- 1 :ななしさん :26/06/03(水) 11:10:51 ID:???
-
- 6 :ななしさん :26/06/03(水) 11:18:31 ID:???
-
思ったよりいい曲だった
- 12 :ななしさん :26/06/03(水) 11:35:30 ID:???
-
悪役レスラーに哀しき過去…
|
|
- 2 :ななしさん :26/06/03(水) 11:12:20 ID:???
-
カメロの方がデザインカッコ良くね?
- 3 :ななしさん :26/06/03(水) 11:12:39 ID:???
-
これつまりルチャドールは八百長…ってコト?
- 9 :ななしさん :26/06/03(水) 11:29:14 ID:???
-
>>3
なにがルチャだ!技全部日本のクラシックスタイルじゃねえか!
- 65 :ななしさん :26/06/03(水) 12:20:44 ID:???
-
>>9
ルチャスタイルの悪いやつがチャンプ倒してカメロが敵討ちする展開が…?
- 13 :ななしさん :26/06/03(水) 11:35:35 ID:???
-
ガチモンのルチャ・リブレだともうこれルードと特訓しないと出来ませんよね?ってワザいっぱいだから…
- 4 :ななしさん :26/06/03(水) 11:13:03 ID:???
-
は?真剣勝負なんだが?
- 5 :ななしさん :26/06/03(水) 11:15:05 ID:???
-
ずっと聴いてる
父さんエルポポだよね?
- 33 :ななしさん :26/06/03(水) 11:56:37 ID:???
-
>>5
父=エルポポでもいいしエルポポに脳を焼かれたファンとか元ライバルでもいい
- 38 :ななしさん :26/06/03(水) 12:00:48 ID:???
-
>>5
映像は別にポルノじゃないし父さんがジムやってるかどうかも実際にはわからん
- 7 :ななしさん :26/06/03(水) 11:27:47 ID:???
-
鬼スラを空振る系のやつかと思ったらちゃんとしたやつだった
- 8 :ななしさん :26/06/03(水) 11:29:01 ID:???
-
なんでポルノが…?
- 10 :ななしさん :26/06/03(水) 11:31:24 ID:???
-
>>8
みんなのうたは昔から著名なアーティストに楽曲依頼してるぞ
- 11 :ななしさん :26/06/03(水) 11:35:16 ID:???
-
近頃カメロに脳を焼かれる「」おすぎ
- 14 :ななしさん :26/06/03(水) 11:37:21 ID:???
-
>>11
オタクくんが好きな要素しかないし…
- 34 :ななしさん :26/06/03(水) 11:57:16 ID:???
-
>>11
直近のライブで初めてフル聞いて観客席で号泣してたのが俺だ
- 37 :ななしさん :26/06/03(水) 12:00:04 ID:???
-
>>34
いいなーライブで聞けたのかこれ
- 41 :ななしさん :26/06/03(水) 12:04:25 ID:???
-
>>37
今年1年かけて
「種」ってタイトルのEPを出す
↓
「水」ってタイトルのライブで観客と曲を育てる
↓
「果実」ってタイトルのフルアルバムを出す
って施策をやってるんだ
カメロは「種」には入ってないから多分「果実」に収録される
- 16 :ななしさん :26/06/03(水) 11:38:08 ID:???
-
ヒーローになれなかった者の末路いいよね
- 17 :ななしさん :26/06/03(水) 11:38:36 ID:???
-
カメロの方がガタイ良いんだよな
もちろん生まれ持った華の有無がベビーフェイスか否かって話なんだろうけど
- 15 :ななしさん :26/06/03(水) 11:37:25 ID:???
-
剛鬼味
- 18 :ななしさん :26/06/03(水) 11:38:39 ID:???
-
ポルノは去年原爆投下80年に寄せてNHK広島に曲提供したりもしてる
- 19 :ななしさん :26/06/03(水) 11:39:39 ID:???
-
最高のルチャを見せる方法なんて一つじゃないですからね
- 20 :ななしさん :26/06/03(水) 11:39:53 ID:???
-
パパはわるものチャンピオンもいいぞ
- 27 :ななしさん :26/06/03(水) 11:42:51 ID:???
-
>>20
棚橋の演技はちょっと怪しいけどいい話だよね
- 21 :ななしさん :26/06/03(水) 11:40:22 ID:???
-
歌もいいけど映像もマジでいいよね
父さん僕を見てるか?から親父とポスター映すことで親子の歌としても完成してる
- 35 :ななしさん :26/06/03(水) 11:58:12 ID:???
-
>>21
歌詞だけ見たら親父死んでるのかな…って思ったけどちゃんとテレビ見てた
ちゃんとポスターまで貼ってる…!
- 48 :ななしさん :26/06/03(水) 12:10:58 ID:???
-
>>21
ロボットパルタの人が映像作ってるみたいでそこも含めて感慨深いものがあった
- 22 :ななしさん :26/06/03(水) 11:40:25 ID:???
-
この曲は今年のアルバムに収録されるのだろうか
- 23 :ななしさん :26/06/03(水) 11:40:41 ID:???
-
すげぇポルノに求めてたものが全部詰まってる
- 25 :ななしさん :26/06/03(水) 11:42:22 ID:???
-
生のポルノを観ているようなモンだよ
- 24 :ななしさん :26/06/03(水) 11:41:12 ID:???
-
ポルノといえばラテン調だよな
- 26 :ななしさん :26/06/03(水) 11:42:33 ID:???
-
哀愁を帯びた大人を表した歌詞のラテン調音楽って一番の得意分野過ぎる
- 28 :ななしさん :26/06/03(水) 11:44:35 ID:???
-
シングル曲なのかアルバム曲なのか
- 36 :ななしさん :26/06/03(水) 11:59:11 ID:???
-
>>28
今やってるライブツアー終わったら秋に出るアルバムに収録される説が有力
- 29 :ななしさん :26/06/03(水) 11:48:20 ID:???
-
から風が吹くシティってメキシコシティの事?
- 30 :ななしさん :26/06/03(水) 11:51:34 ID:???
-
なるほどなー・・・
- 60 :ななしさん :26/06/03(水) 12:17:41 ID:???
-
>>30
「カメロの名前の時点で善堕ちは捨ててる」「でも地元での凱旋興行ならヒーローになれるかも」とか理解が深まるからガチ勢の考察はありがたい
- 69 :ななしさん :26/06/03(水) 12:25:36 ID:???
-
>>60
これを読む限り最大限譲歩しても
「ルチャドールを倒すのはお前じゃねえこのオレだ」
で残虐非道ムーブで倒すしかなさそうだな…
- 31 :ななしさん :26/06/03(水) 11:55:40 ID:???
-
導入だけならコメディ路線かな?ってちょっと思う
2番入るあたりから流れ変わったな…ってなって
「大丈夫すぐに来るルチャドールが…!」あたりでもうボロボロ
- 39 :ななしさん :26/06/03(水) 12:01:19 ID:???
-
最後の最後暗いリングに一人佇むカメロの背中が今の自分への誇りでは隠しきれない闇を感じさせるのも説得力あっていい
そうだよな100%満足してるわけじゃないよな…
- 40 :ななしさん :26/06/03(水) 12:02:40 ID:???
-
考察できる要素は散りばめられてるけど憧れには届かなかったけどそれでも夢を諦めず頑張る息子とそれを遠くから見守り続けている父親が伝われば歌としては十分だからな
- 44 :ななしさん :26/06/03(水) 12:07:23 ID:???
-
>>40
同時期に出てるデッサン#4も聞こう
こっちも子どもの成長を優しく見守る親の歌だ
- 42 :ななしさん :26/06/03(水) 12:06:52 ID:???
-
みんなのうたで留めとくには惜しい曲だぞ
- 47 :ななしさん :26/06/03(水) 12:09:51 ID:???
-
>>42
YouTubeに上がったことでメキシコの人に届き始めててダメだった
- 46 :ななしさん :26/06/03(水) 12:08:54 ID:???
-
みんなのうた放送期間終わってアルバム出るまで聴けなくなるのかな…って思ってたらまさかの公式配信は参るね…
- 43 :ななしさん :26/06/03(水) 12:07:22 ID:???
-
望んでいた形とは違うけど実った果実ってことか
- 45 :ななしさん :26/06/03(水) 12:07:57 ID:???
-
>>43
「」に泣かされるの悔しいんだけど!
- 49 :ななしさん :26/06/03(水) 12:11:02 ID:???
-
みんなのうたでルチャ流れても子供分かんないだろ!?
- 51 :ななしさん :26/06/03(水) 12:12:41 ID:???
-
>>49
子どもがカッコイイマスクヒーローにキャッキャしてる横で大人がボロボロに泣き崩れてるんだ
これ以上の「みんなのうた」は無いですよ…!
- 55 :ななしさん :26/06/03(水) 12:13:56 ID:???
-
子供なんかなんもわかんねえけどわかるもんだけ見せててもしょうがねえよ
- 50 :ななしさん :26/06/03(水) 12:12:31 ID:???
-
俺とマスクドカメロ似てる
- 52 :ななしさん :26/06/03(水) 12:12:55 ID:???
-
>>50
自惚れるなよ…
- 53 :ななしさん :26/06/03(水) 12:13:17 ID:???
-
メインどころ以外表情見えない🌵なのいいよね
- 56 :ななしさん :26/06/03(水) 12:14:12 ID:???
-
>>53
三⚽️
- 57 :ななしさん :26/06/03(水) 12:14:25 ID:???
-
>>53
ワー
ワー
💢🌵🍌
🌵Ξ⚽
- 58 :ななしさん :26/06/03(水) 12:15:40 ID:???
-
カメロって名前の時点でもうヒール以外あり得ないのがな
- 59 :ななしさん :26/06/03(水) 12:15:59 ID:???
-
ベビーフェイスのヒーローもそこはかとなくカメロへの理解というかリスペクトがありそうなのがなんか好き
オラッ油断したな膝蹴りをくらえっ
- 61 :ななしさん :26/06/03(水) 12:18:51 ID:???
-
光の中
宙を舞う
ルチャドールが!
- 64 :ななしさん :26/06/03(水) 12:19:16 ID:???
-
>>61
ヘアッ
- 80 :ななしさん :26/06/03(水) 12:35:58 ID:???
-
>>61
最初のサビ前もこれなのがいいよね…
- 62 :ななしさん :26/06/03(水) 12:19:01 ID:???
-
子どもをテレビの前に釘付けにして幼稚園に遅刻される悪のレスラー来たな…
- 63 :ななしさん :26/06/03(水) 12:19:06 ID:???
-
ヒーローの奴が普通に性格いい奴だと嬉しい
- 66 :ななしさん :26/06/03(水) 12:23:32 ID:???
-
"悪人"は悪いやつだけど"悪役"はいいヤツじゃなきゃ務まらないってのはそれはそうだなって
- 68 :ななしさん :26/06/03(水) 12:25:29 ID:???
-
>>66
同時に高い演技力も求められるからすげえ高度な技術がいる役でもある
- 67 :ななしさん :26/06/03(水) 12:25:15 ID:???
-
10年後20年後にカメロ見てキャッキャしてた子供達が改めて聞いて「これ私のことだ…!」って泣くのいいよね…
- 70 :ななしさん :26/06/03(水) 12:28:53 ID:???
-
子供の頃は瞳を輝かせる表情がしっかり描かれていたのに成長して現実が見えだしてからは表情映らなくなるのが良いよね…
そこから倒された時に口元に笑みが見えるのもいいよね…
- 71 :ななしさん :26/06/03(水) 12:29:58 ID:???
-
「ガタイが良くて技術も鍛えてて何より観客へのサービス精神があるカメロはヒーローよりルードこそ天職」ってのは結構残酷だ…
- 74 :ななしさん :26/06/03(水) 12:30:34 ID:???
-
みんなのうたはクジャクジャノマアムアイアも好き
- 75 :ななしさん :26/06/03(水) 12:31:33 ID:???
-
マント持ちだからヒールとして一流になってるって解説見てまた違う味わいが
- 78 :ななしさん :26/06/03(水) 12:33:36 ID:???
-
厳密には作詞側と映像制作側で解釈が別れてるような気もするけどどっちに考察しても泣けるからヨシ!
- 76 :ななしさん :26/06/03(水) 12:31:36 ID:???
-
まあもともとやりたかったことと違うとは言え悲観するような全然ないんだよな
大した奴だよ
- 77 :ななしさん :26/06/03(水) 12:32:38 ID:???
-
ラストカットでアミーゴジムにカメロのポスター貼ってくれてよかったね
- 79 :ななしさん :26/06/03(水) 12:34:21 ID:???
-
母親がめっちゃ気に入ってるらしい
聞いてみたがなるほど良い曲だ
- 81 :ななしさん :26/06/03(水) 12:37:13 ID:???
-
「今夜も暴れようか子どもたちが泣き出すくらいに」はドス効かせて怯えさせようとしてるのに
「大丈夫すぐに来る」は優しく語りかけて
「光の中宙を舞うルチャドールが!」はかつてブラウン管の中のヒーローに目を輝かせた少年の心を感じる
- 83 :ななしさん :26/06/03(水) 12:38:32 ID:???
-
もしかしてポルノグラフィティって歌上手いんじゃないのか…?
- 86 :ななしさん :26/06/03(水) 12:38:55 ID:???
-
>>83
👺
- 88 :ななしさん :26/06/03(水) 12:41:13 ID:???
-
ぶっちゃけプロレスもルチャもベビーフェイスもルードもよくわかってないけど「望んだ夢とは違うけど踏ん張り続けて戦ってる人」の気持ちは痛いほど分かるからよ…
- 93 :ななしさん :26/06/03(水) 12:45:27 ID:???
-
>>88
ガッカリしたかい小僧の僕
マイケルにはなれなかった
- 99 :ななしさん :26/06/03(水) 12:48:18 ID:???
-
>>88
ポルノ今も昔もずっとこういう人の曲書いてくれれててビビる
VSとかブレスとかも大好き
- 90 :ななしさん :26/06/03(水) 12:43:13 ID:???
-
考察的にはトップレベルのレスラーだから人によってはてめぇが言ってんじゃねぇ!って言われそうだ…
- 91 :ななしさん :26/06/03(水) 12:44:07 ID:???
-
>>90
むしろ上り詰めたからこそ本当は向こうの頂に立ちたかったんだ…!ってなる思いは重いものだろう
- 100 :ななしさん :26/06/03(水) 12:48:39 ID:???
-
>>91
ちょうどいま素顔の時はいまいち人気なかったのにジョークキャラで本当は存在しない伝説のマスクマン(のふりした偽物)になって本当にメキシコでレジェンドレベルにまで上り詰めたレスラーが実際にいるんだよな
あっちはそういう葛藤してるかはわかんないけど
- 92 :ななしさん :26/06/03(水) 12:45:01 ID:???
-
>>90
そこまで上り詰めてもなお心のどっかにしこりが残って消えないってのもなかなか辛いと思うぞ…
- 94 :ななしさん :26/06/03(水) 12:45:34 ID:???
-
み●なのうたの新曲に夢中な赤ちゃんルチャチャ pic.twitter.com/T1mvBXLXMW
— はーヴェすと (@harvest88) 2026年5月17日
Xでこの絵が流れてきて知った
- 101 :ななしさん :26/06/03(水) 12:48:49 ID:???
-
>>94
ポケモンとルチャは深いつながりが云々

- 105 :ななしさん :26/06/03(水) 12:50:38 ID:???
-
>>101
向こうのトップオブトップがルチャブルやってるのは本当に理解あるな…ってなったやつ
- 102 :ななしさん :26/06/03(水) 12:49:09 ID:???
-
>>94
俺貼るな
- 54 :ななしさん :26/06/03(水) 12:13:50 ID:???
-
みんなのうたで泣いてる俺やばいな…って思って検索したら皆泣いてるみたいで安心した
そうだよなイイよなカメロ…
- 97 :ななしさん :26/06/03(水) 12:47:04 ID:???
-
トップルードになれるルチャの才能が有ったのに父親の願いは叶えられなかったってのが重い
それでもルチャから逃げないでリングに立ち続けてるのが熱い
- 104 :ななしさん :26/06/03(水) 12:49:59 ID:???
-
>>97
父さんはちゃんとエルポポの隣にポスター貼ってくれてるのもいいよね
- 106 :ななしさん :26/06/03(水) 12:51:31 ID:???
-
>>104
多分ずっと実家には帰ってないからカメロはそれを知らないんだろうな…
- 98 :ななしさん :26/06/03(水) 12:47:48 ID:???
-
現実のヒールレスラーは人気出てくるとダークヒーローみたいな路線に行っちゃいがち
- 108 :ななしさん :26/06/03(水) 12:56:26 ID:???
-
試合が終わるまではやられるシーンのみというのも二回目以降効いてくるな…
- 110 :ななしさん :26/06/03(水) 12:57:58 ID:???
-
歌もいいけど動画で見てほしい歌だよなあマスクドカメロ
- 111 :ななしさん :26/06/03(水) 12:58:19 ID:???
-
放送期間終わった途端にスレ立ちはじめたのが何というか…
- 112 :ななしさん :26/06/03(水) 12:58:59 ID:???
-
>>111
違うんです
ずっとスレ立ってたんです
俺が立ててたんです
- 115 :ななしさん :26/06/03(水) 12:59:54 ID:???
-
>>112
立ってたよね
今月末までOneで見れるぞとか言われてた
- 116 :ななしさん :26/06/03(水) 12:59:59 ID:???
-
放送中もみんなのうたってすげー…ってなりながら見てた
- 121 :ななしさん :26/06/03(水) 13:02:26 ID:???
-
むしろ公式配信のおかげで見てくれる層も増えてるから二次バズ来ると思ってますよ俺は
- 118 :ななしさん :26/06/03(水) 13:01:05 ID:???
-
マスクドカメロとアメリカーノの試合を立て続けに見たせいで脳がルチャに染められてる
- 124 :ななしさん :26/06/03(水) 13:03:40 ID:???
-
職場にめちゃハマってる人いたよ
しょっちゅう側で口ずさんでたおかげでえれますくどかめろ〜のメロディだけは覚えてしまってた
- 120 :ななしさん :26/06/03(水) 13:01:42 ID:???
-
俺がポルノベストアルバム作ったら初期の曲と最近の曲で大半埋まるくらいには最近の打率良い
- 107 :ななしさん :26/06/03(水) 12:53:37 ID:???
-
アゲハ蝶メリッサジョバイロあたりで止まってる人にマジで今のポルノ聴いてほしい
めっちゃいい曲バンバン出してるから

















コメント一覧 (36)
goldennews
が
しました
マスクドカメロはたまたま観て泣いてしまったわ
夢破れたけど別の形で生きる道見出して袂を分けた父親もちゃんと応援してるってマジでもうなんなん…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
親父がエル・ポポなら「偉大なエル・ポポのような男になれと父は言った」より、「偉大なエル・ポポのような男なると父に誓った」とかの方がしっくり来るし
goldennews
が
しました
もともとプロデューサーだった本間昭光の趣味なんだろうけど、ホンマから離れてもたまにやってる感じ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
考察のおかげというか詳しい人、有難いです。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
かつてのハネウマライダーみたいな躍動感クッソええよな。
満足ですだったときは秒で変えてた。みんなのうたって、同じ時刻にやるやつでも曜日によって内容変えてるのかな。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
スーパーパワーをぶつけるに値する悪役がいないので、タダの過剰な暴力にしかならないのよな
ヒーローは対等な悪役がいてこそ成り立つんや
goldennews
が
しました
気づけば鼻歌うたってる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
→ 大丈夫すぐに来る。光の中宙を舞うルチャドールが
ここで同じフレーズ使ってるのがもう…泣くわ
かつて自分が憧れて目指してたエルポポのような偉大なルチャドールに倒されるルードだけど、それでも密かに微笑んで「父さん見てるか?」って胸を張ってるの、誇り高くて泣けるわ
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。