田舎カップル「お酒美味しかったね!さあ代行呼ぼっか!」
    2026年05月10日 コメント(38) 趣味・生活 
    2958829_s


    1それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:17:48.34 ID:3i5rurqs0
    雰囲気もクソもなくて草




    4それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:52.54 ID:BK/AOJbj0
    わざわざ飲みに行かない




    6それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:21:18.45 ID:KBUirzHE0
    飲みに行く店がないんやで




    2それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:18:25.66 ID:+X3QDTFF0
    家で飲めば良くね?




    5それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:55.26 ID:3i5rurqs0
    >>2
    制約強すぎやろ、毎回泊まりになるし




    3それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:51.80 ID:1KbJtDJ80
    代行とはいえ他人に自分の車を運転させたくない
    だから近隣の飲み屋いく




    7それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:26:08.40 ID:+SEI8CpOH
    地方には居酒屋とかほぼ存在せんからな




    8それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:27:08.90 ID:+X3QDTFF0
    逆に地方だと飲み屋はあっても代行がない




    12それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:47.23 ID:YL5EIZtN0
    >>8
    逆じゃね?
    地方は代行多いでしょ




    42それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:47:21.97 ID:UEDtvJg20
    >>8
    大阪から岐阜に出張行った後輩がコレ言うてたわ
    地方ってよりガチの田舎の話やろ




    9それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:28:25.36 ID:R8aMliJU0
    外食のついでにビールくらいを呑む事はあっても、酒を呑むために外に出かけるってもうずいぶんやってない気がする。




    10それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:32:09.50 ID:WxUkW2C10
    代行さんも一緒に・・・や




    11それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:02.86 ID:uBhLj6t+0
    だから未だに飲酒運転するやついる




    13それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:53.79 ID:bIEDSqab0
    お酒飲んだのに大丈夫〜?
    これくらいヨユーよ!
    ってそのまま乗って帰る漢気魅せて女は濡れるんや




    14それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:40:15.31 ID:+AkBAOKE0
    >>13
    ネタっぽく感じるやろけどガチでこれやで




    15それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:43:13.54 ID:+SEI8CpOH
    地方は男も女も車が当たり前やから外では飲まん意識できとるんやで
    たまたま男が飲むことあっても女は飲まんし




    16それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:43:41.09 ID:L9MJREx20
    むしろドライブデートが基本になるから雰囲気よくなるんだけどな
    付き合いたて初期はドライブめっちゃ会話が楽




    17それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:46:51.53 ID:YL5EIZtN0
    じゃあ代行ってどこにいんの?
    東京で飲むために車に乗ってくるやついなくね




    48それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:16:36.67 ID:BCZiPXPo0
    >>17
    ほどほどの田舎にある
    県庁所在地とか
    ガチの田舎になると代行サービスの圏外だし、タクシーも圏外で呼べない




    18それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:48:40.15 ID:+w0V/VPx0
    あるある




    19それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:55:22.35 ID:s6iWtzHV0
    タクシーでええやん




    20それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:58:34.77 ID:wW3zyvzH0
    タクシーと変わらんやろ




    21それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:59:24.05 ID:Cz99S8YHd
    なぜタクシーで行かない




    47それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:12:45.39 ID:Ji/W6lEx0
    >>19-21
    代行だと行きのタクシー代が掛からないからね




    22それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:02:58.95 ID:8Tkr/e8d0
    ワイのとこはタクシー会社がバタバタ潰れて代行も夜12時以降は営業していないという飲みに行きたいけど足がないという層が増えてる模様




    23それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:03:31.37 ID:F5cKGHfX0
    田舎理解してないヤツ多すぎ
    普通に飲んでも車乗って帰るだけ
    飲酒運転なんか人轢き殺して交通刑務所入れられるとこまでいかなきゃ、田舎の中小勤めや自営なら大して社会的ダメージないで
    都会の大企業や公務員とはコンプライアンス感覚が違うんや




    24それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:05:42.64 ID:iAaX7emR0
    友達呼んで運転して送ってもらえばええやん




    25それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:06:29.96 ID:sqUtbCPj0
    基本的にどっちかの家で飲むやろ
    そしてその日はお泊まりコースや




    27それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:16:40.20 ID:gbzd8SS00
    地元田舎戻ると
    親戚「飲酒運転したら大丈夫!店の駐車場に次日の昼ぐらいまで車放置したら大丈夫!!」とか言い出して草
    価値観がちゃうねん




    33それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:30:52.92 ID:a2wmgUwa0
    >>27
    店の駐車場に車置いてくのは普通にやるけどあかんの?




    44それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:52:45.57 ID:gbzd8SS00
    >>33
    ええか?ええで って店との会話ないと、ただの迷惑行為やからな
    田舎は大概オメコボシしてくれるけど




    28それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:18:31.21 ID:4VA/+L/q0
    代行で帰るカップルなんているわけないやろ
    歩くかそのまま泊まりや




    29それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:19:05.27 ID:tEsu8F8R0
    都内とか代行あるの?




    30それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:19:34.51 ID:WdYzJTVU0
    アンチ乙
    彼女のお父さんが迎えに来るから




    31それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:20:30.71 ID:F5cKGHfX0
    ガチ田舎行くと、普通にナンバー付いてない軽トラとか車検切れの車ガンガン走ってるだろ
    飲酒運転しないと思ってるのは頭お花畑過ぎる




    40それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:45:01.32 ID:TL3K3h250
    >>31
    ナンバーなしなんて見た事ないわ
    妄想かじゃなきゃどんなやべー地域だよ




    67それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:38:49.72 ID:ephabEMx0
    >>31
    夢でも見てそう




    32それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:22:49.80 ID:BDw/DtVz0
    いま自転車も飲酒取られるからどうしたらええんやろね




    37それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:38:45.74 ID:v9lr1d2KM
    代行でラブホ直行やろよくある




    35それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:35:12.65 ID:V2O4XGn+d
    田舎は土地有り余ってるから駐車場に車停めてくなんてよくある




    36それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:36:12.34 ID:xsY6PGxOM
    なんならサンシェードに車のキーあるから放置した車乗っていいで




    39それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:44:57.13 ID:w16wlRgeH
    バスの最終が20時半とかなので代行無いと家に帰れねンだわ




    43それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:48:22.39 ID:UEDtvJg20
    補足すると代行ないじゃなくて代行来てくれる時間がめっちゃ早くに終わるって言うてた




    45それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:57:28.52 ID:W2JjBN8JM
    田舎のカップルはコンビニで酒買って山奥の展望台で飲酒しながらカーセ▨クスしてドンキで芳香剤買って明け方帰るから居酒屋とか行かんわ




    46それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:08:28.55 ID:6gf89r2w0
    田舎に飲み屋や居酒屋ないとか
    代行いないとか
    世間知らずなおバカさんがいるもんだな




    51それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:18:39.74 ID:BCZiPXPo0
    >>46
    「田舎」と言われて思いつく場所の個人差が大きいんだろうね




    66それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:37:14.13 ID:6gf89r2w0
    >>51
    田んぼや畑が広がってるような人口10万人から数十万人の田舎って、日本中に山のようにあると思うが
    モールも居酒屋もレストランも食堂もいくらでもあるし、代行業者のいないところって想定出来る?




    68それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:38:54.80 ID:Y0YJvdP00
    >>66
    人口10万人から数十万人は田舎じゃないから
    認識を改めろ




    49それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:17:18.53 ID:BZEp4Npf0
    ワイ郊外住みは繁華街から代行か車中泊やぞ
    車の中でネトフリ見ながら飲み直しや




    50それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:17:52.73 ID:L+JoGSY50
    真面目に田舎の居酒屋なんて大駐車完備じゃないと客来ないからな




    52それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:20:24.55 ID:JozoGuod0
    いや普通運転して帰るよね
    代行呼ぶならなんのための車かわからんやん




    53それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:20:53.64 ID:yhHyxj3x0
    土方カップル「酔ってないからへーきへーきw(キュルルブォォォ)」




    55それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:22:36.50 ID:aroyBTpn0
    近くに駅があるわけでもない国道わきにぽつんとある田舎の飲み屋




    54それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:21:18.55 ID:Y0YJvdP00
    ガチの田舎は交番すらないからな
    居酒屋なんてある訳ない
    居酒屋あるのはちょっとした街よ




    69それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:39:11.18 ID:6gf89r2w0
    >>54
    それは田舎ではなく、人の住んでない山奥とか国立公園とか言う
    人口よりクマの方が多いような所は田舎とは言わない




    87それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:54:53.84 ID:4BVOYQ0J0
    >>54
    わいの実家は人口6000人切ってて何もないけど隣町まで車出して飲みにいくで
    帰りは代行や

    家で飲むには夜21時以降は近所に怒られる




    89それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:57:24.69 ID:+gAOT//Hd
    >>87
    代行っていくらするん?
    普通にタクシーの方が安くね?




    60それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:23:59.30 ID:CqC/8iP40
    近所にある飲み屋目の前の駐車場に車停めて飲んでる奴ばっかだわ




    64それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:28:26.56 ID:fhyi2SaX0
    飲み屋行くのに車ないといかんのは本当に不便よなぁ
    飲み歩きしたいと思うことよくあるわ




    70それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:39:44.92 ID:1RsSx+Hd0
    そもそも田舎やと代行呼ばなあかんから外で飲む習慣ないぞ




    72それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:41:03.38 ID:9asWF0mqd
    沖縄とか酒飲み社会だけどどうしてるんやろな
    あの県は電車自体がないからな




    74それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:42:48.71 ID:6gf89r2w0
    >>72
    沖縄も那覇市は一応代行はいるけど
    他はみんな飲酒運転してる
    道交法も公選法も日本とは違ってるらしい




    76それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:44:27.02 ID:qLnMUCvh0
    電車乗るのと何が違うん?




    82それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:46:37.95 ID:+gAOT//Hd
    >>76
    車を他人に運転させなきゃいけない
    家などプライバシーが代行会社の運転手にばれる

    いろいろある




    91それでも動く名無し :2026/05/09(土) 07:00:24.75 ID:XBS+bfWc0
    ガチの田舎
    家までちょっと(5km)やしまあええか🚜=3


    PR

     コメント一覧 (38)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:22
      • 田舎(岐阜県岐阜市)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 04:52
        • >>1
          田舎(岡山の県北にある土手の下の川)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 07:22
        • >>1
          田舎って千葉とか埼玉のこと言うんだと思ってた!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 07:32
        • >>26
          東京寄りの市以外は田舎だから間違ってない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 08:13
        • >>26
          田舎者が頑張って考えた田舎煽りって感じだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:24
      • ガチ田舎は代行サービスすら無さそう
        あっても知り合い召喚とかその程度
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 05:05
        • >>2
          知り合い呼べるのなら都会だろうとそっち選ぶだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:31
      • 車の中で寝るんやで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:35
      • 年寄りしか使ってないやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:37
      • 田舎民は牛車で帰るから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 05:24
        • >>5
          平安貴族乙
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 04:45
      • 東京民やからこれが普通と思うけど
        飲酒運転で帰るよりよっぽど誠実でカッコよくない?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:03
      • 田舎だから飲酒運転して当たり前とかアホか
        どこでも見れるから全国ニュースなんだろ
        飲酒運転も煽り運転も頭おかしい奴しかやらねぇわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 05:50
        • >>8
          こういう都会田舎論はファンタジー田舎を語るから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 08:19
        • >>8
          ガチ田舎出身だがほんとそう
          20年くらい前でも代行使うのが当たり前になってたし飲酒運転は頭おかしい奴扱いだったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:10
      • 田舎ってみじめよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 05:16
        • >>10
          毎日満員電車に乗ることに比べたらこんなのなんとも思わん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 06:58
        • >>10
          都会の庶民て辛いよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:13
      • タクシーは車乗らない人も使うから代行呼んだ方が早く帰れたりするよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:18
      • 都市部から離れた場所に良い店あったりするからね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:19
      • 地方に居酒屋がないとか正気かよ
        東京よりうまい店が腐るほどあるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月10日 08:19
        • >>14
          1都市と全田舎比べればそうだろうな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:24
      • いなかの概念がバラバラだから話が噛み合わない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:37
      • 近場の温泉地行って旅館で飯食って酒飲んで泊まってせくーす
        安くあげたい時はケータリングのあるラブホ行って缶ビール飲んで泊まってせくーす
        基本的に泊まりやがな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 05:58
      • 警察だって一人一人に張り付いて24時間監視してる訳じゃねんだから余程ベロベロじゃなけりゃ捕まることなんてねーよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 06:10
      • これガチなんよ
        埼玉から群馬に来たけど、マチアプとかで飲みの後誘う難しさが格段に違う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 06:51
      • 普通に犯罪助長してて草も生えん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:12
      • なんで飲む必要あるんですか(ブッ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:12
      • 代行呼んでまんこアナル同時挿入でしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:12
      • むしろ田舎なんて代行使わねえだろ
        昔、沖縄でこの日この場所で飲酒検問やるよって事前アナウンスしたのに何人も捕まったりしてたんだぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 07:36
      • 出張で群馬行ったとき取引先の人は代行使ってたわ
        運転代行会社って北関東に多そう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 08:07
      • 田舎の場合は身内や友人が代行役だよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 08:48
      • 都区内で代行を頼む人とかいんのかな?酒飲みだけど友人知人、居酒屋の客とか全く聞いた事がないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 11:20
      • 四国のド田舎だけど歩きの距離に飲み屋多いわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 12:05
      • 家の近くでは帰る手段ないから飲めんなあ
        飲むなら街まで出てホテル泊まるって感じやな
        金かかるからあまり飲みたくない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 12:06
      • 2人で歩いて帰るんだよなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月10日 13:16
      • まぁ雰囲気の話だから、飲んだ後に駅まで歩くとか「終電無くなっちゃった///」みたいな事がないね、って話だろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 00:53
      • とりあえずマッチに火つけて口の中で消せよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク