- 1 :ななしさん :26/05/07(木) 19:55:21 ID:???
-
当時は何も言われなかったんですかねこのデザイン
- 2 :ななしさん :26/05/07(木) 19:58:00 ID:???
-
だせえ!
- 4 :ななしさん :26/05/07(木) 19:59:21 ID:???
-
なんとか頑張って格好良くしようしとた形跡の見て取れるアニメで理解出来るはず
- 11 :ななしさん :26/05/07(木) 20:09:20 ID:???
-

- 10 :ななしさん :26/05/07(木) 20:09:12 ID:???
-
これとかフェイタンのあれとかダサいにしたって程度ってもんがあるだろってなる
富樫デザイン
- 13 :ななしさん :26/05/07(木) 20:15:09 ID:???
-
フェイタンのはゴテゴテのデザインにする必要一切ないから本気でアレがカッコいいと思って頑張って作ったんだよな
- 14 :ななしさん :26/05/07(木) 20:16:11 ID:???
-
無意味に作画カロリーを上げるくせにダサいの本当に悪癖だと思う
- 9 :ななしさん :26/05/07(木) 20:06:34 ID:???
-
半裸でいいだろもう…!
- 15 :ななしさん :26/05/07(木) 20:17:47 ID:???
-
せめて色は何とかならなかったのか


- 32 :ななしさん :26/05/07(木) 20:28:08 ID:???
-
>>15
上は大分マシに見えるな
- 16 :ななしさん :26/05/07(木) 20:18:33 ID:???
-
ドラゴンボールの戦闘服みたいなつもり……なんだと思う
- 17 :ななしさん :26/05/07(木) 20:18:43 ID:???
-
でも覚醒した幽助はかっこよかったから
かませになった瞬間これだからわざとかもしれん
- 20 :ななしさん :26/05/07(木) 20:20:34 ID:???
-
>>17
あっちはあっちでうしおまんま過ぎるし…
- 18 :ななしさん :26/05/07(木) 20:18:56 ID:???
-
冨樫は服はシワシワ鎧はトゲトゲにすればいいと思っているフシはあります
- 19 :ななしさん :26/05/07(木) 20:19:44 ID:???
-
ゴミ袋で出来るコスプレ
- 21 :ななしさん :26/05/07(木) 20:21:45 ID:???
-
ボンバータックルとか雑になることあるけどこれもそうなんだと思う
- 23 :ななしさん :26/05/07(木) 20:23:27 ID:???
-
神から与えられた漫画の才能の代償だから…
- 24 :ななしさん :26/05/07(木) 20:23:43 ID:???
-
ボンバータックルの人もスレ画みたいな衣装だった記憶
- 25 :ななしさん :26/05/07(木) 20:24:24 ID:???
-
現実的な服は描けるんだよ
非現実になるとなんで…?ってくらいのになる
- 26 :ななしさん :26/05/07(木) 20:24:27 ID:???
-
あんま言われないけどオールバックの時の団長の恰好もダサいと思ってるぞ
- 27 :ななしさん :26/05/07(木) 20:25:23 ID:???
-
現実的な服って言うか変に装飾しないシンプルな奴は普通なだけで
見栄えよく飾りつけしようとするとどんどんおかしくなる
- 28 :ななしさん :26/05/07(木) 20:25:49 ID:???
-
思い返せば制服とかスーツとか名前分からんけど武闘家キャラが着てそうなシンプルなやつ以外ダサいのが基本だった
- 29 :ななしさん :26/05/07(木) 20:26:04 ID:???
-
武内直子もお互いプロとしてそこまで口出しする訳にはいかないのかな…
- 33 :ななしさん :26/05/07(木) 20:28:18 ID:???
-
>>29
というより互いの漫画に関しては踏み入らないようにしてそう
そうでなくても漫画家同士だと殺し合いになりそうな話題だし
- 30 :ななしさん :26/05/07(木) 20:26:28 ID:???
-
むしろデザインとネーミングセンスはこのレベルの漫画家としては異様にダサいのにこれだけ売れてるのがすごい
- 34 :ななしさん :26/05/07(木) 20:28:38 ID:???
-
これの前身のやつは好き
何か棒立ちで俯いてるやつ
- 37 :ななしさん :26/05/07(木) 20:29:22 ID:???
-
時間の経過で向上も劣化もしないので
もはや文句をいうのが間違いみたいな気がする
- 38 :ななしさん :26/05/07(木) 20:29:49 ID:???
-
デザイン自体はともかく金色なのは好きだった
- 39 :ななしさん :26/05/07(木) 20:29:57 ID:???
-
ダサいに正しいも間違いもないけど
別にそこに言及した所でそれだけで終わる話でしかないので
- 41 :ななしさん :26/05/07(木) 20:30:27 ID:???
-
正直骸とかもだけど服のセンスは最初から最後までアレだと思う
- 42 :ななしさん :26/05/07(木) 20:30:56 ID:???
-
誰にでも欠点はあるんだなって…
- 43 :ななしさん :26/05/07(木) 20:30:56 ID:???
-
どっちかと言うとその気になれば出来るけどそこへのリソースは省力化してるように感じる
- 46 :ななしさん :26/05/07(木) 20:31:40 ID:???
-
>>43
だとしてもそのベクトルがおかしいというか…
- 47 :ななしさん :26/05/07(木) 20:32:07 ID:???
-
>>43
まあ当時からしてもうすっかりやる気なくしてたのは本人も言及してたけど
そう言い切れるほど全体的にセンス良かったかって言われるとうーん
- 44 :ななしさん :26/05/07(木) 20:31:07 ID:???
-
戸愚呂ってラスボスとして見た目も完璧だったんだなって思わされたシーン
- 45 :ななしさん :26/05/07(木) 20:31:28 ID:???
-
幽遊白書描いてた時のメンタルだいぶ危なかったらしいしもうデザインはどうでもよかったんでない
- 48 :ななしさん :26/05/07(木) 20:32:37 ID:???
-
まあでも仙水というキャラ自体は今でも好きだよ
- 50 :ななしさん :26/05/07(木) 20:33:07 ID:???
-
かっこいいとも思わなかったけどダサいとも思わなかった
こういうことあると自分のセンス本当に駄目なんだなって実感する
- 53 :ななしさん :26/05/07(木) 20:33:23 ID:???
-
正直ここはもっと凝っててほしかった気持ちはだいぶあった
かっこいいとか悪いとか以前に投げやりすぎるだろこのデザイン
- 56 :ななしさん :26/05/07(木) 20:34:38 ID:???
-
>>53
でもやる気出してるであろうフェイタンのフル装備もダサかったので凝ったらよくなってた保証も特にないぞ
- 49 :ななしさん :26/05/07(木) 20:32:58 ID:???
-
膝当てが余計ヤバい
- 55 :ななしさん :26/05/07(木) 20:34:11 ID:???
-
まあ強い=格好良いではないと言えばそうではあるが…
- 57 :ななしさん :26/05/07(木) 20:34:44 ID:???
-
描きやすく簡易的なデザインにした結果ダサくなるのはまあいいんだけど
描きにくそうなのにダサいのはちょっと
- 62 :ななしさん :26/05/07(木) 20:36:28 ID:???
-
仙水編のラストの勢いでなんとか誤魔化せてた
- 67 :ななしさん :26/05/07(木) 20:38:09 ID:???
-
この衣装登場時はまだマシ
- 70 :ななしさん :26/05/07(木) 20:38:52 ID:???
-
普通に当時からダセエと思ってし友人間では話してたよ
単純にネットなんてまだそこまで身近じゃないし
- 76 :ななしさん :26/05/07(木) 20:41:12 ID:???
-
この後すぐに負けるし
ダサいとは思っても話題にはならんな
- 75 :ななしさん :26/05/07(木) 20:41:11 ID:???
-
敵側が毎回ダサいだけで味方側はそんなに悪くなかったと思うんだけどね
- 79 :ななしさん :26/05/07(木) 20:41:44 ID:???
-
富樫作品のキャラが身につけてる衣類でセンスある〜ってなった覚えのあるものがろくすっぽない
シンプルかダッサのどっちか
- 84 :ななしさん :26/05/07(木) 20:42:47 ID:???
-
どれだけ服がダサかろうと中身と必殺技がかっこいいから許されてる
- 98 :ななしさん :26/05/07(木) 20:46:14 ID:???
-
気合い入れたら入れたでフェイタンのライジングサンみたいなの産み出すから
- 107 :ななしさん :26/05/07(木) 20:47:58 ID:???
-
あえてダサくしてて
何か俺にはわからない深い意味があるんだと思ってた
- 112 :ななしさん :26/05/07(木) 20:48:41 ID:???
-
王位継承戦は黒スーツで固めてるのが偉い
- 123 :ななしさん :26/05/07(木) 20:52:26 ID:???
-
そもそも冨樫って何でもかんでもかっこよく描くタイプじゃないからな
かっこよくする必要がないところは省エネしてる
- 127 :ななしさん :26/05/07(木) 20:53:28 ID:???
-
同じラスボスのポジションの戸愚呂は普通にかっこよかったし別に特にそんな描き分けはしてないんじゃないかな
- 135 :ななしさん :26/05/07(木) 20:55:42 ID:???
-
>>127
やはり仙水も爆肉鋼体するべきだったんだな…!
- 128 :ななしさん :26/05/07(木) 20:53:42 ID:???
-
武威とかはマシだから
「キャラが魔法的能力で生み出す鎧」だけが的確にダサい
- 130 :ななしさん :26/05/07(木) 20:54:14 ID:???
-
一応魔界の扉編のラスボスではあるからカッコよく出来るならした方がよかったよな…
- 131 :ななしさん :26/05/07(木) 20:54:22 ID:???
-
幽助も戸愚呂も飛影も桑原も皆そうだ
裸だからかっこいい
- 132 :ななしさん :26/05/07(木) 20:54:27 ID:???
-
仙水に鎧とか抜きでかっこいい印象がない
- 133 :ななしさん :26/05/07(木) 20:55:12 ID:???
-
多重人格とサイコガンからもうダサくて失敗してた
- 137 :ななしさん :26/05/07(木) 20:55:50 ID:???
-
アニメ版今見たらマジでなんとかしようと頑張ってて駄目だった
- 138 :ななしさん :26/05/07(木) 20:56:55 ID:???
-
むしろ冨樫の敵のキャラデザで秀逸だったのって何だろう
- 144 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:33 ID:???
-
>>138
大体戸愚呂が外部出演に選出されてるのが答えでは
- 145 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:33 ID:???
-
>>138
団長…なんか一時期ひろゆきになった!
- 139 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:12 ID:???
-
というか戸愚呂チームは当時全員かっこよかったと思ってたぞ
流石に今見たら時代を感じて古いとは思うけどダサいとは思わない
- 140 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:20 ID:???
-
気鋼闘衣よりダサい妖怪もどきがいるじゃん
- 146 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:33 ID:???
-
裂蹴拳使ってた所は普通にカッコよくないか
- 147 :ななしさん :26/05/07(木) 20:57:54 ID:???
-
120%の戸愚呂は人間やめたって感じでよかった
- 148 :ななしさん :26/05/07(木) 20:58:14 ID:???
-
忍人格出てきた時は得体のしれない感じでよかったと思う
- 157 :ななしさん :26/05/07(木) 21:01:37 ID:???
-
>>148
忍ですよはじめましてはインパクトあった
会話するようになるとミノルとあんま変わらないなってなったけど
- 149 :ななしさん :26/05/07(木) 20:58:24 ID:???
-
仙水編(魔界の扉編:act.113〜153)あたり一人で描いていたらしいから
たぶんそれが原因
- 153 :ななしさん :26/05/07(木) 20:59:41 ID:???
-
鴉と武威はあの戸愚呂のチームメイトで不気味な奴らって印象が付いたから良いデザインだったと思う
- 158 :ななしさん :26/05/07(木) 21:01:50 ID:???
-
ゴンさんもかっこいいとは思わないけどあれはデザイン的にもそうなる理由しかない要素で構成されてるからかダサいとは思わないな…
- 160 :ななしさん :26/05/07(木) 21:03:27 ID:???
-
団長は髪を下ろしてる時は大体かっこいい
オールバックの時は大体ダサい
- 164 :ななしさん :26/05/07(木) 21:05:15 ID:???
-
>>160
髪下ろすと若造すぎて
オールバックの方が強そうだと思う
- 168 :ななしさん :26/05/07(木) 21:08:11 ID:???
-
>>164
シルバゼノ相手にしたとこは超かっこよかったぜ?
- 170 :ななしさん :26/05/07(木) 21:08:45 ID:???
-
>>168
髪下ろしてたじゃねーか!
- 166 :ななしさん :26/05/07(木) 21:07:27 ID:???
-
自分を暗黒天使とか言っちゃう奴のセンスだしな…
- 163 :ななしさん :26/05/07(木) 21:05:09 ID:???
-
小学生の頃幽白すげえ流行ってて早読みした浦野君が仙水がボロい布つけて戦ってる!って言ったのが忘れられない
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (43)
知らんけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
攻撃モードはアカン
goldennews
が
しました
マンガのはよかったよ
フェイタンもマンガしか知らんけど悪くなかったはず
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
初期ゴン イルミ シャルナークみたいな意味不明系デザインの服は好きじゃない
goldennews
が
しました
衣装が複雑になればなる程ふしぎと何かだせえなってなっちゃう
シンプルな衣装ならあんま感じないんだけど
goldennews
が
しました
人気のキャラも服装のデザインはメチャクチャにシンプルで無難なものばかりのパターンか、人気(服装も好評とは言っていない)のパターンかばかり
goldennews
が
しました
ゲーマーやし
エロビデいっぱい持っとるし
根本的なところはワイらの同類や
オシャレのセンスなんかあるわけないやんけ
たぶん普段着はほとんどが白か黒やで
goldennews
が
しました
冨樫作品ピエロキャラ何気多いし好きなんかな
goldennews
が
しました
一人もな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ブレンパワードみたいなもんよ
goldennews
が
しました
気鋼闘衣で負けキャラ確定に気付いたわ
goldennews
が
しました
形になったら少し冷めた
goldennews
が
しました
高めた気は物質と化し至高の武器にも防具にもなるってセリフ好きだった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
女子の服は可愛かったけど男はクソダサだったぞ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
妖狐蔵馬は逆に白一色だし、幽助は無地Tシャツにジーンズだし……
一応、ラスボス?ってことで仙水のパワーアップ形態は出したけど
気鋼闘衣も手抜き感が半端ない
後年、同人誌で語ってたけど、あの時期はもう辞めるつもりで描いてたらしいから仕方ないんだろうけどね
goldennews
が
しました
形態変化してからのはダサい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。