なんとかしてドルウェブがアニメ化されないかな
    2026年05月16日 コメント(31) ゲーム・漫画・アニメ 
    converted_image (9)


    1ななしさん :26/05/13(水) 07:10:48 ID:???
    アニメ化待ってるよマジで





    3ななしさん :26/05/13(水) 07:16:18 ID:???
    ガチのスポーツ描写でもいいぜ




    12ななしさん :26/05/13(水) 07:38:58 ID:???
    >>3
    それをやるにはジェットバトルって結局なんなんだよ問題を解決しないと




    2ななしさん :26/05/13(水) 07:14:34 ID:???
    おにまいの人!監督頼むぜ




    13ななしさん :26/05/13(水) 07:43:09 ID:???
    >>2
    キャラデザ守ってくれないと台無しじゃね?




    4ななしさん :26/05/13(水) 07:21:48 ID:???
    絶対そんな高クオリティになりようもないやつじゃん




    5ななしさん :26/05/13(水) 07:22:40 ID:???
    冷静になったらぬきたしとかインゴクダンチレベルでも上等だよ




    7ななしさん :26/05/13(水) 07:30:17 ID:???
    宮崎県はさっさとコラボして
    フェニ夫も県のキャラクターにして




    8ななしさん :26/05/13(水) 07:31:37 ID:???
    空港もフェニックスフェニ夫空港にして




    9ななしさん :26/05/13(水) 07:32:25 ID:???
    ブーゲンビリア空港にはもうナッシーが居るから…




    10ななしさん :26/05/13(水) 07:35:49 ID:???
    >>9
    モチーフが同じなら半分ナッシーみたいなもんだろ




    11ななしさん :26/05/13(水) 07:37:00 ID:???
    宮崎は最近割とコラボに積極的で全市町村にナッシーマンホールあるし道の駅には推しの子パネルあったりするからワンチャンあるかもしれん




    31ななしさん :26/05/13(水) 08:26:49 ID:???
    >>11
    そのラインと並べるのはだいぶおこがましいな…




    14ななしさん :26/05/13(水) 07:43:51 ID:???
    アニメ化しなくていいからそのリソースでIVみたいなの作って




    15ななしさん :26/05/13(水) 07:44:03 ID:???
    作画崩れすぎって未来が見える




    16ななしさん :26/05/13(水) 07:49:55 ID:???
    ゲームのアニメPVがすでに「まぁこんなもんか…」みたいな出来だからなぁ




    17ななしさん :26/05/13(水) 07:57:39 ID:???
    緑の人がノイズすぎるから存在消すか序盤丸々カットするかしないと




    19ななしさん :26/05/13(水) 08:03:26 ID:???
    1話だけ全力投球のOVA版で一つ




    20ななしさん :26/05/13(水) 08:04:06 ID:???
    TKB解禁してね♡




    21ななしさん :26/05/13(水) 08:04:06 ID:???
    金子ひらくでもいいぞ!




    22ななしさん :26/05/13(水) 08:04:22 ID:???
    ジェットバトルはしなくていいです…




    24ななしさん :26/05/13(水) 08:12:20 ID:???
    ジェットバトルつまらんしびそくぜんしんみたいなショートアニメでいいよ




    93ななしさん :26/05/13(水) 09:49:54 ID:???
    >>24
    どるうぇぶでいいよね




    26ななしさん :26/05/13(水) 08:16:33 ID:???
    >>24
    それだとコーチ不在になるからダメダメ




    29ななしさん :26/05/13(水) 08:25:29 ID:???
    これに関しては普段のエ▨もそうだけどジェットバトルの時に映る健康的な尻とか胸とかもやって欲しい




    28ななしさん :26/05/13(水) 08:17:18 ID:???
    メリージェーンで頼む




    30ななしさん :26/05/13(水) 08:25:40 ID:???
    デカ▨イゲーだろとナメてたけどシナリオ結構おもしろいからメインをやってくれていいパイ




    32ななしさん :26/05/13(水) 08:28:22 ID:???
    忘れられる神田川JET GIRLS…




    34ななしさん :26/05/13(水) 08:33:38 ID:???
    メイン第一部で終わるならスッキリ終わる
    KIRISHIMAよりKAZAMIの方がよくない?になるのはもうどの段階でも仕方ないし




    35ななしさん :26/05/13(水) 08:34:11 ID:???
    5分アニメとかは絶対やめて




    36ななしさん :26/05/13(水) 08:35:03 ID:???
    妄想に留めておいた方がいい気がする




    38ななしさん :26/05/13(水) 08:36:27 ID:???
    >>36
    実際にアニメ化したら絶賛されるほどストーリー良くないじゃんって言われる




    37ななしさん :26/05/13(水) 08:36:24 ID:???
    ワダツミverと本土ver




    39ななしさん :26/05/13(水) 08:37:16 ID:???
    イナズマイレブンよりはシナリオ良いから大丈夫だろ




    45ななしさん :26/05/13(水) 08:46:09 ID:???
    >>39
    底辺と比べてどうするんだよ!




    40ななしさん :26/05/13(水) 08:41:48 ID:???
    男子生徒がいろんなドルフィンと用務員室前で鉢合わせて日常会話するアニメが見たい
    皆汗だくで上気してるやつ




    41ななしさん :26/05/13(水) 08:42:24 ID:???
    カグラ先輩はアニメでTKB解禁した実績有るんだよな




    42ななしさん :26/05/13(水) 08:43:39 ID:???
    SKBに振り切るならまだマシで謎に独自性もたせようとする監督になってなんとも言えない出来になるやつ




    43ななしさん :26/05/13(水) 08:44:45 ID:???
    ソシャゲのアニメはね…




    44ななしさん :26/05/13(水) 08:45:11 ID:???
    この手のゲームのアニメ化の何がいやってコーチのキャラデザができて叡智な絵でそれ前提の奴ばっかになるのが嫌




    46ななしさん :26/05/13(水) 08:46:43 ID:???
    >>44
    それは別によくない?自己投影しているわけじゃないんだし




    49ななしさん :26/05/13(水) 08:47:53 ID:???
    >>46
    どう考えてもするタイプのゲームだろこれ




    47ななしさん :26/05/13(水) 08:46:57 ID:???
    >>44
    なのでびそくぜんしんみたいなのが求められる




    53ななしさん :26/05/13(水) 08:49:27 ID:???
    自分をコーチと思わないでこのSKBゲームプレイしてる人初めて見た




    115ななしさん :26/05/13(水) 10:41:26 ID:???
    >>53
    俺は自認トモちんだけど




    118ななしさん :26/05/13(水) 10:43:21 ID:???
    むしろコーチに自己投影しない人の方が多いだろ




    52ななしさん :26/05/13(水) 08:49:12 ID:???
    うるせぇなコーチも叡智にすればいいだろ




    116ななしさん :26/05/13(水) 10:42:09 ID:???
    アニメ化したらコーチはイケメンで頼む




    119ななしさん :26/05/13(水) 10:43:30 ID:???
    >アニメ化したらコーチはたくじデザインで頼む




    48ななしさん :26/05/13(水) 08:47:49 ID:???
    はるかなレシーブくらいで頼む




    51ななしさん :26/05/13(水) 08:49:09 ID:???
    神田川ジェットガールズ…




    57ななしさん :26/05/13(水) 08:52:17 ID:???
    俺が求めてるのは今期のリラックマみたいなフェニ夫のショート




    58ななしさん :26/05/13(水) 08:58:31 ID:???
    アニメ化したらフェニ夫がちいかわくらい売れる




    60ななしさん :26/05/13(水) 09:00:50 ID:???
    主人公はフェニ夫でええよ




    59ななしさん :26/05/13(水) 09:00:05 ID:???
    ジェットバトル描写は要らないけどマシンに乗ってるシュネケツだけは出してくれ




    61ななしさん :26/05/13(水) 09:01:09 ID:???
    本編では見られない着替えシーンがあればいいよワシは




    62ななしさん :26/05/13(水) 09:11:20 ID:???
    これの前身のゲームのアニメがあったらしいけど誰も話してるの見た事ない




    65ななしさん :26/05/13(水) 09:19:44 ID:???
    エ▨同人増えるならなんでもいい




    66ななしさん :26/05/13(水) 09:23:25 ID:???
    スク水イベントみたいな奴を単独で一本アニメ化してくれればいいよ




    67ななしさん :26/05/13(水) 09:23:30 ID:???
    BD全巻にたくじ製のエ▨漫画付くんだろう?
    そうだろう?




    70ななしさん :26/05/13(水) 09:26:19 ID:???
    ハナハルキャラデザのアニメだと特典の漫画冊子が付いてきてTKB解禁してたな
    ドルウェブもアニメ化の際はおねパイします




    72ななしさん :26/05/13(水) 09:26:27 ID:???
    ほなフェニ夫だけ出てきてわちゃわちゃするだけのアニメでいいか…




    74ななしさん :26/05/13(水) 09:27:28 ID:???
    >>72
    俺はそれを望んでる




    79ななしさん :26/05/13(水) 09:30:45 ID:???
    なんか最近復刻多くない?こんなもんだっけ?




    80ななしさん :26/05/13(水) 09:32:25 ID:???
    >>79
    復刻や有償連打するのはメイン更新かコラボの予兆




    81ななしさん :26/05/13(水) 09:34:03 ID:???
    復刻機会は多くなってると思う
    並行して復刻することが多くなったというか




    82ななしさん :26/05/13(水) 09:34:17 ID:???
    このゲームの場合復刻こまめにしてくれないと衣装が取れんからな…




    85ななしさん :26/05/13(水) 09:35:54 ID:???
    >>82
    ボスバトルの衣装とかマジで復刻少ないからな…




    86ななしさん :26/05/13(水) 09:37:45 ID:???
    ソフマップコラボの復刻も…




    91ななしさん :26/05/13(水) 09:47:11 ID:???
    俺は何故ソフマップ水着を買わなかったんだろう…




    84ななしさん :26/05/13(水) 09:35:38 ID:???
    ヴァルキリードライブのスタッフでアニメ化?




    87ななしさん :26/05/13(水) 09:39:06 ID:???
    カグラ先輩に追いつくためにはソシャゲ外の展開が必要だけどアニメ化はちょっと厳しそう




    89ななしさん :26/05/13(水) 09:45:24 ID:???
    >>87
    バトルものはとりあえず戦わせれば絵になるけど
    詳細のわからないスポーツものは中々な…




    90ななしさん :26/05/13(水) 09:45:27 ID:???
    スポーツなくてもいいよ
    作画良くてエ▨ければ




    92ななしさん :26/05/13(水) 09:48:45 ID:???
    やはりコミカライズか…




    94ななしさん :26/05/13(水) 09:55:04 ID:???
    基本どるうぇぶの頭身でどるうぇぶみたいな内容やってくれればいいよね
    たまにゲーム中のLive2Dみたいな作画でリアル頭身のお色気シーンが挟まるとかだと尚よしだが




    95ななしさん :26/05/13(水) 09:58:21 ID:???
    ソシャゲのメインストーリーアニメ化なんて碌な事にならん
    ギャグスピンオフでいいよ




    96ななしさん :26/05/13(水) 10:00:27 ID:???
    1部って正直あんまり面白くない…
    話の都合でやらざるを得ないからやった感じ




    98ななしさん :26/05/13(水) 10:05:49 ID:???
    ジェットバトルに向き合うと競技ボート的なマシン+銃撃戦だからよっぽどうまく構図作れる人じゃないと難しそうな気がする
    止まるわけじゃなくてずっとコース周回までしてるし




    99ななしさん :26/05/13(水) 10:07:06 ID:???
    水上スポーツモノは神田川でやってコケてんだからやらんだろ




    100ななしさん :26/05/13(水) 10:07:42 ID:???
    バトルやらないんだったら無理にアニメ化しなくていいよ




    104ななしさん :26/05/13(水) 10:21:34 ID:???
    今更競技が謎云々言ってるのはエアプだけどルールがある程度分かった上でもジェットバトルを面白そうな描写にできるかって言うと難しいかなって




    103ななしさん :26/05/13(水) 10:16:52 ID:???
    まずはパチンコかパチスロになって金をもっと稼ごう!




    107ななしさん :26/05/13(水) 10:26:19 ID:???
    >>103
    アニメ素材を完全新規で作るのは藤商事のアリアでもないと無理よ…




    105ななしさん :26/05/13(水) 10:23:33 ID:???
    やるなら一回コミカライズとかでちゃんとしたスポ根ストーリーと競技描写整理してからじゃないと数多の前例のように迷走しかしないだろうな




    108ななしさん :26/05/13(水) 10:28:33 ID:???
    まずはまた節目のPVを撮り下ろしアニメでやれるようにならんと
    あとメインの声リリースと同時にお出し出来るくらいに




    110ななしさん :26/05/13(水) 10:32:02 ID:???
    映像でジェットバトルをどう表現するかはやはり難しそうだよな
    武器も大量に持ち込めそうにないのにアニメだと何処から出した!?ってツッコまれそうだし




    111ななしさん :26/05/13(水) 10:32:30 ID:???
    ルールそんなにはっきりしてるかな?新ユニゾンでDF機がAT機追い抜いたりしてなかった?




    112ななしさん :26/05/13(水) 10:36:31 ID:???
    ワムゥの戦車戦がアニメ化できたんだから大体一緒のこっちもできるだろう




    109ななしさん :26/05/13(水) 10:29:16 ID:???
    アニメ版ワルキューレロマンツェくらいにちゃんと競技に向き合えばそれでいいよ




    117ななしさん :26/05/13(水) 10:42:33 ID:???
    >>109
    ジョストは現実にあるけどジェットバトルはないだろ!


    PR

     コメント一覧 (31)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:19
      • アニメ化の前にもっとエロい衣装を出してくれや…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:20
      • この手のソシャゲアニメで主人公像固定して欲しくない人間の願いが虚しく散っていく様を何度も見てきた
        そして大抵放送2,3年後にはプレイヤーも非プレイの視聴者も何だったんだあのアニメとなるコメントに困る出来
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:25
        • >>2
          せやから結局スピンオフアニメしかできんのよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:25
      • 好きだけど無理だろうな感
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:25
      • 普通に18禁バージョンをPC版で出してほしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 23:34
        • >>4
          出してほしいけどモデリング全部リメイクしないと抜けないのが厳しい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:25
      • 神田川が轟沈したのになに言ってんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:27
      • たくじは新刊出してくれ...
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 23:57
        • >>6
          これメンス
          ドルウェブのせいでだせないならむしろ終わってくれ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:50
        • >>6
          一般落ちするとこれなんよね
          なんかずーっと前戯というか導入やってるようにしか思えん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:38
        • >>25
          あぁ一般いったのか
          マガポケでやってる人も結局えちちがやりたいのか一般がやりたいのかわからん
          toshもソーマ終わった次がないな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:30
      • まずはコミカライズあたりから始めませんか…
        3年半続いてて意外とやってない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:35
      • ゲームアニメですら厳しいしソシャゲアニメで成功する未来が見えない
        しかもエロカワ系だと作画はハイクォリティが大前提だし特にドルウェブはたくじパワーみたいなもんだから似ても似つかない作画で出されても反応に困る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:38
      • 見守る外野の誰もが山と積まれた先駆者達の屍に仲間入りすることになると分かっていながら同じ轍を踏み続けるソシャゲアニメという人の業
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:50
      • 神田川JGの方で我慢しとけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 00:19
      • ドルウェブがアニメ化してもよくわからん競技シーンがつまらなくて萎えるだけだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 00:42
      • そもそもこれDMMのゲームでもあるけど原作DMMでアニメ化ってよくあるのか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 06:12
        • >>14
          よくはない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:07
      • 競技部分の戦略がよく分からないから真面目なアニメ化は無理やな…
        10分のショートアニメが見たい
        跳ねた声優とかベテラン声優が意外といるからちょっと見てみる人も結構いそう
        アニメ中に登場させる衣装とかファン投票にしてくれたらめちゃ嬉しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:14
      • いっそゼノグラシアみたいに世界観変えて侵略してくる地球外生命体とジェットバトルして地球を守れ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 01:35
        • >>16
          声優も全員変更となります
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:31
      • ドルウェブで競女やるんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:42
      • 絵はいいんだけどモデルがね…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 02:08
      • 既になかったっけ?って混乱した
        神田川なんちゃらって別作品なのか⋯
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 11:39
        • >>20
          おもくそ似たようなこれがあったな
          名前思い出せなかったけど売り上げ的にもとてもな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 03:02
      • 競女くらい頭おかしくぶっ飛んでないと厳しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 03:08
      • あんなデカい乳ゆさゆささせてたら、また腐れまん◯が発狂するのが目に見えてるから絶対無理や。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:21
      • おにまいのスタッフリソースをこんなもんで割かないでほしい。
        こんな乳揺れエロ未満のアニメ新作やるくらいだったらおにまい二期やってくれた方が万倍もアニメオタクにとってはうれしいのだ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 11:48
      • やるにしてもアズレンびそくみたいな方向性やろな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 15:05
      • ドルフィンウェーブって最初エロソシャゲかと思って事前登録したのに違うと分かって結局一回もプレイしないまま放置してる
        エロ売りなのに18禁じゃないソシャゲって中途半端すぎんねん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 20:31
      • 神田川ジェットガールズの失敗を活かせば上手く作れそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク