【悲報】第一三共、ロキソニンなどを最大約40%値上げへ
    2026年05月11日 コメント(28) 政治・経済 
    e2b1af8b-e1be-4034-a269-884ffcbce701


    1ぐれ ★ :2026/05/07(木) 23:03:00.16 ID:xRTEY/Q09




    18名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:06:47.58 ID:gGpXZRFm0
    よ、40%ですってー




    5名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:04:17.44 ID:jS7mz/TC0
    もう終わりやね




    16名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:06:03.39 ID:l+2d3etJ0
    株価が興味深いことになってる会社




    2名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:03:28.21 ID:AenxbKsh0
    ヤベーな




    9名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:05:08.68 ID:v38EV+8R0
    おいおい、40%はやり過ぎだろ!!




    11名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:05:38.34 ID:ioHoAayd0
    >>9
    正直建築資材はもっと酷い




    17名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:06:30.41 ID:q+ckE/bf0
    >>11
    だからってこれはだめ




    118名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:58:56.04 ID:exexda8g0
    >>9
    来月発注分から
    2019年比較で
    ユニットバスとかトイレとかの仕入れが1.7倍だわ

    団塊の世代からその下の70歳以上が退職して職人不足
    人件費もすごい

    2019年に1600万で建てれた平屋が今2900万くらい
    利益率は変わらず20%乗せるけど




    10名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:05:16.75 ID:nhRJaOf80
    薬って原油が材料なの?




    113名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:56:11.28 ID:U45K+aMd0
    >>10
    原油じゃないならなんだと言うんだw




    261名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 06:22:34.90 ID:zvjyLcag0
    >>113
    植物油脂じゃないの?




    263名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 06:25:05.84 ID:a4XB1hvS0
    >>261
    その植物油脂を精製したり沸かすのも植物由来だと良いのにね




    13名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:05:45.42 ID:oovQexcI0
    箱もっと小さくしろよ




    67 警備員[Lv.8][新] :2026/05/07(木) 23:20:12.01 ID:i0x6oiHD0
    >>13
    お菓子もな
    無駄減らして安くしてほしいわ




    19名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:07:08.39 ID:A33qc8Tq0
    >>1
    円安・物価高なんとかしろよ!




    21名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:08:05.83 ID:thfw1qQy0
    これって病院で貰う薬は上がらないよな?あれは薬価決まってるし、最近上がると決まってるはず




    33名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:11:12.41 ID:mHTjbpja0
    >>21
    ただしメーカーがどんどん販売中止にしてる
    もはや持ち出しだしね
    メーカーも生活掛かってるから




    284名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 07:14:04.55 ID:0+p6kSAl0
    >>21
    そのせいで昔からある安くていい薬は作れば作るほど赤字になるのであまり作らなくなってる




    294名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 07:39:12.02 ID:nzJF4AbG0
    >>21
    だから俺の使ってる目薬は販売中止になった




    38名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:13:33.14 ID:n7wuUXFj0
    >>21
    原油業者達と同じで
    全て上側から様子見で卸調整されるんだよ
    みんな損したくないから
    欧米みたいに素直に乱暴に価格転嫁するってのも危ないけどな




    25名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:08:53.62 ID:6OemcTh00
    数が出ないなら
    単価をあげますと




    24名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:08:38.41 ID:rDrOgVTu0
    ナフサ不足だからなあ




    31名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:10:21.08 ID:R6oPYG1n0
    40%も上がるならジェネリックでよくね?
    ロキソニンだけはなんかジェネリックだと痛みが抜けないのに第一三共のは不思議なくらい効く
    成分は同じなのに効きが違うのは何でなんだろ?




    35名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:12:07.73 ID:gtUED2i/0
    >>31
    作り方が違うから




    58名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:36.71 ID:R6oPYG1n0
    >>35
    一瞬本気でなるほど、と思ってしまったが作り方は知らんが成分は同じだろ




    106名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:51:01.61 ID:AO3E6ND+0
    >>31
    第一三共以外のロキソニン飲みたくないわ




    226名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 05:54:18.62 ID:hdO8bPAF0
    >>31
    痛み始めで早めに服用するか強くなってから服用するかでも効果は違ってくるし、効かないと思って服用すると効かない。
    いい加減に造ると当然薬機法違反なわけだから、どこが製造したロキソプロフェン60mgでも同じ様に効かないと医薬品として世の中に流通してはいけないものになる。
    根拠のない事で効かないと思う前に空腹時にそのまま服用しない事とか気にした方が余程良いよ。




    32名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:10:31.11 ID:KGrshMTf0
    瓶詰めにすればええやろ




    36名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:12:45.68 ID:6QmQJ7Cy0
    ロキシーの原材料がナフサだから諦めろよ




    44名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:16:02.61 ID:qJjrbOz20
    ドン引きの額やな




    37名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:13:33.14 ID:Ze0XpCM+0
    デフレからの脱却だね




    51名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:12.44 ID:qJjrbOz20
    もう痛みも貧乏人はやわらげなくなるの?🥺




    47名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:16:42.61 ID:apaP3sLT0
    カロナールしかない!




    52名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:14.38 ID:n1gX5nfL0
    一般庶民が薬なんて使うな




    54名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:18.98 ID:gyXSQxeC0
    健康体を維持するしかないな




    55名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:25.10 ID:Drn2qEHo0
    ジェネリックなんちゃらの安い痛み止めも上がるのか




    57名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:17:33.41 ID:oOeYPXCw0
    おいおい…薬も飲めなくなっていくのかよ




    61名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:18:14.01 ID:+3aY1MQt0
    元々安かったしいいんじゃないか?




    69名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:20:22.15 ID:2gYgunop0
    ロキソニンにしろH2ブロッカーにしろ後発薬たまに買って飲む位だから関係ないわ
    と思ったら飲む方は関係ないのかな?




    73名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:21:49.09 ID:IOu1VdzB0
    40%は流石にやりすぎ
    それに薬はナフサほとんど関係ないだろ




    72名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:20:53.71 ID:9Y1DcXbC0
    バファリンで我慢しよう




    74名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:21:49.45 ID:1tzbfdkP0
    健康保険でも追加負担をとか言ってるのに合わせたような話だな




    75名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:22:04.29 ID:FsViYUtK0
    医療費抑制のためにドラストで買えるものは差額いただきます
    からの、この値上げ
    管轄が違うとはいえひどい




    77名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:22:17.23 ID:fQOEX5hS0
    ロキソニンは神の薬




    76名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:22:06.39 ID:ezDzBr3F0
    ロキソニン飲みすぎで腎臓やられた人います
    気をつけてください




    102名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:48:08.33 ID:oovQexcI0
    >>76
    どんだけ飲んだの?




    79名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:23:14.96 ID:lgNsjWDn0
    ロキソニンは副作用であまり飲めんからいいけどミノンは冬たまに買うから嫌だな
    ただでさえミノン元々高めなのに
    てか何が何%上がるか一覧ないのかよ




    78名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:22:24.85 ID:W19QdoXb0
    ロキソニンが高いならカロナールをのめばいいじゃないの




    81名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:24:39.99 ID:Q40uFZJ60
    40%はでけぇ
    値上げとまらんな




    80名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:24:06.13 ID:THoPPlYS0
    塗るロキソは効いたためしがない




    88名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:26:30.16 ID:mk/VD6rT0
    40%w
    これは困る人多いだろ




    90名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:27:15.04 ID:CH3U86qw0
    ロキソニンはやめとけ
    腎臓やられて透析だぞ
    アセチルサリチル酸やイブプロフェンもだめ
    鎮痛剤はアセトアミノフェンにしとけ




    108名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:53:10.99 ID:1oDw9h8S0
    >>90
    炎症があるときは、ロキソニンだよ




    91名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:27:28.40 ID:WZJEVnKe0
    ロキソニン。飲む方もいずれ値上げだろ。
    毎日3錠飲むから市販薬は高い。勘弁してくれ。激痛を鎮静する神の薬…




    104名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:48:33.24 ID:oovQexcI0
    >>91
    痛風?




    96名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:31:29.79 ID:SOFYNzFc0
    いらね
    買わね




    97名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:33:16.41 ID:/0R+8NxA0
    じゃジェネリックで




    99名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:34:25.10 ID:KYtDbPZD0
    いきなり消費税40%うpとか一揆起きるぞ




    105名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:49:56.60 ID:BsDQOcvb0
    ロキソニンて高いよなあ




    107名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:52:17.71 ID:1oDw9h8S0
    ロキソニンだいぶストックしてあるわ




    110名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:54:01.28 ID:kk1e0G++0
    精製に使うナフサが4割以上上がってるって事なのかな




    109名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:53:20.94 ID:tG79nc8F0
    3倍でもいいだろ




    112名無しどんぶらこ :2026/05/07(木) 23:55:44.55 ID:UNNK7OaR0
    保険で負担されてる医療費も嵩んでくの?




    119名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:00:20.38 ID:+tyGGXdU0
    ロキソプロフェンならネットで10箱2000円やん薬局で買うのアホらしいわ




    122名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:01:31.87 ID:d9TjnL/c0
    40%はやり過ぎやろ
    なんでそんなに上がんねん




    121名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:01:03.85 ID:3YJO1zvo0
    石油由来っぽい
    ハンドクリームとシャンプーは1年分買っておいた

    お前らは育毛剤1年分買ったんだよね




    123名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:03:13.69 ID:zk7fqn/y0
    最近の薬局は有名メーカーの薬と成分は同じですって商品が増えてきた。成分を比較してみると確かに同じで3割引ぐらいの安さなのでそっちを買うようにはしているな




    124名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:03:35.40 ID:BzSYPOM/0
    尿路結石にはロキソニンなんて効かないからどうでも良いわ。




    125名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:04:06.15 ID:KSkHDx9p0
    もうボルタレンに変えるわ




    129名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:15:51.33 ID:e6mqsP3H0
    ………orz
    市販薬は勘弁してくれよ…十分利益出てんじゃん…




    128名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:14:47.47 ID:eoJFQYS30
    近くのクリニックで純正ロキソニンを院内処方してもらったら
    国からハガキが来てジェネリックにすれば10円安くなりますだって
    アホかと




    130名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:18:30.77 ID:HZE6xPuJ0
    俺はバファリン派




    136 警備員[Lv.17] :2026/05/08(金) 00:37:46.72 ID:71VMijTX0
    40%ってエグすぎる




    137名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:39:05.30 ID:rC+L4dZ00
    OTCはこれが出来るからいいけど処方薬の薬価も頼むわ
    医者より製薬会社の方が世の中に貢献してるんだからちゃんと評価してくれよ




    140名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:52:26.51 ID:omTAile50
    別に良いよ大して効きもしない
    海外のやつの方が効くから個人輸入一択やな




    141名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:52:29.31 ID:8VjV/JKW0
    薬自分で買うように仕向けといて値上げとかふざけんなよ




    145名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 00:57:36.24 ID:0SYEYXxx0
    何でそんなに上がるの?




    164名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:16:51.29 ID:WXdfy3/s0
    めちゃ上げるやんか




    167名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 01:18:44.32 ID:X/ImcfOX0
    今日筋肉痛で買ったけど1500円ぐらいだったかな
    これが2000円超えちゃうのかw




    198名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 05:22:14.83 ID:dR9MfZYf0
    40%はエグいな
    飲み薬なら影響は大きいが塗るタイプならまあ




    204名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 05:26:46.21 ID:qM/g7HEn0
    この後飲み薬もジェネリックも便乗値上げしてくるだろ




    206名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 05:30:18.01 ID:sMIyIaot0
    そりゃ物価が上がって
    薬だけ据え置きなわけなかろう


    PR

     コメント一覧 (28)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:33
      • Switch2に続いて争奪戦が始まるか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 09:25
        • >>1
          庶民ができない事でマウント取ろうとしてるんだろう

          医療も薬も民間寄りの人が誠実に提供するようになればいいけどな
          偽善者が独占するのが悪質
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:38
      • やっぱ
        フェンタル最高!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:41
      • 湿布もアウト?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:44
        • >>3
          だろうね、ロキソニン配合の効くんだけど値段がね。病院だとこんなに?ってくらい出してくれるんだけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:46
      • 薬って石油素材の塊みたいなもんだからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:56
        • >>4
          > 中東情勢の緊迫化の影響ではないとしています
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 09:08
        • >>5
          記事読んでないのがバレちゃった😭
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:01
      • 目詰まりさせる業者が意地悪なだけなのでセーフ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:03
      • もう終わりだぁ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:09
      • 原油の供給が元に戻ったとしても値段は据え置きでしょw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:36
        • >>9
          >かねてからの物流費や原材料などの価格高騰の長期化が理由で
          それはまあそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 15:56
        • >>9
          原油の供給元に戻ることはないし、原油以外も上がっているから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:24
      • 将来的には少子化による内需減少を理由とした値上げも待ち構えているぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:01
      • 良し!!!どんどん健康になる。これは朗報だ。薬に頼らなくて良い。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:37
      • 赤信号 みんなで渡れば 怖くない
        談合で値上げの先陣切る企業を持ち回り制にしてる
        寡占してる業界では官僚が積極的に取り締まりに動くが、生活必需品や医薬業界だと消極的
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 11:22
      • ロキソニン飲むと頭痛は落ち着いてもすごい胃が荒れる。胃薬飲んでもダメなくらいで飲むの諦めた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:53
        • >>14
          荒れるだけならまだいいよ
          最悪胃潰瘍で死ぬぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 14:31
        • >>14
          医者に処方されるときには必ず"処方薬の胃薬"(自分の地域だと大体ムコスタ)を渡される時点でな…
          いくら常用するものではないとは言え、それを単体で流通とかなぁ。
          バファリンなんかはマジで結構な量が胃薬と近い成分だし。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:01
      • 頭痛持ちだから値上げされると困る…。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:07
      • サントリー傘下になると決まった途端これか
        チョントリー共々不買対象だわ第一三共
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 17:49
        • >>18
          不買運動なんて惨めなことやってる猿なんておるんやなw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:54
      • たはは😭
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 14:22
        • >>19
          かわいそう🥺
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:50
        • >>21
          それはそう🫪
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 14:20
      • 円安でウハウハとか馬鹿なこと言ってるからそうなる、輸入材料多い分野は遅かれ早かれそうなるわ
        原油の件関係ないってしっかり書いてあるしね
        まぁ原油の件も輸送コスト増で後々ダメージあるからまだ値上がりするけどw

        企業叩いたってなんの意味もないし、値上げせずに我慢して挙句潰れたところでアホの同情しか買えないんだからさっさと潰れる前に値上げしろ
        企業が倒産しだしたら日本経済は更に袋小路に迷い込むことになるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 15:00
      • くっ!ロキソ人め!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:48
      • もうトランプもネタニヤフもお薬禁止な!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク