
- 1 :ななしさん :26/05/10(日) 16:30:58 ID:???
-
これはいいね
「二十歳のつどい」式典前にドリフト、駐車場にタイヤ痕…運転者特定し本人も反省・ブラシなどで消去させる方針https://t.co/hAVtDed6oO#ニュース
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) 2026年5月8日 - 2 :ななしさん :26/05/10(日) 16:32:20 ID:???
-
やらかしたやつ判明してるんか
- 3 :ななしさん :26/05/10(日) 16:32:44 ID:???
-
やったなら消せは当たり前だわな
|
|
- 6 :ななしさん :26/05/10(日) 16:34:55 ID:???
-
洗剤とブラシを一人でやった程度でとれるっけタイヤ痕
- 9 :ななしさん :26/05/10(日) 16:35:55 ID:???
-
>>6
取れるまでやってもらうだけよ
- 8 :ななしさん :26/05/10(日) 16:35:42 ID:???
-
>>6
できなくて詰められる方が美しいだろ?
- 90 :ななしさん :26/05/10(日) 17:42:14 ID:???
-
>>6
それを報道でもされたらやらなくなるだろうに
- 10 :ななしさん :26/05/10(日) 16:36:06 ID:???
-
高圧洗浄機を使ってジャー!っと噴出していけば意外と素人でもやれるのは
ジャパネットたかたのケルヒャーが証明している
- 13 :ななしさん :26/05/10(日) 16:37:53 ID:???
-
>>10
その高圧洗浄機は別に市が用意する必要はないな
- 25 :ななしさん :26/05/10(日) 16:43:41 ID:???
-
>>10
電源の使用許可でればいいね
- 11 :ななしさん :26/05/10(日) 16:36:24 ID:???
-
所詮はゴム痕なんだからちゃんとした洗剤あれば取れるんじゃないのか
- 15 :ななしさん :26/05/10(日) 16:38:01 ID:???
-
成人してんだからツケは自分で払って貰う
- 12 :ななしさん :26/05/10(日) 16:36:32 ID:???
-
その道具を買うお金は?
- 14 :ななしさん :26/05/10(日) 16:37:56 ID:???
-
>>12
もう成人したんだろ?
- 18 :ななしさん :26/05/10(日) 16:39:07 ID:???
-
>>12
モノタロウかアスクルなら少し安くなるぞ!
- 17 :ななしさん :26/05/10(日) 16:39:05 ID:???
-
1人だと大変だから親御さんといっしょに掃除してもらおう
- 22 :ななしさん :26/05/10(日) 16:41:23 ID:???
-
自分のやったことは自分で責任取らないとな大人なんだから
- 26 :ななしさん :26/05/10(日) 16:44:19 ID:???
-
良いこととは思うけど法的に大丈夫なのかな
掃除しないと警察に突き出すみたいな建て付けにするとしても役場にそういう権限あるのかなって
- 29 :ななしさん :26/05/10(日) 16:46:20 ID:???
-
>>26
器物損壊とかそういうあたりの民事面での和解条件って扱いとか?
- 27 :ななしさん :26/05/10(日) 16:44:35 ID:???
-
どうやって強制するんだろう?
- 48 :ななしさん :26/05/10(日) 17:07:46 ID:???
-
>>27
示談の条件なんじゃない?嫌なら相応の金で解決すればいいだろうし
- 32 :ななしさん :26/05/10(日) 16:48:57 ID:???
-
成人式でのやらかしを掃除って形でチャラにさせて貰えるの本人たちにとっても良いと思う
- 31 :ななしさん :26/05/10(日) 16:48:04 ID:???
-
ちゃんと消えるかなんかどうでもいい掃除をさせる
- 37 :ななしさん :26/05/10(日) 16:52:51 ID:???
-
大人は自分で責任を取るってことを早めに学べていいな
- 49 :ななしさん :26/05/10(日) 17:08:26 ID:???
-
1日必死に働いたあとになんで完璧に消せてないの?明日もよろしくって言いたいよね!!
- 36 :ななしさん :26/05/10(日) 16:52:03 ID:???
-
民間の駐車場だったら使えない期間の賠償も加わるとこだった
- 51 :ななしさん :26/05/10(日) 17:09:19 ID:???
-
逮捕されないだけでも大分温情だろ
- 53 :ななしさん :26/05/10(日) 17:12:25 ID:???
-
これからはドリフト対策として市役所の駐車場にバナナの皮を設置しておこう
- 54 :ななしさん :26/05/10(日) 17:12:34 ID:???
-
同じ山形でも公園の芝をドリフトで削ったヤツは逮捕と損害賠償
- 64 :ななしさん :26/05/10(日) 17:17:09 ID:???
-
>>54
公園の場合は明らかに器物損壊だからな
- 70 :ななしさん :26/05/10(日) 17:20:49 ID:???
-
大人が自分で消したら許すって言ってるの相当優しい
- 63 :ななしさん :26/05/10(日) 17:16:54 ID:???
-
成人式で調子に乗るのももう逮捕でいいと思う
甘やかすから毎年やるんだし
- 71 :ななしさん :26/05/10(日) 17:21:56 ID:???
-
消してる光景を見世物にすればいいよ
- 74 :ななしさん :26/05/10(日) 17:23:20 ID:???
-
駐車場に意図的なタイヤ痕は落書きと同等の器物損壊
引いた白線も消えちまうもんな
- 73 :ななしさん :26/05/10(日) 17:22:35 ID:???
-
サーキット運営のバイトでタイヤ痕消す作業やったけど
案外手作業でも落ちる
めどいし疲れるが
- 79 :ななしさん :26/05/10(日) 17:32:15 ID:???
-
業者に消させて清掃料の請求でいいんじゃね?
これじゃ消せば何してもいいみたいになるでしょ
- 80 :ななしさん :26/05/10(日) 17:33:16 ID:???
-
>>79
こんなことするやつの稼ぎだぞ?
- 81 :ななしさん :26/05/10(日) 17:35:08 ID:???
-
>>79
その理屈だと清掃料払えば何してもいいということにもなってしまう
本人に反省を促すという意味では自分でやらせたほうが効果があろう
- 83 :ななしさん :26/05/10(日) 17:37:26 ID:???
-
原状復帰が原則で
違反するなら損害賠償請求が本来
自分で消せばタダにしてやるのは有情
- 89 :ななしさん :26/05/10(日) 17:42:12 ID:???
-
二十歳になったねおめでとうからのガキの躾みたいな処遇はすげぇ落差だな…
少しは大人になってくれるといいね
- 94 :ななしさん :26/05/10(日) 17:43:30 ID:???
-
拒否されたら賠償請求するで良いのかな?
- 101 :ななしさん :26/05/10(日) 17:45:48 ID:???
-
人轢く前に警察にしょっ引いてもらったほうがよくね…
それくらいじゃ懲りないか
- 105 :ななしさん :26/05/10(日) 17:52:30 ID:???
-
温情なのはいいけど来年もやられそうだよね
- 102 :ななしさん :26/05/10(日) 17:49:00 ID:???
-
こうしてこの市の成人の集いでは毎年ドリフト走行をしてそのあと自分たちで跡を消すという伝統が生まれた…
- 108 :ななしさん :26/05/10(日) 17:55:12 ID:???
-
>>102
迷惑行為をリカバリーする事の大変さを学ぶのは真面目にいいイベントだな
- 106 :ななしさん :26/05/10(日) 17:52:49 ID:???
-
実際掃除したら無関係の第三者が撮影して顔も様子も晒しそう
- 107 :ななしさん :26/05/10(日) 17:55:07 ID:???
-
>>106
超田舎だから晒すまでもなく町内の有名人だろうね
- 112 :ななしさん :26/05/10(日) 18:08:09 ID:???
-
掃除してる日わかったら友達とか知り合いが笑いながら撮影に来るだろうしちょうどいい罰じゃないかな
- 35 :ななしさん :26/05/10(日) 16:51:33 ID:???
-
成人として負わなければならない責任という概念を学ばせるいい落とし所だと思う
PR
















コメント一覧 (45)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
もう警察に突き出せばいいと思うけど
goldennews
が
しました
こういう恥のある罰は良いアイディアだね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
責任取らない大人ばっかじゃん
バックレなよ気色悪い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
普通だったら業者に頼んだ清掃費とその間利用出来なかった分の補償を請求されてる
まだまだ子供扱いしてんじゃん成人に慈悲は要らねえだろ
goldennews
が
しました
まで行くと見せしめとして非常に美しい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
え?成人式?
goldennews
が
しました
もしダメなら工事で綺麗にしろ。費用はやった奴持ちってことだろ。それくらい読み取れ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
聖地巡礼。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
成人への罰として与えるのであれば、過程ではなく完璧な成果を期待するべきだろうな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
実際にやらせたなら評価できるけどな。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
消すのは業者に頼んで費用負担させろ
goldennews
が
しました
50万くらいでやってくれるとこあるよ
goldennews
が
しました
(過半数は関係者や本人かもしれないがw)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。