サーティワン総選挙2026、結果発表!!
    2026年05月11日 コメント(35) 飲食・料理 
    eyecatch


    1ななしさん :26/05/11(月) 11:20:11 ID:???
    強い
    強すぎる






    3ななしさん :26/05/11(月) 11:21:26 ID:???
    そんなに美味しいんだラブポーション




    10ななしさん :26/05/11(月) 11:27:50 ID:???
    なんでこんな媚薬みてぇな名前のフレーバーがこんなつええんじゃ




    4ななしさん :26/05/11(月) 11:21:46 ID:???
    くっ!ラブポーションサーティワンに負けた…!





    2ななしさん :26/05/11(月) 11:20:38 ID:???
    ダブル版





    5ななしさん :26/05/11(月) 11:22:04 ID:???
    >>2
    これでポッピングシャワーが1位じゃないとか嘘でしょ




    6ななしさん :26/05/11(月) 11:22:35 ID:???
    >>5
    強すぎて殿堂入りしてるから…




    59ななしさん :26/05/11(月) 12:11:53 ID:???
    >>6
    こわ…




    7ななしさん :26/05/11(月) 11:23:46 ID:???
    大納言あずき
    大納言あずき




    11ななしさん :26/05/11(月) 11:28:13 ID:???
    >>7
    大納言あずき強火ファンが1765人もいるの吹く




    18ななしさん :26/05/11(月) 11:30:12 ID:???
    >>11
    大納言あずき
    大納言あずき
    はネタ票混ざってるだろ!って気持ちもある




    9ななしさん :26/05/11(月) 11:26:03 ID:???
    ダイキュリーアイス
    ダイキュリーアイス




    35ななしさん :26/05/11(月) 11:53:39 ID:???




    36ななしさん :26/05/11(月) 11:54:13 ID:???
    >>35
    狂人…




    8ななしさん :26/05/11(月) 11:25:13 ID:???
    チョコレートミント
    サーティワンスーパーチョコミント




    13ななしさん :26/05/11(月) 11:28:47 ID:???
    ロッキーロードじゃないのか!?




    14ななしさん :26/05/11(月) 11:29:30 ID:???
    >>13
    マシュマロは割と人を選ぶ




    16ななしさん :26/05/11(月) 11:30:05 ID:???
    大納言あずきでも抹茶とのコンビが入ってるのにダイキュリーアイスは完全にダイキュリーアイスオンリーなんだな…




    19ななしさん :26/05/11(月) 11:30:34 ID:???
    >>16
    氷菓だからアイスクリームとは相性良くない




    12ななしさん :26/05/11(月) 11:28:42 ID:???
    もうラブポも殿堂入りでよくね




    15ななしさん :26/05/11(月) 11:29:46 ID:???
    1〜3は殿堂入りさせた方がいいよ




    20ななしさん :26/05/11(月) 11:30:35 ID:???
    バーガンディチェリーはうまいもんな




    17ななしさん :26/05/11(月) 11:30:07 ID:???
    サーティワンってもう何年も食べてないな
    今いくらくらいするんだろ




    31ななしさん :26/05/11(月) 11:45:42 ID:???
    >>17
    サーティワンはなぜかこのご時世であんま値上げしてない
    店によって変わるけどスモールダブルのカップ500円いくかいかなかったりのまま多いよ




    21ななしさん :26/05/11(月) 11:31:39 ID:???
    昔はナッツトゥーユー異常愛者だったな
    高くて満足




    22ななしさん :26/05/11(月) 11:31:58 ID:???
    常々思ってたことだが大納言あずきなんかより杏仁豆腐の方がやっぱよほど不人気だろと思ってたけどやっぱそうじゃねーか




    23ななしさん :26/05/11(月) 11:32:47 ID:???
    ストロベリーチーズケーキとナッツトゥーユーお願いします




    24ななしさん :26/05/11(月) 11:33:28 ID:???
    チーズケーキ愛者だから上位で満足




    25ななしさん :26/05/11(月) 11:36:21 ID:???
    俺もいつも
    ポッピングシャワー
    ラブポーション
    ロッキーロード
    の3点セットは必ず買う
    あとの三つは季節限定ものがメインだ
    この三つは人気投票から廃止しろ




    26ななしさん :26/05/11(月) 11:36:52 ID:???
    ほんとだランキングに居ないのかポッピングシャワー




    27ななしさん :26/05/11(月) 11:39:32 ID:???
    サーティワンつったらポッピングシャワーの見た目のイメージあるもんな…




    28ななしさん :26/05/11(月) 11:40:08 ID:???
    所詮王者抜きのランキングよ




    33ななしさん :26/05/11(月) 11:51:29 ID:???
    31歳にもなって大納言あずきのくだりすき




    34ななしさん :26/05/11(月) 11:52:04 ID:???
    なぜかデイリーヤマザキだけでカップ売ってるよね




    37ななしさん :26/05/11(月) 11:55:28 ID:???
    ポッピングシャワーが殿堂入りした後に生まれた凡夫




    44ななしさん :26/05/11(月) 12:04:06 ID:???
    >>37
    凡夫と言うけどラブポーションも2位に倍以上差がついてんぞ




    87ななしさん :26/05/11(月) 12:26:49 ID:???
    >>44
    元ネタ的には合ってるな




    89ななしさん :26/05/11(月) 12:27:50 ID:???
    >>87
    確かにそれもそうか




    38ななしさん :26/05/11(月) 11:56:36 ID:???
    ポッピングシャワーは2021年に初代総選挙で1位を取って2022年から殿堂入りしている
    判断が早い




    40ななしさん :26/05/11(月) 11:57:43 ID:???
    >>38
    得票が偏りすぎてたんだろうか⋯




    41ななしさん :26/05/11(月) 11:58:15 ID:???
    >>40
    ダブルに入れるだけでも偏ってるからな




    39ななしさん :26/05/11(月) 11:57:41 ID:???
    ポッピングシャワー圧倒的すぎて殿堂入りするのも納得なんだよね




    43ななしさん :26/05/11(月) 12:03:03 ID:???
    ストロベリーロイヤルミルクティー美味しかったけど順位低いな…




    50ななしさん :26/05/11(月) 12:09:14 ID:???
    >>43
    ストロベリーならストロベリーチーズケーキとベリーベリーストロベリーがな




    45ななしさん :26/05/11(月) 12:04:24 ID:???
    大納言あずき1位になってねーじゃん




    47ななしさん :26/05/11(月) 12:08:14 ID:???
    大納言あずきはある程度の年代から人気になると聞く
    決してギャグマンガ日和のネタではなく




    49ななしさん :26/05/11(月) 12:08:58 ID:???
    キャラメルリボンだろ?




    51ななしさん :26/05/11(月) 12:09:59 ID:???
    コットンキャンディかなり甘くて癖強いと思ってたんだけどそんなに人気なんだな




    46ななしさん :26/05/11(月) 12:07:08 ID:???
    もうラブポも殿堂入りさせたら…?




    52ななしさん :26/05/11(月) 12:10:08 ID:???
    もうちょっとおっさんにも注文しやすい名前にしてほしい!




    54ななしさん :26/05/11(月) 12:10:46 ID:???
    >>52
    やはり…大納言あずきか?




    57ななしさん :26/05/11(月) 12:11:25 ID:???
    2021年総選挙の見たらポッピングシャワーは2位と2.5万票差付けた5.5万票獲得して47都道府県全てで1位取って優勝したみたいね
    だから2022年から殿堂入りしたみたい




    58ななしさん :26/05/11(月) 12:11:36 ID:???
    ワールドレコードなんて大層な名前してるのに60台位か…




    61ななしさん :26/05/11(月) 12:12:16 ID:???
    季節限定商品は不利だよ




    68ななしさん :26/05/11(月) 12:14:38 ID:???
    >>61
    わかってるから期間限定版ランキングもしっかりあるぞ





    69ななしさん :26/05/11(月) 12:15:32 ID:???
    >>68
    トマッティレモンソルベってそんなんあるんだ…




    70ななしさん :26/05/11(月) 12:15:51 ID:???
    >>68
    コットンキャンディっていつもあるイメージだったけど期間限定だったのか




