学マス関連楽曲カラオケランキングTOP10、発表される🎤
    2026年05月16日 コメント(26) ゲーム・漫画・アニメ  趣味・生活
    converted_image (13)


    1ななしさん :26/05/15(金) 21:43:22 ID:???
    サンフェーデッド入らないんだ…





    2ななしさん :26/05/15(金) 21:44:31 ID:???
    サンフェをカラオケで歌おうと思うか?




    13ななしさん :26/05/15(金) 21:53:26 ID:???
    篠澤の曲は聴くのはいいけど歌おうとは思わん




    3ななしさん :26/05/15(金) 21:45:01 ID:???
    強いまりちゃん強い




    4ななしさん :26/05/15(金) 21:45:59 ID:???
    仮装をカラオケで…?




    5ななしさん :26/05/15(金) 21:47:40 ID:???
    あの早口にみんな挑戦するんだ…




    6ななしさん :26/05/15(金) 21:49:57 ID:???
    練習でリピートするからこその順位もありそう




    8ななしさん :26/05/15(金) 21:50:29 ID:???
    Wildest flower入らないのか…




    9ななしさん :26/05/15(金) 21:51:05 ID:???
    白線割と人気あるんだな




    10ななしさん :26/05/15(金) 21:51:29 ID:???
    自分で歌っての面白さみたいなのが重視されてるっぽいな
    仮装なんかまさにそうだしLsmもそのルートだと元祖だし




    12ななしさん :26/05/15(金) 21:52:37 ID:???
    LSMって最初のあのねが割と辛くね




    11ななしさん :26/05/15(金) 21:52:04 ID:???
    一体いつからそんな強いんだ…




    14ななしさん :26/05/15(金) 21:54:23 ID:???
    カラオケだけあって元気に声出す系のやつはやっぱ強いな




    15ななしさん :26/05/15(金) 21:54:44 ID:???
    私トップ3で歌われてるけどあなたは?




    16ななしさん :26/05/15(金) 21:55:33 ID:???
    wildest flowerってまだカラオケ入ってないの?




    17ななしさん :26/05/15(金) 21:56:41 ID:???
    コンテンポラリーのダンスは?




    19ななしさん :26/05/15(金) 21:57:58 ID:???
    >>17
    盛り上がりもないしカラオケで歌うかと言われると…




    18ななしさん :26/05/15(金) 21:57:52 ID:???
    男性客が多いことを考えるとことねの曲は歌いづらいだろうな
    そう思ったけどハッピーミルフィーユは歌われてる




    20ななしさん :26/05/15(金) 21:58:56 ID:???
    月村手毬という名曲製造機




    21ななしさん :26/05/15(金) 21:59:02 ID:???
    一体いつからは単純に歌いやすい




    22ななしさん :26/05/15(金) 21:59:11 ID:???
    ハピミルはネタ的にも程よく盛り上がれるけど世界一可愛いとか野郎がガチでは歌いづらい…!
    チュッ❤️とかできない!




    24ななしさん :26/05/15(金) 22:00:14 ID:???
    LSMだって途中の分かってるよ!を素面でやるのちょっと恥ずかしいぞ




    23ななしさん :26/05/15(金) 21:59:36 ID:???
    10曲中4曲まりちゃん絡み




    25ななしさん :26/05/15(金) 22:00:14 ID:???
    キャラ人気以前にジャンル的にまず歌われねえだろみたいなのいるからな
    千奈とか




    26ななしさん :26/05/15(金) 22:00:18 ID:???
    トップ3を占めるのか月村さん…




    27ななしさん :26/05/15(金) 22:01:20 ID:???
    仮装は歌ってみると千奈ちゃんめちゃくちゃ上手いんだな!と実感できる素晴らしい曲




    28ななしさん :26/05/15(金) 22:01:49 ID:???
    俺ならカラオケで莉波お姉ちゃんの曲歌ってるぞ




    29ななしさん :26/05/15(金) 22:03:59 ID:???
    りーぴゃんの曲好き




    30ななしさん :26/05/15(金) 22:04:35 ID:???
    あくまで先月のみの集計だし




    31ななしさん :26/05/15(金) 22:06:21 ID:???
    全体で男女比は7:3




    32ななしさん :26/05/15(金) 22:06:31 ID:???
    この中で時期が集計に絡んでそうなのは一体いつからとEDくらいじゃないか?




    33ななしさん :26/05/15(金) 22:07:38 ID:???
    >>32
    一体いつからとかこの時リリースして3ヶ月経ってる曲だぞ




    34ななしさん :26/05/15(金) 22:07:44 ID:???
    まりちゃんの曲は王道J-POPだから音程取りやすいのよね
    篠澤は篠澤ロイド用曲すぎて人間が歌う曲じゃない




    35ななしさん :26/05/15(金) 22:08:52 ID:???
    >>34
    LSMとか息吸う間なさすぎて辛いぞ




    36ななしさん :26/05/15(金) 22:11:02 ID:???
    手毬ならアイヴイは歌いやすい




    37ななしさん :26/05/15(金) 22:14:25 ID:???
    1人でことねの曲歌う虚無感すごいだろうな




    38ななしさん :26/05/15(金) 22:21:08 ID:???
    starmineが思ったより低い




    46ななしさん :26/05/15(金) 22:24:10 ID:???
    >>38
    思ったより高くない!?盛り上がりにくいしランクインしてるとは思わなかった




    52ななしさん :26/05/15(金) 22:26:03 ID:???
    >>46
    アイマス楽曲大賞の2位だぞ?




    50ななしさん :26/05/15(金) 22:25:38 ID:???
    starmineは最高音のファルセットが難易度高くない?




    39ななしさん :26/05/15(金) 22:21:36 ID:???
    サンフェはカラオケ音源だとめちゃくちゃ安っぽくなりそう




    41ななしさん :26/05/15(金) 22:22:25 ID:???
    息継ぎ出来ないよお…




    42ななしさん :26/05/15(金) 22:22:59 ID:???
    まさか広の曲が一曲も入らないとは




    45ななしさん :26/05/15(金) 22:23:58 ID:???
    >>42
    聞くのはいいけど歌うのはままならないよ




    44ななしさん :26/05/15(金) 22:23:54 ID:???
    広の曲は歌われないんじゃなくて歌えないんだ




    43ななしさん :26/05/15(金) 22:23:48 ID:???
    なんか再生数とはまた違うランキングになるなカラオケだと




    47ななしさん :26/05/15(金) 22:24:33 ID:???
    クラムジートリックは入っててもいいと思うんだけどな




    48ななしさん :26/05/15(金) 22:25:05 ID:???
    >>47
    女子人気は高そうだけど男が歌うのは虚無だろ




    58ななしさん :26/05/15(金) 22:28:37 ID:???
    >>48
    虚無とか言ったらスレ画全部男が歌うとキツいわ




    65ななしさん :26/05/15(金) 22:33:25 ID:???
    >>58
    男がハッピーミルフィーユ歌っちゃいけないっていうのかよ!




    49ななしさん :26/05/15(金) 22:25:19 ID:???
    思ったよりFMW低いな…




    51ななしさん :26/05/15(金) 22:25:52 ID:???
    もっとメクルメチャレンジしようよ!




    53ななしさん :26/05/15(金) 22:26:10 ID:???
    虚無とか言い出したら1人で歌うハッピーミルフィーユの方がやばいよ!




    55ななしさん :26/05/15(金) 22:27:02 ID:???
    パスモとか白線とか男が歌うにはオク下でも辛い曲が割と多い
    はみ出すのが限度ですよ私は




    56ななしさん :26/05/15(金) 22:27:42 ID:???
    歌ってて気持ちいい度合いだと小さな野望はもっと高くてもいい




    100ななしさん :26/05/15(金) 22:47:23 ID:???
    >>56
    前奏間奏が長いので1人なら…
    あとせっかくならあの椎名豪の豪華なストリングスで歌いたい




    57ななしさん :26/05/15(金) 22:27:58 ID:???
    どっちかと言うとCMは音程歌いやすい気がする
    息継ぎは知らん




    59ななしさん :26/05/15(金) 22:28:50 ID:???
    WFは単純に尺短すぎるのが問題かもしれない




    61ななしさん :26/05/15(金) 22:29:29 ID:???
    ルナセイ歌いやすいけど音程を綿密に取ろうとすると難易度が跳ね上がる




    62ななしさん :26/05/15(金) 22:30:14 ID:???
    広の曲だとまだコントラストは歌いやすいかもしれない




    63ななしさん :26/05/15(金) 22:31:15 ID:???
    一体いつからはカラオケ入れるとあの神MV流れるのも大きい




    64ななしさん :26/05/15(金) 22:32:56 ID:???
    清夏ちゃんは…?




    72ななしさん :26/05/15(金) 22:34:25 ID:???
    >>64
    俺いつもTame-Lie-One-Step歌ってるよ




    66ななしさん :26/05/15(金) 22:33:33 ID:???
    佑芽とかカラオケで歌ったら楽しそうなのに




    77ななしさん :26/05/15(金) 22:35:49 ID:???
    >>66
    ネタ曲はこういうランキング入んないよね
    ネタ扱いするのは酷い気もするが…




    67ななしさん :26/05/15(金) 22:33:35 ID:???
    ただ歌うだけなら理論武装は簡単そう
    上手く歌うのはムリ




    68ななしさん :26/05/15(金) 22:33:39 ID:???
    大体歌うの男なんだろうけどちゃんと原キーで歌う想定なのかキー下げるのかオク下なのか




    70ななしさん :26/05/15(金) 22:34:23 ID:???
    仮装はFAKE TYPEすぎるけどそれが良い曲だからな




    75ななしさん :26/05/15(金) 22:35:43 ID:???
    >>70
    FAKE TYPEの中では比較的歌いやすい曲だからそっちのファンからの需要もありそう




    54ななしさん :26/05/15(金) 22:27:01 ID:???
    トップ3が手毬のボーボボ投票みたいになっとる




    71ななしさん :26/05/15(金) 22:34:24 ID:???
    ENDLESS受け良いんだな




    74ななしさん :26/05/15(金) 22:35:31 ID:???
    男が歌えるのなんてしゅきしゅきだいしゅきくらいだよ




    79ななしさん :26/05/15(金) 22:36:14 ID:???
    >>74
    わざわざカラオケしなくてもコーレスで歌ってるし…




    76ななしさん :26/05/15(金) 22:35:44 ID:???
    清夏ちゃんならカクシタワタシは歌いやすいよ




    81ななしさん :26/05/15(金) 22:36:22 ID:???
    莉波だとLUV人気だったりせんのかな




    82ななしさん :26/05/15(金) 22:37:23 ID:???
    WFが反映されるのいつから?




    85ななしさん :26/05/15(金) 22:39:02 ID:???
    >>82
    4月初めにはカラオケ入ってるから単純にトップ10にいない




    83ななしさん :26/05/15(金) 22:37:29 ID:???
    一体いつからは歌いやすいし盛り上がるしで総合値が高い




    84ななしさん :26/05/15(金) 22:38:10 ID:???
    わかってる…わかってる…わかってるよ!が意外と難しい




    86ななしさん :26/05/15(金) 22:39:22 ID:???
    >>84
    照れが出ると厳しい




    87ななしさん :26/05/15(金) 22:40:01 ID:???
    ENDLESSDANCEはAS効果か




    89ななしさん :26/05/15(金) 22:41:36 ID:???
    ルナセイはいつも最初のあのね。の音程が取れない




    90ななしさん :26/05/15(金) 22:43:11 ID:???
    一体いつから歌いたくなるのわかる
    というか車内でいつの間にか口ずさんでることもある
    なーいやいやのとこがいい




    93ななしさん :26/05/15(金) 22:44:00 ID:???
    一体いつからはラスサビの最高の未来へ僕が連れて行くよが気持ちいい




    94ななしさん :26/05/15(金) 22:45:18 ID:???
    白線は原曲の時点で高音が辛い!




    95ななしさん :26/05/15(金) 22:45:20 ID:???
    ハピミルまで振り切ると逆にネタで歌うというパターンがある




    97ななしさん :26/05/15(金) 22:46:26 ID:???
    もっとCosmeticとか歌え




    98ななしさん :26/05/15(金) 22:46:50 ID:???
    >>97
    歌詞見ても歌えない自信がある




    99ななしさん :26/05/15(金) 22:46:54 ID:???
    >>97
    英語の曲分かんない…




    73ななしさん :26/05/15(金) 22:35:12 ID:???
    いいだろ男が世界一可愛いやったって…




    69ななしさん :26/05/15(金) 22:34:14 ID:???
    そんなに文句言うなら俺の甘いものって…好き?(イケボ)聴かせるぞ


    PR

     コメント一覧 (26)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:22
      • 1位 手毬、広、千奈
        2位 手毬
        3位 手毬
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:25
      • そもそもカラオケで歌って盛り上がるのかって前提があるからな
        手毬の曲は勢いがあれば真っ当に盛り上がるけど、英語多めとかゆったり調の曲はどうしても厳しい

        そういう意味ではウメの曲は入るかと思ったけど、電波曲すぎたか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:34
      • 佑芽ちゃんの曲とか好きだけど早口すぎてまともに歌えん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:36
      • 千奈ちゃんの曲は千奈ちゃんが歌うこと前提なとこあるから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:32
        • >>4
          愛嬌0の俺らにはきつい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:37
      • 長谷川白紙の曲が普通に歌われてたら怖いよ…
        確実にリスニング特化のアーティストだし
        スタッフもよく起用しようと思ったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:37
      • 手毬「私の曲がサァ!!トップ3総ナメしててサァ!!」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:39
      • LSMは歌えたらくっそ気持ちよさそうなのがわかるしな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:40
      • 手毬はJPOP王道みたいなの集めてるから歌いやすいしな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:45
      • みちなるひろがる小さな野暮がサマーマ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:58
      • 仮装なんて良く歌えるな、舌がもつれるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:15
      • DAMにも映像付けてくんねぇかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:20
      • 世界一可愛い〜は人気そこまでないのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:01
      • 1位は千奈パワーだろうから調子乗るな手毬
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:56
        • >>13
          🥺
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 21:44
        • >>13
          りーぴゃん怒らないで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:31
      • そこそこ盛り上がって歌いやすいのでいうとSUPREMACYとかSuperlativeがすこ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:33
      • 仮装歌おうとすると千奈ちゃんパートが難すぎてびびるんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:48
      • 特に広や美鈴の曲に多かったけど
        曲のコメント見てへぇー○○という曲のジャンル□□というのかと初めて知るの多かったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:42
      • 男がオク下でイニミニマミモとか歌ってると思うとキツいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 23:46
      • ミュージカル系の曲を歌うの好きだから見てはめっちゃ刺さったな、楽しく歌える
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 01:26
      • Luna say maybeの食べ物の替え歌好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:57
      • ハッピミルフィーユ歌いたいけど、男が歌うと何かしらの刑法に引っかかりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:19
      • がむしゃらに行こう!歌うと楽しいから好き皆んなで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:19
        • >>24
          皆んなで歌うと楽しいから好き
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月18日 02:52
      • 仮面武闘会自分のなかではそんなにハマらなかったけど人気なんだなー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク