
- 1 :ななしさん :26/05/14(木) 23:55:54 ID:???
-
アシックス相変わらずめっちゃ売れてる
【オニツカタイガー好調】
— 日経関西 (@nikkeikansai) 2026年5月13日
アシックス最高益、1〜3月純利益47%増https://t.co/2X7R69YK5k
オニツカタイガーの売り上げは34%増え、事業の利益率も39.6%と前年同期比3.2ポイント上昇しました。 - 50 :ななしさん :26/05/15(金) 01:05:59 ID:???
-
足にジャストフィットするんで学生時代から愛用してるアシックス
- 20 :ななしさん :26/05/15(金) 00:23:11 ID:???
-
オニツカタイガー見かけると外人さんがめっちゃいる
|
|
- 2 :ななしさん :26/05/15(金) 00:00:09 ID:???
-
オニツカタイガーって高級路線だったんだ
- 3 :ななしさん :26/05/15(金) 00:00:15 ID:???
-
でも「」ちゃんがonとhokaがいいって…
- 4 :ななしさん :26/05/15(金) 00:04:10 ID:???
-
>>3
「」は広告に弱いからな
- 11 :ななしさん :26/05/15(金) 00:14:13 ID:???
-
>>3
LOEWEとonのコラボモデルいいよ!特別感あるから!
- 36 :ななしさん :26/05/15(金) 00:52:16 ID:???
-
>>11
10万円する!!スニーカーが!!!10万円もするんですけお!!!!!
- 5 :ななしさん :26/05/15(金) 00:04:42 ID:???
-
アシックスって履きやすい系?
- 6 :ななしさん :26/05/15(金) 00:05:25 ID:???
-
>>5
逆に履きにくい系ってなんだよ高級革靴とかか?
- 12 :ななしさん :26/05/15(金) 00:14:45 ID:???
-
>>6
コンバースとか?、
- 95 :ななしさん :26/05/15(金) 02:38:31 ID:???
-
>>6
ナイキ…
- 7 :ななしさん :26/05/15(金) 00:09:09 ID:???
-
ナイキとかアディダスみたいな商売に力入れ始めてから売上伸びてるからお前もそっちに行くんかって気持ちにはなった
- 18 :ななしさん :26/05/15(金) 00:21:33 ID:???
-
>>7
いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろを実施してるな
- 8 :ななしさん :26/05/15(金) 00:10:03 ID:???
-
アシックスは日本人向けとは見たけど今はどうなんだろ
- 17 :ななしさん :26/05/15(金) 00:20:58 ID:???
-
>>8
変わらずちゃんと日本人の足考慮してるよ
- 9 :ななしさん :26/05/15(金) 00:11:17 ID:???
-
安全靴はアシックス一択
- 10 :ななしさん :26/05/15(金) 00:14:11 ID:???
-
アシックスの決算資料はすごい見やすいよ
https://corp.asics.com/jp/investor_relations/library/financial_summary
- 13 :ななしさん :26/05/15(金) 00:15:03 ID:???
-
ゲルでかい系は下の薄いゴム無くなったら終わるよね
- 14 :ななしさん :26/05/15(金) 00:15:47 ID:???
-
>>13
ワンシーズンとか半年くらいが想定の期間なんだろう
- 16 :ななしさん :26/05/15(金) 00:19:49 ID:???
-
アシックスのアウトソールはそんな半年で無くなるほどヤワじゃないよ
- 15 :ななしさん :26/05/15(金) 00:18:57 ID:???
-
オサレ部門のスポーツスタイルが欧米でめっちゃ売れてる特にユーロ
- 19 :ななしさん :26/05/15(金) 00:22:38 ID:???
-
名前の由来が意外なやつだった
- 22 :ななしさん :26/05/15(金) 00:27:36 ID:???
-
俺はこの間ニューバランスおじさんデビューした
- 23 :ななしさん :26/05/15(金) 00:28:34 ID:???
-
革靴はアシックスで買った
- 24 :ななしさん :26/05/15(金) 00:30:12 ID:???
-
安全靴だと一強
- 25 :ななしさん :26/05/15(金) 00:31:58 ID:???
-
オニツカが外国人観光客のお土産になってるのは聞いてたけどこんなに?
- 87 :ななしさん :26/05/15(金) 02:13:26 ID:???
-
>>25
単純にナイキのロゴに飽きた層がオニツカに大量流入してるから
10%流れるだけでもどえらい巨額
- 26 :ななしさん :26/05/15(金) 00:33:53 ID:???
-
オニツカタイガーは中国で大人気とか聞いたな
- 28 :ななしさん :26/05/15(金) 00:34:50 ID:???
-
内側にファスナーついてるやついいよね
- 29 :ななしさん :26/05/15(金) 00:36:00 ID:???
-
横浜マラソンエントリーしたけど当選したらアシックスの靴買うわ
- 30 :ななしさん :26/05/15(金) 00:39:14 ID:???
-
スポーツスタイル部門の伸びがすごい
この勢いだとランニングシューズとの2本柱になる
- 31 :ななしさん :26/05/15(金) 00:40:24 ID:???
-
中東情勢の影響ないは強いな…
- 32 :ななしさん :26/05/15(金) 00:45:31 ID:???
-
ゲルカヤノ好きだけどオシャレとはいえないしなぁ…
- 37 :ななしさん :26/05/15(金) 00:53:40 ID:???
-
>>32
なんか最近はオシャレ扱いになってない?
- 33 :ななしさん :26/05/15(金) 00:48:14 ID:???
-
仕事でアシックスの安全靴履いてるけど安物の安全靴とはやっぱ違うよ
- 34 :ななしさん :26/05/15(金) 00:48:53 ID:???
-
GT-2000シリーズ好きで20年以上買い続けて履いてる
- 35 :ななしさん :26/05/15(金) 00:52:11 ID:???
-
スポーツスタイルの方はダッドスニーカー的な文脈での評価が結構大きいっぽいので
トレンド変わったら一気に需要無くなりそうな気がしないでもない…いや知らんけども
- 92 :ななしさん :26/05/15(金) 02:24:11 ID:???
-
>>35
いうてダッドすらもう10年位だしフラットも5年近い
トレンドが昔みたいに一気に塗り替わる感じないしな…
- 39 :ななしさん :26/05/15(金) 00:54:15 ID:???
-
ダッドシューズの流れなんてもう終息してるでしょ
スポーツスタイルが受けてるのはどっちかと言えばY2Kの方じゃねえの
まあY2Kだけでここまで伸びないだろうけど
- 38 :ななしさん :26/05/15(金) 00:53:48 ID:???
-
アシックスは売れかけてるデザイナーとコラボしてめちゃくちゃ頑張ってた
キコなんてまさにそう
- 40 :ななしさん :26/05/15(金) 00:55:35 ID:???
-
オサレ方面で売れてるのは現行のランシューじゃなくてこういう過去モデルの復刻&アプデ
https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-kayano-14/p/1203A537-111.html
https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-kayano-20/p/1203A388-104.html
https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-kayano-12.1/p/1203A759-250.html
- 56 :ななしさん :26/05/15(金) 01:22:17 ID:???
-
>>40
アシックスのこのライン結構主張強いと思うんだけどオシャレ扱いなんだ…
- 41 :ななしさん :26/05/15(金) 00:56:02 ID:???
-
アシックスとオニツカが同じ会社なの毎回覚えられなくて
毎回へー同じ会社なんだってなってる
- 43 :ななしさん :26/05/15(金) 00:57:03 ID:???
-
オニツカは昔からデザインはすごい好きなんだけどめっちゃペラいんだよな…
- 42 :ななしさん :26/05/15(金) 00:56:27 ID:???
-
4E作ってるから好き
- 45 :ななしさん :26/05/15(金) 00:57:48 ID:???
-
荒いメッシュ生地かっこいいよな
- 46 :ななしさん :26/05/15(金) 00:58:22 ID:???
-
久しぶりにメキシコ66買ったら足の裏痛くなった
- 47 :ななしさん :26/05/15(金) 00:59:51 ID:???
-
オニツカのデザインすごく好きなんだけど本当にアシックスと同じ会社なの…?ってなる
足いって…
- 49 :ななしさん :26/05/15(金) 01:02:59 ID:???
-
元々はアシックスタイガーって名前でスポーツスタイルの靴売ってたんだよ
- 48 :ななしさん :26/05/15(金) 01:02:32 ID:???
-
そう言えば箱根駅伝でも使った厚底シューズもあるのかアシックス
- 51 :ななしさん :26/05/15(金) 01:07:25 ID:???
-
足の幅がでかいからここのウルトラワイドしか履けねぇ…
- 52 :ななしさん :26/05/15(金) 01:17:05 ID:???
-
オニツカは別にって感じだけどアシックスのゲルは好き
学生の頃からお世話になっていたから
- 53 :ななしさん :26/05/15(金) 01:17:10 ID:???
-
onの300g以下の軽量のやつ買おうと思ってるけど
アシックスにも軽いのってある?
- 54 :ななしさん :26/05/15(金) 01:18:07 ID:???
-
アシックスとニューバランス履いてるけどウルトラワイドはニューバランスの方が若干広め
だけどクッションソールの耐久性はアシックスの方が上っぽい
- 55 :ななしさん :26/05/15(金) 01:20:00 ID:???
-
幅広いから履ける靴の選択肢が少ないから辛い
- 57 :ななしさん :26/05/15(金) 01:22:39 ID:???
-
ゲルライト3ぜんぜんソール保つけど丸1日歩き倒す日だとわりと疲れるからいっそウォーキング系のペダラとかも買おうかと思っている
- 59 :ななしさん :26/05/15(金) 01:25:32 ID:???
-
アシックスウォーキングで調整してくれるのいいよね
- 60 :ななしさん :26/05/15(金) 01:25:32 ID:???
-
俺もニューヨーク使って走ってるわ
- 61 :ななしさん :26/05/15(金) 01:25:37 ID:???
-
厚底靴は疲れる
- 62 :ななしさん :26/05/15(金) 01:25:54 ID:???
-
カヤノは100km歩くときのお供だった
足裏が痛くならない
- 63 :ななしさん :26/05/15(金) 01:28:13 ID:???
-
安全靴は最初ワークマンで買ってたけどすぐダメになって
アシックスにしたらかなり長持ちしたからそれからずっとアシックス
- 83 :ななしさん :26/05/15(金) 01:49:08 ID:???
-
>>63
そもそも価格帯がかなり違うしな…
簡単にダメになってもらうと困る
- 64 :ななしさん :26/05/15(金) 01:30:13 ID:???
-
ちょうど新しい靴買いたいなと思ってたんだアシックスで長時間歩いたり美術館巡りしたりしても足痛くならないワイドな靴がほしい
- 65 :ななしさん :26/05/15(金) 01:31:42 ID:???
-
オニツカは外人の行列が数十メートルぐらいあってヤバかった
- 66 :ななしさん :26/05/15(金) 01:32:53 ID:???
-
オニツカタイガーは日本発日本ブランドなのに
なんでどれもこれもやたら細身で甲が低いんですか
ナイキ並だぞ
- 68 :ななしさん :26/05/15(金) 01:36:50 ID:???
-
>>66
そもそも日本人はイメージほど幅広ではなかったりする
- 69 :ななしさん :26/05/15(金) 01:37:05 ID:???
-
オニツカ履いてるけどソール薄いからか足が痛くなりやすい
フィット感は悪く無いな
- 67 :ななしさん :26/05/15(金) 01:36:16 ID:???
-
ミッドソール柔らかいと最初感動するけど
しばらくすると柔らかければいいってもんじゃねえなと気付く
- 70 :ななしさん :26/05/15(金) 01:37:35 ID:???
-
いつのまにか専門店できてていつ見ても外人が並んでる
日本人に店いるの見た事ないレベル
- 71 :ななしさん :26/05/15(金) 01:37:54 ID:???
-
オニツカタイガーなんであんな売れてんの…
- 72 :ななしさん :26/05/15(金) 01:38:20 ID:???
-
ブランド作りに成功して海外ウケしてる
- 73 :ななしさん :26/05/15(金) 01:38:49 ID:???
-
走んないけど仕事で一日中履くからいい奴欲しい
- 74 :ななしさん :26/05/15(金) 01:39:13 ID:???
-
>>73
2〜3万のなら大体その願望満たせる
- 76 :ななしさん :26/05/15(金) 01:40:53 ID:???
-
アシックスに限らないけど今のジョグシューズ分かりやすくすごいよね
- 77 :ななしさん :26/05/15(金) 01:41:47 ID:???
-
扁平スニーカーどこも出してるけど履く勇気は無い
- 78 :ななしさん :26/05/15(金) 01:43:34 ID:???
-
キルビルの影響なのかメキシコ66のトラ色がすっかり定番に
- 79 :ななしさん :26/05/15(金) 01:44:59 ID:???
-
今日女子高生が制服に黄色のMEXICO66を履いてるのを見て目立ってた
ファッションとして合ってるのかはよく分からん
- 81 :ななしさん :26/05/15(金) 01:47:32 ID:???
-
>ブルース・リーの影響なのかメキシコ66のトラ色がすっかり定番に
- 80 :ななしさん :26/05/15(金) 01:46:30 ID:???
-
たまにゴールドとかシルバーメッキのモデルも出してる
あれを履く勇気は無いな…
- 82 :ななしさん :26/05/15(金) 01:48:06 ID:???
-
シルバーは履いてみると意外と悪目立ちしないぞ
- 84 :ななしさん :26/05/15(金) 01:50:09 ID:???
-
>>82
色的にはグレーだからな
むしろ白の方が事故起きやすい
- 85 :ななしさん :26/05/15(金) 02:05:20 ID:???
-
GELのつくシリーズどれくらいあるんだろ
- 91 :ななしさん :26/05/15(金) 02:23:42 ID:???
-
ちなみにナイキの創業者は元々オニツカタイガーの北米販売代理店だった人だよ
まぁそのあと揉めて半ばケンカ別れしたけど…
- 93 :ななしさん :26/05/15(金) 02:25:59 ID:???
-
コルテッツ…お前と戦いたかった
- 94 :ななしさん :26/05/15(金) 02:30:17 ID:???
-
トレンドっても今はそれほど強く無いからな
過去に流行り過ぎてあまりにもテンプレ化した物の類似は避けた方が良いだけで
例えば木こりルックとかだけどあれもベストが悪いわけでは無いし
- 96 :ななしさん :26/05/15(金) 02:38:56 ID:???
-
オタクくんの履いてる靴ってイメージだったよアシックス…
- 97 :ななしさん :26/05/15(金) 02:46:11 ID:???
-
>>96
オタクくんが履いてる靴は東京靴流通センターで売ってるブリヂストンだろ
- 98 :ななしさん :26/05/15(金) 02:59:03 ID:???
-
>オタクくんが履いてる靴は東京靴流通センターで売ってるダンロップだろ
- 58 :ななしさん :26/05/15(金) 01:24:06 ID:???
-
東京だとこういう歩きやすい靴がほんと助かる…

![アシックス [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]](https://m.media-amazon.com/images/I/71BvqizBLzL._UL420_.jpg)














コメント一覧 (18)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
国鉄山陽本線の新長田駅の少し東に本社があって友達と電車で通るたびに看板を見てあそこで部活の靴作ってるんやなあとか靴の話をしてた思い出があるわ
goldennews
が
しました
叔父が20年前くらいのだけど履いてたけど、カッコよかった
goldennews
が
しました
普段使いするには耐久性低いけどだからこそのクッション性だから好き
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
SalomonとかBrooksとかはジャストフィットなんだけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あそこはもうデザインもksすぎて選択肢にすら上がらん
goldennews
が
しました
見た目の問題で大人になると敬遠されがちなメーカーだったけど
見た目も追いつけば最強になるわな
goldennews
が
しました
NYCとかQuantumとかしっかりお洒落なんだよな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どこぞのアルファベットをつけただけの
ゴミブランドは広告打ちまくってるから
品質悪くても売れてるな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。