    63ななしさん :26/05/11(月) 12:13:17 ID:???
    ラムレーズン割と上位で嬉しい




    64ななしさん :26/05/11(月) 12:13:40 ID:???
    ちなみに今年は人気1位を記念してラブラブポーションサーティーワンというハートチョコ増量版が販売された




    65ななしさん :26/05/11(月) 12:13:51 ID:???
    ダブルのチョコミントとスーパーチョコミントのコンビ結構好き




    66ななしさん :26/05/11(月) 12:14:02 ID:???
    異常チョコミント愛者3400人もいるのか




    67ななしさん :26/05/11(月) 12:14:04 ID:???
    コットンキャンディとかクソ甘過ぎて全部食えねえ




    73ななしさん :26/05/11(月) 12:19:11 ID:???
    一番の定番と思われるバニラ弱すぎるだろ




    74ななしさん :26/05/11(月) 12:20:56 ID:???
    >>73
    そもそもわざわざ31にまで来てバニラ頼もうって人が少ないんだろう




    75ななしさん :26/05/11(月) 12:21:01 ID:???
    31でせっかく買うのにバニラはなぁってなるし…




    71ななしさん :26/05/11(月) 12:17:36 ID:???
    31のブランドそのものみたいなとこあるし殿堂入りはまあ




    78ななしさん :26/05/11(月) 12:23:40 ID:???
    ポッピングとラブポーション抜いたカップリングの上位がチョコミントスーパーチョコミントなのはなんなの




    84ななしさん :26/05/11(月) 12:25:35 ID:???
    >>78
    ダイキュリー×ダイキュリーみたいにその味しか食いたくねえって熱狂的なファンがいるんだろ




    76ななしさん :26/05/11(月) 12:21:47 ID:???
    ソルベ全体的に低めだな
    美味しいのに




    77ななしさん :26/05/11(月) 12:23:20 ID:???
    ダイキュリー復活してくれないかなあ




    85ななしさん :26/05/11(月) 12:26:02 ID:???
    チョコミントはチョコミント過激派いるからな…




    88ななしさん :26/05/11(月) 12:27:27 ID:???
    ポッピングシャワーとラブポーション抜きならナッツトゥユーが好き




    79ななしさん :26/05/11(月) 12:24:15 ID:???
    おっさんはモバイルオーダーでも頼んでな!




    97ななしさん :26/05/11(月) 12:33:28 ID:???
    大納言あずき大納言あずきと並べられるとギャグマンガ日和を思い出してしまう




    99ななしさん :26/05/11(月) 12:34:17 ID:???
    >>97
    票の何割かはそれだと思ってる




    96ななしさん :26/05/11(月) 12:32:55 ID:???
    バニラとかいうモブ顔




    98ななしさん :26/05/11(月) 12:33:55 ID:???
    行く時大体時期物頼むからあんまりレギュラーメニュー頼まないんだよな
    抹茶くらい




    100ななしさん :26/05/11(月) 12:34:58 ID:???
    一番の保守層だと思ってた60代が季節限定なの大分面白いな
    もしや一番のリピーター層はここなのか?




    103ななしさん :26/05/11(月) 12:37:26 ID:???
    >>100
    調べてみたけど1973年日本創設なので60代的には子供の頃とか青春時代にやってきたアイス屋なんだな




    104ななしさん :26/05/11(月) 12:39:00 ID:???
    >>100
    あの世代ってアメリカへの憧れとかあったろうしアメリカっぽいバーガンディーチェリーが1位なのは納得ではある




    108ななしさん :26/05/11(月) 12:41:08 ID:???
    ダイキュリーアイス単体でそこそこ順位高いのにダブルだとダイキュリーダブルしかランクインしてないの見るに
    ダイキュリー食べる人はダイキュリーしか食べないんだろうな




    106ななしさん :26/05/11(月) 12:39:44 ID:???
    ジャモカコーヒーはもっと高くてもいい




    109ななしさん :26/05/11(月) 12:41:59 ID:???
    バーガンディチェリー
    バーガンディチェリー
    の初々しさいいよね




    110ななしさん :26/05/11(月) 12:44:14 ID:???
    恒常だとバナナアンドストロベリー好き




    111ななしさん :26/05/11(月) 12:45:40 ID:???
    この前31なったから31個買ってきた
    2軒回った




    114ななしさん :26/05/11(月) 12:49:51 ID:???
    何か入ってる系あまり好きじゃないからジャモカコーヒー好きなんだけどこれ季節限定なのかー




    116ななしさん :26/05/11(月) 12:53:23 ID:???
    ボーノクアトロフォルマッジ美味しかったけどランク外か




    117ななしさん :26/05/11(月) 12:53:48 ID:???
    仮に店で異常大納言愛好者を見たらギャグ漫画日和のファンなのかなと思うけど異常ダイキュリー愛好家はマジで異常ダイキュリー愛好家なんだろうなってなってしまうだろうな




    120ななしさん :26/05/11(月) 12:54:50 ID:???
    おれが食うのは
    ラムレーズン
    チョコミント
    バーガンディチェリー
    ジャモカアーモンド
    あたりだな
    あと限定のシナモンとあんバターが美味かった




    121ななしさん :26/05/11(月) 12:55:28 ID:???
    今更だけど31って種類多すぎる上に毎回同じやつ頼みがちだから知らない味ばっかりだ




    122ななしさん :26/05/11(月) 12:55:59 ID:???
    サンセットサーフィンみたいなライチ系のフレーバー増やして




    124ななしさん :26/05/11(月) 12:56:12 ID:???
    ポッピンはパチパチするのが嫌だし
    硬いチョコが入ってるのも嫌
    アイスに食感が変わるのは求めてない




    126ななしさん :26/05/11(月) 12:56:32 ID:???
    誰とも交わらないダイキュリー異端すぎるだろ




    129ななしさん :26/05/11(月) 12:58:17 ID:???
    チョコミント嫌いな人でもポッピングシャワーは食べる人が多い




    135ななしさん :26/05/11(月) 13:04:06 ID:???
    >>129
    ポッピングシャワー最推しの人がチョコミントベースのアイスと知って驚くの何度も見た




    130ななしさん :26/05/11(月) 12:58:40 ID:???
    ラブポーションってなんだ?




    132ななしさん :26/05/11(月) 12:59:33 ID:???
    媚薬みたいなアイスそんな人気だったのか




    134ななしさん :26/05/11(月) 13:03:09 ID:???
    ラブポーション
    ベリーベリーストロベリー




    136ななしさん :26/05/11(月) 13:04:34 ID:???
    真の王者はミルキーミルキーだと思う




    138ななしさん :26/05/11(月) 13:07:42 ID:???
    ポッピングシャワーが殿堂入りしてるの今ここで知って笑った




    140ななしさん :26/05/11(月) 13:16:20 ID:???
    ホッピングシャワー無いなと思ったら殿堂入りか…まあそうだよな…




    141ななしさん :26/05/11(月) 13:17:29 ID:???
    ホじゃなくてポだとあれほど




    142ななしさん :26/05/11(月) 13:18:13 ID:???
    スーパーチョコミント食べてみたい…




    144ななしさん :26/05/11(月) 13:20:04 ID:???
    ダブル投票はダイキュリーアイス派の思想が強すぎて笑った




    145ななしさん :26/05/11(月) 13:21:25 ID:???
    食べたことないけどそんなに美味しいのか




    146ななしさん :26/05/11(月) 13:25:46 ID:???
    >>145
    上位は実際美味い




    53ななしさん :26/05/11(月) 12:10:38 ID:???
    食いたくなっちゃったから昼飯31にするか


    PR

     コメント一覧 (35)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 16:55
      • 甘いの苦手だとダイキュリーアイスしか選択肢がないんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:03
      • いいとものキムチ鍋思い出した
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:07
      • パンプキンプリンを常設しろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:14
      • ジャモカコーヒーが一番好きなんだけど、これ食うならパピコでよくねってなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:16
      • 殿堂入りという名の仲間外れ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:19
      • >ラブポーションサーティワン|フレーバー
        >ラズベリーとホワイトチョコの魅惑的な味わいに
        >ハートを加えてまさに「恋の媚薬」!
        開発部思い切ったなぁと思うけどこれぐらい普通なのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:20
      • チョコミント好きなんだけどサーティワンのチョコミントってその中でも別格においしく感じる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:26
      • チョコミント
        スーパーチョコミント
        マジカルミントナイト
        のミント三銃士を一回やらせて欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:31
      • 俺もいつも
        ジャモカコーヒー ジャモカコーヒー ジャモカコーヒー
        の3点セットは必ず買う
        あとの三つもジャモカコーヒーだ
        この三つは殿堂入りしろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:32
      • ダブルジャモカアーモンドファッジ
        しか頼んでないや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:40
      • チョコミント+スーパーチョコミントが上位にいるの草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:42
      • ラブポーションは食感が楽しいんだよね
        名前さえどうにかしてくれたらもうちょっと頼みやすくなるんだけど
        まあ頼みづらくても注文するんですけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 17:50
      • ポッピングシャワーもチョコミント味だからチョコミント最強なんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:08
      • ダブルのランキングを、擬人化カップリングものとして眺めてるツイートがあって笑った
        ポッピングシャワー総受けすぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 19:39
        • >>14
          大納言あずき×大納言あずきやダイキュリー×ダイキュリーはどういうことなの!?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 19:44
        • >>25
          双子同士らしいわ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:10
      • トリプル部門あったら大納言あずき大納言あずき大納言あずきが30位くらい取りそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:32
      • ポッピングシャワーは唯一無二だから分かるけど、ラブポはみんなが入れてるから入れてるだけやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:35
      • チョコレート低いな
        いつもこれ頼むわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:39
      • なんかえっちな名前だなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:45
      • 恋のマジックポーションをおもいだすよ
        おじさんだからね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 19:40
        • >>19
          前期アニメのOPになっとったやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 18:53
      • 昔食った「サーティワンラブ」みたいな名前だったかな?
        ミントアイスにマシュマロ入ってるやつ。あれ好きだった。
        もちロッキーロードも。アイスにマシュマロって最高や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 19:09
      • おっさんが頼んだらセクハラ扱いされそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 19:10
      • バニバニバニラがどこにもない・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 19:18
      • 大納言あずき思ったより高いな
        ネタとしての知名度が高くなったせいで、イナイレ人気投票の五条さんみたいなポジションになりつつあったりするのか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 19:24
      • 何が好き〜?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 21:50
        • >>24
          チョコミント…じゃなくて大納言あずき(真顔)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:00
      • 寒い冬こそアイスを食べようの会ってところの調べだと大納言あずきが1位らしいですね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 20:22
      • まず見た目が女性ウケで可愛いから...
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 22:28
      • 自分が好きな食べ物だいたい不人気だからジャモカアーモンドファッジも下位かと思ったらかなり上位で嬉しい
        ダブル以上で頼む時は絶対ジャモカアーモンドファッジを下にしてもらう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 22:57
      • ジャモカアーモンドファッジとストロベリーチーズケーキが上位はわかってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:58
      • 大納言あずき23位はちょっとネタとしても微妙な位置すぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:46
      • なぜかっていうかサーティワンが不二家の子会社で不二家が山パンの子会社だからコンビニではデイリーヤマザキだけで売ってる
        スーパーでも売ってるらしいけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 12:21
      • 大納言あずきと抹茶のダブルは素直に美味しそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク