【悲報】 ランクル、盗難車で圧倒的人気ナンバーワンになる
    2026年05月11日 コメント(39) 車・鉄道・乗り物  事件・事故
    K0001373292_650x400


    1ななしさん :26/05/09(土) 23:25:27 ID:???

    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/car/2026zidoushatounan.pdf




    38ななしさん :26/05/10(日) 00:09:17 ID:???
    トヨタ車盗まれすぎ!!!!




    4ななしさん :26/05/09(土) 23:27:26 ID:???
    ハイゼットとキャリイが気になりすぎる…




    2ななしさん :26/05/09(土) 23:26:27 ID:???
    このランキングに食い込むハイゼットとキャリイは何なんだよ




    3ななしさん :26/05/09(土) 23:27:24 ID:???
    >>2
    ワークホースとして全国どの都道府県でも絶対に売れる上に
    防犯機能が存在しないようなもの




    6ななしさん :26/05/09(土) 23:28:35 ID:???
    軽トラなんてどこにあっても怪しまれないからな…




    9ななしさん :26/05/09(土) 23:28:55 ID:???
    レクサスLXの方が1000台あたり何台が盗難車かって欄では買ってるけど
    LXはレクサス版ランドクルーザー300なのだ




    8ななしさん :26/05/09(土) 23:28:51 ID:???
    ランクルはどれくらい海外に流れるのかな




    10ななしさん :26/05/09(土) 23:29:04 ID:???
    ランクルはまあ古い型でも中古で400万とか500万で売られるからな…
    通勤経路にランクルの中古販売があるけどクソ古い型で500万とか書いてあってまじかよってなる




    11ななしさん :26/05/09(土) 23:29:40 ID:???
    田舎行くと鍵かかってない軽トラがごろごろしてて村単位でごっそりいかれたりするみたい




    12ななしさん :26/05/09(土) 23:31:10 ID:???
    300とか250とかはまあセキュリティは最新のが着けられるようにはなったし
    アルファードも現行はアップグレードでセキュリティつけられるけども
    古い型はそうじゃないからな…




    13ななしさん :26/05/09(土) 23:34:24 ID:???
    取引先の会社が節税目的でランクルGRスポーツ買ったけど見当たんないから
    どこにやったの?まさかもうイカれた?って聞いたら
    いつ盗まれるか不安で頭おかしくなりそうだったから
    油脂類抜いて不動化してリフトに固定してコンテナ保管してもらってるって聞いて
    漬物か古酒みてーだなと思った




    20ななしさん :26/05/09(土) 23:42:09 ID:???
    >>13
    300系のGR-SPORTは中古車市場でコンプリートカーの1100万スタートとかだからね




    15ななしさん :26/05/09(土) 23:35:43 ID:???
    名前だけで並べられるけどコレの型ごとのデータも取ってくれねえかなあって
    古いのがどんだけ占めてるかすげえきになる




    17ななしさん :26/05/09(土) 23:37:08 ID:???
    パジェロとか盗んでくれよ!




    19ななしさん :26/05/09(土) 23:40:49 ID:???
    >>17
    6年前に工場ごと無くなったっつーの




    18ななしさん :26/05/09(土) 23:39:47 ID:???
    軽トラも盗まれることあるのか…




    21ななしさん :26/05/09(土) 23:43:40 ID:???
    そりゃ保険会社から盗難保険外されるなランクル…




    30ななしさん :26/05/09(土) 23:58:46 ID:???
    >>21
    保険会社も慈善事業じゃ無いもんな




    22ななしさん :26/05/09(土) 23:44:54 ID:???
    軽トラと軽バンのどっちなんだろう




    23ななしさん :26/05/09(土) 23:47:37 ID:???
    >>22
    キャリィだからトラックでしょ
    バンならエブリイだし
    おそらくハイゼットも同じ割合になるだろうからトラック




    25ななしさん :26/05/09(土) 23:51:16 ID:???
    トヨタ印の高級四駆車
    トヨタ印の燃費車
    トヨタ印の高級車
    トヨタ印の実用車
    トヨタ印のハイブランド車
    トヨタ印のハイブランド四駆車
    トヨタ印の高級車
    ダイハツのワークホース
    トヨタ印のハイブランド車
    スズキのワークホース




    26ななしさん :26/05/09(土) 23:52:15 ID:???
    ダイハツはトヨタ完全子会社だから
    1から9位まで全部トヨタグループの車である




    27ななしさん :26/05/09(土) 23:53:41 ID:???
    タイヤロックしてあっても盗まれるのマジで可哀想…




    28ななしさん :26/05/09(土) 23:56:16 ID:???
    たぶんロシア人がトヨタ系のハッキングできるソフトでも売ったんだろう
    ポルシェとかBMWのやつも見たことあるし




    29ななしさん :26/05/09(土) 23:58:33 ID:???
    盗難軽トラはアジアにかなり流れてるらしいな…




    31ななしさん :26/05/09(土) 23:59:06 ID:???
    1台イケたら中東の富裕層に売り飛ばして4000万だからな




    32ななしさん :26/05/10(日) 00:01:55 ID:???
    これLX買ったら毎年2%の確率で盗難に遭うってこと?




    33ななしさん :26/05/10(日) 00:02:28 ID:???
    サンバーが健在だったらサンバーも堂々のランクインしてたんだろうな




    35ななしさん :26/05/10(日) 00:06:05 ID:???
    軽トラは最悪バッテリーだけ抜いて持っていってもいいからな




    36ななしさん :26/05/10(日) 00:06:39 ID:???
    日産マツダの不人気車なんか誰もいらねぇよってか




    37ななしさん :26/05/10(日) 00:08:20 ID:???
    >>36
    ツールが合わないから採算が合わないし手法を探るのもただじゃないからね…




    51ななしさん :26/05/10(日) 00:29:34 ID:???
    >>36
    FDあたりはまぁまぁ盗まれる




    53ななしさん :26/05/10(日) 00:30:36 ID:???
    >>36
    そんなん言ったら大半のメーカーの車が盗む価値無しになるだろ




    40ななしさん :26/05/10(日) 00:10:57 ID:???
    日本一売れてるN-BOXは盗まれないのか




    41ななしさん :26/05/10(日) 00:11:17 ID:???
    >>40
    海外に売れねえし薄利多売が過ぎる




    43ななしさん :26/05/10(日) 00:11:50 ID:???
    >>40
    海外で売れない車盗んだところでどうしろってんだ




    42ななしさん :26/05/10(日) 00:11:23 ID:???
    愛知が独自にヤード規制を進めたら隣県での盗難が増えたってのが分かりやすくて笑った




    44ななしさん :26/05/10(日) 00:12:21 ID:???
    キャラバンは盗まれない




    45ななしさん :26/05/10(日) 00:13:02 ID:???
    トヨタ以外に乗ればいい




    59ななしさん :26/05/10(日) 00:38:29 ID:???
    >>45
    それが自衛策ではあるよね




    46ななしさん :26/05/10(日) 00:13:48 ID:???
    ランクルは海外で売られてないから猶更盗まれるって話なんだっけ
    愛知だとランクルやレクサスRXLXよく見かけるし
    申し訳ないけど俺の車よりもそっち狙ってくれると思うから正直ありがたい




    48ななしさん :26/05/10(日) 00:26:47 ID:???
    >>46
    いや北米で高機能高耐久なのは分かるけど
    この手の四駆としては小さ過ぎるから別の車種にしたほうが良いってことで
    タコマやタンドラ売ってるからランクルは売ってないだけ
    ランドクルーザーはむしろ中東を軸足に北米以外の世界中の富裕層が大枚はたいてでも買いたい車種




    50ななしさん :26/05/10(日) 00:28:16 ID:???
    故障でもしてスキャナー通したらこれ盗難車ですねってなりそうだけど
    そういうのはどうしてるんだろう…




    58ななしさん :26/05/10(日) 00:35:17 ID:???
    平然と車盗んでく輩が全国に跋扈してるの見ると治安の悪化を肌で感じる




    60ななしさん :26/05/10(日) 00:38:50 ID:???
    >>58

    日本国の車両盗難のピークは平成17年




    63ななしさん :26/05/10(日) 00:39:25 ID:???
    認知件数自体は右肩下がりなんだよな




    61ななしさん :26/05/10(日) 00:39:16 ID:???
    リセール高いやつは必然的に盗まれやすい




    54ななしさん :26/05/10(日) 00:32:48 ID:???
    つまり盗難されたくないなら
    ・トヨタ以外
    ・安価な価格帯のコンパクトカー
    ・今となっては利便性がさほど良くないセダン
    ・燃費が悪い〜ハイブリッドなのに特に良くない
    ・不人気
    ・スポーツカー的要素を持ってない
    つまりこいつだ





    56ななしさん :26/05/10(日) 00:33:34 ID:???
    >>54
    まあインサイト盗まれたなんて話聞いたことないしな…




    57ななしさん :26/05/10(日) 00:34:22 ID:???
    >>56
    この型のインサイトは海外でも不人気で売り場所ないからな…




    64ななしさん :26/05/10(日) 00:40:47 ID:???
    50台に1台盗まれているレクサスヤバない?




    67ななしさん :26/05/10(日) 00:42:20 ID:???
    >>64

    このLXって車は何やねんとなるんだけど
    実はレクサス版ランドクルーザー300




    65ななしさん :26/05/10(日) 00:41:33 ID:???
    次のFJ買おうと思ってるけど盗難がこわい




    69ななしさん :26/05/10(日) 00:43:09 ID:???
    >>65
    ここ最近のならセキュリティは最新のだし
    どうせ少し待てばアップグレードファクトリーでセキュリティの強化できるようになると思うよ
    あとは市販の警報装置付けるとか
    それでもやられる時はやられるけど




    68ななしさん :26/05/10(日) 00:42:25 ID:???
    ランクル300乗せてもらった時に指紋認証とかやってたけどそれも意味ないんかい!




    71ななしさん :26/05/10(日) 00:45:11 ID:???
    指紋認証なんて気休めのカスや
    本気で開けようと思っとる輩には玩具同然




    72ななしさん :26/05/10(日) 00:46:01 ID:???
    >>71
    全然認証しなくて毎回起動するときに数十秒かかってたのに…




    73ななしさん :26/05/10(日) 00:46:25 ID:???
    大体ガレージの奥に入れてその前に別の車止めてシャッターまで閉めたのに盗まれる事例とかなんだよって思ってる




    76ななしさん :26/05/10(日) 00:48:54 ID:???
    代わりに日産パトロールとかINFINITI QX80を…




    77ななしさん :26/05/10(日) 00:49:43 ID:???
    何か車両盗難って被害者のダメージでかいのに
    加害者への罰がショボすぎない…?




    78ななしさん :26/05/10(日) 00:50:48 ID:???
    罰もしょぼいし被害者への補填もしょっぱいぜ!




    87ななしさん :26/05/10(日) 00:56:09 ID:???
    ネオクラはセキュリティ入れてないと100〜200万くらいの車でもサクっと盗まれるから実はランクルよりも気使わないといけない




    91ななしさん :26/05/10(日) 00:57:44 ID:???
    >>87
    WRXじゃないGCインプですら盗まれるからな
    輸出したら日本国内の相場より高いし




    81ななしさん :26/05/10(日) 00:51:36 ID:???
    盗んだ奴はカニの餌に


    PR

     コメント一覧 (39)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 06:16
      • キャリーそんな盗まれてんのか。確かに俺なんかスーパーでも鍵かけないし農道に置いたら夕方まで窓も開けっぱなしで置いてるし…盗まれる車ではないと思ってた。海外での人気が今はあるってのは知ってるけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 06:58
        • >>1
          25年以上前の古いものがアメリカで大人気
          新しいのほど需要ない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 07:38
        • >>6
          2008年と2011年の運転席より前に前輪があるやつだから大丈夫だな。これからも鍵かけずに…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 08:58
        • >>14
          公務員が一番乗ってる車、海外で高く売れる、買い替え時になるとあら不思議、あとは言わなくても分かるよな(笑)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 06:32
      • 動産をわざわざ不動産にしてる人草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 06:34
      • 一時レクサスめちゃくちゃ盗まれてなかった?って思ったけど細かく区分したらそりゃこうなるか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 06:34
      • こういうのってやっぱメーカー側がどれだけ対策してもいたちごっこになって無理なんかね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 07:00
        • >>4
          物理キーやめて電子キーに変えたらそれはそれでハッキングされて無傷で盗まれるようになったんよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:58
        • >>4
          指紋認証突破してくるらしいぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 06:56
      • つか三十年間くらいランクルが盗難人気トップ走ってるやろ
        今に始まった話ちゃうし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:06
      • 罰則が軽過ぎる
        重罪でいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:09
      • 車種もそうだが地域も重要、愛知、神奈川、千葉、茨城、大阪、埼玉だけで盗難率全体の約6割以上占めてる
        これらの地域で高級車のってる人はマジでヤバイ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:18
      • 田舎の深夜なんてマジで暗くて静かだからな
        そのせいで基本的に誰も外でないし
        あらに雨の日の夜なんか音かき消されて外で何かされても気づかないぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:26
      • 外人やと犯罪で得られる利益 > 罰金だと何のためらいもないから罰則厳しくしないとダメだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:28
      • 日本でバラバラに分解して、後進国に輸出。
        現地で溶接組み立てで元通り、大人気商品日本車元手無料で大儲け
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:33
      • 盗まれやすい車はやっぱ保険料高いんかな
        昔走り屋がやらかしまくって保険料バカ高いハチロクとか180sxみたいに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:39
      • 車だと24時間何時に運転してもおかしくないから、今のトラクターみたいに22時以降に動くとメーカーから連絡がくるみたいな事はできないもんな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:59
      • 当然のように盗まれて
        犯人はまず捕まらず
        刑罰は軽微で
        被害は保証されない
        日本は本当に法治国家なのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 07:59
      • ECU通電したら毎回信号送ってアプリで通知するとか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:04
      • 知り合いがランクルの駐車場住所と写真を匿名アプリで送るバイトやってたなぁ
        使用目的は知らんらしい(意味深)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:15
      • マジでトヨタはイモビ強化しろよ
        盗まれるほど大人気というトヨタ信者が多いが
        ドイツから15年遅れのイモビだからだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:24
      • トヨタ系のワイヤーハーネスとか設計してる友人は、ちょっと車の電気系に詳しい人からしたら指紋認証とかあったところで、そこすっ飛ばしてエンジン始動できるから結局物理的に盗めないようにするしかないって言ってたな。ハンドルロックも無理矢理破壊すれば盗めるらしいし。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 08:41
      • ハイゼットとかキャリィは犯罪用の足に使うためってのもあるだろ
        盗難車で窃盗だの強盗だのして乗り捨てるんだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:01
      • ランクルはロケットランチャーにも耐えられるからね
        海外で大人気なのも納得
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:09
      • よく考えろ本当に欲しいか?
        ダイハツミライースとかの方が良くないか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:21
      • 40肩アルファード出る前に35アルファード買った友人がセキュリティ強化に100万近く使った言うてたな
        俺はそれ聞いてSUV欲しかったけどハリアーやRAV4は諦めた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:31
      • そもそも国土も駐車場も狭い日本であんなデカい車要るか?
        ああいうのが駐車場の一番手前に停めて視認性悪くするから邪魔
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:01
        • >>26
          妬みドンマイ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 09:35
      • キャリーは最近よく見る様
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:46
      • だから、ヤードを規制しろや。
        特に外国人。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 11:05
        • >>28
          週刊誌で外国人ヤード取材したら普通に応対してくれたけど常に監視する人がついてきたと
          後ろめたいことありまくりなんだろうなと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 10:59
      • 車の盗難に対する罰が軽すぎる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 12:21
        • >>29
          車の盗難に関わらず中東南ア特亜は証拠不十分で何やっても刑罰を受けないぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 12:46
      • どんな悪路でもガシガシ走れるタフなクルマなのに人には雑魚雑魚で草生える
        不人気車は盗難に強いが悪路に弱く、ランクルは悪路に強いが盗難に弱く、盗難はランクルだと旨みが多く不人気車は旨みが少ない
        三すくみってこと?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 15:05
        • >>33
          なにっ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 13:25
      • 狙われると家でも出先でも盗まれるので最大の自衛策は盗まれにくい県に引っ越すくらいしかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 14:27
      • ホンダも軽トラやめてなければアクティの名前がここにあっただろうに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 19:48
      • 軽トラに関してはマジで鍵掛けないから・・・
        かけないどころか刺したまんまだし
        やめろつってるのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:30
      • トヨタは困って無いから適度に圧掛け続けるでしょうね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク