- 1 :ななしさん :26/05/13(水) 20:11:21 ID:???
-
- 11 :ななしさん :26/05/13(水) 20:19:26 ID:???
-
漫画は全部読んだけど映像になると別の発見があって面白い
- 12 :ななしさん :26/05/13(水) 20:19:47 ID:???
-
六部は良い時と悪い時の差が激しい
- 2 :ななしさん :26/05/13(水) 20:12:03 ID:???
-
なんだか海外でミーム化してる爺じゃん
- 25 :ななしさん :26/05/13(水) 20:24:05 ID:???
-
>>2
EVERYONE🧑🏽👨🏻🦰👨🏻🦳👴🏻👨🏿🦱GET IN THE CAR👉🚗
WE'RE LEAVING🏃🏻♂️THIS👇TOWN🏙NOW‼️
WHAT THE⁉️NO🚫AHH😨😰THIS👇ISN'T A CAR🚗🚫
IMPOSIBLE😱NOOO😟😣OHH HERMIT PURPLE🧶💜
- 26 :ななしさん :26/05/13(水) 20:24:07 ID:???
-
みんな👥 車に乗れ🚗 この町🏙️を出るぞ!
WHAT THE! ありえない!🤨 これ車じゃない⁉️⁉️
OHH! NOO! 紫の隠者!💜 OHH!🚗🟪🌿
- 6 :ななしさん :26/05/13(水) 20:16:20 ID:???
-
うるさいジジイ
- 17 :ななしさん :26/05/13(水) 20:21:56 ID:???
-
3部ジャスティス戦で逃げようとして柵に刺さりそうになるシーンがやたらウケてるあれか
- 3 :ななしさん :26/05/13(水) 20:12:27 ID:???
-
展開は面白いんだけど
だんだんバトルシーンが何やってるんだろうこれ…ってのが増えてくるのだけがしんどい
- 5 :ななしさん :26/05/13(水) 20:15:20 ID:???
-
>>3
映像化されるの助かる…
- 9 :ななしさん :26/05/13(水) 20:18:27 ID:???
-
>>5
映像化されても難解な6部は本当に大変だな…
- 4 :ななしさん :26/05/13(水) 20:15:16 ID:???
-
(まあ一番面白いのは2部じゃがね)
- 29 :ななしさん :26/05/13(水) 20:24:41 ID:???
-
>>4
ワムウ戦で周りのIQ下るの何とかして
- 268 :ななしさん :26/05/13(水) 21:10:42 ID:???
-
>>29
風の最終流法の破り方種明かしされるまで俺一切見破れなかったしいいんじゃないかな
- 115 :ななしさん :26/05/13(水) 20:41:07 ID:???
-
>>4
またまたやらせて頂きましたァん!好き
- 7 :ななしさん :26/05/13(水) 20:17:02 ID:???
-
最近1〜2部見たけどジョセフ強すぎる
- 8 :ななしさん :26/05/13(水) 20:18:17 ID:???
-
ジョセフはむしろ弱すぎるというか敵が強すぎるというか
それでも勝ってしまうのがすげーよ
- 13 :ななしさん :26/05/13(水) 20:20:25 ID:???
-
波紋が確立されててスタンドみたいになんでもありではなく主人公が良いキャラすぎる2部
- 14 :ななしさん :26/05/13(水) 20:21:07 ID:???
-
ジョセフが柱の男全員倒してるのは時代を感じる
承太郎もそんな感じだけど敵が多い分味方の印象に残る活躍もあったから
- 19 :ななしさん :26/05/13(水) 20:22:06 ID:???
-
>>14
まあほとんど1人で戦ってたしなジョセフ
味方が付いてこれない…
- 34 :ななしさん :26/05/13(水) 20:26:20 ID:???
-
>>14
3部はむしろ仲間の活躍多い印象だな
特にポルナレフパートあるしで
承太郎なら勝つだろう的な安心感こそあるけどそこまで承太郎しか決めてないってこともない
- 16 :ななしさん :26/05/13(水) 20:21:45 ID:???
-
概念系が増え始めるとな…
- 20 :ななしさん :26/05/13(水) 20:22:26 ID:???
-
6部は部分的にそう
- 24 :ななしさん :26/05/13(水) 20:23:55 ID:???
-
知略で勝つ話だからな2部
マトモにやったら柱の男に勝てるわけねぇ
- 27 :ななしさん :26/05/13(水) 20:24:19 ID:???
-
特に頭が回るというか悪知恵で欺くのがほんと好き
だからこそダービーがヤバく感じた
- 28 :ななしさん :26/05/13(水) 20:24:32 ID:???
-
昔はハミパ生っちょろいスタンドだなって印象だったけど3部序盤にありがちな異様な汎用性の高さがやばいな
- 38 :ななしさん :26/05/13(水) 20:27:23 ID:???
-
>>28
スタンドぶちぶちちぎられても本体ノーダメって地味にポイント高いと思う
- 39 :ななしさん :26/05/13(水) 20:27:27 ID:???
-
>>28
波紋も流せるぜ!はすげえ!くらいの感じだけど1番意味わからんのはゲーム機の中に突っ込んでヨシ!細工はないぜとかわかるところ…
- 32 :ななしさん :26/05/13(水) 20:25:02 ID:???
-
2部にエルメェスが居たらずっとなぁにやってんだァァァァ!!って叫んでる
- 36 :ななしさん :26/05/13(水) 20:26:27 ID:???
-
ハーミットパープル最初は手の周りにちょっと出るだけだったのに途中からすごく伸びるようになってるな…
- 53 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:31 ID:???
-
>>36
最後はビルからビルに伸ばして飛び移れるようになるからな
- 37 :ななしさん :26/05/13(水) 20:27:15 ID:???
-
ダービー戦のこれ以上入らんわいがアニメとOVで全然違うの好き
- 41 :ななしさん :26/05/13(水) 20:27:53 ID:???
-
1部2部は敵味方の規模が小さいよね
増やしすぎても世界ヤバいになっちゃうだけだからあれでいいんだけど
- 45 :ななしさん :26/05/13(水) 20:29:19 ID:???
-
>>41
規模大きくならない内に倒せたって感じだと思う
それこそ柱の男達はスーパーエイジャなかったら容赦なく量産吸血鬼軍団で攻めてくるだろうし
- 47 :ななしさん :26/05/13(水) 20:29:52 ID:???
-
>>45
気が付くと凄い量の軍勢作ってるからなあいつら…
- 46 :ななしさん :26/05/13(水) 20:29:23 ID:???
-
主人公補正切れてるけど全盛期はただのロープで柱の男たちをおちょくってた奴が
自在に操れる触手スタンド持ってるとかやばすぎる
- 48 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:08 ID:???
-
>>46
念写もできるぜ
- 51 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:25 ID:???
-
>>46
若いころにハーミットパープルに目覚めてたら無敵だったろうな…
- 49 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:12 ID:???
-
ハーミットが2部の頃に発現してたらチートなんてもんじゃなかったと思う
波紋流し放題だしいくらでも伸ばして操作できるし一般人相手なら目視すらできねえ!
- 50 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:23 ID:???
-
アニメは2部ジョセフの延長線にある感じ強い
- 65 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:15 ID:???
-
>>50
運昇さんが杉田に寄せたのもあって今杉田が老ジョセフを演じたらハマると思うんだよな
- 126 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:27 ID:???
-
>>65
ASB無印の老ジョセフ多分今ならもっとしっくり来ると思う
- 55 :ななしさん :26/05/13(水) 20:30:40 ID:???
-
このジジイのおかげで3部見れば運昇さん成分がめっちゃ摂取できてありがたい
- 56 :ななしさん :26/05/13(水) 20:31:16 ID:???
-
個人的には5部あたりから能力面の理解でキツくなって来た…
- 58 :ななしさん :26/05/13(水) 20:32:08 ID:???
-
>>56
5部好きだけどラストバトルよくわからん
ゴールドエクスペリエンスレクイエムになるとこがアツいくらいしかわからん
- 57 :ななしさん :26/05/13(水) 20:31:51 ID:???
-
ダービー兄とコイン対決してるじじいが一番好き
- 63 :ななしさん :26/05/13(水) 20:32:56 ID:???
-
>>57
イカサマで勝てる!と確信した時に相手のイカサマで負けるの面白いよね
- 59 :ななしさん :26/05/13(水) 20:32:38 ID:???
-
普通に考えてて究極生命体カーズが最強だよな
オーバーヘブンだって使えるだろうし
- 60 :ななしさん :26/05/13(水) 20:32:40 ID:???
-
4部で流石に老いたな…って思ってたら結構元気になってるジジイ
- 76 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:28 ID:???
-
>>60
ジジイのくせに赤ちゃんの世話できる体力あるしそもそも失敗したとはいえ仗助の念写もしてるのでたぶん最初は浮気ごまかすためにボケたふりしてたと思われる
- 100 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:25 ID:???
-
>>76
それだと最低すぎるだろ!
- 103 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:55 ID:???
-
>>100
ジョセフはそんなこと…そんなこと…しそう
- 105 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:02 ID:???
-
>>100
妻しか愛さんとか言ってたくせに浮気してる時点で地の底に落ちるレベルの最低だろ
- 64 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:02 ID:???
-
ジョセフ大好き…2部も3部もなんだかんだ4部のも好き
でも3部ラストの悪ふざけは承太郎に殺されても文句言えねぇぞ!
- 68 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:33 ID:???
-
>>64
お前のお陰で…蘇ったぞ!!
- 62 :ななしさん :26/05/13(水) 20:32:54 ID:???
-
すまないねオービー君!!!
- 66 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:23 ID:???
-
最初は手に茨生えてきてカメラぶん殴るだけだったのにいつの間にかすげえ応用が効くようになってるの成長度合いすごすぎない?
- 77 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:46 ID:???
-
>>66
成長性Eはウソつけすぎる…
- 67 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:30 ID:???
-
6部毎週配信見て楽しんでるけどボヘミアンラプソディの倒し方は何度見ても無茶苦茶すぎるだろ!ってなった
- 69 :ななしさん :26/05/13(水) 20:33:42 ID:???
-
よくジョジョ見てわからんという人いるけど
見たまま説明されたままだし何がわからんのかなと思う
「この説明納得いかない!」なら凄くわかる
- 72 :ななしさん :26/05/13(水) 20:34:01 ID:???
-
マライア戦のじじいも好きじゃよお若いレディ
- 73 :ななしさん :26/05/13(水) 20:34:07 ID:???
-
本体はジジイなのに成長するスタンドなのいいよねハミパ
- 75 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:16 ID:???
-
最終決戦で急に立体起動始めた…空飛ぶよりはマシか
- 79 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:59 ID:???
-
1部と2部の方がおかしいからこっちがミームになるべき
- 82 :ななしさん :26/05/13(水) 20:36:37 ID:???
-
>>79
とっくにミームになりつくしてるだろ
- 85 :ななしさん :26/05/13(水) 20:37:07 ID:???
-
>>82
考えるのを止めた
- 78 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:46 ID:???
-
流石に部になってない頃の飛行機とかでは事故に遭ってないよな…?
- 102 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:28 ID:???
-
>>78
毎回飛行機で事故ってたら三部冒頭で日本に来る時にアブドゥルと一緒に落っこちてるよ!
- 74 :ななしさん :26/05/13(水) 20:35:12 ID:???
-
子供の頃墜落から飛び降り1回
青年期に墜落から飛び降り1回
歳とって不時着1回と墜落1回
- 81 :ななしさん :26/05/13(水) 20:36:22 ID:???
-
てめーとは二度と乗らねえ
- 83 :ななしさん :26/05/13(水) 20:36:52 ID:???
-
3部最後の方はなぜか登場人物が普通に空飛んでたりしたからな
ジョセフはハーミットパープルでターザンみたく移動
- 95 :ななしさん :26/05/13(水) 20:38:36 ID:???
-
>>83
3部のOVA見たから分かる
すごい脚力があれば跳べるんだな
- 99 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:25 ID:???
-
>>95
スタンド使ってる
- 84 :ななしさん :26/05/13(水) 20:36:58 ID:???
-
どの部も好きだけど3部はマジでどうかしてるくらい面白いからすごい
- 87 :ななしさん :26/05/13(水) 20:37:20 ID:???
-
3部でも4部でもなんでここで念写(と思考読み取り)使わなかったの?ってシーンあるから作者的にはだいぶめんどくさい能力だったと思うハミパ
ンドゥールなんかそれさせないために自害したのに…
- 92 :ななしさん :26/05/13(水) 20:38:19 ID:???
-
>>87
念写にはカメラ思考読み取りにはテレビが必要なので言うほど使えるシーンなくない?
- 96 :ななしさん :26/05/13(水) 20:38:43 ID:???
-
>>92
砂でも念写できる
- 89 :ななしさん :26/05/13(水) 20:37:46 ID:???
-
2〜4部好きだわ
- 90 :ななしさん :26/05/13(水) 20:37:50 ID:???
-
未だにジョセフが一番好きなジョジョだな
ジェームズボンドもロジャームーアが一番好きなボンドだし80年代のコメディリリーフ的主人公が好きなのかもしれない
- 91 :ななしさん :26/05/13(水) 20:38:07 ID:???
-
3部は各国旅行っぽさがあってそういう面白さもあったからな…
- 117 :ななしさん :26/05/13(水) 20:41:19 ID:???
-
>>91
なんか…トイレのエピソードが多い…!!
- 192 :ななしさん :26/05/13(水) 20:54:57 ID:???
-
>>117
荒木が現地取材で1番印象に残ったエピソードがそのまんま漫画になってるんでその…
- 94 :ななしさん :26/05/13(水) 20:38:22 ID:???
-
ジョジョを一気読みした時は3部で感動した後にジョセフの浮気発覚でええっ!?ってなったよ
- 139 :ななしさん :26/05/13(水) 20:44:25 ID:???
-
>>94
まあジョセフならやらかすかな…とはなるけど…
- 98 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:23 ID:???
-
ジョセフの掟破り感はそりゃ人気でるよなぁって思う
- 101 :ななしさん :26/05/13(水) 20:39:26 ID:???
-
もしかしてカメラは壊さなくて大丈夫だったのでは?
- 134 :ななしさん :26/05/13(水) 20:43:21 ID:???
-
>>101
こなれてきたら壊さなくてもできるようになったから熟練度はあるんだろう
- 106 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:10 ID:???
-
ジョセフの念写は雑にDIOが映り続けたりアンジェロが映ったりするのであんま精度よくない
- 107 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:16 ID:???
-
6部は能力がよくわからん奴が多すぎた
- 109 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:38 ID:???
-
アニメで言うと1部と2部はテンポめちゃ早くて好き
- 110 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:39 ID:???
-
どの部が一番面白いかは諸説あるが一番クソやかましいのは3部
- 124 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:11 ID:???
-
>>110
声優が一番やかましいのはたぶん2部
メイン格がジョセフとスピードワゴンとシュトロハイムしかいないのに(ナレーターもいるけど)やかましい奇跡の回がある
- 108 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:18 ID:???
-
フッフッフ…まぬけめ承太郎!
- 111 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:44 ID:???
-
三部のジョセフクソうるさくて好きなんだよな
こんなうるせえジジイ早々おらん
- 112 :ななしさん :26/05/13(水) 20:40:49 ID:???
-
5部末期や6部あたりは意味わからんと言うかハメ技みたいな能力に延々追い詰められた後突然変な理論生えてきて1話で逆転ハイ終わり!みたいな展開に納得し辛さがある
- 123 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:07 ID:???
-
>>112
頭の後ろの玉ってなんだよ
- 116 :ななしさん :26/05/13(水) 20:41:09 ID:???
-
1部2部は戦える味方が全然いないから必然的に主人公が悪役倒すしかなくなっちゃう
それでも面白いんだけど
- 122 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:06 ID:???
-
アニメのカーズと吹っ飛びながら1部OP空港でウォークマン付けて2部OP流れる構成好き
- 125 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:17 ID:???
-
浮気しそうな主人公って言ったらジジイしか浮かばねぇ
- 129 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:29 ID:???
-
本体性能は割と人間なキャラが増えたせいで生身&特殊能力なしの状態でディオ倒してるジョナサンの異常性が際立ってる気がする
- 145 :ななしさん :26/05/13(水) 20:44:43 ID:???
-
>>129
なりたてとは言え弱点もわからん吸血鬼を生身で戦闘不能にしてるからな…
- 130 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:32 ID:???
-
5部後半辺りからスタンド能力が概念的になってきて
何が出来て何が出来ないのかわかり辛くなってきてた
- 131 :ななしさん :26/05/13(水) 20:42:52 ID:???
-
エンヤ婆とかスタンド能力強すぎるしポジション的に山場の中ボスのはずなのにガチで味方面してくるホルホースまで混ざってきてギャグ盛りだくさんなのヤバい
- 141 :ななしさん :26/05/13(水) 20:44:32 ID:???
-
>>131
ジャスティス戦後にホルホース仲間入りをギリギリまで検討されてて仲間面してるカラー扉絵まである
- 137 :ななしさん :26/05/13(水) 20:43:51 ID:???
-
オービー君戦は未だに(波紋で水をゼリー化して時間差破裂じゃダメだったのかな…)って思ってる
- 147 :ななしさん :26/05/13(水) 20:44:50 ID:???
-
>>137
イカサマバレたらダメだからてめー今波紋使いやがったなって言われたら終わる
波紋は門外漢にも視認できちゃうし
- 161 :ななしさん :26/05/13(水) 20:47:11 ID:???
-
>>147
水面にそれこそ波紋出るし普通に音や光も出ちゃうからな
- 154 :ななしさん :26/05/13(水) 20:45:29 ID:???
-
>>137
めっちゃ光るしコォォォ…ってうるさいからバレバレすぎてダメ
- 142 :ななしさん :26/05/13(水) 20:44:32 ID:???
-
2部のサンタナ回マジでうるさくて好きだった
- 172 :ななしさん :26/05/13(水) 20:49:43 ID:???
-
スピードワゴンの死後も吸血鬼胎児に協力してくれてるスピードワゴン財団いいよね
- 200 :ななしさん :26/05/13(水) 20:56:08 ID:???
-
3部最初のDIOの棺開けるとこあれ夕方だったからいけてたけど早朝とかだったら終わってたよな
- 209 :ななしさん :26/05/13(水) 20:57:24 ID:???
-
5部が一番好き
敵も味方もお互いに「ぶっ殺す!!!!」ってやってるからバトルが一番迫力ある
- 224 :ななしさん :26/05/13(水) 21:02:07 ID:???
-
第四部はリアルタイムで読んでた頃は面白くないって思ってたけど今見るとめちゃくちゃ面白いな
- 234 :ななしさん :26/05/13(水) 21:03:38 ID:???
-
3部だとみんなが笑う場面では普通に笑うしヤバい時はめっちゃ焦ってるよね承太郎
- 213 :ななしさん :26/05/13(水) 20:59:10 ID:???
-
改めて3部見返すと承太郎が記憶よりだいぶ表情豊かというか感情出すから驚く
- 229 :ななしさん :26/05/13(水) 21:02:50 ID:???
-
>>213
後の人生考えるとこの時期が人生で一番楽しかったんだろうな承太郎…
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (60)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
でも本当に6部が好きなんだ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「スージーQと一緒に老いたかったから波紋使うの止めたからって考察に感動した!」みたいな声よく聞くけどジョセフそんなキャラじゃねーだろと毎回思う
goldennews
が
しました
6部は5部と比べると…ってなった時にどうしても見劣りしちゃう
goldennews
が
しました
古の漫画をちょろっとアニメ化するだけだと思っていたのに
まさかここまで来るとはなぁ
goldennews
が
しました
3部は王道で人気ではあるけどジョジョシリーズの中で傑作かって言うとうーん
goldennews
が
しました
頼りになる味方は写真親父と猫草だけ
猫草も億泰が居たら何の意味もないし、スタンド使いですらない川尻早人に数日で無敵のやり直し能力破られるし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それとなんだか徐倫が可愛い気がする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
完結してから残りの巻を買って読んだけど、やっぱよくわかんなかったわ
goldennews
が
しました
っぱ肉弾戦よ
goldennews
が
しました
4部5部は変なアートスタイルにハマっちゃって少年漫画としての勢いや熱がない
岸辺露伴が漫画とは何かを語るとそれ荒木ができてないやつだろと笑っちゃうわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ただしラストバトルは意味不明
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ジョジョってもう8部始まってから何年経ってると思うんだよ
最近までのジョジョ読んでから語れよネット民1〜7部の話題出してるだけでニワカだからな
8部が始まった年数ググってこい
goldennews
が
しました
ディアボロと吉良の小物くささが最高に楽しかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
キャラは捻っていても話自体はシンプルで、荒木テイストと少年誌の熱さや勢いのバランスが良かった
青年誌移行後はミステリの比重が増したけど、ストーリーが割と大雑把なのは変わらないから細かい粗が目立ちやすくなってる
6部は過渡期みたいなものだからやはり5部までが至高、それ以降はエピソードによりけりって感じ
goldennews
が
しました
あんだけ長期でやってたのに良かったのがミラグロマンとラスボスくらいしかない
敵も味方(?)も全然印象に残ってないわ
goldennews
が
しました
アニメはサブスクで6部まで全部観たが
それぞれ特色があってまぁ面白かったよ
台詞の「・・・じゃあないか!」の発音
がやたら強調されてるのアレ癖になりゅ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「〇〇じゃないのか?」→「〇〇じゃ'あ'ないのかっっ!?」
コレが鼻についてしょうがない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
逆に流石におかしいだろ…ってなってクレDやGEに回復能力をつけた可能性はあるかも
goldennews
が
しました
なお最強談義では名前ない模様
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。