みんなどういう悪役が好きなの?
    2026年05月16日 コメント(81) ゲーム・漫画・アニメ 
    eyecatch


    5ななしさん :26/05/15(金) 08:44:31 ID:???
    価値観が違うだけでその価値観では真っ当なやつ




    4ななしさん :26/05/15(金) 08:44:27 ID:???
    主人公達を殺さない強い武人キャラ(味方に生殺与奪を強要したりはしない)




    7ななしさん :26/05/15(金) 08:46:19 ID:???
    あの○○がやられたか…
    ククク…奴は我らが○○四天王でも最強…(最強)




    36ななしさん :26/05/15(金) 09:12:28 ID:???
    吉良吉影でしょ
    一片の同情の余地もないクソダボ野郎なのに惹かれる




    37ななしさん :26/05/15(金) 09:13:06 ID:???
    >>36
    クソカスだけど生きるのに苦労してる感もあるから魅力的に感じるのかな




    41ななしさん :26/05/15(金) 09:17:26 ID:???
    >>37
    戦いたくないけど自分の好き勝手やって生きてえってモラルかなぐり捨てた願望がある人はそこそこいると思う
    それを代わりにやってくれる悪役とそんなこと許されるわけねえだろって罰する良心でなんかホッとした
    オラオラされた後にトドメを刺したのが命を繋ぐ救急車の事故ってのが生きることを拒否されてるような感じで




    10ななしさん :26/05/15(金) 08:50:00 ID:???
    荒木の敵は一見納得できそうな事をいいつつ
    平気で他人を犠牲にできるクソ野郎が多い気がする




    11ななしさん :26/05/15(金) 08:51:11 ID:???
    >>10
    殺人が趣味のブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞこのタコがッ!




    2ななしさん :26/05/15(金) 08:43:17 ID:???
    同情の余地がない奴
    倒した時のカタルシスがデカくなるから




    3ななしさん :26/05/15(金) 08:43:57 ID:???
    >>2
    チョコラータか




    9ななしさん :26/05/15(金) 08:49:53 ID:???
    天に冥府 地に魔道、
    踏まえし道は修羅の道――ッ!!




    17ななしさん :26/05/15(金) 08:57:01 ID:???
    昔は真面目な人だったのがなんやかやで邪悪になってるんだけど
    たまに邪悪行動の中に昔の真面目さみたいなのがちらっと見えるタイプのやつ
    それでいて改心したりせず死ぬ感じで




    18ななしさん :26/05/15(金) 08:57:32 ID:???
    本人がちゃんと苦しんでるやつ
    逆に嫌いなのが雑なサイコパス系キャラ




    19ななしさん :26/05/15(金) 08:58:48 ID:???
    鳴き声がヒャッハー!とかゲヒヒーッ!だけどやけにしぶとく生き残るやつ




    20ななしさん :26/05/15(金) 08:58:56 ID:???
    バイキンマンみたいなコメディもやれる決して折れない悪党も好き




    21ななしさん :26/05/15(金) 08:59:33 ID:???
    色々言われるけど逆シャアみたいにみんなが漠然となんとかしないとヤバいよな…って思ってることに
    俗っぽい私情抱えたやつが行動起こしてるのは嫌いになれない




    370ななしさん :26/05/15(金) 11:08:57 ID:???
    >>21
    ハサウェイもこれだよな…
    テロはそりゃ悪だけど誰かが連邦に強くNOを突きつけないとダメなのは確かだから
    意味なかったけどな!




    22ななしさん :26/05/15(金) 09:00:08 ID:???
    😩作者が露骨に感情移入してる悪役




    57ななしさん :26/05/15(金) 09:26:06 ID:???
    >>22
    荒木はこのパターンでも無様に殺せるのは偉いと思う




    309ななしさん :26/05/15(金) 10:54:24 ID:???
    >>57
    吉良吉影がお気に入りかつ強すぎてマジでどう殺すか悩んだ末であの末路なのすごいよ




    23ななしさん :26/05/15(金) 09:00:22 ID:???
    直哉とかオリハラジュリとか木蓮




    24ななしさん :26/05/15(金) 09:01:04 ID:???
    自力だけでやりたいことやってるやつ




    25ななしさん :26/05/15(金) 09:01:38 ID:???
    みんな大好きな悪役って言われると一つの答えがグラブルのベルゼバブかなと思う




    26ななしさん :26/05/15(金) 09:02:00 ID:???
    プロシュート兄貴嫌いな奴0人説




    80ななしさん :26/05/15(金) 09:39:16 ID:???
    >>26
    暗殺チーム格好良くしすぎたとは荒木本人の言
    その分人気はめっちゃ出たけど




    27ななしさん :26/05/15(金) 09:02:25 ID:???
    可哀想なやつだけどそれはそれとして絶対に殺さないといけないってなるキャラ




    28ななしさん :26/05/15(金) 09:03:21 ID:???
    どうしようもないクズでも利害が一致しないだけの相手でもいいけど殴って後腐れない奴が好き




    29ななしさん :26/05/15(金) 09:07:11 ID:???
    フリーザ様とか
    読んでるときにあ…これほんとに勝てないかも…ってなるぐらい強いやつは
    やっぱ魅力があると思う




    34ななしさん :26/05/15(金) 09:11:40 ID:???
    >>29
    こっからどうやって勝つんだよ…って敵とのバトルはハラハラするし主人公が勝てたらやったぜ!ってなる
    後になってもアイツ強敵だったんだな…って作中でも読者にも回想されるキャラは凄いと思う




    32ななしさん :26/05/15(金) 09:09:20 ID:???
    外道ではあっても死ぬまで思想は一環していてほしい




    33ななしさん :26/05/15(金) 09:11:10 ID:???
    悪役はそのものよりその倒し方にこそ要点があると思う
    ちゃんと倒しきれてしかも倒してスカッとする敵は良い敵
    個人的にここら辺致命的にダメだったなと思うのが呪術




    35ななしさん :26/05/15(金) 09:11:49 ID:???
    フリーザ様もあんま見ないタイプというか大物感はあるけど結構慌てるし
    自分のフルパワーをガチで把握してなかったり見てて飽きない面白いとこあるね




    38ななしさん :26/05/15(金) 09:16:03 ID:???
    プッチ神父の覚悟こそ幸福論に基づいて突き進む感じは好き
    最後に手前が覚悟無ぇじゃねぇか!ってなるのも含めて美しい




    40ななしさん :26/05/15(金) 09:17:04 ID:???
    悪人にも悲しき過去があり…




    44ななしさん :26/05/15(金) 09:18:49 ID:???
    >>40
    昔から殺人衝動が抑え切れなくて目立たないよう常に2番目とか3番目にならざるを得なくて…




    42ななしさん :26/05/15(金) 09:17:28 ID:???
    ジョジョの敵は同情を入れる要素が薄い中でレパートリーがあるのがいい
    カス方向の吉良ディアボロ
    まあ…許されねーな…タイプの神父とか大統領
    存在がそもそも敵タイプのカーズ




    45ななしさん :26/05/15(金) 09:19:11 ID:???
    アラーキーも作中で改心させるか揺らいでたよね吉良吉影




    46ななしさん :26/05/15(金) 09:19:16 ID:???
    吉良は猫草戦あたりでまともになる未来もあったのか?って思わせるのがあざとい
    ノイズと思われたのか以降は良心の欠片も見せないけど




    47ななしさん :26/05/15(金) 09:20:45 ID:???
    リオンが微妙だったのはこいつがラスボスか?違うか…を繰り返したせい




    48ななしさん :26/05/15(金) 09:21:11 ID:???
    >>47
    ダモが良すぎた




    49ななしさん :26/05/15(金) 09:21:13 ID:???
    ケストラーとか佐藤とか




    51ななしさん :26/05/15(金) 09:21:42 ID:???
    改心や白墜ちせず最後までゲス野郎なのが良い悪役だと思う




    52ななしさん :26/05/15(金) 09:21:57 ID:???
    やられる時ちゃんと無様でぎゃふんと死んでくれないと駄目
    桃源暗鬼っての最近読んだけど胸糞わるい敵が温く退場して全然スカッとしなかった




    53ななしさん :26/05/15(金) 09:21:58 ID:???
    吉良よりはボスの方が好かれてる気がする




    54ななしさん :26/05/15(金) 09:22:53 ID:???
    ジョジョ世界はモブまで新手のスタンド使いっぽすぎて
    露伴を線路から引き上げようとしてくれたおじさんみたいな善人が逆に異質に見える




    55ななしさん :26/05/15(金) 09:23:59 ID:???
    無惨様みたく無様に死ぬことで完成する悪役も好きだし
    同情するところはあるけどそれはそうと止めなきゃいけないってなる悪役も好き
    結局はその作品ごとの描き方だよね




    56ななしさん :26/05/15(金) 09:24:51 ID:???
    さ さっき じ…じっとしてれば…
    な…なにもしないって 言ったくせに…




    77ななしさん :26/05/15(金) 09:39:00 ID:???
    >>56
    自分を知れ…
    そんなオイシイ話が…あると思うのか?
    おまえのような人間に




    59ななしさん :26/05/15(金) 09:27:29 ID:???
    荒木先生も吉良を好きなキャラにあげてたし
    植物のように生きたい信念にはすごく共感したりそう生きられない辛さにも
    デッドマンズQを描きながら涙したほど同情してたけど
    同情されすぎるのも違うって悲しき過去はあえて描かなかったりクズはクズとしてぶっ飛ばすバランス感覚




    106ななしさん :26/05/15(金) 09:55:04 ID:???
    >>59
    最近だとアギト超能力戦争の超能力者軍団は全員難病で死にかけた人間という背景がありつつも過去に何があったのか深く描写しなかったのはまあ当然だろな…と思った
    クレしん映画の敵幹部みたいなギャグみたいなキャラ造形で大量殺戮していくのかなり迫力がある




    60ななしさん :26/05/15(金) 09:28:06 ID:???
    や…やめろ…エンポリオ……こんな事を!




    61ななしさん :26/05/15(金) 09:28:32 ID:???
    ワムウ、ンドゥール、プロシュートあたりは美学というか潔さみたいなのがあって好き




    62ななしさん :26/05/15(金) 09:28:48 ID:???
    悪の度合いで言えば全員いっしょ程度なんだけど
    倒される悪役は確信してラインを越えていくのがいい
    こいつとは最低限の共存も不可能で排除するしかないって共感できる




    64ななしさん :26/05/15(金) 09:30:13 ID:???
    そいつなりの信念があってそれに殉じてるのはある種高潔さを感じる
    非道なやつは無様に命乞いするくらいの目に遭うとスカッとするからジョジョはそういうバランス良い




    73ななしさん :26/05/15(金) 09:36:27 ID:???
    >>64
    多数が共感するうえに美形な悪役キャラは悪役として好きじゃない
    一部共感できても馬鹿なの?浅はかなの?ってなるぐらいがちょうどいい




    65ななしさん :26/05/15(金) 09:31:03 ID:???
    最近のだとカイドウが好き




    66ななしさん :26/05/15(金) 09:32:58 ID:???
    ディズニーみたいな環境の不遇さが原因ではあるけど乗り越えられずにそのまま堕ちちゃったやつ




    67ななしさん :26/05/15(金) 09:33:03 ID:???
    邪悪で最後の最後まで正義側を掌のうえに踊らせるようだけど
    本人もその状況に持っていくためにはかなり自分で動いて苦労してるやつ




    68ななしさん :26/05/15(金) 09:33:47 ID:???
    勤勉な悪役は応援したくなる




    96ななしさん :26/05/15(金) 09:48:47 ID:???
    >>68
    怠惰デスね




    69ななしさん :26/05/15(金) 09:34:29 ID:???
    ガッシュのボス敵みんな余裕なくして追い詰められると口汚くなるの
    あれはあれで好き




    70ななしさん :26/05/15(金) 09:34:49 ID:???
    ラノベで多いんだけど追い詰めたらコピペみたいなチンピラ言動させるのやめろや




    71ななしさん :26/05/15(金) 09:36:02 ID:???
    悪の美学にこだわってる奴




    72ななしさん :26/05/15(金) 09:36:02 ID:???
    同情や共感できる要素をだしつつ
    最終的に吐き気を催す邪悪だぞって思い出させてきっちり殴って裁くよねジョジョは




    81ななしさん :26/05/15(金) 09:39:27 ID:???
    >>72
    ディオもカーズも吉良もあんまり共感できなかったなあ…それはそれとしてキャラとして面白いので好き




    74ななしさん :26/05/15(金) 09:36:47 ID:???
    堕ちていってる自覚はあるけど今更戻れねぇよって後悔を内心抱えてるやつ




    75ななしさん :26/05/15(金) 09:37:01 ID:???
    大蛇丸は何でこいつが許されてるんだよ枠なんだけどなんか好き




    76ななしさん :26/05/15(金) 09:37:03 ID:???
    ガルアーノが最高の悪役だと思うけど
    あのレベルがいる作品ばっかだとお腹いっぱいになるから難しいね…




    78ななしさん :26/05/15(金) 09:39:02 ID:???
    とりあえずは主人公側よりまともではないのがスタートラインだと思う




    87ななしさん :26/05/15(金) 09:40:48 ID:???
    >>78
    イカれた主人公に対して悪党がひえーってなりながらボコボコにされるのならたまにあるやつかなって思う
    まぁイカれた主人公と言っても無関係の人を積極的に攻撃しにいくようなタイプはノーサンキューなんだが




    82ななしさん :26/05/15(金) 09:39:28 ID:???
    アニメから原作読み始めて平家追討編まで入ったところだけど
    日本三国のデブ今のところずっと好きだわ




    83ななしさん :26/05/15(金) 09:39:30 ID:???
    顔が超良くて甘い言葉を心にもなく吐ける悪役
    カリスマを平然と武器に出来るやつって厄介よね




    84ななしさん :26/05/15(金) 09:39:59 ID:???
    男の世界にようこそ・・・!とかカッコいいけど
    部のラスボスにされたらイヤだよね




    86ななしさん :26/05/15(金) 09:40:46 ID:???
    ゲンスルー




    88ななしさん :26/05/15(金) 09:41:56 ID:???
    満足死しないやつ




    90ななしさん :26/05/15(金) 09:43:58 ID:???
    >>88
    これの真逆で消滅した兄上の読後感は味わい深かった




    89ななしさん :26/05/15(金) 09:43:21 ID:???
    どう考えても敵対時の所業や過去が許されるわけないんだけど根本的に倫理観がおかしいのでキャラの良さが勝ってしまったのが大蛇丸様やマユリ様
    多分意図的にマネしようとすると反感出るんだろうなこのタイプ




    91ななしさん :26/05/15(金) 09:45:56 ID:???
    めっちゃ頑張ってるやつかな
    やってる事は非道でも目的達成のためにどんだけ頭使って努力してんだってキャラは存外多い
    逆に悪役側だけお気楽に主人公を追い詰めるような力持ってるのは逆ご都合主義で好きじゃない




    92ななしさん :26/05/15(金) 09:46:05 ID:???
    1話で倒されるけどキャラと見た目が異常に濃い感じのやつ




    93ななしさん :26/05/15(金) 09:46:28 ID:???
    倫理観狂ってて生意気な上に強いクソガキタイプ嫌い




    94ななしさん :26/05/15(金) 09:46:57 ID:???
    >>93
    ゴンキル!




    95ななしさん :26/05/15(金) 09:47:42 ID:???
    改心した風なのにやらかした問題半分くらいぶん投げて満足死しやがったラスボスはマジふざけんなよ…ってなった




    99ななしさん :26/05/15(金) 09:50:55 ID:???
    >>95
    改心ならちゃんと生きて償え




    97ななしさん :26/05/15(金) 09:49:58 ID:???
    死ぬ時も勝ち誇った笑いを浮かべながら死にそうな無敵メンタルしてるのが無敵を引っぺがされて喚きながら死ぬやつ




    101ななしさん :26/05/15(金) 09:52:10 ID:???
    >>97
    つまり糞喰らいか…




    98ななしさん :26/05/15(金) 09:50:32 ID:???
    設定が強いだけじゃないやつ
    あらゆる攻撃を無効化するとか敵意を抱いただけでその宇宙から排除されるとか




    100ななしさん :26/05/15(金) 09:51:17 ID:???
    所業からして悪魔なのに終盤ずっと脂汗かいて頑張ってるボス好き




    102ななしさん :26/05/15(金) 09:53:48 ID:???
    幻影旅団はもう描写される度に心の億安が怒鳴り散らしてるのがな…




    103ななしさん :26/05/15(金) 09:54:21 ID:???
    バーン様は悪の大魔王としてかなり理想的な悪役だと思ってる




    104ななしさん :26/05/15(金) 09:54:51 ID:???
    キャラが気に入った悪役とクソすぎてこいつがどんな最後を迎えるか楽しみになる悪役が好み




    107ななしさん :26/05/15(金) 09:55:08 ID:???
    主人公が辿っていたかもしれないifルートみたいなやつ
    死んでも改心してもいいけど真っ向から主人公に否定されてほしい




    118ななしさん :26/05/15(金) 10:01:09 ID:???
    >>107
    ifルート系なら逆に否定じゃなく同情で終わらないか?
    「もしかしたら俺もこうなってたかもしれない」みたいな話が必然的に入るだろ




    120ななしさん :26/05/15(金) 10:02:13 ID:???
    >>118
    そうなってしまった現在を否定されて欲しいんだ
    こうなっていたかもしれないけど今のお前は間違ってると




    108ななしさん :26/05/15(金) 09:56:13 ID:???
    愛嬌というか
    真面目なんだけどなんかちょっと面白いやつ




    109ななしさん :26/05/15(金) 09:57:07 ID:???
    許さないといいたそうだね。だが、それが人間の限界なのだよ
    今こそ、悪しき私の数々の非礼をわびよう。そして、君たちは、許すのだ…




    110ななしさん :26/05/15(金) 09:57:40 ID:???
    主人公たちが徹底的に論破してくれるとだいぶスッキリする




    113ななしさん :26/05/15(金) 09:58:51 ID:???
    >>110
    舌戦で負けるのはマジで駄目だよね
    倒してもモヤモヤが残る




    111ななしさん :26/05/15(金) 09:58:14 ID:???
    人間臭くて共感できる部分も少しだけちらみせするやつ
    でもやっぱり大部分は謎に包まれていたほうが良いと思う




    112ななしさん :26/05/15(金) 09:58:40 ID:???
    好きな敵キャラランキングtop10考えるとダイ大で半分くらい埋まる




    114ななしさん :26/05/15(金) 09:59:48 ID:???
    >>112
    大悪も改心するのも小悪党もバラエティ豊かだよな振り返ってみると




    115ななしさん :26/05/15(金) 10:00:31 ID:???
    敵も内心焦りつつ必死に抵抗してくる描写ってかなり作家の技量求められるよね




    116ななしさん :26/05/15(金) 10:00:37 ID:???
    荒木はむしろ主人公サイドがどんどんガラ悪くなってる方が気になる…
    正義のギャングや濡れ衣の囚人通り越してついに完全な反社になったし…




    117ななしさん :26/05/15(金) 10:00:48 ID:???
    悪役でも試練を乗り越えて精神的成長するのが好き




    119ななしさん :26/05/15(金) 10:01:50 ID:???
    終始余裕ヅラで追い詰めたと思ったら後出しで仕切り直ししてくるボスはほんとダメ




    121ななしさん :26/05/15(金) 10:02:55 ID:???
    ザボエラは所業+劇中の振る舞いでそりゃ嫌われるわ…って描ききってるのがえらい




    122ななしさん :26/05/15(金) 10:03:44 ID:???
    無料期間でデュエマ読んだけど改心ラッシュで勧善懲悪が崩壊し切ってて頭痛くなった
    スカッと倒させてくれるのマジでいねえ




    124ななしさん :26/05/15(金) 10:05:47 ID:???
    >>122
    周囲からの圧力とか母の死とか洗脳とか外的要因さっ引いてもこいつ性格悪いな…が勝つ白鳳は大概だと思う




    125ななしさん :26/05/15(金) 10:05:54 ID:???
    当てつけとか復讐で動いてるやつよりやりたくてやってるやつのが好きだな




    127ななしさん :26/05/15(金) 10:06:36 ID:???
    あそこまで悪のカリスマぶっといて最期に血の目つぶしに頼る辺りがディオ・ブランドーから地続きのキャラって感じで好きだよDIO




    131ななしさん :26/05/15(金) 10:11:22 ID:???
    >>127
    言われてみればディオの初めての戦闘って目つぶしだったなぁ…




    129ななしさん :26/05/15(金) 10:08:25 ID:???
    自分でも動機を勘違いして暴走してるやつ
    なんやかんや理屈つけて義憤に駆られたつもりだったけど結局ただの嫉妬で私利私欲だったのかも……って最後に気づくみたいな




    130ななしさん :26/05/15(金) 10:08:28 ID:???
    妲己ちゃんくらいまでいくともう思考のスケール違いすぎて逆に好きになった




    133ななしさん :26/05/15(金) 10:11:47 ID:???
    親の洗脳教育で暴走してる少年少女系の悪役とかはもう改心するの見え見えでそれはそれで盛り上がりに欠ける気がする




    134ななしさん :26/05/15(金) 10:12:56 ID:???
    >>133
    容赦なくぶち殺してもそれはそれであんまり気持ちのいい展開でもないしな




    136ななしさん :26/05/15(金) 10:13:56 ID:???
    >>133
    それはそれとして無様に死ね!




    135ななしさん :26/05/15(金) 10:13:53 ID:???
    荒木先生のはゲス野郎であることと人間味のある描写は分けて考えてる感じだからどんなカスな敵も生活感があるんだよな




    141ななしさん :26/05/15(金) 10:14:59 ID:???
    >>135
    悪は心の弱い者って理屈は納得しやすい




    137ななしさん :26/05/15(金) 10:13:56 ID:???
    大物悪役キャラも好きだけど
    小物としてしっかり描ききった悪役もそれはそれで魅力でるよね




    139ななしさん :26/05/15(金) 10:14:38 ID:???
    味方になると思ってた敵が普通に死ぬと何より困惑が真っ先に来るよね




    143ななしさん :26/05/15(金) 10:15:48 ID:???
    >>139
    思ったより人気が出なかったのか…?とか余計な心配をしてしまう




    142ななしさん :26/05/15(金) 10:15:29 ID:???
    死ね、この脇役!!
    貴様の死を通じて人間的に成長してやる!!




    146ななしさん :26/05/15(金) 10:16:25 ID:???
    エグゼイドは好きな悪役しかいねえな
    武人で最期まで高潔な奴
    徹底的にぶちのめされて仲間になる奴
    あの手この手で絶対にラスボスしてる奴
    ゲームマスターで味方でもあり全ての元凶




    147ななしさん :26/05/15(金) 10:16:25 ID:???
    最後自業自得で滅ぶと
    うむうむって気持ちになる




    148ななしさん :26/05/15(金) 10:16:43 ID:???
    ボスとか吉良もだけど脅える心が厄介な狂暴性に繋がってるのが強みだもんな
    状況悪いと逃げて立て直すのが厄介




    150ななしさん :26/05/15(金) 10:18:01 ID:???
    他人や世の中を信じられない信じきれないから攻撃するってのは
    少年漫画としては心の弱さに他ならないしな




    151ななしさん :26/05/15(金) 10:18:21 ID:???
    ジョジョのラスボスはカタログスペック高いやつがゲスなクソムーブしたら一番強いっていうシンプルな脅威




    154ななしさん :26/05/15(金) 10:19:20 ID:???
    隙がない悪役よりちょっと人間味あったほうが親近感湧くよね




    168ななしさん :26/05/15(金) 10:22:21 ID:???
    吉良はちゃんとお辛い過去とかも設定してて
    少年漫画としてそういうの描くとスッキリしない!でカットしてるらしいのが英断




    171ななしさん :26/05/15(金) 10:23:43 ID:???
    ジョジョの吉良の過去カットはスカッと倒せないとかじゃなくて悪役としての輝きが鈍るからって感じの意味合いだから寧ろ吉良ってキャラの為に敢えて描写しなかったんだよ




    132ななしさん :26/05/15(金) 10:11:33 ID:???
    ちゃんと悪役であり続ける悪役が好き


    PR

     コメント一覧 (81)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:21
      • 幻水2のルカ様みたいな悲しい過去かかえてんのに関係ねえ、俺は悪だってやってんのがすき
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:32
        • >>1
          俺は!最期の最期まで!俺が思うがままに!邪悪であったぞ!
          マジでカッコよすぎる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:52
        • >>1
          「ブタは死ね!!!」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:23
      • インフィニティウォーのサノス←大好き
        エンドゲームのサノス←まぁまぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:59
        • >>2
          自分を含めた人類の半分を粛清!ってなかなか無い平等よな
          その7年前にガンダムAGEでも似たようなことやってた
          平等パンチはイイものだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:29
      • 人をゴミにしか見てないムスカ大佐とかでも変に魅力ある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:01
        • >>3
          純粋なゴミカス悪もそれはそれで魅力はあるよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 22:40
        • >>3
          子供の頃、見ていてとても怖い悪役だったけど、大人になってから見たら「別の意味」で怖い悪役だと気が付いた。
          味があるよね。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:31
      • エボルト
        好きな理由が見た目と中の人が9割だけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:32
      • るろ剣の志々雄真実みたく死んだ後でも信念貫いてるのが好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:34
      • 冨樫の書く悪役はなんか魅力がある
        戸愚呂や左京はもちろんだけど、あの垂金権造すら若干のファンがいるくらいだし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 21:33
        • >>7
          トンパや海藤みたいな雑魚寄りのキャラにも愛着湧くんだよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:36
      • 俺は戦うのが好きなんじゃねぇ…!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:37
      • 作中で共闘シーンがある敵キャラは総じて好きになってしまうわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:37
      • キングブラッドレイとか言う読者の脳を焼き続けたクソかっこいいジジイ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:38
      • へずま
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:36
        • >>11
          吐き気がするほど嫌いです
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:39
      • バブさんは仲間じゃ無いけど目的の為ならと共闘を何度かやってるし
        目的もわかりやすくて大した暗い過去もなくて努力家でやられる時は全力で悔しがってくれる古風な悪役で大好きだよ
        継続購入して毎朝バブさんのプロテイン飲んでる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:39
      • 自分の矜持や信念があってそれを最後まで貫くキャラが好きだわ
        ハガレンのキンブリーとか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:40
      • ヘルシングの少佐や神父は敵役ではあるけれど「悪役」とは言い切れないかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:41
      • 槙島聖護
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:45
      • 我が生涯に一片の悔い無し!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:45
      • ムスカやろ。悪役の全部が詰まってる 駿は天才だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:49
      • 幼少期からずっと親戚の集まりが苦手だった人物
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:49
      • 十傑集
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:03
        • >>19
          アルベルト様は主役と言っても過言じゃないくらいカッコイイ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:51
      • 日和らない良い人化しない奴
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:51
      • 大道克己
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:52
      • アリー・アル・サーシェス
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:56
      • ルカ・ブライトみたいな純粋悪
        悲しい過去とかイランのや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:56
      • スレで出てるけどンドゥールみたいな悪役は魅力があるわ
        悪い奴なのは間違いないんだけどDIOへの忠誠心だけは本物なのが嫌いになれないんよな
        逆にダービー兄みたいなDIOとかどうでもええけどひりつくギャンブルがしたいんやみたいな勝負狂も好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:57
      • 傲慢で横暴で尊大でそれに見合う実力のあるラオモト=サンが最後に情けなく命乞いしてるの好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:11
        • >>26
          ワシ1人が居れば全部上手く行くのに部下を使うのは時間がもったいないから
          仮に札束が入った財布を落としても拾ってる時間を使えばもっと金儲けできるから拾わない
          実際全てを自分で解決できる力と権力があったからな
          良く勝てたわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:04
      • ガン×ソードのカギ爪の男はめっちゃ印象に残ってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:05
      • ガンガディアかな。勝利の為なら私情を割り切って最善の策を実行し、相手への敬意も忘れない。
        ダイ大のフレイザードみたく振り切れてるのも良いけどね。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:07
      • フレイザード
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:07
      • 動機が「人類のため」とか「世界のため」なら迷いのある人間臭い奴よりも
        それが正しいと信じて微塵も迷いのない奴の方が好きだけど
        そういうのって読者(視聴者)からも「敵側の方が正しい!邪魔する主役側こそ悪!」って言われがちだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:13
      • ジョーカーです(謎のエルフ)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:23
      • 筋が通っててしっかりしてるともはや悪役って呼べるかわからなくなっちゃうのがな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:25
      • そりゃ悲しい過去がない悪役よ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:26
      • ジョジョの悪役は皆んな好きだよ
        最後はみっともなく惨めに散ってくれるからね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 20:29
        • >>38
          大事なことだよな
          悪役はちゃんと無様に散ってくれたほうがスッキリする
          なんか許されてる感じになったりとかするとこれまでの戦いや犠牲はなんだったんだよみたいなモヤモヤが残る
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:28
      • ドーピングコンソメスープ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:35
      • 美女と野獣のガストンのアジテーション能力はすげえなっていつも思う
        ただの農夫や家政婦を野獣の城に攻め込ませるんやぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:36
      • Fateの言峰すき
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:37
      • 殉星のシン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:46
      • 内海課長
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:48
      • ねっちょり慇懃無礼系
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:51
      • そら川合伸旺よ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:56
      • 藍染惣右介
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:58
      • 素晴らしい提案をしようお前も仲間にならないか?と勧誘してくるやつ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:10
      • ホームランダー
        今週こそホームランダーがくたばってくれないかな〜って思いながらBoys観てる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:20
      • ベルクカッツェやゲルサドラのような悲しきキャラ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:21
      • ベスト・キッドのコブラ会センセイだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:27
      • 目的を果たすための最善をちゃんと取ろうとするやつ。主人公サイドを舐めたり慢心がないこと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:31
      • サムネ吉良吉影だったからジョジョが思い浮かんだけど
        スティールボールランより大統領
        正義の反対はまた別の正義であり、例え誰かにとって悪の行いであるとしても、それを行っている人にとっては正義である
        そんな考えを地で行くキャラクターで好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:38
      • 夜神月
        もし主人公でなく敵役だったら絶対嫌いだった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:42
      • 劇場版クレヨンしんちゃんの悪役って魅力的だよね
        ヘクソン
        ドクターアカマミレ
        パラダイスキング
        イエスタデイワンスモア
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:48
      • 「ハイクを詠め!」で実際ハイク詠んで爆発四散したニンジャ全般
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月18日 15:26
        • >>57
          読めてたっけ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 81. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月18日 15:26
        • >>80
          いやその言葉の通りか
          勘違いした
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:59
      • 外道な悪役なのに堂々とした態度を変えずに退場ってのが個人的に微妙
        悪のカリスマとか天才サイコパスとか描きたいのかもしれないけど
        そういうのはぶっ倒してもカタルシスがないのよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 21:07
      • 「敗者のぶんざいで 勝者のゆくてをはばむでないわーっ」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 21:15
      • ストのベガや餓狼伝説のギースみたいな自分大好き悲しい過去が無い根っこからクズわかりやすい悪みたいな奴かな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 21:35
      • フレイザードの啖呵が清々しくて気持ちいい
        「戦うんじゃなくて勝つのが好き」
        「戦場に男も女も関係ねぇ強い奴は生きて弱い奴は死ぬ」

        ちなみに顔焼き改悪リメイクは認めてない
        あれはフレイザードじゃない影武者の何か
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 22:21
        • >>62
          「バクチってのはなぁ、はずれたら痛い目みるからおもしれえんだよ!」も好き
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 21:35
      • カギ爪の男
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 21:45
      • ダイ・ハード3のサイモン
        ルックスはかっこいいししっかり金目当てでラストは無様に散るのがいい
        あれで弟の仇討ちが目的だったら魅力半減だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 22:23
      • プロシュートとペッシ、チョコラータとセッコ
        やってることは同じなのに評価は真逆だよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 68. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 22:43
      • ムスカとフリーザ様
        数十年間経ってもネタにされる悪役はやはり愛されているんだと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 22:49
      • ナウシカのナムリス
        異常な屈折、上昇志向、快楽主義、虚無的でありつつある意味真っ黒な熱血精神の持ち主
        ハヤオが書き残してた悪人像の完成形
        実は作中ちょっと派手目に粛清したぐらいしか極悪ムーブしてないんだけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:36
      • ドロンジョ様
        ここまでドロンボー一家が出てこないとは情けない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 00:01
      • ドM界の範馬勇次郎こと殺し屋イチの垣原
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 00:29
      • ガチの悪役でも無いし強いわけでも無いんだけど、マグニスさま
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 00:30
      • サークロコダイル
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:05
      • クルーゼと僧正の自分を産み出した世界に復讐する系の敵すごい好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:17
      • 実はいい奴みたいなのは嫌い。悪に徹してほしい。
        あと、ちゃんと美学は持っていること。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:26
      • 「悪役にかわいそうな過去があってはいけない」なんてくだらない
        FFTのアルガスを見ろ。ちゃんとかわいそうでクズだぞ
        社会に順応してるともいう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 02:22
      • エクスカリパー持ってるギルガメッシュとか。
        悪役なのか主役なのか分からないけどアナベル・ガトー。
        フロイド・メイウェザー。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:52
      • 突き抜けてると好かれるのよな
        小物は嫌われる自分に近い同族嫌悪だからなんだろうが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:07
        • >>78
          敵…かどうかは判断分かれるけどパッチはめちゃくちゃ小物だけど人気はあると思うから
          小物でもムーブ次第かなと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク