- 1 :ななしさん :26/05/10(日) 14:28:32 ID:???
-
こ…怖い…
- 2 :ななしさん :26/05/10(日) 14:29:25 ID:???
-
嫌な死に方すぎるだろ
- 6 :ななしさん :26/05/10(日) 14:33:53 ID:???
-
いやがらせみたいな病気だな
- 3 :ななしさん :26/05/10(日) 14:30:21 ID:???
-
気絶もできないんかな
- 5 :ななしさん :26/05/10(日) 14:31:17 ID:???
-
>>3
脳のスイッチが切りかわらないから物理的に気絶しても脳波が睡眠状態にならないから疲れは取れないんだってさ
- 7 :ななしさん :26/05/10(日) 14:34:55 ID:???
-
>>5
まさしく地獄だな…
- 4 :ななしさん :26/05/10(日) 14:30:24 ID:???
-
遺伝子に因子があったらどのタイミングで発病しておかしくないから防ぎようないんだよねこれ
- 8 :ななしさん :26/05/10(日) 14:35:16 ID:???
-
無くなったほうがいいよこの遺伝子
- 84 :ななしさん :26/05/10(日) 15:00:04 ID:???
-
>>8
なにかの病気の原因になる遺伝子が別の病気を防ぐ機能があったりする
- 89 :ななしさん :26/05/10(日) 15:01:08 ID:???
-
>>84
あったりする(殆どない)
- 9 :ななしさん :26/05/10(日) 14:35:26 ID:???
-
睡眠不足で死ぬことはないっていうのが嘘になった世界…
- 11 :ななしさん :26/05/10(日) 14:37:23 ID:???
-
>>9
睡眠不足と無睡眠はまあまあ差があると思う
- 147 :ななしさん :26/05/10(日) 15:25:16 ID:???
-
>>9
そもそもリミット超えたら意識落ちて無理矢理寝るからな
だから普通の人は結果死なないんであってマジで寝れないと身体治すホルモンとか出せなくなるから死ぬんだし…
- 10 :ななしさん :26/05/10(日) 14:36:07 ID:???
-
一切不眠でも2年は生きられるんだな…
- 12 :ななしさん :26/05/10(日) 14:37:24 ID:???
-
>>10
徐々に眠れなくなるだから実際は完全不眠時間はそんなに長くもないんじゃないかね
- 23 :ななしさん :26/05/10(日) 14:42:43 ID:???
-
>>10
不眠実験によると1週間くらい不眠でもう幻覚や記憶の混濁が現れるっていうからもうボロボロだったとおもう…
- 13 :ななしさん :26/05/10(日) 14:38:45 ID:???
-
二年生きたっていっても日常生活はかなり早期のうちに不可能になってるだろうし
- 14 :ななしさん :26/05/10(日) 14:39:19 ID:???
-
雑魚のすることだぜ!し続けてもいずれは寝るからなぁ
全くできないってなると別問題すぎる
- 15 :ななしさん :26/05/10(日) 14:40:17 ID:???
-
寝不足と一切寝れないはまったく違うからな
徹夜のつもりでもちょっとしたときに気を失ってたりするし
- 17 :ななしさん :26/05/10(日) 14:41:27 ID:???
-
睡眠不足なだけならそのうち強制的に寝ちゃうしなあ…
- 16 :ななしさん :26/05/10(日) 14:41:10 ID:???
-
脳のバグ怖すぎる
- 19 :ななしさん :26/05/10(日) 14:41:42 ID:???
-
自称ショートスリーパーの人を密着取材したら耐えられなくなり毎日8時間寝たし
生まれて一度も寝てないってインド人を監視続けたら衰弱して死んだから
寝なくて平気は存在しない
- 20 :ななしさん :26/05/10(日) 14:42:01 ID:???
-
>>19
おい
- 24 :ななしさん :26/05/10(日) 14:43:51 ID:???
-
>>19
言葉だけでは人は信じないからね…
- 25 :ななしさん :26/05/10(日) 14:43:56 ID:???
-
意識落としても脳が動き続けるんならお手上げだろうね…
- 26 :ななしさん :26/05/10(日) 14:44:36 ID:???
-
もしかして睡眠薬投入しても身体は寝るけど頭が寝ない…?
- 30 :ななしさん :26/05/10(日) 14:45:33 ID:???
-
>>26
飲んでるけどちゃんと寝れるわい
- 31 :ななしさん :26/05/10(日) 14:45:45 ID:???
-
>>30
おめーの話じゃねーよ
- 33 :ななしさん :26/05/10(日) 14:46:12 ID:???
-
>>30
睡眠が足りていないようだな
- 27 :ななしさん :26/05/10(日) 14:44:52 ID:???
-
医学的にもショートスリーパーは否定されてるしな…
単に外的要因で我慢してるだけだって
- 28 :ななしさん :26/05/10(日) 14:45:22 ID:???
-
その家系よく今まで残ってたな
- 35 :ななしさん :26/05/10(日) 14:46:49 ID:???
-
>>28
多分人間は子供を作れるようになってしばらくして発症する系の遺伝子はなくなりにくい
- 29 :ななしさん :26/05/10(日) 14:45:32 ID:???
-
前にこの病気の記事読んだけど
疲れて眠くなって寝るんだけど
寝た瞬間すぐ覚醒してしまうんだとか
- 36 :ななしさん :26/05/10(日) 14:46:52 ID:???
-
>>29
不眠症が酷かった時これだったな
一瞬瞼が落ちるんだけどすぐ目が開いちゃう
- 38 :ななしさん :26/05/10(日) 14:47:19 ID:???
-
寝てる間に脳髄液が入れ替わって老廃物やらを追い出してるんだっけ
- 40 :ななしさん :26/05/10(日) 14:48:18 ID:???
-
>>38
寝ることによって脳細胞が小さくなってその間に排出できる
だから寝ようね
- 39 :ななしさん :26/05/10(日) 14:48:05 ID:???
-
起きてると脳は炎症し続ける
寝てると炎症が治る
コレ毎日起こってるらしい
- 44 :ななしさん :26/05/10(日) 14:48:30 ID:???
-
>>39
マジで!?
- 53 :ななしさん :26/05/10(日) 14:51:01 ID:???
-
>>44
起きてる間膨らみ続けてる
寝ると萎む
コレで循環させてる
病気になると局部だけに起きたりする
- 45 :ななしさん :26/05/10(日) 14:48:47 ID:???
-
>>39
俺のCPUが熱暴走起こしてんのか
- 41 :ななしさん :26/05/10(日) 14:48:22 ID:???
-
麻酔薬とかで眠らせてもダメなのか…
- 48 :ななしさん :26/05/10(日) 14:50:14 ID:???
-
眠らせないって拷問があるくらいだから多分結構辛い
- 49 :ななしさん :26/05/10(日) 14:50:26 ID:???
-
ドロドロに疲れ気絶するように寝て
疲れが取れた後起きたら15分しか寝てないの怖かった
- 50 :ななしさん :26/05/10(日) 14:50:28 ID:???
-
これ掛かったら自殺したほうがマシだな
- 51 :ななしさん :26/05/10(日) 14:50:29 ID:???
-
こんな遺伝子がよく現代まで残ったな
- 52 :ななしさん :26/05/10(日) 14:50:32 ID:???
-
疲れたこころは
眠らなければならない
- 54 :ななしさん :26/05/10(日) 14:51:13 ID:???
-
ラジオパーソナリティーがなんか一週間眠らないで放送し続けるって企画で頭ぶっ壊れてた話あったな
知人の配信者は24時間だけで壊れた
- 56 :ななしさん :26/05/10(日) 14:52:01 ID:???
-
致死率100%でも家系は続いてるんだな
必ず発症するとも限らないのか
- 59 :ななしさん :26/05/10(日) 14:54:18 ID:???
-
>>56
普通人類は30歳までに子を残してきたから30代後半に発症するハゲとか遺伝病は気にならなかったんだ
なぜ俺を刺すようなことを言わせた
- 65 :ななしさん :26/05/10(日) 14:55:34 ID:???
-
>>56
早死にの家系かも知れんし祖先は40手前くらいで子孫残せてたんじゃねえかな
- 57 :ななしさん :26/05/10(日) 14:52:19 ID:???
-
よくYouTuberが24時間連続ゲームプレー
とか企画やってるけどアホだと思う
- 58 :ななしさん :26/05/10(日) 14:53:28 ID:???
-
FFシリーズ全部ぶっ通しクリアするまで寝ませんは判断力どんどん落ちて今自分が何をしてるのかもわからなくなって普通に寝たな…
- 61 :ななしさん :26/05/10(日) 14:54:56 ID:???
-
書いてないがどうせ眠剤も無効なんだろうな…有効だったら死なないしな…
- 67 :ななしさん :26/05/10(日) 14:56:14 ID:???
-
>>61
書いてあるけど
ちゃんと寝てる?
- 64 :ななしさん :26/05/10(日) 14:55:25 ID:???
-
>>61
脳波が切り替わらないことが問題だから身体を眠らせても意味ない
- 68 :ななしさん :26/05/10(日) 14:56:15 ID:???
-
全身麻酔とかやっても駄目だったんだろうか
- 71 :ななしさん :26/05/10(日) 14:57:01 ID:???
-
70未満のログも読めない寝不足野郎がどんどんでてくる!
- 63 :ななしさん :26/05/10(日) 14:55:06 ID:???
-
遺伝子異常だから治す方法もない
- 60 :ななしさん :26/05/10(日) 14:54:33 ID:???
-
不幸な遺伝子残す前でよかったな
- 66 :ななしさん :26/05/10(日) 14:55:39 ID:???
-
https://www.nanbyou.or.jp/entry/51
実在する難病なんだな…
- 70 :ななしさん :26/05/10(日) 14:56:32 ID:???
-
プリオンって狂牛病の時に聞いたやつか
- 78 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:13 ID:???
-
>>70
タンパク質が何らかの感染で病的要因を持った場合は全てプリオン
- 75 :ななしさん :26/05/10(日) 14:57:36 ID:???
-
BSEでも食べたの?
- 81 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:56 ID:???
-
>>75
狂牛病が有名なだけでタンパク質が病気で変性したらプリオン呼びだ
- 74 :ななしさん :26/05/10(日) 14:57:26 ID:???
-
マラリアにならないための鎌形赤血球とかその地域では必要なんだけど寿命を縮めるような遺伝病も存在する
- 72 :ななしさん :26/05/10(日) 14:57:02 ID:???
-
提出を延ばしに延ばした卒研でひたすらデータ取ってた時は幻覚見たな
その後眠っても悪夢見まくった
- 76 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:02 ID:???
-
眠れない一族って本があったな
- 79 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:29 ID:???
-
えぐすぎる…
- 80 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:30 ID:???
-
衰弱死の前に自死したくなりそう
- 82 :ななしさん :26/05/10(日) 14:59:17 ID:???
-
>>80
たぶんそんな論理的な思考ができる状態じゃないと思うよ生きてる間でも
- 77 :ななしさん :26/05/10(日) 14:58:07 ID:???
-
すい…みん…?
- 83 :ななしさん :26/05/10(日) 14:59:55 ID:???
-
脳を破壊されてずっと昏睡してしまうとかならイメージしやすいけど逆のパターンもあるんだ
なんとなく眠気は体が疲労に対してする反応だと思ってけど脳が制御してる分野だったんだね
- 87 :ななしさん :26/05/10(日) 15:00:52 ID:???
-
>>83
体の疲労は寝なくても動かなきゃ回復するでしょ?
- 85 :ななしさん :26/05/10(日) 15:00:32 ID:???
-
まさに呪われた血筋
原因も元もなんもわからん
- 88 :ななしさん :26/05/10(日) 15:00:55 ID:???
-
眠る状態って脳髄液の交換とかもしてるんだよね?
それらメカニズムがマルッと動かなくなるってことなのかな
- 90 :ななしさん :26/05/10(日) 15:01:52 ID:???
-
肉体的疲労は首外しててもちゃんとするらしいからピンポイントにどうにもならないとこぶっ壊されてる
- 93 :ななしさん :26/05/10(日) 15:02:23 ID:???
-
日本にも数家系いると書いてるのが怖すぎる
- 96 :ななしさん :26/05/10(日) 15:03:47 ID:???
-
>>93
おそらく発症してないので存在を知られていない家系もあると思われる
- 112 :ななしさん :26/05/10(日) 15:07:36 ID:???
-
>>93
これに限らないけど難病家系は思ったよりすごい数いるよ
ただ基本的に遺伝系でも発症するかと発症したら死ぬかってフィルターあるからその家系の中の人でさえ調べてやっと先祖がその病気もってたとか見つかることがあるくらい
遺伝=100%じゃないんだ
- 94 :ななしさん :26/05/10(日) 15:02:51 ID:???
-
寝たきりは寝てるわけじゃない場合もあるぞ
早く死なないかしらとかちゃんと聞こえたからな!
- 98 :ななしさん :26/05/10(日) 15:04:07 ID:???
-
40なんて1日徹夜しただけでもしんどいのに…
- 99 :ななしさん :26/05/10(日) 15:04:12 ID:???
-
眠らない生き物は死んでしまう…
- 106 :ななしさん :26/05/10(日) 15:05:35 ID:???
-
3、4世代発症しなかったなんてことは十分ありえるので自分がその遺伝子持ってる可能性は十分ある
- 104 :ななしさん :26/05/10(日) 15:05:06 ID:???
-
全員が発症するわけでもなく若いうちにでる確率も低いから淘汰されないだけのマイナス遺伝子だよ
- 108 :ななしさん :26/05/10(日) 15:06:32 ID:???
-
フランスだったかのストリーマーも
睡眠阻止しまくる配信で死んだよね確か
- 111 :ななしさん :26/05/10(日) 15:06:46 ID:???
-
致死性家族性不眠症のスレ久々にみた
- 114 :ななしさん :26/05/10(日) 15:08:08 ID:???
-
30年近く前にテレビでぎっくり腰になって以降眠れなくなったおじさんの特集見たことある
そんな長生きできなかったんだろうな…
- 115 :ななしさん :26/05/10(日) 15:08:15 ID:???
-
狂牛病のプリオン騒ぎを踏まえると遺伝子関係なく偶々エラーで異常タンパクができてしまったケースでも運が悪けりゃ発症すると思われる
ガンみたいなもんだな…
- 116 :ななしさん :26/05/10(日) 15:08:44 ID:???
-
タンパク質ない方が良いな
- 119 :ななしさん :26/05/10(日) 15:10:03 ID:???
-
>>116
ケイ素生物!
- 118 :ななしさん :26/05/10(日) 15:09:46 ID:???
-
こういうので一番嫌なのがサンプル数が少ないから治療法の研究も確立もされないから後年にすぐ治る病気になったりするとこ
- 121 :ななしさん :26/05/10(日) 15:11:25 ID:???
-
よく淘汰されずに生き残ってたなその家系
- 125 :ななしさん :26/05/10(日) 15:12:14 ID:???
-
>>121
40以降で発症するなら種を残すにはなんの支障もない
- 129 :ななしさん :26/05/10(日) 15:14:43 ID:???
-
虫とかでも成虫になったらほぼ100%寿命前に死ぬ病気持ってるのとか寄生虫に罹患して死ぬ運命もってるのいるけど繁殖後だからノーダメとかいうの多いしな
- 122 :ななしさん :26/05/10(日) 15:11:45 ID:???
-
麻酔で昏睡させて透析みたいに睡眠と同じ活動を外付けでできるようになれば…
- 123 :ななしさん :26/05/10(日) 15:12:02 ID:???
-
そろそろAIさんが
治療法確率してほしい
- 124 :ななしさん :26/05/10(日) 15:12:10 ID:???
-
人間しっかり飯食って水飲んで体動かして寝ればいいんだよ!
- 127 :ななしさん :26/05/10(日) 15:14:05 ID:???
-
1週間くらい寝ないだけで幻覚ひどくなるんだっけ
- 131 :ななしさん :26/05/10(日) 15:15:42 ID:???
-
さっき菓子パン食って
寝てた俺は幸せだったのか
- 135 :ななしさん :26/05/10(日) 15:16:19 ID:???
-
>>131
次は糖尿病のスレ立てるか
- 136 :ななしさん :26/05/10(日) 15:16:34 ID:???
-
三大欲求ってどれが欠けても死に直結しそう
- 139 :ななしさん :26/05/10(日) 15:17:40 ID:???
-
クソみたいだね人体
- 140 :ななしさん :26/05/10(日) 15:17:57 ID:???
-
眠る時に脳内の老廃物を洗浄してるらしいし眠れないと脳がどんどん劣化していきそうだな…
- 141 :ななしさん :26/05/10(日) 15:19:54 ID:???
-
ただでさえ老化で脳の眠りに弊害が生じだす年齢なのにおつらい
- 143 :ななしさん :26/05/10(日) 15:23:04 ID:???
-
スタンド攻撃に使えそうな事件
- 146 :ななしさん :26/05/10(日) 15:23:33 ID:???
-
>>143
始まりが地味すぎる…
- 144 :ななしさん :26/05/10(日) 15:23:19 ID:???
-
全身麻酔も効果ないってすごいな
- 148 :ななしさん :26/05/10(日) 15:25:55 ID:???
-
>>144
それどころか頭におもっくそバットフルスイングされて気絶しても意味ない
- 145 :ななしさん :26/05/10(日) 15:23:30 ID:???
-
眠れないんぬ
- 150 :ななしさん :26/05/10(日) 15:27:34 ID:???
-
逆に覚醒させながら強制的に排出させる研究に
- 152 :ななしさん :26/05/10(日) 15:30:53 ID:???
-
神様もうちょっとデバッグして
- 149 :ななしさん :26/05/10(日) 15:26:56 ID:???
-
寝れるって幸せなことなんだな…
今日寝る時に噛み締めとくわ
- 69 :ななしさん :26/05/10(日) 14:56:16 ID:???
-
俺今日から睡眠に感謝してちゃんと寝る
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (43)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
健康だったのに突然こんな病気発症したら絶望しかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
つカップ焼きそばオンザライスアンドエーーーッグ
goldennews
が
しました
これは脳があるかないかの話ではなく、クラゲみたいな脳を持たない散在神経系の生物でも睡眠と同等の活動休止状態を取るらしい
機械と同様電気を使うからこそオンとオフ、帯電と放電を繰り返さないと破綻は避けられないのかもしれない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
手の甲に針刺して麻酔薬入れたんだけど、事前にぴりぴりすると聞いてはいたけどなんか麻酔薬が腕に伝わっていくのが痛い
麻酔薬がよく血管に流れるようにか、執刀してもらった先生が手をさすってたんだけど、「先生痛い」と言おうと思ったところで意識がすこんと飛んで、「目覚めました?」と聞かれて気づいたら手術終わってた
手術前日はあんまり眠れなくて寝不足気味だったけど、寝た後のすっきり感みたいのもなかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
異常プリオンを作る遺伝子があるのが原因で治療法はなし
ちなみに異常プリオンは感染性がある上に1000℃の高温で焼いても、液体窒素で凍らせても、地中に20年埋めても感染性を失わないという超危険物質
細菌やウイルスではなくタンパク質の構造体だからクソ厄介なんだよね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
2年で40年分の老化って怖すぎる
もっと寝ようと努力しなきゃね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
測ったら数秒単位で寝てるってやつだった
身体は起きてるけど脳は3〜5秒位寝てるらしい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
一切寝れなくなったら辛い時間もフルで受け止めなきゃいけないし、そもそも寝てないのが不調の原因になってくる。
24時間苦しんで、苦しみもどんどん重くなる。
症状の緩和も期待できない。
…発症から5日くらいで早々にぶっ壊れるんじゃねぇかなこれ?想像したくないレベルで怖い
goldennews
が
しました
MMRの嘘つき!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
プリオンの可能性があり、また変異型じゃないかということで、権威の先生方が何人も来て大騒ぎになってたな。
goldennews
が
しました
犯罪者だかを寝させないやつ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ガキ作ってたらそのガキも30代とかで同じ病気で100%死ぬぞ
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。