【悲報】「ワールドウィッチーズX(ウィチクロ)」サービス終了
    2026年06月03日 コメント(36) ゲーム・漫画・アニメ 
    no title


    1ななしさん :26/06/03(水) 13:47:44 ID:???
    サービス終了だよ
    9ヶ月でサ終だから半年以上続いたのは凄い





    2ななしさん :26/06/03(水) 13:48:05 ID:???
    いや




    4ななしさん :26/06/03(水) 13:50:12 ID:???
    はっや




    3ななしさん :26/06/03(水) 13:48:49 ID:???
    半年未満だと払い戻しが必要なんでしょ?




    7ななしさん :26/06/03(水) 13:50:39 ID:???
    ここでもスレどころか話をしてる人すら見た事ないぞ




    11ななしさん :26/06/03(水) 13:52:47 ID:???
    >>7
    始まる直前〜直後くらいに悪い意味で話題になった




    5ななしさん :26/06/03(水) 13:50:16 ID:???
    思い出したようにソシャゲ立ち上がっては静かに消えていくIP




    6ななしさん :26/06/03(水) 13:50:27 ID:???
    スレ画のゲームっていつも死んでるな
    続いてるのってアリスギアくらいか




    10ななしさん :26/06/03(水) 13:52:15 ID:???
    >>6
    アリスギアはコロプラで3番目に売れてるソシャゲだから…




    68ななしさん :26/06/03(水) 14:14:48 ID:???
    >>6
    アリスギアにコラボでウィッチ来てからスト魔女のソシャゲ2つ始まって終わってる事になるのか…
    もうどっちが本家なんだか




    9ななしさん :26/06/03(水) 13:52:07 ID:???
    先月ワールドウィッチーズチャンネル閉鎖
    今月のルミナスイベント中止
    来月ソシャゲサ終
    コンテンツ畳む準備でもしてるの?




    13ななしさん :26/06/03(水) 13:54:26 ID:???
    >>9
    もう20年くらいやってるから続いた方では?
    というかストライクウィッチーズがというよりフミカネ自身が人生の終わりを意識したムーブやってるのが気になる
    健康診断の結果も悪いみたいだし




    19ななしさん :26/06/03(水) 13:57:03 ID:???
    >>13
    遺書を書いたって言ってたな




    21ななしさん :26/06/03(水) 13:58:07 ID:???
    >>13
    そんな高齢なの…?




    25ななしさん :26/06/03(水) 13:59:10 ID:???
    >>21
    50前半だから別に高齢ってほどでも




    45ななしさん :26/06/03(水) 14:08:55 ID:???
    >>25
    シンプルに病気だな
    不摂生なのか体質なのかはよく分からんが




    16ななしさん :26/06/03(水) 13:56:07 ID:???
    >>9
    ところざわサクラタウンのイベントホールが休館したから穴埋めの役割を終えたのか…




    14ななしさん :26/06/03(水) 13:54:34 ID:???
    ソシャゲは本当にレッドオーシャンだな
    今ソシャゲやってる層から客奪い取らなきゃ行けないわけで




    15ななしさん :26/06/03(水) 13:56:00 ID:???
    同期のステラソラ…カオゼロ…トリッカル…デナアビ…後は頼んだぞ…




    23ななしさん :26/06/03(水) 13:58:36 ID:???
    >>15
    あんま詳しくないけどかなり宣伝されてたラインナップだな




    17ななしさん :26/06/03(水) 13:56:36 ID:???
    コンテンツ畳む気ならいっそのことネウロイシンジツが明らかになる最終章を作ってほしいものだ




    18ななしさん :26/06/03(水) 13:56:46 ID:???
    イラストが微妙に似てなかったな…




    26ななしさん :26/06/03(水) 13:59:32 ID:???
    トリッカルオンリーとポップアップストアがパンクするレベルの大人気コンテンツだぞ
    本当になにかおかしい流行り方してる




    27ななしさん :26/06/03(水) 14:00:20 ID:???
    ガワだけ違うヴァンサバで買い切りならともかくこれで定期的にキャラ増やして性能インフレして…はムズいね




    28ななしさん :26/06/03(水) 14:01:40 ID:???
    結局なんも解決しないままネウロイと戦い続ける世界なのか




    52ななしさん :26/06/03(水) 14:10:32 ID:???
    >>28
    そこは何も期待してないけど最初は戦いが終わる構想とかあったのかな




    57ななしさん :26/06/03(水) 14:11:20 ID:???
    >>52
    ネウ子が即爆発した時点で消えてそう




    291ななしさん :26/06/03(水) 14:56:16 ID:???
    >>28
    そもそも1950年代まではネウロイと戦いが続いてる事は確定してるのでそんな直近で全てが解決するような世界ではない




    30ななしさん :26/06/03(水) 14:01:53 ID:???
    フミカネあたりになると関わった仕事絡みで貰ったグッズも多いだろうし動けるうちに減らせるもんは減らしとこうって印象だなあれ




    31ななしさん :26/06/03(水) 14:02:29 ID:???
    コンテンツを今知ったわ




    32ななしさん :26/06/03(水) 14:02:37 ID:???
    今度はギアスでヴァンサバ系やるぞ




    34ななしさん :26/06/03(水) 14:03:00 ID:???
    割と真面目に札束積んだらR18側に行きそうな格のコンテンツだと思う




    46ななしさん :26/06/03(水) 14:09:00 ID:???
    >>34
    フミカネ個人の活動ならともかくKADOKAWAが権利もってるのに行くわけないだろ




    36ななしさん :26/06/03(水) 14:04:23 ID:???
    あの辺の時代にいっぱい作られた「ある程度史実とか戦史に紐ついてる美少女だの擬人化」みたいなコンテンツは大体一生話進まなくなるからね…




    37ななしさん :26/06/03(水) 14:04:41 ID:???
    50代はもう身体にだいぶボロ来る時期だよ
    フミカネは滅茶苦茶不摂生してるタイプだし




    50ななしさん :26/06/03(水) 14:09:59 ID:???
    ドカ食いらしき呟きはたまーに見かけた気がする




    39ななしさん :26/06/03(水) 14:06:01 ID:???
    フミカネはまあもういろんなコンテンツどーでもよくなってそう




    35ななしさん :26/06/03(水) 14:03:01 ID:???
    ヴァンサバ系だったんだ…




    53ななしさん :26/06/03(水) 14:10:45 ID:???
    ヴァンサバライクはともかく
    ソシャゲの周回とボス登場まで耐えるって時間が固定のシステムが死ぬほど相性悪いから当然の結末
    ドラム缶風呂もバスタオルガチガチだし媚びが足りなかった




    41ななしさん :26/06/03(水) 14:06:42 ID:???
    3月末で最後のメンテ予告とキャラのお誕生日おめでとう告知して
    4月〜5月のメンテ予告無しとお誕生日おめでとうもなし
    6月メンテ予告からのサ終




    42ななしさん :26/06/03(水) 14:07:48 ID:???
    スト魔女自体がもうわざわざ完結させるまでもないというかみたいな棚に押し込まれている




    43ななしさん :26/06/03(水) 14:08:15 ID:???
    >>42
    そもそも一生スピンオフ出してる印象しかないんだけどアニメ後なんか話進んでたの?




    47ななしさん :26/06/03(水) 14:09:18 ID:???
    >>43
    何も




    44ななしさん :26/06/03(水) 14:08:51 ID:???
    ウィッチーズのソシャゲと漫画は数は多いが短命ばかりだな




    48ななしさん :26/06/03(水) 14:09:38 ID:???
    KADOKAWAが赤字で大変なことになってるからね…




    51ななしさん :26/06/03(水) 14:10:18 ID:???
    KADOKAWAの平成気分のメディアミックス何発撃とうが無意味じゃいと言われればそれはそう




    55ななしさん :26/06/03(水) 14:11:14 ID:???
    角川にしちゃ異例の長生き多展開した方
    ルミナスはもう限界に見えるけど




    96ななしさん :26/06/03(水) 14:22:49 ID:???
    >>55
    ルミナスはフミカネおじいちゃんをチヤホヤしてヤる気にさせる孫娘として新人声優を使ってる感あるよね
    汚く言うと接待




    277ななしさん :26/06/03(水) 14:54:00 ID:???
    >>96
    こういう作者のための年金みたいなコンテンツ結構あるよな




    59ななしさん :26/06/03(水) 14:11:49 ID:???
    いらん子の小説リブートも結局止まってしまった…




    61ななしさん :26/06/03(水) 14:12:41 ID:???
    世界観の掘り下げはキャラ人気が出た辺りでぶん投げてるんじゃない?




    93ななしさん :26/06/03(水) 14:21:47 ID:???
    >>61
    ネウ子を無かったことにした時点でもう風呂敷を綺麗に畳む気ないんだな…って思った




    62ななしさん :26/06/03(水) 14:12:44 ID:???
    ゲハに影響されて元気にエースコンバットの円盤を物理的に割ってた頃もう30代後半じゃなかった?




    71ななしさん :26/06/03(水) 14:15:25 ID:???
    >>62
    33歳




    63ななしさん :26/06/03(水) 14:12:54 ID:???
    将来に悲観的になる年なのはわかるけどあんまりそういうアピールを発信されても困るので考えずに発言するタイプなのが直ってないとは思うクラゲ




    65ななしさん :26/06/03(水) 14:13:18 ID:???
    他人にプロジェクトの引継ぎみたいなのもしてないだろうしフミカネがやめたらそこまでだろうな




    60ななしさん :26/06/03(水) 14:12:19 ID:???
    普段fanzaのゲームばかり触ってるせいでXと付くとエ▨有り版かと思ってしまう




    66ななしさん :26/06/03(水) 14:13:45 ID:???
    城とコラボ時も大破してもパンツひとつ見せなかったし
    なんか過剰にびびってる感ある




    70ななしさん :26/06/03(水) 14:15:09 ID:???
    関係者全員このコンテンツどうしたいのかがだいぶ昔からわからない




    74ななしさん :26/06/03(水) 14:16:08 ID:???
    >>70
    ネウロイとの戦いは永遠に続いてスピンオフいっぱい出したい




    72ななしさん :26/06/03(水) 14:15:50 ID:???
    ご都合展開でもなんでもいいから畳んで欲しい




    76ななしさん :26/06/03(水) 14:16:27 ID:???
    フミカネだけがマネタイズに成功してるコンテンツ




    91ななしさん :26/06/03(水) 14:20:55 ID:???
    >>76
    フミカネは何というか
    本人死んだらもう後継者とかいないんじゃないかってくらい好き放題やってるからいいんじゃないかって気がしてくる




    78ななしさん :26/06/03(水) 14:16:47 ID:???
    アリスギアのウィッチは毎回いい感じの雰囲気で終わったかと思いきや巻き戻って別キャラ追加されてを繰り返すから笑う




    81ななしさん :26/06/03(水) 14:17:56 ID:???
    この前のはどうにか全キャラ揃えるためにねじ込んだ気がするアリスギア




    83ななしさん :26/06/03(水) 14:18:23 ID:???
    ああ日本刀の奴かその部分だけ知ってるしスレも見たぞ
    それが最初で最後だったけど




    73ななしさん :26/06/03(水) 14:16:04 ID:???
    ヴァンサバ風だけど動きはもっさりしてるし爽快感もないしSEもタイミングおかしいし早々にダメそうだなとは思ってた




    84ななしさん :26/06/03(水) 14:18:28 ID:???
    スレ画でもわかるようなアニメ絵でもフミカネ絵にも似てない絵柄だし
    色々と適当な作りのが見えてる地雷すぎて触りに行く勇気は無かった




    89ななしさん :26/06/03(水) 14:20:07 ID:???
    監督は何やってんだ!?と思ったらなんかロボアニメ作ってた




    90ななしさん :26/06/03(水) 14:20:46 ID:???
    スト魔女って畳むとかそういう本筋のあるタイプの作品だったのか




    100ななしさん :26/06/03(水) 14:23:53 ID:???
    >>90
    世界地図のどこが敵に占領されてて
    このシーズンでこの地区を開放したとか
    時系列も決まってるのでわりと野放図には展開できねえタイプの作品なんだわ




    92ななしさん :26/06/03(水) 14:21:01 ID:???
    死を意識したから版権ものエ▨絵描き始めたのか…?




    95ななしさん :26/06/03(水) 14:22:45 ID:???
    >>92
    声優も背中押してくれたからな




    94ななしさん :26/06/03(水) 14:22:09 ID:???
    本人を追っかけてなかったから知らなかったけどそんなことなってたんだな…




    101ななしさん :26/06/03(水) 14:24:07 ID:???
    ユナフロは初動辺りの開発やプロデューサーのアレなとこさえなけりゃなぁ…




    103ななしさん :26/06/03(水) 14:24:50 ID:???
    ユナフロはクソゲーだけど続いた方じゃないか?




    102ななしさん :26/06/03(水) 14:24:29 ID:???
    最後にメガミのデザインしてくれねぇかなぁ?




    104ななしさん :26/06/03(水) 14:24:51 ID:???
    ウィッチーズシリーズとしてのルミナスウィッチーズとは別に
    声優ユニットとしてのルミナスウィッチーズは
    わりと頻繁にライブやってて生き残ってはいる
    この間のツアーについては流石に値段設定が高すぎた




    105ななしさん :26/06/03(水) 14:25:33 ID:???
    ルミナス声優は貴重な若い時間を将来に繋がらないような仕事に使ってていいのか




    120ななしさん :26/06/03(水) 14:29:43 ID:???
    >>105
    ルミナス以外の仕事が全然ないから割と手遅れだと思う
    クラゲの絵がバズる以外でルミナスの認知度上がることもほぼないし




    128ななしさん :26/06/03(水) 14:30:36 ID:???
    >>120
    特定作品の専属声優みたいにするの本当に良くないと思うんだよね…これに限らずだけど




    137ななしさん :26/06/03(水) 14:31:28 ID:???
    >>128
    ガルパンとかか...




    136ななしさん :26/06/03(水) 14:31:27 ID:???
    >>105
    ルミナス声優扱いされてる時点でもう…だと思うぞ
    他に仕事無い声優ってのと同義だから




    129ななしさん :26/06/03(水) 14:30:57 ID:???
    ルミナスは若干一名は物凄い棒読みだったけど他は悪くなかったんだけどな
    一周まわってあの棒読みが一番印象に残ってるけど




    150ななしさん :26/06/03(水) 14:33:44 ID:???
    ルミナスはキャラの服装がパンツ感なくなったので2.5舞台もやるのかなって思ってた




    176ななしさん :26/06/03(水) 14:37:52 ID:???
    >>150
    ぶっちゃけパンツ丸出しでライブやるのって動き回る戦闘と比べて間抜けさ半端ないから単純に見映えだと思うよ




    106ななしさん :26/06/03(水) 14:26:11 ID:???
    ストパンのゲームいつも死亡ニュース見てる気がする
    それだけ何回もやってんの?




    108ななしさん :26/06/03(水) 14:27:50 ID:???
    ヴァンサバライクでこのコンテンツならキャラバンバン出してこそなのに牛歩だった時点でね…




    109ななしさん :26/06/03(水) 14:28:03 ID:???
    なのはとかまどかがまだ新作アニメやれるならスト魔女もまだ行けると思うんだけどね




    111ななしさん :26/06/03(水) 14:28:23 ID:???
    そもそもステラソラトリッカルカオゼロ辺りと同期なことも知らなかった…




    112ななしさん :26/06/03(水) 14:28:26 ID:???
    ストパンっていう強IPでも1年もたんとは厳しい業界やでえ




    114ななしさん :26/06/03(水) 14:28:47 ID:???
    >>112





    117ななしさん :26/06/03(水) 14:29:02 ID:???
    >>112
    強IP(20年前)




    113ななしさん :26/06/03(水) 14:28:44 ID:???
    フミカネキレてたのってこっちだっけ




    118ななしさん :26/06/03(水) 14:29:10 ID:???
    >>113
    アリスギアじゃね?
    これには無反応だった気が




    121ななしさん :26/06/03(水) 14:29:43 ID:???
    アリスギアも省エネ運用に変わってから離脱者多いしダメかもしれん…




    125ななしさん :26/06/03(水) 14:30:21 ID:???
    >>121
    省エネなら人減っても続けられるだろ




    148ななしさん :26/06/03(水) 14:33:00 ID:???
    >>121
    あっち駄目どころかUnityのエンジンアップデートのついでに内部コードの整理してCPUGPUの利用率の効率化したりしてるから少なくとも作ってる側は普通に向こう数年見てるぞ
    数字で見てもコロプラの決算でかなり売上安定してるの資料に載ってるし




    154ななしさん :26/06/03(水) 14:34:35 ID:???
    >>148
    すごかったねエンジンアップデート
    ビックリするぐらい細かい近接戦の操作性が改善された




    115ななしさん :26/06/03(水) 14:28:53 ID:???
    KADOKAWAはなんか死んでないアピールするためだけのカス展開して傷口開いていくから当てにならない




    124ななしさん :26/06/03(水) 14:29:59 ID:???
    フミカネと言えば
    武装神姫今年20周年なのに何も無いの悲しい




    138ななしさん :26/06/03(水) 14:31:49 ID:???
    >>124
    俺も人生変えるくらい思い入れあるけど
    神姫に関してはもう涙も怒りも枯れ果ててしまったよ




    155ななしさん :26/06/03(水) 14:34:40 ID:???
    >>138
    神姫はもうあらゆる方面で誰も触りたくないIPになっちゃったから...




    130ななしさん :26/06/03(水) 14:30:59 ID:???
    ストパンのソシャゲなんてあったんだ
    宣伝たりなさすぎ




    126ななしさん :26/06/03(水) 14:30:27 ID:???
    ガチャで1枚絵貰えますーとか10年前のソシャゲ過ぎる




    135ななしさん :26/06/03(水) 14:31:18 ID:???
    ストライクウィッチーズはアリスギアに全員揃った去年から追ったけど
    ちぃサイズっていう使い魔達が二頭身のウィッチになっちゃったってギャグ漫画がとても面白かった




    142ななしさん :26/06/03(水) 14:32:25 ID:???
    アリスギアはむしろハイレグ14歳と新規駒添絵伝で今年盛り上がってる方じゃない?




    139ななしさん :26/06/03(水) 14:31:50 ID:???
    ストパンが指摘されないとは時代が変わったな
    いや俺もなんで駄目か知らないけど




    153ななしさん :26/06/03(水) 14:34:31 ID:???
    ストパン呼びは最初ネタで咎めてたはずなんだがだんだん本気にする病人「」が増え出したので…




    162ななしさん :26/06/03(水) 14:36:02 ID:???
    >>153
    最初の方の人も本当にネタだったの?




    122ななしさん :26/06/03(水) 14:29:45 ID:???
    キャラ同士の関係性を積み上げた所で原作者からモブ男の🍌と仲良くしてる絵見せられるのは凄いダメージ受けたな…




    119ななしさん :26/06/03(水) 14:29:19 ID:???
    担当絵師のエ▨絵の中で生き続けるってすごい末路だな




    134ななしさん :26/06/03(水) 14:31:06 ID:???
    >>119
    二次元美少女コンテンツは現実のアイドルみたいな末路迎える事無くて安心!って思ってた俺はアホだった…




    140ななしさん :26/06/03(水) 14:32:03 ID:???
    >>119
    むしろ俺としてはずっと封印されるよりはありがたいと思う




    147ななしさん :26/06/03(水) 14:32:52 ID:???
    >>119
    そのうち作者本がア▨ルを有料公開してbanされちゃうんだね…


    PR

     コメント一覧 (36)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:24
      • オチが乗っ取られてるじゃねーかよえーっ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:26
      • なんで急に乳首カルパスの話になったんだ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:28
      • ARTWORKSのパンツ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:28
      • そもそもほぼ死にかけのコンテンツを無理矢理動かしてるからなあ、当時のファンも追い続ける熱量なさそう
        即サ終は残当だわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 16:35
        • >>4
          いっそのこと本能寺の変から逃げるのに成功した信長が織田政権樹立までの話をやって欲しいわ。蘭丸以外の魔女が扶桑にいるかわからんような世界だけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:28
      • ひなこのーとの作者本体がネオエクスデスになるなんて誰も予想できなかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:43
        • >>5
          復活してエロ絵を描きながらあたシコしてるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:29
      • 嘘だろフミカネが居なきゃ30MS成り立たんぞ…
        美プラと世界一相性がいいイラストレーターなんだぞフミカネ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:30
      • 存在知らなかったから動画まで1秒でお察しやった…
        キャラゲーでなんで小粒見たいなキャラなんだよ…ヴァンサバの方が大きいまであるやろ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:36
      • あと2年で20周年やからそこを目処に終わらせて欲しい…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:47
        • >>9
          結局映画で復活した宮藤さんが青春を犠牲に世界を救うルート入ってんの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:38
      • ストパンソシャゲって数年前にあってサ終してたよなと思ったら別のゲームが始まってたのかw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:43
      • フミカネがヤバいってことはFAGのキャラデ変えてるのもその一環か
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:47
      • PSPか何かのゲームは遊んだけど武装神姫ってそんなヴォルデモートみたいな扱いになってるのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:49
      • フォローしてたけど支援サイトでキャラのR18絵描き始めたりお気持ちし始めたあたりで解除したな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:25
        • >>13
          主語ないけどひなこのーとの方の話だろうけど
          そもそも原作自体が終盤に向けてインフレ暴走気味だっただろ…

          あとお気持ちとか言い始めるのはまとめの読み過ぎ、真に受け過ぎよ?
          それは本当にドン引きされるから、外でポロっと出さないように改めた方がいい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 18:37
        • >>17
          何言ってだこいつ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:55
        • >>17
          アスペで草
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 22:54
        • >>17
          こいつ障害者
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:57
      • ちゃんと面白ければ後発でも跳ねる
        馬鹿の一つ覚えみたいにカワイイ女をLive2D風で体クネクネおっぱいぼよんぼよんさせてるビジュに、
        どこかで見たようなシステムをツギハギで更に改悪させたようなゲームばっかなのが悪い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:59
      • 武装神姫は権利関係がめちゃくちゃだろうけど何か間違えて星の翼にコラボ来ないかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:01
      • 「昨今のソシャゲは短命なことが多いから、ハフバやアニバを迎えられたら盛大に祝うのだ」って話を聞いて七五三みたいだなぁと思ったけど、この子は長く生きられなかったか…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:29
        • >>16
          今や開発費数億円、宣伝費数億円が当たり前のレッドオーシャンだもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:26
      • ストパンって初代以外大してヒットしなかったのに何か無限にスピンオフばっか出してた印象だわ

        この頃って、そういう本家放ったらかしにして微妙なスピンオフばっか出して延命させてグダグダになるコンテンツ多かった気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:29
        • >>18
          咲とかね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:09
        • >>18
          ストパン2(2010年・ロマーニャ解放)まではトントン進んでその後の劇場版3作も小規模ながら楽しんだけど、そこから先は作品としての充実した完結よりも「何がなんでも延命」に振っちゃった感じ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:32
        • >>18
          2期もかなり円盤売れて映画もそれなりにヒットしてOVAや3期作れるくらいずっと売れてたコンテンツでしょ
          まあブレイブや3期くらいになると結構失速してルミナスは既存ファンもあんま見てないって感じだったが・・・
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 22:40
        • >>28
          そのあんま見てない既存ファンだけどまさにルミナスで切ったわ
          戦うウィッチが見たいんであってアイドルの踊りとお歌には興味ないのよ
          ソシャゲでもよく見るけど長く続いてるコンテンツはなんでアイドルごっこやらせんのかね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:12
      • キャラゲットの敷居低かったし適当に課金しつつ遊んでたから悲しいぜ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:13
      • IPもので成功してるのなんてドッカンぐらいで、他は同じように認知されないまま短命で終わってるイメージ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:36
      • 発進します!を何十回と読んでニヤニヤしてたわ。芳佳ちゃんのやましい目線は公式でもその通りだった。嬉しかった。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 23:11
      • 劇場版観に行った時の感動と熱をふと思い出したわ
        506の展開を期待したりあの頃は良かった・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 05:15
      • 正直ガルパンも同じ状況に片足突っ込んでるんだよな、どうにか生きてる間に完結して欲しいもんだ  家元ガチャとか言って遊んでる場合じゃないんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 11:41
      • 確かに半年以上続いたけど、新規更新は2月のバレンタインまでの4か月間だったから後は実質虚無でしか無かったんだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月08日 22:52
      • 美和美和が死んだの見るとそらフミカネもヤバイわなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月10日 11:48
      • ギアスのヴァンサバライクもすぐ終わりそうだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク