|
|
- 2 :ななしさん :26/05/16(土) 11:57:24 ID:???
-
あったら「風」にはならないからな…
- 47 :ななしさん :26/05/16(土) 12:59:40 ID:???
-
>>2
広島風お好み焼きは?
- 50 :ななしさん :26/05/16(土) 13:00:35 ID:???
-
>>47
広島にはお好み焼きが無いから
- 4 :ななしさん :26/05/16(土) 11:58:13 ID:???
-
そもそもそのミラノ風ってどこら辺がミラノっぽいの?
- 15 :ななしさん :26/05/16(土) 12:20:49 ID:???
-
>>4
サフランを使ったリゾットがミラノ名物
それをアレンジしたものらしい
- 6 :ななしさん :26/05/16(土) 12:00:48 ID:???
-
ドリアに風属性はないだろ
- 7 :ななしさん :26/05/16(土) 12:07:17 ID:???
-
そもそもドリアが日本発祥だろ
- 9 :ななしさん :26/05/16(土) 12:15:30 ID:???
-
>>7
しらそん
- 8 :ななしさん :26/05/16(土) 12:11:48 ID:???
-
もしもミラノにドリアがあったならこうに違いない!
- 10 :ななしさん :26/05/16(土) 12:17:29 ID:???
-
ナポリタン最低だな⋯
- 11 :ななしさん :26/05/16(土) 12:18:29 ID:???
-
フランスで修行したホテルシェフがグラタンをもっと万人好みに日本人向けにと日本で発案したのがドリア
イタリア何も関係ない…
- 12 :ななしさん :26/05/16(土) 12:19:07 ID:???
-
広島風ドリア
- 55 :ななしさん :26/05/16(土) 13:16:56 ID:???
-
>>12
米のかわりにやきそばかうどんか選べてトマトソースのかわりにお好みソースで炒めた豚バラとキャベツが乗ってるんだな
- 13 :ななしさん :26/05/16(土) 12:19:57 ID:???
-
無いものをあたかも有るもののように作るのが日本人ということだな
- 40 :ななしさん :26/05/16(土) 12:54:46 ID:???
-
>>13
ミラノにドリアがあたかもしれない
- 14 :ななしさん :26/05/16(土) 12:20:07 ID:???
-
ドイツケーキはドイツに無いしベトコンラーメンはベトナムに無い
- 16 :ななしさん :26/05/16(土) 12:21:15 ID:???
-
バームクーヘンはあるけど向こうじゃあまりメジャーじゃないらしい
- 17 :ななしさん :26/05/16(土) 12:22:24 ID:???
-
>>16
特定地域のお土産みたいなもんらしいね
豚の生食も地域珍味ぐらいでしかないそうな
- 44 :ななしさん :26/05/16(土) 12:57:16 ID:???
-
>>17
なんか海外で妙に流行ってる信玄餅みたいな感覚なのかな…
- 49 :ななしさん :26/05/16(土) 13:00:22 ID:???
-
>>17
九州の鶏刺しと同じだな
- 18 :ななしさん :26/05/16(土) 12:22:55 ID:???
-
ドリアも和食か
- 19 :ななしさん :26/05/16(土) 12:24:04 ID:???
-
日本人ならマカロニよりコメの方が好みじゃね?で生まれてるからね
和食
- 21 :ななしさん :26/05/16(土) 12:28:52 ID:???
-
これ美味いよ
- 22 :ななしさん :26/05/16(土) 12:37:30 ID:???
-
こいつがいる限りサイゼは格安を名乗っていい
- 51 :ななしさん :26/05/16(土) 13:00:50 ID:???
-
>>22
こいつだけは永遠に値段変わらんだろうな
- 24 :ななしさん :26/05/16(土) 12:41:48 ID:???
-
最近食べてないな…
- 25 :ななしさん :26/05/16(土) 12:43:53 ID:???
-
300円でこれ食えるの何かがおかしいよ
- 31 :ななしさん :26/05/16(土) 12:46:41 ID:???
-
>>25
いい具合にお腹に溜まるからちゃんと満たしつつ飲みたい食べたいにぴったりなんよね
- 32 :ななしさん :26/05/16(土) 12:47:17 ID:???
-
>>25
泣いてんだろ
ミラノが
- 26 :ななしさん :26/05/16(土) 12:43:56 ID:???
-
麻婆春雨作った丸美屋は偉い
- 27 :ななしさん :26/05/16(土) 12:44:42 ID:???
-
まずドリアがヨーロッパにそんなもんねえんじゃねえか?
- 28 :ななしさん :26/05/16(土) 12:45:26 ID:???
-
だから和食だって言ってんだろ
- 29 :ななしさん :26/05/16(土) 12:45:32 ID:???
-
おかしい世の中であって欲しい
- 30 :ななしさん :26/05/16(土) 12:46:14 ID:???
-
日本風キムチとかフランス風寿司があるんだからほんとはあるんじゃないの
- 33 :ななしさん :26/05/16(土) 12:49:32 ID:???
-
俺はセレブだから焼きチーズの方を頼む
- 34 :ななしさん :26/05/16(土) 12:50:11 ID:???
-
ドリアが和食なのはもうメジャーな話だろ
- 35 :ななしさん :26/05/16(土) 12:51:38 ID:???
-
最初から風って名乗ってるだけナポリタンよりは真摯だな…
- 37 :ななしさん :26/05/16(土) 12:52:14 ID:???
-
リはイタリア語で米の意味だからドリアはイタリア食
- 38 :ななしさん :26/05/16(土) 12:52:56 ID:???
-
>>37
ドとアはなんなんだよ
- 39 :ななしさん :26/05/16(土) 12:53:40 ID:???
-
リアよりすごいドリア
- 41 :ななしさん :26/05/16(土) 12:55:18 ID:???
-
>>39
ドドリアはどうなるんだよ
- 43 :ななしさん :26/05/16(土) 12:56:48 ID:???
-
>>41
弩弩リア
- 45 :ななしさん :26/05/16(土) 12:59:08 ID:???
-
わざわざバウムクーヘン製造機を作ってバウムクーヘン工場まで建ててる日本人はなんなの…みたいなリアクションらしくて笑える
- 48 :ななしさん :26/05/16(土) 13:00:13 ID:???
-
>>45
海外にきりたんぽ工場があったらそんな気持ちにもなる
- 46 :ななしさん :26/05/16(土) 12:59:27 ID:???
-
ドリア風お好み焼き
- 52 :ななしさん :26/05/16(土) 13:02:03 ID:???
-
バター風味もだいたいバターフレーバーオイルだしな…
- 53 :ななしさん :26/05/16(土) 13:13:23 ID:???
-
どんどん縮小していってるがまだ味は変わってないので良し
- 54 :ななしさん :26/05/16(土) 13:16:41 ID:???
-
サイゼリヤは始まりが洋食屋でもとはスパゲティナポリタンやカレーライスも出せばおしんこを付けたりもしてた
本場のイタリアンを取り込んだのは後からで、ミラノ風ドリアはサイゼリヤがスタイルを変えていった途中の名残り

https://1goten.jp/wp-content/uploads/imgs/e/1/e151a6ee.jpg
- 56 :ななしさん :26/05/16(土) 13:18:44 ID:???
-
ミラノ要素って上のソースだけ…?
- 57 :ななしさん :26/05/16(土) 13:23:55 ID:???
-
>>56
ソースよりも米
元ネタのリゾット・アッラ・ミラネーゼはサフラン入りの米を使うのがポイントなんで
- 58 :ななしさん :26/05/16(土) 13:30:32 ID:???
-
ライスにサフラン使ってないからミラノ風なんだろうね
- 59 :ななしさん :26/05/16(土) 13:35:09 ID:???
-
スウェーデン人のフレンチシェフが日本のホテルのレストランの料理長時代に調子が悪いアメリカ人投資家宿泊客の為に作ったイタリア料理と聞いた
- 60 :ななしさん :26/05/16(土) 13:39:09 ID:???
-
>「ミラノ風ドリア」は、日本のファミリーレストラン「サイゼリヤ」が発祥(1983年発売)です。イタリア料理ではなく、日本で生まれたメニューであり、創業者の正垣泰彦氏が従業員の「まかない食」をヒントに開発しました。
- 20 :ななしさん :26/05/16(土) 12:27:25 ID:???
-
ミラノ火ドリアもうまい
- 23 :ななしさん :26/05/16(土) 12:40:30 ID:???
-
ミラノ四元素ドリア
- 36 :ななしさん :26/05/16(土) 12:52:12 ID:???
-
4つのミラノが集う時…

















コメント一覧 (48)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
多少はね
goldennews
が
しました
日本風カレー(curry and rice(at Japan))とか和風カレー(Japanese curry)とか言ってさ
前者は日本でいう欧風カレー、後者は具がゴロゴロ入った家のカレーだった
あと向こうでもドリアは通じたけど、実際出てきたのはリゾットだったりしたな
goldennews
が
しました
和食としてそれなりに美味しかったらしい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
台湾ラーメン「あるある」
シベリア「俺なんてロシアにかすりもしてないんだぜ」
ア&台「誰だお前は」
goldennews
が
しました
「風」は「ミラノ?ドリア」と似た暈す表現
goldennews
が
しました
ミラノ火ドリア
ミラノ水ドリア
ミラノ土ドリア
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ロサンジェルススタイルとか
ニューヨークスタイルとか
トーキョースタイルの髪型があるらしい
適当な都市の名前をつけているだけだろうがトーキョーは納得いかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
台湾ラーメンは台湾にない
大阪焼きは大阪にはない
広島焼きは広島にはない
そして関東で有名なお好み焼き道頓堀は大阪にはない
不思議な世界
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
カレーやナポリタンも割と勘違いされるけど洋食で合ってるんだよなあ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。