- 1 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:17:48.34 ID:3i5rurqs0
-
雰囲気もクソもなくて草
- 4 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:52.54 ID:BK/AOJbj0
-
わざわざ飲みに行かない
- 6 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:21:18.45 ID:KBUirzHE0
-
飲みに行く店がないんやで
- 2 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:18:25.66 ID:+X3QDTFF0
-
家で飲めば良くね?
- 5 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:55.26 ID:3i5rurqs0
-
>>2
制約強すぎやろ、毎回泊まりになるし
- 3 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:19:51.80 ID:1KbJtDJ80
-
代行とはいえ他人に自分の車を運転させたくない
だから近隣の飲み屋いく
- 7 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:26:08.40 ID:+SEI8CpOH
-
地方には居酒屋とかほぼ存在せんからな
- 8 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:27:08.90 ID:+X3QDTFF0
-
逆に地方だと飲み屋はあっても代行がない
- 12 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:47.23 ID:YL5EIZtN0
-
>>8
逆じゃね?
地方は代行多いでしょ
- 42 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:47:21.97 ID:UEDtvJg20
-
>>8
大阪から岐阜に出張行った後輩がコレ言うてたわ
地方ってよりガチの田舎の話やろ
- 9 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:28:25.36 ID:R8aMliJU0
-
外食のついでにビールくらいを呑む事はあっても、酒を呑むために外に出かけるってもうずいぶんやってない気がする。
- 10 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:32:09.50 ID:WxUkW2C10
-
代行さんも一緒に・・・や
- 11 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:02.86 ID:uBhLj6t+0
-
だから未だに飲酒運転するやついる
- 13 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:39:53.79 ID:bIEDSqab0
-
お酒飲んだのに大丈夫〜?
これくらいヨユーよ!
ってそのまま乗って帰る漢気魅せて女は濡れるんや
- 14 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:40:15.31 ID:+AkBAOKE0
-
>>13
ネタっぽく感じるやろけどガチでこれやで
- 15 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:43:13.54 ID:+SEI8CpOH
-
地方は男も女も車が当たり前やから外では飲まん意識できとるんやで
たまたま男が飲むことあっても女は飲まんし
- 16 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:43:41.09 ID:L9MJREx20
-
むしろドライブデートが基本になるから雰囲気よくなるんだけどな
付き合いたて初期はドライブめっちゃ会話が楽
- 17 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:46:51.53 ID:YL5EIZtN0
-
じゃあ代行ってどこにいんの?
東京で飲むために車に乗ってくるやついなくね
- 48 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:16:36.67 ID:BCZiPXPo0
-
>>17
ほどほどの田舎にある
県庁所在地とか
ガチの田舎になると代行サービスの圏外だし、タクシーも圏外で呼べない
- 18 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:48:40.15 ID:+w0V/VPx0
-
あるある
- 19 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:55:22.35 ID:s6iWtzHV0
-
タクシーでええやん
- 20 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:58:34.77 ID:wW3zyvzH0
-
タクシーと変わらんやろ
- 21 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 04:59:24.05 ID:Cz99S8YHd
-
なぜタクシーで行かない
- 47 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:12:45.39 ID:Ji/W6lEx0
-
>>19-21
代行だと行きのタクシー代が掛からないからね
- 22 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:02:58.95 ID:8Tkr/e8d0
-
ワイのとこはタクシー会社がバタバタ潰れて代行も夜12時以降は営業していないという飲みに行きたいけど足がないという層が増えてる模様
- 23 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:03:31.37 ID:F5cKGHfX0
-
田舎理解してないヤツ多すぎ
普通に飲んでも車乗って帰るだけ
飲酒運転なんか人轢き殺して交通刑務所入れられるとこまでいかなきゃ、田舎の中小勤めや自営なら大して社会的ダメージないで
都会の大企業や公務員とはコンプライアンス感覚が違うんや
- 24 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:05:42.64 ID:iAaX7emR0
-
友達呼んで運転して送ってもらえばええやん
- 25 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:06:29.96 ID:sqUtbCPj0
-
基本的にどっちかの家で飲むやろ
そしてその日はお泊まりコースや
- 27 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:16:40.20 ID:gbzd8SS00
-
地元田舎戻ると
親戚「飲酒運転したら大丈夫!店の駐車場に次日の昼ぐらいまで車放置したら大丈夫!!」とか言い出して草
価値観がちゃうねん
- 33 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:30:52.92 ID:a2wmgUwa0
-
>>27
店の駐車場に車置いてくのは普通にやるけどあかんの?
- 44 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:52:45.57 ID:gbzd8SS00
-
>>33
ええか?ええで って店との会話ないと、ただの迷惑行為やからな
田舎は大概オメコボシしてくれるけど
- 28 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:18:31.21 ID:4VA/+L/q0
-
代行で帰るカップルなんているわけないやろ
歩くかそのまま泊まりや
- 29 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:19:05.27 ID:tEsu8F8R0
-
都内とか代行あるの?
