- 1 :ななしさん :26/06/03(水) 13:47:44 ID:???
-
サービス終了だよ
9ヶ月でサ終だから半年以上続いたのは凄い
- 2 :ななしさん :26/06/03(水) 13:48:05 ID:???
-
いや
- 4 :ななしさん :26/06/03(水) 13:50:12 ID:???
-
はっや
- 3 :ななしさん :26/06/03(水) 13:48:49 ID:???
-
半年未満だと払い戻しが必要なんでしょ?
- 7 :ななしさん :26/06/03(水) 13:50:39 ID:???
-
ここでもスレどころか話をしてる人すら見た事ないぞ
- 11 :ななしさん :26/06/03(水) 13:52:47 ID:???
-
>>7
始まる直前〜直後くらいに悪い意味で話題になった
- 5 :ななしさん :26/06/03(水) 13:50:16 ID:???
-
思い出したようにソシャゲ立ち上がっては静かに消えていくIP
- 6 :ななしさん :26/06/03(水) 13:50:27 ID:???
-
スレ画のゲームっていつも死んでるな
続いてるのってアリスギアくらいか
- 10 :ななしさん :26/06/03(水) 13:52:15 ID:???
-
>>6
アリスギアはコロプラで3番目に売れてるソシャゲだから…
- 68 :ななしさん :26/06/03(水) 14:14:48 ID:???
-
>>6
アリスギアにコラボでウィッチ来てからスト魔女のソシャゲ2つ始まって終わってる事になるのか…
もうどっちが本家なんだか
- 9 :ななしさん :26/06/03(水) 13:52:07 ID:???
-
先月ワールドウィッチーズチャンネル閉鎖
今月のルミナスイベント中止
来月ソシャゲサ終
コンテンツ畳む準備でもしてるの?
- 13 :ななしさん :26/06/03(水) 13:54:26 ID:???
-
>>9
もう20年くらいやってるから続いた方では?
というかストライクウィッチーズがというよりフミカネ自身が人生の終わりを意識したムーブやってるのが気になる
健康診断の結果も悪いみたいだし
- 19 :ななしさん :26/06/03(水) 13:57:03 ID:???
-
>>13
遺書を書いたって言ってたな
- 21 :ななしさん :26/06/03(水) 13:58:07 ID:???
-
>>13
そんな高齢なの…?
- 25 :ななしさん :26/06/03(水) 13:59:10 ID:???
-
>>21
50前半だから別に高齢ってほどでも
- 45 :ななしさん :26/06/03(水) 14:08:55 ID:???
-
>>25
シンプルに病気だな
不摂生なのか体質なのかはよく分からんが
- 16 :ななしさん :26/06/03(水) 13:56:07 ID:???
-
>>9
ところざわサクラタウンのイベントホールが休館したから穴埋めの役割を終えたのか…
- 14 :ななしさん :26/06/03(水) 13:54:34 ID:???
-
ソシャゲは本当にレッドオーシャンだな
今ソシャゲやってる層から客奪い取らなきゃ行けないわけで
- 15 :ななしさん :26/06/03(水) 13:56:00 ID:???
-
同期のステラソラ…カオゼロ…トリッカル…デナアビ…後は頼んだぞ…
- 23 :ななしさん :26/06/03(水) 13:58:36 ID:???
-
>>15
あんま詳しくないけどかなり宣伝されてたラインナップだな
- 17 :ななしさん :26/06/03(水) 13:56:36 ID:???
-
コンテンツ畳む気ならいっそのことネウロイシンジツが明らかになる最終章を作ってほしいものだ
- 18 :ななしさん :26/06/03(水) 13:56:46 ID:???
-
イラストが微妙に似てなかったな…
- 26 :ななしさん :26/06/03(水) 13:59:32 ID:???
-
トリッカルオンリーとポップアップストアがパンクするレベルの大人気コンテンツだぞ
本当になにかおかしい流行り方してる
- 27 :ななしさん :26/06/03(水) 14:00:20 ID:???
-
ガワだけ違うヴァンサバで買い切りならともかくこれで定期的にキャラ増やして性能インフレして…はムズいね
- 28 :ななしさん :26/06/03(水) 14:01:40 ID:???
-
結局なんも解決しないままネウロイと戦い続ける世界なのか
- 52 :ななしさん :26/06/03(水) 14:10:32 ID:???
-
>>28
そこは何も期待してないけど最初は戦いが終わる構想とかあったのかな
- 57 :ななしさん :26/06/03(水) 14:11:20 ID:???
-
>>52
ネウ子が即爆発した時点で消えてそう
- 291 :ななしさん :26/06/03(水) 14:56:16 ID:???
-
>>28
そもそも1950年代まではネウロイと戦いが続いてる事は確定してるのでそんな直近で全てが解決するような世界ではない
- 30 :ななしさん :26/06/03(水) 14:01:53 ID:???
-
フミカネあたりになると関わった仕事絡みで貰ったグッズも多いだろうし動けるうちに減らせるもんは減らしとこうって印象だなあれ
- 31 :ななしさん :26/06/03(水) 14:02:29 ID:???
-
コンテンツを今知ったわ
- 32 :ななしさん :26/06/03(水) 14:02:37 ID:???
-
今度はギアスでヴァンサバ系やるぞ
- 34 :ななしさん :26/06/03(水) 14:03:00 ID:???
-
割と真面目に札束積んだらR18側に行きそうな格のコンテンツだと思う
- 46 :ななしさん :26/06/03(水) 14:09:00 ID:???
-
>>34
フミカネ個人の活動ならともかくKADOKAWAが権利もってるのに行くわけないだろ
- 36 :ななしさん :26/06/03(水) 14:04:23 ID:???
-
あの辺の時代にいっぱい作られた「ある程度史実とか戦史に紐ついてる美少女だの擬人化」みたいなコンテンツは大体一生話進まなくなるからね…
- 37 :ななしさん :26/06/03(水) 14:04:41 ID:???
-
50代はもう身体にだいぶボロ来る時期だよ
フミカネは滅茶苦茶不摂生してるタイプだし
- 50 :ななしさん :26/06/03(水) 14:09:59 ID:???
-
ドカ食いらしき呟きはたまーに見かけた気がする
- 39 :ななしさん :26/06/03(水) 14:06:01 ID:???
-
フミカネはまあもういろんなコンテンツどーでもよくなってそう
- 35 :ななしさん :26/06/03(水) 14:03:01 ID:???
-
ヴァンサバ系だったんだ…
- 53 :ななしさん :26/06/03(水) 14:10:45 ID:???
-
ヴァンサバライクはともかく
ソシャゲの周回とボス登場まで耐えるって時間が固定のシステムが死ぬほど相性悪いから当然の結末
ドラム缶風呂もバスタオルガチガチだし媚びが足りなかった
- 41 :ななしさん :26/06/03(水) 14:06:42 ID:???
-
3月末で最後のメンテ予告とキャラのお誕生日おめでとう告知して
4月〜5月のメンテ予告無しとお誕生日おめでとうもなし
6月メンテ予告からのサ終
- 42 :ななしさん :26/06/03(水) 14:07:48 ID:???
-
スト魔女自体がもうわざわざ完結させるまでもないというかみたいな棚に押し込まれている
- 43 :ななしさん :26/06/03(水) 14:08:15 ID:???
-
>>42
そもそも一生スピンオフ出してる印象しかないんだけどアニメ後なんか話進んでたの?
- 47 :ななしさん :26/06/03(水) 14:09:18 ID:???
-
>>43
何も
- 44 :ななしさん :26/06/03(水) 14:08:51 ID:???
-
ウィッチーズのソシャゲと漫画は数は多いが短命ばかりだな
- 48 :ななしさん :26/06/03(水) 14:09:38 ID:???
-
KADOKAWAが赤字で大変なことになってるからね…
- 51 :ななしさん :26/06/03(水) 14:10:18 ID:???
-
KADOKAWAの平成気分のメディアミックス何発撃とうが無意味じゃいと言われればそれはそう
- 55 :ななしさん :26/06/03(水) 14:11:14 ID:???
-
角川にしちゃ異例の長生き多展開した方
ルミナスはもう限界に見えるけど
- 96 :ななしさん :26/06/03(水) 14:22:49 ID:???
-
>>55
ルミナスはフミカネおじいちゃんをチヤホヤしてヤる気にさせる孫娘として新人声優を使ってる感あるよね
汚く言うと接待
- 277 :ななしさん :26/06/03(水) 14:54:00 ID:???
-
>>96
こういう作者のための年金みたいなコンテンツ結構あるよな
- 59 :ななしさん :26/06/03(水) 14:11:49 ID:???
-
いらん子の小説リブートも結局止まってしまった…
- 61 :ななしさん :26/06/03(水) 14:12:41 ID:???
-
世界観の掘り下げはキャラ人気が出た辺りでぶん投げてるんじゃない?
- 93 :ななしさん :26/06/03(水) 14:21:47 ID:???
-
>>61
ネウ子を無かったことにした時点でもう風呂敷を綺麗に畳む気ないんだな…って思った
- 62 :ななしさん :26/06/03(水) 14:12:44 ID:???
-
ゲハに影響されて元気にエースコンバットの円盤を物理的に割ってた頃もう30代後半じゃなかった?
- 71 :ななしさん :26/06/03(水) 14:15:25 ID:???
-
>>62
33歳
- 63 :ななしさん :26/06/03(水) 14:12:54 ID:???
-
将来に悲観的になる年なのはわかるけどあんまりそういうアピールを発信されても困るので考えずに発言するタイプなのが直ってないとは思うクラゲ
- 65 :ななしさん :26/06/03(水) 14:13:18 ID:???
-
他人にプロジェクトの引継ぎみたいなのもしてないだろうしフミカネがやめたらそこまでだろうな
- 60 :ななしさん :26/06/03(水) 14:12:19 ID:???
-
普段fanzaのゲームばかり触ってるせいでXと付くとエ▨有り版かと思ってしまう
- 66 :ななしさん :26/06/03(水) 14:13:45 ID:???
-
城とコラボ時も大破してもパンツひとつ見せなかったし
なんか過剰にびびってる感ある
- 70 :ななしさん :26/06/03(水) 14:15:09 ID:???
-
関係者全員このコンテンツどうしたいのかがだいぶ昔からわからない
- 74 :ななしさん :26/06/03(水) 14:16:08 ID:???
-
>>70
ネウロイとの戦いは永遠に続いてスピンオフいっぱい出したい
- 72 :ななしさん :26/06/03(水) 14:15:50 ID:???
-
ご都合展開でもなんでもいいから畳んで欲しい
- 76 :ななしさん :26/06/03(水) 14:16:27 ID:???
-
フミカネだけがマネタイズに成功してるコンテンツ
- 91 :ななしさん :26/06/03(水) 14:20:55 ID:???
-
>>76
フミカネは何というか
本人死んだらもう後継者とかいないんじゃないかってくらい好き放題やってるからいいんじゃないかって気がしてくる
- 78 :ななしさん :26/06/03(水) 14:16:47 ID:???
-
アリスギアのウィッチは毎回いい感じの雰囲気で終わったかと思いきや巻き戻って別キャラ追加されてを繰り返すから笑う
- 81 :ななしさん :26/06/03(水) 14:17:56 ID:???
-
この前のはどうにか全キャラ揃えるためにねじ込んだ気がするアリスギア
- 83 :ななしさん :26/06/03(水) 14:18:23 ID:???
-
ああ日本刀の奴かその部分だけ知ってるしスレも見たぞ
それが最初で最後だったけど
- 73 :ななしさん :26/06/03(水) 14:16:04 ID:???
-
ヴァンサバ風だけど動きはもっさりしてるし爽快感もないしSEもタイミングおかしいし早々にダメそうだなとは思ってた
- 84 :ななしさん :26/06/03(水) 14:18:28 ID:???
-
スレ画でもわかるようなアニメ絵でもフミカネ絵にも似てない絵柄だし
色々と適当な作りのが見えてる地雷すぎて触りに行く勇気は無かった
- 89 :ななしさん :26/06/03(水) 14:20:07 ID:???
-
監督は何やってんだ!?と思ったらなんかロボアニメ作ってた
- 90 :ななしさん :26/06/03(水) 14:20:46 ID:???
-
スト魔女って畳むとかそういう本筋のあるタイプの作品だったのか
- 100 :ななしさん :26/06/03(水) 14:23:53 ID:???
-
>>90
世界地図のどこが敵に占領されてて
このシーズンでこの地区を開放したとか
時系列も決まってるのでわりと野放図には展開できねえタイプの作品なんだわ
- 92 :ななしさん :26/06/03(水) 14:21:01 ID:???
-
死を意識したから版権ものエ▨絵描き始めたのか…?
- 95 :ななしさん :26/06/03(水) 14:22:45 ID:???
-
>>92
声優も背中押してくれたからな
- 94 :ななしさん :26/06/03(水) 14:22:09 ID:???
-
本人を追っかけてなかったから知らなかったけどそんなことなってたんだな…
- 101 :ななしさん :26/06/03(水) 14:24:07 ID:???
-
ユナフロは初動辺りの開発やプロデューサーのアレなとこさえなけりゃなぁ…
- 103 :ななしさん :26/06/03(水) 14:24:50 ID:???
-
ユナフロはクソゲーだけど続いた方じゃないか?
- 102 :ななしさん :26/06/03(水) 14:24:29 ID:???
-
最後にメガミのデザインしてくれねぇかなぁ?
- 104 :ななしさん :26/06/03(水) 14:24:51 ID:???
-
ウィッチーズシリーズとしてのルミナスウィッチーズとは別に
声優ユニットとしてのルミナスウィッチーズは
わりと頻繁にライブやってて生き残ってはいる
この間のツアーについては流石に値段設定が高すぎた
- 105 :ななしさん :26/06/03(水) 14:25:33 ID:???
-
ルミナス声優は貴重な若い時間を将来に繋がらないような仕事に使ってていいのか
- 120 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:43 ID:???
-
>>105
ルミナス以外の仕事が全然ないから割と手遅れだと思う
クラゲの絵がバズる以外でルミナスの認知度上がることもほぼないし
- 128 :ななしさん :26/06/03(水) 14:30:36 ID:???
-
>>120
特定作品の専属声優みたいにするの本当に良くないと思うんだよね…これに限らずだけど
- 137 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:28 ID:???
-
>>128
ガルパンとかか...
- 136 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:27 ID:???
-
>>105
ルミナス声優扱いされてる時点でもう…だと思うぞ
他に仕事無い声優ってのと同義だから
- 129 :ななしさん :26/06/03(水) 14:30:57 ID:???
-
ルミナスは若干一名は物凄い棒読みだったけど他は悪くなかったんだけどな
一周まわってあの棒読みが一番印象に残ってるけど
- 150 :ななしさん :26/06/03(水) 14:33:44 ID:???
-
ルミナスはキャラの服装がパンツ感なくなったので2.5舞台もやるのかなって思ってた
- 176 :ななしさん :26/06/03(水) 14:37:52 ID:???
-
>>150
ぶっちゃけパンツ丸出しでライブやるのって動き回る戦闘と比べて間抜けさ半端ないから単純に見映えだと思うよ
- 106 :ななしさん :26/06/03(水) 14:26:11 ID:???
-
ストパンのゲームいつも死亡ニュース見てる気がする
それだけ何回もやってんの?
- 108 :ななしさん :26/06/03(水) 14:27:50 ID:???
-
ヴァンサバライクでこのコンテンツならキャラバンバン出してこそなのに牛歩だった時点でね…
- 109 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:03 ID:???
-
なのはとかまどかがまだ新作アニメやれるならスト魔女もまだ行けると思うんだけどね
- 111 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:23 ID:???
-
そもそもステラソラトリッカルカオゼロ辺りと同期なことも知らなかった…
- 112 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:26 ID:???
-
ストパンっていう強IPでも1年もたんとは厳しい業界やでえ
- 114 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:47 ID:???
-
>>112
…
- 117 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:02 ID:???
-
>>112
強IP(20年前)
- 113 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:44 ID:???
-
フミカネキレてたのってこっちだっけ
- 118 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:10 ID:???
-
>>113
アリスギアじゃね?
これには無反応だった気が
- 121 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:43 ID:???
-
アリスギアも省エネ運用に変わってから離脱者多いしダメかもしれん…
- 125 :ななしさん :26/06/03(水) 14:30:21 ID:???
-
>>121
省エネなら人減っても続けられるだろ
- 148 :ななしさん :26/06/03(水) 14:33:00 ID:???
-
>>121
あっち駄目どころかUnityのエンジンアップデートのついでに内部コードの整理してCPUGPUの利用率の効率化したりしてるから少なくとも作ってる側は普通に向こう数年見てるぞ
数字で見てもコロプラの決算でかなり売上安定してるの資料に載ってるし
- 154 :ななしさん :26/06/03(水) 14:34:35 ID:???
-
>>148
すごかったねエンジンアップデート
ビックリするぐらい細かい近接戦の操作性が改善された
- 115 :ななしさん :26/06/03(水) 14:28:53 ID:???
-
KADOKAWAはなんか死んでないアピールするためだけのカス展開して傷口開いていくから当てにならない
- 124 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:59 ID:???
-
フミカネと言えば
武装神姫今年20周年なのに何も無いの悲しい
- 138 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:49 ID:???
-
>>124
俺も人生変えるくらい思い入れあるけど
神姫に関してはもう涙も怒りも枯れ果ててしまったよ
- 155 :ななしさん :26/06/03(水) 14:34:40 ID:???
-
>>138
神姫はもうあらゆる方面で誰も触りたくないIPになっちゃったから...
- 130 :ななしさん :26/06/03(水) 14:30:59 ID:???
-
ストパンのソシャゲなんてあったんだ
宣伝たりなさすぎ
- 126 :ななしさん :26/06/03(水) 14:30:27 ID:???
-
ガチャで1枚絵貰えますーとか10年前のソシャゲ過ぎる
- 135 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:18 ID:???
-
ストライクウィッチーズはアリスギアに全員揃った去年から追ったけど
ちぃサイズっていう使い魔達が二頭身のウィッチになっちゃったってギャグ漫画がとても面白かった
- 142 :ななしさん :26/06/03(水) 14:32:25 ID:???
-
アリスギアはむしろハイレグ14歳と新規駒添絵伝で今年盛り上がってる方じゃない?
- 139 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:50 ID:???
-
ストパンが指摘されないとは時代が変わったな
いや俺もなんで駄目か知らないけど
- 153 :ななしさん :26/06/03(水) 14:34:31 ID:???
-
ストパン呼びは最初ネタで咎めてたはずなんだがだんだん本気にする病人「」が増え出したので…
- 162 :ななしさん :26/06/03(水) 14:36:02 ID:???
-
>>153
最初の方の人も本当にネタだったの?
- 122 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:45 ID:???
-
キャラ同士の関係性を積み上げた所で原作者からモブ男の🍌と仲良くしてる絵見せられるのは凄いダメージ受けたな…
- 119 :ななしさん :26/06/03(水) 14:29:19 ID:???
-
担当絵師のエ▨絵の中で生き続けるってすごい末路だな
- 134 :ななしさん :26/06/03(水) 14:31:06 ID:???
-
>>119
二次元美少女コンテンツは現実のアイドルみたいな末路迎える事無くて安心!って思ってた俺はアホだった…
- 140 :ななしさん :26/06/03(水) 14:32:03 ID:???
-
>>119
むしろ俺としてはずっと封印されるよりはありがたいと思う
- 147 :ななしさん :26/06/03(水) 14:32:52 ID:???
-
>>119
そのうち作者本がア▨ルを有料公開してbanされちゃうんだね…
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (36)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
即サ終は残当だわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
美プラと世界一相性がいいイラストレーターなんだぞフミカネ
goldennews
が
しました
キャラゲーでなんで小粒見たいなキャラなんだよ…ヴァンサバの方が大きいまであるやろ…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
馬鹿の一つ覚えみたいにカワイイ女をLive2D風で体クネクネおっぱいぼよんぼよんさせてるビジュに、
どこかで見たようなシステムをツギハギで更に改悪させたようなゲームばっかなのが悪い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
この頃って、そういう本家放ったらかしにして微妙なスピンオフばっか出して延命させてグダグダになるコンテンツ多かった気がする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
506の展開を期待したりあの頃は良かった・・・
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。