【悲報】ポテチのパッケージ、インク高騰により来月から白黒に
    2026年05月11日 コメント(65) 飲食・料理 
    converted_image (23)


    1それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:03:43.20 ID:UiUWD6Ys0




    2それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:16.69 ID:V3AWuGH10
    マジで草




    3それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:47.54 ID:fseV32l20
    そんなことあるんだ




    4それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:53.09 ID:2xbDfioY0
    これはプレミア付きそう
    袋取っておこう




    5それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:11.77 ID:bKJxTnsI0
    視界がモノクロになる〜




    6それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:18.24 ID:UiUWD6Ys0
    欲しがりません勝つまでは




    7それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:32.93 ID:P+J+hguI0
    プロ野球チップスのカードも白黒に




    12それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:07:37.25 ID:wLJ75AV50
    戦時中




    16それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:09:20.47 ID:b0+HMfU00
    サワークリームはなんで発売中止やねん




    18それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:09:38.64 ID:2dAZ2Z+w0





    22それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:10:59.12 ID:BT0TtU5x0
    終わりを感じさせる象徴的な出来事やね




    25それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:12:20.22 ID:dG7e4FcB0
    ポテチだけじゃなくて売り場の商品全部これになったら異世界感あっておもしろそう




    26それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:12:24.72 ID:5NdQhHRN0
    水墨画デザインとか工夫できるな




    28それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:10.65 ID:+v3+UdXJ0
    モノクロ時代に戻っていくのか




    29それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:47.06 ID:2dAZ2Z+w0
    そのうちあらゆるものが白黒になったりして🙄




    42それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:00.99 ID:BT0TtU5x0
    >>29
    次はパッケージが無くなるから店頭で直揚げ量売りやな




    30それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:55.50 ID:s5ASh7p00
    逆にレアになる奴やんけ




    31それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:00.50 ID:U85uJEOQM
    古き良き昭和に戻るのか




    33それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:34.43 ID:l3SkEISD0
    死んだみたいじゃん




    35それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:39.30 ID:fF7VsW8K0
    ワイは買って写真取ってAIに色付けしてもらうけどね




    38それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:15:08.15 ID:WNZ4BVkY0
    目に優しくなって新登場!




    45それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:50.98 ID:b0+HMfU00
    この際世の中なんでも白黒にすればいいのに




    46それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:58.36 ID:j7mGv7GzH
    地味に衝撃ニュースちゃうのコレ




    47それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:02.19 ID:KG1oKZEUd
    どうせなら初期デザイン復刻すればいいのに





    300それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:57:49.47 ID:/p91bI6t0
    >>47
    90グラムすげええ!!!!!!!!




    50それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:35.38 ID:pb5ZHXOH0
    ローソンのユニバーサルデザインって最先端やったんやな




    51それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:40.35 ID:fS2l7y7V0
    こういうの取っといたら将来的に高値になりそう(わさビーフ並感)




    59それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:20:19.54 ID:umioxr8d0
    何気に去年50周年やったんやなポテトチップス




    66それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:22:57.06 ID:N4wLnEbG0
    マジで紙パッケージ復古かもな




    75それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:27:17.78 ID:ksQonQOq0
    デザイナーの知恵の見せ所だな




    80それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:28:57.13 ID:74MpgNi+0
    レア感で売り上げ上がるんちゃうか?




    83それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:31:52.57 ID:i/JURYFk0
    逆に黒は大丈夫なん?




    95それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:34:19.84 ID:umioxr8d0
    >>83
    日本には“墨”があるから…




    84それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:31:59.69 ID:wuQORLWU0
    冗談だろ?




    86それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:32:23.28 ID:aNYYrTx10
    白黒だと食欲わかないよー😭




    87それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:32:34.57 ID:1lTcalpR0
    エイプリルフールネタ?




    91それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:33:48.95 ID:cJAZApZ30
    モノクロは熱いとかエヴァかな?




    93それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:33:58.17 ID:U6+AO3O70
    まぁええやん
    美味しいもんは変わらず売れるやろ




    100それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:36:08.41 ID:chbZCi270
    そんな視覚的なインパクトあるとこから始めんでも




    102それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:36:25.94 ID:TYQvrYqk0
    ワイちゃん来月車納品になるんやが塗装で手抜きしないか心配




    103それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:37:05.21 ID:umioxr8d0
    >>102
    黒塗りにされてそう




    106それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:37:12.95 ID:IEEOVBYD0
    ガチで影響出てきたな




    119それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:41:37.41 ID:aqtp1kt10
    お葬式にもフォーマルなパッケージポテチ




    120それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:41:41.45 ID:uqrOgTFG0
    んなこたーない
    ってマジかよ




    123それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:42:08.75 ID:DvzUOnRa0
    失望した
    これからワサビーフ食べる




    125それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:42:37.96 ID:PjeJVruf0
    ただの話題作りだろ




    134それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:43:55.48 ID:+LNnCDH20
    プロ野球チップス今150円もするんやな
    ワイがガキの頃30円やったわ




    140それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:45:34.22 ID:CFCwv7ml0
    こういう方向からビジュアルでわかるパターン来るとは思わんかったな
    棚がスカスカのビジュアルとかはあるやろと思ってたけど




    143それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:45:54.63 ID:uiU+V9v20
    次カラーに戻ったらカラー化値上げしそう




    148それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:47:29.61 ID:aDP838Rq0
    たかがパッケージだけど見た目の美味しさはガクッと下がるよね
    長期的に見たら確実に売上減る




    151それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:49:58.27 ID:RmY2UpCZ0
    カートンで保管しとくわ




    154それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:51:54.73 ID:uIXdOitO0
    黒おしゃれやん




    163それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:55:19.97 ID:7nURS4Bp0
    これがフェイクニュースじゃないことが恐怖でしかない




    164それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:55:24.03 ID:U6lm2vCO0





    166それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:59:10.13 ID:CqTkh72Z0
    別にええやん




    170それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:00:09.48 ID:bmhVz3Kw0
    もうすぐテレビも白黒になるぞ




    171それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:01:36.27 ID:j5LoQm+kd
    ええ…




    173それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:06.47 ID:gsBysYHl0
    白黒になって困るものなんてないよね




    181それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:04:49.97 ID:IiyMepVg0
    >>173
    紅白饅頭




    201それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:14:32.67 ID:mJUAzxCnM
    >>181
    それは御祝儀物が不祝儀物になっちゃうから困るどころじゃねえな




    175それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:43.34 ID:bi1hmcIR0
    雑誌も白黒になるかな




    176それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:52.21 ID:TQ5lXYH00
    まあええやろ




    179それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:03:52.67 ID:JFxkYCLk0
    カルビーだけならまだ笑ってられるけど他のパッケージも全部これになったら紛らわしくて普通に不便だな




    180それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:03:53.70 ID:0YhCL5U/0
    塗料不足してるからな
    種類によってはまだ大丈夫だけどまとまった数が調達困難で色変えは他の製品で今後も起きる可能性あるで




    182それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:04:56.33 ID:LOhn4fqr0
    昭和でもパッケージは別に白黒じゃねぇよ笑




    184それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:06:10.46 ID:N8wWxCFl0
    高市は早く目詰まり解消しろよ




    185それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:06:24.30 ID:tNdIznqQ0
    みんな俺は用心棒見て慣れとこう




    194それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:11:05.36 ID:wB4pCQSM0
    マジで有事だな




    204それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:15:41.93 ID:2dAZ2Z+w0
    >>194
    こういう些細な事の方が深刻感増すよな




    195それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:11:29.88 ID:u4IxeU+P0
    なんでトランプってこんな気狂いになったんや
    最初なんて言って戦争仕掛けてたんだっけ




    196それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:12:21.77 ID:wiy47b2Jd
    記念に買っとけば値上がりしそう




    200それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:13:43.50 ID:ESViG0Fo0
    白黒パッケージがプレミア付くと思ってたら色付きの方がプレミア付くかもよ




    208それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:17:03.42 ID:nnMOh5Zr0
    これなんかちょっとワクワクするわ
    なんでモノクロとかスケルトンとかは厨二心をくすぐってしまうのか




    220それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:20:42.25 ID:G8eGjrSad
    今の時代にこんなことになるなんて




    222それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:20:57.33 ID:QcuoGIxf0
    流石にこれは便乗やろ




    225それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:24:19.99 ID:JXfFPp/j0
    中身を減らすよりは全然マシ




    227それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:24:34.26 ID:APmo1iKq0
    トランプさんが癇癪おこして暴れたせいでいろいろたいへんだよ




    236それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:29:24.70 ID:CgYHDGgV0
    石油来なくて建築業界がかなりヤバイ状態で次は印刷業界がヤバくなってきたな




    244それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:31:50.78 ID:2GGnbQ/q0
    ワイが先月当てたポテチ12袋ちゃんと来るか心配なってきたわ
    白黒なら全然構わんが来ないのは嫌やわ




    258それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:40:26.99 ID:mzxssP8p0
    虚構新聞かよ




    259それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:40:27.04 ID:9Zk63SSC0
    久しぶりにスレタイで笑ったわ




    262それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:46:02.51 ID:2Tp1JIyi0
    袋を使い回して店で入れてもらえばええだけやん!




    267それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:48:18.88 ID:g4YPpKJ90
    大手メーカーやと使用量も半端ないから早めに制限かけられてるんやろうか




    274それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:52:10.45 ID:HjKaDAVCM
    まあパッケージコスト削減だけじゃなく話題になることもあえて狙ってそうだな




    276それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:52:56.92 ID:U85uJEOQM
    プッチンプリンも白黒になるんじゃないだろうな




    294それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:56:18.58 ID:tahP9c8I0
    ソースあるのかよ…




    301それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:58:12.18 ID:5n6z5svm0
    そのうちスーパーが葬式みたいになるな




    304それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:59:05.73 ID:hoWfO5Jd0
    相当面白いだろこれ




    306それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:59:45.32 ID:VEMtv4UU0
    こういうほぼ透明でええやん





    352それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:20:46.95 ID:Evglr/qR0
    >>306
    これ美味いんだよな




    348それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:19:33.73 ID:MKIqPk110
    既にエフピコにも影響出ててリサイクルで頑張るらしいな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/733ba8c04484c0a9a68af4dd9e03b526f360d4ed

    >>306
    その透明なフィルムも結局ナフサ




    312それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:03:38.71 ID:eAAxHiij0
    フィルム素材じゃなくて紙っぽい材質になるんちゃうか?




    314それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:06:12.43 ID:QtzCoPpz0
    クソデカ袋は前からモノクロやったで
    業務スーパーで売ってる米袋みたいなサイズのやつ




    369それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:30:49.36 ID:uAI45/nn0
    これまじ?遅めのエイプリルフールやろ




    374それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:34:03.49 ID:w4lC4uaL0
    今こそ袋小さくしろよ




    382それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:36:29.48 ID:6jJqEsVW0
    常にコレで良いじゃん
    経費削減だし👍




    378それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:35:42.89 ID:yCWPLsmo0
    店頭向けは訴求力的にキツイかもだがEC向けはずっとこれでいい




    412それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:57:25.76 ID:4SVFAdYfM
    そんなことより空気入れるの辞めりゃええやん




    422それでも動く名無し :2026/05/11(月) 22:02:32.75 ID:gbGOFkkY0
    内容量の次は色が減るんか…


    PR

     コメント一覧 (65)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:05
      • でも目詰まりしてるだけって…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 07:40
        • >>1
          ありがとう自民党😭
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:09
      • 石油危機なのに呑気にしてるのは日本と韓国だけ
        そのうちガソリンもリッター300円になるから見とけよ〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:10
        • >>2
          韓国は先月4ヶ国から2.5億バレル(約半年分)の追加供給決めたりナフサの輸出を速攻止めたり数字しっかり出して現状公開したりと動いてるイメージだったけど今は呑気してるの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:29
        • >>33
          国内で使う分を早々に東南アジア諸国に売ってなかったか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:48
        • >>36
          東南アジアには韓国企業の工場があるんだからそれは別に問題ない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:49
        • >>2
          韓国は需要抑制を行っているので呑気なのは日本だけだよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 06:15
        • >>2
          呑気なのはニートのトランプ信者くらい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:11
      • ドラクエ8の闇の世界かな?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:06
        • >>3
          ほんま裏世界に迷いこんだみたいやなw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:13
      • ちょっとホラー感ある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:17
      • ディアクティブモードやないかい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:17
      • そのうち笑えなくなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:17
      • 企業が嘘付いてるだけ!目詰まりしてるだけ!
        から、だんだん言い訳できない状態になってきて
        サナ以外がやってもこうなるだろうからサナの責任じゃない
        にシフトしてきたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 07:12
        • >>7
          実際世界最大の経済大国がやりたい放題やり出したら対処のしようがねえよ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:20
      • もとに戻った時は右下に「カラー」って印刷しとかないとな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 02:16
        • >>8
          なぜ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:21
      • 石油の一滴は血の一滴
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:23
      • 💃「石油もナフサもありまあああす!!」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:24
      • 時間停止世界っぽくて好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:26
      • これはこれで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:27
      • イモは燃えているか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:30
      • 中身にあった袋サイズにして輸送コスト減らせば?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:36
      • 塗料メーカー勤務だけど3週間ぐらい前に「もうメーカーも問屋も在庫ないよ」って散々行っても誰も信じずに「デマ広げるのやめろ」って感じの反応しかなったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 01:00
        • >>17
          生産自体が止まってる?それともパニック買いで予約が埋まった?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 02:06
        • >>47
          横やが「コロナの時と違って、金を出しても原料が無い」っていうのは
          GW前から言われてたぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 06:50
        • >>17
          日ペの値上げ見てなかったんかね…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:36
      • 10年前のネット民「虚構新聞かな?」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:37
      • SDGsを理由に色んなもんケチって今度は戦争を理由に何でもケチる時代だよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 23:40
        • >>19
          ちなみにポテチのパッケージ印刷料金って一袋1円ちょいやで
          その程度のコストを捨てて辛気臭く目立たなくする方が製造企業にとっては大ダメージ
          なんであらゆる企業がパッケージに力いれるのかちょっと考えたらわかるよね…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:12
        • >>22
          今回のは逆に目立つからだろ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:37
      • ポテチがおまけの新鮮な空気袋やから
        透明の袋だとそれがバレてしまうワナ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:39
      • SCPみがある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:43
      • やりすぎ
        ウチはこれだけ頑張っているんですつまり今後また値上げ…というやつだろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:44
      • んなことするなら袋も小さくすればいいのに
        2/3くらい空気だろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月11日 23:46
        • >>24
          パッケージの印刷を変えるだけならすぐだけどサイズ調整すると沢山の工程が必要になるよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:27
        • >>24
          むしろ中身もっと減らして空気で膨らませたら、軽くなって燃料節約になるだろ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:44
      • エイプリルフールネタに使えるネタをリアルに出すとは
        俺も買っとこう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:45
      • トヨタも工場停めたりしてるしトヨタ筆頭に日本の覇者たるプライム企業と政府を押さえつけてナフサや石油製品を大量確保して目詰まりさせてる闇の組織ってなんなん?
        政府と支持者曰くプライム企業よりも政府よりも"上"の何かが存在するんやろ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 02:14
        • >>26
          トヨタは出荷先(中東)が戦争中なので原材料不足で生産できないわけではない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:48
      • 高市さんも赤沢さんも閣僚も官僚も皆現状を認識して解決に向けて尽力しているというのに今日の質疑でも目詰まりや買い占めが悪いと無責任な答弁に終始していたやつ許せねぇ……!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:57
        • >>28
          ( ゚д゚)、ペッ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月11日 23:50
      • これカルビーに注目したくなるけど現状ほんまにヤバいの印刷会社とか出版社でしょ
        カルビークラスの大口へ材料回せなくて契約縮小せざるを得ないくらい追い詰められてるわけしょ?
        まだ5月なのに
        原料ない→仕事できない、受注できないの先には倒産しかないわけじゃん
        ある程度デカいとこはともかく中小規模の印刷会社は来月末ぐらいから倒れ始めるんちゃうの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 00:36
        • >>29
          これな
          もっと先に影響もろに出てた建設業界が倒産ラッシュとか聞かないしまだ大丈夫...なのか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:00
      • なんか意地悪なポテチやなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:11
      • 反日ポテチを許すな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:41
      • 資材の管理が杜撰なメーカーは過剰にパッケージロールの在庫あって何も変更する必要なかったりしてな
        と言うか、内容量や成分表示とか変更してパッケージリニューアルした所なんじゃね?
        そうでもなきゃこんなすぐに在庫尽きるか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 00:43
      • 転売屋が群がりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 01:01
      • 横文字使うのもやめて
        「あげいも」「濃縮だしこぶし味」とかにしようぜ🤗
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 01:05
      • 子供の頃のポテチって透明な部分が多い袋だったような
        内側がアルミじゃなかったし
        それで味はどうだったか覚えてない
        パッケージ進化のどこかで劇的に美味くなった記憶もないし
        もう印刷はバーコード部分だけでいいんでは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 01:36
      • 解決する見込みも全然ないししゃーないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 01:41
      • 袋を小さくすればいいのでは?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 03:17
      • モノクロにしてどれぐらい売り上げが変わるかを調べるいいタイミングではあるんだろうな
        話題にもなるし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 06:26
      • もっとモノクロにあったデザインにしろよ〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 06:26
      • ただでさえ中身スカスカなのに不味そうなパッケージになるとか買う理由なくて草
        もうポテチやめた方がいいだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 06:55
        • >>61
          お前が買わなきゃ済む話
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月12日 08:08
        • >>63
          そして売れなくなると本当に終わるんだろww
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 07:48
      • こういったパッケ商品はなんとかなるが毎日使ってるゴミ袋も韓国みたいに枯渇か値上げくるだろな。ゴミ袋値上げする前に買い貯めしとけよー。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 09:00
      • パッケージ小さくすれば材料費もインク代も輸送コストも減るのでは?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 11:33
      • 白黒になると脳がバグるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 13:45
      • ポテトのキャラクターが消えた!
        でも何色か聞くとみんなが銀色だって答える…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 15:57
      • は?国民に皆様には節制を求める段階にはないはずなんやが?
        白黒の葬式カラーで当てつけるとか意地悪な会社やなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 19:21
      • 逆に目立つなこれは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月12日 21:54
      • これを機にどんどん脱化石燃料進めてほしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月13日 09:47
      • 絶対来年のゴリラタイムズこれやん😭
        ゴリラと鬼龍がオセロしてそお
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク