- 1 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:03:43.20 ID:UiUWD6Ys0
-
【独自】カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降出荷分から #FNNプライムオンライン https://t.co/Mr39AsZSFQ
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) 2026年5月11日 - 2 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:16.69 ID:V3AWuGH10
-
マジで草
- 3 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:47.54 ID:fseV32l20
-
そんなことあるんだ
|
|
- 4 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:04:53.09 ID:2xbDfioY0
-
これはプレミア付きそう
袋取っておこう
- 5 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:11.77 ID:bKJxTnsI0
-
視界がモノクロになる〜
- 6 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:18.24 ID:UiUWD6Ys0
-
欲しがりません勝つまでは
- 7 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:05:32.93 ID:P+J+hguI0
-
プロ野球チップスのカードも白黒に
- 12 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:07:37.25 ID:wLJ75AV50
-
戦時中
- 16 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:09:20.47 ID:b0+HMfU00
-
サワークリームはなんで発売中止やねん
- 18 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:09:38.64 ID:2dAZ2Z+w0
-
草
- 22 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:10:59.12 ID:BT0TtU5x0
-
終わりを感じさせる象徴的な出来事やね
- 25 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:12:20.22 ID:dG7e4FcB0
-
ポテチだけじゃなくて売り場の商品全部これになったら異世界感あっておもしろそう
- 26 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:12:24.72 ID:5NdQhHRN0
-
水墨画デザインとか工夫できるな
- 28 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:10.65 ID:+v3+UdXJ0
-
モノクロ時代に戻っていくのか
- 29 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:47.06 ID:2dAZ2Z+w0
-
そのうちあらゆるものが白黒になったりして🙄
- 42 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:00.99 ID:BT0TtU5x0
-
>>29
次はパッケージが無くなるから店頭で直揚げ量売りやな
- 30 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:13:55.50 ID:s5ASh7p00
-
逆にレアになる奴やんけ
- 31 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:00.50 ID:U85uJEOQM
-
古き良き昭和に戻るのか
- 33 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:34.43 ID:l3SkEISD0
-
死んだみたいじゃん
- 35 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:14:39.30 ID:fF7VsW8K0
-
ワイは買って写真取ってAIに色付けしてもらうけどね
- 38 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:15:08.15 ID:WNZ4BVkY0
-
目に優しくなって新登場!
- 45 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:50.98 ID:b0+HMfU00
-
この際世の中なんでも白黒にすればいいのに
- 46 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:16:58.36 ID:j7mGv7GzH
-
地味に衝撃ニュースちゃうのコレ
- 47 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:02.19 ID:KG1oKZEUd
-
どうせなら初期デザイン復刻すればいいのに
- 300 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:57:49.47 ID:/p91bI6t0
-
>>47
90グラムすげええ!!!!!!!!
- 50 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:35.38 ID:pb5ZHXOH0
-
ローソンのユニバーサルデザインって最先端やったんやな
- 51 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:17:40.35 ID:fS2l7y7V0
-
こういうの取っといたら将来的に高値になりそう(わさビーフ並感)
- 59 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:20:19.54 ID:umioxr8d0
-
何気に去年50周年やったんやなポテトチップス
- 66 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:22:57.06 ID:N4wLnEbG0
-
マジで紙パッケージ復古かもな
- 75 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:27:17.78 ID:ksQonQOq0
-
デザイナーの知恵の見せ所だな
- 80 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:28:57.13 ID:74MpgNi+0
-
レア感で売り上げ上がるんちゃうか?
- 83 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:31:52.57 ID:i/JURYFk0
-
逆に黒は大丈夫なん?
- 95 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:34:19.84 ID:umioxr8d0
-
>>83
日本には“墨”があるから…
- 84 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:31:59.69 ID:wuQORLWU0
-
冗談だろ?
- 86 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:32:23.28 ID:aNYYrTx10
-
白黒だと食欲わかないよー😭
- 87 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:32:34.57 ID:1lTcalpR0
-
エイプリルフールネタ?
- 91 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:33:48.95 ID:cJAZApZ30
-
モノクロは熱いとかエヴァかな?
- 93 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:33:58.17 ID:U6+AO3O70
-
まぁええやん
美味しいもんは変わらず売れるやろ
- 100 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:36:08.41 ID:chbZCi270
-
そんな視覚的なインパクトあるとこから始めんでも
- 102 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:36:25.94 ID:TYQvrYqk0
-
ワイちゃん来月車納品になるんやが塗装で手抜きしないか心配
- 103 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:37:05.21 ID:umioxr8d0
-
>>102
黒塗りにされてそう
- 106 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:37:12.95 ID:IEEOVBYD0
-
ガチで影響出てきたな
- 119 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:41:37.41 ID:aqtp1kt10
-
お葬式にもフォーマルなパッケージポテチ
- 120 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:41:41.45 ID:uqrOgTFG0
-
んなこたーない
ってマジかよ
- 123 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:42:08.75 ID:DvzUOnRa0
-
失望した
これからワサビーフ食べる
- 125 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:42:37.96 ID:PjeJVruf0
-
ただの話題作りだろ
- 134 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:43:55.48 ID:+LNnCDH20
-
プロ野球チップス今150円もするんやな
ワイがガキの頃30円やったわ
- 140 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:45:34.22 ID:CFCwv7ml0
-
こういう方向からビジュアルでわかるパターン来るとは思わんかったな
棚がスカスカのビジュアルとかはあるやろと思ってたけど
- 143 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:45:54.63 ID:uiU+V9v20
-
次カラーに戻ったらカラー化値上げしそう
- 148 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:47:29.61 ID:aDP838Rq0
-
たかがパッケージだけど見た目の美味しさはガクッと下がるよね
長期的に見たら確実に売上減る
- 151 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:49:58.27 ID:RmY2UpCZ0
-
カートンで保管しとくわ
- 154 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:51:54.73 ID:uIXdOitO0
-
黒おしゃれやん
- 163 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:55:19.97 ID:7nURS4Bp0
-
これがフェイクニュースじゃないことが恐怖でしかない
- 164 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:55:24.03 ID:U6lm2vCO0
-
草
- 166 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 19:59:10.13 ID:CqTkh72Z0
-
別にええやん
- 170 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:00:09.48 ID:bmhVz3Kw0
-
もうすぐテレビも白黒になるぞ
- 171 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:01:36.27 ID:j5LoQm+kd
-
ええ…
- 173 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:06.47 ID:gsBysYHl0
-
白黒になって困るものなんてないよね
- 181 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:04:49.97 ID:IiyMepVg0
-
>>173
紅白饅頭
- 201 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:14:32.67 ID:mJUAzxCnM
-
>>181
それは御祝儀物が不祝儀物になっちゃうから困るどころじゃねえな
- 175 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:43.34 ID:bi1hmcIR0
-
雑誌も白黒になるかな
- 176 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:02:52.21 ID:TQ5lXYH00
-
まあええやろ
- 179 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:03:52.67 ID:JFxkYCLk0
-
カルビーだけならまだ笑ってられるけど他のパッケージも全部これになったら紛らわしくて普通に不便だな
- 180 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:03:53.70 ID:0YhCL5U/0
-
塗料不足してるからな
種類によってはまだ大丈夫だけどまとまった数が調達困難で色変えは他の製品で今後も起きる可能性あるで
- 182 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:04:56.33 ID:LOhn4fqr0
-
昭和でもパッケージは別に白黒じゃねぇよ笑
- 184 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:06:10.46 ID:N8wWxCFl0
-
高市は早く目詰まり解消しろよ
- 185 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:06:24.30 ID:tNdIznqQ0
-
みんな俺は用心棒見て慣れとこう
- 194 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:11:05.36 ID:wB4pCQSM0
-
マジで有事だな
- 204 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:15:41.93 ID:2dAZ2Z+w0
-
>>194
こういう些細な事の方が深刻感増すよな
- 195 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:11:29.88 ID:u4IxeU+P0
-
なんでトランプってこんな気狂いになったんや
最初なんて言って戦争仕掛けてたんだっけ
- 196 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:12:21.77 ID:wiy47b2Jd
-
記念に買っとけば値上がりしそう
- 200 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:13:43.50 ID:ESViG0Fo0
-
白黒パッケージがプレミア付くと思ってたら色付きの方がプレミア付くかもよ
- 208 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:17:03.42 ID:nnMOh5Zr0
-
これなんかちょっとワクワクするわ
なんでモノクロとかスケルトンとかは厨二心をくすぐってしまうのか
- 220 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:20:42.25 ID:G8eGjrSad
-
今の時代にこんなことになるなんて
- 222 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:20:57.33 ID:QcuoGIxf0
-
流石にこれは便乗やろ
- 225 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:24:19.99 ID:JXfFPp/j0
-
中身を減らすよりは全然マシ
- 227 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:24:34.26 ID:APmo1iKq0
-
トランプさんが癇癪おこして暴れたせいでいろいろたいへんだよ
- 236 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:29:24.70 ID:CgYHDGgV0
-
石油来なくて建築業界がかなりヤバイ状態で次は印刷業界がヤバくなってきたな
- 244 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:31:50.78 ID:2GGnbQ/q0
-
ワイが先月当てたポテチ12袋ちゃんと来るか心配なってきたわ
白黒なら全然構わんが来ないのは嫌やわ
- 258 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:40:26.99 ID:mzxssP8p0
-
虚構新聞かよ
- 259 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:40:27.04 ID:9Zk63SSC0
-
久しぶりにスレタイで笑ったわ
- 262 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:46:02.51 ID:2Tp1JIyi0
-
袋を使い回して店で入れてもらえばええだけやん!
- 267 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:48:18.88 ID:g4YPpKJ90
-
大手メーカーやと使用量も半端ないから早めに制限かけられてるんやろうか
- 274 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:52:10.45 ID:HjKaDAVCM
-
まあパッケージコスト削減だけじゃなく話題になることもあえて狙ってそうだな
- 276 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:52:56.92 ID:U85uJEOQM
-
プッチンプリンも白黒になるんじゃないだろうな
- 294 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:56:18.58 ID:tahP9c8I0
-
ソースあるのかよ…
- 301 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:58:12.18 ID:5n6z5svm0
-
そのうちスーパーが葬式みたいになるな
- 304 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:59:05.73 ID:hoWfO5Jd0
-
相当面白いだろこれ
- 306 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 20:59:45.32 ID:VEMtv4UU0
-
こういうほぼ透明でええやん
- 352 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:20:46.95 ID:Evglr/qR0
-
>>306
これ美味いんだよな
- 348 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:19:33.73 ID:MKIqPk110
-
既にエフピコにも影響出ててリサイクルで頑張るらしいな
https://news.yahoo.co.jp/articles/733ba8c04484c0a9a68af4dd9e03b526f360d4ed
>>306
その透明なフィルムも結局ナフサ
- 312 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:03:38.71 ID:eAAxHiij0
-
フィルム素材じゃなくて紙っぽい材質になるんちゃうか?
- 314 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:06:12.43 ID:QtzCoPpz0
-
クソデカ袋は前からモノクロやったで
業務スーパーで売ってる米袋みたいなサイズのやつ
- 369 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:30:49.36 ID:uAI45/nn0
-
これまじ?遅めのエイプリルフールやろ
- 374 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:34:03.49 ID:w4lC4uaL0
-
今こそ袋小さくしろよ
- 382 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:36:29.48 ID:6jJqEsVW0
-
常にコレで良いじゃん
経費削減だし👍
- 378 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:35:42.89 ID:yCWPLsmo0
-
店頭向けは訴求力的にキツイかもだがEC向けはずっとこれでいい
- 412 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 21:57:25.76 ID:4SVFAdYfM
-
そんなことより空気入れるの辞めりゃええやん
- 422 :それでも動く名無し :2026/05/11(月) 22:02:32.75 ID:gbGOFkkY0
-
内容量の次は色が減るんか…


![[ポテトチップス] カルビー 業務用 ポテトチップス うすしお味 188g×6袋](https://m.media-amazon.com/images/I/51xx7rLfTeL._UL420_.jpg)














コメント一覧 (65)
goldennews
が
しました
そのうちガソリンもリッター300円になるから見とけよ〜
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
から、だんだん言い訳できない状態になってきて
サナ以外がやってもこうなるだろうからサナの責任じゃない
にシフトしてきたな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
透明の袋だとそれがバレてしまうワナ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ウチはこれだけ頑張っているんですつまり今後また値上げ…というやつだろう
goldennews
が
しました
2/3くらい空気だろ
goldennews
が
しました
俺も買っとこう
goldennews
が
しました
政府と支持者曰くプライム企業よりも政府よりも"上"の何かが存在するんやろ?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
カルビークラスの大口へ材料回せなくて契約縮小せざるを得ないくらい追い詰められてるわけしょ?
まだ5月なのに
原料ない→仕事できない、受注できないの先には倒産しかないわけじゃん
ある程度デカいとこはともかく中小規模の印刷会社は来月末ぐらいから倒れ始めるんちゃうの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
と言うか、内容量や成分表示とか変更してパッケージリニューアルした所なんじゃね?
そうでもなきゃこんなすぐに在庫尽きるか?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「あげいも」「濃縮だしこぶし味」とかにしようぜ🤗
goldennews
が
しました
内側がアルミじゃなかったし
それで味はどうだったか覚えてない
パッケージ進化のどこかで劇的に美味くなった記憶もないし
もう印刷はバーコード部分だけでいいんでは
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
話題にもなるし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
もうポテチやめた方がいいだろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
でも何色か聞くとみんなが銀色だって答える…
goldennews
が
しました
白黒の葬式カラーで当てつけるとか意地悪な会社やなぁ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ゴリラと鬼龍がオセロしてそお
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。