- 1 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:54:52.99 ID:a/9Z7LNk0
-
陰キャ
- 13 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:32.50 ID:94bto8axH
-
女だけのパーティにしてる奴よりマシやろ
- 19 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:01:06.47 ID:Tl7NH1HI0
-
クイナは普通に青魔法が使えるから別にアリ
- 2 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:06.22 ID:+NIkzDsw0
-
全員のレベル均等に上げたいし
- 4 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:50.31 ID:a6Z4e7ye0
-
>>2
ウーマロは?
- 51 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:15:05.15 ID:/1oKdTCv0
-
>>4
アクセサリーで攻撃変化するのちょっと面白かった
- 3 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:16.63 ID:tBplCyaD0
-
楽しんでる感じするやん
全部女にする方が陰キャやろ
- 6 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:23.12 ID:a6Z4e7ye0
-
>>3
名前忘れたけど9のネズミは?
- 11 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:05.02 ID:tBplCyaD0
-
>>6
フライヤは色物枠じゃないやろ
- 66 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:23.95 ID:lYgjmOI20
-
>>3
ほんこれ
- 5 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:12.36 ID:Cur5ghDl0
-
サラマンダーとかいれてそう
- 7 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:38.50 ID:tuDeuL8x0
-
>>5
いかんのか?
- 8 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:58:24.60 ID:BtDIWeWf0
-
バレットとデートできずトロフィー取り損ねたからやってない
- 9 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:58:34.43 ID:SiwUyqM/0
-
6のジジイとか雪男とかモーグリ
- 75 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:43.55 ID:oGL15cWX0
-
>>9
グランドトライン使いたくてジジイ入れるわ
- 10 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:03.14 ID:31XkSquJ0
-
俺は基本なんかオーソドックスな最強キャラしかいれない最強厨だったからブイチューバーのFF配信みてああいったマスコット系キャラとか特殊スキル持ちジョブとか編成して楽しんでるのみて衝撃的だった
- 12 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:21.95 ID:1DTEB5FQM
-
FFは謎のスロット推しがあるよな
開発にスロカスとかパチ▨カスがいたんだろうな
- 14 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:06.60 ID:HBatTwzc0
-
クイナはまだいいけどケットシーとかリミットもおもんなくて見た目で使う以外なんにも価値ない辛いキャラやな
- 15 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:30.43 ID:L04RvzdT0
-
ハーレムパーティはどうなん?
FF5は強制やけど
ドラクエ3とか9とか
- 16 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:51.10 ID:a6Z4e7ye0
-
青魔法集めるの楽しいやん
ちな淫キャ
- 17 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:51.68 ID:+NIkzDsw0
-
ジタンだけ抜けないから1人だけ先いっちゃうんだよなあ
- 18 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:56.66 ID:dyQu6uj90
-
女キャラしか使わない奴よりマシやん
- 20 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:18.48 ID:+NIkzDsw0
-
ていうか全員のレベル上げないとFF6の3チームに分けるような時キツイでしょ
- 21 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:24.78 ID:VuOV5fnn0
-
どうせザコもボスも全体魔法で終わるしワイケットシー入れてたで
レッドは幼児退行がきつすぎて無理やった
- 22 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:35.80 ID:1DTEB5FQM
-
調合とかいうチート機能は全然引き継がなかったな
- 23 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:44.43 ID:MpJ60Erz0
-
その世代のFFやってる時点で、もう……
- 24 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:53.11 ID:a6Z4e7ye0
-
そういえばクイナも女だったな確か
ジダンと結婚してた
- 25 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:04:49.51 ID:sqiMoMUF0
-
小学生男児は男だけのptにするよな 中学で女一人だけ入れて高校だと女だらけにする
- 26 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:04:49.63 ID:O3DUGVc10
-
7クラウドティファユフィ
8スコールリノアゼル
9ジタンガーネットビビ
10ティーダユウナリュック
普通の男の子ならこうなる
- 27 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:05:45.44 ID:oCVZbeBTr
-
>>26
9は4人パーティなんやが
- 28 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:05:59.26 ID:J4X7IHJ+0
-
>>26
9は4人やぞ
- 32 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:36.38 ID:O3DUGVc10
-
>>27
>>28
普通にスタイナー書き忘れたわ
- 40 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:11:15.36 ID:J4X7IHJ+0
-
>>32
あと10はキャラ相性があるからアーロンとルールはほぼ強制使用だぞ
- 30 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:06:17.33 ID:dReD/KD+0
-
>>26←こいつゼルじゃね?
- 37 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:26.08 ID:tBplCyaD0
-
>>26
ゼルoutセルフィin
- 72 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:33:50.13 ID:lYgjmOI20
-
>>26
3人パーティーで女二人になるのはキモオタやん
許されるのはクロノトリガーでギリ
- 29 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:06:13.29 ID:0JeDWKq60
-
クイナはカエルおとしという最強コスパ魔法があるから
- 31 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:08.20 ID:+8zkjyIu0
-
クイナはやりこんで利便性に気づくと初手でピックするようになってしまう
- 33 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:50.80 ID:mfy1HkXk0
-
他のゲームでもマスコット枠はよく使うわ
- 35 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:09:47.25 ID:Xy2SEo0d0
-
ケットシーわりと正論をいう
- 36 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:09:52.37 ID:Z23c/3nm0
-
ヴィンセントとか言う恵まれた見た目からクソみたいなリミット
- 38 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:43.66 ID:0JeDWKq60
-
一応クイナは女でジタンに気がある感じなんだよな
- 43 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:12:40.27 ID:tuDeuL8x0
-
>>38
ビビと一応結婚式してたしな
- 39 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:48.97 ID:sqiMoMUF0
-
っぱ強制とはいえ ff4のこのpt最強やろ
セシル(♂)ヤン(ハゲ♂)テラ(ジジイ♂)シド(ヒゲ♂)
- 41 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:11:19.63 ID:nT+VxMjd0
-
ケットシの攻撃モーション短いから最高やろ
- 42 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:12:02.81 ID:vpVhnExT0
-
6のモグ先生を忘れるなんて
- 44 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:33.44 ID:jc1jxtrPd
-
3人パーティってクソだよな
- 45 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:39.01 ID:0OMoxjRn0
-
FF9はいつでも青魔法使えるから良いよな
おかげでFF10のキマリはゴミ性能だし
- 70 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:30:59.96 ID:lYgjmOI20
-
>>45
やり込みしないんならキマリと他キャラに差とか大して無いやろ
- 46 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:51.25 ID:3BTc6qVO0
-
9で一番使えないのはビビやろ
- 47 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:20.45 ID:GflkhGff0
-
カエル食わすだけでカンストダメージする奴をなんでベンチに置く必要あるんですか
- 48 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:29.84 ID:G19TKHWz0
-
サラマンダーやろ誰も使わないの
- 49 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:43.85 ID:YEF4bpInr
-
ジタン エーコ サラマンダー クイナだったが
- 50 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:47.40 ID:tBplCyaD0
-
ク族は性別不明やで
バイや
- 52 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:15:07.71 ID:PI6XX9Fx0
-
ワッカが強いのはなんとなく分かってたが
絶対スタメンで使う気にはならなかった
俺の予感は間違ってなかった
- 53 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:17:54.39 ID:0JeDWKq60
-
クイナは何気にレベル5デスがレベル上げに便利なんだよなあ
- 54 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:19:28.43 ID:G19TKHWz0
-
7ってマテリアでわりと自由に出来るから誰でもええよな
- 58 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:15.19 ID:0JeDWKq60
-
>>54
7はダブル召喚ナイツオブラウンドが最強だからね
- 55 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:20:12.38 ID:ZxmHch3R0
-
その点クロノはどれも使えるから凄いよな
- 56 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:21:51.79 ID:oGL15cWX0
-
クイナは入れるやろ
青魔法やぞ
- 57 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:11.95 ID:7ijoatW70
-
やると思ったぜ
- 67 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:27.84 ID:BtDIWeWf0
-
>>57
バレットやん!
- 59 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:27.02 ID:hcNMmMdv0
-
6はティナ エドガー マッシュ モグだったな
- 60 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:59.85 ID:BpVoYRS+0
-
要らないキャラ
4 カイン エッジ
5 シド
6 ガウ
7 エドガー
8 ゼル セルフィ
9 ダガー
- 61 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:23:40.38 ID:/gNjQbis0
-
>>60
にわか
- 64 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:31.45 ID:oCVZbeBTr
-
>>60
7のエドガーて誰と間違えたんや
- 62 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:00.49 ID:BpVoYRS+0
-
6のエドガーズレてたわ
7 はバレット
- 65 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:25:39.95 ID:tBplCyaD0
-
>>62
5のシドは?
- 63 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:28.57 ID:oGL15cWX0
-
自分を棚に上げてバレットを責めたことは覚えてる
- 68 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:58.74 ID:VqtCKyxN0
-
4のジジイイケメンハゲジジイパーティが至高
- 69 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:30:11.60 ID:wdaPKlOU0
-
バレットシドの最終リミット技が強いのは知ってる
- 71 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:33:31.37 ID:VKaegacH0
-
キマリは10キャラの中でアルテマに一番近いという事実
- 73 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:16.02 ID:E2MLKaiT0
-
ケットシーって普通の会社員なのに遠隔操作で冒険の旅をしているって設定素敵じゃん
- 91 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:49:34.64 ID:ZvTijyJr0
-
>>73
リモートワークもする通常業務もする二刀流やったか
- 74 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:27.00 ID:HD3gMzWM0
-
FF8最強キャラ=ゼル
FF10最強キャラ=ワッカ
FF13最強キャラ=スノウ
FF3大お前が最強キャラかよ
- 77 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:36:02.91 ID:+8zkjyIu0
-
>>74
ゼルが強いのは間違いないんだけど、めんどくさいし時間もかかるからパーティーから外すわ
- 79 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:39:44.49 ID:2BE6bgk20
-
>>77
わかる
昔ははしゃいでデュエル高速入力してたけどワイはリノアのヴァリーメテオに落ち着いたわ
次ターンにコマンド入力する必要も無い
- 80 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:39:48.71 ID:L0ao/CJn0
-
>>74
スノウって強かったんか
- 82 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:42:40.17 ID:VKaegacH0
-
>>80
正確には出せる最大瞬間火力が全キャラ中一番高い
- 78 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:38:26.22 ID:71noepSG0
-
けどお前らもクロノトリガーでカエルは使わないんだろ?
- 81 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:42:27.87 ID:kaJT43Zb0
-
>>78
使わないのはエイラ
- 84 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:44:05.20 ID:LiYV7PJY0
-
>>78
クロノマール魔王一択
- 95 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:51:56.75 ID:oGL15cWX0
-
>>78
クロノカエルマールの水属性パーティーにしてたわ
弱いんだが
- 96 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:03.12 ID:HD3gMzWM0
-
>>78
エイラと魔王が強すぎる
- 112 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:11:53.30 ID:mfy1HkXk0
-
>>78
主力メンバー
- 83 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:43:21.13 ID:5aBug+IM0
-
ヴィンセント ケットシー シド←こいつらはベンチやったわ
- 85 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:45:00.91 ID:sj4lpNtA0
-
6はカイエンとガウが毎回留守番
- 86 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:45:28.54 ID:VCLuX2ML0
-
銃使いはベンチの法則
- 87 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:47:44.77 ID:tfrVGBT50
-
アーヴァインのアーマーショットが手っ取り早い
- 92 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:50:24.52 ID:+8zkjyIu0
-
>>87
波動弾「自分、ライオンハート作る以外に用途あるんですかね…?」
- 97 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:05.64 ID:7rkpgrSoa
-
>>92
時間制限あるのに演出のせいでゴミ扱いに…
- 94 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:51:53.67 ID:lXLbf7Ls0
-
>>87
これ
- 102 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:56:59.96 ID:Tl7NH1HI0
-
>>87
イフリートで力上げれば店売りの通常弾と散弾だけで余裕で最後まで無双出来る模様
- 88 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:48:25.78 ID:HyCiITcuM
-
ケットシーはなんか自己犠牲の泣き演出みたいなんがわけわからんかったな
ただの遠隔操作ロボで中身のおっさんは普通に乗り換えて来るだけやのに
- 89 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:49:31.97 ID:lXLbf7Ls0
-
クイナの🐸落とし最強やん
- 93 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:50:51.37 ID:NNvuco1F0
-
ヴィンセントとか言うクソザコのクセにスピンオフも出してイキってるやつおる?
- 98 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:36.00 ID:vqXL5Rbx0
-
サラマンダーはよく馬鹿にされるけどオーラと蘇生だけで十分やっていける性能持ってるやろ
- 101 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:56:08.61 ID:2YOKFrrf0
-
>>98
いや9はATBが完全に崩壊してるので盗賊としてのスピード特化のせいで良さが全部消されてるからなぁ
- 99 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:53:07.20 ID:oGL15cWX0
-
隠しキャラは強いに決まってると思ってユフィヴィンセントにしてたわ
- 100 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:53:27.27 ID:HD3gMzWM0
-
9はビビが一番いらない
看板キャラなのに
- 103 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:58:16.16 ID:O7PkdYs50
-
メルトンオーラが強すぎるしカード精製とジャンクションのシステムが相性良すぎる
- 104 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:58:36.28 ID:dv991fnt0
-
9で青魔法、弱体化させたの英断やったのにカエル落としお前。
- 105 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:00:16.59 ID:I0yoc/mM0
-
コマンド入力要らないウーマロ使うやついねえだろ
- 106 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:02:26.84 ID:vqXL5Rbx0
-
>>105
初回プレイのときは瓦礫の塔で世話になったで
- 107 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:04:22.45 ID:1wGyfrynd
-
FF9でいらないのはダガー
エーコに何一つ勝てるところないやん
ストーリー上でも仲間に毒盛ったり勝手に居なくなったり無能化したりと扱いが酷いし
- 108 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:05:31.05 ID:bnDSbFri0
-
>>107
アレイズ覚えないんだっけか
- 109 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:06:36.10 ID:dkWzOG7m0
-
アーク専用機なのにそのアークが…
- 110 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:07:09.86 ID:zV2yJsRn0
-
ガキワイはクラウド、バレット、レッドXIIIや
- 111 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:10:46.94 ID:0OMoxjRn0
-
キマリをゴミ性能にした開発許せんわ
青魔法バンバン撃たせろ
- 113 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:13:06.62 ID:FAkk8baR0
-
みんな使いたいしやっぱり幻想水滸伝みたいに6人パーティーが良いよな
- 114 :それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:15:11.51 ID:5WmHD3Iw0
-
大体最初のメンツでクリアまでやっちゃう🥺
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (64)
goldennews
が
しました
ff9のサラマンダーとか絶対育ててなさそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いちいち気にしてる時点で自分に自信が無い、器の小さい人間ってことだぞ
下らないこと考えてないで自分のゲームに集中しろよ
その方が人生楽しいぞ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
リミットグローヴで使うはず
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ミスったら全滅するけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
やり込まずサクっとクリアするには使いやすかったんだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あれやろうと思ったら必然的に長くパーティにいれることになる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その上ホワイトウインド、マイティガード、天使のおやつ、リレイズ等の回復の充実。
使わない理由がない。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
本当のガチ勢はケットシーを使う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
水中戦でワッカとリュックは入れないといけない縛りがあったのはおぼえてる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
フライヤ(竜の紋章)
クイナ(カエル落とし)
サラマンダー
これが最強
goldennews
が
しました
特殊技がシンプルに強い
goldennews
が
しました
普通のキャラだと満足できないんだよ
goldennews
が
しました
インターナショナル版以降だと変化のマテリア要員と対ルビーウェポン要員で必要だから育てないとならん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
惨めな人生なんだろうな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
8はスコール、ゼル、アーヴァイン、時々リノア
9はジタン、フライヤー、エーコ、ビビ
goldennews
が
しました
ベアトリクスは強いけど一時期しか使えないし、フライヤは他のキャラ押しのけてまで使うかというと微妙
goldennews
が
しました
まあ効果を知っている前提だから使わないで終わったって奴多いだろうけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
水陸両用だしワッカさんは遠距離もいける
goldennews
が
しました
ずっとジタンに同行してて愛着湧くし
goldennews
が
しました
もうそんなナンバリング戻って来ないんだろうけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
手数の多い遠距離攻撃キャラが使いやすいんでな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。