- 1 :ななしさん :26/05/09(土) 23:25:27 ID:???
-
https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/car/2026zidoushatounan.pdf
- 38 :ななしさん :26/05/10(日) 00:09:17 ID:???
-
トヨタ車盗まれすぎ!!!!
- 4 :ななしさん :26/05/09(土) 23:27:26 ID:???
-
ハイゼットとキャリイが気になりすぎる…
- 2 :ななしさん :26/05/09(土) 23:26:27 ID:???
-
このランキングに食い込むハイゼットとキャリイは何なんだよ
- 3 :ななしさん :26/05/09(土) 23:27:24 ID:???
-
>>2
ワークホースとして全国どの都道府県でも絶対に売れる上に
防犯機能が存在しないようなもの
- 6 :ななしさん :26/05/09(土) 23:28:35 ID:???
-
軽トラなんてどこにあっても怪しまれないからな…
- 9 :ななしさん :26/05/09(土) 23:28:55 ID:???
-
レクサスLXの方が1000台あたり何台が盗難車かって欄では買ってるけど
LXはレクサス版ランドクルーザー300なのだ
- 8 :ななしさん :26/05/09(土) 23:28:51 ID:???
-
ランクルはどれくらい海外に流れるのかな
- 10 :ななしさん :26/05/09(土) 23:29:04 ID:???
-
ランクルはまあ古い型でも中古で400万とか500万で売られるからな…
通勤経路にランクルの中古販売があるけどクソ古い型で500万とか書いてあってまじかよってなる
- 11 :ななしさん :26/05/09(土) 23:29:40 ID:???
-
田舎行くと鍵かかってない軽トラがごろごろしてて村単位でごっそりいかれたりするみたい
- 12 :ななしさん :26/05/09(土) 23:31:10 ID:???
-
300とか250とかはまあセキュリティは最新のが着けられるようにはなったし
アルファードも現行はアップグレードでセキュリティつけられるけども
古い型はそうじゃないからな…
- 13 :ななしさん :26/05/09(土) 23:34:24 ID:???
-
取引先の会社が節税目的でランクルGRスポーツ買ったけど見当たんないから
どこにやったの?まさかもうイカれた?って聞いたら
いつ盗まれるか不安で頭おかしくなりそうだったから
油脂類抜いて不動化してリフトに固定してコンテナ保管してもらってるって聞いて
漬物か古酒みてーだなと思った
- 20 :ななしさん :26/05/09(土) 23:42:09 ID:???
-
>>13
300系のGR-SPORTは中古車市場でコンプリートカーの1100万スタートとかだからね
- 15 :ななしさん :26/05/09(土) 23:35:43 ID:???
-
名前だけで並べられるけどコレの型ごとのデータも取ってくれねえかなあって
古いのがどんだけ占めてるかすげえきになる
- 17 :ななしさん :26/05/09(土) 23:37:08 ID:???
-
パジェロとか盗んでくれよ!
- 19 :ななしさん :26/05/09(土) 23:40:49 ID:???
-
>>17
6年前に工場ごと無くなったっつーの
- 18 :ななしさん :26/05/09(土) 23:39:47 ID:???
-
軽トラも盗まれることあるのか…
- 21 :ななしさん :26/05/09(土) 23:43:40 ID:???
-
そりゃ保険会社から盗難保険外されるなランクル…
- 30 :ななしさん :26/05/09(土) 23:58:46 ID:???
-
>>21
保険会社も慈善事業じゃ無いもんな
- 22 :ななしさん :26/05/09(土) 23:44:54 ID:???
-
軽トラと軽バンのどっちなんだろう
- 23 :ななしさん :26/05/09(土) 23:47:37 ID:???
-
>>22
キャリィだからトラックでしょ
バンならエブリイだし
おそらくハイゼットも同じ割合になるだろうからトラック
- 25 :ななしさん :26/05/09(土) 23:51:16 ID:???
-
トヨタ印の高級四駆車
トヨタ印の燃費車
トヨタ印の高級車
トヨタ印の実用車
トヨタ印のハイブランド車
トヨタ印のハイブランド四駆車
トヨタ印の高級車
ダイハツのワークホース
トヨタ印のハイブランド車
スズキのワークホース
- 26 :ななしさん :26/05/09(土) 23:52:15 ID:???
-
ダイハツはトヨタ完全子会社だから
1から9位まで全部トヨタグループの車である
- 27 :ななしさん :26/05/09(土) 23:53:41 ID:???
-
タイヤロックしてあっても盗まれるのマジで可哀想…
- 28 :ななしさん :26/05/09(土) 23:56:16 ID:???
-
たぶんロシア人がトヨタ系のハッキングできるソフトでも売ったんだろう
ポルシェとかBMWのやつも見たことあるし
- 29 :ななしさん :26/05/09(土) 23:58:33 ID:???
-
盗難軽トラはアジアにかなり流れてるらしいな…
- 31 :ななしさん :26/05/09(土) 23:59:06 ID:???
-
1台イケたら中東の富裕層に売り飛ばして4000万だからな
- 32 :ななしさん :26/05/10(日) 00:01:55 ID:???
-
これLX買ったら毎年2%の確率で盗難に遭うってこと?
- 33 :ななしさん :26/05/10(日) 00:02:28 ID:???
-
サンバーが健在だったらサンバーも堂々のランクインしてたんだろうな
- 35 :ななしさん :26/05/10(日) 00:06:05 ID:???
-
軽トラは最悪バッテリーだけ抜いて持っていってもいいからな
- 36 :ななしさん :26/05/10(日) 00:06:39 ID:???
-
日産マツダの不人気車なんか誰もいらねぇよってか
- 37 :ななしさん :26/05/10(日) 00:08:20 ID:???
-
>>36
ツールが合わないから採算が合わないし手法を探るのもただじゃないからね…
- 51 :ななしさん :26/05/10(日) 00:29:34 ID:???
-
>>36
FDあたりはまぁまぁ盗まれる
- 53 :ななしさん :26/05/10(日) 00:30:36 ID:???
-
>>36
そんなん言ったら大半のメーカーの車が盗む価値無しになるだろ
- 40 :ななしさん :26/05/10(日) 00:10:57 ID:???
-
日本一売れてるN-BOXは盗まれないのか
- 41 :ななしさん :26/05/10(日) 00:11:17 ID:???
-
>>40
海外に売れねえし薄利多売が過ぎる
- 43 :ななしさん :26/05/10(日) 00:11:50 ID:???
-
>>40
海外で売れない車盗んだところでどうしろってんだ
- 42 :ななしさん :26/05/10(日) 00:11:23 ID:???
-
愛知が独自にヤード規制を進めたら隣県での盗難が増えたってのが分かりやすくて笑った
- 44 :ななしさん :26/05/10(日) 00:12:21 ID:???
-
キャラバンは盗まれない
- 45 :ななしさん :26/05/10(日) 00:13:02 ID:???
-
トヨタ以外に乗ればいい
- 59 :ななしさん :26/05/10(日) 00:38:29 ID:???
-
>>45
それが自衛策ではあるよね
- 46 :ななしさん :26/05/10(日) 00:13:48 ID:???
-
ランクルは海外で売られてないから猶更盗まれるって話なんだっけ
愛知だとランクルやレクサスRXLXよく見かけるし
申し訳ないけど俺の車よりもそっち狙ってくれると思うから正直ありがたい
- 48 :ななしさん :26/05/10(日) 00:26:47 ID:???
-
>>46
いや北米で高機能高耐久なのは分かるけど
この手の四駆としては小さ過ぎるから別の車種にしたほうが良いってことで
タコマやタンドラ売ってるからランクルは売ってないだけ
ランドクルーザーはむしろ中東を軸足に北米以外の世界中の富裕層が大枚はたいてでも買いたい車種
- 50 :ななしさん :26/05/10(日) 00:28:16 ID:???
-
故障でもしてスキャナー通したらこれ盗難車ですねってなりそうだけど
そういうのはどうしてるんだろう…
- 58 :ななしさん :26/05/10(日) 00:35:17 ID:???
-
平然と車盗んでく輩が全国に跋扈してるの見ると治安の悪化を肌で感じる
- 60 :ななしさん :26/05/10(日) 00:38:50 ID:???
-
>>58
日本国の車両盗難のピークは平成17年
- 63 :ななしさん :26/05/10(日) 00:39:25 ID:???
-
認知件数自体は右肩下がりなんだよな
- 61 :ななしさん :26/05/10(日) 00:39:16 ID:???
-
リセール高いやつは必然的に盗まれやすい
- 54 :ななしさん :26/05/10(日) 00:32:48 ID:???
-
つまり盗難されたくないなら
・トヨタ以外
・安価な価格帯のコンパクトカー
・今となっては利便性がさほど良くないセダン
・燃費が悪い〜ハイブリッドなのに特に良くない
・不人気
・スポーツカー的要素を持ってない
つまりこいつだ
- 56 :ななしさん :26/05/10(日) 00:33:34 ID:???
-
>>54
まあインサイト盗まれたなんて話聞いたことないしな…
- 57 :ななしさん :26/05/10(日) 00:34:22 ID:???
-
>>56
この型のインサイトは海外でも不人気で売り場所ないからな…
- 64 :ななしさん :26/05/10(日) 00:40:47 ID:???
-
50台に1台盗まれているレクサスヤバない?
- 67 :ななしさん :26/05/10(日) 00:42:20 ID:???
-
>>64
このLXって車は何やねんとなるんだけど
実はレクサス版ランドクルーザー300
- 65 :ななしさん :26/05/10(日) 00:41:33 ID:???
-
次のFJ買おうと思ってるけど盗難がこわい
- 69 :ななしさん :26/05/10(日) 00:43:09 ID:???
-
>>65
ここ最近のならセキュリティは最新のだし
どうせ少し待てばアップグレードファクトリーでセキュリティの強化できるようになると思うよ
あとは市販の警報装置付けるとか
それでもやられる時はやられるけど
- 68 :ななしさん :26/05/10(日) 00:42:25 ID:???
-
ランクル300乗せてもらった時に指紋認証とかやってたけどそれも意味ないんかい!
- 71 :ななしさん :26/05/10(日) 00:45:11 ID:???
-
指紋認証なんて気休めのカスや
本気で開けようと思っとる輩には玩具同然
- 72 :ななしさん :26/05/10(日) 00:46:01 ID:???
-
>>71
全然認証しなくて毎回起動するときに数十秒かかってたのに…
- 73 :ななしさん :26/05/10(日) 00:46:25 ID:???
-
大体ガレージの奥に入れてその前に別の車止めてシャッターまで閉めたのに盗まれる事例とかなんだよって思ってる
- 76 :ななしさん :26/05/10(日) 00:48:54 ID:???
-
代わりに日産パトロールとかINFINITI QX80を…
- 77 :ななしさん :26/05/10(日) 00:49:43 ID:???
-
何か車両盗難って被害者のダメージでかいのに
加害者への罰がショボすぎない…?
- 78 :ななしさん :26/05/10(日) 00:50:48 ID:???
-
罰もしょぼいし被害者への補填もしょっぱいぜ!
- 87 :ななしさん :26/05/10(日) 00:56:09 ID:???
-
ネオクラはセキュリティ入れてないと100〜200万くらいの車でもサクっと盗まれるから実はランクルよりも気使わないといけない
- 91 :ななしさん :26/05/10(日) 00:57:44 ID:???
-
>>87
WRXじゃないGCインプですら盗まれるからな
輸出したら日本国内の相場より高いし
- 81 :ななしさん :26/05/10(日) 00:51:36 ID:???
-
盗んだ奴はカニの餌に
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (39)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今に始まった話ちゃうし
goldennews
が
しました
重罪でいい
goldennews
が
しました
これらの地域で高級車のってる人はマジでヤバイ
goldennews
が
しました
そのせいで基本的に誰も外でないし
あらに雨の日の夜なんか音かき消されて外で何かされても気づかないぞ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
現地で溶接組み立てで元通り、大人気商品日本車元手無料で大儲け
goldennews
が
しました
昔走り屋がやらかしまくって保険料バカ高いハチロクとか180sxみたいに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
犯人はまず捕まらず
刑罰は軽微で
被害は保証されない
日本は本当に法治国家なのかな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
使用目的は知らんらしい(意味深)
goldennews
が
しました
盗まれるほど大人気というトヨタ信者が多いが
ドイツから15年遅れのイモビだからだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
盗難車で窃盗だの強盗だのして乗り捨てるんだろ
goldennews
が
しました
海外で大人気なのも納得
goldennews
が
しました
ダイハツミライースとかの方が良くないか?
goldennews
が
しました
俺はそれ聞いてSUV欲しかったけどハリアーやRAV4は諦めた
goldennews
が
しました
ああいうのが駐車場の一番手前に停めて視認性悪くするから邪魔
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
特に外国人。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
不人気車は盗難に強いが悪路に弱く、ランクルは悪路に強いが盗難に弱く、盗難はランクルだと旨みが多く不人気車は旨みが少ない
三すくみってこと?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
かけないどころか刺したまんまだし
やめろつってるのに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。