【悲報】 ドコモ、値上げ検討開始wwwwwwwwwww
    2026年05月10日 コメント(48) 家電・PC・モバイル 
    docomo1_650x400


    1それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:23:29.20 ID:1F+jMdCA0




    13それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:26:03.54 ID:1JTFrVcY0
    通信品質クソなのにどうして…




    28それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:29:15.56 ID:gyZ8GTyu0
    てことはauとソフバンも値上げか




    2それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:23:38.24 ID:sfacQ2Ip0





    3それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:24:01.79 ID:Hv3rBAPc0
    ahamo使ってないバカなんてまだおるんか




    64それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:54:59.63 ID:MLxyL5Y10
    >>3
    なお電波




    6それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:24:52.05 ID:KbRLS1KS0
    値上げしなくても十二分にぼったくってんじゃん




    16それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:26:32.53 ID:8PLABLH90
    ahamoからドコモMAXにしませんかってDMきたわ
    色々な割引を導入すればドコモMAXのほうが一年だけ安くすむってやつ




    34それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:31:33.97 ID:6uB9MXQR0
    >>16
    込み込みで5000円くらいになるやつやろ
    それならかけほついてる楽天モバイルでよくね




    7それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:25:00.77 ID:SpjiVHnG0
    どんだけダゾーン加入させたいんだよw




    10それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:25:33.15 ID:eXmPSlD90
    便乗値上げ




    33それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:30:50.83 ID:W+Wol7BG0
    >>10
    便乗ではないやろ
    物価上がったら人件費もかけざるを得ないし




    20それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:27:06.03 ID:3l44T1Ot0
    povo1人勝ちだなこれ




    17それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:26:33.93 ID:KmGrbFJr0
    都民で楽天モバイル使ってないバカってまだおるん?




    23それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:27:50.94 ID:3DNbK5yN0
    >>17
    プラチナバンド獲得してから普通に繋がるのにな
    いまだに繋がらないとかイメージで語ってるガイおるよな




    48それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:40:34.44 ID:ypo8wHGF0
    >>23
    繋がらないというかpovoより遅くて結局解約したわ




    49それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:41:15.51 ID:86zknILH0
    >>23
    株主優待使ってるけど品川駅みたいな人混みやと繋がらないわ




    26それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:28:52.62 ID:KAtt5Nfp0
    これ田舎のジジババ地獄やろ
    田舎は未だにdocomo信仰強いしな
    というか田舎はdocomo繋がるし




    19それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:27:04.76 ID:Y72mL/rR0
    渋谷スクランブル交差点ですらたまに繋がらないゴミキャリアの分際で?




    11それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:25:44.56 ID:crY2ckIo0
    お前らは別に値上げする必要ないやろが




    14それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:26:08.91 ID:w3n3HUfT0
    アホくさいわ
    どうせahamoも値上げするでこれそのうち




    29それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:29:36.08 ID:yvMfmpMk0
    インフラの値上げやめてくれ
    本当に死んじゃうよ




    35それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:31:44.87 ID:8SbWQTbK0
    ただでさえぼったくりで糞高いのに更に値上げとか🤔




    32それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:30:35.55 ID:L4eTQjK70
    その前にショップとか店員減らせよ




    38それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:32:38.79 ID:fhdXRtmK0
    ドコモショップの店員はドコモの社員じゃないんだよな




    39それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:32:42.43 ID:/kcKnp9m0
    アハモは値上げしないんやろ?
    なんも関係ないわ




    43それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:36:40.62 ID:DwHMIvHp0
    >>39
    書き方的にはahamoも上がる




    50それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:42:50.30 ID:OowGDBom0
    docomoって昔は一番繋がりいいイメージあったけど最近はそうでもないよな




    53それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:44:00.08 ID:bIEDSqab0
    >>50
    ワイもそのイメージあったけど絶望してる
    今1番バランスよく繋がるのどこなんやろ




    47それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:39:42.91 ID:n7zaj4eE0
    ドコモ
    ・4g基地局少ないです
    ・5g基地局少ないです
    ・繋がりません
    ・長期利用の優遇ありません
    ・クソウザプリインストールアプリやめません
    ・2年返却されまくって数百億円減益しました




    46それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:38:06.29 ID:0xzj0g5O0
    ソフバンは一足先に料金プランの数百円の値上げ通知来てたよ
    まあこんくらいならしゃーないかなって思うスイッチの1万円値上げはよくわからないけど




    51それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:43:02.31 ID:dVRoiLCw0
    今のプランの時点でクッソ高くない?




    57それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:46:47.73 ID:Op3F5vll0
    シェアの低下で利益下がってるのに値上げして更にシェア下げるんか




    58それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:47:59.42 ID:Rwkw0KI5d
    まさか全キャリアで一番クソ通信になると誰が予想したか




    61それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:49:40.40 ID:JKWqmwpF0
    >>58
    これ




    62それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:51:43.20 ID:n7zaj4eE0
    おまえ等が2年返却のプログラムでバカ正直に2年で返却しまくったせいやぞ




    65それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:56:52.69 ID:Oseh5RHR0
    NTT系列なんて苦しくなっても国が助けてくれるんやから
    1つぐらい攻めた契約プラン出してみろよ




    67それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:58:17.15 ID:oDsQcAfz0
    料金気にせず電波最強はどこなん
    ちな東京
    新木場ドコモつながらなさすぎてもう無理




    66それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:57:58.36 ID:JYRrDty/0
    社長「ahamoだけ通信遅いとかデマやめて」
    docomoの通信自体が終わってるって言えやゴミカス




    68それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:58:29.29 ID:m1mCqD5Q0
    他社乗り換えしか機種優遇無いのなんとかしてくれませんかねdocomo以外も
    長期優遇一切無しでキャリア同士で談合してほんま最悪




    70それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:17:14.06 ID:Ui1RHZnC0
    未だにdocomo使ってる奴www




    71それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:20:41.86 ID:QfKAgEgp0
    物価上がってるんだから何でもかんでも上がるのが普通やろ




    79それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:40:59.08 ID:WpfMEF1E0
    乗り換え優遇マジ辞めろよ
    業界全体で余計な事務負担増やして何がしたいねん…




    74それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:25:55.89 ID:2Q9wPXx10
    キャリア本体は店舗数と人件費多いから値上げしないとやっていけない臭いな
    iijmioとか値上げの話ないし




    77それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:29:35.48 ID:JYRrDty/0
    >>74
    一応店舗数700削減するわって言ってたけど結局300も削減出来なかったな




    80それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:48:54.31 ID:QS2QGbT50
    26もプランがあるなんてアホな事やってるから高いんやろな




    81それでも動く名無し :2026/05/09(土) 01:48:55.13 ID:xwGRttft0
    ahamoワイ、そんなに困ってない




    92それでも動く名無し :2026/05/09(土) 02:08:55.77 ID:yiJykZbj0
    ギガライトで月2000円くらいなんやけどそろそろ限界か




    55それでも動く名無し :2026/05/09(土) 00:45:44.41 ID:4cHIKl150
    検討を減速してくれ


    PR

     コメント一覧 (48)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:23
      • auからpovoの切り替えスマホポチポチ数分で済んだし今のところau時代との近い全くわからんのに3000円ちょいで20GBだし最高だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:24
      • 三大キャリア高いから
        楽天モバイルとpovoで迷ってpovo使ってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:24
      • ドコモ使ってる人かわいそう
        みんなワイモバイルに変えなよ
        ワイモバイル使ってるけどすごくいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 08:03
        • >>3
          あのCM観ると使う気持ちが湧かない
          UQしかり
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 13:14
        • >>3
          ドコモ→ワイモバに変えたら速度約2倍で笑ったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 19:25
        • >>3
          ノーマルの方、iPhone3から10年使いましたが通信品質全く良くならなかったのでもう関わりたくありません。通話もおかしかったし。
          ahamoもマジであかん。どんどん繋がらなくなってきてる。家でも通信渋滞して通信遅い時間増えまくってるし、というか繋がらない。流石に引越しを考える。
          auはお客が怒らないギリギリの線まで品質落とす印象だったしどこも嫌になる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:33
      • サービス何て実体のない物の値上げするなよジャップランドのカスども
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:43
      • ドコモ使ってる時点で情弱でしょ
        値上げしても信者はドコモでも付いていくでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:44
      • ところで、俺の通信費用を見てくれ。こいつをどう思う?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:47
      • ドコモは通信機器が日の丸国産企業の限り通信環境の改善厳しいだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:47
      • 俺のシムフリーの会社一応ドコモの回線借りてるっぽいんだけどしわ寄せ来る感じか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:48
      • 速度以上にエリアの問題でドコモじゃないと安定がね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:51
      • 結局楽天最強なんだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 02:58
      • 格安回線業者に帯域貸し出すのやめたら多少は回線安定する?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 03:18
      • 値上げして通信品質改善してくれるならまだ許したるわ
        それぐらい終わってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 03:22
      • プラン改悪ばっかしてるくせに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 03:24
      • 最近のドコモはつながりにくい。あれで値上げとかバカにしてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 03:43
      • OCNだけは弄らんでくれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 03:50
      • 長期利用しても何も得が無いの投げますよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:30
      • お前らの給料削ればいいだろが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:48
      • 通信品質糞悪いドコモが値上げとか客離れ呼ぶだけやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:17
      • 銀行買収したから金がかかるんやろ
        docomo大好きな田舎民ぎ買い支えてやれよw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:53
      • ガラケーの時は最強やったのに
        スマホに変えたらアンテナ立っているのに画面が止まってアレっって思う事が良くある
        シェアNO.1なんやからまともにやっていたら安泰やのに
        何で下手打つかなぁ〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 10:51
        • >>20
          ガラケー最強は通話品質と通話エリア(離島含む)と料金プランのauだな
          当時のハイスペ機種の争いはdocomoとボーダフォン(後の禿)がやってた
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 06:58
      • ここでも原油高か…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:09
      • 全く触れられてないけどLINEMO使ってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:13
      • ドコモはFOMA終了の時に端末使えなくなる詐欺仕掛けられたから信用してない。
        とは言え実家が辺境過ぎてドコモじゃないとまともに使えないのが問題なんだが。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 08:03
      • 老人も子供に見てもらって乗り換えバンバンしてるよ。それくらい毎月の料金に不満らしい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 10:52
        • >>25
          アハモUQワイモバ楽天を紹介するための孫だよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 08:15
      • ahamoだけど最近電車内で繋がり悪くなった感じしてたわ
        これで値上げするなら乗り換えだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 08:40
      • 日本が好きだからドコモ使うわ
        お前ら外人がー外人がーって言うわりに日本のブランド使わないよな、草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 09:44
        • >>27
          その理由、auじゃダメなん?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 10:55
        • >>27
          出身国の監視アプリとかインストールされてそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 09:34
      • 値上げする前にサービスの品質や繋がりやすさを上げろや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 09:42
      • 店舗全閉鎖で良いでしょ。店舗が悪の根源
        無ければ努力するでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 10:19
      • イルモです……3gbと0.5gbで光セット割で1,600円くらいです(トータル通信費は8,000円くらいだけど)
        ……ほぼウーバーとキャシュレ決済にしか使ってないから1mmも困ってません……後者はスマホ自体ほぼ使ってない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 10:56
        • >>31
          値上げは嫌とです……
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 10:34
      • 値上がりの前日にでも契約者が集団で解約祭りしたらどうなるんだろうね
        今まで殿様商売しておいて素直に値上げに応じる人が何人いるのだろうか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 13:15
      • 繋がらんとき大体5Gで5本なのギャグだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 13:56
      • クソ電波だしマジで乗り換えるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 15:47
      • 地方でも速度クソなのに都内とか終わってるんじゃないの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 16:04
      • いまだにdocomo使ってる人はdocomoの回線品質しか知らない人だし値上げされても気づかず死ぬまで使い続けるんじゃないのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 19:28
        • >>41
          ドコモの方は最近知らんけど、ahamoは坂を転がり落ちるように劣化していってる。
          こんなになるならもう楽天に行こうかな?と真剣に悩むくらい重い。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 18:39
      • なんでドコモだけ騒ぎになってんの?ドコモ貶め工作?
        俺のソフトバンクなんてつい先日、SMSで「値上げすっから!」って当たり前のように通知来たけど?ソフバンは無条件で値上げだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 19:31
        • >>42
          昔はそう思ってたけど、親会社と合併してからは信じられんぐらい質落としてきてる。
          なんだろ、ブレーキの匙加減が分かってないというか。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 19:34
        • >>42
          親がOpenAIやAI絡みににめっちゃ金借りまくりながら注ぎ込んでるからな。下へのノルマも厳しいんじゃなかろうかと想像しちまう。
          借金するほどお金持ちに見えてくるのが資本主義の不思議。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:48
      • d払いから脱出できなくなって詰んだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 19:42
      • ドコモに限らず通信大手三社には国が値上げ規制すべきなんだよ
        ヤクザよりたち悪い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク