旧春日部市役所跡地に「クレヨンしんちゃん」を活用したパーク構想
    2026年05月14日 コメント(25) ゲーム・漫画・アニメ  日本・地域・気象
    eyecatch


    1蚤の市 ★ :2026/05/13(水) 07:27:35.92 ID:0xh0OqzL9
    旧春日部市役所跡地にしんちゃんパーク構想 市と6社共同事業体が協定 /埼玉
    https://mainichi.jp/articles/20260512/ddl/k11/010/076000c




    9名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:32:48.90 ID:9dIs+8cT0
    そこは春日部防衛隊だろ




    12名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:33:40.79 ID:qGWJUhth0
    それならヨーカドー跡地だろ




    8名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:32:12.03 ID:0vgjcZOO0
    春日部にはクレしんしかない




    3名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:29:13.42 ID:CAN7J0TX0
    原作改変して一番成功した例か?




    14名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:34:15.89 ID:shTyDqoW0
    とりあえずテレ朝にクレしんを元のゴールデンに戻せと意見しろ




    90名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:44:04.23 ID:IYesLbJ40
    >>14
    19時にクッキングパパ流して半にクレしん




    22名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:44:54.28 ID:1lL7e2Ui0
    アニメ
    ヒロシ昼飯の流儀が面白かった
    2期はよ




    23名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:46:55.97 ID:pm+duwJG0
    やっと合法的にお尻出せる施設が出来たか




    58名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:14:39.75 ID:XOowjrMK0
    >>23
    合法的に象さん象さんだってしたいんだろ!いい加減にしろ!




    24名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:47:17.70 ID:TAAXQjDh0
    サトーココノカドー復活させて。




    29名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:49:28.22 ID:p6G5sQGe0
    アクション仮面




    35名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:51:07.40 ID:9MBjRNL60
    商業施設がチラッとあるデカめの公園って事だろ
    地下神殿のついでに寄るくらいならアリか




    40名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:57:41.27 ID:L8uLYLDz0
    作者死んでるからなあ
    ドラえもんサザエみたいに他の人が勝手に続けてる




    34名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:51:07.24 ID:z4SZ8/Nc0
    若干の海外人気がある




    41名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:59:54.87 ID:GzcMnnWC0
    小規模ならまあ採算取れそうだけどな

    入場料500円とかなら




    42名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:01:14.58 ID:7UzaF5d80
    子供に見せたくないアニメランキングで上位の常連だったクレしんが
    いつの間にかこういう扱いになってるんだから
    何か不思議ですなあ




    53名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:11:01.07 ID:/0+bLecI0
    >>42
    もう今はみさえ呼びしないし尻も出さないし
    みさえもゲンコツしないな
    ねねちゃんの母はまだぬいぐるみを殴ってるんだろうか




    128名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:33:33.61 ID:MD9x19y30
    >>53
    ゲンコツは今でもたまにあるよ
    頻度は減ったけど




    44名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:03:26.53 ID:C1aNgJS/0
    そんなんいいからとっとと高架工事進めろよ
    ずっと止まってるだろ




    45名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:04:31.72 ID:oHwda8d50
    春日部と言えば内山高志だろうが!




    46名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:05:45.78 ID:QZTj83S50
    すでに「嵐を呼ぶブリブリスタジオ」があるじゃん
    あの規模でいいんだよ
    金かけてもペイしないぞ




    47名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:06:27.07 ID:Pmy3Q+Xm0
    おとな帝国ができるのか
    夕焼けでないちゃうなオジサン




    48名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:07:27.50 ID:w7cLR09p0
    パニック^3みんなが慌ててる〜




    38名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 07:54:19.79 ID:jB4SZ4ML0
    サトーココノカドーはもう・・・(´・ω・`)




    49名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:08:40.34 ID:IsDC5gCK0
    潰れる1年ぐらい前のサトーココノカドーのしんちゃん展示見に行ったけど誰もいなかった
    こんなの本当に成功するの?




    85名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:39:27.91 ID:/Ed+v1Gy0
    >>49
    クレしんの観光で春日部に来る人なんてほぼゼロだよ
    らきすたより少ない




    51名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:10:06.70 ID:v9dnC9t60
    作者死んでるのになんかね




    56名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:12:54.65 ID:fAInuWTd0
    いや子供に見せたくないアニメだろ
    俺は好きだけどな




    59名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:15:43.68 ID:wQEMahKp0
    かつて大人が観ても楽しいし泣けるアニメ映画の筆頭はクレしんだったのに
    今のアニメ映画バブルでもひとり置き去りにされた形




    61名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:19:16.71 ID:UExkU9Z00
    まあなんか無いと春日部なんか人寄り付かんし




    130名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:36:43.18 ID:3IY+fH9j0
    >>61
    善意なくても高度な医療技術一本で大人気




    60名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:18:15.13 ID:lTse952d0
    サトーココノカドー無しでは成立しないのでは




    63名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:20:28.40 ID:C1aNgJS/0
    別にベッドタウンでいいじゃん




    67名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:23:20.59 ID:cG/xEK7h0
    今時クレしんでもないと思うけどな
    もうオワコンでしょ
    最近のトレデエ〜でナウなヤングはクレしんなんて何が面白いのか
    分からないんじゃね?
    あのすっかりクソ化してしまったアニメしか知らんだろ




    66名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:22:38.74 ID:9MBjRNL60
    40過ぎのおっさんが小1とかの頃からある漫画なんよな
    よーやっとる




    68名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:23:22.87 ID:fcjUa6FJ0
    遅すぎる
    今更客寄せになるか?




    70名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:25:27.08 ID:fpCqaUox0
    野原ひろし 昼メシの流儀テーマパークのほうが人集まるだろ




    93名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:47:42.60 ID:IYesLbJ40
    >>70
    限られた予算で食う
    サラリーマンには共感できるだろな




    77名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:30:03.38 ID:b4hIPig90
    今なのか もう手遅れ感あるけど
    ドラゴンボールみたく海外に盗られるよりはいいのか
    埼玉はムーミン失敗してるのは忘れておこう…




    74名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:28:25.81 ID:rQetuDgW0
    元人気アニメ、な
    大人になっても見てたのに放送時間変わってたまにCMで見るくらいしか目にすることがなくなっちゃった




    88名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:41:45.47 ID:jGFVaov30
    コンテンツとして今そこまで魅力があるとは思えないんだけど…




    92名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:47:36.86 ID:c6G92Z4Q0
    有名ではあるんだろうけど、本当にこれ目当てで人が来るのかね




    94名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:48:31.10 ID:hFbjb+ba0
    今やホームコメディはSPY×FAMILYに取って代わられたと聞いたが




    96名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:50:47.88 ID:0Vxmx6U30
    人を呼べるIPかなぁ?




    101名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:56:44.71 ID:GJgxd+dT0
    クレヨンしんちゃんは面白いが、これはやめておいた方が良いと思うな…




    103名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 08:59:19.69 ID:NzF6RrJp0
    周辺住民は行くだろうが遠方からは行かないだろう
    廃墟の恐れ




    126名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:31:30.85 ID:3IY+fH9j0
    >>103
    インバウンド案件なんや




    116名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:09:15.98 ID:94aaZP/U0
    知らなかった今はゴールデンタイム(ドラえもんの後)ではないのか




    141名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:34.64 ID:UevNEkqP0
    街をそのまま活かせば集客からの税収にもなっていいのにね。
    サトーココノカ堂すら閉店させてしまう街なんだから、方向を間違ってるよ。




    154名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 11:15:54.18 ID:5Dog4FCs0
    しんちゃんってまだ人気あるの?




    155名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 11:18:25.77 ID:OuwfKoui0
    スペインや南米のヒスパニック圏だと
    クレしんは子供から爺さんまでが見る
    超人気アニメ




    164名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 13:05:41.14 ID:4drP9NY10
    >>155
    マジか
    クレしんすげえ😳




    170名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 14:00:04.33 ID:4tBqaVoG0
    ぞーさん!ぞーさん!

    許可エリアある?(法定外特区)




    175名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 14:21:54.57 ID:Ck9miEDN0
    認知度はあると思うが集客になるかっていうと微妙だな
    リアルサトーココノカドー企画の時は売上伸びたらしいがその店舗ももう無い




    138名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:47:49.77 ID:Ww4XenNV0
    イトーヨーカドー春日部亡き後サトーココノカドー実現するかなぁ


    PR

     コメント一覧 (25)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:19
      • 大きな箱もの作るより野原家を再現した戸建て住宅のほうが人集まりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 3. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 08:26
        • >>1
          非公式だがもう中国にあるんだよなぁ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:24
      • オトナ帝国作ってくれ行くから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:28
      • わざわざ作って人集められるような物ってあったっけ?
        映画の資料でも各部屋に詰めてファン憩いの場にするの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:42
      • 群馬にヘンダーランド建てようぜ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:51
      • イトーヨーカドーは柵で囲まれて仮設の詰め所みたいな建物があるぞ
        また何か建てるんじゃないか?
        しんちゃん居るからわざわざ春日部に来るかは怪しいが
        余程のファンでもないと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 10:50
        • >>6
          15階建てのマンションだって
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 11:39
        • >>17
          ガッカリだよ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 08:57
      • コナンとか鬼滅は映画の興行成績桁違いだけど
        クレヨンしんちゃんは低空飛行でコンテンツとしてそんな強くも無いのがな
        無計画に予算使って作品のせいにしないで欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 11:32
        • >>7
          それらと比べたらどう見ても映画伸びようがないだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:05
      • 春日部なんかに国民的作品が一つあるだけでも大儲けもんだろ
        あとうまく行ってるほうの大塚家具もある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:09
      • まあ使えるもんは使わせて貰おう精神
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:11
      • 10年遅い
        こんなんやるなら深夜枠で昔のノリのクレしんアニメ作れ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:13
      • ロビンソン百貨店作れよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 09:50
        • >>11
          屋上のボールいっぱいの遊び場楽しかった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:34
      • ふたば幼稚園作ればええやん
        幼稚園バスもちゃんと再現して
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 08:40
        • >>12
          ふたば幼稚園は武里団地にあるんだよ
          しんちゃんより後にできたんだけどな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:53
      • モルモン教のイメージしかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:31
      • パークといえば馬の尻公園だろがい!
        と思ってググったら去年馬の尻公園再現されたイベントやってたらしくドン引き、原作に少しでも出てたら全部作られそうな勢いだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:46
      • またずれ荘作って
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:56
      • 作者云々言ってるやつ野暮すぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:26
      • アジアでのクレしん人気ってドラえもん超えてるよな、特に中国圏

        もっと金にして良いとは思うで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 15:01
      • 埼玉に作るんでしょ
        狂ド人に壊されたり盗まれたりするんじゃないの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 15:21
      • クレしんって海外で人気あるからな。
        オトナ帝国風の昭和テーマパークと絡めればいくらでもインバウンド呼べる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 00:18
      • 春日部は今までクレしんを活用してなさ過ぎ。
        電車のメロディだけやん。
        今さら感があるが、どんどんあやかっていくべき。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク