- 1 :ななしさん :26/05/08(金) 15:08:24 ID:???
-
姪っ子(3歳)がアンパンマンの影響で一人称ボクだ
最近増えてる?女の子たちの『ボク』呼び現象を深掘り【専門家による解説も】 https://t.co/34fIpxvp86
— @VERY_web (@VERY_web) 2026年4月27日 - 2 :ななしさん :26/05/08(金) 15:11:35 ID:???
-
貴重な黒歴史だ
保存しておいておあげなさい
- 3 :ななしさん :26/05/08(金) 15:16:49 ID:???
-
ボクっ娘は普通にいる
|
|
- 4 :ななしさん :26/05/08(金) 15:17:41 ID:???
-
水曜どうでしょう見てから私も一時期ぼく呼びしてました…
ぼかぁねぇ
- 5 :ななしさん :26/05/08(金) 15:18:28 ID:???
-
あのちゃんだって一人称ぼくだし…
- 6 :ななしさん :26/05/08(金) 15:18:44 ID:???
-
女性配信者の一人称俺多くね?
- 8 :ななしさん :26/05/08(金) 15:21:56 ID:???
-
>>6
ボクも多いね
- 12 :ななしさん :26/05/08(金) 15:24:48 ID:???
-
トラウマスイッチ製造禁止
- 10 :ななしさん :26/05/08(金) 15:23:42 ID:???
-
アンパンマンの影響だったら全世代ぼくだろ
- 11 :ななしさん :26/05/08(金) 15:24:00 ID:???
-
可愛くていいだろ
- 13 :ななしさん :26/05/08(金) 15:24:55 ID:???
-
わたしって言う女の子ほとんど見たことないな
一人称自分の名前が多い
- 7 :ななしさん :26/05/08(金) 15:19:24 ID:???
-
某っ子はいないの?
- 19 :ななしさん :26/05/08(金) 15:32:06 ID:???
-
朴さん!
- 54 :ななしさん :26/05/08(金) 16:07:47 ID:???
-
朕娘
- 14 :ななしさん :26/05/08(金) 15:25:07 ID:???
-
みんなが真似したくなるぐらい影響力ある僕っこって誰?
- 16 :ななしさん :26/05/08(金) 15:31:13 ID:???
-
>>14
アンパンマン
- 18 :ななしさん :26/05/08(金) 15:31:55 ID:???
-
>>14
大泉洋
- 15 :ななしさん :26/05/08(金) 15:27:17 ID:???
-
小学生から中学生までいた
東方の話で意気投合してつるんでた
今何してんのかな…
- 20 :ななしさん :26/05/08(金) 15:32:24 ID:???
-
吉田松陰フォロワーなんでしょ
- 21 :ななしさん :26/05/08(金) 15:32:57 ID:???
-
高学年から中学にかけて一人称が変わるタイミングあるよな
- 22 :ななしさん :26/05/08(金) 15:35:23 ID:???
-
別に3歳ならな…
- 23 :ななしさん :26/05/08(金) 15:36:49 ID:???
-
親戚の子供は全員自分の名前だな
- 24 :ななしさん :26/05/08(金) 15:38:47 ID:???
-
うちのおばあちゃんの一人称はオラとかオイラだったな
昔は田舎のお年寄りにそういう人いたらしい
今はさすがにもういないと思うが
- 25 :ななしさん :26/05/08(金) 15:38:51 ID:???
-
一人称あたいのスケバンで
- 26 :ななしさん :26/05/08(金) 15:39:45 ID:???
-
一人称がワイのJKいたわ
- 33 :ななしさん :26/05/08(金) 15:42:57 ID:???
-
>>26
ネットに毒されすぎ
- 40 :ななしさん :26/05/08(金) 15:46:28 ID:???
-
>>33
うちの地方はネットに毒されていた…
- 27 :ななしさん :26/05/08(金) 15:40:22 ID:???
-
一人称ワレはいないのか
- 29 :ななしさん :26/05/08(金) 15:40:44 ID:???
-
>>27
宇宙人だろそいつ
- 73 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:10 ID:???
-
>>27
まだ二人称ワレのがいそう
- 104 :ななしさん :26/05/08(金) 16:29:46 ID:???
-
>>27
テレビで見たやつだけど東北の海沿いの地域の男の子で一人称ワって言ってるやつならいたよ
- 124 :ななしさん :26/05/08(金) 16:41:02 ID:???
-
>>104
青森でワ・ワイ・ワイドってのはあるよ
- 28 :ななしさん :26/05/08(金) 15:40:36 ID:???
-
おっさんになった時一人称どうしてる?
基本私だけどオラとか僕の方が普通なのかな
- 31 :ななしさん :26/05/08(金) 15:41:50 ID:???
-
>>28
ひろゆきさんを見習ってオイラにしてほしい
- 30 :ななしさん :26/05/08(金) 15:41:24 ID:???
-
わし(53)
- 32 :ななしさん :26/05/08(金) 15:42:11 ID:???
-
一人称が私達なのでよく主語がでかいと言われる
- 39 :ななしさん :26/05/08(金) 15:45:47 ID:???
-
>>32
王侯あるいは神官の「」初めて見た
- 34 :ななしさん :26/05/08(金) 15:43:10 ID:???
-
己(おれ)
- 35 :ななしさん :26/05/08(金) 15:44:03 ID:???
-
ぽっくん
- 37 :ななしさん :26/05/08(金) 15:44:26 ID:???
-
ボクと書くな
僕と書け
- 36 :ななしさん :26/05/08(金) 15:44:11 ID:???
-
一人称やつがれの女子
- 41 :ななしさん :26/05/08(金) 15:47:59 ID:???
-
ボクっこ最高ぉぉぉぉ!!
流行れ!もっと流行れ!!
- 42 :ななしさん :26/05/08(金) 15:49:23 ID:???
-
一人称僕のおっさんはなんか品がいい
- 38 :ななしさん :26/05/08(金) 15:44:45 ID:???
-
あっし
- 45 :ななしさん :26/05/08(金) 15:51:06 ID:???
-
昔からクレしんの真似してオラな女の子だっていたし小学校入学以前なら割と親も許容してるよね
- 44 :ななしさん :26/05/08(金) 15:50:32 ID:???
-
社会に出たら男が「私」使うの珍しくも何ともなくなるしな
- 46 :ななしさん :26/05/08(金) 15:54:25 ID:???
-
あんまり社会に出てる感じの仕事してないせいか私って言いにくくて僕って言っちゃう
- 47 :ななしさん :26/05/08(金) 15:55:55 ID:???
-
高学年あたりならちょっと…ってなるけど小さい子なら良いじゃん
- 48 :ななしさん :26/05/08(金) 15:57:55 ID:???
-
新聞で小学生のテスト問題みたけど
男子女子ともに○○さん呼びだったし時代なんだろう
- 49 :ななしさん :26/05/08(金) 16:06:00 ID:???
-
妹(30)は家族間で話す時の一人称が自分の名前だな
女性はそういう人結構いるんだろうか…
- 50 :ななしさん :26/05/08(金) 16:06:06 ID:???
-
めんどうだから小生に統一しとくか
- 52 :ななしさん :26/05/08(金) 16:07:26 ID:???
-
>>50
小生も同感ですぞ〜!
- 51 :ななしさん :26/05/08(金) 16:06:50 ID:???
-
俺は俺と名乗るのこっぱずかしくて自分か私だわ…
もっと緩い自称ないもんかなと長年思って最近は歳もあるしわしになりつつあるわい
- 53 :ななしさん :26/05/08(金) 16:07:46 ID:???
-
小3の姪がかれこれ2年くらい僕で通しててなかなかキャラ作りにガッツあるなと思ってる
- 55 :ななしさん :26/05/08(金) 16:08:55 ID:???
-
一人称がわいで通るから方言最高!
- 57 :ななしさん :26/05/08(金) 16:09:40 ID:???
-
一人称名前のおっさんいないの
- 58 :ななしさん :26/05/08(金) 16:10:24 ID:???
-
仕事は一人称私になってきた
- 60 :ななしさん :26/05/08(金) 16:11:36 ID:???
-
>>58
仕事ならそれでいいよ
僕って言う奴はなんだこいつ…ってなるし俺って言う奴もなんだこいつ…ってなるから
- 169 :ななしさん :26/05/08(金) 17:07:31 ID:???
-
>>60
関西以外やと僕ってそんな市民権ないんか?
- 177 :ななしさん :26/05/08(金) 17:10:46 ID:???
-
>>169
年代にもよるけど社会人になったすぐに公では「私」を使えみたいなことは言われた気がする
僕は幼い俺はラフ過ぎてプライベートならいいけど…的な?
- 82 :ななしさん :26/05/08(金) 16:16:31 ID:???
-
>>58
この前仕事のメールで小職を見て沸いた
- 59 :ななしさん :26/05/08(金) 16:10:47 ID:???
-
私が硬いので僕で丸さをだしたほうがいいのか…?とかおっさんはわりと悩むぜ
- 61 :ななしさん :26/05/08(金) 16:12:09 ID:???
-
自分も小さい頃は僕とか私だった
- 56 :ななしさん :26/05/08(金) 16:09:22 ID:???
-
あのちゃんの影響は間違いなくデカいでしょ
- 62 :ななしさん :26/05/08(金) 16:12:25 ID:???
-
長く使い続けてください
- 63 :ななしさん :26/05/08(金) 16:12:46 ID:???
-
仕事…私
飲み…僕
プライベート…俺
- 64 :ななしさん :26/05/08(金) 16:13:32 ID:???
-
仕事でも同僚との雑談とかそういう時は俺になったりする
- 65 :ななしさん :26/05/08(金) 16:13:45 ID:???
-
関西の田舎だったからたまに「ワシ」になる女子の同級生居たよ
⋯母親もたまにワシって言ってたけど
- 67 :ななしさん :26/05/08(金) 16:14:29 ID:???
-
仕事⋯自分
普段⋯おれ
プライベート⋯わし
- 68 :ななしさん :26/05/08(金) 16:14:41 ID:???
-
一人称がブレるのが心地よくないので仕事でもプライベートでも私に統一した
- 75 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:21 ID:???
-
>>68
職場でついうっかり「俺」を言ってしまうと焦る
- 69 :ななしさん :26/05/08(金) 16:14:44 ID:???
-
小学生の頃は女子の間であーしが流行ったな
俺がギャル好きになったのこれのせいもあるかも
- 70 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:02 ID:???
-
たぶん自分に1番似合う一人称は"あっし"なんだろうな
語尾はゲス
- 74 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:15 ID:???
-
>>70
笑い方は?
- 79 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:59 ID:???
-
>>74
ゲヘヘヘヘあっしはこの通りケチな人間でゲス
- 83 :ななしさん :26/05/08(金) 16:16:40 ID:???
-
>>79
完璧じゃないか…
- 71 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:02 ID:???
-
一人称がおじさんになってるおじさん!
- 78 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:54 ID:???
-
一人称を自分の名前にしようぜ
- 85 :ななしさん :26/05/08(金) 16:18:11 ID:???
-
4音の一人称なんかいいよな
やつがれ
それがし
おいどん
わがはい
- 76 :ななしさん :26/05/08(金) 16:15:36 ID:???
-
高校の時同級生にオレの子とボクの子がいたよ
- 81 :ななしさん :26/05/08(金) 16:16:24 ID:???
-
小学生低学年くらいならギリ黒歴史でもないだろう
高学年まで続いたらうん…
- 86 :ななしさん :26/05/08(金) 16:18:43 ID:???
-
殴って私って言う様にしたい
- 88 :ななしさん :26/05/08(金) 16:19:08 ID:???
-
SNSだと一人称俺の女わりといるな
- 89 :ななしさん :26/05/08(金) 16:20:11 ID:???
-
わたしは使っても発音であたしはまだ使えてないからそのうち使いたい
- 91 :ななしさん :26/05/08(金) 16:20:51 ID:???
-
ボクっ娘可愛いけど使う人が大体変なやつ多いから普通の子に流行ってほしい
- 95 :ななしさん :26/05/08(金) 16:22:10 ID:???
-
>>91
一人称で差をつけようとする時点で変な奴だから…
- 87 :ななしさん :26/05/08(金) 16:19:08 ID:???
-
関西だとジジイになっても職場だろうがどこだろうが全部僕で済むから便利
- 92 :ななしさん :26/05/08(金) 16:21:06 ID:???
-
小生〜でござる
って高校生くらいでやっておきたかったな…
- 93 :ななしさん :26/05/08(金) 16:21:22 ID:???
-
小職とかいうレア一人称
嫌いな上司がこれだった
- 94 :ななしさん :26/05/08(金) 16:22:09 ID:???
-
小職って弁護士と警察官以外が使うことあるんだ
- 99 :ななしさん :26/05/08(金) 16:27:12 ID:???
-
>>94
主に管理職の人が使う
- 98 :ななしさん :26/05/08(金) 16:27:09 ID:???
-
ボクっ娘おったな
- 97 :ななしさん :26/05/08(金) 16:23:05 ID:???
-
アンパンマンとボクオンナちゃん
って書くとアニメのタイトルみたいやな
- 115 :ななしさん :26/05/08(金) 16:34:58 ID:???
-
>>97
可愛いデザインになるのかキツい感じになるのか…
- 103 :ななしさん :26/05/08(金) 16:28:20 ID:???
-
外向けだと上司を呼び捨てにするのが苦手だ…
- 117 :ななしさん :26/05/08(金) 16:35:28 ID:???
-
>>103
第三者に向けて上司の名前出すんだから呼び捨てにしない方が変だと考えればいい
- 106 :ななしさん :26/05/08(金) 16:31:58 ID:???
-
自分の名前で呼ぶことにするか…
- 107 :ななしさん :26/05/08(金) 16:31:58 ID:???
-
30代とまで言わなくても20代でボク言ってるとかなりのウワキツ具合出てくる
- 110 :ななしさん :26/05/08(金) 16:33:09 ID:???
-
ばあちゃんがオレっ娘だった
- 120 :ななしさん :26/05/08(金) 16:35:49 ID:???
-
>>110
うちもそうだったけどこれどこから来てるんだろうな
ばーちゃんが一人称オレなの
- 123 :ななしさん :26/05/08(金) 16:37:18 ID:???
-
>>110
都会派だな
うちのばあちゃんはオラだったよ
- 111 :ななしさん :26/05/08(金) 16:33:25 ID:???
-
でもおばあちゃんがオレって言ってるとカッコいいし…
- 113 :ななしさん :26/05/08(金) 16:34:08 ID:???
-
闇米の横流しで財を成したボクっ娘さん
- 118 :ななしさん :26/05/08(金) 16:35:32 ID:???
-
さっき変わった一人称見つけるまで帰れませんみたいな番組の動画流れてきたけど
物凄い言い慣れてなさそうな恥ずかしさ混じりの「小生は〜」「我は〜」言ってるおじさんが見れて共感性羞恥やばかった
- 130 :ななしさん :26/05/08(金) 16:43:56 ID:???
-
>>118
言わされてるやつじゃん…
- 119 :ななしさん :26/05/08(金) 16:35:41 ID:???
-
むしろボクっ子はもっと増やせ
教育しろ
- 112 :ななしさん :26/05/08(金) 16:33:40 ID:???
-
うぐぅって言え!
- 121 :ななしさん :26/05/08(金) 16:36:30 ID:???
-
一人称が俺の限界中年OLは知ってる
- 125 :ななしさん :26/05/08(金) 16:41:25 ID:???
-
カワイイ子ならいいけどよ…
- 126 :ななしさん :26/05/08(金) 16:41:33 ID:???
-
おばあちゃんとか俺っ子は多いよね
- 127 :ななしさん :26/05/08(金) 16:43:19 ID:???
-
男女ともに一人称俺だった時代があったってことかなぁ
んで伝播にかかる時間差で地方に残ったみたいな
- 132 :ななしさん :26/05/08(金) 16:44:17 ID:???
-
>>127
ワレの転訛じゃねえかなオレとかオラは
- 128 :ななしさん :26/05/08(金) 16:43:46 ID:???
-
あちき
- 131 :ななしさん :26/05/08(金) 16:44:09 ID:???
-
たくさんあるんだからどれでも良いのに
少数派だからおかしいと思うのがこんなはみ出し者の掲示板でも起きるんだな
- 133 :ななしさん :26/05/08(金) 16:45:19 ID:???
-
女配信者はボク率高いし
配信者も世の中にいい影響があったな
- 134 :ななしさん :26/05/08(金) 16:45:50 ID:???
-
オレは二十歳までなら許せる
ボクは三十までなら許せる
- 138 :ななしさん :26/05/08(金) 16:48:13 ID:???
-
>>134
男でもこれあるくない?
- 150 :ななしさん :26/05/08(金) 16:53:37 ID:???
-
>>138
リアルだとあるけど男でもあるけどネットだとそんなに気にならない
- 135 :ななしさん :26/05/08(金) 16:46:40 ID:???
-
中学の時にボクっ娘いたよ
顔はゴジラに似てたけど
- 139 :ななしさん :26/05/08(金) 16:48:16 ID:???
-
アタイはダメかい?
- 140 :ななしさん :26/05/08(金) 16:49:05 ID:???
-
私なら仕事でもプライベートでも失礼になることまずないから便利だよね
男が家族に使ってたらちょっと変か…
- 145 :ななしさん :26/05/08(金) 16:51:15 ID:???
-
>>140
仕事では私を使ってるんだけど
一度だけ「男なのに私って…」って言われたことがあるわ
相手の方が常識がないのだけど他人の一人称に面と向かって突っ込むやつ居るんだなって思った
- 141 :ななしさん :26/05/08(金) 16:49:33 ID:???
-
一人称アタシのおじさん
- 146 :ななしさん :26/05/08(金) 16:51:53 ID:???
-
>>141
変なおじさん!
- 143 :ななしさん :26/05/08(金) 16:50:47 ID:???
-
う↑ち↓
- 147 :ななしさん :26/05/08(金) 16:52:42 ID:???
-
高校の時オイラとわらわが居たわ
- 148 :ななしさん :26/05/08(金) 16:52:55 ID:???
-
某
- 152 :ななしさん :26/05/08(金) 16:54:03 ID:???
-
リアルのボクっ娘はキツいよ…
- 159 :ななしさん :26/05/08(金) 16:56:30 ID:???
-
>>152
大抵性格に難アリだからなぁ…
- 156 :ななしさん :26/05/08(金) 16:55:11 ID:???
-
一人称で差別するなよ
- 155 :ななしさん :26/05/08(金) 16:55:07 ID:???
-
小学生と触れ合ってるとボクっ娘まじで最近多いよ
- 149 :ななしさん :26/05/08(金) 16:53:03 ID:???
-
3歳児の言動で黒歴史認定しようとすんな
- 160 :ななしさん :26/05/08(金) 16:56:33 ID:???
-
子供の権利とかジェンダー問題とか考えると矯正することは出来ないだろうな
- 157 :ななしさん :26/05/08(金) 16:56:13 ID:???
-
ぼくちん一人称のおっさん知ってるけど
妻子持ちでビックリしたなぁ
- 162 :ななしさん :26/05/08(金) 16:57:54 ID:???
-
おれっちに任せとけ!
- 166 :ななしさん :26/05/08(金) 17:02:31 ID:???
-
アタシ男だけどあたしって結構使っちゃうのよね
- 174 :ななしさん :26/05/08(金) 17:09:48 ID:???
-
>>166
おまえさんアタシはふつうに男性の一人称として使われていたんですよ
- 168 :ななしさん :26/05/08(金) 17:06:21 ID:???
-
20歳の姪がいまだに僕っ子で痛々しくてつらい
- 176 :ななしさん :26/05/08(金) 17:10:13 ID:???
-
>>168
あと10年…2年待てば治るさ
- 171 :ななしさん :26/05/08(金) 17:08:03 ID:???
-
ボクっ子は時々流行ってる気はする
何年かごとに
- 142 :ななしさん :26/05/08(金) 16:49:51 ID:???
-
その人の雰囲気に合ってればなんでもいいと思うよ
- 66 :ななしさん :26/05/08(金) 16:13:55 ID:???
-
一人称に似合う肩書や風貌になりたかった
今の俺に似合うのはオデになってしまった

















コメント一覧 (69)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
女の子説補強やめろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
これ水ダウのドッキリじゃなかったっけ?
お題通りの一般人が集まりすぎてどこで仕込みに気付くか検証する、みたいなやつ
goldennews
が
しました
どうスか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
変な思想になって反日になる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
女子は密かに男子と違って大人と同じ「さん」付けなのに優越感浸ってるからな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
漢は俺僕私とあったが女は私アタシくらいだったからな
多様性よ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
昔のオタクは最先端だったのだ…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんかありのまま感が滲み出てくるというか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今30代くらいまでで一人称オイラのやつはどうやってそれにたどり着いたのか気になる
goldennews
が
しました
同級生がそうだったけど、サッパリしたええ奴だったぞ
goldennews
が
しました
お兄ちゃん子で少年漫画しか見ないタイプで話があった
小6あたりで矯正はじめてたけど私っていう自分がキモい⋯って苦しんでた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
分別付かずに言ってるところが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
女なら私と言えって古い時代の考えとかじゃなくイジメの標的にならないように矯正した方が良いとは思うけどね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
最悪中の最悪
goldennews
が
しました
あっという間にオバサン顔になるよな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なかなかの美少女だったしええもん見たわ。
goldennews
が
しました
3年間でわたし→ボク→ウチ
と変化してる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
中国の一部では僕だった気がする、中間だと思っているのかも?
goldennews
が
しました
冴えない中年の腹を出したオッサンがあーしと言うぐらい気持ち悪い。
goldennews
が
しました
そこから先は男顔負けのスポーツ万能系で端正な顔立ち、女子人気ナンバーワンの地位を確立しないとボクっ娘やるなんておこがましいだろ。
goldennews
が
しました
エロ漫画ならヨシ!
goldennews
が
しました
結構かわいかった
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。