- 30 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:19:34.51 ID:WdYzJTVU0
-
アンチ乙
彼女のお父さんが迎えに来るから
- 31 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:20:30.71 ID:F5cKGHfX0
-
ガチ田舎行くと、普通にナンバー付いてない軽トラとか車検切れの車ガンガン走ってるだろ
飲酒運転しないと思ってるのは頭お花畑過ぎる
- 40 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:45:01.32 ID:TL3K3h250
-
>>31
ナンバーなしなんて見た事ないわ
妄想かじゃなきゃどんなやべー地域だよ
- 67 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:38:49.72 ID:ephabEMx0
-
>>31
夢でも見てそう
- 32 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:22:49.80 ID:BDw/DtVz0
-
いま自転車も飲酒取られるからどうしたらええんやろね
- 37 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:38:45.74 ID:v9lr1d2KM
-
代行でラブホ直行やろよくある
- 35 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:35:12.65 ID:V2O4XGn+d
-
田舎は土地有り余ってるから駐車場に車停めてくなんてよくある
- 36 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:36:12.34 ID:xsY6PGxOM
-
なんならサンシェードに車のキーあるから放置した車乗っていいで
- 39 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:44:57.13 ID:w16wlRgeH
-
バスの最終が20時半とかなので代行無いと家に帰れねンだわ
- 43 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:48:22.39 ID:UEDtvJg20
-
補足すると代行ないじゃなくて代行来てくれる時間がめっちゃ早くに終わるって言うてた
- 45 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 05:57:28.52 ID:W2JjBN8JM
-
田舎のカップルはコンビニで酒買って山奥の展望台で飲酒しながらカーセ▨クスしてドンキで芳香剤買って明け方帰るから居酒屋とか行かんわ
- 46 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:08:28.55 ID:6gf89r2w0
-
田舎に飲み屋や居酒屋ないとか
代行いないとか
世間知らずなおバカさんがいるもんだな
- 51 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:18:39.74 ID:BCZiPXPo0
-
>>46
「田舎」と言われて思いつく場所の個人差が大きいんだろうね
- 66 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:37:14.13 ID:6gf89r2w0
-
>>51
田んぼや畑が広がってるような人口10万人から数十万人の田舎って、日本中に山のようにあると思うが
モールも居酒屋もレストランも食堂もいくらでもあるし、代行業者のいないところって想定出来る?
- 68 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:38:54.80 ID:Y0YJvdP00
-
>>66
人口10万人から数十万人は田舎じゃないから
認識を改めろ
- 49 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:17:18.53 ID:BZEp4Npf0
-
ワイ郊外住みは繁華街から代行か車中泊やぞ
車の中でネトフリ見ながら飲み直しや
- 50 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:17:52.73 ID:L+JoGSY50
-
真面目に田舎の居酒屋なんて大駐車完備じゃないと客来ないからな
- 52 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:20:24.55 ID:JozoGuod0
-
いや普通運転して帰るよね
代行呼ぶならなんのための車かわからんやん
- 53 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:20:53.64 ID:yhHyxj3x0
-
土方カップル「酔ってないからへーきへーきw(キュルルブォォォ)」
- 55 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:22:36.50 ID:aroyBTpn0
-
近くに駅があるわけでもない国道わきにぽつんとある田舎の飲み屋
- 54 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:21:18.55 ID:Y0YJvdP00
-
ガチの田舎は交番すらないからな
居酒屋なんてある訳ない
居酒屋あるのはちょっとした街よ
- 69 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:39:11.18 ID:6gf89r2w0
-
>>54
それは田舎ではなく、人の住んでない山奥とか国立公園とか言う
人口よりクマの方が多いような所は田舎とは言わない
- 87 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:54:53.84 ID:4BVOYQ0J0
-
>>54
わいの実家は人口6000人切ってて何もないけど隣町まで車出して飲みにいくで
帰りは代行や
家で飲むには夜21時以降は近所に怒られる
- 89 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:57:24.69 ID:+gAOT//Hd
-
>>87
代行っていくらするん?
普通にタクシーの方が安くね?
- 60 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:23:59.30 ID:CqC/8iP40
-
近所にある飲み屋目の前の駐車場に車停めて飲んでる奴ばっかだわ
- 64 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:28:26.56 ID:fhyi2SaX0
-
飲み屋行くのに車ないといかんのは本当に不便よなぁ
飲み歩きしたいと思うことよくあるわ
- 70 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:39:44.92 ID:1RsSx+Hd0
-
そもそも田舎やと代行呼ばなあかんから外で飲む習慣ないぞ
- 72 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:41:03.38 ID:9asWF0mqd
-
沖縄とか酒飲み社会だけどどうしてるんやろな
あの県は電車自体がないからな
- 74 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:42:48.71 ID:6gf89r2w0
-
>>72
沖縄も那覇市は一応代行はいるけど
他はみんな飲酒運転してる
道交法も公選法も日本とは違ってるらしい
- 76 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:44:27.02 ID:qLnMUCvh0
-
電車乗るのと何が違うん?
- 82 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 06:46:37.95 ID:+gAOT//Hd
-
>>76
車を他人に運転させなきゃいけない
家などプライバシーが代行会社の運転手にばれる
いろいろある
- 91 :それでも動く名無し :2026/05/09(土) 07:00:24.75 ID:XBS+bfWc0
-
ガチの田舎
家までちょっと(5km)やしまあええか🚜=3
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (38)
goldennews
が
しました
あっても知り合い召喚とかその程度
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
飲酒運転で帰るよりよっぽど誠実でカッコよくない?
goldennews
が
しました
どこでも見れるから全国ニュースなんだろ
飲酒運転も煽り運転も頭おかしい奴しかやらねぇわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
東京よりうまい店が腐るほどあるわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
安くあげたい時はケータリングのあるラブホ行って缶ビール飲んで泊まってせくーす
基本的に泊まりやがな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
埼玉から群馬に来たけど、マチアプとかで飲みの後誘う難しさが格段に違う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
昔、沖縄でこの日この場所で飲酒検問やるよって事前アナウンスしたのに何人も捕まったりしてたんだぞ
goldennews
が
しました
運転代行会社って北関東に多そう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
飲むなら街まで出てホテル泊まるって感じやな
金かかるからあまり飲みたくない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。