『鉄拳』の原田勝弘さん、SNKの新スタジオの代表に就任wwwww
    2026年05月15日 コメント(36) 政治・経済  ゲーム・漫画・アニメ
    eyecatch


    1ななしさん :26/05/13(水) 00:04:52 ID:???
    この度、株式会社SNKは、2026年5月1日に原田 勝弘氏が新たに設立したゲーム開発スタジオに出資し、連結子会社としてSNKグループに迎え入れることを決定いたしました。



    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000876.000028651.html




    2ななしさん :26/05/13(水) 00:07:15 ID:???
    鉄拳の人みたいな名前だなと思ったら鉄拳の人だった




    3ななしさん :26/05/13(水) 00:07:45 ID:???
    原田が…?何で…?




    4ななしさん :26/05/13(水) 00:07:54 ID:???
    鉄拳シリーズの人か




    7ななしさん :26/05/13(水) 00:09:00 ID:???
    お前また格ゲーつくるんか!




    5ななしさん :26/05/13(水) 00:08:01 ID:???
    3Dでなんか作るのか
    3Dゲーの要素を少しでも取り入れた2Dにするのか気になるところ




    8ななしさん :26/05/13(水) 00:09:19 ID:???
    何がどうなるのか何もわかんないけど頑張ってくれとしか言えん




    9ななしさん :26/05/13(水) 00:09:19 ID:???
    鉄拳の人ってもうバンナム社員じゃないのか




    12ななしさん :26/05/13(水) 00:10:06 ID:???
    >>9
    鉄拳を新スタッフに任せてそのままバンナムもやめてる




    11ななしさん :26/05/13(水) 00:09:48 ID:???
    SNKで何を…




    10ななしさん :26/05/13(水) 00:09:39 ID:???
    気になった




    13ななしさん :26/05/13(水) 00:10:38 ID:???
    鉄拳以外で何か作りてえは理解できるので鉄拳じゃねーかコレ!ってならない様に頼むぞ




    16ななしさん :26/05/13(水) 00:11:18 ID:???
    >>13
    カプエス3とか作るかもしれないじゃん
    原田がvsシリーズだとスト鉄思い出しちゃうけど




    14ななしさん :26/05/13(水) 00:10:45 ID:???
    舞はんでサマーレッスンを!?




    190ななしさん :26/05/13(水) 00:43:46 ID:???
    >>14
    DOAXを倒す時がきたな




    17ななしさん :26/05/13(水) 00:11:29 ID:???
    こーれ金で引き抜きですね




    19ななしさん :26/05/13(水) 00:12:12 ID:???
    >>17
    SNKのお家芸だろ




    18ななしさん :26/05/13(水) 00:12:09 ID:???
    鉄拳規模の開発のトップやってた人が入るのはかなり期待できるかもしれない




    20ななしさん :26/05/13(水) 00:12:15 ID:???
    石油王…やったのか…?




    21ななしさん :26/05/13(水) 00:12:31 ID:???
    SNKに何かそんな新しいスタジオで作れる力あるのか…




    31ななしさん :26/05/13(水) 00:15:45 ID:???
    >>21
    というかなんか新しいもん作るよーと出来た東京スタジオの方がいまだに謎に包まれているので困る
    おそらくとても気合いを入れてATHENAを作っているとしか思えぬ




    39ななしさん :26/05/13(水) 00:17:53 ID:???
    >>31
    PSのアレか…
    ディスク枚数の割にボリューム不足だったやつだっけ?




    71ななしさん :26/05/13(水) 00:24:04 ID:???
    >>39
    テレ東で連ドラやってたアレか




    22ななしさん :26/05/13(水) 00:13:39 ID:???
    Youtube開いたら原田居てびっくりした




    23ななしさん :26/05/13(水) 00:13:57 ID:???
    SNKの3D格闘のIPを活かすチャンスなら出すか…武力新作…




    56ななしさん :26/05/13(水) 00:21:56 ID:???
    >>23
    またレバーで攻撃入力できるのか!?




    24ななしさん :26/05/13(水) 00:14:21 ID:???
    このおじさんプロデュースはできてもゲームは作れるんか…?




    29ななしさん :26/05/13(水) 00:15:25 ID:???
    >>24
    怒らないでくださいね
    SNKが一番必要そうな要素じゃないですか




    37ななしさん :26/05/13(水) 00:17:22 ID:???
    >>24
    Pとして目立ちがちだけどDとしても結構やってたから大丈夫じゃないかな




    26ななしさん :26/05/13(水) 00:14:52 ID:???
    ディレクションはほぼ鉄拳でしか経験ないよね…?




    27ななしさん :26/05/13(水) 00:15:06 ID:???
    開発とかプロモーションへの金の使い方のノウハウありそうだしSNKにちょうどいいんじゃないか?




    28ななしさん :26/05/13(水) 00:15:19 ID:???
    原田って好きなことやりたいって言って退社してたような気がするけど
    つまりSNKに入りたかったのかな




    30ななしさん :26/05/13(水) 00:15:35 ID:???
    バンナムだと出世しまくりでゲーム全体の統括みたいな立場になってたよね




    32ななしさん :26/05/13(水) 00:16:06 ID:???
    もう20年くらい前だと思うが石油王が鉄拳の筐体をサテライト込みで何台も買っていってビビった話とかしてたな




    33ななしさん :26/05/13(水) 00:16:06 ID:???
    おのちん見てるか




    34ななしさん :26/05/13(水) 00:16:43 ID:???
    >>33
    小野が社長になって年収数億稼いでるからうらやましくなった所に新スタジオの話来たんだろうな…




    35ななしさん :26/05/13(水) 00:16:53 ID:???
    SNKってお金は注ぎ込まれても開発力が追いついてないように思う




    41ななしさん :26/05/13(水) 00:18:13 ID:???
    >>35
    UIすら覚束なかったのはちょっとガッカリした




    40ななしさん :26/05/13(水) 00:18:03 ID:???
    SNKのおかげで金があろうが優秀な人材がいなければできるゲームの出来はしょぼいって学べたよ
    ロナウドに使う金をモデラー引き抜きに使えよ




    42ななしさん :26/05/13(水) 00:19:11 ID:???
    くるか…KOIF…




    43ななしさん :26/05/13(水) 00:19:18 ID:???
    でもゲーム業界エージェントからSNKは若手が来なくておじさんしか応募しない割に募集要項が多くて派遣とか募集しまくってるのにNG多いから触れたくない案件って言われてたよ…大丈夫なん…




    44ななしさん :26/05/13(水) 00:19:19 ID:???
    今のところSNKに投資した分ろくに回収できてないだろ...それで新スタジオかぁ...




    53ななしさん :26/05/13(水) 00:21:09 ID:???
    >>44
    鉄拳で手腕は明らかだし金出しゃワンチャンあるんじゃない?




    46ななしさん :26/05/13(水) 00:19:56 ID:???
    ゲーム業界って流動激しいらしいし人材は何とかなりそうなもんだが




    49ななしさん :26/05/13(水) 00:20:43 ID:???
    石油王本当金持ってるなあ




    50ななしさん :26/05/13(水) 00:20:44 ID:???
    まずは3Dの見た目よくして




    52ななしさん :26/05/13(水) 00:20:56 ID:???
    メタスラ30周年でなんかやるってこないだ言ってたけどまあ別案件だろうな




    54ななしさん :26/05/13(水) 00:21:29 ID:???
    これで成功したら流石にすごいけど泥舟っぽさが…




    55ななしさん :26/05/13(水) 00:21:32 ID:???
    石油王…劇場版餓狼の封印された舞のシャワーシーン解禁して…




    51ななしさん :26/05/13(水) 00:20:56 ID:???
    崖から落されるギース




    57ななしさん :26/05/13(水) 00:21:58 ID:???
    サムスピRPGと龍虎新作に関わるんだろうか




    59ななしさん :26/05/13(水) 00:22:25 ID:???
    バンナムで相当金貰ってたのにやめてまでSNKきたのまじで凄いな




    60ななしさん :26/05/13(水) 00:22:47 ID:???
    バンナムやめたのは定年だから




    86ななしさん :26/05/13(水) 00:26:47 ID:???
    >>60
    定年だったのか
    原田だったら定年後もバンナム側が残って欲しい人材だったんじゃない?




    95ななしさん :26/05/13(水) 00:27:45 ID:???
    >>86
    偉くなりすぎて自由さが無いみたいだったから




    106ななしさん :26/05/13(水) 00:29:04 ID:???
    >>95
    現場で頑張っててそれがよかったのに結果出して出世して出来なくなってやめゆ!って人結構いるよねゲーム業界




    109ななしさん :26/05/13(水) 00:30:14 ID:???
    >>106
    アトラスの金子がコロプラ行ったこと考えたらまだ理解出来るジャンル繋がり




    98ななしさん :26/05/13(水) 00:28:08 ID:???
    原田って定年になるほどの年齢だったっけ…




    61ななしさん :26/05/13(水) 00:22:49 ID:???
    マーケティングのノウハウも沢山持ってるのが強い




    63ななしさん :26/05/13(水) 00:23:12 ID:???
    クーデルカの新作が出るというのか




    64ななしさん :26/05/13(水) 00:23:16 ID:???
    マキシマムインパクト3か!




    66ななしさん :26/05/13(水) 00:23:29 ID:???
    鉄拳8の現状みりゃもう終わった人だろ




    74ななしさん :26/05/13(水) 00:24:19 ID:???
    >>66
    鉄拳8はほとんど関わってなかったような




    67ななしさん :26/05/13(水) 00:23:34 ID:???
    来ちゃうなあ!マキシマムインパクトの新作がなあ!!




    69ななしさん :26/05/13(水) 00:23:40 ID:???
    原田プロデュースの新作でるとしても4年か5年後か
    スト7とかち合いそうだな




    96ななしさん :26/05/13(水) 00:27:53 ID:???
    >>69
    SNK的には餓狼の次が求められそうな時期だしちょうどいいのかもしれない




    101ななしさん :26/05/13(水) 00:28:24 ID:???
    >>96
    餓狼そんなスパンででるのかな…




    111ななしさん :26/05/13(水) 00:30:25 ID:???
    >>101
    スパン的には全然そうじゃないけど餓狼こけたから次で何とかしたいんじゃないかな
    今度のKOF15の調整も今のユーザーのつなぎ止めだろうし




    70ななしさん :26/05/13(水) 00:23:57 ID:???
    クイズKOFと出るかスカイステージと出るか




    73ななしさん :26/05/13(水) 00:24:16 ID:???
    SNKプレイモアの名前まだ残ってるんだ




    77ななしさん :26/05/13(水) 00:24:50 ID:???
    原田がやりたいSNKのゲームってドキ魔女とかギャルズアイランドだろ




    78ななしさん :26/05/13(水) 00:24:52 ID:???
    マキシマムインパクトはまず移植して




    79ななしさん :26/05/13(水) 00:24:55 ID:???
    原田「鉄拳vsストリートファイターは作ってないんですよね」

    あっ!!!!




    83ななしさん :26/05/13(水) 00:25:57 ID:???
    >>79
    鉄拳vsSFvs KOF来ちまうか…




    118ななしさん :26/05/13(水) 00:32:28 ID:???
    >>83
    まるでmugen




    113ななしさん :26/05/13(水) 00:30:58 ID:???
    >>79
    ギルティギア!




    115ななしさん :26/05/13(水) 00:31:12 ID:???
    >>113
    ミギーより年上だろお前!




    80ななしさん :26/05/13(水) 00:25:23 ID:???
    ははーんさては武器持ち格闘ゲーム「ナックルヘッズ」の流れを汲んだ新作格闘ゲームが出るフラグだな




    81ななしさん :26/05/13(水) 00:25:34 ID:???
    いやあ鉄拳とkofにライバル感はないなあ…




    93ななしさん :26/05/13(水) 00:27:38 ID:???
    >>81
    平八とギースなんかライバルぽかったから…




    84ななしさん :26/05/13(水) 00:26:23 ID:???
    今の情勢の急速な変化見てると長期開発必須のゲームってクソリスク高いな




    89ななしさん :26/05/13(水) 00:27:05 ID:???
    >>84
    しかもここに至っては財布が変化のど真ん中の国だからな




    85ななしさん :26/05/13(水) 00:26:32 ID:???
    やるか…蒼紅の刃以降の時間軸のポリサム新作!




    87ななしさん :26/05/13(水) 00:26:56 ID:???
    >>85
    割と普通にやりたい




    88ななしさん :26/05/13(水) 00:27:00 ID:???
    KOFMI新作出して16でMIキャラ出すって寸法よ




    90ななしさん :26/05/13(水) 00:27:06 ID:cPHg/9Zo
    石油王格ゲー好き好きだろ




    91ななしさん :26/05/13(水) 00:27:08 ID:???
    シャオロンと二ノンは正直好き




    94ななしさん :26/05/13(水) 00:27:42 ID:???
    まーでも売れないでいいから好きなものにお金いっぱい使っていいよ♪
    200億とかはした金だよ♪
    とかゲーム開発者の夢だよねぇ!




    107ななしさん :26/05/13(水) 00:29:10 ID:???
    >>94
    石油王はプロモーションとかは石油王サイドで考えてやるけど開発費とかは別にめっちゃ出してくれるわけじゃないって前社長が言ってました
    鉄拳のキャラクター1人作るコストでうちのキャラ10人作れちゃうとか言ってたし




    112ななしさん :26/05/13(水) 00:30:42 ID:???
    >>107
    サウジ側がクソだからな
    大手じゃ玩具に出来ないから目つけられただけだし




    123ななしさん :26/05/13(水) 00:33:01 ID:???
    >>112
    プロモーションとかドヘタ過ぎるだけで収益出せると見込んで金出した上で収益出せよってゴリゴリにプレッシャーかけられてるのはマジだよ
    ゲームにおいてはSNKが象徴的なだけである程度のIP持ってる中堅規模の会社の株ガッと買って物言う株主になりつつ
    自国の産業育成ノウハウに活用できねーかなっていうのは色んな会社でやってるもんサウジ




    114ななしさん :26/05/13(水) 00:31:06 ID:???
    >>107
    鉄拳は新しいステージ作るのに1千万単位とか聞いたわ




    117ななしさん :26/05/13(水) 00:31:45 ID:???
    >>107
    それだけどキャラクターにはがっつり口出ししてくるんだってなあの皇太子
    まーそうじゃなかったらクリロナとガナッチ出さないよな




    97ななしさん :26/05/13(水) 00:27:55 ID:???
    SNKそのものに入るってんでなくて出資して子会社にしますって話だからSNKの作るゲームになんか原田がやるって感じでもないんじゃない




    99ななしさん :26/05/13(水) 00:28:09 ID:???
    最近はイランぶっ殺そーぜ!ってニュースでよく名前を見るkofを支援してる王子




    100ななしさん :26/05/13(水) 00:28:13 ID:???
    ちょうど名越スタジオの諸々が消えたニュース流れてきて縁起が悪い




    127ななしさん :26/05/13(水) 00:33:15 ID:???
    >>100
    名越はチャイナマネーじゃなかったっけ?
    オイルマネーは相手怒らしたら物理的に消されるっていうアラブリスクがあるらしいしSNKにお金出してる人も怖い噂あるし




    102ななしさん :26/05/13(水) 00:28:26 ID:???
    BURIKI新作出るなこれは




    104ななしさん :26/05/13(水) 00:28:33 ID:???
    極限を創るって言ってるから龍虎だろう




    108ななしさん :26/05/13(水) 00:29:48 ID:???
    すみませんめっちゃ広いです
    1フロア貸し切ってます
    おかしい規模ですこれ
    https://www.vs-studio.com/index.html




    110ななしさん :26/05/13(水) 00:30:24 ID:???
    皇太子「原田呼んで」
    SNK社長「はっ!」




    116ななしさん :26/05/13(水) 00:31:26 ID:???
    石油マネーは一見景気は良いけど出てくる物にそこまで夢は無いよなと思いつつある




    119ななしさん :26/05/13(水) 00:32:35 ID:???
    KOFはもう年1調整とDLCキャラ年1で一気に追加って形にしてKOF26とか27みたいに年次に戻さない?おじも喜ぶでしょ




    125ななしさん :26/05/13(水) 00:33:09 ID:???
    >>119
    今の時代に年1で買いなおしは怒られるでしょ
    時代が違い過ぎるギルティですらやめたのに




    151ななしさん :26/05/13(水) 00:38:46 ID:???
    >>125
    格ゲーとプロってもう切り離せなくなってて
    たとえばKOF15ならそれ一つで一つの競技になってて
    KOF16になっちゃうと将棋とチェスくらい別の種目になる感じだよね




    120ななしさん :26/05/13(水) 00:32:41 ID:???
    原田わざわざ連れてきたってことは原田のゲームには大分金出すでしょ
    名越スタジオぐらいには




    128ななしさん :26/05/13(水) 00:33:29 ID:???
    3DのKOF作るのか




    130ななしさん :26/05/13(水) 00:34:03 ID:???
    まあ原田が元気ならよかったよ
    別にメ動いてるから知ってはいたけど




    131ななしさん :26/05/13(水) 00:34:27 ID:???
    あの皇太子何が狂ってるって
    SNK買収した時に最初に要望したのが
    「ネオジオハードの新作開発」
    なの頭おかしいよ…
    あと皇太子エディションのソフトラインナップもおかしいよ…




    135ななしさん :26/05/13(水) 00:35:21 ID:???
    >>131
    石油王はバカなのか?




    138ななしさん :26/05/13(水) 00:36:14 ID:???
    >>135
    バカなんだと思う
    10年でSNK最盛期まで持っていけって言ったし




    142ななしさん :26/05/13(水) 00:36:39 ID:???
    >>135
    お前この皇太子垂涎のソフト10本がおかしいっていいたいのかテメー!(15万円)





    145ななしさん :26/05/13(水) 00:37:54 ID:???
    >>142
    ああああああ
    これナンデこんなんつくったんだっておもったら皇太子案件なのか




    136ななしさん :26/05/13(水) 00:35:39 ID:???
    原田がSNKか
    SNKの鉄拳風3Dゲー出るのはちょっとありかもしれんな




    143ななしさん :26/05/13(水) 00:37:00 ID:???
    >>136
    調整は一旦置いといて3Dゲームに対してのギースの落とし込みがかなりよかったし期待はしちゃうよねぇ〜




    134ななしさん :26/05/13(水) 00:35:02 ID:???
    龍虎の拳の続編を作るのか




    137ななしさん :26/05/13(水) 00:36:02 ID:???
    石油がクリーンエネルギーで需要がいずれ激減するのは見えていて
    サウジはそれをみこしてあらゆる分野に分散投資してるわけだけど
    今回の戦争でその石油代替までのリミットは一気に縮まったのでさらにゴリゴリに圧力かけて結果を求めてくると思われる




    144ななしさん :26/05/13(水) 00:37:15 ID:???
    龍虎新作が鉄拳ライクの3Dゲーになるのかな
    外伝路線の正当進化ともいえるけどSNKファンと噛み合うかな




    148ななしさん :26/05/13(水) 00:38:29 ID:???
    龍虎ならどんだけいじくり倒してもいいし




    152ななしさん :26/05/13(水) 00:38:49 ID:???
    なんで石油王含めてこんなKOFやら格ゲー人気あるんだよ




    139ななしさん :26/05/13(水) 00:36:25 ID:???
    異常SNK愛者…




    82ななしさん :26/05/13(水) 00:25:44 ID:???
    どんなん出てくるんだろうな
    というか何年かけられるんだろ…


    PR

     コメント一覧 (36)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:46
      • これで少しはKOFのクオリティが上がったりせんもんかね?
        ずっとPS3くらいのグラでしんどいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 11:26
        • >>1
          DOAの監督ならともかく鉄拳の監督でなんで良くなると思うんだよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:53
      • 謎の組織「アデス」の総督で、下部組織「クシエル」を統べる組織幹部。「アデス」の最高幹部会「コカベルの子供たち」の一人であり、周囲からは「闇の爪」と呼ばれている。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 11:55
        • >>2
          MI3に向けた素振りかよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:54
      • 餓狼が残念すぎたからちょっと期待してる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 12:18
        • >>3
          クラウザーどか旧作の追加キャラで少し持ち直してるけど
          初っ端にロナウドや実在キャラ出したのが失敗だよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:55
      • 金での引き抜きなんだろうけど現場で仕事したくなったんかね
        いいゲーム作ってくれるならええけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 12:42
        • >>4
          鉄拳8は上が全然自由に作らせてくれなかったって不満を漏らしてたからね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 12:37
        • >>18
          自由に作らせようとしたら名越みたいにるからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 11:57
      • 正直今のSNKはゲーム全体のシステムの方向性を決めた上で統合させてバランスを作り上げるって現代の格ゲーに追いつけてるか疑問な部分が大きいから
        そこをなんとかして欲しいが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:13
      • 15やcowを見る限り何も期待できない。全盛期の頃のあり方に立ち戻れ。まずそっから。とりあえずドッター
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 13:44
        • >>7
          ドットゲーなんて新規はもう売れないぞ
          だから13まで頑張ってたドットあきらめて14から変えたんじゃねえか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:14
      • バンナムって儲かるほど重要な人が辞めるよな
        でも株主以外何もないSNKに移るのはどうなんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 13:08
        • >>8
          儲かる→出世→管理職→ものつくりしたいから辞める
          バンナムで優秀な奴に現場主義者が多いっちゅうことや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 12:38
        • >>8
          鉄拳は儲かってないやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:20
      • SNKなぁ、頑張ってるのは分かるけど技術も表現力も魅せ方も足りて無いからなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:25
      • 100歩譲ってMOBAやFPSなら分からんでもないけど格ゲーに投資してリターンがあるのか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:27
      • 格ゲーつくるのかな?
        正直スト6作った人ならともかく旧態然とした格ゲー作ってた人が
        今の格ゲー界に新作の格ゲー作っても埋もれて消える未来しか見えんが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:31
      • サマーレッスンに全然予算出してくれなかったくせに発売して話題になった後に偉い人に「君もああいうゲームを開発できるように」って言われたってtwitterで愚痴ってたからバンナムに対して思うところはあったんでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:32
      • 「UIすらおぼつかなくてガッカリした」ってレスあるけど
        むしろ金と時間に余裕がないと絶対作りこめないのがUIだからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 12:38
        • >>14
          UI軽視な発言なのはそうだけど
          それもそれで過大な発言だと思う
          そもそもUIに金(人材)を掛けなかったってだけの話で
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:36
      • とりあえずグラとシステムを他の格ゲーに追い付かせて欲しいな
        面白い新作は理想だけどまず現行機水準のSNKキャラを見たい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月15日 15:36
        • >>15
          エフェクトすら専門学校生の課題作品みたいだもんな
          一定の水準ないと手に取るまでいかないよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 12:37
      • 紙芝居でコントしなきゃ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 13:05
      • ポリサムとアートオブファイティングと武力を組み合わせた全く新しい格ゲーでも出すか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 14:04
      • 皇太子はSNKにどうなって欲しいんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 14:09
      • BURIKI ONEの続編、BURIKI TWOを作るんだぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 15:15
      • KOFに活気が戻ってくるといいなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 15:15
      • 完全新作である程度クオリティ高いなら嬉しいけど
        今の格ゲーキャラ増やしすぎて追いついてない感じあるから8人ぐらいで完成度高めた方が良さそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 16:00
      • 元々鉄拳が「ストファイに対する餓狼」的に「3D格闘版餓狼」的ポジションを目指して作られてて
        初期平八2Pコスなんか首から下だいぶギースだったりしたのはその流れだって有名な話ではあるんすよね
        なんやかんや縁というのは巡るもんやなって
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 13:55
        • >>27
          有名ではない
          知識ドヤしたいけど知識ドヤしてると思われたくないという情けないやつがよく使うんよね 「みんな知ってる」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 16:03
      • いや普通に2D格闘だろ
        こいつが3Dの技術持ってたわけじゃなし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 16:26
      • 餓狼は賞金高くて盛り上がる要素はある ゲームバランスも良くなってきている
        原田氏はKOF16かMI作ってもらえばいいんじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月15日 18:45
      • こんな簡単に

        乗り換えるペラペラさ・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:57
      • 龍虎大会やってたしアラブ的には龍虎作りたいんだろうな
        だから3D格ゲーの人連れてきたって感じか
        しかしなんでそんなに龍虎に魅力感じてるのかは全く分からん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月21日 12:13
      • …あっ、「ゲーセンに来てる人は金の計算が出来ない馬鹿」ほざいて
        消費者を侮辱しくさった下衆野郎だ(侮蔑の眼差し
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク