FF7のケットシーとかFF9のクイナをメインパーティーに入れるやつwww
    2026年05月17日 コメント(64) ゲーム・漫画・アニメ 
    chara_full_sp_650x400


    1それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:54:52.99 ID:a/9Z7LNk0
    陰キャ




    13それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:32.50 ID:94bto8axH
    女だけのパーティにしてる奴よりマシやろ




    19それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:01:06.47 ID:Tl7NH1HI0
    クイナは普通に青魔法が使えるから別にアリ




    2それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:06.22 ID:+NIkzDsw0
    全員のレベル均等に上げたいし




    4それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:50.31 ID:a6Z4e7ye0
    >>2
    ウーマロは?




    51それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:15:05.15 ID:/1oKdTCv0
    >>4
    アクセサリーで攻撃変化するのちょっと面白かった




    3それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:56:16.63 ID:tBplCyaD0
    楽しんでる感じするやん
    全部女にする方が陰キャやろ




    6それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:23.12 ID:a6Z4e7ye0
    >>3
    名前忘れたけど9のネズミは?




    11それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:05.02 ID:tBplCyaD0
    >>6
    フライヤは色物枠じゃないやろ




    66それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:23.95 ID:lYgjmOI20
    >>3
    ほんこれ




    5それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:12.36 ID:Cur5ghDl0
    サラマンダーとかいれてそう




    7それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:57:38.50 ID:tuDeuL8x0
    >>5
    いかんのか?




    8それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:58:24.60 ID:BtDIWeWf0
    バレットとデートできずトロフィー取り損ねたからやってない




    9それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:58:34.43 ID:SiwUyqM/0
    6のジジイとか雪男とかモーグリ




    75それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:43.55 ID:oGL15cWX0
    >>9
    グランドトライン使いたくてジジイ入れるわ




    10それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:03.14 ID:31XkSquJ0
    俺は基本なんかオーソドックスな最強キャラしかいれない最強厨だったからブイチューバーのFF配信みてああいったマスコット系キャラとか特殊スキル持ちジョブとか編成して楽しんでるのみて衝撃的だった




    12それでも動く名無し :2026/05/16(土) 20:59:21.95 ID:1DTEB5FQM
    FFは謎のスロット推しがあるよな
    開発にスロカスとかパチ▨カスがいたんだろうな




    14それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:06.60 ID:HBatTwzc0
    クイナはまだいいけどケットシーとかリミットもおもんなくて見た目で使う以外なんにも価値ない辛いキャラやな




    15それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:30.43 ID:L04RvzdT0
    ハーレムパーティはどうなん?
    FF5は強制やけど
    ドラクエ3とか9とか




    16それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:51.10 ID:a6Z4e7ye0
    青魔法集めるの楽しいやん
    ちな淫キャ




    17それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:51.68 ID:+NIkzDsw0
    ジタンだけ抜けないから1人だけ先いっちゃうんだよなあ




    18それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:00:56.66 ID:dyQu6uj90
    女キャラしか使わない奴よりマシやん




    20それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:18.48 ID:+NIkzDsw0
    ていうか全員のレベル上げないとFF6の3チームに分けるような時キツイでしょ




    21それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:24.78 ID:VuOV5fnn0
    どうせザコもボスも全体魔法で終わるしワイケットシー入れてたで
    レッドは幼児退行がきつすぎて無理やった




    22それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:35.80 ID:1DTEB5FQM
    調合とかいうチート機能は全然引き継がなかったな




    23それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:44.43 ID:MpJ60Erz0
    その世代のFFやってる時点で、もう……




    24それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:02:53.11 ID:a6Z4e7ye0
    そういえばクイナも女だったな確か
    ジダンと結婚してた




    25それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:04:49.51 ID:sqiMoMUF0
    小学生男児は男だけのptにするよな 中学で女一人だけ入れて高校だと女だらけにする




    26それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:04:49.63 ID:O3DUGVc10
    7クラウドティファユフィ
    8スコールリノアゼル
    9ジタンガーネットビビ
    10ティーダユウナリュック

    普通の男の子ならこうなる




    27それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:05:45.44 ID:oCVZbeBTr
    >>26
    9は4人パーティなんやが




    28それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:05:59.26 ID:J4X7IHJ+0
    >>26
    9は4人やぞ




    32それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:36.38 ID:O3DUGVc10
    >>27
    >>28
    普通にスタイナー書き忘れたわ




    40それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:11:15.36 ID:J4X7IHJ+0
    >>32
    あと10はキャラ相性があるからアーロンとルールはほぼ強制使用だぞ




    30それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:06:17.33 ID:dReD/KD+0
    >>26←こいつゼルじゃね?




    37それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:26.08 ID:tBplCyaD0
    >>26
    ゼルoutセルフィin




    72それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:33:50.13 ID:lYgjmOI20
    >>26
    3人パーティーで女二人になるのはキモオタやん
    許されるのはクロノトリガーでギリ




    29それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:06:13.29 ID:0JeDWKq60
    クイナはカエルおとしという最強コスパ魔法があるから




    31それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:08.20 ID:+8zkjyIu0
    クイナはやりこんで利便性に気づくと初手でピックするようになってしまう




    33それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:08:50.80 ID:mfy1HkXk0
    他のゲームでもマスコット枠はよく使うわ




    35それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:09:47.25 ID:Xy2SEo0d0
    ケットシーわりと正論をいう




    36それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:09:52.37 ID:Z23c/3nm0
    ヴィンセントとか言う恵まれた見た目からクソみたいなリミット




    38それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:43.66 ID:0JeDWKq60
    一応クイナは女でジタンに気がある感じなんだよな




    43それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:12:40.27 ID:tuDeuL8x0
    >>38
    ビビと一応結婚式してたしな




    39それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:10:48.97 ID:sqiMoMUF0
    っぱ強制とはいえ ff4のこのpt最強やろ
    セシル(♂)ヤン(ハゲ♂)テラ(ジジイ♂)シド(ヒゲ♂)




    41それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:11:19.63 ID:nT+VxMjd0
    ケットシの攻撃モーション短いから最高やろ




    42それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:12:02.81 ID:vpVhnExT0
    6のモグ先生を忘れるなんて




    44それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:33.44 ID:jc1jxtrPd
    3人パーティってクソだよな




    45それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:39.01 ID:0OMoxjRn0
    FF9はいつでも青魔法使えるから良いよな
    おかげでFF10のキマリはゴミ性能だし




    70それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:30:59.96 ID:lYgjmOI20
    >>45
    やり込みしないんならキマリと他キャラに差とか大して無いやろ




    46それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:13:51.25 ID:3BTc6qVO0
    9で一番使えないのはビビやろ




    47それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:20.45 ID:GflkhGff0
    カエル食わすだけでカンストダメージする奴をなんでベンチに置く必要あるんですか




    48それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:29.84 ID:G19TKHWz0
    サラマンダーやろ誰も使わないの




    49それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:43.85 ID:YEF4bpInr
    ジタン エーコ サラマンダー クイナだったが




    50それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:14:47.40 ID:tBplCyaD0
    ク族は性別不明やで
    バイや




    52それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:15:07.71 ID:PI6XX9Fx0
    ワッカが強いのはなんとなく分かってたが
    絶対スタメンで使う気にはならなかった
    俺の予感は間違ってなかった




    53それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:17:54.39 ID:0JeDWKq60
    クイナは何気にレベル5デスがレベル上げに便利なんだよなあ




    54それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:19:28.43 ID:G19TKHWz0
    7ってマテリアでわりと自由に出来るから誰でもええよな




    58それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:15.19 ID:0JeDWKq60
    >>54
    7はダブル召喚ナイツオブラウンドが最強だからね




    55それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:20:12.38 ID:ZxmHch3R0
    その点クロノはどれも使えるから凄いよな




    56それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:21:51.79 ID:oGL15cWX0
    クイナは入れるやろ
    青魔法やぞ




    57それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:11.95 ID:7ijoatW70
    やると思ったぜ




    67それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:27.84 ID:BtDIWeWf0
    >>57
    バレットやん!




    59それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:27.02 ID:hcNMmMdv0
    6はティナ エドガー マッシュ モグだったな




    60それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:22:59.85 ID:BpVoYRS+0
    要らないキャラ

    4 カイン エッジ
    5 シド
    6 ガウ
    7 エドガー
    8 ゼル セルフィ
    9 ダガー




    61それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:23:40.38 ID:/gNjQbis0
    >>60
    にわか




    64それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:31.45 ID:oCVZbeBTr
    >>60
    7のエドガーて誰と間違えたんや




    62それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:00.49 ID:BpVoYRS+0
    6のエドガーズレてたわ
    7 はバレット




    65それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:25:39.95 ID:tBplCyaD0
    >>62
    5のシドは?




    63それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:24:28.57 ID:oGL15cWX0
    自分を棚に上げてバレットを責めたことは覚えてる




    68それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:28:58.74 ID:VqtCKyxN0
    4のジジイイケメンハゲジジイパーティが至高




    69それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:30:11.60 ID:wdaPKlOU0
    バレットシドの最終リミット技が強いのは知ってる




    71それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:33:31.37 ID:VKaegacH0
    キマリは10キャラの中でアルテマに一番近いという事実




    73それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:16.02 ID:E2MLKaiT0
    ケットシーって普通の会社員なのに遠隔操作で冒険の旅をしているって設定素敵じゃん




    91それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:49:34.64 ID:ZvTijyJr0
    >>73
    リモートワークもする通常業務もする二刀流やったか




    74それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:34:27.00 ID:HD3gMzWM0
    FF8最強キャラ=ゼル
    FF10最強キャラ=ワッカ
    FF13最強キャラ=スノウ

    FF3大お前が最強キャラかよ




    77それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:36:02.91 ID:+8zkjyIu0
    >>74
    ゼルが強いのは間違いないんだけど、めんどくさいし時間もかかるからパーティーから外すわ




    79それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:39:44.49 ID:2BE6bgk20
    >>77
    わかる
    昔ははしゃいでデュエル高速入力してたけどワイはリノアのヴァリーメテオに落ち着いたわ
    次ターンにコマンド入力する必要も無い




    80それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:39:48.71 ID:L0ao/CJn0
    >>74
    スノウって強かったんか




    82それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:42:40.17 ID:VKaegacH0
    >>80
    正確には出せる最大瞬間火力が全キャラ中一番高い




    78それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:38:26.22 ID:71noepSG0
    けどお前らもクロノトリガーでカエルは使わないんだろ?




    81それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:42:27.87 ID:kaJT43Zb0
    >>78
    使わないのはエイラ




    84それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:44:05.20 ID:LiYV7PJY0
    >>78
    クロノマール魔王一択




    95それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:51:56.75 ID:oGL15cWX0
    >>78
    クロノカエルマールの水属性パーティーにしてたわ
    弱いんだが




    96それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:03.12 ID:HD3gMzWM0
    >>78
    エイラと魔王が強すぎる




    112それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:11:53.30 ID:mfy1HkXk0
    >>78
    主力メンバー




    83それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:43:21.13 ID:5aBug+IM0
    ヴィンセント ケットシー シド←こいつらはベンチやったわ




    85それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:45:00.91 ID:sj4lpNtA0
    6はカイエンとガウが毎回留守番




    86それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:45:28.54 ID:VCLuX2ML0
    銃使いはベンチの法則




    87それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:47:44.77 ID:tfrVGBT50
    アーヴァインのアーマーショットが手っ取り早い




    92それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:50:24.52 ID:+8zkjyIu0
    >>87
    波動弾「自分、ライオンハート作る以外に用途あるんですかね…?」




    97それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:05.64 ID:7rkpgrSoa
    >>92
    時間制限あるのに演出のせいでゴミ扱いに…




    94それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:51:53.67 ID:lXLbf7Ls0
    >>87
    これ




    102それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:56:59.96 ID:Tl7NH1HI0
    >>87
    イフリートで力上げれば店売りの通常弾と散弾だけで余裕で最後まで無双出来る模様




    88それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:48:25.78 ID:HyCiITcuM
    ケットシーはなんか自己犠牲の泣き演出みたいなんがわけわからんかったな
    ただの遠隔操作ロボで中身のおっさんは普通に乗り換えて来るだけやのに




    89それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:49:31.97 ID:lXLbf7Ls0
    クイナの🐸落とし最強やん




    93それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:50:51.37 ID:NNvuco1F0
    ヴィンセントとか言うクソザコのクセにスピンオフも出してイキってるやつおる?




    98それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:52:36.00 ID:vqXL5Rbx0
    サラマンダーはよく馬鹿にされるけどオーラと蘇生だけで十分やっていける性能持ってるやろ




    101それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:56:08.61 ID:2YOKFrrf0
    >>98
    いや9はATBが完全に崩壊してるので盗賊としてのスピード特化のせいで良さが全部消されてるからなぁ




    99それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:53:07.20 ID:oGL15cWX0
    隠しキャラは強いに決まってると思ってユフィヴィンセントにしてたわ




    100それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:53:27.27 ID:HD3gMzWM0
    9はビビが一番いらない
    看板キャラなのに




    103それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:58:16.16 ID:O7PkdYs50
    メルトンオーラが強すぎるしカード精製とジャンクションのシステムが相性良すぎる




    104それでも動く名無し :2026/05/16(土) 21:58:36.28 ID:dv991fnt0
    9で青魔法、弱体化させたの英断やったのにカエル落としお前。




    105それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:00:16.59 ID:I0yoc/mM0
    コマンド入力要らないウーマロ使うやついねえだろ




    106それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:02:26.84 ID:vqXL5Rbx0
    >>105
    初回プレイのときは瓦礫の塔で世話になったで




    107それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:04:22.45 ID:1wGyfrynd
    FF9でいらないのはダガー
    エーコに何一つ勝てるところないやん
    ストーリー上でも仲間に毒盛ったり勝手に居なくなったり無能化したりと扱いが酷いし




    108それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:05:31.05 ID:bnDSbFri0
    >>107
    アレイズ覚えないんだっけか




    109それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:06:36.10 ID:dkWzOG7m0
    アーク専用機なのにそのアークが…




    110それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:07:09.86 ID:zV2yJsRn0
    ガキワイはクラウド、バレット、レッドXIIIや




    111それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:10:46.94 ID:0OMoxjRn0
    キマリをゴミ性能にした開発許せんわ
    青魔法バンバン撃たせろ




    113それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:13:06.62 ID:FAkk8baR0
    みんな使いたいしやっぱり幻想水滸伝みたいに6人パーティーが良いよな




    114それでも動く名無し :2026/05/16(土) 22:15:11.51 ID:5WmHD3Iw0
    大体最初のメンツでクリアまでやっちゃう🥺


    PR

     コメント一覧 (64)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 03:43
      • サラマンダーはFF9で唯一HP9999になれるキャラだからそれだけで価値があるんです〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 03:43
      • 陰キャは女キャラばっかり使うやろ
        ff9のサラマンダーとか絶対育ててなさそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 04:05
        • >>2
          全員育てるに決まってるじゃん
          やりこみすりゃ当然だし、低レベル縛りプレイとかするなら女キャラなんかこだわりは捨てる
          陰キャだからってゲームで女だけ使うとか優遇されてるゲームでもなきゃ無いわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 09:57
        • >>5
          暇人?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 12:25
        • >>40
          娯楽なんて暇だからやるもんだろうが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 21:40
        • >>40
          ださw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 03:59
      • 色物系は使ってて面白いけど大抵弱いのがね…一軍にはなれない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:00
      • 他人がどんなキャラを使ってもそいつの勝手だ
        いちいち気にしてる時点で自分に自信が無い、器の小さい人間ってことだぞ
        下らないこと考えてないで自分のゲームに集中しろよ
        その方が人生楽しいぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:15
      • クイナは最強メンバーの1人だし入れない手はない。1周目は入れんかったけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:15
      • 全キャラ楽しむじゃろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:18
      • 投げれば飛行モンスターに簡単にダメージ稼げる、タフネスもトップクラス、攻撃の演出も簡素、サラマンダーは強いし使いやすいだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:20
      • モグはモルルのお守りが良いよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:25
      • エクスカリバー2取得のために
        リミットグローヴで使うはず
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:36
      • ケットシー、キスティス、クイナ、キマリ、ストーリー攻略では全員有能だからな普通に使われる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:37
      • ケット・シーは即死耐性無効即死持ちなので…
        ミスったら全滅するけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:37
      • クイナのマイティガードとホワイトウィンドは役に立つ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:38
      • ケットシーは並のクリアレベル帯ではHPや魔力が高かったと思うんだがちょっと今確かめられないな
        やり込まずサクっとクリアするには使いやすかったんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 04:53
      • 俺、FF7…クラウド、バレット、シドがメインだった…女はエアリスしか使ってなかったな(ティファ強制の時除く)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:02
      • バグで使えるリミット技があったような覚えがある
        あれやろうと思ったら必然的に長くパーティにいれることになる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:10
      • 宝石イベスルーしたからオズマ戦はカエル落としに頼らざるを得なかったんすわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:35
      • カエル落としがMP10で使いやすい。
        その上ホワイトウインド、マイティガード、天使のおやつ、リレイズ等の回復の充実。
        使わない理由がない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:31
        • >>18
          見た目や言動がきもいから
          それに青魔法は習得が面倒だから嫌厭するやつも多い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:53
      • むしろ男なのに全員男キャラでパーティー固めてる方が「コイツヤバくね?」って感じる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:33
        • >>19
          小学生の頃は女キャラ使うとおかまと馬鹿にされるだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 05:58
      • 7はワンコの方が好きで使いまくってたリミットはお洒落全振りだけど使い勝手はいまいちだった根暗ヒッキーイケメンの最終リミットよりはマシだけどでも根暗イケメンヒッキーは変身すると残念だよね最初の変身がピークでも仲間時ボスに属性ダメージなので吸収される無能最後のカオスという恵まれた名前から弱々性能は泣いた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 07:47
        • >>20
          ひでえ文章
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 06:54
      • 7は最終的には誰使ってもリミット以外は変わらないしクイナは最強クラスのキャラやろ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:11
      • シドとかバレットとかを多段攻撃使えるから最強とかいう奴が結構いるけど
        本当のガチ勢はケットシーを使う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:12
      • 小学生女児だったから、シンプルにかわいいという理由でケットシー入れてた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:17
      • こんなことほざくチー牛ばかりだから今のゲームは美少女動物園しかないんだろうが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:19
      • 10はアーロンとルールー入れる縛りとかあった?覚えないけど
        水中戦でワッカとリュックは入れないといけない縛りがあったのはおぼえてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 08:30
        • >>25
          モンスターの特性と属性かな?
          かたい特性持ちはアーロンの武器についてる貫通がいるとか
          目玉モンスターには弱点属性のルールーの黒魔法とか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:35
      • ガーネットの本名はセーラ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:37
      • ジタン(盗賊の証)
        フライヤ(竜の紋章)
        クイナ(カエル落とし)
        サラマンダー

        これが最強
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:16
        • >>27
          馬鹿みたいに盗みまくって馬鹿みたいにドラゴン倒して馬鹿みたいにカエル食いまくったら強いけど、普通にプレイしてる分にはクソ雑魚じゃねぇか!

          サラマンダーはてきとうに投げてるだけで強いけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:38
      • 8は全員野郎使ってたわ
        特殊技がシンプルに強い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 07:41
      • セッツァーメインで使ってた癖みたいなもんで
        普通のキャラだと満足できないんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:02
      • ユフィはしゃーない
        インターナショナル版以降だと変化のマテリア要員と対ルビーウェポン要員で必要だから育てないとならん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 08:05
      • ダガーのケツがエロいからしゃーない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 12:03
        • >>32
          おっ、やわらかい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:22
      • よう考えたら普通にメインどこのキャラだけ使われるの何にも不思議なことじゃねぇな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 10:17
        • >>36
          色物キャラは性能も感覚派のガキには難しかったりするしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:26
      • クイナ最強!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:44
      • 最強厨とキモオタ以外なら大体面白系キャラも使うだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 09:47
      • 人のプレイスタイルにグチグチ言う奴の方が余程の陰だろうが
        惨めな人生なんだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:05
      • 砂漠の城の雑魚敵が全員レベル5の倍数だからクイナがレベル5デスを覚えて人質に残していればえげつないくらい楽に攻略できる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:07
      • 7はケットシーと犬の動物パーティーやったぞ。犬猫が可愛いかったせいで女はエアリスしか使ってないな
        8はスコール、ゼル、アーヴァイン、時々リノア
        9はジタン、フライヤー、エーコ、ビビ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:19
      • FF9は女性キャラ弱いからなぁ…
        ベアトリクスは強いけど一時期しか使えないし、フライヤは他のキャラ押しのけてまで使うかというと微妙
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 19:09
        • >>45
          ダガーはともかくエーコフライヤは雑に強くないか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 19:25
        • >>57
          ジタンは固定で入るとして
          スタイナーとサラマンダーがかなり強いからな
          残り一枠でフライヤかクイナってなるけど、クイナもわりと強いしなぁ

          エーコは強かった印象ほぼない、専業ヒーラーで使えば強いのか?いらんだろあのゲームにヒーラー
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年05月17日 21:43
        • >>58
          エーコはホーリーが普通にカンスト叩き出すからバリバリのアタッカーできる
          前準備が必要な固定ダメージカンスト組よりお手軽に強い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 10:36
      • 青魔法ってどのシリーズでも強いよな
        まあ効果を知っている前提だから使わないで終わったって奴多いだろうけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:10
      • ハーレムパーティの話題でも青魔法の話題でもほとんど名前が挙がらないキスティス先生…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:25
      • 子供の頃はティーダ、ユウナ、アーロンだったけど大人になってから遊んだらティーダ、ワッカ、リュックになった
        水陸両用だしワッカさんは遠距離もいける
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:54
      • 9は初見ならストーリー的にビビ外す選択肢無いよな
        ずっとジタンに同行してて愛着湧くし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 12:57
      • 白魔法黒魔法が順当に強い作品が好きなんだけどなぁ
        もうそんなナンバリング戻って来ないんだろうけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:24
      • 幼女仲間になるFFまたやって
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 13:25
      • って言ってるやつが一番陰キャってオチだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 15:32
      • 横道にそれたようなプレイしないと強さが発揮できないキャラだからかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 17:04
      • 25年前のゲームで陰陽バトル始めるG民っておぞましい人生
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月17日 22:34
      • でも色物キャラがいないffは人気ないよな、8に12と13に15はやっぱつまらないし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月18日 03:31
      • オズマ戦でクイナ必須だった気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月18日 03:58
      • ちょうど今ff7リバースやってるがクラウドバレットユフィ固定やわ
        手数の多い遠距離攻撃キャラが使いやすいんでな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2026年05月18日 05:44
      • でもFF6なら大部分の人間がロックティナセリスであと一人適当とかそんな感じやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク