最近、一人称が「ボク」の女児が増えているらしい
    2026年05月11日 コメント(69) 日本・地域・気象 
    486c75b29c69b53ad41c1cf7b7f0


    1ななしさん :26/05/08(金) 15:08:24 ID:???
    姪っ子(3歳)がアンパンマンの影響で一人称ボクだ





    2ななしさん :26/05/08(金) 15:11:35 ID:???
    貴重な黒歴史だ
    保存しておいておあげなさい




    3ななしさん :26/05/08(金) 15:16:49 ID:???
    ボクっ娘は普通にいる




    4ななしさん :26/05/08(金) 15:17:41 ID:???
    水曜どうでしょう見てから私も一時期ぼく呼びしてました…
    ぼかぁねぇ




    5ななしさん :26/05/08(金) 15:18:28 ID:???
    あのちゃんだって一人称ぼくだし…




    6ななしさん :26/05/08(金) 15:18:44 ID:???
    女性配信者の一人称俺多くね?




    8ななしさん :26/05/08(金) 15:21:56 ID:???
    >>6
    ボクも多いね




    12ななしさん :26/05/08(金) 15:24:48 ID:???
    トラウマスイッチ製造禁止




    10ななしさん :26/05/08(金) 15:23:42 ID:???
    アンパンマンの影響だったら全世代ぼくだろ




    11ななしさん :26/05/08(金) 15:24:00 ID:???
    可愛くていいだろ




    13ななしさん :26/05/08(金) 15:24:55 ID:???
    わたしって言う女の子ほとんど見たことないな
    一人称自分の名前が多い




    7ななしさん :26/05/08(金) 15:19:24 ID:???
    某っ子はいないの?




    19ななしさん :26/05/08(金) 15:32:06 ID:???
    朴さん!




    54ななしさん :26/05/08(金) 16:07:47 ID:???
    朕娘




    14ななしさん :26/05/08(金) 15:25:07 ID:???
    みんなが真似したくなるぐらい影響力ある僕っこって誰?




    16ななしさん :26/05/08(金) 15:31:13 ID:???
    >>14
    アンパンマン




    18ななしさん :26/05/08(金) 15:31:55 ID:???
    >>14
    大泉洋




    15ななしさん :26/05/08(金) 15:27:17 ID:???
    小学生から中学生までいた
    東方の話で意気投合してつるんでた
    今何してんのかな…




    20ななしさん :26/05/08(金) 15:32:24 ID:???
    吉田松陰フォロワーなんでしょ




    21ななしさん :26/05/08(金) 15:32:57 ID:???
    高学年から中学にかけて一人称が変わるタイミングあるよな




    22ななしさん :26/05/08(金) 15:35:23 ID:???
    別に3歳ならな…




    23ななしさん :26/05/08(金) 15:36:49 ID:???
    親戚の子供は全員自分の名前だな




    24ななしさん :26/05/08(金) 15:38:47 ID:???
    うちのおばあちゃんの一人称はオラとかオイラだったな
    昔は田舎のお年寄りにそういう人いたらしい
    今はさすがにもういないと思うが




    25ななしさん :26/05/08(金) 15:38:51 ID:???
    一人称あたいのスケバンで




    26ななしさん :26/05/08(金) 15:39:45 ID:???
    一人称がワイのJKいたわ




    33ななしさん :26/05/08(金) 15:42:57 ID:???
    >>26
    ネットに毒されすぎ




    40ななしさん :26/05/08(金) 15:46:28 ID:???
    >>33
    うちの地方はネットに毒されていた…




    27ななしさん :26/05/08(金) 15:40:22 ID:???
    一人称ワレはいないのか




    29ななしさん :26/05/08(金) 15:40:44 ID:???
    >>27
    宇宙人だろそいつ




    73ななしさん :26/05/08(金) 16:15:10 ID:???
    >>27
    まだ二人称ワレのがいそう




    104ななしさん :26/05/08(金) 16:29:46 ID:???
    >>27
    テレビで見たやつだけど東北の海沿いの地域の男の子で一人称ワって言ってるやつならいたよ




    124ななしさん :26/05/08(金) 16:41:02 ID:???
    >>104
    青森でワ・ワイ・ワイドってのはあるよ




    28ななしさん :26/05/08(金) 15:40:36 ID:???
    おっさんになった時一人称どうしてる?
    基本私だけどオラとか僕の方が普通なのかな




    31ななしさん :26/05/08(金) 15:41:50 ID:???
    >>28
    ひろゆきさんを見習ってオイラにしてほしい




    30ななしさん :26/05/08(金) 15:41:24 ID:???
    わし(53)




    32ななしさん :26/05/08(金) 15:42:11 ID:???
    一人称が私達なのでよく主語がでかいと言われる




    39ななしさん :26/05/08(金) 15:45:47 ID:???
    >>32
    王侯あるいは神官の「」初めて見た




    34ななしさん :26/05/08(金) 15:43:10 ID:???
    己(おれ)




    35ななしさん :26/05/08(金) 15:44:03 ID:???
    ぽっくん




    37ななしさん :26/05/08(金) 15:44:26 ID:???
    ボクと書くな
    僕と書け




    36ななしさん :26/05/08(金) 15:44:11 ID:???
    一人称やつがれの女子




    41ななしさん :26/05/08(金) 15:47:59 ID:???
    ボクっこ最高ぉぉぉぉ!!
    流行れ!もっと流行れ!!




    42ななしさん :26/05/08(金) 15:49:23 ID:???
    一人称僕のおっさんはなんか品がいい




    38ななしさん :26/05/08(金) 15:44:45 ID:???
    あっし




    45ななしさん :26/05/08(金) 15:51:06 ID:???
    昔からクレしんの真似してオラな女の子だっていたし小学校入学以前なら割と親も許容してるよね




    44ななしさん :26/05/08(金) 15:50:32 ID:???
    社会に出たら男が「私」使うの珍しくも何ともなくなるしな




    46ななしさん :26/05/08(金) 15:54:25 ID:???
    あんまり社会に出てる感じの仕事してないせいか私って言いにくくて僕って言っちゃう




    47ななしさん :26/05/08(金) 15:55:55 ID:???
    高学年あたりならちょっと…ってなるけど小さい子なら良いじゃん




    48ななしさん :26/05/08(金) 15:57:55 ID:???
    新聞で小学生のテスト問題みたけど
    男子女子ともに○○さん呼びだったし時代なんだろう




    49ななしさん :26/05/08(金) 16:06:00 ID:???
    妹(30)は家族間で話す時の一人称が自分の名前だな
    女性はそういう人結構いるんだろうか…




    50ななしさん :26/05/08(金) 16:06:06 ID:???
    めんどうだから小生に統一しとくか




    52ななしさん :26/05/08(金) 16:07:26 ID:???
    >>50
    小生も同感ですぞ〜!




    51ななしさん :26/05/08(金) 16:06:50 ID:???
    俺は俺と名乗るのこっぱずかしくて自分か私だわ…
    もっと緩い自称ないもんかなと長年思って最近は歳もあるしわしになりつつあるわい




    53ななしさん :26/05/08(金) 16:07:46 ID:???
    小3の姪がかれこれ2年くらい僕で通しててなかなかキャラ作りにガッツあるなと思ってる




    55ななしさん :26/05/08(金) 16:08:55 ID:???
    一人称がわいで通るから方言最高!




    57ななしさん :26/05/08(金) 16:09:40 ID:???
    一人称名前のおっさんいないの




    58ななしさん :26/05/08(金) 16:10:24 ID:???
    仕事は一人称私になってきた




    60ななしさん :26/05/08(金) 16:11:36 ID:???
    >>58
    仕事ならそれでいいよ
    僕って言う奴はなんだこいつ…ってなるし俺って言う奴もなんだこいつ…ってなるから




    169ななしさん :26/05/08(金) 17:07:31 ID:???
    >>60
    関西以外やと僕ってそんな市民権ないんか?




    177ななしさん :26/05/08(金) 17:10:46 ID:???
    >>169
    年代にもよるけど社会人になったすぐに公では「私」を使えみたいなことは言われた気がする
    僕は幼い俺はラフ過ぎてプライベートならいいけど…的な?




    82ななしさん :26/05/08(金) 16:16:31 ID:???
    >>58
    この前仕事のメールで小職を見て沸いた




    59ななしさん :26/05/08(金) 16:10:47 ID:???
    私が硬いので僕で丸さをだしたほうがいいのか…?とかおっさんはわりと悩むぜ




    61ななしさん :26/05/08(金) 16:12:09 ID:???
    自分も小さい頃は僕とか私だった




    56ななしさん :26/05/08(金) 16:09:22 ID:???
    あのちゃんの影響は間違いなくデカいでしょ




    62ななしさん :26/05/08(金) 16:12:25 ID:???
    長く使い続けてください




    63ななしさん :26/05/08(金) 16:12:46 ID:???
    仕事…私
    飲み…僕
    プライベート…俺




    64ななしさん :26/05/08(金) 16:13:32 ID:???
    仕事でも同僚との雑談とかそういう時は俺になったりする




    65ななしさん :26/05/08(金) 16:13:45 ID:???
    関西の田舎だったからたまに「ワシ」になる女子の同級生居たよ
    ⋯母親もたまにワシって言ってたけど




    67ななしさん :26/05/08(金) 16:14:29 ID:???
    仕事⋯自分
    普段⋯おれ
    プライベート⋯わし




    68ななしさん :26/05/08(金) 16:14:41 ID:???
    一人称がブレるのが心地よくないので仕事でもプライベートでも私に統一した




    75ななしさん :26/05/08(金) 16:15:21 ID:???
    >>68
    職場でついうっかり「俺」を言ってしまうと焦る




    69ななしさん :26/05/08(金) 16:14:44 ID:???
    小学生の頃は女子の間であーしが流行ったな
    俺がギャル好きになったのこれのせいもあるかも




    70ななしさん :26/05/08(金) 16:15:02 ID:???
    たぶん自分に1番似合う一人称は"あっし"なんだろうな
    語尾はゲス




    74ななしさん :26/05/08(金) 16:15:15 ID:???
    >>70
    笑い方は?




    79ななしさん :26/05/08(金) 16:15:59 ID:???
    >>74
    ゲヘヘヘヘあっしはこの通りケチな人間でゲス




    83ななしさん :26/05/08(金) 16:16:40 ID:???
    >>79
    完璧じゃないか…




    71ななしさん :26/05/08(金) 16:15:02 ID:???
    一人称がおじさんになってるおじさん!




    78ななしさん :26/05/08(金) 16:15:54 ID:???
    一人称を自分の名前にしようぜ




    85ななしさん :26/05/08(金) 16:18:11 ID:???
    4音の一人称なんかいいよな
    やつがれ
    それがし
    おいどん
    わがはい




    76ななしさん :26/05/08(金) 16:15:36 ID:???
    高校の時同級生にオレの子とボクの子がいたよ




    81ななしさん :26/05/08(金) 16:16:24 ID:???
    小学生低学年くらいならギリ黒歴史でもないだろう
    高学年まで続いたらうん…




    86ななしさん :26/05/08(金) 16:18:43 ID:???
    殴って私って言う様にしたい




    88ななしさん :26/05/08(金) 16:19:08 ID:???
    SNSだと一人称俺の女わりといるな




    89ななしさん :26/05/08(金) 16:20:11 ID:???
    わたしは使っても発音であたしはまだ使えてないからそのうち使いたい




    91ななしさん :26/05/08(金) 16:20:51 ID:???
    ボクっ娘可愛いけど使う人が大体変なやつ多いから普通の子に流行ってほしい




    95ななしさん :26/05/08(金) 16:22:10 ID:???
    >>91
    一人称で差をつけようとする時点で変な奴だから…




    87ななしさん :26/05/08(金) 16:19:08 ID:???
    関西だとジジイになっても職場だろうがどこだろうが全部僕で済むから便利




    92ななしさん :26/05/08(金) 16:21:06 ID:???
    小生〜でござる
    って高校生くらいでやっておきたかったな…




    93ななしさん :26/05/08(金) 16:21:22 ID:???
    小職とかいうレア一人称
    嫌いな上司がこれだった




    94ななしさん :26/05/08(金) 16:22:09 ID:???
    小職って弁護士と警察官以外が使うことあるんだ




    99ななしさん :26/05/08(金) 16:27:12 ID:???
    >>94
    主に管理職の人が使う




    98ななしさん :26/05/08(金) 16:27:09 ID:???
    ボクっ娘おったな




    97ななしさん :26/05/08(金) 16:23:05 ID:???
    アンパンマンとボクオンナちゃん
    って書くとアニメのタイトルみたいやな




    115ななしさん :26/05/08(金) 16:34:58 ID:???
    >>97
    可愛いデザインになるのかキツい感じになるのか…




    103ななしさん :26/05/08(金) 16:28:20 ID:???
    外向けだと上司を呼び捨てにするのが苦手だ…




    117ななしさん :26/05/08(金) 16:35:28 ID:???
    >>103
    第三者に向けて上司の名前出すんだから呼び捨てにしない方が変だと考えればいい




    106ななしさん :26/05/08(金) 16:31:58 ID:???
    自分の名前で呼ぶことにするか…




    107ななしさん :26/05/08(金) 16:31:58 ID:???
    30代とまで言わなくても20代でボク言ってるとかなりのウワキツ具合出てくる




    110ななしさん :26/05/08(金) 16:33:09 ID:???
    ばあちゃんがオレっ娘だった




    120ななしさん :26/05/08(金) 16:35:49 ID:???
    >>110
    うちもそうだったけどこれどこから来てるんだろうな
    ばーちゃんが一人称オレなの




    123ななしさん :26/05/08(金) 16:37:18 ID:???
    >>110
    都会派だな
    うちのばあちゃんはオラだったよ




    111ななしさん :26/05/08(金) 16:33:25 ID:???
    でもおばあちゃんがオレって言ってるとカッコいいし…




    113ななしさん :26/05/08(金) 16:34:08 ID:???
    闇米の横流しで財を成したボクっ娘さん




    118ななしさん :26/05/08(金) 16:35:32 ID:???
    さっき変わった一人称見つけるまで帰れませんみたいな番組の動画流れてきたけど
    物凄い言い慣れてなさそうな恥ずかしさ混じりの「小生は〜」「我は〜」言ってるおじさんが見れて共感性羞恥やばかった




    130ななしさん :26/05/08(金) 16:43:56 ID:???
    >>118
    言わされてるやつじゃん…




    119ななしさん :26/05/08(金) 16:35:41 ID:???
    むしろボクっ子はもっと増やせ
    教育しろ




    112ななしさん :26/05/08(金) 16:33:40 ID:???
    うぐぅって言え!




    121ななしさん :26/05/08(金) 16:36:30 ID:???
    一人称が俺の限界中年OLは知ってる




    125ななしさん :26/05/08(金) 16:41:25 ID:???
    カワイイ子ならいいけどよ…




    126ななしさん :26/05/08(金) 16:41:33 ID:???
    おばあちゃんとか俺っ子は多いよね




    127ななしさん :26/05/08(金) 16:43:19 ID:???
    男女ともに一人称俺だった時代があったってことかなぁ
    んで伝播にかかる時間差で地方に残ったみたいな




    132ななしさん :26/05/08(金) 16:44:17 ID:???
    >>127
    ワレの転訛じゃねえかなオレとかオラは




    128ななしさん :26/05/08(金) 16:43:46 ID:???
    あちき




    131ななしさん :26/05/08(金) 16:44:09 ID:???
    たくさんあるんだからどれでも良いのに
    少数派だからおかしいと思うのがこんなはみ出し者の掲示板でも起きるんだな




    133ななしさん :26/05/08(金) 16:45:19 ID:???
    女配信者はボク率高いし
    配信者も世の中にいい影響があったな




    134ななしさん :26/05/08(金) 16:45:50 ID:???
    オレは二十歳までなら許せる
    ボクは三十までなら許せる




    138ななしさん :26/05/08(金) 16:48:13 ID:???
    >>134
    男でもこれあるくない?




    150ななしさん :26/05/08(金) 16:53:37 ID:???
    >>138
    リアルだとあるけど男でもあるけどネットだとそんなに気にならない




    135ななしさん :26/05/08(金) 16:46:40 ID:???
    中学の時にボクっ娘いたよ
    顔はゴジラに似てたけど




    139ななしさん :26/05/08(金) 16:48:16 ID:???
    アタイはダメかい?




    140ななしさん :26/05/08(金) 16:49:05 ID:???
    私なら仕事でもプライベートでも失礼になることまずないから便利だよね
    男が家族に使ってたらちょっと変か…




    145ななしさん :26/05/08(金) 16:51:15 ID:???
    >>140
    仕事では私を使ってるんだけど
    一度だけ「男なのに私って…」って言われたことがあるわ
    相手の方が常識がないのだけど他人の一人称に面と向かって突っ込むやつ居るんだなって思った




    141ななしさん :26/05/08(金) 16:49:33 ID:???
    一人称アタシのおじさん




    146ななしさん :26/05/08(金) 16:51:53 ID:???
    >>141
    変なおじさん!




    143ななしさん :26/05/08(金) 16:50:47 ID:???
    う↑ち↓




    147ななしさん :26/05/08(金) 16:52:42 ID:???
    高校の時オイラとわらわが居たわ




    148ななしさん :26/05/08(金) 16:52:55 ID:???





    152ななしさん :26/05/08(金) 16:54:03 ID:???
    リアルのボクっ娘はキツいよ…




    159ななしさん :26/05/08(金) 16:56:30 ID:???
    >>152
    大抵性格に難アリだからなぁ…




    156ななしさん :26/05/08(金) 16:55:11 ID:???
    一人称で差別するなよ




    155ななしさん :26/05/08(金) 16:55:07 ID:???
    小学生と触れ合ってるとボクっ娘まじで最近多いよ




    149ななしさん :26/05/08(金) 16:53:03 ID:???
    3歳児の言動で黒歴史認定しようとすんな




    160ななしさん :26/05/08(金) 16:56:33 ID:???
    子供の権利とかジェンダー問題とか考えると矯正することは出来ないだろうな




    157ななしさん :26/05/08(金) 16:56:13 ID:???
    ぼくちん一人称のおっさん知ってるけど
    妻子持ちでビックリしたなぁ




    162ななしさん :26/05/08(金) 16:57:54 ID:???
    おれっちに任せとけ!




    166ななしさん :26/05/08(金) 17:02:31 ID:???
    アタシ男だけどあたしって結構使っちゃうのよね




    174ななしさん :26/05/08(金) 17:09:48 ID:???
    >>166
    おまえさんアタシはふつうに男性の一人称として使われていたんですよ




    168ななしさん :26/05/08(金) 17:06:21 ID:???
    20歳の姪がいまだに僕っ子で痛々しくてつらい




    176ななしさん :26/05/08(金) 17:10:13 ID:???
    >>168
    あと10年…2年待てば治るさ




    171ななしさん :26/05/08(金) 17:08:03 ID:???
    ボクっ子は時々流行ってる気はする
    何年かごとに




    142ななしさん :26/05/08(金) 16:49:51 ID:???
    その人の雰囲気に合ってればなんでもいいと思うよ




    66ななしさん :26/05/08(金) 16:13:55 ID:???
    一人称に似合う肩書や風貌になりたかった
    今の俺に似合うのはオデになってしまった


    PR

     コメント一覧 (69)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:26
      • ウリニダ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:27
      • 学生の頃オタク系の女子グループがオレだのボクだの言ってたからいまだにそのイメージだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 23:10
        • >>2
          消せ消せ消せ消せ消せ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 12:49
        • >>42
          銀魂の真似とかしてそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:29
      • 拙者ぁぁぁー!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:33
        • >>3
          現在ではカブキロックス氏神一番しか使ってないのが残念
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:30
      • 知り合いの農家の母ちゃんが一人称オレだったな。孫悟空みたいな声と話し方する人だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 20:39
        • >>4
          そもそも「オレ」って元は方言だからな
          今は一般化したけど
          元は方言なので地方の訛のキツイ老人とかはオレって言う
          ちなみに「ワシ」も方言
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 20:43
        • >>12
          漢字まであるのに、あれ方言だったのか
          どこの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:03
        • >>15
          まあ俺の音読みはあくまで「エン」だからな。
          「おれ」という方言を訓読みにつけたのであって。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:16
        • >>24
          はえ〜
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 02:11
        • >>24
          調べても平安鎌倉に生まれて江戸時代に男用で定着した以外の情報が出てこないんだが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:31
      • 藤村くぅん、ぼかぁねえ良かれと思って!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:32
      • 「やっぱり僕は、王道を征く」
        女の子説補強やめろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:32
      • どっかの前橋の不倫女みたいにオバサンになっても貫くのなら認めてやるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:33
      • 可愛ければ許される
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:36
      • >さっき変わった一人称見つけるまで帰れませんみたいな番組

        これ水ダウのドッキリじゃなかったっけ?
        お題通りの一般人が集まりすぎてどこで仕込みに気付くか検証する、みたいなやつ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 20:37
        • >>9
          違った
          お題通りの一般人がたくさん来るのに全員出演NGってやつだった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:37
      • 一人称がアタシのアラフォー男子です
        どうスか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 10:00
        • >>11
          鰤の浦原喜助好きそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:40
      • おいら何とも思わないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:43
      • おいどんもそう思うでごわす
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:44
      • わっちはほんとに黒歴史
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 11:05
        • >>16
          狐耳と尻尾を生やしているか、クラブのナンバーワンホステスとかじゃないと似合わない。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:48
      • ブスがやっててもキツイし、なんなら美人がやっててもきつい。石原さとみレベルじゃないと無理
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:49
      • ほんとに自由に選べるなら小生がええわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:51
      • 一人称が自分の苗字の子が何故かツボ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:56
      • 一人称はしっかり義務教育で固定して制限した方がいい
        変な思想になって反日になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 12:50
        • >>20
          高市みたいに?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:57
      • ボキはね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:30
        • >>21
          グラップラーボキ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:58
      • いいけどボク女子は「君」付けしてやれ
        女子は密かに男子と違って大人と同じ「さん」付けなのに優越感浸ってるからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:59
      • 将来部活のコーチに寝取られそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:03
      • いいね
        漢は俺僕私とあったが女は私アタシくらいだったからな
        多様性よ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:17
        • >>25
          女の子には「うち」という最強の一人称があるやろがい💢
          お前には失望した
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 05:00
        • >>31
          それ使ってた年代ってもうおばさんなんだよね…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:17
        • >>25
          ウチ定期
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:04
      • 確か前橋市長が僕っ子だったと思うよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:08
      • 三次元の僕っ娘なんてゴミだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:12
      • 姪っ子が小6になったけど未だに一人称が名前だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:13
      • 一人称ボクの地雷系娘とセフレになりたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:17
      • オイラとか言い出すと胡散臭いから止めたほうがいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:18
      • あいつら未来に生きてんなが本当に合ってた感出て来たな
        昔のオタクは最先端だったのだ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:24
      • 青森長いから補足しとくけど確かに自分のことを「わ」二人称を「な」って言うけど津軽弁が通じる場でだけだからね多分…標準語も今の人は話せるしせいぜいうっかりして話したぐらいだと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 23:27
        • >>35
          九州の下の方も「わ(自分)」は通じるぜ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 05:05
        • >>35
          津軽、青森、南部で全然違うんだっけ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:28
      • いじられるタイプの人はどれ使っててもそんなに違和感ないんだよな
        なんかありのまま感が滲み出てくるというか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:36
      • オラ、末は悟飯ちゃんにエレ〜学者さんになって欲しいだ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 21:42
      • 僕とか小生とかはまあルートが見えなくもないんだが
        今30代くらいまでで一人称オイラのやつはどうやってそれにたどり着いたのか気になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 22:00
      • なんか滅茶苦茶言われとるな
        同級生がそうだったけど、サッパリしたええ奴だったぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 22:11
      • 小学校の頃仲良かった女子の一人称僕だったわ
        お兄ちゃん子で少年漫画しか見ないタイプで話があった
        小6あたりで矯正はじめてたけど私っていう自分がキモい⋯って苦しんでた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:05
      • 一人称がやつがれなんて東洋文庫のアラビアンナイトでしか見たことない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:10
      • 2歳の姪っ子がボクと言うのが可愛くて仕方ない
        分別付かずに言ってるところが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:10
      • 感謝
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:11
      • あたい男だけど兄貴もあたいだし姉はボクだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:22
      • ある程度以上の年齢でボクなんて一人称の女に対して一番厳しいのは同性である女だからな…特に中高生辺りのイジメをする側の女は悪目立ちする奴は嫌いだろうし
        女なら私と言えって古い時代の考えとかじゃなくイジメの標的にならないように矯正した方が良いとは思うけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:24
      • 朕は〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:34
      • 南央美とかも言い出してる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:41
      • 斜に構えた痛いクソブスオタクが使ってるイメージ
        最悪中の最悪
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 03:21
      • 若いうちに涙袋造設工事したら
        あっという間にオバサン顔になるよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 06:45
      • なにもないやつが安直に個性を出そうとしてるにすぎない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:11
      • ワイこないだリアルボクっ娘小学生見た。
        なかなかの美少女だったしええもん見たわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:04
      • 幼稚園で色々影響されて帰ってくる
        3年間でわたし→ボク→ウチ
        と変化してる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:09
      • リアルで使われたら多分ひくけど可愛い子が可愛い声で言ってる分には大好きやで。あのちゃんくらいしか知らんけども
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:27
      • 親に流行っていた漫画の影響でボク娘になった?
        中国の一部では僕だった気がする、中間だと思っているのかも?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:56
      • 褐色ショートのロリにしか適合しない一人称なのによくやるわぁ。
        冴えない中年の腹を出したオッサンがあーしと言うぐらい気持ち悪い。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:59
      • 現実世界でボクっ娘が許されるのは精々小学2〜3年あたりまでやろなぁ。
        そこから先は男顔負けのスポーツ万能系で端正な顔立ち、女子人気ナンバーワンの地位を確立しないとボクっ娘やるなんておこがましいだろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 11:07
      • フィクションでも中高生の女子がボクっ娘名乗り始めたら最近はキツイ設定やなと作者のセンスを疑うよ。
        エロ漫画ならヨシ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月13日 09:35
      • もう30年以上前だけど俺が小学生の頃にもボクっ娘いたよ
        結構かわいかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク