久しぶりにマルセイバターサンド食べたら記憶の数倍美味かった
    2026年05月14日 コメント(38) 飲食・料理 


    1ななしさん :26/05/13(水) 19:07:10 ID:???
    全国のお土産がこれになれば良いのに
    世界中の食料をこれにしてほしい

    1778666830897





    3ななしさん :26/05/13(水) 19:07:44 ID:???
    太るぞ




    5ななしさん :26/05/13(水) 19:08:17 ID:???
    >>3
    太れるくらいこれ食えるなら本望だわ




    6ななしさん :26/05/13(水) 19:08:25 ID:???
    こいつがうますぎるせいで六花亭の他のおいしいお菓子たちが2軍扱いされてるのはもったいない




    45ななしさん :26/05/13(水) 19:45:53 ID:???
    >>6
    空港と本店でしか買えないサクサクパイ美味しい




    7ななしさん :26/05/13(水) 19:08:42 ID:???
    地方土産でマジで美味いのってこれと赤福ぐらいだからな




    34ななしさん :26/05/13(水) 19:28:20 ID:???
    >>7
    萩の月…栗きんとん…




    40ななしさん :26/05/13(水) 19:33:34 ID:???
    >>7
    ふっふっふ…こいつはおどろいた…
    モンドセレクション最高金賞の博多通りもんのことをよく知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…




    8ななしさん :26/05/13(水) 19:08:51 ID:???
    ちっ今日もマルセイバターサンドかよ…
    たまには別のもんも食いたいぜ




    16ななしさん :26/05/13(水) 19:14:25 ID:???
    >>8
    そこまで高まった幸福度は逆説的に不幸なディストピアだ




    10ななしさん :26/05/13(水) 19:09:51 ID:???
    羽二重くるみをご存知ないと見える




    9ななしさん :26/05/13(水) 19:09:48 ID:???
    プレスバターサンドのほうが好き




    11ななしさん :26/05/13(水) 19:11:12 ID:???
    バターを直接食う背徳感いいよね…




    12ななしさん :26/05/13(水) 19:11:23 ID:???
    レーズンいらない




    24ななしさん :26/05/13(水) 19:20:13 ID:???
    >>12
    絶対いる




    13ななしさん :26/05/13(水) 19:12:13 ID:???
    >>12
    ブルーベリー版も出来たぞ
    日持ちしないけど




    14ななしさん :26/05/13(水) 19:13:58 ID:???
    バターケーキは期待しすぎて残念だった




    15ななしさん :26/05/13(水) 19:13:58 ID:???
    文句なしに定番張れる洋菓子はこれと鳩サブレくらいしか知らない




    17ななしさん :26/05/13(水) 19:14:31 ID:???
    マジか
    職場で不評だったわ




    19ななしさん :26/05/13(水) 19:16:20 ID:???
    お土産ランキングは剥ぎの月が不動の一位だろ




    20ななしさん :26/05/13(水) 19:16:59 ID:???
    >>19
    そこで誤字るからダメなんだ




    21ななしさん :26/05/13(水) 19:17:28 ID:???
    マルセイバターサンドにもエミュあるのか




    22ななしさん :26/05/13(水) 19:17:50 ID:???
    >>21
    パチモン銘菓のことかな




    23ななしさん :26/05/13(水) 19:18:14 ID:???
    白い恋人とか萩の月は全国に偽物あるよな




    25ななしさん :26/05/13(水) 19:20:52 ID:???
    これクッキーいらねえよねレーズンとバターで十分




    28ななしさん :26/05/13(水) 19:23:02 ID:???
    >>25






    26ななしさん :26/05/13(水) 19:21:34 ID:???
    お土産菓子だとエキソンパイが好き
    ままどおるも美味いけどエキソンパイの方が食感が良い




    27ななしさん :26/05/13(水) 19:22:18 ID:???
    これきらい
    気づいたら一箱無くなってる




    29ななしさん :26/05/13(水) 19:24:09 ID:???
    レーズン嫌いだけど世界で唯一レーズン入ってても美味い食べ物だと思う




    31ななしさん :26/05/13(水) 19:27:05 ID:???
    レーズン好き
    アイスとかでもラムレーズン好き




    30ななしさん :26/05/13(水) 19:26:11 ID:???
    六花亭ベースのジェネリックレーズンバターサンド幾つか食ってみたけどやっぱりクッキー生地からして全然違う
    ジェネリックは結構硬い




    35ななしさん :26/05/13(水) 19:30:31 ID:???
    なんという神の食べ物




    36ななしさん :26/05/13(水) 19:31:04 ID:???
    六花亭はマルセイバターケーキが好き 常温だとふわふわ冷やすとしっとりでうまい




    37ななしさん :26/05/13(水) 19:32:08 ID:???
    美味しいんだけど沢山食べるとくどくなるのがな…




    39ななしさん :26/05/13(水) 19:33:17 ID:???
    >>37
    自制できない代償を支払うのはお前だ




    41ななしさん :26/05/13(水) 19:33:38 ID:???
    >>37
    1日1個になさい




    38ななしさん :26/05/13(水) 19:33:04 ID:???
    酒好き「」ちゃんには六花のつゆって言うボンボンをおすすめしたい




    42ななしさん :26/05/13(水) 19:34:08 ID:???
    >>38
    いいよね…
    甘くていい香りでずっと舐めてられる




    43ななしさん :26/05/13(水) 19:35:40 ID:???
    帯広行ったとき色んなお菓子いっぱい買ったよ
    どれも美味しかった
    カフェはクロワッサン食えなかったけど…




    44ななしさん :26/05/13(水) 19:37:31 ID:???
    新製品の公園林もおすすめ
    オペラみたいに三層になってるケーキスポンジの間にバタークリーム挟まってて周りのチョコが厚めで嬉しいの




    46ななしさん :26/05/13(水) 19:46:13 ID:???
    久しぶりに一つ食べるくらいが丁度いい




    47ななしさん :26/05/13(水) 19:47:19 ID:???
    マルセイキャラメル好き




    49ななしさん :26/05/13(水) 19:52:49 ID:???
    ノースマンくれ




    53ななしさん :26/05/13(水) 20:14:45 ID:???
    荻の月もタイムズスクエアも
    おいしい




    55ななしさん :26/05/13(水) 20:16:21 ID:???
    >>53
    こんな名前で丸いんだ…




    56ななしさん :26/05/13(水) 20:17:42 ID:???
    六花亭は実店舗でしか買えない季節の生菓子がおすすめだよ




    57ななしさん :26/05/13(水) 20:21:23 ID:???
    お土産にはこいつよ
    no title





    50ななしさん :26/05/13(水) 20:00:40 ID:???
    六花亭は昆布蔵っていう揚げおかきも旨いから食ってくれ
    道民の俺が言うのだから間違いない




    52ななしさん :26/05/13(水) 20:12:04 ID:???
    小川軒の方がレーズンと酒風味してすき




    54ななしさん :26/05/13(水) 20:15:30 ID:???
    三方六をよろしく!




    51ななしさん :26/05/13(水) 20:09:20 ID:???
    近所のスーパーで北海道フェアやってたから買ってきた
    高いけど美味いんだよね


    PR

     コメント一覧 (38)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:14
      • レーズンいらない(硬い意志)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 10:24
        • >>1
          おばちゃん「あいよレーズン山盛り!」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:19
      • 赤福もどきは東京含めて各地にあるけど、これと同等なのを作るのは難しいんだろうね

        萩の月も中がクリームのパチモンは多いけど、同じくらいのものはほとんどない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:22
      • 類似品あるけど格が違った。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:26
      • マルセイバターサンドとひよ子すき、スーパーに常に置いてて欲しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:27
      • 普段はシャトレーゼのジェレリックで欲をごまかしてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:30
      • 通りもんやままどおるが好きな人は
        饅頭感は増すけど、母恵夢も好きになるかも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 09:46
        • >>6
          大阪人ワイ、月化粧を推薦
          しっとり系好きな人はハマると思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:35
      • レーズン無しのが食いてぇ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:43
      • この前初めて食べたけどそうでもなかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:52
      • えっ、萩の月って山口県の銘菓じゃないの?!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:52
      • お高いけど値段に見合った美味しさだから、北海道物産展を見つけたら毎回買ってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:55
      • 美味すぎてお土産界のかっぱえびせん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:57
      • 六花亭のサブレかなんかの袋に書いてある子供が作った詩が好き
        何種類かあって季節ごとに違うのが載るのもいい、癒される
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:58
      • うまいけど食べるのはたまにでないと飽きる味だと思うから反対だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 09:59
      • 六花亭の大平原と霜だたみの旨さはまだこのスレの奴らには気が付かれていないようだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 10:20
        • >>15
          霜だたみも美味いな
          親戚集まりとかでおいてあって喰ってたわ
          もうその親戚もいないけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 18:40
        • >>15
          大平原美味しいよね〜😋
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 18:47
        • >>36
          ワイもこれが一番。
          あと安いからカステラ切り落とし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:02
      • これいつの間にか常温保存okになったのが有能すぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:19
      • 赤福って本家のやつは冷蔵オンリーだから三重近郊と関西の新幹線駅ぐらいでしか買えないけど類似品は常温OKだから都内でもちょっと高めのスーパーなら並んでるイメージ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:24
      • 食べた瞬間HPが回復するのがわかる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 10:24
      • レーズンがひたすら邪魔
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:07
      • バ(成)タ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:24
      • 近くのスーパーはちょくちょく販売するけど値上がりしたなと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:28
      • 真ん中いらない
        外側だけ食べたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:31
      • セブンででたパチモンのあの微妙なおしさよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 11:41
      • 美味いとは思うけど言う程かなぁ‥
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:11
      • 美味しいのは同意なんだが値段が高過ぎて買う気起きねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:19
      • サムネがファミコン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:40
      • とにかくレーズンが邪魔
        ガキの頃からガッカリお菓子ナンバーワン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月14日 13:55
        • >>29
          ガキが食うもんじゃねぇしな
          お子ちゃまはそのままそれでいいんじゃないの
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 12:43
      • 剥ぎの月わろたw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 13:54
      • 前に食ったのはバタサンドだったんだろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 14:11
      • マルセイバターサンドは賞味期限短いから冷凍保存して食べるときに常温に戻してる
        その他に六花亭でお勧めするならチョコマロンと大平原
        北海道土産の三種の神器化してる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 15:11
      • 子供の時はたくさん食えたのに今はもう一日1個でいいな…ってなって悲しいマルセイバターサンド
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 17:35
      • 六花亭ガチ勢は霜だたみと百歳
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月14日 21:35
      • 小さくなったよな
        昔は包装にベッタリ付くほどバタークリームたっぷり入ってたのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク