
- 1 :ななしさん :26/05/06(水) 07:34:19 ID:???
-
Cat Communication. pic.twitter.com/Vzipw8zxZg
— Nhim (@Nhim_Art) 2026年5月5日 - 15 :ななしさん :26/05/06(水) 07:41:48 ID:???
-
日本語でおk
- 27 :ななしさん :26/05/06(水) 08:04:32 ID:???
-
ミラーリングはそりゃ嫌悪されるよ
|
|
- 2 :ななしさん :26/05/06(水) 07:35:41 ID:???
-
急にとんでもないこと言いやがったんぬ…
- 3 :ななしさん :26/05/06(水) 07:36:36 ID:???
-
お前嫌われてるよ
- 4 :ななしさん :26/05/06(水) 07:36:52 ID:???
-
おかーちゃんとかごはんくれって言って
そのまま返されたらこういう顔にもなろう
- 5 :ななしさん :26/05/06(水) 07:36:52 ID:???
-
相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
あれにゃん
- 18 :ななしさん :26/05/06(水) 07:53:49 ID:???
-
>>5
相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
あれにゃん
- 21 :ななしさん :26/05/06(水) 07:57:28 ID:???
-
>>5
相手の言葉を鸚鵡返しする嫌がらせがあるにゃん
あれにゃん
- 6 :ななしさん :26/05/06(水) 07:37:00 ID:???
-
立場逆にして話しかけたら人間の言葉が返ってきた時想像してみればいい
- 8 :ななしさん :26/05/06(水) 07:37:40 ID:???
-
>>6
うれしい!
- 10 :ななしさん :26/05/06(水) 07:39:14 ID:???
-
たまに真似するから怪訝な顔される
普段からこっちもぬ語で声掛け続ければ慣れてくれるよ
- 11 :ななしさん :26/05/06(水) 07:39:26 ID:???
-
だって餌くれる巨人が急に「ご は ん よ こ せ」ってたどたどしく言い出したら怖いだろ
- 12 :ななしさん :26/05/06(水) 07:40:30 ID:???
-
コレナンナノ
- 14 :ななしさん :26/05/06(水) 07:41:37 ID:???
-
コ〜レナンナ〜ンノ〜
- 17 :ななしさん :26/05/06(水) 07:45:21 ID:???
-
うちのはこれやるとまた返してくれる
何度かやってるともういいんぬ…ってなって返事してくれなくなる
- 19 :ななしさん :26/05/06(水) 07:55:00 ID:???
-
例えば餌くれよって言ってるとして
鸚鵡返しに餌くれよって返されてるわけだろ?
嫌がらせか?ってこんな顔にもなるよな
- 20 :ななしさん :26/05/06(水) 07:56:02 ID:???
-
真似されるのが嫌って人間みたいなんぬ
- 24 :ななしさん :26/05/06(水) 08:01:28 ID:???
-
>>20
伝わらないのが嫌なんぬ
- 22 :ななしさん :26/05/06(水) 08:00:14 ID:???
-
用事があるから鳴き声で呼んでるのに鳴き声で返されても困るわ…こいつ馬鹿なん…
- 23 :ななしさん :26/05/06(水) 08:01:02 ID:???
-
おっさんがめっちゃ上手い真似する動画だとどっかから猫の声がするんぬ…!ってなってるから単純に下手すぎてイントネーションがキモいと思われてる可能性
- 71 :ななしさん :26/05/06(水) 10:02:26 ID:???
-
>>23
俺は鳴き声を真似るのがかなり上手い方で仲間を探してキョロキョロしてる猫を眺めるのが好きなんだ
ある日いつものように真似をしてたら生垣の隙間からヒトの子供がパッと飛び出してきて俺を今の鳴き声の主だと認識された瞬間逃げ出された
- 25 :ななしさん :26/05/06(水) 08:03:06 ID:???
-
よく考えたら猫なりになんか意図があって鳴いてるんだな
屁こいてるのと同じかと思ってた
- 26 :ななしさん :26/05/06(水) 08:03:57 ID:???
-
母猫の鳴き声真似して子猫釣りだしたことあったけど母猫めっちゃキレてたよ
- 44 :ななしさん :26/05/06(水) 09:01:42 ID:???
-
>>26
泥棒猫!
- 42 :ななしさん :26/05/06(水) 08:49:05 ID:???
-
>>26
そりゃキレるわ
- 28 :ななしさん :26/05/06(水) 08:06:28 ID:???
-
こういう鳴き真似されたらドン引きしてるぬの反応とかだけんが舐め返されたらごす正気か!?ってなるやつとか妙に好き
- 30 :ななしさん :26/05/06(水) 08:12:43 ID:???
-
あと
チッチッチッって舌打ちしておびき寄せようとするのなんなんぬ
なんであれて寄ってくると思ってるんぬ?
人間は?
- 46 :ななしさん :26/05/06(水) 09:05:02 ID:???
-
>>30
だ…だって寄ってくるし…
- 31 :ななしさん :26/05/06(水) 08:13:39 ID:???
-
>>30
きた
- 40 :ななしさん :26/05/06(水) 08:43:40 ID:???
-
>>30
レジ袋のガサガサの方がいいいんぬ
- 37 :ななしさん :26/05/06(水) 08:36:25 ID:???
-
ヲ〜〜〜〜〜〜ゥナムナムナムナム
- 38 :ななしさん :26/05/06(水) 08:42:08 ID:???
-
ma ahで呼び出せるのは覚えた
- 39 :ななしさん :26/05/06(水) 08:42:38 ID:???
-
ひゃくえーん
- 43 :ななしさん :26/05/06(水) 08:59:51 ID:???
-
でも鳴き真似そこそこ練習しとくと通りすがりの野良猫と通行人がすげー変な顔したりカラスに顔覚えられたりするよ
- 48 :ななしさん :26/05/06(水) 09:06:02 ID:???
-
>>43
ろくなことがねえ!
- 45 :ななしさん :26/05/06(水) 09:04:02 ID:???
-
普通に人の言葉で話しかけると会話?が成立するぐらいには返事してくれるよねキャッツ
- 58 :ななしさん :26/05/06(水) 09:36:08 ID:???
-
>>45
個体差が大きいんぬ
頭の良い子は言葉を理解してるはずはないけど相手の要求とか察してて言えば対応してくれる感じがするんぬ
- 47 :ななしさん :26/05/06(水) 09:05:02 ID:???
-
人間の感覚だと同じ言葉を返してるように思ってるだけで
実際はSIRENの闇人みたいな不気味なこと言ってるんだろうなって思ってる
- 50 :ななしさん :26/05/06(水) 09:08:43 ID:???
-
まず猫の鳴き声って言語機能あるのか?
- 51 :ななしさん :26/05/06(水) 09:26:20 ID:???
-
真横にいる人間がメッチャ猫の鳴き真似したらソワソワしだす成猫の動画…
いいよね…
- 55 :ななしさん :26/05/06(水) 09:27:09 ID:???
-
甘えるのと拒絶とご機嫌はある
喉ゴロゴロ鳴らすし…
- 60 :ななしさん :26/05/06(水) 09:37:26 ID:???
-
ご飯
には露骨に反応するからこいつ分かってやってんだろうな
- 64 :ななしさん :26/05/06(水) 09:52:00 ID:???
-
うちのこは俺が何を言ってもテンション高くなるよ
- 65 :ななしさん :26/05/06(水) 09:54:17 ID:???
-
家猫は媚びたような鳴き声になるらしいし相手が急に甘えた口調で真似してきたらビビるかもしれん
- 67 :ななしさん :26/05/06(水) 09:58:49 ID:???
-
猫の鳴き真似上手いんだけど寄ってきたり返事したりするから少なくとも猫語というのは無いと思ってる
- 84 :ななしさん :26/05/06(水) 10:24:21 ID:???
-
>>67
野鳥であったんだから組み合わせで通じたりしないかね?
- 68 :ななしさん :26/05/06(水) 09:58:59 ID:???
-
指!嗅がずにはいられない!(フレーメン現象)
- 69 :ななしさん :26/05/06(水) 09:59:53 ID:???
-
猫に好かれる方法を教えてくれ
- 70 :ななしさん :26/05/06(水) 10:02:25 ID:???
-
>>69
ごはんをちゃんとあげる
トイレをいつも綺麗にする
猫から接してくる時以外はちょっかいかけない
- 77 :ななしさん :26/05/06(水) 10:15:12 ID:???
-
半野良とか出先の猫もふりたいとかだったら基本目線合わせないようにしてちょっと離れたとこで座って
手を出してチッチッチしたり袋ガサガサしたりで居ますよーってアピールした後あっちが興味持って来るの待つスタイルが
今のところ一番打率が高い
こっちからアプローチするのは悪手だ
- 72 :ななしさん :26/05/06(水) 10:04:40 ID:???
-
NIKKEで見たやつ
- 78 :ななしさん :26/05/06(水) 10:16:36 ID:???
-
オウムにただいまって話しかけたら返ってきて欲しい言葉はオカエリなの…
ただいまって言ってタダイマって返されても癒されないの…
- 79 :ななしさん :26/05/06(水) 10:17:54 ID:???
-
「調子どう?」って声かけたら「チョヴッシドッ」って返ってくるようなもの
- 80 :ななしさん :26/05/06(水) 10:18:26 ID:???
-
>>79
…怖
- 85 :ななしさん :26/05/06(水) 10:25:28 ID:???
-
うちの実家のおかん
猫呼ぶの得意だよ
- 86 :ななしさん :26/05/06(水) 10:27:24 ID:???
-
ご飯 おやつ 寝るよ には反応するうちの猫
名前は呼んでも来ない
- 87 :ななしさん :26/05/06(水) 10:28:51 ID:???
-
面倒くさい時は呼ばれても動かず尻尾だけで返事してくる
- 89 :ななしさん :26/05/06(水) 10:32:33 ID:???
-
口笛吹くとキレる子居たんだけどなんなの?
- 90 :ななしさん :26/05/06(水) 10:32:41 ID:???
-
鳴き声返してくれる子は俺のこと音の出るおもちゃだと思ってるのかな…
- 92 :ななしさん :26/05/06(水) 10:36:54 ID:???
-
うちのアメショは英語でヘイカモーン!って話しかけると嬉しそうだったよ
- 93 :ななしさん :26/05/06(水) 10:37:46 ID:???
-
>>92
なんかアメリカーン
- 94 :ななしさん :26/05/06(水) 10:38:38 ID:???
-
これ思い出した
- 95 :ななしさん :26/05/06(水) 10:41:02 ID:???
-
多分猫語だけどなんの意味も通らないのか
単にノイズなのかどっちなんだろ
- 96 :ななしさん :26/05/06(水) 10:47:57 ID:???
-
うちの先代妹はご飯というとニャハン!と鳴く器用なやつだった
- 66 :ななしさん :26/05/06(水) 09:57:53 ID:???
-
自分に都合のいい単語は覚えるよね猫
かわいい
















コメント一覧 (48)
goldennews
が
しました
あれにゃん
goldennews
が
しました
「他人が見てる」とか状況に応じて平常心残してて欲しい
goldennews
が
しました
主には毅然とした態度でいて欲しかったらしい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
画像を全部見るためにポストをクリックさせるのが目的なんじゃないの?
goldennews
が
しました
例え気心の知れた仲でも言っちゃいけないことってあるだろ!!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
猫を飼ってかわいいかわいい言ってる人間は気持ち悪い
goldennews
が
しました
文化祭の準備の時、クラスメイトに「猫の手も借りたいけどお前はいらない」と言われたのが僕なんですね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
めったに触らせてもらえませんがね…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。