- 1 :ななしさん :26/05/13(水) 00:04:52 ID:???
-
この度、株式会社SNKは、2026年5月1日に原田 勝弘氏が新たに設立したゲーム開発スタジオに出資し、連結子会社としてSNKグループに迎え入れることを決定いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000876.000028651.html
- 2 :ななしさん :26/05/13(水) 00:07:15 ID:???
-
鉄拳の人みたいな名前だなと思ったら鉄拳の人だった
- 3 :ななしさん :26/05/13(水) 00:07:45 ID:???
-
原田が…?何で…?
- 4 :ななしさん :26/05/13(水) 00:07:54 ID:???
-
鉄拳シリーズの人か
- 7 :ななしさん :26/05/13(水) 00:09:00 ID:???
-
お前また格ゲーつくるんか!
- 5 :ななしさん :26/05/13(水) 00:08:01 ID:???
-
3Dでなんか作るのか
3Dゲーの要素を少しでも取り入れた2Dにするのか気になるところ
- 8 :ななしさん :26/05/13(水) 00:09:19 ID:???
-
何がどうなるのか何もわかんないけど頑張ってくれとしか言えん
- 9 :ななしさん :26/05/13(水) 00:09:19 ID:???
-
鉄拳の人ってもうバンナム社員じゃないのか
- 12 :ななしさん :26/05/13(水) 00:10:06 ID:???
-
>>9
鉄拳を新スタッフに任せてそのままバンナムもやめてる
- 11 :ななしさん :26/05/13(水) 00:09:48 ID:???
-
SNKで何を…
- 10 :ななしさん :26/05/13(水) 00:09:39 ID:???
-
気になった
- 13 :ななしさん :26/05/13(水) 00:10:38 ID:???
-
鉄拳以外で何か作りてえは理解できるので鉄拳じゃねーかコレ!ってならない様に頼むぞ
- 16 :ななしさん :26/05/13(水) 00:11:18 ID:???
-
>>13
カプエス3とか作るかもしれないじゃん
原田がvsシリーズだとスト鉄思い出しちゃうけど
- 14 :ななしさん :26/05/13(水) 00:10:45 ID:???
-
舞はんでサマーレッスンを!?
- 190 :ななしさん :26/05/13(水) 00:43:46 ID:???
-
>>14
DOAXを倒す時がきたな
- 17 :ななしさん :26/05/13(水) 00:11:29 ID:???
-
こーれ金で引き抜きですね
- 19 :ななしさん :26/05/13(水) 00:12:12 ID:???
-
>>17
SNKのお家芸だろ
- 18 :ななしさん :26/05/13(水) 00:12:09 ID:???
-
鉄拳規模の開発のトップやってた人が入るのはかなり期待できるかもしれない
- 20 :ななしさん :26/05/13(水) 00:12:15 ID:???
-
石油王…やったのか…?
- 21 :ななしさん :26/05/13(水) 00:12:31 ID:???
-
SNKに何かそんな新しいスタジオで作れる力あるのか…
- 31 :ななしさん :26/05/13(水) 00:15:45 ID:???
-
>>21
というかなんか新しいもん作るよーと出来た東京スタジオの方がいまだに謎に包まれているので困る
おそらくとても気合いを入れてATHENAを作っているとしか思えぬ
- 39 :ななしさん :26/05/13(水) 00:17:53 ID:???
-
>>31
PSのアレか…
ディスク枚数の割にボリューム不足だったやつだっけ?
- 71 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:04 ID:???
-
>>39
テレ東で連ドラやってたアレか
- 22 :ななしさん :26/05/13(水) 00:13:39 ID:???
-
Youtube開いたら原田居てびっくりした
- 23 :ななしさん :26/05/13(水) 00:13:57 ID:???
-
SNKの3D格闘のIPを活かすチャンスなら出すか…武力新作…
- 56 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:56 ID:???
-
>>23
またレバーで攻撃入力できるのか!?
- 24 :ななしさん :26/05/13(水) 00:14:21 ID:???
-
このおじさんプロデュースはできてもゲームは作れるんか…?
- 29 :ななしさん :26/05/13(水) 00:15:25 ID:???
-
>>24
怒らないでくださいね
SNKが一番必要そうな要素じゃないですか
- 37 :ななしさん :26/05/13(水) 00:17:22 ID:???
-
>>24
Pとして目立ちがちだけどDとしても結構やってたから大丈夫じゃないかな
- 26 :ななしさん :26/05/13(水) 00:14:52 ID:???
-
ディレクションはほぼ鉄拳でしか経験ないよね…?
- 27 :ななしさん :26/05/13(水) 00:15:06 ID:???
-
開発とかプロモーションへの金の使い方のノウハウありそうだしSNKにちょうどいいんじゃないか?
- 28 :ななしさん :26/05/13(水) 00:15:19 ID:???
-
原田って好きなことやりたいって言って退社してたような気がするけど
つまりSNKに入りたかったのかな
- 30 :ななしさん :26/05/13(水) 00:15:35 ID:???
-
バンナムだと出世しまくりでゲーム全体の統括みたいな立場になってたよね
- 32 :ななしさん :26/05/13(水) 00:16:06 ID:???
-
もう20年くらい前だと思うが石油王が鉄拳の筐体をサテライト込みで何台も買っていってビビった話とかしてたな
- 33 :ななしさん :26/05/13(水) 00:16:06 ID:???
-
おのちん見てるか
- 34 :ななしさん :26/05/13(水) 00:16:43 ID:???
-
>>33
小野が社長になって年収数億稼いでるからうらやましくなった所に新スタジオの話来たんだろうな…
- 35 :ななしさん :26/05/13(水) 00:16:53 ID:???
-
SNKってお金は注ぎ込まれても開発力が追いついてないように思う
- 41 :ななしさん :26/05/13(水) 00:18:13 ID:???
-
>>35
UIすら覚束なかったのはちょっとガッカリした
- 40 :ななしさん :26/05/13(水) 00:18:03 ID:???
-
SNKのおかげで金があろうが優秀な人材がいなければできるゲームの出来はしょぼいって学べたよ
ロナウドに使う金をモデラー引き抜きに使えよ
- 42 :ななしさん :26/05/13(水) 00:19:11 ID:???
-
くるか…KOIF…
- 43 :ななしさん :26/05/13(水) 00:19:18 ID:???
-
でもゲーム業界エージェントからSNKは若手が来なくておじさんしか応募しない割に募集要項が多くて派遣とか募集しまくってるのにNG多いから触れたくない案件って言われてたよ…大丈夫なん…
- 44 :ななしさん :26/05/13(水) 00:19:19 ID:???
-
今のところSNKに投資した分ろくに回収できてないだろ...それで新スタジオかぁ...
- 53 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:09 ID:???
-
>>44
鉄拳で手腕は明らかだし金出しゃワンチャンあるんじゃない?
- 46 :ななしさん :26/05/13(水) 00:19:56 ID:???
-
ゲーム業界って流動激しいらしいし人材は何とかなりそうなもんだが
- 49 :ななしさん :26/05/13(水) 00:20:43 ID:???
-
石油王本当金持ってるなあ
- 50 :ななしさん :26/05/13(水) 00:20:44 ID:???
-
まずは3Dの見た目よくして
- 52 :ななしさん :26/05/13(水) 00:20:56 ID:???
-
メタスラ30周年でなんかやるってこないだ言ってたけどまあ別案件だろうな
- 54 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:29 ID:???
-
これで成功したら流石にすごいけど泥舟っぽさが…
- 55 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:32 ID:???
-
石油王…劇場版餓狼の封印された舞のシャワーシーン解禁して…
- 51 :ななしさん :26/05/13(水) 00:20:56 ID:???
-
崖から落されるギース
- 57 :ななしさん :26/05/13(水) 00:21:58 ID:???
-
サムスピRPGと龍虎新作に関わるんだろうか
- 59 :ななしさん :26/05/13(水) 00:22:25 ID:???
-
バンナムで相当金貰ってたのにやめてまでSNKきたのまじで凄いな
- 60 :ななしさん :26/05/13(水) 00:22:47 ID:???
-
バンナムやめたのは定年だから
- 86 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:47 ID:???
-
>>60
定年だったのか
原田だったら定年後もバンナム側が残って欲しい人材だったんじゃない?
- 95 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:45 ID:???
-
>>86
偉くなりすぎて自由さが無いみたいだったから
- 106 :ななしさん :26/05/13(水) 00:29:04 ID:???
-
>>95
現場で頑張っててそれがよかったのに結果出して出世して出来なくなってやめゆ!って人結構いるよねゲーム業界
- 109 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:14 ID:???
-
>>106
アトラスの金子がコロプラ行ったこと考えたらまだ理解出来るジャンル繋がり
- 98 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:08 ID:???
-
原田って定年になるほどの年齢だったっけ…
- 61 :ななしさん :26/05/13(水) 00:22:49 ID:???
-
マーケティングのノウハウも沢山持ってるのが強い
- 63 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:12 ID:???
-
クーデルカの新作が出るというのか
- 64 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:16 ID:???
-
マキシマムインパクト3か!
- 66 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:29 ID:???
-
鉄拳8の現状みりゃもう終わった人だろ
- 74 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:19 ID:???
-
>>66
鉄拳8はほとんど関わってなかったような
- 67 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:34 ID:???
-
来ちゃうなあ!マキシマムインパクトの新作がなあ!!
- 69 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:40 ID:???
-
原田プロデュースの新作でるとしても4年か5年後か
スト7とかち合いそうだな
- 96 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:53 ID:???
-
>>69
SNK的には餓狼の次が求められそうな時期だしちょうどいいのかもしれない
- 101 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:24 ID:???
-
>>96
餓狼そんなスパンででるのかな…
- 111 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:25 ID:???
-
>>101
スパン的には全然そうじゃないけど餓狼こけたから次で何とかしたいんじゃないかな
今度のKOF15の調整も今のユーザーのつなぎ止めだろうし
- 70 :ななしさん :26/05/13(水) 00:23:57 ID:???
-
クイズKOFと出るかスカイステージと出るか
- 73 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:16 ID:???
-
SNKプレイモアの名前まだ残ってるんだ
- 77 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:50 ID:???
-
原田がやりたいSNKのゲームってドキ魔女とかギャルズアイランドだろ
- 78 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:52 ID:???
-
マキシマムインパクトはまず移植して
- 79 :ななしさん :26/05/13(水) 00:24:55 ID:???
-
原田「鉄拳vsストリートファイターは作ってないんですよね」
あっ!!!!
- 83 :ななしさん :26/05/13(水) 00:25:57 ID:???
-
>>79
鉄拳vsSFvs KOF来ちまうか…
- 118 :ななしさん :26/05/13(水) 00:32:28 ID:???
-
>>83
まるでmugen
- 113 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:58 ID:???
-
>>79
ギルティギア!
- 115 :ななしさん :26/05/13(水) 00:31:12 ID:???
-
>>113
ミギーより年上だろお前!
- 80 :ななしさん :26/05/13(水) 00:25:23 ID:???
-
ははーんさては武器持ち格闘ゲーム「ナックルヘッズ」の流れを汲んだ新作格闘ゲームが出るフラグだな
- 81 :ななしさん :26/05/13(水) 00:25:34 ID:???
-
いやあ鉄拳とkofにライバル感はないなあ…
- 93 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:38 ID:???
-
>>81
平八とギースなんかライバルぽかったから…
- 84 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:23 ID:???
-
今の情勢の急速な変化見てると長期開発必須のゲームってクソリスク高いな
- 89 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:05 ID:???
-
>>84
しかもここに至っては財布が変化のど真ん中の国だからな
- 85 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:32 ID:???
-
やるか…蒼紅の刃以降の時間軸のポリサム新作!
- 87 :ななしさん :26/05/13(水) 00:26:56 ID:???
-
>>85
割と普通にやりたい
- 88 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:00 ID:???
-
KOFMI新作出して16でMIキャラ出すって寸法よ
- 90 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:06 ID:cPHg/9Zo
-
石油王格ゲー好き好きだろ
- 91 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:08 ID:???
-
シャオロンと二ノンは正直好き
- 94 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:42 ID:???
-
まーでも売れないでいいから好きなものにお金いっぱい使っていいよ♪
200億とかはした金だよ♪
とかゲーム開発者の夢だよねぇ!
- 107 :ななしさん :26/05/13(水) 00:29:10 ID:???
-
>>94
石油王はプロモーションとかは石油王サイドで考えてやるけど開発費とかは別にめっちゃ出してくれるわけじゃないって前社長が言ってました
鉄拳のキャラクター1人作るコストでうちのキャラ10人作れちゃうとか言ってたし
- 112 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:42 ID:???
-
>>107
サウジ側がクソだからな
大手じゃ玩具に出来ないから目つけられただけだし
- 123 :ななしさん :26/05/13(水) 00:33:01 ID:???
-
>>112
プロモーションとかドヘタ過ぎるだけで収益出せると見込んで金出した上で収益出せよってゴリゴリにプレッシャーかけられてるのはマジだよ
ゲームにおいてはSNKが象徴的なだけである程度のIP持ってる中堅規模の会社の株ガッと買って物言う株主になりつつ
自国の産業育成ノウハウに活用できねーかなっていうのは色んな会社でやってるもんサウジ
- 114 :ななしさん :26/05/13(水) 00:31:06 ID:???
-
>>107
鉄拳は新しいステージ作るのに1千万単位とか聞いたわ
- 117 :ななしさん :26/05/13(水) 00:31:45 ID:???
-
>>107
それだけどキャラクターにはがっつり口出ししてくるんだってなあの皇太子
まーそうじゃなかったらクリロナとガナッチ出さないよな
- 97 :ななしさん :26/05/13(水) 00:27:55 ID:???
-
SNKそのものに入るってんでなくて出資して子会社にしますって話だからSNKの作るゲームになんか原田がやるって感じでもないんじゃない
- 99 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:09 ID:???
-
最近はイランぶっ殺そーぜ!ってニュースでよく名前を見るkofを支援してる王子
- 100 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:13 ID:???
-
ちょうど名越スタジオの諸々が消えたニュース流れてきて縁起が悪い
- 127 :ななしさん :26/05/13(水) 00:33:15 ID:???
-
>>100
名越はチャイナマネーじゃなかったっけ?
オイルマネーは相手怒らしたら物理的に消されるっていうアラブリスクがあるらしいしSNKにお金出してる人も怖い噂あるし
- 102 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:26 ID:???
-
BURIKI新作出るなこれは
- 104 :ななしさん :26/05/13(水) 00:28:33 ID:???
-
極限を創るって言ってるから龍虎だろう
- 108 :ななしさん :26/05/13(水) 00:29:48 ID:???
-
すみませんめっちゃ広いです
1フロア貸し切ってます
おかしい規模ですこれ
https://www.vs-studio.com/index.html
- 110 :ななしさん :26/05/13(水) 00:30:24 ID:???
-
皇太子「原田呼んで」
SNK社長「はっ!」
- 116 :ななしさん :26/05/13(水) 00:31:26 ID:???
-
石油マネーは一見景気は良いけど出てくる物にそこまで夢は無いよなと思いつつある
- 119 :ななしさん :26/05/13(水) 00:32:35 ID:???
-
KOFはもう年1調整とDLCキャラ年1で一気に追加って形にしてKOF26とか27みたいに年次に戻さない?おじも喜ぶでしょ
- 125 :ななしさん :26/05/13(水) 00:33:09 ID:???
-
>>119
今の時代に年1で買いなおしは怒られるでしょ
時代が違い過ぎるギルティですらやめたのに
- 151 :ななしさん :26/05/13(水) 00:38:46 ID:???
-
>>125
格ゲーとプロってもう切り離せなくなってて
たとえばKOF15ならそれ一つで一つの競技になってて
KOF16になっちゃうと将棋とチェスくらい別の種目になる感じだよね
- 120 :ななしさん :26/05/13(水) 00:32:41 ID:???
-
原田わざわざ連れてきたってことは原田のゲームには大分金出すでしょ
名越スタジオぐらいには
- 128 :ななしさん :26/05/13(水) 00:33:29 ID:???
-
3DのKOF作るのか
- 130 :ななしさん :26/05/13(水) 00:34:03 ID:???
-
まあ原田が元気ならよかったよ
別にメ動いてるから知ってはいたけど
- 131 :ななしさん :26/05/13(水) 00:34:27 ID:???
-
あの皇太子何が狂ってるって
SNK買収した時に最初に要望したのが
「ネオジオハードの新作開発」
なの頭おかしいよ…
あと皇太子エディションのソフトラインナップもおかしいよ…
- 135 :ななしさん :26/05/13(水) 00:35:21 ID:???
-
>>131
石油王はバカなのか?
- 138 :ななしさん :26/05/13(水) 00:36:14 ID:???
-
>>135
バカなんだと思う
10年でSNK最盛期まで持っていけって言ったし
- 142 :ななしさん :26/05/13(水) 00:36:39 ID:???
-
>>135
お前この皇太子垂涎のソフト10本がおかしいっていいたいのかテメー!(15万円)
- 145 :ななしさん :26/05/13(水) 00:37:54 ID:???
-
>>142
ああああああ
これナンデこんなんつくったんだっておもったら皇太子案件なのか
- 136 :ななしさん :26/05/13(水) 00:35:39 ID:???
-
原田がSNKか
SNKの鉄拳風3Dゲー出るのはちょっとありかもしれんな
- 143 :ななしさん :26/05/13(水) 00:37:00 ID:???
-
>>136
調整は一旦置いといて3Dゲームに対してのギースの落とし込みがかなりよかったし期待はしちゃうよねぇ〜
- 134 :ななしさん :26/05/13(水) 00:35:02 ID:???
-
龍虎の拳の続編を作るのか
- 137 :ななしさん :26/05/13(水) 00:36:02 ID:???
-
石油がクリーンエネルギーで需要がいずれ激減するのは見えていて
サウジはそれをみこしてあらゆる分野に分散投資してるわけだけど
今回の戦争でその石油代替までのリミットは一気に縮まったのでさらにゴリゴリに圧力かけて結果を求めてくると思われる
- 144 :ななしさん :26/05/13(水) 00:37:15 ID:???
-
龍虎新作が鉄拳ライクの3Dゲーになるのかな
外伝路線の正当進化ともいえるけどSNKファンと噛み合うかな
- 148 :ななしさん :26/05/13(水) 00:38:29 ID:???
-
龍虎ならどんだけいじくり倒してもいいし
- 152 :ななしさん :26/05/13(水) 00:38:49 ID:???
-
なんで石油王含めてこんなKOFやら格ゲー人気あるんだよ
- 139 :ななしさん :26/05/13(水) 00:36:25 ID:???
-
異常SNK愛者…
- 82 :ななしさん :26/05/13(水) 00:25:44 ID:???
-
どんなん出てくるんだろうな
というか何年かけられるんだろ…
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (36)
ずっとPS3くらいのグラでしんどいわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いいゲーム作ってくれるならええけど
goldennews
が
しました
そこをなんとかして欲しいが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
でも株主以外何もないSNKに移るのはどうなんだ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
正直スト6作った人ならともかく旧態然とした格ゲー作ってた人が
今の格ゲー界に新作の格ゲー作っても埋もれて消える未来しか見えんが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
むしろ金と時間に余裕がないと絶対作りこめないのがUIだからな
goldennews
が
しました
面白い新作は理想だけどまず現行機水準のSNKキャラを見たい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今の格ゲーキャラ増やしすぎて追いついてない感じあるから8人ぐらいで完成度高めた方が良さそう
goldennews
が
しました
初期平八2Pコスなんか首から下だいぶギースだったりしたのはその流れだって有名な話ではあるんすよね
なんやかんや縁というのは巡るもんやなって
goldennews
が
しました
こいつが3Dの技術持ってたわけじゃなし
goldennews
が
しました
原田氏はKOF16かMI作ってもらえばいいんじゃない
goldennews
が
しました
乗り換えるペラペラさ・・・
goldennews
が
しました
だから3D格ゲーの人連れてきたって感じか
しかしなんでそんなに龍虎に魅力感じてるのかは全く分からん
goldennews
が
しました
消費者を侮辱しくさった下衆野郎だ(侮蔑の眼差し
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。