なんだかんだジョジョってどの部も面白いと思うんじゃよわし
    2026年06月03日 コメント(60) ゲーム・漫画・アニメ 


    1ななしさん :26/05/13(水) 20:11:21 ID:???





    11ななしさん :26/05/13(水) 20:19:26 ID:???
    漫画は全部読んだけど映像になると別の発見があって面白い




    12ななしさん :26/05/13(水) 20:19:47 ID:???
    六部は良い時と悪い時の差が激しい




    2ななしさん :26/05/13(水) 20:12:03 ID:???
    なんだか海外でミーム化してる爺じゃん




    25ななしさん :26/05/13(水) 20:24:05 ID:???
    >>2
    EVERYONE🧑🏽👨🏻‍🦰👨🏻‍🦳👴🏻👨🏿‍🦱GET IN THE CAR👉🚗
    WE'RE LEAVING🏃🏻‍♂️THIS👇TOWN🏙NOW‼️
    WHAT THE⁉️NO🚫AHH😨😰THIS👇ISN'T A CAR🚗🚫
    IMPOSIBLE😱NOOO😟😣OHH HERMIT PURPLE🧶💜




    26ななしさん :26/05/13(水) 20:24:07 ID:???
    みんな👥 車に乗れ🚗 この町🏙️を出るぞ!
    WHAT THE! ありえない!🤨 これ車じゃない⁉️⁉️
    OHH! NOO! 紫の隠者!💜 OHH!🚗🟪🌿




    6ななしさん :26/05/13(水) 20:16:20 ID:???
    うるさいジジイ




    17ななしさん :26/05/13(水) 20:21:56 ID:???
    3部ジャスティス戦で逃げようとして柵に刺さりそうになるシーンがやたらウケてるあれか




    3ななしさん :26/05/13(水) 20:12:27 ID:???
    展開は面白いんだけど
    だんだんバトルシーンが何やってるんだろうこれ…ってのが増えてくるのだけがしんどい




    5ななしさん :26/05/13(水) 20:15:20 ID:???
    >>3
    映像化されるの助かる…




    9ななしさん :26/05/13(水) 20:18:27 ID:???
    >>5
    映像化されても難解な6部は本当に大変だな…




    4ななしさん :26/05/13(水) 20:15:16 ID:???
    (まあ一番面白いのは2部じゃがね)




    29ななしさん :26/05/13(水) 20:24:41 ID:???
    >>4
    ワムウ戦で周りのIQ下るの何とかして




    268ななしさん :26/05/13(水) 21:10:42 ID:???
    >>29
    風の最終流法の破り方種明かしされるまで俺一切見破れなかったしいいんじゃないかな




    115ななしさん :26/05/13(水) 20:41:07 ID:???
    >>4
    またまたやらせて頂きましたァん!好き




    7ななしさん :26/05/13(水) 20:17:02 ID:???
    最近1〜2部見たけどジョセフ強すぎる




    8ななしさん :26/05/13(水) 20:18:17 ID:???
    ジョセフはむしろ弱すぎるというか敵が強すぎるというか
    それでも勝ってしまうのがすげーよ




    13ななしさん :26/05/13(水) 20:20:25 ID:???
    波紋が確立されててスタンドみたいになんでもありではなく主人公が良いキャラすぎる2部




    14ななしさん :26/05/13(水) 20:21:07 ID:???
    ジョセフが柱の男全員倒してるのは時代を感じる
    承太郎もそんな感じだけど敵が多い分味方の印象に残る活躍もあったから




    19ななしさん :26/05/13(水) 20:22:06 ID:???
    >>14
    まあほとんど1人で戦ってたしなジョセフ
    味方が付いてこれない…




    34ななしさん :26/05/13(水) 20:26:20 ID:???
    >>14
    3部はむしろ仲間の活躍多い印象だな
    特にポルナレフパートあるしで
    承太郎なら勝つだろう的な安心感こそあるけどそこまで承太郎しか決めてないってこともない




    16ななしさん :26/05/13(水) 20:21:45 ID:???
    概念系が増え始めるとな…




    20ななしさん :26/05/13(水) 20:22:26 ID:???
    6部は部分的にそう




    24ななしさん :26/05/13(水) 20:23:55 ID:???
    知略で勝つ話だからな2部
    マトモにやったら柱の男に勝てるわけねぇ




    27ななしさん :26/05/13(水) 20:24:19 ID:???
    特に頭が回るというか悪知恵で欺くのがほんと好き
    だからこそダービーがヤバく感じた




    28ななしさん :26/05/13(水) 20:24:32 ID:???
    昔はハミパ生っちょろいスタンドだなって印象だったけど3部序盤にありがちな異様な汎用性の高さがやばいな




    38ななしさん :26/05/13(水) 20:27:23 ID:???
    >>28
    スタンドぶちぶちちぎられても本体ノーダメって地味にポイント高いと思う




    39ななしさん :26/05/13(水) 20:27:27 ID:???
    >>28
    波紋も流せるぜ!はすげえ!くらいの感じだけど1番意味わからんのはゲーム機の中に突っ込んでヨシ!細工はないぜとかわかるところ…




    32ななしさん :26/05/13(水) 20:25:02 ID:???
    2部にエルメェスが居たらずっとなぁにやってんだァァァァ!!って叫んでる




    36ななしさん :26/05/13(水) 20:26:27 ID:???
    ハーミットパープル最初は手の周りにちょっと出るだけだったのに途中からすごく伸びるようになってるな…




    53ななしさん :26/05/13(水) 20:30:31 ID:???
    >>36
    最後はビルからビルに伸ばして飛び移れるようになるからな




    37ななしさん :26/05/13(水) 20:27:15 ID:???
    ダービー戦のこれ以上入らんわいがアニメとOVで全然違うの好き




    41ななしさん :26/05/13(水) 20:27:53 ID:???
    1部2部は敵味方の規模が小さいよね
    増やしすぎても世界ヤバいになっちゃうだけだからあれでいいんだけど




    45ななしさん :26/05/13(水) 20:29:19 ID:???
    >>41
    規模大きくならない内に倒せたって感じだと思う
    それこそ柱の男達はスーパーエイジャなかったら容赦なく量産吸血鬼軍団で攻めてくるだろうし




    47ななしさん :26/05/13(水) 20:29:52 ID:???
    >>45
    気が付くと凄い量の軍勢作ってるからなあいつら…




    46ななしさん :26/05/13(水) 20:29:23 ID:???
    主人公補正切れてるけど全盛期はただのロープで柱の男たちをおちょくってた奴が
    自在に操れる触手スタンド持ってるとかやばすぎる




    48ななしさん :26/05/13(水) 20:30:08 ID:???
    >>46
    念写もできるぜ




    51ななしさん :26/05/13(水) 20:30:25 ID:???
    >>46
    若いころにハーミットパープルに目覚めてたら無敵だったろうな…




    49ななしさん :26/05/13(水) 20:30:12 ID:???
    ハーミットが2部の頃に発現してたらチートなんてもんじゃなかったと思う
    波紋流し放題だしいくらでも伸ばして操作できるし一般人相手なら目視すらできねえ!




    50ななしさん :26/05/13(水) 20:30:23 ID:???
    アニメは2部ジョセフの延長線にある感じ強い




    65ななしさん :26/05/13(水) 20:33:15 ID:???
    >>50
    運昇さんが杉田に寄せたのもあって今杉田が老ジョセフを演じたらハマると思うんだよな




    126ななしさん :26/05/13(水) 20:42:27 ID:???
    >>65
    ASB無印の老ジョセフ多分今ならもっとしっくり来ると思う




    55ななしさん :26/05/13(水) 20:30:40 ID:???
    このジジイのおかげで3部見れば運昇さん成分がめっちゃ摂取できてありがたい




    56ななしさん :26/05/13(水) 20:31:16 ID:???
    個人的には5部あたりから能力面の理解でキツくなって来た…




    58ななしさん :26/05/13(水) 20:32:08 ID:???
    >>56
    5部好きだけどラストバトルよくわからん
    ゴールドエクスペリエンスレクイエムになるとこがアツいくらいしかわからん




    57ななしさん :26/05/13(水) 20:31:51 ID:???
    ダービー兄とコイン対決してるじじいが一番好き




    63ななしさん :26/05/13(水) 20:32:56 ID:???
    >>57
    イカサマで勝てる!と確信した時に相手のイカサマで負けるの面白いよね




    59ななしさん :26/05/13(水) 20:32:38 ID:???
    普通に考えてて究極生命体カーズが最強だよな
    オーバーヘブンだって使えるだろうし




    60ななしさん :26/05/13(水) 20:32:40 ID:???
    4部で流石に老いたな…って思ってたら結構元気になってるジジイ




    76ななしさん :26/05/13(水) 20:35:28 ID:???
    >>60
    ジジイのくせに赤ちゃんの世話できる体力あるしそもそも失敗したとはいえ仗助の念写もしてるのでたぶん最初は浮気ごまかすためにボケたふりしてたと思われる




    100ななしさん :26/05/13(水) 20:39:25 ID:???
    >>76
    それだと最低すぎるだろ!




    103ななしさん :26/05/13(水) 20:39:55 ID:???
    >>100
    ジョセフはそんなこと…そんなこと…しそう




    105ななしさん :26/05/13(水) 20:40:02 ID:???
    >>100
    妻しか愛さんとか言ってたくせに浮気してる時点で地の底に落ちるレベルの最低だろ




    64ななしさん :26/05/13(水) 20:33:02 ID:???
    ジョセフ大好き…2部も3部もなんだかんだ4部のも好き
    でも3部ラストの悪ふざけは承太郎に殺されても文句言えねぇぞ!




    68ななしさん :26/05/13(水) 20:33:33 ID:???
    >>64
    お前のお陰で…蘇ったぞ!!




    62ななしさん :26/05/13(水) 20:32:54 ID:???
    すまないねオービー君!!!




    66ななしさん :26/05/13(水) 20:33:23 ID:???
    最初は手に茨生えてきてカメラぶん殴るだけだったのにいつの間にかすげえ応用が効くようになってるの成長度合いすごすぎない?




    77ななしさん :26/05/13(水) 20:35:46 ID:???
    >>66
    成長性Eはウソつけすぎる…




    67ななしさん :26/05/13(水) 20:33:30 ID:???
    6部毎週配信見て楽しんでるけどボヘミアンラプソディの倒し方は何度見ても無茶苦茶すぎるだろ!ってなった




    69ななしさん :26/05/13(水) 20:33:42 ID:???
    よくジョジョ見てわからんという人いるけど
    見たまま説明されたままだし何がわからんのかなと思う
    「この説明納得いかない!」なら凄くわかる




    72ななしさん :26/05/13(水) 20:34:01 ID:???
    マライア戦のじじいも好きじゃよお若いレディ




    73ななしさん :26/05/13(水) 20:34:07 ID:???
    本体はジジイなのに成長するスタンドなのいいよねハミパ




    75ななしさん :26/05/13(水) 20:35:16 ID:???
    最終決戦で急に立体起動始めた…空飛ぶよりはマシか




    79ななしさん :26/05/13(水) 20:35:59 ID:???
    1部と2部の方がおかしいからこっちがミームになるべき




    82ななしさん :26/05/13(水) 20:36:37 ID:???
    >>79
    とっくにミームになりつくしてるだろ




    85ななしさん :26/05/13(水) 20:37:07 ID:???
    >>82
    考えるのを止めた




    78ななしさん :26/05/13(水) 20:35:46 ID:???
    流石に部になってない頃の飛行機とかでは事故に遭ってないよな…?




    102ななしさん :26/05/13(水) 20:39:28 ID:???
    >>78
    毎回飛行機で事故ってたら三部冒頭で日本に来る時にアブドゥルと一緒に落っこちてるよ!




    74ななしさん :26/05/13(水) 20:35:12 ID:???
    子供の頃墜落から飛び降り1回
    青年期に墜落から飛び降り1回
    歳とって不時着1回と墜落1回




    81ななしさん :26/05/13(水) 20:36:22 ID:???
    てめーとは二度と乗らねえ




    83ななしさん :26/05/13(水) 20:36:52 ID:???
    3部最後の方はなぜか登場人物が普通に空飛んでたりしたからな
    ジョセフはハーミットパープルでターザンみたく移動




    95ななしさん :26/05/13(水) 20:38:36 ID:???
    >>83
    3部のOVA見たから分かる
    すごい脚力があれば跳べるんだな




    99ななしさん :26/05/13(水) 20:39:25 ID:???
    >>95
    スタンド使ってる




    84ななしさん :26/05/13(水) 20:36:58 ID:???
    どの部も好きだけど3部はマジでどうかしてるくらい面白いからすごい




    87ななしさん :26/05/13(水) 20:37:20 ID:???
    3部でも4部でもなんでここで念写(と思考読み取り)使わなかったの?ってシーンあるから作者的にはだいぶめんどくさい能力だったと思うハミパ
    ンドゥールなんかそれさせないために自害したのに…




    92ななしさん :26/05/13(水) 20:38:19 ID:???
    >>87
    念写にはカメラ思考読み取りにはテレビが必要なので言うほど使えるシーンなくない?




    96ななしさん :26/05/13(水) 20:38:43 ID:???
    >>92
    砂でも念写できる




    89ななしさん :26/05/13(水) 20:37:46 ID:???
    2〜4部好きだわ




    90ななしさん :26/05/13(水) 20:37:50 ID:???
    未だにジョセフが一番好きなジョジョだな
    ジェームズボンドもロジャームーアが一番好きなボンドだし80年代のコメディリリーフ的主人公が好きなのかもしれない




    91ななしさん :26/05/13(水) 20:38:07 ID:???
    3部は各国旅行っぽさがあってそういう面白さもあったからな…




    117ななしさん :26/05/13(水) 20:41:19 ID:???
    >>91
    なんか…トイレのエピソードが多い…!!




    192ななしさん :26/05/13(水) 20:54:57 ID:???
    >>117
    荒木が現地取材で1番印象に残ったエピソードがそのまんま漫画になってるんでその…




    94ななしさん :26/05/13(水) 20:38:22 ID:???
    ジョジョを一気読みした時は3部で感動した後にジョセフの浮気発覚でええっ!?ってなったよ




    139ななしさん :26/05/13(水) 20:44:25 ID:???
    >>94
    まあジョセフならやらかすかな…とはなるけど…




    98ななしさん :26/05/13(水) 20:39:23 ID:???
    ジョセフの掟破り感はそりゃ人気でるよなぁって思う




    101ななしさん :26/05/13(水) 20:39:26 ID:???
    もしかしてカメラは壊さなくて大丈夫だったのでは?




    134ななしさん :26/05/13(水) 20:43:21 ID:???
    >>101
    こなれてきたら壊さなくてもできるようになったから熟練度はあるんだろう




    106ななしさん :26/05/13(水) 20:40:10 ID:???
    ジョセフの念写は雑にDIOが映り続けたりアンジェロが映ったりするのであんま精度よくない




    107ななしさん :26/05/13(水) 20:40:16 ID:???
    6部は能力がよくわからん奴が多すぎた




    109ななしさん :26/05/13(水) 20:40:38 ID:???
    アニメで言うと1部と2部はテンポめちゃ早くて好き




    110ななしさん :26/05/13(水) 20:40:39 ID:???
    どの部が一番面白いかは諸説あるが一番クソやかましいのは3部




    124ななしさん :26/05/13(水) 20:42:11 ID:???
    >>110
    声優が一番やかましいのはたぶん2部
    メイン格がジョセフとスピードワゴンとシュトロハイムしかいないのに(ナレーターもいるけど)やかましい奇跡の回がある




    108ななしさん :26/05/13(水) 20:40:18 ID:???
    フッフッフ…まぬけめ承太郎!




    111ななしさん :26/05/13(水) 20:40:44 ID:???
    三部のジョセフクソうるさくて好きなんだよな
    こんなうるせえジジイ早々おらん




    112ななしさん :26/05/13(水) 20:40:49 ID:???
    5部末期や6部あたりは意味わからんと言うかハメ技みたいな能力に延々追い詰められた後突然変な理論生えてきて1話で逆転ハイ終わり!みたいな展開に納得し辛さがある




    123ななしさん :26/05/13(水) 20:42:07 ID:???
    >>112
    頭の後ろの玉ってなんだよ




    116ななしさん :26/05/13(水) 20:41:09 ID:???
    1部2部は戦える味方が全然いないから必然的に主人公が悪役倒すしかなくなっちゃう
    それでも面白いんだけど




    122ななしさん :26/05/13(水) 20:42:06 ID:???
    アニメのカーズと吹っ飛びながら1部OP空港でウォークマン付けて2部OP流れる構成好き




    125ななしさん :26/05/13(水) 20:42:17 ID:???
    浮気しそうな主人公って言ったらジジイしか浮かばねぇ




    129ななしさん :26/05/13(水) 20:42:29 ID:???
    本体性能は割と人間なキャラが増えたせいで生身&特殊能力なしの状態でディオ倒してるジョナサンの異常性が際立ってる気がする




    145ななしさん :26/05/13(水) 20:44:43 ID:???
    >>129
    なりたてとは言え弱点もわからん吸血鬼を生身で戦闘不能にしてるからな…




    130ななしさん :26/05/13(水) 20:42:32 ID:???
    5部後半辺りからスタンド能力が概念的になってきて
    何が出来て何が出来ないのかわかり辛くなってきてた




    131ななしさん :26/05/13(水) 20:42:52 ID:???
    エンヤ婆とかスタンド能力強すぎるしポジション的に山場の中ボスのはずなのにガチで味方面してくるホルホースまで混ざってきてギャグ盛りだくさんなのヤバい




    141ななしさん :26/05/13(水) 20:44:32 ID:???
    >>131
    ジャスティス戦後にホルホース仲間入りをギリギリまで検討されてて仲間面してるカラー扉絵まである




    137ななしさん :26/05/13(水) 20:43:51 ID:???
    オービー君戦は未だに(波紋で水をゼリー化して時間差破裂じゃダメだったのかな…)って思ってる




    147ななしさん :26/05/13(水) 20:44:50 ID:???
    >>137
    イカサマバレたらダメだからてめー今波紋使いやがったなって言われたら終わる
    波紋は門外漢にも視認できちゃうし




    161ななしさん :26/05/13(水) 20:47:11 ID:???
    >>147
    水面にそれこそ波紋出るし普通に音や光も出ちゃうからな




    154ななしさん :26/05/13(水) 20:45:29 ID:???
    >>137
    めっちゃ光るしコォォォ…ってうるさいからバレバレすぎてダメ




    142ななしさん :26/05/13(水) 20:44:32 ID:???
    2部のサンタナ回マジでうるさくて好きだった




    172ななしさん :26/05/13(水) 20:49:43 ID:???
    スピードワゴンの死後も吸血鬼胎児に協力してくれてるスピードワゴン財団いいよね




    200ななしさん :26/05/13(水) 20:56:08 ID:???
    3部最初のDIOの棺開けるとこあれ夕方だったからいけてたけど早朝とかだったら終わってたよな




    209ななしさん :26/05/13(水) 20:57:24 ID:???
    5部が一番好き
    敵も味方もお互いに「ぶっ殺す!!!!」ってやってるからバトルが一番迫力ある




    224ななしさん :26/05/13(水) 21:02:07 ID:???
    第四部はリアルタイムで読んでた頃は面白くないって思ってたけど今見るとめちゃくちゃ面白いな




    234ななしさん :26/05/13(水) 21:03:38 ID:???
    3部だとみんなが笑う場面では普通に笑うしヤバい時はめっちゃ焦ってるよね承太郎




    213ななしさん :26/05/13(水) 20:59:10 ID:???
    改めて3部見返すと承太郎が記憶よりだいぶ表情豊かというか感情出すから驚く




    229ななしさん :26/05/13(水) 21:02:50 ID:???
    >>213
    後の人生考えるとこの時期が人生で一番楽しかったんだろうな承太郎…



    PR

     コメント一覧 (60)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 23:47
      • 4部で吉良の居所を念写しろジジイ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 01:06
        • >>1
          はとぽっぽー?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 02:38
        • >>1
          吉良本人と面識無いしそもそも知らん相手は念写できないんじゃない?
          と思ったけどレッチリ本体念写する予定だったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 06:24
        • >>28
          チリペッパーは電線に入って(ダービー弟のTVゲームを調べたように)追跡するつもりで、念写するつもりじゃなかった。というか念写できるのなら、危険を冒してわざわざ船で日本に来ないで、写真だけSPW財団の人が持ってくれば良い。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 23:50
      • 6部はアニメ一挙配信で見た感じやっぱ微妙って感想が自分の中では正しかった事が決定的になっただけだったなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 4. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:00
        • >>2
          なろう系とか好きそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:18
        • >>4
          逆張りとか好きそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:09
        • >>2
          サバイバー辺りでリタイアしたわなんか見続けようって意欲が削がれてくんのよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 23:54
      • ワイは周りから(こいつ異端だな・・・)って一目置かれたいがあまりいつも6部が好きっていっちゃう

        でも本当に6部が好きなんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:00
      • 合う合わないがあるんだからほかの部コケにしなけりゃ何部好きでもいいんじゃあないの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:01
      • どの部が嫌いかよりどの部が好きかで自分を語れよ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:16
        • >>6
          なんだかんだで3部だなぁ
          ギャグとシリアスのバランスが良いのと他の部よりも一行の旅が楽しそうな雰囲気がある
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:03
      • 4部でジョセフが急に老けた理由で
        「スージーQと一緒に老いたかったから波紋使うの止めたからって考察に感動した!」みたいな声よく聞くけどジョセフそんなキャラじゃねーだろと毎回思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 03:32
        • >>7
          ジョセフが老けた理由は荒木曰く気の持ちようらしい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:05
      • どんどん順を追って面白くなっていってそのピークは5部だと思う
        6部は5部と比べると…ってなった時にどうしても見劣りしちゃう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:33
        • >>8
          けど7部は最初のスタンド使いと戦った後からめっちゃ面白くなるし、終盤にかけての盛り上がりは5部超えてると思う
          そんで8部まで読むと6部もそこまで悪くないとなる
          8部は8部で悪くないけど回収しきれてない伏線多すぎてモヤモヤした終わり方になるし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:07
      • 1部2部がアニメ化してからもう14年か…
        古の漫画をちょろっとアニメ化するだけだと思っていたのに
        まさかここまで来るとはなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:14
      • 6部が集大成である以上必須だなぁ
        3部は王道で人気ではあるけどジョジョシリーズの中で傑作かって言うとうーん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:33
        • >>11
          人気的には7>5≒3>4≒2>1>6>8ぐらいなのかしら?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 06:06
        • >>19
          7部は序盤が賛否両論だから真ん中くらいだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:35
        • >>35
          その序盤超えると普通にその評価なると思うがな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 11:51
        • >>49
          なんで全体評価として判断しないの?都合の悪いことには目を瞑るタイプ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 12:53
        • >>52
          両方の言い分わかって草
          7部大好きだから一番にしたいんだよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 13:09
        • >>56
          まぁ49からは7部が一番好きってのは伝わってくるけど、19は人気の話をしてるんであって個人評価の話してないしな
          俺だって2部が一番好きだけど客観的に見て2部が一番人気とは思ってない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:19
      • 4部は吉良吉影がちょっと可哀想になるメンバーで戦ってるよな
        頼りになる味方は写真親父と猫草だけ
        猫草も億泰が居たら何の意味もないし、スタンド使いですらない川尻早人に数日で無敵のやり直し能力破られるし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:45
        • >>14
          過去の主人公いても苦戦する相手がサラリーマンってギャップがいいのよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:19
      • 7部が1番好きだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:20
        • >>15
          途中送信
          最初微妙だけどリンゴォ出てきてからずーっと面白いんだよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:25
      • 6部はアニメになって結構面白いかも…とはなった
        それとなんだか徐倫が可愛い気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:32
      • 一応だいたい読んだけど4部しか記憶に無いんだよなあ。ミカコとか幽霊の子とかトニオの店とか女子…じゃねえやババアにも読みやすかったのかも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 00:34
        • >>18
          ミカコって誰?ユカコのこと?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 00:42
      • 8部は長いし話がよくわからないしで、途中で1回読むのやめちゃった
        完結してから残りの巻を買って読んだけど、やっぱよくわかんなかったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:28
      • 6部は隕石降らすやつとのバトルはカッコよくて良かった
        っぱ肉弾戦よ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:07
        • >>23
          なにっ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:42
      • 1〜3部までは面白い、4部は微妙、5部はつまらん、以降は才能枯れたなと見切りつけたから知らん
        4部5部は変なアートスタイルにハマっちゃって少年漫画としての勢いや熱がない
        岸辺露伴が漫画とは何かを語るとそれ荒木ができてないやつだろと笑っちゃうわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:47
      • 作中最強の敵と戦ったのがジョセフだからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:59
      • 二部はナチの使い方とかヨーロッパの観光地を舞台にしたロケーションとか、ハリウッド映画感あって、好き。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 02:11
      • なんかスタンドバトルに飽きちゃったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 02:49
      • 5部が一番面白いでしょ
        ただしラストバトルは意味不明
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 02:50
      • 8〜9部読んでなさそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 02:53
      • コメ欄でも8部読んでるの一人だけくらいにニワカしか集まらないんだよなぁ
        ジョジョってもう8部始まってから何年経ってると思うんだよ
        最近までのジョジョ読んでから語れよネット民1〜7部の話題出してるだけでニワカだからな
        8部が始まった年数ググってこい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 06:36
        • >>31
          厄介オタクおるやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 03:33
      • 6部がストーリー上重要だと思うけど2回見直してもやっぱりつまらなかった…女主人公ってのがあわない気がする…5部>4部吉良出始め>3部>2部>1部>4部吉良出てない>6部だわ…
        ディアボロと吉良の小物くささが最高に楽しかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 05:30
      • 3部で飽きたわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 06:59
      • 少年ジャンプ掲載時の方が面白いな
        キャラは捻っていても話自体はシンプルで、荒木テイストと少年誌の熱さや勢いのバランスが良かった
        青年誌移行後はミステリの比重が増したけど、ストーリーが割と大雑把なのは変わらないから細かい粗が目立ちやすくなってる
        6部は過渡期みたいなものだからやはり5部までが至高、それ以降はエピソードによりけりって感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 07:52
      • 8部のゴミさは信者でも擁護不可避だろ
        あんだけ長期でやってたのに良かったのがミラグロマンとラスボスくらいしかない
        敵も味方(?)も全然印象に残ってないわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 18:30
        • >>39
          仗世文と吉良が融合したのが分かったあたりは悪くなかった気がした
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. メメタァを音声でどう表現するのかはずっと気になってた
      • 2026年06月04日 07:52
      • ジョジョはリアタイでまんがも読んでて
        アニメはサブスクで6部まで全部観たが
        それぞれ特色があってまぁ面白かったよ
        台詞の「・・・じゃあないか!」の発音
        がやたら強調されてるのアレ癖になりゅ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 08:18
      • 批判の多い6部じゃがワシは好きなんだよ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 08:35
      • アニメの演技でも誇張されるあの独特なクドい言い回し
        「〇〇じゃないのか?」→「〇〇じゃ'あ'ないのかっっ!?」
        コレが鼻についてしょうがない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 08:45
      • 4部以降回復キャラが増えたのは3部でポルナレフが不死身すぎてツッコまれたからだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 09:43
      • 6部以降は単純に巻数増えてるのもなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 10:02
      • 2部「何やこの主人公!?適当だな…」→おもろい 3部「主人公不良かよ!?カーズとの熱闘は最高だったのに…」→おもろい 4部「主人公パーマン知らないのかよ!?宮城とか地味過ぎ」→おもろい 5部「スタンド能力複雑化し過ぎだろ!川尻吉良戦がやっぱ最高だったよ」→おもろい 6部「女性主人公じゃやっぱ燃えんやろ」→おもろい 7部「最初からおもろいやんけ!」→おもろい 8部「何やこの主人公!?適当だな…」→微妙 9部「やっぱりジョルノみたいな策士タイプは安定感あるな」→ To be continued…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 12:13
        • >>45
          規模大きくなっちゃった世界線が彼岸島っていうのは有名な話
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 12:49
        • >>45
          8部はまた吉良がラスボス思ってたのにな肩透かし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 10:18
      • 5部が一番好きだけど一番好きなキャラは大統領
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 10:39
      • 改めて読み返すとヒーラーいないのにエジプトまで行った3部って凄えなってなる
        逆に流石におかしいだろ…ってなってクレDやGEに回復能力をつけた可能性はあるかも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 12:47
      • たしかに一部の吸血鬼の上位存在を一人で倒していくジョセフ強いよな
        なお最強談義では名前ない模様
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 13:17
      • ハーミッッ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 18:07
      • 5の後半でつまらなくなってきたが惰性で読みきったが、6はもう無理ってなったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク