- 1 :ななしさん :26/05/09(土) 05:45:36 ID:???
-
オタ芸って誰のためにやってるんだろうな
こんにちは、雨宮天です。
昨日、打ち上げ新曲『Cheers and Cheers!!!』も配信スタートしまして、もうすぐTrySail10周年打ち上げライブだ!!
というわけで、私が全力で楽しむために伝えたい(友達にも伝えてくれると嬉しい)ことがあります!
TrySailのライブの時、私の歌いわけのところでジャンプしてくれる方、跳ばずに優しい笑顔で歌を聴いてくれると嬉しいです!
私のために、気持ちを盛り上げるためにやってくれていると思うので、ならばちゃんと両思いにしたい!と思いまして。
にこにこ大切に聴いてくれるのが一番嬉しいです♡
全文は以下
https://ameblo.jp/amamiyasorablog/entry-12965335742.html
- 6 :ななしさん :26/05/09(土) 06:01:13 ID:???
-
ジャンプは芸ですらないだろ
- 49 :ななしさん :26/05/09(土) 08:03:47 ID:???
-
ライブ中の迷惑行為はどの業界も悩みのタネだよね
- 173 :ななしさん :26/05/09(土) 09:37:58 ID:???
-
推しジャン禁止とか推されてないんだなこの子…ってならん?
- 175 :ななしさん :26/05/09(土) 09:39:17 ID:???
-
>>173
推しジャン自体要らねえ
- 193 :ななしさん :26/05/09(土) 09:47:30 ID:???
-
>>173
推しジャンってなに?
- 196 :ななしさん :26/05/09(土) 09:49:11 ID:???
-
>>193
推しの振りに合わせてジャンケンの手をうえにかかげるやつ
自分が勝つ派と推しに勝たす派がある
- 2 :ななしさん :26/05/09(土) 05:47:00 ID:???
-
オタ芸とMIXと家虎の違いから考えないといけなくなるぞ
- 3 :ななしさん :26/05/09(土) 05:52:26 ID:???
-
>>2
別物なの!?
- 5 :ななしさん :26/05/09(土) 05:57:25 ID:???
-
>>2
全ク
部ソ
- 32 :ななしさん :26/05/09(土) 07:50:56 ID:???
-
>>2
迷惑行為
- 4 :ななしさん :26/05/09(土) 05:56:44 ID:???
-
オタ芸はコールもロマンスもサンダーもMIXも家虎も全部内包してるだろ
MIXは元はメタル界隈から叩き出されたゼンとかクロの一派が地下アイドル相手に始めたもので
家虎はステージ妨害も覚悟して歌と無関係にイエッタイガー!って叫ぶ特殊なMIXだ
- 21 :ななしさん :26/05/09(土) 07:34:07 ID:???
-
>>4
家虎ってそんなダイレクトなやつなんだ...もっと暗号めいたなにかかと...
- 7 :ななしさん :26/05/09(土) 06:04:02 ID:???
-
オタ芸もそろそろハンマーで殴っても世間は同情してくれるカテゴリに入ってると思う
- 8 :ななしさん :26/05/09(土) 06:05:37 ID:???
-
今は嫌がらせに使えるということがわかってきて反社が動員してやらせたりするからな
- 9 :ななしさん :26/05/09(土) 06:28:10 ID:???
-
オタ芸やるやつが好きなのって自分だよね
やってる自分が好きでやってる自分に酔ってるよね
死んで欲しい
- 10 :ななしさん :26/05/09(土) 06:31:56 ID:???
-
すげー言い方気遣ってんなあ…
- 12 :ななしさん :26/05/09(土) 06:33:19 ID:???
-
>>10
流石にストレートには言えないだろう
そして本当に届いてほしいような連中には通じないんだよなこの程度の言い方だと
- 37 :ななしさん :26/05/09(土) 07:54:44 ID:???
-
>>12
ストレートに迷惑行為やめろって言われたら盛り上げるための行動だから迷惑行為じゃないって言い出すから効かない
- 13 :ななしさん :26/05/09(土) 06:34:22 ID:???
-
でもこういう言い方をしてくれることによって堂々と演者本人は嫌がってるからやめろと言える
これがないと本人はライブなんだから盛り上がってほしいに決まってんだろとか言い始めやがるから
- 14 :ななしさん :26/05/09(土) 06:50:26 ID:???
-
大変な界隈もあるんだな
- 18 :ななしさん :26/05/09(土) 07:20:18 ID:???
-
地下アイドルとかはオタ芸ありきでやってるとこも多いしオタ芸=悪みたいなのも短絡的だろ
- 35 :ななしさん :26/05/09(土) 07:53:14 ID:???
-
>>18
そこでだけやってろよ
- 19 :ななしさん :26/05/09(土) 07:21:17 ID:???
-
広めの屋外会場とかならまだしもそんなに大きくないライブハウスに結構ぎゅう詰めになってると
あんなに高く跳び上がって着地の時に他の人潰したりしないんだろうか…とちょっと怖くなる
- 15 :ななしさん :26/05/09(土) 07:13:26 ID:???
-
両思いにしたいってことは今まで両思いじゃなかったってことで…
- 17 :ななしさん :26/05/09(土) 07:16:32 ID:???
-
>>15
まあ迷惑極まりないですからねそういうことするやつは
- 23 :ななしさん :26/05/09(土) 07:42:26 ID:???
-
まあ演者の趣向が全てだと思うよ
このお触れが出た以上雨宮天のファンは今後推しジャンしないし推しジャンを歓迎してくれる現場に移ると思う
- 24 :ななしさん :26/05/09(土) 07:45:50 ID:???
-
>>23
結局回遊するだけだから滅びないんだよなこいつら
- 27 :ななしさん :26/05/09(土) 07:49:34 ID:???
-
>>24
オタ芸したいだけでアーティストは誰でもいいみたいな奴が一定数混ざってるのが嫌われる原因なんだよな
- 29 :ななしさん :26/05/09(土) 07:50:04 ID:???
-
>>24
まあ上で言われてる通りそういうのやっても良い所でやるならいいんだよ
それはそれとして滅んで欲しい
- 28 :ななしさん :26/05/09(土) 07:50:03 ID:???
-
こういうのが目に入るのが怖くてライブに行けない
- 31 :ななしさん :26/05/09(土) 07:50:51 ID:???
-
>>28
こういう人の機会損失してるのが何気に結構腹立つ
- 33 :ななしさん :26/05/09(土) 07:51:28 ID:???
-
女児向けアニメのライブとかにもいたりするからな
客席にに女児はいないけど
- 39 :ななしさん :26/05/09(土) 07:56:04 ID:???
-
昔女児向けジャンルのライブ行って明らかにタイミング外れたジャージャーを連発する奴が居て本当にコンテンツなんてどうでもいいし叫んで妨害が目的なんだ…って思ったことがある
- 41 :ななしさん :26/05/09(土) 07:57:23 ID:???
-
>>39
本人は目立てて盛り上がってるからいいことだと思ってるよ
- 42 :ななしさん :26/05/09(土) 07:58:48 ID:???
-
>>41
死んでよ〜
- 34 :ななしさん :26/05/09(土) 07:53:06 ID:???
-
スタッフや警備が強制退場させたりできんのか
- 36 :ななしさん :26/05/09(土) 07:54:19 ID:???
-
>>34
強制退場させるぞって言ってる所はある
実際にされた実績があるのかは知らん
- 38 :ななしさん :26/05/09(土) 07:55:37 ID:???
-
出禁はできるけどライブ中の強制排除はムズいよなあ
- 40 :ななしさん :26/05/09(土) 07:56:54 ID:???
-
トイレ休憩の時間にでもすっと捕まえてどこかにもっていけばいい
- 44 :ななしさん :26/05/09(土) 07:59:44 ID:???
-
まず会場がジャンプ禁止なのよ
最悪アーティスト側が出禁なのよ
- 48 :ななしさん :26/05/09(土) 08:03:37 ID:???
-
UOぐるぐるとか明確に禁止されてる現場でも滅びないしこの手のやつは基本的に頭がおかしいの
- 45 :ななしさん :26/05/09(土) 08:00:28 ID:???
-
演者にいわせると問題が起こる可能性あるから
スタッフが厳しくやるべきだと思う
- 50 :ななしさん :26/05/09(土) 08:03:58 ID:???
-
これって他2人のパートではジャンプする人いないのかな
- 55 :ななしさん :26/05/09(土) 08:06:42 ID:???
-
これに反発してる奴いるから別に演者の為にやってないんだよな
- 56 :ななしさん :26/05/09(土) 08:07:02 ID:???
-
オタクなんて喧嘩弱いんだから殴りゃいいじゃん
- 57 :ななしさん :26/05/09(土) 08:08:20 ID:???
-
>>56
なんでそんなやつの為に前科つけにゃならんのだ
- 82 :ななしさん :26/05/09(土) 08:24:33 ID:???
-
この手の話見る度にパフィーのライブでオタ芸やる漫画思い出す
わじマニアだかポセイドン学園だかの作者のやつ
- 93 :ななしさん :26/05/09(土) 08:29:08 ID:???
-
今は「ご遠慮ください」は「気を使いながらやってね」の意味に誤解というか曲解と言うか…されると聞いた
- 95 :ななしさん :26/05/09(土) 08:29:29 ID:???
-
○○が禁止ってのは建前だからさ〜
- 102 :ななしさん :26/05/09(土) 08:34:48 ID:???
-
>>95
メタルとかパンクならホント
- 97 :ななしさん :26/05/09(土) 08:31:11 ID:???
-
ルール守れないやつとその場の空気読めないやつとスタンディングにデカい荷物持ち込むやつと荷物床置きするやつと痴漢するやつはまじでライブに来ないでほしい
- 100 :ななしさん :26/05/09(土) 08:33:12 ID:???
-
なんか誤解されてるみたいだから俺たちのパフォーマンスを見てもらって盛り上がって両想いになろう!
- 106 :ななしさん :26/05/09(土) 08:35:22 ID:???
-
ルール違反者に対する公式の注意喚起がこのレベルだと割と絶望する
- 112 :ななしさん :26/05/09(土) 08:37:54 ID:???
-
>>106
強い注意喚起をするのは公式の仕事だけど
演者の仕事ではないので
- 115 :ななしさん :26/05/09(土) 08:39:18 ID:???
-
アニメで「うぉぉぉぉ…ハイっ!」みたいな合いの手シーンがたまにあるけどあれってファンの間ではマナー違反なの?
どこまでが盛り上げに必要でどこまでがカスの所業かわからねえ
- 116 :ななしさん :26/05/09(土) 08:40:05 ID:???
-
>>115
アーティストと曲と場所による
- 117 :ななしさん :26/05/09(土) 08:40:10 ID:???
-
>>115
演者側の指示に従え
- 119 :ななしさん :26/05/09(土) 08:41:49 ID:???
-
ハイパー!タイガー!バイパー!みたいなのはどのアーティストにもどの曲にも同じこと叫んでる印象があるんだけどそれでいいのか
- 139 :ななしさん :26/05/09(土) 08:54:59 ID:???
-
>>119
歌ってる奴なんかどうでもよくて自分が目立てばそれでいいからな
- 132 :ななしさん :26/05/09(土) 08:49:24 ID:???
-
明文化して違反したらつまみ出していくしかない
- 133 :ななしさん :26/05/09(土) 08:49:36 ID:???
-
その場で注意すると空気が白けるだろうし難しい
- 136 :ななしさん :26/05/09(土) 08:53:42 ID:???
-
>>133
嫌なやつが退場させられたら盛り上がりそうだ
- 144 :ななしさん :26/05/09(土) 08:56:49 ID:???
-
下手につまみ出して暴れられても怖いしなあ
周りの客が巻き込まれたら悲惨なんてもんじゃないし
- 147 :ななしさん :26/05/09(土) 08:58:21 ID:???
-
>>144
巻き込まれても良いから対処して欲しいわ
- 145 :ななしさん :26/05/09(土) 08:58:03 ID:???
-
禁止されてないを許されていると勘違いするアホが多すぎる
- 149 :ななしさん :26/05/09(土) 08:59:42 ID:???
-
異常にデカい声出すやつも規制してほしい
隣だと耳が潰れる
- 151 :ななしさん :26/05/09(土) 09:02:31 ID:???
-
>>149
あれ一部のオタク界隈だとでかい声を出すやつを見て「それだけライブが嬉しいんだなおれもわかるよ…」って確認し合う行動らしくてもう駄目
- 154 :ななしさん :26/05/09(土) 09:03:53 ID:???
-
>>151
野生生物かよ
- 167 :ななしさん :26/05/09(土) 09:30:16 ID:???
-
スフィアなら振りコピもジャンプもし放題だからそっちへ行けばいい
ライブがない?そうだね…
- 155 :ななしさん :26/05/09(土) 09:04:50 ID:???
-
ずっとぴょんぴょんしてるのマサイ呼びするのマサイ族へのヘイトスピーチだろ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (46)
もう10年以上になるからそういう現場なのかと思ったけどやっぱ嫌だよな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
やってるやつ以外誰も幸せにならん自己満足のカスの文化だからさっさと禁止すべき。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
隣のキノジが発狂して、腕ぶつけるわetcで
声優ファン丸ごと嫌いだったな……
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自分と違う世界の人達だな〜って感じたわ。流石に凶暴すぎない?声優ヲタ
goldennews
が
しました
自分もオタのはずだが、ライブなんか静かに見たいわ。集まって行動するのも嫌い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
これ区別する必要ある???
goldennews
が
しました
この迷惑行為を一旦私のせいにしていいから辞めてねってことだと思ったんだけど届いてないんやな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
声優が好きでライブ見に行ってるんじゃないのかよ
goldennews
が
しました
結婚したら真っ先に叩くイメージ
goldennews
が
しました
スタッフに注意されても中指立てたり別の世界の生き物だった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
キモいのがいると一気に閉じコンだから
goldennews
が
しました
本当に減らしたいなら公式が現場でつまみ出さないとね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
甘やかされすぎた結果なのかもしれんけどね
goldennews
が
しました
地下から出てくるなよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
歌ってる方もだいぶキツイだろアレ見るの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ブラボーとか叫びだす奴と同種の下衆どもだな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。