【悲報】セブンのレタスサンドが400円する時代…
    2026年05月21日 コメント(65) 飲食・料理  政治・経済
    561b0601-ae77-42ea-8854-d232091468cc


    1ななしさん :26/05/08(金) 10:05:09 ID:???




    4ななしさん :26/05/08(金) 10:08:51 ID:???
    230円くらいでよく食べてたような記憶がある




    3ななしさん :26/05/08(金) 10:08:18 ID:???
    握り飯が200円オーバーの時代なんです




    2ななしさん :26/05/08(金) 10:07:32 ID:???
    物価高とはいえ高くなりそうな材料どれだよ…
    レタスは今はそんなに高くねえよな?




    101ななしさん :26/05/08(金) 10:49:28 ID:???
    >>2
    包装含めて全部




    5ななしさん :26/05/08(金) 10:09:54 ID:???
    シャキシャキとしたレタスにハムとチーズを組み合わせてるからね




    6ななしさん :26/05/08(金) 10:10:12 ID:???
    コンビニ行ってもおにぎりとパンのコーナー見向きもしなくなったから今の値段どうなってるかさっぱり分からん




    7ななしさん :26/05/08(金) 10:10:14 ID:???
    コンビニは労働者の昼の予算から逆算してはいこれとこれで○○円って設定してる
    一時間で買い物と昼飯を済まさないといけないって判断力が低下する状況を突いてる
    だからあれとこれを買うと飲み物はタダみたいなの延々やってる




    8ななしさん :26/05/08(金) 10:10:57 ID:???
    まあコロナ前でも250円くらい取ってたしそんなもんでは




    14ななしさん :26/05/08(金) 10:12:38 ID:???
    >>8
    その頃と比較して50%値上げは尋常じゃねぇよ!




    23ななしさん :26/05/08(金) 10:15:23 ID:???
    >>14
    物の値段って平均で1.5倍くらいになったイメージあるなあ
    まあコンビニが高いと感じやすいのは分かるけど




    88ななしさん :26/05/08(金) 10:44:47 ID:???
    >>23
    そして10個くらい食わないと腹が膨れない




    9ななしさん :26/05/08(金) 10:11:04 ID:???
    コンビニは非常食専門店になったよ




    10ななしさん :26/05/08(金) 10:11:15 ID:???
    普通のパンの値段は全面リニューアルでいきなり下がった




    11ななしさん :26/05/08(金) 10:11:21 ID:???
    コンビニのサンドイッチ前からやたら高かったイメージあるけどいくら値上がったんだ




    16ななしさん :26/05/08(金) 10:13:15 ID:???
    >>11
    3年前は250円ぐらいだったよマジで




    13ななしさん :26/05/08(金) 10:12:16 ID:???
    チキンロールと同じ値段か




    15ななしさん :26/05/08(金) 10:12:41 ID:???
    400円あったらスーパーでレタスとハムと食パンが買えそう




    20ななしさん :26/05/08(金) 10:14:59 ID:???
    >>15
    バターないとパンべしょべしょだぞ




    25ななしさん :26/05/08(金) 10:16:01 ID:???
    >>20
    即食えばいけるいける




    26ななしさん :26/05/08(金) 10:16:49 ID:???
    そもそもスーパーが近くにないからコンビニで買うんであって
    スーパーあったら399円とか499円のお得弁当買うわ




    22ななしさん :26/05/08(金) 10:15:19 ID:???
    おにぎりが高すぎる




    28ななしさん :26/05/08(金) 10:17:45 ID:???
    これと炭酸水とヨーグルトで俺の腹はパンパンだ




    30ななしさん :26/05/08(金) 10:18:14 ID:???
    これでも買われるんだから安くする理由がない




    32ななしさん :26/05/08(金) 10:18:47 ID:???
    やはり自分で弁当をこさえるのが最強…




    33ななしさん :26/05/08(金) 10:18:58 ID:???
    コンビニで月10万は使ってたけど先月あたりで目覚めて自炊したら4万くらいになった
    自分みたいなの増えてるだろうから近所のコンビニ潰れそう




    35ななしさん :26/05/08(金) 10:19:26 ID:???
    >>33
    えぇ…




    41ななしさん :26/05/08(金) 10:21:52 ID:???
    >>35
    うちの親が一時期そんな感じだったの思い出した
    カゴいっぱい買って1万とか行くけどコンビニがいいって言うの




    46ななしさん :26/05/08(金) 10:23:52 ID:???
    >>35
    いやまじでタイパ良いって勘違いしてた
    自分で作ってもそんな時間かからないことに気がついた




    36ななしさん :26/05/08(金) 10:19:28 ID:???
    >>33
    潰れないよ
    コンビニは遠くからやってきてる人も利用してるから




    34ななしさん :26/05/08(金) 10:19:01 ID:???
    おにぎりは米高いからわかる
    サンドイッチはおにぎりと連動させてるのかな感はある




    37ななしさん :26/05/08(金) 10:19:30 ID:???
    スーパーとか早くて18時に閉まるところあるからそういうのしか周りにない時はコンビニしか頼れないよね




    38ななしさん :26/05/08(金) 10:20:04 ID:???
    >>37
    どこのド田舎だよ




    39ななしさん :26/05/08(金) 10:20:35 ID:???
    まあ企業的には高くても買ってくれる客だけ相手したいのが本音だしな…




    40ななしさん :26/05/08(金) 10:21:35 ID:???
    昔からコンビニ飯は高いってイメージだったしずっとちょっと高いの地位にいるだけだと思ってた




    42ななしさん :26/05/08(金) 10:22:00 ID:???
    コンビニ食はセレブの嗜み




    44ななしさん :26/05/08(金) 10:23:09 ID:???
    俺の友達とかいつも金ない貯金ないって言ってるのに毎日心の栄養だからってコンビニでコーヒー買って軽食買ってるわ




    45ななしさん :26/05/08(金) 10:23:42 ID:???
    今のコンビニって貴族用だろ




    47ななしさん :26/05/08(金) 10:24:01 ID:???
    貴族多すぎ!




    49ななしさん :26/05/08(金) 10:24:44 ID:???
    コンビニで飯を気軽に飯を買える層との格差を感じる




    51ななしさん :26/05/08(金) 10:25:20 ID:???
    弁当700円以上しててビビった




    50ななしさん :26/05/08(金) 10:25:07 ID:???
    女性や高齢者のお財布を軽くして負担軽減しようとしているだけだよ




    52ななしさん :26/05/08(金) 10:25:21 ID:???
    サンドイッチなんかは開き直ってクオリティ方向に舵切ったからな
    味はその分どれも安定してる




    53ななしさん :26/05/08(金) 10:25:53 ID:???
    実はこれでも値下がりした方なんですよ…




    54ななしさん :26/05/08(金) 10:26:35 ID:???
    俺の昼飯の予算500円なんだが




    56ななしさん :26/05/08(金) 10:27:01 ID:???
    レタスだぜ!?




    96ななしさん :26/05/08(金) 10:48:37 ID:???
    >>56
    シャキシャキとしたレタスだから




    58ななしさん :26/05/08(金) 10:29:18 ID:???
    BLTはマジで美味いよ
    あれはクソ高くてもたまに買っちゃう




    55ななしさん :26/05/08(金) 10:27:00 ID:???
    セブンはずっと拡大路線だったのに
    ここ2年連続で業績落ちたからなりふり構えないんだ
    まぁこんなんやったら泥縄な気がするが…




    60ななしさん :26/05/08(金) 10:30:27 ID:???
    チョコスティックパンは今いくらだ




    62ななしさん :26/05/08(金) 10:31:07 ID:???
    >>60
    値上がりして159円だよ




    61ななしさん :26/05/08(金) 10:30:54 ID:???
    パンが150円前後でおにぎりが200近いからパンを買うようになった




    63ななしさん :26/05/08(金) 10:31:37 ID:???
    >>61
    だからサンドイッチってマジで何のために…?と思うんだよな




    69ななしさん :26/05/08(金) 10:34:06 ID:???
    >>63
    腹も膨れづらいし嗜好品な印象がある




    64ななしさん :26/05/08(金) 10:32:25 ID:???
    自炊するようになったからコンビニで食べ物買わなくなったな
    トイレ休憩でプラ1ドリンク買うくらい




    65ななしさん :26/05/08(金) 10:33:05 ID:???
    セブンだけじゃなく年末くらいからあらゆる商品が5倍10倍になっても不思議ではないからこんなんで驚いてたら餓死するぞ




    93ななしさん :26/05/08(金) 10:47:07 ID:???
    >>65
    その世界線ならもう終わりだよ




    66ななしさん :26/05/08(金) 10:33:20 ID:???
    軽食とかおやつに一つ買うぐらいならまあって感じだけど一食コンビニで揃えようって気にはならないな




    67ななしさん :26/05/08(金) 10:33:30 ID:???
    ミドル帯のおにぎり二つで弁当より高いのは何か深刻なバグ起こしてない?って思う




    68ななしさん :26/05/08(金) 10:34:05 ID:???
    スーパーでもパン屋でもサンドイッチって300円以上しない?
    こいつだけ他のパンと比べてもやたら高い気がする




    70ななしさん :26/05/08(金) 10:35:15 ID:???
    >>68
    日持ちしないんで即捌かないといけないからな




    71ななしさん :26/05/08(金) 10:36:47 ID:???
    >>70
    その理屈なら安くしないと駄目じゃない?




    76ななしさん :26/05/08(金) 10:39:00 ID:???
    >>71
    生野菜は高いからな…




    72ななしさん :26/05/08(金) 10:37:30 ID:???
    売れるから




    73ななしさん :26/05/08(金) 10:37:59 ID:???
    惣菜パンはまだ100円で耐えてるからようがんばっとる




    74ななしさん :26/05/08(金) 10:38:17 ID:???
    ゆで太郎とかすき家とか500円くらいで食えるモーニングメニューはやっすいなーって思う




    75ななしさん :26/05/08(金) 10:38:41 ID:???
    家で自作するとそんな美味くないし手間もかかるしでサンドイッチ食べたいならコンビニで買う




    77ななしさん :26/05/08(金) 10:39:21 ID:???
    そういえばサンドイッチ全然食べてなかったな




    78ななしさん :26/05/08(金) 10:40:03 ID:???
    俺は自炊でレタスサンドイッチ作ることにしたよ
    これなら自炊でも美味いし安いしな




    79ななしさん :26/05/08(金) 10:40:49 ID:???
    自炊した方が最近は圧倒的に安いよな




    84ななしさん :26/05/08(金) 10:42:59 ID:???
    >>79
    昔からそうなのよ




    80ななしさん :26/05/08(金) 10:41:58 ID:???
    売りのしっとりしたパンはすぐ硬くなるし
    野菜やソースの水気吸ってぐずぐずになったら美味しくないし
    何故こんな扱い難しいものをチルド商品の主力の一つにしてたんだろ…って考えてみるなる
    そんなサンドイッチ




    82ななしさん :26/05/08(金) 10:42:08 ID:???
    たまごサンド二枚で300円超えてたりするからな今




    83ななしさん :26/05/08(金) 10:42:56 ID:???
    去年見たとき360円くらいだったからまあ妥当?1年で40円はやっぱ辛えわ




    85ななしさん :26/05/08(金) 10:43:15 ID:???
    値段相応に美味しいは美味しい
    高い




    86ななしさん :26/05/08(金) 10:44:22 ID:???
    完全栄養食が500円くらいだからめんどくさいときはそっち食ってる




    87ななしさん :26/05/08(金) 10:44:39 ID:???
    まあサンドイッチの割高感は昔からで値上げ率自体は弁当とかと大差なさそうだよね




    89ななしさん :26/05/08(金) 10:45:11 ID:???
    サブウェイの500円のたまごサンドを全増量するほうがいいよ




    121ななしさん :26/05/08(金) 10:59:55 ID:???
    >>89
    サブウェイいいよね
    最近職場の近くにできたから月2ペースで行ってる




    90ななしさん :26/05/08(金) 10:45:54 ID:???
    スーパーで買ったほうが安い
    値上げはしている




    91ななしさん :26/05/08(金) 10:46:25 ID:???
    おにぎりは自分で握るようになった




    92ななしさん :26/05/08(金) 10:46:27 ID:???
    昼飯は5個入りのクリームパンと水筒麦茶が最強
    と思ったけど今は4個入りだったか…




    94ななしさん :26/05/08(金) 10:47:26 ID:???
    おにぎりも200円だからな今




    95ななしさん :26/05/08(金) 10:48:22 ID:???
    セブンだけ言われてるけどコンビニ全般すごい値段になってるよ
    そもそも24時間営業がもう限界な気はする




    107ななしさん :26/05/08(金) 10:51:12 ID:???
    >>95
    7-11に戻る時が来たか




    97ななしさん :26/05/08(金) 10:48:40 ID:???
    デフレ時代は自炊の手間賃としてコンビニで買うのもギリ選択肢かなって思ってたけど今はもう無理だわ




    99ななしさん :26/05/08(金) 10:49:05 ID:???
    菓子パンはまだ100円台でバリエーションがあるからまだマシ




    100ななしさん :26/05/08(金) 10:49:24 ID:???
    パンはなんか突然休めでデカいのに目覚め始めてた
    カロリーで殺しに来てる




    105ななしさん :26/05/08(金) 10:50:12 ID:???
    >>100
    アメリカの低所得層が太る理由みたいな流れが来てるな…




    102ななしさん :26/05/08(金) 10:49:37 ID:???
    好きだったけどもう買わなくなった…




    103ななしさん :26/05/08(金) 10:49:43 ID:???
    ガストが閉店しまくってパスタピザとかうどん専門店に変えて米から脱却してる




    106ななしさん :26/05/08(金) 10:50:26 ID:???
    運賃
    梱包
    諸々の作業に関わる燃料費
    人件費

    値段抑えるのも無理って思う




    104ななしさん :26/05/08(金) 10:50:04 ID:???
    輸送費が値上がると全部上がるんだ




    108ななしさん :26/05/08(金) 10:51:19 ID:???
    たまに嗜好品として買うかなくらいだな毎日の食事の選択肢には入らない




    109ななしさん :26/05/08(金) 10:52:03 ID:???
    スレ画はまぁ売れ線だし実際美味いので高くても売れるみたいな判断だろ
    他のサンドイッチはうれしい値とかのたまってる




    110ななしさん :26/05/08(金) 10:53:47 ID:???
    値上げの理由なんて無限に出てくるんだから聞くだけ無駄だよね
    我々にできることはその値段で買うかどうかを決めることだけなんだ…




    112ななしさん :26/05/08(金) 10:55:02 ID:???
    俺には高くて買えないけど気にせず購入できる人もいるんだろうな




    114ななしさん :26/05/08(金) 10:56:57 ID:???
    もうコンビニで飯買うことなくなったな…
    せいぜいお茶とかまだ安いインスタントカレーとかそのくらいだ




    113ななしさん :26/05/08(金) 10:55:20 ID:???
    コンビニよりドラッグストアをバンバン増やして欲しい




    116ななしさん :26/05/08(金) 10:57:08 ID:???
    値上げの理由を語る人よくいるけどそれらが下がったとてその分値下げするわけでもないからな…




    128ななしさん :26/05/08(金) 11:02:58 ID:???
    >>116
    そうなんだけどそうならない事には企業もする余裕がなさそう




    115ななしさん :26/05/08(金) 10:57:01 ID:???
    相対的に店焼きピザが安くなるっていうミラクル起こしてる




    117ななしさん :26/05/08(金) 10:57:28 ID:???
    100円上がった程度の食品にごちゃごちゃ言っておきながらギャンブルだソシャゲだスパチャだの金ドブ的な無意味な金の使い方してるアホもいるんだろうなーって




    126ななしさん :26/05/08(金) 11:02:52 ID:???
    コンビニでサンドイッチをためらいなく買えるお金がある人は羨ましいです




    125ななしさん :26/05/08(金) 11:02:42 ID:???
    ちゃんとレタス入ってるなら妥当じゃね




    119ななしさん :26/05/08(金) 10:58:24 ID:???
    きゅうりとツナのサンドイッチ好きなのに
    いつも行く店舗だとたまにしか置いてないから困る




    127ななしさん :26/05/08(金) 11:02:55 ID:???
    自分の収入を上げるしかないよなもう値段下がらないだろうし




    129ななしさん :26/05/08(金) 11:03:57 ID:???
    >>127
    無理だからコンビニ行くのやめるね…




    131ななしさん :26/05/08(金) 11:04:33 ID:???
    お金持ちが羨ましいよほぉ




    136ななしさん :26/05/08(金) 11:05:43 ID:???
    >>131
    金持ちだっていらん出費わざわざ増やしたくはないと思うよ
    貧乏人ほどのダメージはないだろうとしても




    130ななしさん :26/05/08(金) 11:04:12 ID:???
    人生で無駄を一切省いた金の使い方してる人間なんていねェだろ




    132ななしさん :26/05/08(金) 11:04:44 ID:???
    多分これから高級〜やら〇〇産〜やらでプレミア感出しつつ相対的に値上げを実感させにくくする方向で商品開発進むと断言する
    というかもうぼちぼちそういう商品増えつつある




    133ななしさん :26/05/08(金) 11:04:58 ID:???
    コンビニも安いのが欲しい場合冷凍のやつを買ってください…!みたいな感じになった




    147ななしさん :26/05/08(金) 11:11:44 ID:???
    >>133
    冷凍ラーメンはマジで安いよね…




    164ななしさん :26/05/08(金) 11:17:03 ID:???
    >>147
    トレイ付きでコンビニのイートインで温められるような商品も増えてきたから麺類は冷凍でいい気はする




    134ななしさん :26/05/08(金) 11:05:21 ID:???
    過剰なサービスが安価なのがおかしいだろ




    135ななしさん :26/05/08(金) 11:05:40 ID:???
    元々結構高いから買ったことないなコンビニサンドイッチ




    138ななしさん :26/05/08(金) 11:07:37 ID:???
    わざわざ割高なコンビニで買うのはブルジョワだけよ




    139ななしさん :26/05/08(金) 11:08:43 ID:???
    コンビニに行けなくなったのに高いとか言ってもしょうがねえだろ




    142ななしさん :26/05/08(金) 11:10:19 ID:???
    アイスも売れるから値上がりすごいんだよな




    143ななしさん :26/05/08(金) 11:10:34 ID:???
    もともとサンドイッチってクソ高くない?




    146ななしさん :26/05/08(金) 11:11:08 ID:???
    >>143
    元々高いのがさらに高くなったってだけだよ




    144ななしさん :26/05/08(金) 11:10:37 ID:???
    コンビニもキャンペーンしだいかな
    4月までは週末のセブンによくお世話になった




    148ななしさん :26/05/08(金) 11:12:14 ID:???
    スーパーでもビッグエーとかの薄くてしょぼいのしか安くないしね




    150ななしさん :26/05/08(金) 11:12:54 ID:???
    外食自体とんとしなくなってしまった
    まあカロリー調整できるしむしろ健康的にはなったけど




    19ななしさん :26/05/08(金) 10:14:39 ID:???
    どんなときでもスナックスティックだぞ


    PR

     コメント一覧 (65)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:20
      • おにぎりも200円時代突入だし大変よ
        かといって買わないでコンビニ潰れちゃう方が困るからちょくちょく買ってるが
        家の真ん前にあるコンビニだからそこだけは死守せねば
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:45
        • >>1
          大都会なら大丈夫だろうけどね
          地方都市や田舎なら時間の問題
          後継者不足閉店が最近のトレンド
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:22
      • 貧乏人は淘汰するんや!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:19
        • >>2
          貧乏人ほどコンビニ使ってそうではある
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 18:37
        • >>35
          宝くじも買ってそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:22
      • マクドナルドだって値上げしてるししゃーない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:28
      • コンビニたけぇけど中でもお弁当コーナーというのかあのエリアがべらぼうにたけぇよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 18:40
        • >>4
          プライベートブランド以外の有名メーカーのスナック菓子やジュース、雑貨が定価販売だから「定価って高えな⁈」と思い知らされる
          スーパーは安売りしてくれてたんだと感謝しよう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:28
      • セブン以外も普通にたけーよコンビニ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:19
        • >>5
          値上げしすぎて客離れ起こしてるしな
          昼飯にコンビニ弁当でなくなりつつあるし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:20
        • >>34
          コンビニ弁当食うくらいなら店の美味い飯を食ったほうが安上がりまである。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:32
      • スーパーで玉かじるか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:36
      • 普通のパン屋行けばいいのに
        めっちゃ具が詰まって一品180円とかやのに
        なんでクソ高いって分かってるコンビニ行って買うんやろ
        ゲージか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:41
        • >>7
          最近パン屋行ってなさそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:46
        • >>7
          百円台とかほぼないやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:05
        • >>7
          パン屋のパンも300円とか400円するぞ
          外出てるか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 18:41
        • >>28
          調理パンは高いよね
          塩バターロールとかなら100円代だけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:08
        • >>7
          このクオリティで100円台はパン屋でも買えんよ
          外でろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:21
        • >>7
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 18:42
        • >>7
          シャキシャキレタスサンドと同じくらいにシャキシャキのレタスサンドはパン屋には無いんだよなぁ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:36
      • あれは元々高いじゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:36
      • 高い高いいってるの普通に老害だと思う
        状況に適応できてない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:47
        • >>9
          支払い能力と感覚は別もんでしょ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:42
        • >>20
          どっちもない奴が騒いでるだけだろ
          こんなもんかで買える層にとってはその程度
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:22
        • >>9
          状況に適応✕
          状況に流されるしかない◯
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:37
      • あれでも買う奴いるから売ってるんだろうけど
        どんな層が買うんだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:40
        • >>10
          金で時間を買うってことやな
          高いとは言っても普通に働いてればまぁ別にって金額ではあるし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:49
        • >>11
          いや、食について何も考えてない奴が買うんじゃないのか?
          時間を買うってのは その時間を効率的に使うのであって 時間を捨てる事じゃないんだから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:50
        • >>23
          働いたことなさそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:22
        • >>25
          煽り文句しか考えてなさそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 13:03
        • >>23
          どうでもいいけどその空白空けるのなんかきもいな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 11:47
        • >>10
          普通のサラリーマン
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:40
      • レジ横のカレーパンがいまだに160円なのを見る限りマジで包装と流通にかかるコストがやべぇんだなって
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:42
      • 8枚切りの食パン2枚とレタスチーズハムって考えると凄い割高だなー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:44
        • >>14
          スーパーで安い8枚切りパンと小分けの袋レタス、スライスチーズ買えば500円ちょいかな。
          トマトも追加できるかなぁ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:44
      • 元々コンビニは貧乏人向けじゃないからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:44
      • ツナマヨのおにぎりが178円ってヤベェよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:47
      • コンビニ行くけど、ここ最近、客数減ってる気がする
        昼間でも空いてるし
        そろそろ殿様商売も終焉か??
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 56. 鷹今 みこ
        • 2026年05月21日 13:48
        • >>19
          殿様商売の終焉、一番その日が来ることを望んでいるのがあの車&バイクメーカーなのさ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:48
      • 外食みたいなもんだからな
        そう考えてないとダメだって
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:49
      • コンビニは増量キャンペーン中しか買わないわ
        増量しててもスーパーと比べると高い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 11:55
      • そもそもコンビニのおにぎりや弁当がスーパーばりに安かったのおかしいだけやし
        コンビニの場合は物価高より人手不足と労働環境の是正が一番大きいやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:04
      • NISAやっててよかったわ今んとこワイ消費の食材とか車の値上げ分を余裕でオルカンがアウトパフォームしてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:46
        • >>27
          これ
          資産額増え続けてるし、何なら稼ぎも増えてりゃ余裕で黒字家計
          コンビニの値上がりとかインフレなんか騒ぐほどじゃない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:06
      • オニギリ2個とお茶買うくらいなら100円足して昼マックのほうが安いという現実
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 12:31
        • >>29
          わかるわ
          200万足したら軽自動車のほうが安い現実だもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:07
      • 日本は給料上げない
        他の先進国や後進国は給料上がる
        材料や燃料の値段が上がる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:19
      • 正直、サンドイッチくらいは自作したほうがええんやないの⋯
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:19
      • 最低賃金が上がるの遅いんだよな。半年に一回の頻度で改定せーや。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:22
      • これを見るとマックのハンバーガーがまだ安く感じるな……
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:31
      • 最近1個だけにして高く売り始めたよな
        本当やり方が汚いんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:32
      • 底辺層もうコンビニサンドイッチ食えないねぇ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:34
      • 物価は数十%単位で上がってんのになんで昇給は数%にも満たない単位でいいと思ってんのかマジでわからん。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:44
      • 久々にコンビニのおにぎりの値段見たら200円になってて泣いちゃった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:46
      • しきりに貧乏人とか底辺とかのワードで煽ってる奴が一番貧しいという事実。
        見たくない現実から目を背けて他人を貶めることだけに腐心する精神的に貧困者。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 13:14
      • 物価は年々上がってるのに俺の給料は10年変わってないんだが?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月21日 13:26
        • >>51
          そりゃ国が国民殺しに来てんだから当たり前やろ?
          人口減らしたいんや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 13:27
      • セブンはコロッケ買うところ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 13:32
      • レタスは劣化が早いからね
        廃棄するサイクルも早いから割高なのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 13:33
      • サンドイッチほんま弁当並になったよな
        一分で食えるのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 13:49
      • 弁当700円は許せるけど、サンドイッチ400円は許せない
        カロリー少ないし当分買わねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 18:33
      • 生食用レタスは工場でのバイオ栽培だから燃料なりナフサの影響が大きいんじゃね?
        肥やし使った路地栽培で通年調達とか流行らんわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月22日 19:14
      • そらセブンイレブンだししゃーない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月23日 01:43
      • レタスもパンも高くなってないのになぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月24日 00:02
      • トイレ借りた後飲み物一つ買うかと思っても
        一番安いのが140円とかして手が出ない
        何も買わずに出てるけどやむ無し
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク