- 1 :ななしさん :26/05/08(金) 10:05:09 ID:???
-
- 4 :ななしさん :26/05/08(金) 10:08:51 ID:???
-
230円くらいでよく食べてたような記憶がある
- 3 :ななしさん :26/05/08(金) 10:08:18 ID:???
-
握り飯が200円オーバーの時代なんです
- 2 :ななしさん :26/05/08(金) 10:07:32 ID:???
-
物価高とはいえ高くなりそうな材料どれだよ…
レタスは今はそんなに高くねえよな?
- 101 :ななしさん :26/05/08(金) 10:49:28 ID:???
-
>>2
包装含めて全部
- 5 :ななしさん :26/05/08(金) 10:09:54 ID:???
-
シャキシャキとしたレタスにハムとチーズを組み合わせてるからね
- 6 :ななしさん :26/05/08(金) 10:10:12 ID:???
-
コンビニ行ってもおにぎりとパンのコーナー見向きもしなくなったから今の値段どうなってるかさっぱり分からん
- 7 :ななしさん :26/05/08(金) 10:10:14 ID:???
-
コンビニは労働者の昼の予算から逆算してはいこれとこれで○○円って設定してる
一時間で買い物と昼飯を済まさないといけないって判断力が低下する状況を突いてる
だからあれとこれを買うと飲み物はタダみたいなの延々やってる
- 8 :ななしさん :26/05/08(金) 10:10:57 ID:???
-
まあコロナ前でも250円くらい取ってたしそんなもんでは
- 14 :ななしさん :26/05/08(金) 10:12:38 ID:???
-
>>8
その頃と比較して50%値上げは尋常じゃねぇよ!
- 23 :ななしさん :26/05/08(金) 10:15:23 ID:???
-
>>14
物の値段って平均で1.5倍くらいになったイメージあるなあ
まあコンビニが高いと感じやすいのは分かるけど
- 88 :ななしさん :26/05/08(金) 10:44:47 ID:???
-
>>23
そして10個くらい食わないと腹が膨れない
- 9 :ななしさん :26/05/08(金) 10:11:04 ID:???
-
コンビニは非常食専門店になったよ
- 10 :ななしさん :26/05/08(金) 10:11:15 ID:???
-
普通のパンの値段は全面リニューアルでいきなり下がった
- 11 :ななしさん :26/05/08(金) 10:11:21 ID:???
-
コンビニのサンドイッチ前からやたら高かったイメージあるけどいくら値上がったんだ
- 16 :ななしさん :26/05/08(金) 10:13:15 ID:???
-
>>11
3年前は250円ぐらいだったよマジで
- 13 :ななしさん :26/05/08(金) 10:12:16 ID:???
-
チキンロールと同じ値段か
- 15 :ななしさん :26/05/08(金) 10:12:41 ID:???
-
400円あったらスーパーでレタスとハムと食パンが買えそう
- 20 :ななしさん :26/05/08(金) 10:14:59 ID:???
-
>>15
バターないとパンべしょべしょだぞ
- 25 :ななしさん :26/05/08(金) 10:16:01 ID:???
-
>>20
即食えばいけるいける
- 26 :ななしさん :26/05/08(金) 10:16:49 ID:???
-
そもそもスーパーが近くにないからコンビニで買うんであって
スーパーあったら399円とか499円のお得弁当買うわ
- 22 :ななしさん :26/05/08(金) 10:15:19 ID:???
-
おにぎりが高すぎる
- 28 :ななしさん :26/05/08(金) 10:17:45 ID:???
-
これと炭酸水とヨーグルトで俺の腹はパンパンだ
- 30 :ななしさん :26/05/08(金) 10:18:14 ID:???
-
これでも買われるんだから安くする理由がない
- 32 :ななしさん :26/05/08(金) 10:18:47 ID:???
-
やはり自分で弁当をこさえるのが最強…
- 33 :ななしさん :26/05/08(金) 10:18:58 ID:???
-
コンビニで月10万は使ってたけど先月あたりで目覚めて自炊したら4万くらいになった
自分みたいなの増えてるだろうから近所のコンビニ潰れそう
- 35 :ななしさん :26/05/08(金) 10:19:26 ID:???
-
>>33
えぇ…
- 41 :ななしさん :26/05/08(金) 10:21:52 ID:???
-
>>35
うちの親が一時期そんな感じだったの思い出した
カゴいっぱい買って1万とか行くけどコンビニがいいって言うの
- 46 :ななしさん :26/05/08(金) 10:23:52 ID:???
-
>>35
いやまじでタイパ良いって勘違いしてた
自分で作ってもそんな時間かからないことに気がついた
- 36 :ななしさん :26/05/08(金) 10:19:28 ID:???
-
>>33
潰れないよ
コンビニは遠くからやってきてる人も利用してるから
- 34 :ななしさん :26/05/08(金) 10:19:01 ID:???
-
おにぎりは米高いからわかる
サンドイッチはおにぎりと連動させてるのかな感はある
- 37 :ななしさん :26/05/08(金) 10:19:30 ID:???
-
スーパーとか早くて18時に閉まるところあるからそういうのしか周りにない時はコンビニしか頼れないよね
- 38 :ななしさん :26/05/08(金) 10:20:04 ID:???
-
>>37
どこのド田舎だよ
- 39 :ななしさん :26/05/08(金) 10:20:35 ID:???
-
まあ企業的には高くても買ってくれる客だけ相手したいのが本音だしな…
- 40 :ななしさん :26/05/08(金) 10:21:35 ID:???
-
昔からコンビニ飯は高いってイメージだったしずっとちょっと高いの地位にいるだけだと思ってた
- 42 :ななしさん :26/05/08(金) 10:22:00 ID:???
-
コンビニ食はセレブの嗜み
- 44 :ななしさん :26/05/08(金) 10:23:09 ID:???
-
俺の友達とかいつも金ない貯金ないって言ってるのに毎日心の栄養だからってコンビニでコーヒー買って軽食買ってるわ
- 45 :ななしさん :26/05/08(金) 10:23:42 ID:???
-
今のコンビニって貴族用だろ
- 47 :ななしさん :26/05/08(金) 10:24:01 ID:???
-
貴族多すぎ!
- 49 :ななしさん :26/05/08(金) 10:24:44 ID:???
-
コンビニで飯を気軽に飯を買える層との格差を感じる
- 51 :ななしさん :26/05/08(金) 10:25:20 ID:???
-
弁当700円以上しててビビった
- 50 :ななしさん :26/05/08(金) 10:25:07 ID:???
-
女性や高齢者のお財布を軽くして負担軽減しようとしているだけだよ
- 52 :ななしさん :26/05/08(金) 10:25:21 ID:???
-
サンドイッチなんかは開き直ってクオリティ方向に舵切ったからな
味はその分どれも安定してる
- 53 :ななしさん :26/05/08(金) 10:25:53 ID:???
-
実はこれでも値下がりした方なんですよ…
- 54 :ななしさん :26/05/08(金) 10:26:35 ID:???
-
俺の昼飯の予算500円なんだが
- 56 :ななしさん :26/05/08(金) 10:27:01 ID:???
-
レタスだぜ!?
- 96 :ななしさん :26/05/08(金) 10:48:37 ID:???
-
>>56
シャキシャキとしたレタスだから
- 58 :ななしさん :26/05/08(金) 10:29:18 ID:???
-
BLTはマジで美味いよ
あれはクソ高くてもたまに買っちゃう
- 55 :ななしさん :26/05/08(金) 10:27:00 ID:???
-
セブンはずっと拡大路線だったのに
ここ2年連続で業績落ちたからなりふり構えないんだ
まぁこんなんやったら泥縄な気がするが…
- 60 :ななしさん :26/05/08(金) 10:30:27 ID:???
-
チョコスティックパンは今いくらだ
- 62 :ななしさん :26/05/08(金) 10:31:07 ID:???
-
>>60
値上がりして159円だよ
- 61 :ななしさん :26/05/08(金) 10:30:54 ID:???
-
パンが150円前後でおにぎりが200近いからパンを買うようになった
- 63 :ななしさん :26/05/08(金) 10:31:37 ID:???
-
>>61
だからサンドイッチってマジで何のために…?と思うんだよな
- 69 :ななしさん :26/05/08(金) 10:34:06 ID:???
-
>>63
腹も膨れづらいし嗜好品な印象がある
- 64 :ななしさん :26/05/08(金) 10:32:25 ID:???
-
自炊するようになったからコンビニで食べ物買わなくなったな
トイレ休憩でプラ1ドリンク買うくらい
- 65 :ななしさん :26/05/08(金) 10:33:05 ID:???
-
セブンだけじゃなく年末くらいからあらゆる商品が5倍10倍になっても不思議ではないからこんなんで驚いてたら餓死するぞ
- 93 :ななしさん :26/05/08(金) 10:47:07 ID:???
-
>>65
その世界線ならもう終わりだよ
- 66 :ななしさん :26/05/08(金) 10:33:20 ID:???
-
軽食とかおやつに一つ買うぐらいならまあって感じだけど一食コンビニで揃えようって気にはならないな
- 67 :ななしさん :26/05/08(金) 10:33:30 ID:???
-
ミドル帯のおにぎり二つで弁当より高いのは何か深刻なバグ起こしてない?って思う
- 68 :ななしさん :26/05/08(金) 10:34:05 ID:???
-
スーパーでもパン屋でもサンドイッチって300円以上しない?
こいつだけ他のパンと比べてもやたら高い気がする
- 70 :ななしさん :26/05/08(金) 10:35:15 ID:???
-
>>68
日持ちしないんで即捌かないといけないからな
- 71 :ななしさん :26/05/08(金) 10:36:47 ID:???
-
>>70
その理屈なら安くしないと駄目じゃない?
- 76 :ななしさん :26/05/08(金) 10:39:00 ID:???
-
>>71
生野菜は高いからな…
- 72 :ななしさん :26/05/08(金) 10:37:30 ID:???
-
売れるから
- 73 :ななしさん :26/05/08(金) 10:37:59 ID:???
-
惣菜パンはまだ100円で耐えてるからようがんばっとる
- 74 :ななしさん :26/05/08(金) 10:38:17 ID:???
-
ゆで太郎とかすき家とか500円くらいで食えるモーニングメニューはやっすいなーって思う
- 75 :ななしさん :26/05/08(金) 10:38:41 ID:???
-
家で自作するとそんな美味くないし手間もかかるしでサンドイッチ食べたいならコンビニで買う
- 77 :ななしさん :26/05/08(金) 10:39:21 ID:???
-
そういえばサンドイッチ全然食べてなかったな
- 78 :ななしさん :26/05/08(金) 10:40:03 ID:???
-
俺は自炊でレタスサンドイッチ作ることにしたよ
これなら自炊でも美味いし安いしな
- 79 :ななしさん :26/05/08(金) 10:40:49 ID:???
-
自炊した方が最近は圧倒的に安いよな
- 84 :ななしさん :26/05/08(金) 10:42:59 ID:???
-
>>79
昔からそうなのよ
- 80 :ななしさん :26/05/08(金) 10:41:58 ID:???
-
売りのしっとりしたパンはすぐ硬くなるし
野菜やソースの水気吸ってぐずぐずになったら美味しくないし
何故こんな扱い難しいものをチルド商品の主力の一つにしてたんだろ…って考えてみるなる
そんなサンドイッチ
- 82 :ななしさん :26/05/08(金) 10:42:08 ID:???
-
たまごサンド二枚で300円超えてたりするからな今
- 83 :ななしさん :26/05/08(金) 10:42:56 ID:???
-
去年見たとき360円くらいだったからまあ妥当?1年で40円はやっぱ辛えわ
- 85 :ななしさん :26/05/08(金) 10:43:15 ID:???
-
値段相応に美味しいは美味しい
高い
- 86 :ななしさん :26/05/08(金) 10:44:22 ID:???
-
完全栄養食が500円くらいだからめんどくさいときはそっち食ってる
- 87 :ななしさん :26/05/08(金) 10:44:39 ID:???
-
まあサンドイッチの割高感は昔からで値上げ率自体は弁当とかと大差なさそうだよね
- 89 :ななしさん :26/05/08(金) 10:45:11 ID:???
-
サブウェイの500円のたまごサンドを全増量するほうがいいよ
- 121 :ななしさん :26/05/08(金) 10:59:55 ID:???
-
>>89
サブウェイいいよね
最近職場の近くにできたから月2ペースで行ってる
- 90 :ななしさん :26/05/08(金) 10:45:54 ID:???
-
スーパーで買ったほうが安い
値上げはしている
- 91 :ななしさん :26/05/08(金) 10:46:25 ID:???
-
おにぎりは自分で握るようになった
- 92 :ななしさん :26/05/08(金) 10:46:27 ID:???
-
昼飯は5個入りのクリームパンと水筒麦茶が最強
と思ったけど今は4個入りだったか…
- 94 :ななしさん :26/05/08(金) 10:47:26 ID:???
-
おにぎりも200円だからな今
- 95 :ななしさん :26/05/08(金) 10:48:22 ID:???
-
セブンだけ言われてるけどコンビニ全般すごい値段になってるよ
そもそも24時間営業がもう限界な気はする
- 107 :ななしさん :26/05/08(金) 10:51:12 ID:???
-
>>95
7-11に戻る時が来たか
- 97 :ななしさん :26/05/08(金) 10:48:40 ID:???
-
デフレ時代は自炊の手間賃としてコンビニで買うのもギリ選択肢かなって思ってたけど今はもう無理だわ
- 99 :ななしさん :26/05/08(金) 10:49:05 ID:???
-
菓子パンはまだ100円台でバリエーションがあるからまだマシ
- 100 :ななしさん :26/05/08(金) 10:49:24 ID:???
-
パンはなんか突然休めでデカいのに目覚め始めてた
カロリーで殺しに来てる
- 105 :ななしさん :26/05/08(金) 10:50:12 ID:???
-
>>100
アメリカの低所得層が太る理由みたいな流れが来てるな…
- 102 :ななしさん :26/05/08(金) 10:49:37 ID:???
-
好きだったけどもう買わなくなった…
- 103 :ななしさん :26/05/08(金) 10:49:43 ID:???
-
ガストが閉店しまくってパスタピザとかうどん専門店に変えて米から脱却してる
- 106 :ななしさん :26/05/08(金) 10:50:26 ID:???
-
運賃
梱包
諸々の作業に関わる燃料費
人件費
値段抑えるのも無理って思う
- 104 :ななしさん :26/05/08(金) 10:50:04 ID:???
-
輸送費が値上がると全部上がるんだ
- 108 :ななしさん :26/05/08(金) 10:51:19 ID:???
-
たまに嗜好品として買うかなくらいだな毎日の食事の選択肢には入らない
- 109 :ななしさん :26/05/08(金) 10:52:03 ID:???
-
スレ画はまぁ売れ線だし実際美味いので高くても売れるみたいな判断だろ
他のサンドイッチはうれしい値とかのたまってる
- 110 :ななしさん :26/05/08(金) 10:53:47 ID:???
-
値上げの理由なんて無限に出てくるんだから聞くだけ無駄だよね
我々にできることはその値段で買うかどうかを決めることだけなんだ…
- 112 :ななしさん :26/05/08(金) 10:55:02 ID:???
-
俺には高くて買えないけど気にせず購入できる人もいるんだろうな
- 114 :ななしさん :26/05/08(金) 10:56:57 ID:???
-
もうコンビニで飯買うことなくなったな…
せいぜいお茶とかまだ安いインスタントカレーとかそのくらいだ
- 113 :ななしさん :26/05/08(金) 10:55:20 ID:???
-
コンビニよりドラッグストアをバンバン増やして欲しい
- 116 :ななしさん :26/05/08(金) 10:57:08 ID:???
-
値上げの理由を語る人よくいるけどそれらが下がったとてその分値下げするわけでもないからな…
- 128 :ななしさん :26/05/08(金) 11:02:58 ID:???
-
>>116
そうなんだけどそうならない事には企業もする余裕がなさそう
- 115 :ななしさん :26/05/08(金) 10:57:01 ID:???
-
相対的に店焼きピザが安くなるっていうミラクル起こしてる
- 117 :ななしさん :26/05/08(金) 10:57:28 ID:???
-
100円上がった程度の食品にごちゃごちゃ言っておきながらギャンブルだソシャゲだスパチャだの金ドブ的な無意味な金の使い方してるアホもいるんだろうなーって
- 126 :ななしさん :26/05/08(金) 11:02:52 ID:???
-
コンビニでサンドイッチをためらいなく買えるお金がある人は羨ましいです
- 125 :ななしさん :26/05/08(金) 11:02:42 ID:???
-
ちゃんとレタス入ってるなら妥当じゃね
- 119 :ななしさん :26/05/08(金) 10:58:24 ID:???
-
きゅうりとツナのサンドイッチ好きなのに
いつも行く店舗だとたまにしか置いてないから困る
- 127 :ななしさん :26/05/08(金) 11:02:55 ID:???
-
自分の収入を上げるしかないよなもう値段下がらないだろうし
- 129 :ななしさん :26/05/08(金) 11:03:57 ID:???
-
>>127
無理だからコンビニ行くのやめるね…
- 131 :ななしさん :26/05/08(金) 11:04:33 ID:???
-
お金持ちが羨ましいよほぉ
- 136 :ななしさん :26/05/08(金) 11:05:43 ID:???
-
>>131
金持ちだっていらん出費わざわざ増やしたくはないと思うよ
貧乏人ほどのダメージはないだろうとしても
- 130 :ななしさん :26/05/08(金) 11:04:12 ID:???
-
人生で無駄を一切省いた金の使い方してる人間なんていねェだろ
- 132 :ななしさん :26/05/08(金) 11:04:44 ID:???
-
多分これから高級〜やら〇〇産〜やらでプレミア感出しつつ相対的に値上げを実感させにくくする方向で商品開発進むと断言する
というかもうぼちぼちそういう商品増えつつある
- 133 :ななしさん :26/05/08(金) 11:04:58 ID:???
-
コンビニも安いのが欲しい場合冷凍のやつを買ってください…!みたいな感じになった
- 147 :ななしさん :26/05/08(金) 11:11:44 ID:???
-
>>133
冷凍ラーメンはマジで安いよね…
- 164 :ななしさん :26/05/08(金) 11:17:03 ID:???
-
>>147
トレイ付きでコンビニのイートインで温められるような商品も増えてきたから麺類は冷凍でいい気はする
- 134 :ななしさん :26/05/08(金) 11:05:21 ID:???
-
過剰なサービスが安価なのがおかしいだろ
- 135 :ななしさん :26/05/08(金) 11:05:40 ID:???
-
元々結構高いから買ったことないなコンビニサンドイッチ
- 138 :ななしさん :26/05/08(金) 11:07:37 ID:???
-
わざわざ割高なコンビニで買うのはブルジョワだけよ
- 139 :ななしさん :26/05/08(金) 11:08:43 ID:???
-
コンビニに行けなくなったのに高いとか言ってもしょうがねえだろ
- 142 :ななしさん :26/05/08(金) 11:10:19 ID:???
-
アイスも売れるから値上がりすごいんだよな
- 143 :ななしさん :26/05/08(金) 11:10:34 ID:???
-
もともとサンドイッチってクソ高くない?
- 146 :ななしさん :26/05/08(金) 11:11:08 ID:???
-
>>143
元々高いのがさらに高くなったってだけだよ
- 144 :ななしさん :26/05/08(金) 11:10:37 ID:???
-
コンビニもキャンペーンしだいかな
4月までは週末のセブンによくお世話になった
- 148 :ななしさん :26/05/08(金) 11:12:14 ID:???
-
スーパーでもビッグエーとかの薄くてしょぼいのしか安くないしね
- 150 :ななしさん :26/05/08(金) 11:12:54 ID:???
-
外食自体とんとしなくなってしまった
まあカロリー調整できるしむしろ健康的にはなったけど
- 19 :ななしさん :26/05/08(金) 10:14:39 ID:???
-
どんなときでもスナックスティックだぞ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (65)
かといって買わないでコンビニ潰れちゃう方が困るからちょくちょく買ってるが
家の真ん前にあるコンビニだからそこだけは死守せねば
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
めっちゃ具が詰まって一品180円とかやのに
なんでクソ高いって分かってるコンビニ行って買うんやろ
ゲージか?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
状況に適応できてない
goldennews
が
しました
どんな層が買うんだろうな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
昼間でも空いてるし
そろそろ殿様商売も終焉か??
goldennews
が
しました
そう考えてないとダメだって
goldennews
が
しました
増量しててもスーパーと比べると高い
goldennews
が
しました
コンビニの場合は物価高より人手不足と労働環境の是正が一番大きいやろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
他の先進国や後進国は給料上がる
材料や燃料の値段が上がる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
本当やり方が汚いんだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
見たくない現実から目を背けて他人を貶めることだけに腐心する精神的に貧困者。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
廃棄するサイクルも早いから割高なのかな
goldennews
が
しました
一分で食えるのに
goldennews
が
しました
カロリー少ないし当分買わねえ
goldennews
が
しました
肥やし使った路地栽培で通年調達とか流行らんわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
一番安いのが140円とかして手が出ない
何も買わずに出てるけどやむ無し
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。