 07:39:26 ID:???
    だって餌くれる巨人が急に「ご は ん よ こ せ」ってたどたどしく言い出したら怖いだろ




    12ななしさん :26/05/06(水) 07:40:30 ID:???
    コレナンナノ




    14ななしさん :26/05/06(水) 07:41:37 ID:???
    コ〜レナンナ〜ンノ〜




    17ななしさん :26/05/06(水) 07:45:21 ID:???
    うちのはこれやるとまた返してくれる
    何度かやってるともういいんぬ…ってなって返事してくれなくなる




    19ななしさん :26/05/06(水) 07:55:00 ID:???
    例えば餌くれよって言ってるとして
    鸚鵡返しに餌くれよって返されてるわけだろ?
    嫌がらせか?ってこんな顔にもなるよな




    20ななしさん :26/05/06(水) 07:56:02 ID:???
    真似されるのが嫌って人間みたいなんぬ




    24ななしさん :26/05/06(水) 08:01:28 ID:???
    >>20
    伝わらないのが嫌なんぬ




    22ななしさん :26/05/06(水) 08:00:14 ID:???
    用事があるから鳴き声で呼んでるのに鳴き声で返されても困るわ…こいつ馬鹿なん…




    23ななしさん :26/05/06(水) 08:01:02 ID:???
    おっさんがめっちゃ上手い真似する動画だとどっかから猫の声がするんぬ…!ってなってるから単純に下手すぎてイントネーションがキモいと思われてる可能性




    71ななしさん :26/05/06(水) 10:02:26 ID:???
    >>23
    俺は鳴き声を真似るのがかなり上手い方で仲間を探してキョロキョロしてる猫を眺めるのが好きなんだ
    ある日いつものように真似をしてたら生垣の隙間からヒトの子供がパッと飛び出してきて俺を今の鳴き声の主だと認識された瞬間逃げ出された




    25ななしさん :26/05/06(水) 08:03:06 ID:???
    よく考えたら猫なりになんか意図があって鳴いてるんだな
    屁こいてるのと同じかと思ってた




    26ななしさん :26/05/06(水) 08:03:57 ID:???
    母猫の鳴き声真似して子猫釣りだしたことあったけど母猫めっちゃキレてたよ




    44ななしさん :26/05/06(水) 09:01:42 ID:???
    >>26
    泥棒猫!




    42ななしさん :26/05/06(水) 08:49:05 ID:???
    >>26
    そりゃキレるわ




    28ななしさん :26/05/06(水) 08:06:28 ID:???
    こういう鳴き真似されたらドン引きしてるぬの反応とかだけんが舐め返されたらごす正気か!?ってなるやつとか妙に好き




    30ななしさん :26/05/06(水) 08:12:43 ID:???
    あと
    チッチッチッって舌打ちしておびき寄せようとするのなんなんぬ
    なんであれて寄ってくると思ってるんぬ?
    人間は?




    46ななしさん :26/05/06(水) 09:05:02 ID:???
    >>30
    だ…だって寄ってくるし…




    31ななしさん :26/05/06(水) 08:13:39 ID:???
    >>30
    きた




    40ななしさん :26/05/06(水) 08:43:40 ID:???
    >>30
    レジ袋のガサガサの方がいいいんぬ




    37ななしさん :26/05/06(水) 08:36:25 ID:???
    ヲ〜〜〜〜〜〜ゥナムナムナムナム




    38ななしさん :26/05/06(水) 08:42:08 ID:???
    ma ahで呼び出せるのは覚えた




    39ななしさん :26/05/06(水) 08:42:38 ID:???
    ひゃくえーん




    43ななしさん :26/05/06(水) 08:59:51 ID:???
    でも鳴き真似そこそこ練習しとくと通りすがりの野良猫と通行人がすげー変な顔したりカラスに顔覚えられたりするよ




    48ななしさん :26/05/06(水) 09:06:02 ID:???
    >>43
    ろくなことがねえ!




    45ななしさん :26/05/06(水) 09:04:02 ID:???
    普通に人の言葉で話しかけると会話?が成立するぐらいには返事してくれるよねキャッツ




    58ななしさん :26/05/06(水) 09:36:08 ID:???
    >>45
    個体差が大きいんぬ
    頭の良い子は言葉を理解してるはずはないけど相手の要求とか察してて言えば対応してくれる感じがするんぬ




    47ななしさん :26/05/06(水) 09:05:02 ID:???
    人間の感覚だと同じ言葉を返してるように思ってるだけで
    実際はSIRENの闇人みたいな不気味なこと言ってるんだろうなって思ってる




    50ななしさん :26/05/06(水) 09:08:43 ID:???
    まず猫の鳴き声って言語機能あるのか?




    51ななしさん :26/05/06(水) 09:26:20 ID:???
    真横にいる人間がメッチャ猫の鳴き真似したらソワソワしだす成猫の動画…
    いいよね…




    55ななしさん :26/05/06(水) 09:27:09 ID:???
    甘えるのと拒絶とご機嫌はある
    喉ゴロゴロ鳴らすし…




    60ななしさん :26/05/06(水) 09:37:26 ID:???
    ご飯
    には露骨に反応するからこいつ分かってやってんだろうな




    64ななしさん :26/05/06(水) 09:52:00 ID:???
    うちのこは俺が何を言ってもテンション高くなるよ




    65ななしさん :26/05/06(水) 09:54:17 ID:???
    家猫は媚びたような鳴き声になるらしいし相手が急に甘えた口調で真似してきたらビビるかもしれん




    67ななしさん :26/05/06(水) 09:58:49 ID:???
    猫の鳴き真似上手いんだけど寄ってきたり返事したりするから少なくとも猫語というのは無いと思ってる




    84ななしさん :26/05/06(水) 10:24:21 ID:???
    >>67
    野鳥であったんだから組み合わせで通じたりしないかね?




    68ななしさん :26/05/06(水) 09:58:59 ID:???
    指!嗅がずにはいられない!(フレーメン現象)




    69ななしさん :26/05/06(水) 09:59:53 ID:???
    猫に好かれる方法を教えてくれ




    70ななしさん :26/05/06(水) 10:02:25 ID:???
    >>69
    ごはんをちゃんとあげる
    トイレをいつも綺麗にする
    猫から接してくる時以外はちょっかいかけない




    77ななしさん :26/05/06(水) 10:15:12 ID:???
    半野良とか出先の猫もふりたいとかだったら基本目線合わせないようにしてちょっと離れたとこで座って
    手を出してチッチッチしたり袋ガサガサしたりで居ますよーってアピールした後あっちが興味持って来るの待つスタイルが
    今のところ一番打率が高い
    こっちからアプローチするのは悪手だ




    72ななしさん :26/05/06(水) 10:04:40 ID:???
    NIKKEで見たやつ




    78ななしさん :26/05/06(水) 10:16:36 ID:???
    オウムにただいまって話しかけたら返ってきて欲しい言葉はオカエリなの…
    ただいまって言ってタダイマって返されても癒されないの…




    79ななしさん :26/05/06(水) 10:17:54 ID:???
    「調子どう?」って声かけたら「チョヴッシドッ」って返ってくるようなもの




    80ななしさん :26/05/06(水) 10:18:26 ID:???
    >>79
    …怖




    85ななしさん :26/05/06(水) 10:25:28 ID:???
    うちの実家のおかん
    猫呼ぶの得意だよ




    86ななしさん :26/05/06(水) 10:27:24 ID:???
    ご飯 おやつ 寝るよ には反応するうちの猫
    名前は呼んでも来ない




    87ななしさん :26/05/06(水) 10:28:51 ID:???
    面倒くさい時は呼ばれても動かず尻尾だけで返事してくる




    89ななしさん :26/05/06(水) 10:32:33 ID:???
    口笛吹くとキレる子居たんだけどなんなの?




    90ななしさん :26/05/06(水) 10:32:41 ID:???
    鳴き声返してくれる子は俺のこと音の出るおもちゃだと思ってるのかな…




    92ななしさん :26/05/06(水) 10:36:54 ID:???
    うちのアメショは英語でヘイカモーン!って話しかけると嬉しそうだったよ




    93ななしさん :26/05/06(水) 10:37:46 ID:???
    >>92
    なんかアメリカーン




    94ななしさん :26/05/06(水) 10:38:38 ID:???

    これ思い出した




    95ななしさん :26/05/06(水) 10:41:02 ID:???
    多分猫語だけどなんの意味も通らないのか
    単にノイズなのかどっちなんだろ




    96ななしさん :26/05/06(水) 10:47:57 ID:???
    うちの先代妹はご飯というとニャハン!と鳴く器用なやつだった




    66ななしさん :26/05/06(水) 09:57:53 ID:???
    自分に都合のいい単語は覚えるよね猫
    かわいい


    PR

     コメント一覧 (48)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:23
      • 人語も理解できない下等な生物ウホ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 09:12
        • >>1
          手話を覚えたゴリラは手話のできない仲間のこと虫呼ばわりするようになったな
          ゴリッパリはさぁ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 20:36
        • >>18
          君消すウホ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:23
      • 相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
        あれにゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:37
      • 猫好きで愛でるのは自由だけど変な声聞くの複雑だから
        「他人が見てる」とか状況に応じて平常心残してて欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:03
        • >>3
          にゃーーーーーーーーーん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:34
        • >>3
          に”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ー ん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:51
        • >>3
          お前嫌い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 14:29
        • >>3
          マーオ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:00
      • 昔飼ってた犬もコレだった
        主には毅然とした態度でいて欲しかったらしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:07
      • ネトウヨー見た時の反応やん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:10
      • スレで猫の語尾が「ぬ」なのって何かの漫画由来なの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:15
        • >>7
          知らぬ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:35
        • >>7
          存ぜぬ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:52
        • >>7
          省みぬ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 09:53
        • >>7
          こんなに苦しいのなら
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:29
        • >>20
          猫などいらぬ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:07
        • >>7
          うぬ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:19
      • 基本的に猫が鳴く時は何かしら用があるから鳴いてるわけで、そこで餌も出さねえ撫でもしねえ遊んでもくれねえでオウム返しで鳴いてるだけならそりゃ不機嫌になるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:24
      • おいニャンニャンニャン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:52
      • シンプルに口が臭かったんちゃうか。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:06
      • これってステマじゃないの?
        画像を全部見るためにポストをクリックさせるのが目的なんじゃないの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:03
        • >>16
          (何のマーケティングだ...w)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:10
      • うわっなんてこと言うんだ!!
        例え気心の知れた仲でも言っちゃいけないことってあるだろ!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:27
      • 猫同士では人に向けるような鳴き方をしないからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:41
        • >>19
          甘えた声を出すことで人間を懐柔できることを学習する、って研究結果出てたね
          先日自分も見事に懐柔されたが…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:21
        • >>19
          偶にめっちゃおしゃべりな野良ネコいるけど
          人間に対してと仲良しのネコに対しての時とで確かに鳴き声が違う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:11
      • 猫同士は基本は声で会話せず、子猫が母猫の乳を求めて鳴く時以外、つまり成猫の場合は大抵は人間への専用に用意したコミュニケーションです。お前用に特別に声かけてあげたところへ同じように声で返ってくると、(何だ?オマエも俺になんか要求あんのか?いや知らんけど俺の要求をまず聞けや)と一見キャッチボールのように人間と会話形式になりがちです。犬は飼い主の気持ちに寄り添って動きますが、猫オリジナル習性によって主観の強い生き物に見えてしまうので、ワガママで気まぐれという印象になりがちです。が、個体差で知能が高く成熟した精神で愛情深い猫は余裕があるので、飼い主が何か言ってきたら(こいつは腹が減ったのかな?何か欲しいのだろう)と、オモチャやお土産()を運んできてくれる稀有な猫もいます
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 10:23
        • >>21
          改行を覚えてください
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:09
        • >>22 了解です!すみません!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:48
        • >>23
          謝れて本当に偉い
          にゃんカスとは大違いだワン
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 18:54
        • >>39
          間違ってハート押しちゃった・・・犬畜生に悔しい😭
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:09
        • >>21
          クドくて猫に嫌われてそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:09
      • 猫はかわいいとは思うけど
        猫を飼ってかわいいかわいい言ってる人間は気持ち悪い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:43
        • >>24
          沼川みたいに猫を前にして若干挙動不審になる人間…かわいくない?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:00
        • >>24
          犬臭い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:34
        • >>24
          自分は可愛い言ってもいいけど他人はダメってこと?
          それとも「飼う」って行為が人間のエゴとか傲慢とか言っちゃう系?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 11:22
        • >>45
          キモいのはキモいじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:21
      • 猫の手も借りたいという言葉がありますが
        文化祭の準備の時、クラスメイトに「猫の手も借りたいけどお前はいらない」と言われたのが僕なんですね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:30
        • >>25
          かわいそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:11
        • >>25
          ちょっとオモロイ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 13:35
        • >>25
          これからは死の手を名乗ろう
          迂闊に発動させたら大変だもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:31
      • 関係ないけどXのミミちゃん可愛いな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:02
      • 今日も元気で働けるのはうちの美少女猫のおかげですぅ
        めったに触らせてもらえませんがね…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:39
      • トラウザーな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 14:32
      • お前は猫のママだけど猫はお前のママじゃないから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 14:45
      • そりゃ人間だって猫に話しかけて人語で返されたら困惑する
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:43
      • 語尾ににゃんを付けるとコミーに見えるにゃん つまりコミーは個にして全 全にして個なんだにゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク