- 1 :ななしさん :26/05/12(火) 23:33:09 ID:???
-
これ多分体に悪いよね?
- 3 :ななしさん :26/05/12(火) 23:33:42 ID:???
-
命削って楽しむレジャーだよ
- 40 :ななしさん :26/05/13(水) 00:11:20 ID:???
-
身体に良い派と悪い派の論文がどっちもある
- 2 :ななしさん :26/05/12(火) 23:33:39 ID:???
-
死ぬほど気持ちいいと時々死ぬ
- 4 :ななしさん :26/05/12(火) 23:33:52 ID:???
-
高血圧だと死ぬよ
- 5 :ななしさん :26/05/12(火) 23:34:16 ID:???
-
ほどほどなら血流良くなるから運動みたいなもんだよ
運動ですらやり過ぎると人は死ぬ
- 6 :ななしさん :26/05/12(火) 23:34:50 ID:???
-
水風呂は冷たすぎて入れないので外気浴オンリーだ
- 9 :ななしさん :26/05/12(火) 23:37:02 ID:???
-
>>6
古くから日本の温泉でもあつ湯とぬる湯の交互浴を薦めてるところは多い
要は温かいところから涼しいところに移動を繰り返すのは血流にはいい
- 7 :ななしさん :26/05/12(火) 23:35:51 ID:???
-
血管をポンプみたいに伸縮させる遊びだから高血圧はやめとけ
ただ同じ理由で動脈硬化の予防改善には最大限の効果がある
- 8 :ななしさん :26/05/12(火) 23:36:35 ID:???
-
ある程度以上やると身体に悪いけど無理のない範囲でやるなら発汗の促進とかで体にも良いぞ
- 10 :ななしさん :26/05/12(火) 23:37:41 ID:???
-
こんな動画のせいで興味が出てスパワールドにまで行ってしまった
- 67 :ななしさん :26/05/13(水) 00:46:59 ID:???
-
>>10
大阪の人かい?
大阪なら湯〜とぴあとかグランシャトーがおすすめだ
- 72 :ななしさん :26/05/13(水) 00:52:45 ID:???
-
パイモン大好きおじさんのサウナええ湯伝説をまともなサウナ動画と捉えている人初めて見た
- 84 :ななしさん :26/05/13(水) 01:07:01 ID:???
-
>>72
女体化ビームくらって女性用サウナいきたい
- 11 :ななしさん :26/05/12(火) 23:39:02 ID:???
-
水風呂はえいや!って我慢して入れ
一回入れば慣れる
- 12 :ななしさん :26/05/12(火) 23:39:25 ID:???
-
>>11
死ィ
- 13 :ななしさん :26/05/12(火) 23:40:48 ID:???
-
塩サウナってあれ塩を身体にすり込むの?
- 15 :ななしさん :26/05/12(火) 23:41:16 ID:???
-
サウナ水風呂は体調いいと本当に気持ちいい
- 18 :ななしさん :26/05/12(火) 23:42:19 ID:???
-
「ととのう」って結局どうなんよ
- 19 :ななしさん :26/05/12(火) 23:43:30 ID:???
-
>>18
自律神経を狂わせて気持ちよくなる麻薬のようなもの
- 20 :ななしさん :26/05/12(火) 23:44:09 ID:???
-
勿論身体に悪い
身体が健康な内だけしか出来ない遊びとも言う
- 22 :ななしさん :26/05/12(火) 23:46:08 ID:???
-
体にいいとか悪いとかじゃなくて気持ちいいから入るんだ
むしろ気持ちいいことは体に悪くてなんぼだろ
- 23 :ななしさん :26/05/12(火) 23:48:59 ID:???
-
>>22
これはガチ
- 24 :ななしさん :26/05/12(火) 23:50:36 ID:???
-
絶対身体に悪いけどサウナ行った後死んだ様に寝ると次の日とんでもなく身体の調子良くなる
- 25 :ななしさん :26/05/12(火) 23:51:45 ID:???
-
乱れた自律神経を強制的にリセットするには良いんだろうな
- 26 :ななしさん :26/05/12(火) 23:51:46 ID:???
-
サウナ出て水風呂は正直怖い
- 28 :ななしさん :26/05/12(火) 23:53:10 ID:???
-
>>26
別にシャワー浴びるだけでもいいよ
- 27 :ななしさん :26/05/12(火) 23:52:17 ID:???
-
そんなに健康気にするならもう寝たほうが良いよ
- 29 :ななしさん :26/05/12(火) 23:53:21 ID:???
-
なんでこんなもんが健康的とか言って流行ってるんだろうね
血管へのダメージ半端ないでしょ
- 30 :ななしさん :26/05/12(火) 23:54:50 ID:???
-
水風呂が一番気持ちいいまであることに気がつくとこんどはサウナが不要になるぜ
- 31 :ななしさん :26/05/12(火) 23:56:20 ID:???
-
サウナに入るのにととのいを追い求めすぎるのは良くない
- 32 :ななしさん :26/05/12(火) 23:56:30 ID:???
-
冷たい水風呂はあれだけど
水泳できるようなぬるいプール(長野の健康ランドにある)は割といい
- 34 :ななしさん :26/05/12(火) 23:59:06 ID:???
-
あんまりぬるい水風呂は入りすぎて体冷えるから良くないとは個人的に思う
- 33 :ななしさん :26/05/12(火) 23:57:42 ID:???
-
程度の問題であって程々なら健康に良いしやり過ぎたら悪いだけのことじゃん
サウナに限らずだけど
- 35 :ななしさん :26/05/12(火) 23:59:16 ID:???
-
二郎食ってサウナする休日
- 37 :ななしさん :26/05/13(水) 00:02:43 ID:???
-
岩盤浴とか低温サウナでも汗は流せるけど何か物足りないんだよな
- 38 :ななしさん :26/05/13(水) 00:02:49 ID:???
-
普通のスパ銭ならサウナ以外にも風呂あるから気持ちよく入浴する一環のつもりで行ける
- 39 :ななしさん :26/05/13(水) 00:10:58 ID:???
-
間違いなく体には悪いけどドーパミンは出るよ
- 41 :ななしさん :26/05/13(水) 00:14:49 ID:???
-
水が豊富にない地域の風呂がサウナなのは知ってるけど
水風呂はどこから加わったんだ
- 42 :ななしさん :26/05/13(水) 00:17:41 ID:???
-
ととのうまでいくと体に悪い
ほどほどでいけととのうな
- 44 :ななしさん :26/05/13(水) 00:19:46 ID:???
-
普段ろくに汗かくこともないからと入ってるが実際良いのかはわからない…
たぶんみんな雰囲気でサウナ入って水風呂行ってる…
- 45 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:58 ID:???
-
年取るとヒマな日は寝てるだけで運動はもちろん身体をいじめる機会なんて全然無くなるからな
温泉行った時はあのギリギリな感じを味わいたくて温泉そっちのけでつい付属のサウナ入っちゃう
- 46 :ななしさん :26/05/13(水) 00:22:03 ID:???
-
普段汗かくような運動週2〜3回くらいだから老廃物出すという名目で汗かきにサウナ行ったりはする
- 47 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:19 ID:???
-
夏に行くもんじゃない
冬だけ
- 48 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:37 ID:???
-
おっさんになるとみんなサウナにハマるんだ
そして体壊す
- 50 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:13 ID:???
-
>>48
サウナブーム来てからあっちこっちのスパ銭に湯あたりにご注意下さいって注意書き増えたわ
- 49 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:14 ID:???
-
ととのうのってほぼ臨死体験だなって感じたけどマジで気持ちよかったのが良くない
- 51 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:32 ID:???
-
>>49
絶対体に良くないけど気持ちいい
んおおってなる
- 53 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:08 ID:???
-
健康目的でなくギャンブルとか酒の類だと思ってる
- 55 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:13 ID:???
-
銭湯によってサウナの入り方みたいなの掲示してあるからそれみて入れば別に危なくない
- 58 :ななしさん :26/05/13(水) 00:36:37 ID:???
-
都市部は若い人も来るからサウナ室が満室で順番待ちするのが辛い所
- 61 :ななしさん :26/05/13(水) 00:38:26 ID:???
-
>>58
サウナで一番の萎えポイント
- 64 :ななしさん :26/05/13(水) 00:43:37 ID:???
-
>>58
外気浴で座る場所がないのも辛い
- 68 :ななしさん :26/05/13(水) 00:48:37 ID:???
-
>>58
ちゃんと入場制限してるとこだと混雑はしても順番待ちレベルは無いのでありがたいところ
- 59 :ななしさん :26/05/13(水) 00:37:13 ID:???
-
自転車とサウナはマジでキン▨マを駄目にする
- 60 :ななしさん :26/05/13(水) 00:37:52 ID:???
-
img見てると目に悪いぞ
って言われたって止められないんだからサウナだって止める必要は無い
- 63 :ななしさん :26/05/13(水) 00:42:32 ID:???
-
>>60
割と本当になるほどそうかって思ってしまった
- 65 :ななしさん :26/05/13(水) 00:45:29 ID:???
-
普通にやる分にはむしろ健康習慣だろサウナ
整うだとか変なことに手出さなきゃ良いんだ
- 62 :ななしさん :26/05/13(水) 00:40:00 ID:???
-
たまに行くから良いですよね…
- 66 :ななしさん :26/05/13(水) 00:46:54 ID:???
-
サウナは儀式なんですけど?
- 69 :ななしさん :26/05/13(水) 00:48:36 ID:???
-
今まで一番良かったのは赤坂見附の東京サウナかな、サウナ室も広いし風呂場にの中にドリンクカウンターがあるのが嬉しい
- 74 :ななしさん :26/05/13(水) 00:54:56 ID:???
-
>>69
あそこマジで良かった
朝まで通しで営業して欲しい
- 71 :ななしさん :26/05/13(水) 00:51:24 ID:???
-
ヤニカスに優しいサウナなら大阪のアムザ1000と京都のルーマプラザがおススメ
- 73 :ななしさん :26/05/13(水) 00:54:38 ID:???
-
適度にやれば温冷交代浴で自律神経が整うから
夏場や冬場の健康管理として個人的には必須
- 75 :ななしさん :26/05/13(水) 00:56:26 ID:???
-
俺のサウナ入るきっかけになったサウナ教材はしゃきんた兄貴だった
- 76 :ななしさん :26/05/13(水) 00:56:41 ID:???
-
水風呂は四肢だけ浸すスタイルに落ち着いた
心臓が無事なら安泰じゃ
- 77 :ななしさん :26/05/13(水) 00:57:45 ID:???
-
今日行った銭湯の水風呂が11度で流石に寒かった
- 78 :ななしさん :26/05/13(水) 00:59:28 ID:???
-
水風呂は冷たいほど良いみたいな風潮は良くないと思う
- 79 :ななしさん :26/05/13(水) 01:01:41 ID:???
-
別に水風呂に入らなくてもいいんだよ
- 81 :ななしさん :26/05/13(水) 01:03:33 ID:???
-
肌寒いぐらいの季節に水風呂なしで汗流したら即外気もなかなかオツなものですよ
- 80 :ななしさん :26/05/13(水) 01:02:44 ID:???
-
たまにアホみたいなロウリュするとこあるよね
タオルじゃなくてブロワーで熱波当てて来て焼け死ぬかと思った
- 82 :ななしさん :26/05/13(水) 01:04:45 ID:???
-
ほてった体を水で急激に冷やすとか直感的に体や心臓いいわけないって思うんだけどみんなよくやれるよな
- 85 :ななしさん :26/05/13(水) 01:08:15 ID:???
-
「」さんか?
- 86 :ななしさん :26/05/13(水) 01:08:26 ID:???
-
>>85
なんて?
- 88 :ななしさん :26/05/13(水) 01:10:08 ID:???
-
サウナ自体ってより耐久とか水風呂とかやるのがダメというか
- 90 :ななしさん :26/05/13(水) 01:11:49 ID:???
-
整った事ないんだよな俺…
- 91 :ななしさん :26/05/13(水) 01:11:56 ID:???
-
黙ってたがサウナだろうが湯船だろうが実は逆上せると身体に悪いんだ
- 93 :ななしさん :26/05/13(水) 01:14:03 ID:???
-
かるまる行ける距離にあるけど
高い
- 94 :ななしさん :26/05/13(水) 01:15:31 ID:???
-
外気浴ゆったりできるとこなら暑くも寒くもないぐらいの気候の時に全裸でゆったりぼーっとするってだけでも開放感とリラックスあるよ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (40)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
水風呂がそんなに怖いのかな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
歳を取ると体を痛めつけて回復を図ろうとするのは何故なんだろうな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんでめまいするレベルまで耐えるんだ
ただ気持ちよく汗かきましょうって場所だぞサウナって
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
こまめな水分補給、持病や血圧や薬と相談、無理のない範囲で、飲酒時や体調が悪いときはやめましょう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
限界まで耐えたりヒートショックで快感をえるのはやめろ
goldennews
が
しました
かけ水をせずにいきなり水風呂に入るな
goldennews
が
しました
かけ水をせずにいきなり水風呂に入るな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
市内がいいな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
春先に、冬の間休眠していた汗の穴からの発汗させに行ってる
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。