- 1 :ななしさん :26/05/12(火) 19:50:49 ID:???
-
つれえよね
- 2 :ななしさん :26/05/12(火) 19:54:06 ID:???
-
病院行けば薬貰えるから行ってみて
- 3 :ななしさん :26/05/12(火) 19:54:18 ID:???
-
>>2
試したけどだめだったよ…
- 4 :ななしさん :26/05/12(火) 19:54:19 ID:???
-
コントローラーって汗くらいで壊れるのか?
- 29 :ななしさん :26/05/12(火) 20:34:19 ID:???
-
>>4
中に水入れば普通に壊れるだろ
多汗症はちょっとの緊張でそれくらいの水が出ちゃう
- 6 :ななしさん :26/05/12(火) 19:57:49 ID:???
-
携帯ゲーム機とかは一体型とかだから汗入ったりが多くなるとね
- 5 :ななしさん :26/05/12(火) 19:57:07 ID:???
-
バオーみたいだな
- 7 :ななしさん :26/05/12(火) 19:59:31 ID:???
-
昔のスマホで誤作動はよくしたけど
多汗症だと今のスマホでもあるのかな
- 8 :ななしさん :26/05/12(火) 20:02:04 ID:???
-
多汗な時期か
- 9 :ななしさん :26/05/12(火) 20:03:18 ID:???
-
薄手の滑り止め付き綿手袋してゲームするとか…
- 10 :ななしさん :26/05/12(火) 20:04:50 ID:???
-
コントローラーが汚くなるのが辛い
- 11 :ななしさん :26/05/12(火) 20:07:00 ID:???
-
このCM初めて見た時に何か泣いちゃった
- 17 :ななしさん :26/05/12(火) 20:19:07 ID:???
-
>>11
手汗すごくないと分からん生き辛さ多いからね…
- 14 :ななしさん :26/05/12(火) 20:13:57 ID:???
-
「」の後のコントローラーベチョベチョしててヤダ…
俺が64を憎む理由だ…!
- 15 :ななしさん :26/05/12(火) 20:17:12 ID:???
-
やはり電撃か…
- 16 :ななしさん :26/05/12(火) 20:17:30 ID:???
-
俺は2ヶ月くらいでラバコが分解されるぞ
リザードスキンも溶かせる
- 18 :ななしさん :26/05/12(火) 20:21:56 ID:???
-
これがバオー・メルテッディン・パルム・フェノメノンだ!
- 19 :ななしさん :26/05/12(火) 20:23:33 ID:???
-
スマホのゲームやってるとまぁ滑りが悪い
- 21 :ななしさん :26/05/12(火) 20:28:36 ID:???
-
この体質の人はキーホードもすごい勢いで溶けて削れる
- 22 :ななしさん :26/05/12(火) 20:28:38 ID:???
-
そのレベルならスマホも壊してるだろ
- 37 :ななしさん :26/05/12(火) 20:40:48 ID:???
-
>>22
今まで手汗で2つ壊してる…
- 23 :ななしさん :26/05/12(火) 20:30:33 ID:???
-
触るものみな傷つけた
- 24 :ななしさん :26/05/12(火) 20:31:47 ID:???
-
なそ
にん
- 25 :ななしさん :26/05/12(火) 20:32:12 ID:???
-
ジョジョに出てきそうなくらい手汗がドバドバ出るんだろうな
- 27 :ななしさん :26/05/12(火) 20:32:52 ID:???
-
指抜きグローブが活躍するのか?
- 28 :ななしさん :26/05/12(火) 20:33:50 ID:???
-
アイアンスウェット!
- 30 :ななしさん :26/05/12(火) 20:34:51 ID:???
-
以前TVでそういう人が手汗の神経切断手術するのやってたな
- 31 :ななしさん :26/05/12(火) 20:34:52 ID:???
-
どばっと勢いよく出てくれるならタービン回したりできるのにね
- 32 :ななしさん :26/05/12(火) 20:36:22 ID:???
-
>>31
慣れると出なくなったりするから大変なのよね…
- 33 :ななしさん :26/05/12(火) 20:37:56 ID:???
-
これ自分だけじゃ分からないの辛いよね
スマブラ勝ち抜けのときに64コントローラーびちゃびちゃにしててすまん…
- 34 :ななしさん :26/05/12(火) 20:38:53 ID:???
-
手汗多いと暑くなってくると湿疹できたりしてつらい
- 35 :ななしさん :26/05/12(火) 20:40:03 ID:???
-
いいことといえば新品のレジ袋をすぐ開けられるくらいだ
- 36 :ななしさん :26/05/12(火) 20:40:34 ID:???
-
汗線切ればいいんでしょ?
- 38 :ななしさん :26/05/12(火) 20:41:04 ID:???
-
水属性じゃん
- 39 :ななしさん :26/05/12(火) 20:43:06 ID:???
-
乾燥肌かつ掌多汗症っているのかな
- 61 :ななしさん :26/05/12(火) 20:56:49 ID:???
-
>>39
顔テカテカお手々びしょしょの俺呼んだ?
- 40 :ななしさん :26/05/12(火) 20:43:47 ID:???
-
アクションゲームとかやると凄い出る
- 41 :ななしさん :26/05/12(火) 20:44:12 ID:???
-
冬場とか濡れと乾燥繰り返してヤバいことになる?
- 42 :ななしさん :26/05/12(火) 20:45:49 ID:???
-
夏より冬の方が手汗がドバドバ出る謎
- 43 :ななしさん :26/05/12(火) 20:46:08 ID:???
-
汗疱出来やすいんかな
寧ろ頻繁に発汗で使われてる分汗腺詰まらないし起きないか
- 44 :ななしさん :26/05/12(火) 20:46:28 ID:???
-
俺多汗症なきがする
木の精かも
- 45 :ななしさん :26/05/12(火) 20:47:19 ID:???
-
頻繁にお手入れしてあげないとマウスから酸っぱい臭いがしてくるようになる
- 46 :ななしさん :26/05/12(火) 20:48:10 ID:???
-
紙がどうこうなることはないんだけど
なんかプラスチックとかゴムの劣化が早い
- 47 :ななしさん :26/05/12(火) 20:48:20 ID:???
-
俺は手に出るたちなんだな…
- 48 :ななしさん :26/05/12(火) 20:49:46 ID:???
-
子供の頃はプリントベチャベチャになったし社会人の今はマウスがベトベトするな
- 49 :ななしさん :26/05/12(火) 20:50:03 ID:???
-
ノートPCの手を置くところにいつも手汗がつくんだけど割りとあることなのかな
- 50 :ななしさん :26/05/12(火) 20:50:30 ID:???
-
逆にカサカサ過ぎてタッチが効かない
- 51 :ななしさん :26/05/12(火) 20:50:39 ID:???
-
そんなに汗出るなら〇〇になるだろ←だいたいなってる
- 52 :ななしさん :26/05/12(火) 20:51:20 ID:???
-
手術とかもあるみたいだけどなんか別のところが汗ドバドバになるリスクもあるらしいから困りもんだ…
- 53 :ななしさん :26/05/12(火) 20:52:28 ID:???
-
小中まで手のひらに汗疱が沢山出来てて水虫!?水虫!?
って怖がってたのがいつのまにかなくなってたな
手から水分が失われたんだ
- 54 :ななしさん :26/05/12(火) 20:52:53 ID:???
-
妹がこれだけどテンション上がって興奮したり何かに熱中してたりすると手汗が滅茶苦茶出るので本とかシワシワになって大変だったな…
- 55 :ななしさん :26/05/12(火) 20:54:12 ID:???
-
手のひらの汗は精神的興奮で出てくるからね
- 56 :ななしさん :26/05/12(火) 20:54:24 ID:???
-
車のハンドルとかも手汗で酷いことになる…
- 57 :ななしさん :26/05/12(火) 20:55:19 ID:???
-
礼服着るようなかしこまった場で膝の上に手置きっぱなしだと乾いた時白くなるレベルで汗出るぜ
- 58 :ななしさん :26/05/12(火) 20:55:47 ID:???
-
親指の関節と耳の穴からよくない汁が出てる実感がある
- 59 :ななしさん :26/05/12(火) 20:56:16 ID:???
-
耳の穴!?
- 62 :ななしさん :26/05/12(火) 20:56:58 ID:???
-
>>59
なんかイヤホンのイヤーピースの劣化が気になる
- 60 :ななしさん :26/05/12(火) 20:56:30 ID:???
-
手足は全くないけどちょっと緊張すると脇から蛇口ぐらい水が出てくる
- 66 :ななしさん :26/05/12(火) 20:59:08 ID:???
-
額から頭が多汗ですぐ凄い追い詰められてる人みたいになる
- 67 :ななしさん :26/05/12(火) 20:59:57 ID:???
-
腋汗はフェチの人もいるが手汗はいるのかな
- 64 :ななしさん :26/05/12(火) 20:57:48 ID:???
-
重度の人まじでドバドバ湧いてきてすごいよね
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (41)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
俺が悪いのか?
goldennews
が
しました
当然仕事も出来ないと考えたからアカデミックに行こうと考えてたわ。
結局大学時代に、ETSやってQOLが爆上がりした。手の汗かかない奴らはこんな楽な人生送ってたんだな、と感動したわ。代償発汗の副作用はあるけど、それは受け入れた、
365日の苦しみより100日だけの苦しみの方が楽。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大した事無いけどスマホゲームのボス戦で滴り落ちたり自分でもビビる
goldennews
が
しました
ゲームは手袋してます
スマホタブレットはペンで操作
音ゲーとかは無理ですね
goldennews
が
しました
これで人生詰むやつ多いのに周囲の理解度って本当にないよな。生理的に気持ち悪がられるだけ。もう人生詰んでるし誰にも迷惑かけないから一人で死んでいくと思うわ
goldennews
が
しました
酷いときは冬手のひらから湯気が出てた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
普通に汗をかく理由があり、そのタイミングで大量に汗をかくのは多汗症にあらず
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
冬場とか濡れと乾燥繰り返してヤバいことになる?
汗が勝利するから乾燥しないよ
食器用洗剤にも勝てる
唯一の手汗のメリット
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
長距離の運転するのが嫌いな時期に熊本から車で大阪に帰るってなった時ずっとタオルで手を拭きながら運転してたもん
goldennews
が
しました
現場仕事でも熱中症になりづらいのより汗で目の前見え辛くなる危険性のほうが高いし
goldennews
が
しました
手汗もずっとあるからタオル手放せないし
goldennews
が
しました
申し訳なさと恥ずかしさと気持ち悪さのトリプルパンチ
goldennews
が
しました
うちの嫁はこれだったが手術で完治した。
なお手以外の場所(嫁は特に背中)から大量の汗が出るようになる模様。
goldennews
が
しました
完全に治ったわけではないが、不安等のストレスが引き金になる。心配性が原因かな。普通の人と同等のストレスだが、その閾値がかなり低い。
今は、仕事とお金の他人との関係や時間的なストレスがかなり減って、汗が噴き出ることも少なくなったが、金属アレルギー、化粧品アレルギーもあるので生活では少し気を使う必要がある。
好きな人と付き合うとか好きなことをするような多幸感がある時はかなりの確率で発症しない。ストレスを感じさせないような生き方を目指そう。
goldennews
が
しました
スマホのフィルタガラスをさらさらタイプにしないと指がひっかかる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ちなみにワイは足の裏もめっちゃ汗でる
それもあって足の裏がすごくすっぱい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
子供の頃から親が淹れてくれたものを常飲していたので習慣になっていたので、これが原因のひとつと分かった時には驚きと嬉しさが湧いてきた。
ちなみにコーヒーを飲むと排泄するまでの8時間以上、発症が止まらない。カフェインが原因だったなんて誰が考えられるのか。30年かかった・・・
不思議なことにアルコールと唐辛子は原因ではなかった。軽微で出ているかもしれないが。
刺激物を全部一度断って、一つづつ自分で検証することをおススメする。こんなものが???という発見に繋がるだろう。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
歯の詰めの銀歯が原因の1つだった。医者は原因不明とサジを投げて、唯一の手段が精神安定剤だった。おかげで学生の頃は眠気が襲ってきて学業は低迷
昔の詰め物はアマルガムとか今では使われない不純物が混じっていて、テレビで金属アレルギーの原因の一つとして、詰め物の金属が唾液によってイオン化して体内に取り込まれるという報道があり、銀歯を全てプラスチック製に変えたら蕁麻疹が完治できた。ついでに手掌多汗症も完治してくれれば良かったんだけど頻度が激減した。
今の病院でのアレルゲンパッチテストでは何が原因かが見つかるかもしれないが、イオン化金属の試薬は当時はまだなかったんだよね
goldennews
が
しました
電車のつり革なんかは最低限の接触でどうにかしようとしてたな
ただ、スーパーでの買い物でビニール袋開けたいときだけなぜか汗引っ込んでる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。