- 1 :ななしさん :26/05/15(金) 21:07:57 ID:???
-
これが人型ロボットの未来
- 2 :ななしさん :26/05/15(金) 21:08:44 ID:???
-
クラシカルな手法過ぎるやろ
- 4 :ななしさん :26/05/15(金) 21:09:53 ID:???
-
>>2
どう見ても最新技術が使われとるやろがい!
- 7 :ななしさん :26/05/15(金) 21:11:11 ID:???
-
>>4
それは…そうなんですが…
- 3 :ななしさん :26/05/15(金) 21:09:53 ID:???
-
こういうの好き
- 5 :ななしさん :26/05/15(金) 21:10:00 ID:???
-
お前それでいいのか…
- 6 :ななしさん :26/05/15(金) 21:10:52 ID:???
-
普通に油圧アクチュエーター付いたシートでいいのでは…
- 8 :ななしさん :26/05/15(金) 21:11:50 ID:???
-
椅子に振動起こす機械組み込むとか…
もっとこう…あるだろ!
- 12 :ななしさん :26/05/15(金) 21:13:57 ID:???
-
>>8
一家に1台の汎用人型ロボットならVRで椅子も揺らしてくれる主用途だけじゃなくオマケに家事などをやってくれる利点も得られるんだよ!
- 13 :ななしさん :26/05/15(金) 21:14:28 ID:???
-
>>12
そっかあ…
- 10 :ななしさん :26/05/15(金) 21:12:33 ID:???
-
こういう技術の先にセクサロイドが生まれると信じてる
- 20 :ななしさん :26/05/15(金) 21:21:00 ID:???
-
>>10
映像に合わせて動いてくれるってだけで可能性広がるよな
- 11 :ななしさん :26/05/15(金) 21:13:26 ID:???
-
ヒューマノイドでやる意味…ある…?
- 14 :ななしさん :26/05/15(金) 21:14:49 ID:???
-
技術がどんなに進歩してもそれを享受する方がアナログの枷から未だ抜け出せてないのだから仕方ない
- 17 :ななしさん :26/05/15(金) 21:17:53 ID:???
-
人型ロボットが格ゲーに合わせて肩パン・脛キック・デコピンでダメージをフィードバックするシステム
- 18 :ななしさん :26/05/15(金) 21:20:41 ID:???
-
人間の再発明
- 19 :ななしさん :26/05/15(金) 21:20:54 ID:???
-
発想が奴隷に全部やらせるローマ帝国の時代からまるで成長していない…
- 21 :ななしさん :26/05/15(金) 21:22:00 ID:???
-
手作りと同じで手の温もりが大事なんだよ
- 29 :ななしさん :26/05/15(金) 21:31:05 ID:???
-
>>21
ロボットの場合はたぶん関節があったかいんじゃないかと思う
- 22 :ななしさん :26/05/15(金) 21:22:27 ID:???
-
このくらい俺にもでき…
- 24 :ななしさん :26/05/15(金) 21:26:42 ID:???
-
要するにセンサーと思考AIのついたサーボの塊だからむしろ適材適所よね
- 25 :ななしさん :26/05/15(金) 21:27:58 ID:???
-
まあ手のひらのスマートな板に何でもかんでもさせてること考えるとロボに何でもかんでもさせるのは当然の帰結と言えばそうだが…
- 26 :ななしさん :26/05/15(金) 21:28:04 ID:???
-
そもそも人型ロボに期待するのがメカ奴隷だからな…
- 61 :ななしさん :26/05/15(金) 21:55:40 ID:???
-
>>26
もうでかいうちわ持って仰ぐロボの登場まで予見できたぜ俺は
- 28 :ななしさん :26/05/15(金) 21:29:23 ID:???
-
ロボットが人間を揺すって起こす時代が来るかもしれんぜ
- 30 :ななしさん :26/05/15(金) 21:31:38 ID:???
-
高度に発達した科学技術は魔法と区別がつかない
- 32 :ななしさん :26/05/15(金) 21:33:24 ID:???
-
学術用にドライブシミュレータの映像に合わせてるだけで実際の利用はAVを想定してるんだろ
- 33 :ななしさん :26/05/15(金) 21:33:47 ID:???
-
ヒューマノイドがキレそう
- 34 :ななしさん :26/05/15(金) 21:33:57 ID:???
-
後の絶頂セクサロイドに発展するブレイクスルーとなった機体であった
- 35 :ななしさん :26/05/15(金) 21:34:15 ID:???
-
お父さんが子どもにやってやるやつ…
- 37 :ななしさん :26/05/15(金) 21:36:32 ID:???
-
>>35
両親共働きで遊んでくれるのは家庭用ロボットしかいなかったんだよね…
- 36 :ななしさん :26/05/15(金) 21:34:52 ID:???
-
ロボットの反逆シナリオの下地作ってるようにしか見えん…
- 38 :ななしさん :26/05/15(金) 21:37:15 ID:???
-
いや人型にしなくていいだろ…
- 39 :ななしさん :26/05/15(金) 21:37:29 ID:???
-
1席1ロボットだと新しい4DXは金がかかりそうだな…
- 40 :ななしさん :26/05/15(金) 21:38:34 ID:???
-
まあ椅子揺らしシステムが客帰ったあと周りの掃除までしてくれるようになれば逆に効率的かもしれんけどさ…
- 43 :ななしさん :26/05/15(金) 21:42:11 ID:???
-
>>40
こういうのは明らかに個人用意識だろ!
まぁ人型ロボ使う方が安くなれば大量導入でやる業務施設も出てくるかもしれんが…
- 41 :ななしさん :26/05/15(金) 21:39:18 ID:???
-
これがデジタルとアナログの融合
- 42 :ななしさん :26/05/15(金) 21:39:37 ID:???
-
椅子のサイズ形状や部屋の面積に関係なく動かす機械を導入しようとするなら人型は理に適ってる
- 44 :ななしさん :26/05/15(金) 21:42:41 ID:???
-
自転車に乗る練習に付き合ってくれる人型ロボット
- 45 :ななしさん :26/05/15(金) 21:42:48 ID:???
-
面倒クセェ友達か
- 46 :ななしさん :26/05/15(金) 21:43:45 ID:???
-
つまりいずれはゲーム中に叡智なイタズラしてくるロボットに至るってことか
- 47 :ななしさん :26/05/15(金) 21:44:01 ID:???
-
どんな椅子でも対応出来る!
- 48 :ななしさん :26/05/15(金) 21:45:21 ID:???
-
ジョブ型雇用が使いこなせない日本の経営者向けの活用法だな
- 49 :ななしさん :26/05/15(金) 21:45:59 ID:???
-
最新の振動パックは高そうだな
- 50 :ななしさん :26/05/15(金) 21:47:03 ID:???
-
これロボに抱きついて貰って揺らして貰えば胡座でも対応出来るのでは?
- 52 :ななしさん :26/05/15(金) 21:48:29 ID:???
-
>>50
完全に遊んでとせがんでくる息子
- 54 :ななしさん :26/05/15(金) 21:51:20 ID:???
-
>>50
まずおっ▨いの質感を研究しないと…
- 53 :ななしさん :26/05/15(金) 21:48:32 ID:???
-
椅子蹴られたり頭殴られたりしそう
- 55 :ななしさん :26/05/15(金) 21:51:57 ID:???
-
もっとこう…なんかあるだろ!
- 56 :ななしさん :26/05/15(金) 21:52:58 ID:???
-
人型はこんな感じで汎用性に優れてるのが利点よね
- 63 :ななしさん :26/05/15(金) 21:56:35 ID:???
-
>>56
この汎用性いる?
- 66 :ななしさん :26/05/15(金) 21:57:29 ID:???
-
>>63
これが進化したら一緒にゲーム遊んでくれるかもしれないだろ
- 58 :ななしさん :26/05/15(金) 21:54:35 ID:???
-
すげえこち亀みを感じる
- 59 :ななしさん :26/05/15(金) 21:55:08 ID:???
-
この技術が発展した未来ではメイドさん型アンドロイドが背中を抱いてAVのタイミングに合わせて据え置きホールへの腰振り介助してくれるよ
- 72 :ななしさん :26/05/15(金) 21:59:38 ID:???
-
>>59
こうやってわかりやすく未来のヴィジョンを見せてくれるのが次世代のリーダーなんだよな
- 64 :ななしさん :26/05/15(金) 21:57:08 ID:???
-
>>59
迂遠!
- 60 :ななしさん :26/05/15(金) 21:55:29 ID:???
-
人型に求められるのは汎用性なのでその一環としては有り
- 62 :ななしさん :26/05/15(金) 21:56:01 ID:???
-
想像していたよりもずっと未来は現実的だね
- 65 :ななしさん :26/05/15(金) 21:57:23 ID:???
-
息詰まるようなことばっかり起きてるから
こういうニュースありがたい…
- 67 :ななしさん :26/05/15(金) 21:57:45 ID:???
-
王ロバの掃除機の進化って回を思い出した
- 68 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:13 ID:???
-
安い車買えるくらいの値段で一家に一台変えるくらいになればいいけど
- 73 :ななしさん :26/05/15(金) 22:00:37 ID:???
-
>>68
普及型のマルチが国産車1台分くらいの値段って設定だったか
そんな現実が死ぬまでに見れると良いな…
- 69 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:21 ID:???
-
おシコり中にロボットが横であーんあーんって言ってくれる未来もすぐそこだ
- 74 :ななしさん :26/05/15(金) 22:01:11 ID:???
-
>>69
移動できるスピーカーじゃないぞモニターロボはよ
- 70 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:35 ID:???
-
油断してると後ろからワッ!ってやってくるシステム
- 71 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:37 ID:???
-
ホラーゲームでやられたらキレそう
- 51 :ななしさん :26/05/15(金) 21:48:09 ID:???
-
振り向いたら全然知らないおっさんが揺らしてたら怖くない?
- 75 :ななしさん :26/05/15(金) 22:01:26 ID:???
-
気のいい友人みたいに接してくれたらQOL上がるな
- 76 :ななしさん :26/05/15(金) 22:01:32 ID:???
-
絵面はアホすぎるけど実際人型だとできることめちゃくちゃ増えるよな…
- 78 :ななしさん :26/05/15(金) 22:02:56 ID:???
-
>>76
人間が操作するなら人型が一番わかりやすいしな
- 77 :ななしさん :26/05/15(金) 22:02:00 ID:???
-
何で一周回ってアナログ化するんですか?
なんとなくこうなるような予感もしてたけど
- 82 :ななしさん :26/05/15(金) 22:04:04 ID:???
-
>>77
ファジーでアナログな仕事こそ現状では人間でしか出来ない事で
だからこそロボットが目指すべき最終到達地点ではある
- 79 :ななしさん :26/05/15(金) 22:03:34 ID:???
-
ロボも割とだらしなく椅子に座ってるのが良い
- 81 :ななしさん :26/05/15(金) 22:03:42 ID:???
-
揺れる椅子は揺れる椅子でしかないが
人形ロボットは椅子を揺らす以外にも色々できるのだ
- 87 :ななしさん :26/05/15(金) 22:07:36 ID:???
-
>>81
つまり中華鍋も揺らせる…
- 85 :ななしさん :26/05/15(金) 22:04:48 ID:???
-
https://x.com/i/broadcasts/1rxmqoaVgqMxy
実際にロボットが労働してる様子を配信中
24時間労働してて今2日目
- 86 :ななしさん :26/05/15(金) 22:07:04 ID:???
-
イマノヌケマシタヨ
- 89 :ななしさん :26/05/15(金) 22:08:48 ID:???
-
スタートガ0.4ビョウオクレマシタネ
- 88 :ななしさん :26/05/15(金) 22:08:26 ID:???
-
ロボット…俺を背負って会社まで通勤して…
- 90 :ななしさん :26/05/15(金) 22:09:59 ID:???
-
>>88
到着しましタ
ワタシは勤務に入りますのでマスターは公園にでも居てクダサイ
- 70 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:35 ID:???
-
油断してると後ろからワッ!ってやってくるシステム
- 71 :ななしさん :26/05/15(金) 21:58:37 ID:???
-
ホラーゲームでやられたらキレそう
- 51 :ななしさん :26/05/15(金) 21:48:09 ID:???
-
振り向いたら全然知らないおっさんが揺らしてたら怖くない?
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (42)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
核分裂でお湯沸かしてタービン回して電力作るとか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ゲームだから使用頻度高いし、結局専用品買った方が安くつくタイプの開発
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
開発者には一杯奢りたい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
追加費用ほとんどなくてこれが実装できるわけだ
汎用ロボットへの道が少し開けたような気がする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。