KADOKAWA、45歳以上・勤続5年以上の社員を対象に早期退職希望者を募集 人数上限なし
    2026年05月16日 コメント(66) 社会・お仕事 
    converted_image (16)


    1それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:27:57.53 ID:w+/+Vcaf0




    7それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:29:39.16 ID:bVrmIDNt0
    45歳以上は贅肉なのか…




    12それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:31:40.21 ID:1bKaMdjV0
    有能は割り増し退職金貰ってさっさと去っていく




    3それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:28:42.78 ID:+qPvCTDQM
    早期退職って無能なスネかじり社員は残るよね




    4それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:28:53.12 ID:KZWxOesx0
    えっ、会社を支えてきた中堅社員を切るのですか!?




    5それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:28:59.31 ID:kkCCaCQc0
    役員切ったら




    9それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:30:23.99 ID:OPKyF9wG0
    ほかで働けるやつが辞める




    39それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:47:38.45 ID:G/TBU0H9M
    >>9
    この歳で転職していける能力とバイタリティある奴だけが辞めてくんだよね




    91それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:53:43.48 ID:pouyD1E00
    >>9
    フリーランスじゃないと無理やろアラフィフやぞ




    10それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:30:55.12 ID:wUWr2+Zy0
    なぜそこまで年齢で切るのですかね




    15それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:33:27.31 ID:Q2MjxXLf0
    >>10
    歳とると働かなくなるから




    17それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:35:29.05 ID:IV7qbK690
    脳がどんどん衰えてくのに年功序列っておかしいよな。30歳ぐらいの年収をピークにしてあとはどんどん減らしていく仕組みにすべき




    23それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:37:52.53 ID:tMH/YgE00
    >>17
    生物学に準拠するならピークは25歳や




    26それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:38:57.80 ID:R5RIQaJQ0
    >>23
    じゃあせいぜい30歳定年にすべきやな




    18それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:36:56.19 ID:gScZY/1E0
    割増退職金🙄




    27それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:39:20.33 ID:IuX2AF+l0
    朗報じゃないの?退職金ありの転職と思えばいいじゃん
    俺なら嬉しい




    29それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:40:19.14 ID:aO6ksS7v0
    >>27
    ワイも




    35それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:44:47.43 ID:GzgvS3YE0
    ホワイトカラーの中でも文系は特にこの10年でAIに駆逐されるだろうな




    44それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:52:06.61 ID:WVVyiMVR0
    ソニーに買収されてたほうが良かったんちゃうの




    47それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:56:19.25 ID:CZpmxII90
    この年齢層が書籍なんてメイン購入層だろうに、それに対応できる年齢の連中やめさせて大丈夫なんかねえ




    48それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:56:41.86 ID:hLX5wz4e0
    45歳以上の役員は?




    49それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:57:21.00 ID:Q2MjxXLf0
    >>48
    有能層には話いかんわ




    67それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:14:10.83 ID:CZpmxII90
    >>49
    役員が有能なら役員50人以上抱えてた日産は傾いてないんだよなあ




    52それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:00:02.21 ID:/UcKODJS0
    中堅切ってて草




    50それでも動く名無し :2026/05/16(土) 13:58:19.86 ID:tL8/jaDF0
    早期退職って有能が抜けて無能が残る悪手やのに
    まあ経営陣は雇われやから今は利益が出る構造にして株主の追及を回避できれば将来どうなろうと知ったことないってことやろね




    53それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:00:56.61 ID:L28gFb8DM
    角川の仕事ににスキルとかあるんけ
    人脈とかはある人はありそうだけど




    55それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:01:45.85 ID:yEsQv2mv0
    最近どの企業も無能おじさんに厳しいよな




    63それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:13:01.13 ID:r1iJhRVC0
    角川の社長って今夏野だったのか
    大丈夫なんか




    65それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:13:23.59 ID:wQIX5fzn0
    ドワンゴからKADOKAWAのパターンもあるよな




    66それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:14:07.57 ID:gEa0YD1fH
    結局、組織なんてピラミッド型が良くて、高度成長期のように若手がどんどん入ってこないのなら上の世代を削ってピラミッド型を作るしかねーのよ




    68それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:14:28.42 ID:uVzCxeZj0
    辞めるわけないやん
    再就職厳しいししがみ付いた方がマシ




    69それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:15:14.45 ID:A4IPw+8H0
    もっとパチ化していかないとね




    72それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:19:21.34 ID:r1iJhRVC0
    数千万の退職金なら勝ちやろ




    78それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:29:21.05 ID:wvP8u3eT0
    >>72
    その辺の中小やと使えないやつはあらゆる手を使って追い出すから
    割り増し退職金もらえるやつはましやという




    74それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:19:53.13 ID:Gr+NTogZ0
    大抵の年配は年功賃金のコスパが合わないという現実




    75それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:22:07.37 ID:CZpmxII90
    一番安い給料で働かされてた人間を切るんだからすげえわ




    76それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:22:36.55 ID:JRYJqujU0
    アンチ乙肩叩かれる奴らは努力不足の自己責任だから😡




    87それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:41:11.57 ID:kZ+HDeVN0
    >>76
    定年までの厳しい生存競争やん
    社畜もすっかりエリート職と化してる




    77それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:24:46.12 ID:IlMlXPcD0
    講談社集英社小学館と並ぶ4大出版社と評されるようになってきたと思ったらアニメで失敗して営業規模縮小か




    97それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:58:43.54 ID:CZpmxII90
    >>77
    数年前3位に食い込んでたと思うんやがなあ




    80それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:29:23.83 ID:o83LoUnd0
    こういうのって優秀なやつほどはよ辞めそうやがどうなん?




    83それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:31:34.20 ID:MgihIt7X0
    >>80
    メディアワークス、電撃系が角川に吸収された時、結構な人がやめた言われてたな三木とか




    95それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:57:33.85 ID:u/YZvPgl0
    >>80
    パナソニックはリストラで40歳以上の希望退職を募って優秀な奴からどんどん辞めてって無能だけ残って、経営層が学習せずにそれを何回も繰り返して企業として死んだ




    81それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:29:48.23 ID:84lTc08n0
    カクヨムホラーに金落とすのもついでにやめろ
    そもそもウケないジャンルだし映像化したところで面白味も糞もない作品が大半だし




    82それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:30:23.02 ID:MgihIt7X0
    角川はお家騒動で派閥争いがキツイみたいな話あったな
    あと株式公開しとるから中韓に株握られてるとか




    85それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:33:04.77 ID:IF3wiUlk0
    上を切ってアラサー辺りにチャンス与えたいと考えているのかな?




    86それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:36:58.59 ID:wvP8u3eT0
    角川って7時間労働、フルフレックス、フルリモートで行けるらしいから
    ワイなら絶対しがみつくわ




    88それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:43:44.32 ID:L28gFb8DM
    >>86
    弊社フルリモートやけど24時間土日もチャット飛んでくるで
    即返す必要ないけどクソだるい




    89それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:46:32.55 ID:wvP8u3eT0
    >>88
    敵「じゃあ毎日出社しろ」
    社員「辞めます」

    みたいな話多いしなぁ




    93それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:54:56.78 ID:pouyD1E00
    >>86
    毎日出社の弊社やが
    フルリモの会社に戻りたい年収下がっても




    92それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:54:42.18 ID:ShPsqtNs0
    45歳以上って氷河期含んでるやん
    えぐw




    94それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:57:10.65 ID:FBGrjw290
    世界の角川出身者なら45超えても
    見つかるやろ




    99それでも動く名無し :2026/05/16(土) 14:59:47.60 ID:pouyD1E00
    >>94
    年収半額でもいいならな




    105それでも動く名無し :2026/05/16(土) 15:04:04.13 ID:zU51m/JW0
    自分で人材探しをせずになろうに投稿されるのをじっと待つスタイル




    102それでも動く名無し :2026/05/16(土) 15:01:09.36 ID:R5RIQaJQ0
    ワイの友達が大手企業の子会社で働いてるんやが
    何年か前に経営不振で中堅どころを早期退職させたら今になって管理職くらいの人材が足りなくなって
    結局その世代〜少し若い経験者を中途採用してるって言ってた


    PR

     コメント一覧 (66)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:47
      • もう簡単にクビに出来るようにすれば
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:06
        • >>1
          45歳以上って氷河期世代じゃん
          また氷河期世代を犠牲にするのかよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:45
        • >>18
          Z世代馬鹿にして暴れまわってなきゃ同情したけどまあこいつらならええかって思ってる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 17:34
        • >>32
          究極の他責世代だからね
          飛び抜けて無能が多い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:26
        • >>32
          10〜15年前にはゆとり世代を煽りまくってた模様
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:52
      • 他でもやっていける有能はお土産もらって諸手を振って出ていく
        しがみつくのは転職できない人たち
        結果、横ばいはまだしも上向くことは絶対にない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:01
        • >>2
          そら労働者側からすればKADOKAWAのために冒険する理由がないからな
          経営傾いてるのだって経営方針決定してた幹部層の責任やし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 17:04
        • >>2
          45で5年って有能はおらんよ
          既に転職してる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:52
      • ベテランで転職余裕な筋肉だけ抜いてどうするってツッコミ見かけたわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:18
        • >>3
          45歳以上が多すぎるんじゃね
          中堅がしっかりしてるならジジババは不要なんだろうよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:53
      • まあこれ、香港ファンドに対するアピールで実際辞める人おらんやろって気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:54
      • eスポーツ部門解体しろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:56
      • 速攻やめるのは有能なやつ
        俺みたいなのは意地でもすがりつく
        ちょっと色つけた退職金もらうより、ギリギリまで食らいついてクビや会社倒産したら失業手当貰えばいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:56
      • しゃーない
        おれが働いてやるから雇ってもいいぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 15:58
        • >>7
          いくらKADOKAWAだってそこまでの罰を受けるほどの事はやってないやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 19:16
        • >>7
          贅肉どころか腐肉やんけ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:57
      • まず社長がやめないとだな!
        モロ対象だろうに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:58
      • まずは無能な経営陣から削っては?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 17:59
        • >>9
          なぜかこの手の無能経営者ってリストラで経常収支が良くなったからと自分の手当て増やしたりするよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:58
      • どこぞの編集もそうだけど、いつまでも「ゼロ年代は〜」って抜かしてる癌ばっかだからな
        ああいう奴らが全員退職したら界隈も発展する
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:59
      • 年功序列否定しとるやつって何考えてるんやろな
        社会の仕組みそのものが若いやつほど金がなくて歳食うほど出費が増えるって設計になってるのに
        年功序列廃止して完全成果主義なんかになったら一番困るの若手やろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:31
        • >>12
          成果主義の末路がアメリカやからな
          超格差社会やで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 17:33
        • >>12
          本当に成果主義がいいなら独立すればいいのにな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:59
      • AIの台頭で文系理系問わずホワイトカラーはこの先10年どんどんキツくなるだろうな
        特に理系はかなり厳しいと思う
        既に人間の頭脳労働は取って代わられつつあるからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:01
        • >>13
          プログラマーなんかもう有能なのが極少人数いれば充分だもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:21
        • >>16
          30過ぎてもIT土方みたいなのしか出来ないやつとかは切り捨てられるやろな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:02
        • >>13
          いよいよ文系は考えなおさんといかん時代にはなっとるよな
          文系がダメってわけじゃないけど受験ラクだから文系にしとこ……みたいなのは少なくとも通らん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:08
        • >>17
          というか文系理系に関わらず頭脳労働はトップ層以外需要なくなってきたからとりあえず理系ってのも正解ではない
          中学の時点で上位1割に入れないなら大人しく工業系行って資格取りまくる方が遥かに安定してるし金も稼げる
          肉体労働嫌だからとホワイトカラー選んで平均年収以下で奴隷労働する方が肉体的にもキツいのは確実
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 15:59
      • 人数制限無しって凄いな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 16:21
        • >>14
          グループ社員が8500人くらいいる会社だからな
          数パーセントがいなくなっても屁でもないんよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:10
      • オリンピックで悪事を働いた会長は戻ってきたのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:13
      • フレイルになって寿命を縮めそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:16
      • これで「あ、この会社ダメそうだな、退職金貰って転職だ」って
        辞めてくのは辞められたら困る側じゃないのか?って気もするな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:18
      • 数千万の退職金出してくれるならみんな辞めるよ
        それくらいやれよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:30
      • 自主退職募るくらい人数余ってんならニコニコ全般もっとどうにかしろ
        AI連投荒らしくらいとっとと対処しろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:32
      • まあKADOKAWAの端っこで雇われてる身だけど夏野はようやってる方だと思うけどな… 角川グループとドワンゴなんてキテレツな存在をまとめてなんとかしとるし…売上は上がってるけど原材料高騰とか人件費が減益の理由だしなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:38
      • なお経営陣は全く責任を取らない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:41
      • 大手から早期退職で社員20名程度のスタートアップ企業に転職。

        大手では仕様書とか線表とかこねくり回す作業が中心たったけど、転職先ではCAD設計して旋盤回して部品買ってで、物作りできて楽しい!
        が、パワハラ野郎に当たったり、大型プロジェクトを受注すると人手が足りなくて最悪・・・

        10年以上務めたが、やっぱり大人数のいる大手のほうがいいわ。ひっそり転職活動中・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:45
      • 贅肉どころか屋台骨から抜けていくだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん 
      • 2026年05月16日 16:51
      • 東芝を思い出すな
        膿を出すとか言って何度もリストラして
        1番の膿の経営陣は辞めず
        結局買収されて経営陣は全員クビ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:44
        • >>33
          結果論だけど見事に崩壊しちゃったね…
          いいニュースがよりも悪いニュースばかり聞く
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 16:57
      • 氷河期狙い撃ちで草
        若い人は若いというだけで原油現物並のプレミアムが付くのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:04
      • 住宅ローン残り15年と大学生と高校生の息子がいるから自分なら辞めれないかな 
        そのくらいの年齢だとそういう家庭状況の人が多いからなかなか難しい問題だと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:07
      • な、「コンサル」が入ったんだって
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:20
      • ファミ通編集者のその後を調べてると結構他の出版社に移ったりフリーランスになったり(あと結構亡くなってたり)するので、スキルとコネがあるなら早期退職もありだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:28
      • 香港の投資ファンドが筆頭株主になったからちゃうの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:41
      • 有能が逃げ出すだけ
        経営陣は無能の集まりか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 05:22
        • >>42
          方針決めて経営してる自分たちが悪いと思ってないから社員から削るんだよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:54
      • 身体を作り直しても頭が変わらないならなんの意味も無い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 17:54
      • 年功序列じゃないと会社に残らんやろ
        だって未来に希望持てないし
        利用するだけ利用してさよならってなるやん?
        むしろ早いうちに、若いうちに利用してさっさと辞めようってなるからな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 18:11
        • >>44
          いうて年功序列で有能な奴が育たなかったから年功序列制度が崩壊したわけで
          年功序列が許されてたのは高度成長期は無能な怠け者も養えるくらい右肩上がりのボーナスタイムだったからってだけ
          解雇規制はアメリカの惨状見る限り必要だけど、年功序列は無駄の極み
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:02
      • 早期退職で無能が残るとか、まるで日産やないか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:04
      • 赤字のなろう異世界アニメのせいで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:17
      • 一番重くて邪魔な贅肉である上層部は残るんだよなこういうの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:47
      • 他所の業界の日産とかパナがまさにこのムーブで衰退していったが大丈夫か?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 18:58
      • 丸くて腹の出てるおっさんって奴がいるんだろうな
        体型の管理が出来ない奴が人事で、よく面接に寄こしてくるなって思ってたわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:20
      • お得意なろう異世界のヘイトあつめるモブの動きで草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:25
      • こんな状態にした無能役員を真っ先に切るべきでは?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:38
      • これをしても根本的な問題の先延ばしにしかなってなさそうだよな。
        切りたいとか無能と思ってるやつらにはどうせ発言力ないしコンテンツの成長の有無に関係ないからな。間違った発言力をもってコンテンツを下火にしてる人を切るべきよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:45
      • ダークウェブに社員や取引先の個人情報流出した件ってその後どうなったんだっけ?
        多分まだ閲覧できるんじゃないかと思ってるんだが、どうにもならんのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 19:51
      • 東所沢から大手を振って逃げられてラッキーと思ってる対象者もいるだろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月16日 20:04
        • >>60
          ちなみに角川って都内にも事業所いっぱいあるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:25
      • 自前のカクヨムじゃなくてなろうから持って来てんのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月16日 20:50
      • こういうときに早期退職するのは筋肉で、贅肉だけが残るんだよなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:21
      • いらないのは経営陣では?w
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 66. 社員名乗ってええの創業者、オーナー、役員だけやぞ
      • 2026年05月17日 08:23
      • 真っ先に役員・取締役・株主が手本見せないと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク