業務中に銀行ATMから1億3500万円盗んだ疑い 警備会社の元社員を逮捕
    2026年05月12日 コメント(47) 事件・事故 
    eyecatch


    1蚤の市 ★ :2026/05/11(月) 14:54:17.10 ID:Y0So7fom9




    4名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:55:28.31 ID:wJW3IbEC0
    アホだなぁ〜




    6名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:04.69 ID:vQ25cEbm0
    信用ガタ落ちワロエナイ




    3名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:54:56.04 ID:tnmox67A0
    すぐバレるやろ…




    238名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:38:29.26 ID:Sl6J9jhS0
    >>3
    会社に不満があったって…
    ギャンブルに使ったけど




    7名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:09.45 ID:tnmox67A0
    人生がどうでもよくなったら大金いらんやろ




    9名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:56:38.64 ID:CJn0D0sE0
    こういう人はいっぱいあるから少し抜いても大丈夫だって思うんだろうなw




    13名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:57:09.01 ID:CEIhOKhq0
    この仕事ってツーマンセルがマストじゃないの?
    相方の目を盗んで盗めるなら仕組みに問題があるな




    19名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:11.92 ID:UgsEzjxw0
    ブランド品購入って資金洗浄か




    20名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:18.66 ID:gYB1hbTi0
    海外逃亡しなかったのか




    16名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:05.28 ID:gsYZ27Iq0
    刑務所は1日一食のお粥にして、肉体労働に戻せ




    22名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:30.63 ID:lE38F6SB0
    警備会社の現金輸送車がそのまま泥棒してたのかw
    発展途上国の事件だな




    24名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:58:41.60 ID:jmeuDZBh0
    複数回できたってことは
    オペレーションに抜け穴がある
    つまり単に一個人の犯罪ではなく
    この会社自体が信用できないということ




    28名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:59:12.47 ID:VQZxmZII0
    信用問題すな




    29名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:59:12.62 ID:x3HFTOop0
    1億無くてALSOK




    31名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 14:59:50.23 ID:edfEHpc20
    あれ必ず二人以上じゃないのか




    61名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:03:36.74 ID:fqUU1L8b0
    >>31
    グルなんじゃね
    若しくは人員不足で1人で回すのが常態化してたとか




    33名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:00:12.92 ID:RMCo6Rm40
    最初バレるだろと思って
    どうでもよくなったからかよ




    38名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:00:46.96 ID:XBg2ZROU0
    警備会社でこれはかなりの不祥事




    39名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:01:00.07 ID:RMCo6Rm40
    調べに対し「両親が亡くなり、仕事にも不満があって、人生がどうでもよくなった」と容疑を認めている。

    同署は、男が盗んだ現金をブランド品の購入などに充てたとみて調べている。




    83名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:07:55.89 ID:llrba1U40
    >>39
    人生どうでもいいけどブランド品にはこだわるんだ😅




    48名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:08.93 ID:+4Lg5CTc0
    💴😉👍🎶




    47名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:01.53 ID:82MtLtbN0
    天使の取り分




    49名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:14.88 ID:2R/Dtk6f0
    1234 ALSOK!




    50名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:18.02 ID:22rqpmSP0
    窃盗してますか




    53名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:30.85 ID:Y2FI4DJc0
    複数回ってのがやばいな
    初回で分からない管理体制だってことになる




    54名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:02:32.27 ID:fI7g3Yw10
    警備員が他人のものを盗むとかもうなんもまもってないじゃん。
    こいつが警備というなのもとにしてきた仕事も、もしかすると給料泥棒だったかもしれない。




    62名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:03:45.55 ID:Y2FI4DJc0
    >>54
    お前だって自宅警備のはずなのに家に損害しか与えてないやんけ




    57名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:03:09.76 ID:qCE7QrRT0
    >>1
    やれるよなってずっと思ってたwww




    64名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:04:06.85 ID:Nc6KzkI60
    こんなの単独じゃ無理だろ…




    65名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:04:12.23 ID:9jakHqCd0
    よく見るね、2人体制でいつも見る




    66名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:04:26.80 ID:G2/cscOj0
    手口が分からん
    警備会社が直接現金に触る機会が基本的に無いでしょ




    97名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:10:56.24 ID:j3cy6Der0
    >>66
    現金輸送を任されてて、ALSOKみたいな大手には専門部隊も居る
    あとATM故障時、銀行営業時間外だと故障対応を警備会社がやる
    だからATMの鍵も持たされてる




    192名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:25:37.04 ID:G2/cscOj0
    >>97
    現金補充は専用のカセットを使う
    カセットに入れる前とATMにセットした時点で計数するので
    足りなければ即バレるし
    そもそも現金輸送の警備員にカセットを開く手段がない
    紙幣づまりの対応までお願いしていたとしても
    紙幣搬送路の鍵は渡されていても
    現金収納部にアクセスする鍵は基本渡さない
    億単位の現金をぬくのは無理な筈




    70名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:04:51.98 ID:fkAyKRdd0
    破壊したらすぐバレるから結構なトリックが必要そうね




    79名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:06:17.80 ID:qrNAOke50
    三菱UFJの貸金庫並みに信用ガタ落ちだな




    80名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:06:49.10 ID:n0oCjJ1P0
    気持ちは分かる
    俺も母ちゃんが死んだら自暴自棄になるかもな
    大金の管理を1人に任せて1億以上取られるまで気づかない糞システムが問題だ




    119名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:56.28 ID:RwngHJqW0
    >>80
    それでも両親やら身内が亡くなっても
    ブランド品を買い漁ったりせんだろ




    81名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:07:06.10 ID:W9MULZ1M0
    人生どうでもよくなったからブランド品購入
    意味わかんね俺にくれよ




    82名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:07:48.09 ID:CsM3J8rc0
    1億3ぜんまん。。。
    この警備会社終わったな




    84名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:08:13.78 ID:FUF5PjR60
    絶対にすぐにバレるのになんでこんな事やんだ?
    両親が死んで自暴自棄になったって理由も後付けだろ




    94名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:10:16.86 ID:qCE7QrRT0
    >>84
    どうでもいいんだから理由だってどうでもいいんだよ




    85名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:08:34.60 ID:fI7g3Yw10
    しかし一億越えをよくATMからしらじらと降ろせたな。
    管理がずさん過ぎとしか思えない。もしかして共犯いたりして?




    87名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:08:52.48 ID:zv4LQZji0
    ブランド品は女に貢いだのかな




    89名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:09:15.43 ID:bRU5l8zv0
    警備が犯罪に走るって世も末よ




    90名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:09:24.69 ID:aQ/ZqcSd0
    すぐに逃げて散財しとるし
    バレること前提で行動しているな

    それににしても、足のつかない方法で
    約4か月で1億使いきるのは大変やろな
    あんまり楽しくなさそう




    93名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:10:16.47 ID:RXKwYXo10
    ATMから金回収してるやつか
    あれ多少盗んでもバレないのかる




    95名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:10:23.21 ID:l9rCeJxT0
    普通は海外逃亡しないか?




    99名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:11:05.23 ID:+KMNXede0
    複数回って?
    なんで初回で発見されなかったのだろう




    101名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:11:14.97 ID:A+gdl8KO0
    57歳にしては幼く見える




    103名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:11:24.96 ID:xc4SAcDN0
    あれって預けた金額とかチェックしてないのか




    104名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:11:30.36 ID:YWRTFPz90
    ブランド品?
    飲み屋のおねえちゃんに与えたのかな




    105名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:11:36.01 ID:4X+iuVcI0
    3号警備員がクライアントから金盗むとか信用ガタ落ち事案で株価も急落するで




    109名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:12:08.78 ID:Qu45hmoi0
    人生どうでもよくなって、大金を盗んで豪遊したら
    捕まるのが嫌になってきそうだな




    111名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:12:36.75 ID:3FcDmBiS0
    うーん
    同業者だけど普通はATM内のお金って1円レベルで事細かく管理されているから盗むなんて普通は出来ない、やったとしてもすぐ精査でバレるんだけどね
    普通は盗んだ1回目ですぐバレて簡単に見つかるけどねぇ




    141名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:17:41.81 ID:2R/Dtk6f0
    >>111
    まあ普通じゃない会社ってことだな
    複数回だしガバナンスもコンプラもあったもんじゃないw




    208名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:28:48.91 ID:3FcDmBiS0
    >>141
    いやー俺もATMの仕事あるけど金額変わるとクソメンドイから大金見ても正直触りたくないんだよなぁ
    ましてや盗むなんて。
    年齢から見て長年警備員やってるなら分かりきってることだし完全にタガが外れたんやろなぁ
    元から外れてるかもしれんがw




    198名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:26:21.43 ID:0NlgW3UJ0
    >>111
    年末だからじゃないの?




    208名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:28:48.91 ID:3FcDmBiS0
    >>198
    いやーどうだろう。




    216名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:31:49.37 ID:doAcYj0r0
    >>198
    銀行は12月30日まで通常業務だから普通に見つかるよ
    管理体制が訳わからんわ




    112名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:12:40.14 ID:WIQw1BIW0
    警備会社はギャンブルする奴は社員にするなよ
    ギャンブルする奴は絶対に嘘をついて生きてる
    お前らの中でもそうだろ?真っ当な人間はギャンブルが出来ない
    出来る時点でソイツは危ない

    コイツ本当は余罪もあるんじゃね?




    113名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:12:49.00 ID:v9NtsI8V0
    57歳独身で両親失ったらそりゃ自暴自棄にもなるか…




    114名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:02.67 ID:5q4RCCa00
    前に別の警備会社で3億くらい盗んだ奴いたけど、意外と発覚まで時間かかる事や、
    絶対海外に高飛びしてるだろと言われてたら普通に国内にいるのも同じだな




    130名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:59.49 ID:PShFQhii0
    >>114
    ドバイに逃げるような行動力と言語力とネットワークあったら警備員してねぇんだよな




    157名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:20:00.31 ID:aQ/ZqcSd0
    >>114
    空港に連絡がいっている可能性が高いし
    手荷物チェックで多額の現金が見つかったらヤバイし
    海外逃亡するのはハードル高そう




    203名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:27:22.73 ID:a41ovzKb0
    >>114
    50代まで独身未婚男なんて彼女いたことなく海外旅行行ったことないのばかりだよ
    パスポートを持ってない




    295名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:49:55.07 ID:4zosoGOg0
    >>114
    警備員は全員警察に口座も身元も割れてるから。日本人なら逃げ出すのはまず不可能や。




    117名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:51.88 ID:/tTfnOgi0
    高飛びしないとか図太いな
    おかげで逮捕できたけど




    116名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:27.60 ID:4X+iuVcI0
    業界2位の大手だよ




    120名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:57.95 ID:Qu45hmoi0
    ALSOKの信用はガタ落ちとはいえ、盗まれたお金はALSOKが弁済するんだから
    やっぱり大手に頼むのは安心感がある




    121名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:00.96 ID:Pzfl3Llk0
    ATMの警送は金庫運ぶだけよな?直で現金ぬくには別の方法よな?故障対応で抜いたんか?




    123名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:21.94 ID:4dxU9pnC0
    そりゃ警備員だって我々と同じ人間だもの




    115名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:13:12.93 ID:qCE7QrRT0
    ビルの高いところから1億円ばらまいてみたいとは思う




    124名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:22.60 ID:wN4FEI7q0
    >>1
    普通にバレるっしょ
    変なとこから借金して追い込みかけられてたのか?




    127名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:55.89 ID:PK7Xmyk10
    被害者は銀行だからまだマシ…か?




    128名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:56.14 ID:jAbaXF/80
    >両親が亡くなり、仕事にも不満があって、人生がどうでもよくなった

    57の還暦間近に親が死んだとか人生どうでもよくなったとか言われてもなあ




    137名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:16:09.36 ID:fI7g3Yw10
    >>128
    ほんと理由がクソすぎだよな。
    両親なんてほとんどの人が先になくなって同じ思いするのに・・・




    129名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:14:56.66 ID:CluHCz3Z0
    ALSOKの信用ガタ落ちやん




    131名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:15:01.01 ID:Brnrq8mK0
    ATMなんかずっと録画されてるから足りなききゃ運んでる警備を真っ先に調べるに決まってる
    住所不定で宿泊施設で逮捕だから誤魔化したとかでなく複数件分持ち逃げしたんだろ




    133名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:15:32.45 ID:tEX9sdpT0
    中々バレないもんなんだな
    利用者も警備会社も現場の人間を完全に信用してないだろうに




    154名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:19:54.61 ID:3FcDmBiS0
    >>133
    いやすぐバレるよ
    ATMから現金回収後の精査時点で金額が違うからね
    その時点で大騒ぎになる
    1円違いとかですら社内で問題になって確認とかメンドイのに大金レベルで数字違うなんてもう上司や本社召喚レベルで大騒ぎになるw




    135名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:15:49.37 ID:qrNAOke50
    もしかして組織的に抜いてるとか?
    こいつは氷山の一角でしたとかじゃないよね




    134名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:15:48.58 ID:QG7qE69/0
    どうやって返すつもり?




    138名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:17:22.57 ID:1wY7W/Fx0
    大金目の前にして自分の物に出来ないストレスが爆発したのかな




    136名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:16:06.57 ID:W1GgyLZE0
    ワイの場合はギャンブル依存50年の父親がやっと死んでくれて楽になった




    142名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:17:56.29 ID:+8d0ZOyK0
    最近はガチャガチャ増えてるから、小銭くすねている担当者もいそうだね




    140名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:17:33.87 ID:AitACDmg0
    うちはアサヒセキュリティが来てるわ
    以前は鍵付バッグだったが
    最近は入金機にカセットの様なものがあって
    それを外して持っていくだけ




    145名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:18:37.15 ID:td9I20kc0
    カイジのおっちゃんもこうやって抜いたんかなぁ




    146名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:18:47.31 ID:OWLtXAcR0
    最低の事件だな・・・




    151名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:19:38.91 ID:wks3BUwB0
    おいおいALSOKに任せてる意味ねーじゃん




    153名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:19:53.21 ID:UGYDroW90
    ALSOK的にドクソ最悪やなw




    159名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:20:25.63 ID:D3VSvUlf0
    人生どうでもよくなったと言う割には欲深さ全開のものに金使ってるから嘘丸出し
    こいつは己の欲のために金盗んでたんだよ




    160名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:20:30.12 ID:wrkNvVSY0
    金があってもブランド品買うしか使い道はないんだ・・・




    167名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:21:32.24 ID:hxIAqgaC0
    警備会社が警備してる会社の金盗んだら終わりでしょ




    175名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:23:16.56 ID:/R7fQr0k0
    1億盗んで使う先がブランド品
    人生どうでも良くなって買うものがそれってなんか…ね




    218名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 15:32:21.76 ID:gO++a+Hd0
    そらバレるやろと


    PR

     コメント一覧 (47)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:15
      • > 人生どうでも良くなって買うものがそれってなんか…ね
        だからどうでもいいんだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:22
      • 私腹を肥やすための言い訳に使われる両親が可哀想
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 12:19
        • >>2
          言い訳というか、迷惑かけたくない相手がいなくなったって事じゃない?
          無敵の人がATMの管理を任されたという
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:24
      • 食う寝るところに住むところさん!?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:33
      • 人生どうでもよくなったのに金には執着するんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:40
      • コドオジの末路w
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:55
        • >>5
          久しぶりに見たけどそれ言いたくて仕方なかったんだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:40
      • 前の職場にいた仕事も生活もめちゃくちゃ適当なおっさんが元々ALSOK勤めって聞いた時は「こんな適当な人でも警備員できるんだな」って思ったわ
        流石に現金管理は部門が違うんだろうけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:51
      • 前も同じような事やらかしてるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:54
      • ALSOKの脅威から守るための警備が必要だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:03
      • 昼間に銀行で見る現金運ぶ警備の人みんなめっちゃガタイいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:04
      • ブランド品に換えてる時点で金返す気ないじゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:13
      • 前回の三億はアサヒだからセコムで今回はアルソックかね
        まぁやってる数が多いからでかいとこで起こりやすいだけで人が絡むからには起こるもんだわ

        やっぱセコム・アルソック・セントラル・全日警あたりを使うしかないよなぁ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:17
      • 銀行員が貸金庫からお金盗んだり
        保険会社の従業員が集団詐欺やったり
        大企業の社員も平気で犯罪やるようになってきたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:31
        • >>12
          日本もいよいよお終いアルな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 09:43
        • >>12
          平気って…全員当たり前のようにやってるみたいな印象操作するお前がコワイ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月13日 03:25
        • >>23
          政治家の裏金4000万以降隠そうとすらしないからな詐欺師は
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:42
      • 数年前、1億8千万円着服したセコム警備員の手口はATM不正操作と現金回収後の集計改竄だった
        大手警備会社が多額の宣伝費を投じるのは不祥事が起きたとき報道されないためでもある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 08:57
      • 少しぐらい…バレへんか!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:05
      • 賄い食べれるとか廃棄貰えるとかと同じだろ
        いわゆる役得だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 09:32
        • >>17
          ???
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:10
      • 親が亡くなってヤケになったは言い訳だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:37
      • 罪悪感よりシメシメ感男職員思い出すぜ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:38
      • アルソックの地方子会社って地方のちょっと大きい会社を買収してアルソックの名前にしてる実質フランチャイズみたいなもんだからレベルはお察しよ

        北関東綜合警備保障って子会社に至ってはアルソック連盟共通の制服使わずに自社独自制服だったりするし。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:39
      • 親がなくなってやる事がこれって怖い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:52
      • アルソックって前にも施設警備員が弁護士事務所から100万パクって逮捕されたなかった?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 10:13
        • >>24
          一昔前はまともに就職できない体育会系の行き着く先の会社だったから当然常識もモラルも無い故にそういうことも多かったんだけど、今も変わらんのやね
          なお、現在は行き着く先にスポーツジムも追加された模様
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 10:42
        • >>26
          セコムは警備では無くビルメン寄りで防犯設備は素晴らしいけど現場対応が最悪、機械警備・ホームセキュリティはやばいな、現着時間で嘘報告多数で指導を受けたり他社なら現場に駆け付ける対応でも行かないことが多すぎ
          アルソックは警備らしい警備でお奨めできるのは機械警備・ホームセキュリティだな、現場に駆け付け現場対応する事に重点を置いているのでガチムチ脳筋が最高だろ

          セコム以外だと現場要員はどの警備会社も荒くれ者寄りが多いので大差ないぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:07
      • 俺施設警備してるけど今の現場に以前はアルソックグループ会社が常駐してたけど
        依頼元の担当者がアルソックはマジで仕事しなくて使えなかったから切ってうちの会社に変えた言ってたけどいったどんだけアレだったんだろう...

        オフィスビルでみんな暇でつれーわー言ってるような現場なのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 10:34
        • >>25
          アルソックとセコムは優れた防犯設備を買う為の会社で現場の警備の質は低い
          付帯業務を全く考慮しない全て契約で縛られている融通の利かない会社だぞ

          ただ、流行病やなんかでの欠員補充やら大型イベントやらでのスポット人員が必要な時にはこの2社以外には対応が難しいので大型施設や大型イベントを行う事のある金持ち一流企業が使う会社
          あとは国が優遇してくれるので他の警備会社を使っている時より公務員からの対応が易しくなるのも重要な点だな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 10:49
        • >>25
          アルソックの施設警備は敬礼などの所作にはすごく力入れてるから見栄えはいいけど
          何を言っても契約外だからー、契約に接触する可能性があるから確認をとらないとでガチガチに決まったことしかやらなくてまるでロボット雇ってるみたいだって言われるね。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 12:38
        • >>32
          契約外のことはやらないのは当たり前では?
          そういうのは過去に現場判断でトラブルになって厳しくなったパターンあるから悪いとは言えない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 13:48
        • >>37
          冠水時に契約外で設備の仕事だろって土嚢積みすらやらないのがセコム系列、あいつら使うなら事前に全ての対応を契約しないと駄目
          さらに、契約に含まれているレアな非常対応作業ですら契約外だって断りやがる無能揃い

          うちは現場警備が契約に含まれている作業対応を断ってきて問題になる事が重なって融通の利く独立系に切り替えたわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:17
      • 俺がいる施設警備現場は元ニート、ブラック企業ドロップアウト組、早期退職おじい、故障でブルーカラー現場仕事ドロップアウト組が流れてきてるけどすっげえ平和なのに大手は大変だねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:38
      • 旧綜合警備保障な。ALSOKとは全く違う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:42
      • 入社するときに保証人が必要だけど今回の場合請求きたりするんだろうか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 10:50
      • 親の死まで窃盗の言い訳に使うとかそもそも性根が腐ってるとしか思えない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 12:11
      • >>昨年12月26〜30日、

        26日が金曜日だから発覚遅れたんかなぁ?
        まぁ29日の月曜に捕まらなかったのか謎だが。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 12:34
      • よくネットである「業務中に1億盗めるとしたらやる?」をやっちゃったパターンだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 12:40
      • >窃盗してますか
        オッサンにしか通じねぇって…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 13:20
      • こう言うやつは事故を装って56していいよ。120%金を隠してる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 14:58
      • Xで信仰対象の「銀行員」というコスプレ女が流行ってるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 15:50
      • インフレの場合どうなるんだろうな
        ギャンブルなんかで消費したんじゃなくてブランド品とか購入したモノが値上がって仮に盗んだ時点より多くの金が回収できた場合差額は誰のものになるんだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 16:02
      • こんな会社でも業界2位になれる国
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 18:06
        • >>43
          大丈夫、他国の方が酷い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月13日 03:23
      • ボクなら6000万でバレないLINEで撤退したのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月10日 12:45
      • 現金に接近している時はボディカム着用を義務づければいいのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク