- 1 :ななしさん :26/05/06(水) 21:55:01 ID:???
-
オタクは眉毛を整えるのに興味無いからボサボサしがちって言われても眉毛ってどう綺麗にしたらいいんだよ
画像は何故眉毛が消えるのよく分からないけど好きなスーパーサイヤ人3

- 2 :ななしさん :26/05/06(水) 21:55:42 ID:???
-
毛が逆立つ通り越して抜けたんだろう
- 4 :ななしさん :26/05/06(水) 21:56:53 ID:???
-
消えるのはいいけど変身解くと生えるのが謎
- 6 :ななしさん :26/05/06(水) 21:57:15 ID:???
-
頼めば美容院とかでやってくれるよ
親戚のばあちゃんが「お前…眉毛整えてるんか?」って反応してくれて驚いた
- 3 :ななしさん :26/05/06(水) 21:56:12 ID:???
-
一回サロンで眉整えてもらってあとはそれを維持すればいいよ
- 8 :ななしさん :26/05/06(水) 21:58:12 ID:???
-
>>3
月一で整えてもらうだけじゃだめ?
- 9 :ななしさん :26/05/06(水) 21:59:17 ID:???
-
>>8
維持費がかかるけどそれが一番いい
- 7 :ななしさん :26/05/06(水) 21:57:55 ID:???
-
実際プロにやってもらうのがいいよ
やってもらったら眉毛がなんか痒いな…ってのが無くなったからおすすめ
- 10 :ななしさん :26/05/06(水) 21:59:42 ID:???
-
年にもよるが割とすぐ生えてくるから月一だと悪目立ちちするよ
- 11 :ななしさん :26/05/06(水) 21:59:50 ID:???
-
ひと言に整えると言っても眉の形自体を整えるのと毛量を減らすのとある
後者はコーム付きのハサミが1000円くらいで売ってるからそれでやれば簡単
前者は自分でやるの難しいから最初は美容院でやってもらおう
- 12 :ななしさん :26/05/06(水) 22:00:00 ID:???
-
眉毛の周りのぼんやりした部分顔剃り用で整えればいいよ
失敗しながら正解探せばいいじゃない
- 13 :ななしさん :26/05/06(水) 22:01:23 ID:???
-
俺は何もわからんから髪切る時に一緒に整えてもらって週一で眉の間だけ剃ってる
- 15 :ななしさん :26/05/06(水) 22:02:21 ID:???
-
眉毛を描くアイブロウペンシルも買っておくといいぞ
安いのなら百均にもある
ただし地毛が黒いからって真っ黒のは買うな
大惨事になる
- 16 :ななしさん :26/05/06(水) 22:03:13 ID:???
-
先の丸い小さいハサミで短くして左右対称にへの字にすればいいよ
失敗したら100均のアイブロウでも使え
- 18 :ななしさん :26/05/06(水) 22:03:27 ID:???
-
プラージュとかなら髪切るついでに眉毛整えてくれるぞ
あとはそれを維持なされ
- 33 :ななしさん :26/05/06(水) 22:09:10 ID:???
-
>>18
眉の下剃りますか?とは聞かれるな
- 19 :ななしさん :26/05/06(水) 22:03:35 ID:???
-
眉の上側は形整えるの難しいから
下側を整えてあと長いの切るだけだよ
- 21 :ななしさん :26/05/06(水) 22:04:45 ID:???
-
なんか意外と「」もみんな真剣に眉整えてんのな…
俺が無頓着過ぎただけだろうが…
- 24 :ななしさん :26/05/06(水) 22:06:34 ID:???
-
いくらズボラでも無精ひげが見苦しい事くらいはわかるだろ
ボッサボサの眉毛は個人的にはそれと変わらない
- 22 :ななしさん :26/05/06(水) 22:05:16 ID:???
-
コンビニとがドラッグストアで売ってる電動カミソリに5ミリのアダプタつけて切り揃えたらあとは目分量だな
- 23 :ななしさん :26/05/06(水) 22:05:37 ID:???
-
全部剃って描くという手もあるが
- 25 :ななしさん :26/05/06(水) 22:06:37 ID:???
-
>>23
初心者にいきなり眉毛綺麗に描かせるベリーハードやらせるなや!?
- 26 :ななしさん :26/05/06(水) 22:07:27 ID:???
-
めんどうくさいから1.5ヶ月に1回髪切りに行くついでにやってもらってるわ
- 28 :ななしさん :26/05/06(水) 22:08:15 ID:???
-
眉はちゃんとしたほうがいいというか整えてないと本当にアレな人に見えたりするというか
- 29 :ななしさん :26/05/06(水) 22:08:22 ID:???
-
なんか最初にやった時に買ったまゆげハサミにやり方書いてあったからその通りにやったらキレイにできた
たしかギャツビーのやつ?
- 30 :ななしさん :26/05/06(水) 22:08:32 ID:???
-
慣れれば爪切りと同じ感覚よ
- 32 :ななしさん :26/05/06(水) 22:09:07 ID:???
-
形が悪くなければシェーバー3mmにしてガーッとやるだけよ
- 34 :ななしさん :26/05/06(水) 22:09:51 ID:???
-
放っておくと村山富市になりそうなのでバリカンで長さだけは整えてる
- 35 :ななしさん :26/05/06(水) 22:10:41 ID:???
-
別にぼさぼさでよくない?
- 38 :ななしさん :26/05/06(水) 22:11:45 ID:???
-
>>35
いいけど外見でマイナス評価受ける可能性は甘んじて受け入れろよ
- 36 :ななしさん :26/05/06(水) 22:10:52 ID:???
-
顔剃りもしろ
男は黙ってガード無しだ
- 37 :ななしさん :26/05/06(水) 22:11:31 ID:???
-
毎回同じ長さに整えられるカッターがあれば…
- 39 :ななしさん :26/05/06(水) 22:11:50 ID:???
-
一回プロの仕上がりを見ようと頼んでから先端恐怖症だったのを思い出した
- 41 :ななしさん :26/05/06(水) 22:12:29 ID:???
-
めんどい時はボディトリマーでガリっと長さ合わせてから整える
整ってるかはわからん…
- 42 :ななしさん :26/05/06(水) 22:12:53 ID:???
-
電動シェーバーでもヒゲ剃りでもどっちでもいいから
ヒゲ剃ってる時についででなんか眉と眉の繋がってる部分剃ればいいだけだよ
テレビに出るような芸人でもそれで済ませてるって人もいる
- 45 :ななしさん :26/05/06(水) 22:14:03 ID:???
-
一回クーポンで眉毛カット無料だったから頼んだけど
形整ってますね!はみ出てるとこだけ切りますね!
って言われてなんかガッカリした
- 47 :ななしさん :26/05/06(水) 22:14:38 ID:???
-
アイブロウペンシルに関してはマジでダイソーの極細のが使いやすい
基本的に細けりゃ細いほど使いやすい
- 48 :ななしさん :26/05/06(水) 22:15:31 ID:???
-
意識低い方だけど
眉毛は手間の割に効果大きくてお得だと思う
- 50 :ななしさん :26/05/06(水) 22:16:01 ID:???
-
バリカンで形整えてから長さ2mmにして長さを整えてる
眉毛ボサボサは鼻毛出てるようなもんだぞ
- 51 :ななしさん :26/05/06(水) 22:16:35 ID:???
-
面倒だから整える回数減らすために抜いてる
- 52 :ななしさん :26/05/06(水) 22:16:35 ID:???
-
美容院でやってもらった後数日おきにそこから外れて生えてきたの剃って長さ整えるだけでだいぶマシになるよ
眉毛シェーバーに長さ整えるコームもついてるやつあるからそれでやったらいい
- 53 :ななしさん :26/05/06(水) 22:16:37 ID:???
-
まゆはほんと印象かわるから面白いよ
- 54 :ななしさん :26/05/06(水) 22:16:51 ID:???
-
慣れたら顔剃りのついでにやりゃいい
週1でも2でもやるだろ?ついでに耳たぶだとかから訳のわからない毛も生えるから剃ろう
なんだあいつ
- 55 :ななしさん :26/05/06(水) 22:17:21 ID:???
-
安い眉毛トリマーでビロビロ伸びたときだけ短くしてる
- 56 :ななしさん :26/05/06(水) 22:17:23 ID:???
-
眉毛シェーバーもあるのになぜか鼻毛カッターで整えてる
- 57 :ななしさん :26/05/06(水) 22:17:25 ID:???
-
一回眉サロン行った状態を写真撮ってそれを保ち続ければいいんじゃない
- 58 :ななしさん :26/05/06(水) 22:17:37 ID:???
-
眉毛を眉毛型の板で押さえてはみ出した部分を剃れば眉毛ができるやつ
あれの男用が欲しい
- 60 :ななしさん :26/05/06(水) 22:18:02 ID:???
-
眉間と下にぴょんって伸びたやつだけ剃ってるけど13からずっと坊主で美容院行ってねぇから長さ全然気にした事なかったわ…
- 61 :ななしさん :26/05/06(水) 22:19:21 ID:???
-
密度にムラがあるから毛量を減らすとスカスカの場所が出てくる!
- 66 :ななしさん :26/05/06(水) 22:21:40 ID:???
-
>>61
描け
- 64 :ななしさん :26/05/06(水) 22:21:12 ID:???
-
眉毛が濃すぎて剃っても1日経たない内にブツブツ生えてくる…脱毛したい…
- 68 :ななしさん :26/05/06(水) 22:21:56 ID:???
-
外見への無頓着さって眉ともみあげに出るよね
- 65 :ななしさん :26/05/06(水) 22:21:13 ID:???
-
高校時代眉ボッサボサでモテたい彼女欲しいって言ってる奴いて
周りにじゃあとりあえず眉毛どうにかしたら?って言われたら
「極細眉なんてヤンキーがすること!逆に見苦しい!それでモテなかったらどうしてくれる!責任取ってくれんのか!」ってブチギレてたのがいまだに記憶に強烈に残ってる
- 67 :ななしさん :26/05/06(水) 22:21:47 ID:???
-
>>65
外見をどう整えてもダメそうな奴だな…
- 69 :ななしさん :26/05/06(水) 22:22:25 ID:???
-
眉本体はナチュラルならナチュラルでいいから
産毛だけはどうにかしよう?
それだけでボヤッとした印象が変わるから
- 70 :ななしさん :26/05/06(水) 22:22:51 ID:???
-
もみあげ剃れマジで
- 71 :ななしさん :26/05/06(水) 22:22:56 ID:???
-
整髪料を使うのと眉を整えるのに恐怖感を持ってるのはオタクあるあるだと思う
- 72 :ななしさん :26/05/06(水) 22:23:13 ID:???
-
毛量を減らすってどうするの?毛抜きでぬく?
- 75 :ななしさん :26/05/06(水) 22:23:36 ID:???
-
>>72
髪と一緒だ
梳く
- 73 :ななしさん :26/05/06(水) 22:23:15 ID:???
-
眉は周囲の産毛剃るだけでも輪郭はっきりして印象変わるもんな
コスパいいと思う
- 74 :ななしさん :26/05/06(水) 22:23:24 ID:???
-
いつも1000円カットで髪切る時の指定が適当で普通の床屋に行った時どうすればいいのかわからないの
- 86 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:35 ID:???
-
>>74
そんなんこの髪型にしてくれってネットの検索結果とかのサンプル見せればいいのだ
- 76 :ななしさん :26/05/06(水) 22:24:17 ID:???
-
理容室で眉毛も良い感じにしてくださいって言ったら今のままで良いですよって言われちゃった…
定期的にムダ毛とバリカンで薄くはしてるけど…
- 77 :ななしさん :26/05/06(水) 22:24:20 ID:???
-
眉毛ももみあげも油断するとすぐジャングルになるから定期的に剃ってる
- 78 :ななしさん :26/05/06(水) 22:24:38 ID:???
-
もみあげ伸ばしっぱなしのオタクはマジで見苦しいから剃って欲しい
眉毛はまだいいけどそっちはマジでわかりやすいから
- 80 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:03 ID:???
-
もみあげは本当に剃らないとダメ
もみあげは毎日やらないと本当にみっともないことになる
- 81 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:22 ID:???
-
いい形がわからんのだ
眉毛テンプレートとかもあるのか
- 98 :ななしさん :26/05/06(水) 22:27:08 ID:???
-
>>81
美容師さんは膨大な数の顔面を経験してるからお任せするのが一番だよ
- 82 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:24 ID:???
-
というか散髪いったらもみあげあんな状態で放置されないと思うんだが伸びまくりのやつは一体なんなんだ
そもそも行ってないのか
- 93 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:42 ID:???
-
>>82
教えてもらうまでの俺がそうだったけど散髪したら次の散髪まで何もしなくていいものだと思っちゃってるんだと思う
- 84 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:28 ID:???
-
中高生くらいならともかく社会人で揃えてないやつってどういう会社いるのってなる
- 85 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:33 ID:???
-
俺眉毛手入れしなかったら両さんになっちゅう
- 87 :ななしさん :26/05/06(水) 22:25:41 ID:???
-
1000円カットを卒業して2000円くらいで顔剃りとシャンプーが付く格安床屋へ行くんだ
- 89 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:00 ID:???
-
もみあげは慣れるとトリマーで簡単に整えられるから良いよね
もちろんプロにやってもらうのが間違いなく一番綺麗に整うんだけど
- 90 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:33 ID:???
-
ちまちま手入れしてるといっぺんごっそり剃ったらどうなるかな…って気分にはなる
- 91 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:36 ID:???
-
アゴヒゲとモミアゲ繋げたいからしばらく伸ばし続けてたけど
ラインはいつまでたっても繋がらないくせにトリミングは面倒だしで
本当にヒゲは才能の世界だなと実感した
- 94 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:45 ID:???
-
今は太眉が流行ってるけどおじさんなら薄い方がいいかもね
- 102 :ななしさん :26/05/06(水) 22:27:24 ID:???
-
>>94
無管理と太眉は違う…
- 96 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:56 ID:???
-
毎朝シェーバーでひげ剃るついでに眉周りも剃ってるわ
- 97 :ななしさん :26/05/06(水) 22:26:58 ID:???
-
理容室で顔そりもやってもらうけど
もみあげは自然な感じでいいですか?っていっつも聞かれるけど
不自然なもみあげってどういう感じなんだろう…といつも思う
- 103 :ななしさん :26/05/06(水) 22:27:26 ID:???
-
>>97
あれ全国共通なんだな…
どんなのになるんだろね…
- 109 :ななしさん :26/05/06(水) 22:28:45 ID:???
-
>>97
もしかして全部剃ってくださいとか頼む人居るのかな…
- 113 :ななしさん :26/05/06(水) 22:29:16 ID:???
-
>>97
多分縦に伸ばしてヒゲと繋げたい人じゃないか確認してるんじゃないか
- 105 :ななしさん :26/05/06(水) 22:27:45 ID:???
-
学園祭眉毛繋がってるやつ多かったな
両津のコスプレかよ
- 106 :ななしさん :26/05/06(水) 22:27:57 ID:???
-
もみあげは何度かプロにやってもらって写真とっとくのが一番いいと思う
整えてるつもりのおじさんが一番やべぇ
- 108 :ななしさん :26/05/06(水) 22:28:34 ID:???
-
というかもみあげなんて最悪無くてもいいんだよね
- 111 :ななしさん :26/05/06(水) 22:28:51 ID:???
-
もみあげほったらかしにしてたらウルヴァリンみたいになる
- 112 :ななしさん :26/05/06(水) 22:29:11 ID:???
-
うちの職場にも髭伸ばしっぱなしの人いるけどマジで不潔以外の何者でもない印象だな
- 115 :ななしさん :26/05/06(水) 22:29:42 ID:???
-
>>112
正直ヒゲってどうあがいてもカイゼルぐらいまでいかないと汚さが勝つイメージ
- 116 :ななしさん :26/05/06(水) 22:29:52 ID:???
-
姉貴が2人いるせいで小学生の時にもう抜かれてたよ…
だから整えるのコームバサミだけでいいからめちゃくちゃ楽
- 110 :ななしさん :26/05/06(水) 22:28:48 ID:???
-
眉毛伸びるとメガネに接触して皮脂が付くんだよな
- 117 :ななしさん :26/05/06(水) 22:30:06 ID:???
-
ファッションに関してはファストファッションで下限上がったのは確かだが
髪型は1000円カットで下限が下がったのは確か
- 124 :ななしさん :26/05/06(水) 22:32:00 ID:???
-
>>117
ここでカバーしきれないからか靴のきったねえやつの多いこと多いこと…
- 118 :ななしさん :26/05/06(水) 22:30:22 ID:???
-
営業系の会社入ったから身だしなみ学んだけど入ってなかったらずっともみあげボーボーのキモキモ髪型のままだろうなってなる
- 121 :ななしさん :26/05/06(水) 22:31:09 ID:???
-
>>118
まあ営業は顔が商品だからな…
- 122 :ななしさん :26/05/06(水) 22:31:46 ID:???
-
営業やると髪型は数字に影響出るよね…
女性が顧客だと本当に気を使う
- 120 :ななしさん :26/05/06(水) 22:30:29 ID:???
-
モミアゲはねぇ…
意識してない人は順剃りでブツッと下の方をちぎるみたいな剃り方するけど
実際はボリュームを下げたいわけだからモミアゲのサイドを剃って
そのうえで梳くのがいい
- 123 :ななしさん :26/05/06(水) 22:31:55 ID:???
-
半端に伸びてるヒゲが一番良くない
- 126 :ななしさん :26/05/06(水) 22:32:15 ID:???
-
ヒゲは偽ひろゆきのタイプをたまに見かける
あれ面白さが勝っちゃうからやめてほしい
- 128 :ななしさん :26/05/06(水) 22:32:29 ID:???
-
カット代1000〜10000近くって振り幅デカすぎてどこら辺の価格帯がベストなのかマジでわからん
- 131 :ななしさん :26/05/06(水) 22:33:19 ID:???
-
>>128
カットはとにかく行ってみるしかない
なもしゅらにされたら指定が悪い
- 138 :ななしさん :26/05/06(水) 22:34:11 ID:???
-
>>128
話しやすくて信頼できる店や人を探そう
そうなると自然と価格帯は高くなる気がする
- 129 :ななしさん :26/05/06(水) 22:32:59 ID:???
-
2000-3000円帯のやつで十分よ
- 133 :ななしさん :26/05/06(水) 22:33:34 ID:???
-
お高い美容院は実際かなり気を使ってくれたから最適な髪型でいられる期間が長かった
それはそれとしてすぐ伸びる質だからきりないしやすい所にしょっちゅう行く
- 134 :ななしさん :26/05/06(水) 22:33:50 ID:???
-
近所のイオンのQBハウスがジジイとババアでいっぱいなんだ
- 135 :ななしさん :26/05/06(水) 22:33:51 ID:???
-
他人の眉毛を気にしてる奴は少数派だよ
- 137 :ななしさん :26/05/06(水) 22:34:10 ID:???
-
>>135
気にしないけど印象は変わるよ
- 141 :ななしさん :26/05/06(水) 22:34:31 ID:???
-
>>135
明らかに手入れしてないのは目に入るわ
- 143 :ななしさん :26/05/06(水) 22:35:03 ID:???
-
>>135
気にするというか向こうから悪目立ちするんよ
- 144 :ななしさん :26/05/06(水) 22:35:22 ID:???
-
>>135
眉毛を気にしてるかどうかじゃないの
顔全体の印象に関わるから整えてんのよ眉も髭も
青髭とか産毛眉は顔が汚らしく見えるんだよ
- 142 :ななしさん :26/05/06(水) 22:34:58 ID:???
-
眉毛については連結まで行くレベルで無精でなければ影響はそんなにないと思う
トータルで積み重なって薄汚さに影響するとはおもう
- 145 :ななしさん :26/05/06(水) 22:35:42 ID:???
-
身だしなみって自分をどう見せるか考えることだからそんな見るやついないよって言われてもズレてるのよね
- 147 :ななしさん :26/05/06(水) 22:35:49 ID:???
-
眉毛だけがやばい人っていないしな
そういうのは大抵もみあげも髭もやばい
- 132 :ななしさん :26/05/06(水) 22:33:21 ID:???
-
コロナ禍の時にマスクがあるからバレまいとヒゲ伸ばしてたけど
殺し屋1の垣原みたいになったよ
- 148 :ななしさん :26/05/06(水) 22:36:10 ID:???
-
産毛って眉に限らず顔面にあまりに存在するとそれだけでなんか小汚くなるからな…
- 149 :ななしさん :26/05/06(水) 22:36:11 ID:???
-
髭剃る時に一緒に整える
習慣にしちゃえば楽だよ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (54)
サイヤ人の眉毛は自由自在
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
一応自分で多少剃ってはいるけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そもそも目の周囲に刃物当てるのがこわい
美容院で頼むのが一番ええぞ
goldennews
が
しました
どうしたらいいか1ミリもかわからんやつはそこから始めたらいいよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
上の方にある垂れ眉
goldennews
が
しました
加えて濃い眉なら、100均でも売ってる眉用の小さい櫛とハサミで毛の長さをちょっと切る
形自体を変えると無理が出てくる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
1番いいのはやっぱりサロンのオプションでやってもらって自撮りしてそれを参考にしながら週1くらいでムダ毛抜いたり剃ったりがいいよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
村山富市の若い頃と白髪になってからの写真見比べるとよくわかる
だからおっさんほど整えた方がええ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どう弄ってもキモくしかならん奴は全剃りして植毛するか描くしかないぞ
goldennews
が
しました
綺麗に揃って生えてるから切るのは簡単
goldennews
が
しました
分かるやろ、3,4と猿に寄せて行ってるから眉毛無くなって眉骨が出てるんや
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
4で戻るのはわかんね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
さすがに論調が極端すぎるように思うわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
目頭の上が眉頭、黒目の外側の上が眉山、小鼻と目尻の延長線に眉尻
この形がスタンダードな眉
形や細さを整えるのは眉の下側
上側をイジると人相変わるからNG
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自分がそうで感覚でやってるから、他の人はよう分からんが
goldennews
が
しました
そこまでお金に苦労してるのか
goldennews
が
しました
分からない=勉強不足
なんでも努力すればそれなりに分かるようになる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
正解は分からん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
手入れも不要
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
1ヶ月半後また床屋行くから延々とこれの繰り返し
眉毛濃いから削ってないとすぐにボーボーになる
goldennews
が
しました
形を整えるとかは特にやってない
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。