| ツイート | 2026年06月03日 | │コメント(59) | │政治・経済 | │サイエンス・テクノロジー |

- 1 :ななしさん :26/06/03(水) 11:52:11 ID:???
-
【KIOXIA 時価総額が一時トヨタ超え】https://t.co/3Vm6o5IhcG
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2026年6月3日 - 2 :ななしさん :26/06/03(水) 11:56:25 ID:???
-
この1年の動きが滅茶苦茶すぎる…
- 3 :ななしさん :26/06/03(水) 12:03:04 ID:???
-
半導体怖いね
|
|
- 4 :ななしさん :26/06/03(水) 12:03:43 ID:???
-
キオクシアの株買ってないやつは負け犬
俺は負け犬
- 28 :ななしさん :26/06/03(水) 12:40:18 ID:???
-
>>4
19000円台という高値で3株しか掴んでないから負け犬
- 5 :ななしさん :26/06/03(水) 12:05:02 ID:???
-
さすがにバブルじゃないかという気がする
- 6 :ななしさん :26/06/03(水) 12:06:03 ID:???
-
シンデレラストーリーすぎる
キオクシアの時価総額、初の30兆円 メモリー需要取り込み急拡大 - 日本経済新聞 https://t.co/ebRrE7riJS pic.twitter.com/ypHSrs7lzf
— 清水功哉(日本経済新聞) (@IsayaShimizu) 2026年5月21日 - 7 :ななしさん :26/06/03(水) 12:07:23 ID:???
-
去年1月から何倍になったんだ…
- 8 :ななしさん :26/06/03(水) 12:08:25 ID:???
-
スレ画に限った話じゃないがちょっと異常
反動が怖い
- 9 :ななしさん :26/06/03(水) 12:09:18 ID:???
-
え▨ちょっと前地獄みたいな下がり方してたのに…?
- 10 :ななしさん :26/06/03(水) 12:09:40 ID:???
-
一万以下の時買ってて最高
- 11 :ななしさん :26/06/03(水) 12:10:10 ID:???
-
トヨタが不調なのもあるだろうけど上がり方エグいな…
- 12 :ななしさん :26/06/03(水) 12:10:35 ID:???
-
ちょっと前まで赤字ヤバくて外資に身売り寸前だった会社榛名
- 13 :ななしさん :26/06/03(水) 12:11:23 ID:???
-
100万買ってたらどうなってたんだろ…
- 71 :ななしさん :26/06/03(水) 13:30:27 ID:???
-
>>13
上場時1200円くらいで今6万で46倍らしいんで4600万っスね
- 14 :ななしさん :26/06/03(水) 12:11:31 ID:???
-
ソフトバンクキオクシアトヨタがに日本3大企業か…
- 15 :ななしさん :26/06/03(水) 12:12:48 ID:???
-
四日市と北上が賑わう
- 21 :ななしさん :26/06/03(水) 12:30:17 ID:???
-
>>15
(増えるトライアル)
- 16 :ななしさん :26/06/03(水) 12:16:17 ID:???
-
しばらく大丈夫だろうけど
AI需要落ちたら急落下しそうだ
- 17 :ななしさん :26/06/03(水) 12:16:52 ID:???
-
AIは飽きられたらオシマイってもんでもないしバブルってことはないだろーとちょっと前は思ってました
うおっ上がりすぎ…
- 18 :ななしさん :26/06/03(水) 12:23:23 ID:???
-
3カ月の売上収益1兆円で純利益2990%増って記事があってそんなにってなった
- 20 :ななしさん :26/06/03(水) 12:30:10 ID:???
-
今持ってるキオクシアのSDカードじゃだめですかねぇ…
- 22 :ななしさん :26/06/03(水) 12:31:12 ID:???
-
バブルではあるが
完全なる泡沫でもないからな
- 23 :ななしさん :26/06/03(水) 12:31:32 ID:???
-
AIだけが今の株価を支えてるの怖すぎない?
- 24 :ななしさん :26/06/03(水) 12:32:53 ID:???
-
>>23
あとは死ぬだけ
- 27 :ななしさん :26/06/03(水) 12:39:35 ID:???
-
半導体にあらずんば企業にあらずな勢い
- 30 :ななしさん :26/06/03(水) 12:42:53 ID:???
-
なんかダサい名前になったなと見下していた…
- 31 :ななしさん :26/06/03(水) 12:44:39 ID:???
-
過大評価すぎる…
- 32 :ななしさん :26/06/03(水) 12:44:55 ID:???
-
SSDは買った
すごく安くなってたんだけどな
- 33 :ななしさん :26/06/03(水) 12:45:16 ID:???
-
東芝はなんでこんなのが中にいたのにああなったのよ…
- 39 :ななしさん :26/06/03(水) 12:51:28 ID:???
-
>>33
その頃にこれほどのAI需要なんてなかっただろうがえーっ!
- 51 :ななしさん :26/06/03(水) 13:01:54 ID:???
-
>>39
昔から利益は上がってたよ
社長の出身事業部のPCとか原発の赤字を誤魔化すのに使ってただけで
- 64 :ななしさん :26/06/03(水) 13:24:03 ID:???
-
>>51
まじであの大企業がこんなしょぼいことやって数値偽装してたんかいって悲しくなる
同業他社でもあるから尚更
- 54 :ななしさん :26/06/03(水) 13:06:19 ID:???
-
>>39
でも半導体需要の増加なんて目に見えてたよ
単に売って金になる事業がそれくらいしかなかっただけだよ
- 47 :ななしさん :26/06/03(水) 12:59:27 ID:???
-
>>33
コンサルタントに相談したのが運の尽き
報酬釣り上げる為に高額で売れて金になる分野から切り売りされた
- 34 :ななしさん :26/06/03(水) 12:46:28 ID:???
-
AIへの失望感が広がるとバブル崩壊か
- 35 :ななしさん :26/06/03(水) 12:48:26 ID:???
-
このままだとソフトバンクを抜いて日本トップになる可能性が高い
- 36 :ななしさん :26/06/03(水) 12:48:29 ID:???
-
一生一緒にキオクシア
- 37 :ななしさん :26/06/03(水) 12:49:40 ID:???
-
泣けるで
- 38 :ななしさん :26/06/03(水) 12:50:55 ID:???
-
去年買ってた人は大儲けだな
- 40 :ななしさん :26/06/03(水) 12:54:28 ID:???
-
キオクシアブームには乗りそこねたな…
- 41 :ななしさん :26/06/03(水) 12:55:15 ID:???
-
ずっと前にSandiskと提携したのが値千金の判断すぎる…
- 42 :ななしさん :26/06/03(水) 12:56:27 ID:???
-
東芝が足枷だった
- 43 :ななしさん :26/06/03(水) 12:57:12 ID:???
-
31倍とか言っててびっくりした
- 44 :ななしさん :26/06/03(水) 12:57:15 ID:???
-
流石にPBRがあがってきたな…
- 46 :ななしさん :26/06/03(水) 12:59:23 ID:???
-
>>44
こっから先は流石に重くなると思われる
- 45 :ななしさん :26/06/03(水) 12:59:17 ID:???
-
本体よりでかくなってるのか
- 49 :ななしさん :26/06/03(水) 13:00:29 ID:???
-
>>45
東芝なんて全盛期でも5兆円くらいだぜ
- 52 :ななしさん :26/06/03(水) 13:02:46 ID:???
-
>>49
だそ
けん
- 50 :ななしさん :26/06/03(水) 13:00:48 ID:???
-
東芝は3.11がなかったらまた違ってたよ
原子力がこんなんなると思わなかった
- 53 :ななしさん :26/06/03(水) 13:03:41 ID:???
-
>>50
311はいつか来る破綻がその時に来ただけだから結果は変わらないよ
- 56 :ななしさん :26/06/03(水) 13:07:54 ID:???
-
テレビ事業は一応好調だっただろ
- 58 :ななしさん :26/06/03(水) 13:15:32 ID:???
-
>>56
REGZA売り渡したのも同じタイミングだ
- 57 :ななしさん :26/06/03(水) 13:10:06 ID:???
-
1Qの営利予想はトヨタと同等以上だから
上がりまくるのは妥当ではある
- 60 :ななしさん :26/06/03(水) 13:19:33 ID:???
-
もうここからは買えねぇ…
- 67 :ななしさん :26/06/03(水) 13:27:02 ID:???
-
>>60
80万まで上がるぞ
- 62 :ななしさん :26/06/03(水) 13:22:10 ID:???
-
AI関連企業ならバチクソ上がっててそれ以外は無風なのが怖い
- 75 :ななしさん :26/06/03(水) 13:35:34 ID:???
-
>>62
業績悪くないのに金が引き上げてAIに流れてるのか株価下がってて辛い
- 63 :ななしさん :26/06/03(水) 13:23:13 ID:???
-
これでも1位になれないんでしょ
1位どこだの
- 65 :ななしさん :26/06/03(水) 13:24:09 ID:???
-
>>63
ソフバン
というかこの一週間ほどでトヨタが1→3位に転落した
- 76 :ななしさん :26/06/03(水) 13:36:55 ID:???
-
分割しない限りほぼ天井だな…
- 55 :ななしさん :26/06/03(水) 13:06:47 ID:???
-
損切りしちゃってたんだよなぁ
















コメント一覧 (59)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
買った翌日に含み益が10万、からの翌日含み益1万に減って怖くなって利確してもうた
あのまま握っていたら
たられば
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
もっと買っときゃよかった
goldennews
が
しました
大幅に落ちても2000円台なのでノーダメやからええけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ワイも去年買っておけばよかったわ
goldennews
が
しました
キオクシア取得株式51%以上
キオクシアって実質買収済みのアメリカ所有の会社じゃんね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
家電メーカーのようにEV化で一気に没落する可能性すらある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ここら辺で弾けそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
単にまだバッテリーの性能が低いのにEVに乗り換えようみたいな流れが時期尚早すぎただけでEVはあくまでこれからの技術
燃費そのものはモーターの方が既に良いしバッテリー分野はEVに限らず技術革新の需要が高いから積極的に研究されるから結局バッテリー進歩を待つだけ
トヨタの覇権はバッテリーの進歩に反比例して終わっていく
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
思ったほどでもないとなった瞬間真っ逆さまだろうからチキンレース状態
goldennews
が
しました
ガハハwwww…はは…
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。