【悲報】日清製粉ウェルナ、パスタなど最大24%値上げへ
    2026年05月17日 コメント(55) 政治・経済  飲食・料理
    eyecatch


    1ななしさん :26/05/15(金) 12:03:53 ID:???
    もう終わりだよ





    13ななしさん :26/05/15(金) 12:10:27 ID:???
    何食えばいいの




    17ななしさん :26/05/15(金) 12:12:12 ID:???
    お米ちょっと落ち着いてきたから…




    2ななしさん :26/05/15(金) 12:04:59 ID:???
    厳しいのは分かるがもう何でも中東のせいにして上げようとしてないか?




    200ななしさん :26/05/15(金) 12:46:10 ID:???
    >>2
    せいとかじゃなくて事実だろ




    205ななしさん :26/05/15(金) 12:47:02 ID:???
    >>2
    石油がないと肥料が作れないんだ
    ダイレクトに小麦は上がる




    3ななしさん :26/05/15(金) 12:06:30 ID:???
    ママー!




    267ななしさん :26/05/15(金) 12:55:53 ID:???
    >>3
    ウーウーウー




    4ななしさん :26/05/15(金) 12:07:11 ID:???
    小麦製品はウクライナ侵攻の時点でもう⋯




    7ななしさん :26/05/15(金) 12:07:55 ID:???
    ホルムズは肥料の輸出にも関わってるから小麦が上がってそれでって感じ?




    18ななしさん :26/05/15(金) 12:12:15 ID:???
    >>7
    というか単に石油価格




    12ななしさん :26/05/15(金) 12:10:18 ID:???
    本当になんでいきなりイラン殴ったの




    19ななしさん :26/05/15(金) 12:12:38 ID:???
    マ?




    16ななしさん :26/05/15(金) 12:11:35 ID:???
    ううううううううう




    20ななしさん :26/05/15(金) 12:12:48 ID:???
    米が高ければパスタを食べればいいじゃ…あれ?




    29ななしさん :26/05/15(金) 12:16:42 ID:???
    >>20
    米が値下がってきてるけど田んぼ耕す重機にも油は要るからまた値上がるんだろうな




    21ななしさん :26/05/15(金) 12:12:58 ID:???
    まず工場稼働させるのに油いるんすよ




    26ななしさん :26/05/15(金) 12:15:59 ID:???
    >>21
    それ以前に輸送するのに油がたくさんいる!




    24ななしさん :26/05/15(金) 12:14:15 ID:???
    もう米なんか買ってらやないと言い捨ててた人たち元気かな




    30ななしさん :26/05/15(金) 12:16:48 ID:???
    >>24
    多分今頃もうパスタなんか買ってやらないって言い捨てると思うよ




    34ななしさん :26/05/15(金) 12:17:59 ID:???
    >>24
    あれ以来値段チェックしてないのか未だに値上がりしていると思ってる人は実際いた




    25ななしさん :26/05/15(金) 12:14:33 ID:???
    地球の裏側から来る主食が米より安いのがまずおかしかったんだよ




    28ななしさん :26/05/15(金) 12:16:23 ID:???
    上がって据え置きならいいけどそこからまたすぐ再値上げとか普通にあるから消費者感情としてはやっぱつれえわ




    31ななしさん :26/05/15(金) 12:17:03 ID:???
    一度値上げしたらどれだけ時間経っても値下げしないのが悪質




    69ななしさん :26/05/15(金) 12:25:44 ID:???
    >>31
    時間が経ったら人件費等が上がるんだからそりゃそうだろ




    32ななしさん :26/05/15(金) 12:17:06 ID:???
    芋も高い!




    33ななしさん :26/05/15(金) 12:17:24 ID:???
    ええぃ
    どいつもこいつも油油いいやがって




    35ななしさん :26/05/15(金) 12:18:05 ID:???
    校庭に芋を植える日は遠くないな




    38ななしさん :26/05/15(金) 12:19:08 ID:???
    小麦はこれでもマジで耐えた
    ウクライナが世界でも有数の大規模輸出国だったんで




    39ななしさん :26/05/15(金) 12:19:56 ID:???
    24%?!




    36ななしさん :26/05/15(金) 12:18:26 ID:???
    円安と燃料費に加えて他国の賃金があがると輸入品も寝あがるわけだす




    40ななしさん :26/05/15(金) 12:20:34 ID:???
    どうして第三次対戦が始まる前に食料自給率を100%近い数字にしておかなかったの?




    48ななしさん :26/05/15(金) 12:22:14 ID:???
    >>40
    国土に対して人口がきつい




    272ななしさん :26/05/15(金) 12:57:39 ID:???
    >>40
    ほなパスタでええか……




    43ななしさん :26/05/15(金) 12:20:46 ID:???
    これから何を食えば良いんです?




    49ななしさん :26/05/15(金) 12:22:20 ID:???
    >>43





    58ななしさん :26/05/15(金) 12:23:38 ID:???
    >>49
    仙人きたな…




    41ななしさん :26/05/15(金) 12:20:38 ID:???
    おちんぎんも上がるから…




    42ななしさん :26/05/15(金) 12:20:45 ID:???
    俺の年収はたったの10%しかあがってないってのに…




    45ななしさん :26/05/15(金) 12:21:22 ID:???
    お米は安くなったから




    55ななしさん :26/05/15(金) 12:23:10 ID:???
    >>45
    3500円とか一時よりそこそこ落ち着いてきたけどさあ
    お米農家さんがやっていけるなら許すが…




    65ななしさん :26/05/15(金) 12:24:48 ID:???
    >>55
    夏にかけて平均2000円台まで下がるって話もあるけどどうかねぇ




    47ななしさん :26/05/15(金) 12:22:00 ID:???
    日本は食糧難になった時のための備蓄米があるんだから今こそ解放しろよ




    53ななしさん :26/05/15(金) 12:23:02 ID:???
    >>47
    去年それやってグダってるのが今でしょ




    60ななしさん :26/05/15(金) 12:23:51 ID:???
    >>47
    今市場は米余りまくりだよ!




    67ななしさん :26/05/15(金) 12:25:18 ID:???
    >>60
    買って支えてくれ




    50ななしさん :26/05/15(金) 12:22:36 ID:???
    日本人は元来草食であり




    52ななしさん :26/05/15(金) 12:23:02 ID:???
    >>50
    パスタは遡ると草だけど




    51ななしさん :26/05/15(金) 12:22:44 ID:???
    なんか何もかももう一生このまま上がりっぱなしな気がする




    63ななしさん :26/05/15(金) 12:24:20 ID:???
    >>51
    正しい経済はインフレし続けるのが正常らしいからそれで良いんだろ
    今の世界経済は正常で間違っていないんだよ




    66ななしさん :26/05/15(金) 12:24:59 ID:???
    >>63
    給与も上がるならな




    57ななしさん :26/05/15(金) 12:23:16 ID:???
    米を買ってもいいんですよ




    62ななしさん :26/05/15(金) 12:24:19 ID:9DjBv.gM
    パスタが値上がりなら米を食え




    68ななしさん :26/05/15(金) 12:25:36 ID:???
    足らぬたらぬは工夫が足らぬ




    74ななしさん :26/05/15(金) 12:26:44 ID:???
    >>68
    あと石油も足らぬ




    75ななしさん :26/05/15(金) 12:26:49 ID:???
    >>68
    工夫のためにパッケージをモノクロにするね




    70ななしさん :26/05/15(金) 12:25:52 ID:???
    下手に世界有数の経済国なせいで飯は外から買えばええやろって認識が抜けない
    余った分は外に売るって選択肢が一部の商社にしかない




    110ななしさん :26/05/15(金) 12:33:43 ID:???
    >>70
    日本の米なんて世界の誰も必要としてないのにいったいかどこにどうやって売るんだ?
    儲け出すどころか販路維持のために赤字で輸出してるような代物だぞ




    72ななしさん :26/05/15(金) 12:26:15 ID:???
    うどん食えうどん




    73ななしさん :26/05/15(金) 12:26:38 ID:???
    >>72
    やーい!お前んとこ渇水!




    77ななしさん :26/05/15(金) 12:27:17 ID:???
    24%か
    大したコトないな




    89ななしさん :26/05/15(金) 12:28:58 ID:???
    >>77
    米の値上げ率に比べれば可愛いもんだな




    81ななしさん :26/05/15(金) 12:27:48 ID:???
    でもよく考えると長い人類史の中で石油燃料が無かった時代が2000年、石油燃料が枯渇した後の世界がXXXX年あって
    偶然石油燃料があった時代のたかが数100年の期間の人間が、仲間割れで何かごちゃごちゃ争いやってんのマヌケ過ぎるよな




    100ななしさん :26/05/15(金) 12:31:29 ID:???
    >>81
    目先の金の為に先人たちが大出血しながら何とか作り上げた金と物流に依存した世界を壊した猿たちだ
    面構えが違う




    80ななしさん :26/05/15(金) 12:27:48 ID:???
    でもみんな投資したりそれを上回る賃上げしてるし…




    83ななしさん :26/05/15(金) 12:28:27 ID:???
    じゃあ中東が安定したら値段は下る訳か




    94ななしさん :26/05/15(金) 12:30:55 ID:???
    >>83
    また何時不安定になるか分からないから例え安定したとしても価格は維持しておくと思うよ




    86ななしさん :26/05/15(金) 12:28:35 ID:???
    米上がったうえにパスタも上がるとキツイんだが




    87ななしさん :26/05/15(金) 12:28:35 ID:???
    あれ使おうぜ!海底のメタンガス!




    106ななしさん :26/05/15(金) 12:32:50 ID:???
    >>87
    採掘船がいきなりポンと生えてきても使用者側が設備を切り替えなきゃいけないから余計なコストかかるよ




    88ななしさん :26/05/15(金) 12:28:48 ID:???
    全資金で投資してて良かったってなってるけどしてなかったら空恐ろしいな今の状況…




    90ななしさん :26/05/15(金) 12:29:46 ID:???
    米からパスタの率上げてたけどまた米に戻さなきゃ…




    91ななしさん :26/05/15(金) 12:30:09 ID:???
    全資金投資してるような人はそもそも最初からまともな食事してなさそうだからノーダメージ




    93ななしさん :26/05/15(金) 12:30:54 ID:???
    うどん食うか…




    99ななしさん :26/05/15(金) 12:31:28 ID:???
    >>93
    踏まれても立ち上がる小麦に…




    95ななしさん :26/05/15(金) 12:30:57 ID:???
    独身の「」はいいけど家庭がある「」はちょっとダメージあるけど




    109ななしさん :26/05/15(金) 12:33:35 ID:???
    >>95
    多分ちょっとじゃ済まないな
    値上げはパスタだけじゃないもん
    納豆とかこれまで貧乏人の味方だった商品もまとめて根こそぎ上がってる感じ




    96ななしさん :26/05/15(金) 12:31:00 ID:???
    データセンター需要でエアコン用の冷媒や熱交換素材が取り合いになってるってニュースで見た
    こっちの方がヤバい気がする




    101ななしさん :26/05/15(金) 12:31:44 ID:???
    >>96
    なんかエアコン修理できないらしいね
    7月のピークにはもうできない可能性高いとか




    108ななしさん :26/05/15(金) 12:33:21 ID:???
    >>101
    家庭用はまだ大丈夫
    オフィス用がもう既に実施未定




    127ななしさん :26/05/15(金) 12:35:39 ID:???
    >>96
    27年規制のかけ込み需要がね




    98ななしさん :26/05/15(金) 12:31:23 ID:???
    今回の石油危機由来の値上げって仮に危機が去っても戻らないよね?




    115ななしさん :26/05/15(金) 12:33:59 ID:???
    >>98
    少なくともトランプが大統領やってる間は仮に危機が去っても明日また同じ危機が起きるかもしれないから常に警戒して今の状態を維持してないとダメじゃね




    103ななしさん :26/05/15(金) 12:32:25 ID:???
    もうそばがきやガレットを食べるしかないんだ…




    104ななしさん :26/05/15(金) 12:32:35 ID:???
    すいとんと芋を食う時代がすぐそこに・・・




    107ななしさん :26/05/15(金) 12:32:51 ID:???
    パスタは1年分くらい備蓄してるわ




    10ななしさん :26/05/15(金) 12:09:18 ID:???
    今ならちょっと上げてもバレへんやろ…




    92ななしさん :26/05/15(金) 12:30:27 ID:???
    食品業界はちょっとなの知れたとこでもこれ以上減らせないしかといって値上げしたら消費者買えないしで詰んで体力あるうちに会社生産するとこ出てきてるのに
    これで便乗とか抜かしてるアホは仕事どころか社会と接点ないレベルだろ




    97ななしさん :26/05/15(金) 12:31:19 ID:???
    >>92
    業界人でもない「」が言っても滑稽なんやな喜劇なんやな




    118ななしさん :26/05/15(金) 12:34:24 ID:???
    あらかじめイタリア産のパスタ50kg買って真空保存してる俺には関係のない話だな




    125ななしさん :26/05/15(金) 12:35:24 ID:???
    >>118
    パスタしか食べてないって
    生きてる意味なさそう




    132ななしさん :26/05/15(金) 12:36:31 ID:???
    >>125
    気軽にイタリアに宣戦布告しないでください




    139ななしさん :26/05/15(金) 12:37:09 ID:???
    >>125
    いや保存してるだけだから普段はオーツ麦食べてる
    こっちは良く食べるから200kg保存してるけど




    149ななしさん :26/05/15(金) 12:38:30 ID:???
    >>139
    もはや食糧庫じゃん




    119ななしさん :26/05/15(金) 12:34:32 ID:???
    うーんでも物価上昇しても国民の所得も上がってるし…




    121ななしさん :26/05/15(金) 12:34:34 ID:???
    ダイエットになると思えば




    122ななしさん :26/05/15(金) 12:34:58 ID:???
    ママーは比較的高いから買ってないしまだ大丈夫




    123ななしさん :26/05/15(金) 12:34:59 ID:???
    小麦輸入割合たけーの?




    140ななしさん :26/05/15(金) 12:37:14 ID:???
    >>123
    85%〜90%が輸入
    小麦は国が一括で輸入して民間に払い下げる方式だから払い下げる金額自体は国が赤字被ってそこまで上げないようにしてる
    ただしその小麦を輸送したり加工したりするコストが跳ね上がってるから原材料費だけ抑えても製品価格抑えるには限界がある




    154ななしさん :26/05/15(金) 12:39:22 ID:???
    >>140
    農家は米が売れないって言うなら小麦育てればいいのに




    174ななしさん :26/05/15(金) 12:41:23 ID:???
    >>154
    国産小麦あるっちゃあるけど高すぎてとても庶民に買える代物じゃないよ
    日本の国土で小麦を輸入と競える価格で作るとか不可能




    124ななしさん :26/05/15(金) 12:35:17 ID:???
    今思えばこのタイミングではだしのゲンが流行ったのも何かの導きかもしれんな…




    129ななしさん :26/05/15(金) 12:35:57 ID:???
    心まで貧しくなるな…




    134ななしさん :26/05/15(金) 12:36:54 ID:???
    燃料費が上がるんだからなんでもかんでもバカみたいに値段が上がって当然なんですよ
    企業だって購買力上がってないのに値上げなんかしたくないけど限界なんだよ




    142ななしさん :26/05/15(金) 12:37:18 ID:???
    値上げ分給料上がってるし独身だから生活の質は変わってないけどこれ家族いたら死ぬな?




    153ななしさん :26/05/15(金) 12:38:48 ID:???
    もう霞食って生きるしかないな…




    164ななしさん :26/05/15(金) 12:40:19 ID:???
    24%値上げはもうバグ




    112ななしさん :26/05/15(金) 12:33:53 ID:???
    5キロ1200円が1500円くらいになるのか
    終わった…


    PR

     コメント一覧 (55)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:56
      • 米もダメ、小麦もダメなら稗と粟を食べればいいじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:12
        • >>1
          小麦粉ならまだ安いやろ
          パスタ諦めて魔女宅のキキ見習ってパンケーキ生活や
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:15
        • >>1
          栄養価も値段も高い高級食材やんけ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:10
        • >>1
          【国別の主食5キロの価格(自給自足ch)】
          アメリカ&ヨーロッパ 900円、中国 700円、韓国 1600円、オーストラリア 1100円
          主食が高いのは日本だけ
          世界中のほとんどの政府が、食料安全保障や価格安定の観点から
          何らかの形で市場に介入している
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:01
      • 8月までに買い溜めか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:04
      • こんな状況でアメリカ様から34兆円武器買うんだって。いい税金の使い方なんじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:34
        • >>3
          皮肉より肉が食いてえ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:05
      • メリケン農家がトランプのせいで肥料の尿素が入ってこなくなって作付けできねぇって言ってたから今後もガンガン食料品は値上がってくよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:54
        • >>4
          肥料自体14%値上げするからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:16
        • >>4
          ほんまロクでもないことしやがったなトランプ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:09
      • 世界が元通りになっても値段は戻らなさそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:12
      • 業務用スーパーで1kg238円とかのパスタ買ってる
        消費期限3年だから20kg買っとくかなwww
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:15
      • 東北の山々ブチ慣らして小麦畑とかにならねぇのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:17
      • また得意の便乗値上げですか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:49
        • >>10
          で、政府は何もしないんですか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:11
        • >>19
          【国別の主食5キロの価格(自給自足ch)】
          アメリカ&ヨーロッパ 900円、中国 700円、韓国 1600円、オーストラリア 1100円
          主食が高いのは日本だけ
          世界中のほとんどの政府が、食料安全保障や価格安定の観点から
          何らかの形で市場に介入している
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:19
      • 小学校の給食が更に貧素になりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:20
      • うどんくらいしか食べる気がしない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:50
        • >>12
          えっ!?今月まだ二十日もあるの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:21
      • まじでお米は安くなってきたぞ。たまにはコンビニではなくスーパーに行ってみろ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:32
        • >>13
          まだ5kg3500円以上が殆どなんだよなぁ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 16:06
        • >>15
          言うほど高くないやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:12
        • >>13
          【国別の主食5キロの価格(自給自足ch)】
          アメリカ&ヨーロッパ 900円、中国 700円、韓国 1600円、オーストラリア 1100円
          主食が高いのは日本だけ
          世界中のほとんどの政府が、食料安全保障や価格安定の観点から
          何らかの形で市場に介入している
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:22
        • >>29
          コピペで何がしたいの???
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:30
      • サツマイモと柿くらいか、国産でなんとかなるのは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:34
        • >>14
          肥料込みで考えると国産なんてないんだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:47
      • なんかもう真綿で徐々に絞められてるのみんな実感してるだろ
        不況わりと目の前じゃねぇの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:51
        • >>18
          もうとっくに崖の下ですよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:53
        • >>22
          なお底はまだない模様
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:14
        • >>24
          まだ焼け野原じゃない、もう一度だ・・・・日本人ならデキる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:51
      • 大丈夫だ 俺たちには早苗がいる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:53
      • >>24>>30
        もう冷笑できればなんでもいいのなこういうやつら
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:56
      • 底なし沼にはまった感覚
        沼にはまった時点でとっくに詰んでるけどまだ生きてるから
        死にゆく自分をじわじわ眺めてる気分
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:25
      • バカイチ円安地獄! 次々と反日企業が現れるぞ 戦争大好きのアメリカを支持している場合か?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:26
      • 普通に麺食ってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:27
      • そりゃあ、人◯しの武器を売ってホクホクするには、もっとアメリカに人◯しをして貰わなくちゃ もっと、日本製の武器でいっぱい◯してー! ホクホク
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:28
      • 輸入小麦はあまり価格変わってないのに値上げはおかしいなぁ
        小麦は輸入規制してて政府次第だから8月に政府が上げる気なんだろうか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:01
        • >>35
          小麦のみで価格は決まらない

          人手不足やエネルギー価格の上昇を考えると値上げしないものなんて存在しない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:31
      • 中国「本当に申し訳ありません…」高市ブチギレwww
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:32
      • 高い高い文句付けてる連中が日粉製品食うわけねえのにな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:35
      • ここ5年でいっきにインフレしたな
        疫病に戦争でこれとかほんとに現代かよってなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:50
        • >>38
          2020年頃からMMTという小学生理論が流行しただろ
          アホほど通貨を発行すれば、通貨の価値は薄まる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:57
      • 大王製紙も8月値上げっていうし、秋までは保たないんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:58
      • 値上げの原因がさ天候ならしゃーないってなるけど
        そうじゃないからな…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:00
      • 戦争大好き自民党じゃ アメリカに文句は言えんわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:16
      • 石油価格も主たる原因だろうが
        もう一つとして異常な円安も価格高騰の押し上げ要因だろうな
        長期金利は上がるわ円は弱くなるが
        トランプに加え金融政策まで二重苦、三重苦
        政府の失策も大きいだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:19
      • 日本の場合は、アベノミクスの継承による 円安政策の弊害。
        および、アメリカによるイラン侵攻による オイルショック。

        決定的なのは、日銀による金利保留 だろうなぁ。
        日銀によるインフレの了承 ということもあって、長期金利もあがってきてるしなぁ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:06
      • あげたらどうせ売れなくなるんだから、企業は値上げせず耐えるべき。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:29
      • 米乞食さん食べる物無くなって
        可哀そう…ではなかったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:36
      • ママァアアアアア
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 15:12
        • >>49
          ウーウウウー
          I うどんは嫌die!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:53
      • どれが本当に必要な値上げで
        どれが食品消費税0%を見込んだ便乗値上げなのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:34
      • ユニバース行ったら、トルコ製のスパゲッティ、1キロ198円で売ってたわ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 16:10
      • 外貨を稼げないのに賃上げするから経済がおかしくなるしようがない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 18:37
      • ざぁこざぁこ♡よわよわ穀物♡(ソバガキ)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク