KIOXIA、時価総額が一時トヨタ超える
    2026年06月03日 コメント(59) 政治・経済  サイエンス・テクノロジー
    no title


    1ななしさん :26/06/03(水) 11:52:11 ID:???




    2ななしさん :26/06/03(水) 11:56:25 ID:???
    この1年の動きが滅茶苦茶すぎる…




    3ななしさん :26/06/03(水) 12:03:04 ID:???
    半導体怖いね




    4ななしさん :26/06/03(水) 12:03:43 ID:???
    キオクシアの株買ってないやつは負け犬
    俺は負け犬




    28ななしさん :26/06/03(水) 12:40:18 ID:???
    >>4
    19000円台という高値で3株しか掴んでないから負け犬




    5ななしさん :26/06/03(水) 12:05:02 ID:???
    さすがにバブルじゃないかという気がする




    6ななしさん :26/06/03(水) 12:06:03 ID:???
    シンデレラストーリーすぎる




    7ななしさん :26/06/03(水) 12:07:23 ID:???
    去年1月から何倍になったんだ…




    8ななしさん :26/06/03(水) 12:08:25 ID:???
    スレ画に限った話じゃないがちょっと異常
    反動が怖い




    9ななしさん :26/06/03(水) 12:09:18 ID:???
    え▨ちょっと前地獄みたいな下がり方してたのに…?




    10ななしさん :26/06/03(水) 12:09:40 ID:???
    一万以下の時買ってて最高




    11ななしさん :26/06/03(水) 12:10:10 ID:???
    トヨタが不調なのもあるだろうけど上がり方エグいな…




    12ななしさん :26/06/03(水) 12:10:35 ID:???
    ちょっと前まで赤字ヤバくて外資に身売り寸前だった会社榛名




    13ななしさん :26/06/03(水) 12:11:23 ID:???
    100万買ってたらどうなってたんだろ…




    71ななしさん :26/06/03(水) 13:30:27 ID:???
    >>13
    上場時1200円くらいで今6万で46倍らしいんで4600万っスね




    14ななしさん :26/06/03(水) 12:11:31 ID:???
    ソフトバンクキオクシアトヨタがに日本3大企業か…




    15ななしさん :26/06/03(水) 12:12:48 ID:???
    四日市と北上が賑わう




    21ななしさん :26/06/03(水) 12:30:17 ID:???
    >>15
    (増えるトライアル)




    16ななしさん :26/06/03(水) 12:16:17 ID:???
    しばらく大丈夫だろうけど
    AI需要落ちたら急落下しそうだ




    17ななしさん :26/06/03(水) 12:16:52 ID:???
    AIは飽きられたらオシマイってもんでもないしバブルってことはないだろーとちょっと前は思ってました
    うおっ上がりすぎ…




    18ななしさん :26/06/03(水) 12:23:23 ID:???
    3カ月の売上収益1兆円で純利益2990%増って記事があってそんなにってなった




    20ななしさん :26/06/03(水) 12:30:10 ID:???
    今持ってるキオクシアのSDカードじゃだめですかねぇ…




    22ななしさん :26/06/03(水) 12:31:12 ID:???
    バブルではあるが
    完全なる泡沫でもないからな




    23ななしさん :26/06/03(水) 12:31:32 ID:???
    AIだけが今の株価を支えてるの怖すぎない?




    24ななしさん :26/06/03(水) 12:32:53 ID:???
    >>23
    あとは死ぬだけ




    27ななしさん :26/06/03(水) 12:39:35 ID:???
    半導体にあらずんば企業にあらずな勢い




    30ななしさん :26/06/03(水) 12:42:53 ID:???
    なんかダサい名前になったなと見下していた…




    31ななしさん :26/06/03(水) 12:44:39 ID:???
    過大評価すぎる…




    32ななしさん :26/06/03(水) 12:44:55 ID:???
    SSDは買った
    すごく安くなってたんだけどな




    33ななしさん :26/06/03(水) 12:45:16 ID:???
    東芝はなんでこんなのが中にいたのにああなったのよ…




    39ななしさん :26/06/03(水) 12:51:28 ID:???
    >>33
    その頃にこれほどのAI需要なんてなかっただろうがえーっ!




    51ななしさん :26/06/03(水) 13:01:54 ID:???
    >>39
    昔から利益は上がってたよ
    社長の出身事業部のPCとか原発の赤字を誤魔化すのに使ってただけで




    64ななしさん :26/06/03(水) 13:24:03 ID:???
    >>51
    まじであの大企業がこんなしょぼいことやって数値偽装してたんかいって悲しくなる
    同業他社でもあるから尚更




    54ななしさん :26/06/03(水) 13:06:19 ID:???
    >>39
    でも半導体需要の増加なんて目に見えてたよ
    単に売って金になる事業がそれくらいしかなかっただけだよ




    47ななしさん :26/06/03(水) 12:59:27 ID:???
    >>33
    コンサルタントに相談したのが運の尽き
    報酬釣り上げる為に高額で売れて金になる分野から切り売りされた




    34ななしさん :26/06/03(水) 12:46:28 ID:???
    AIへの失望感が広がるとバブル崩壊か




    35ななしさん :26/06/03(水) 12:48:26 ID:???
    このままだとソフトバンクを抜いて日本トップになる可能性が高い




    36ななしさん :26/06/03(水) 12:48:29 ID:???
    一生一緒にキオクシア




    37ななしさん :26/06/03(水) 12:49:40 ID:???
    泣けるで




    38ななしさん :26/06/03(水) 12:50:55 ID:???
    去年買ってた人は大儲けだな




    40ななしさん :26/06/03(水) 12:54:28 ID:???
    キオクシアブームには乗りそこねたな…




    41ななしさん :26/06/03(水) 12:55:15 ID:???
    ずっと前にSandiskと提携したのが値千金の判断すぎる…




    42ななしさん :26/06/03(水) 12:56:27 ID:???
    東芝が足枷だった




    43ななしさん :26/06/03(水) 12:57:12 ID:???
    31倍とか言っててびっくりした




    44ななしさん :26/06/03(水) 12:57:15 ID:???
    流石にPBRがあがってきたな…




    46ななしさん :26/06/03(水) 12:59:23 ID:???
    >>44
    こっから先は流石に重くなると思われる




    45ななしさん :26/06/03(水) 12:59:17 ID:???
    本体よりでかくなってるのか




    49ななしさん :26/06/03(水) 13:00:29 ID:???
    >>45
    東芝なんて全盛期でも5兆円くらいだぜ




    52ななしさん :26/06/03(水) 13:02:46 ID:???
    >>49
    だそ
    けん




    50ななしさん :26/06/03(水) 13:00:48 ID:???
    東芝は3.11がなかったらまた違ってたよ
    原子力がこんなんなると思わなかった




    53ななしさん :26/06/03(水) 13:03:41 ID:???
    >>50
    311はいつか来る破綻がその時に来ただけだから結果は変わらないよ




    56ななしさん :26/06/03(水) 13:07:54 ID:???
    テレビ事業は一応好調だっただろ




    58ななしさん :26/06/03(水) 13:15:32 ID:???
    >>56
    REGZA売り渡したのも同じタイミングだ




    57ななしさん :26/06/03(水) 13:10:06 ID:???
    1Qの営利予想はトヨタと同等以上だから
    上がりまくるのは妥当ではある




    60ななしさん :26/06/03(水) 13:19:33 ID:???
    もうここからは買えねぇ…




    67ななしさん :26/06/03(水) 13:27:02 ID:???
    >>60
    80万まで上がるぞ




    62ななしさん :26/06/03(水) 13:22:10 ID:???
    AI関連企業ならバチクソ上がっててそれ以外は無風なのが怖い




    75ななしさん :26/06/03(水) 13:35:34 ID:???
    >>62
    業績悪くないのに金が引き上げてAIに流れてるのか株価下がってて辛い




    63ななしさん :26/06/03(水) 13:23:13 ID:???
    これでも1位になれないんでしょ
    1位どこだの




    65ななしさん :26/06/03(水) 13:24:09 ID:???
    >>63
    ソフバン
    というかこの一週間ほどでトヨタが1→3位に転落した




    76ななしさん :26/06/03(水) 13:36:55 ID:???
    分割しない限りほぼ天井だな…




    55ななしさん :26/06/03(水) 13:06:47 ID:???
    損切りしちゃってたんだよなぁ


    PR

     コメント一覧 (59)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:47
      • 靴磨きの少年
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:49
      • キオクシア馬鹿にしてた人たち大人しくなっちゃったね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:42
        • >>2
          2028年には営業利益8兆円もあるからな。そしたら今の株価が安いか高いかわかる。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:26
        • >>2
          夫がキオクシアに「左遷」されたっていう例のコピペを期待してたのに…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:50
      • まだ伸びるだろうけど、個人の信害連中が暴走はじめてるからかなり危うい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:58
      • 半導体株は動きが激しいけど信用できないから今だけってのが大方の見方
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:59
      • 一昔前の純銀と同じ値動きしてないか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 16:59
      • 還元でm.2 ssdの2Tもうちょっと安くなりませんかねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:05
      • ただAIがガッツリ規制されるでも無ければ暴落する気配無いよね?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:12
        • >>8
          誰もがそう思ってるということはネ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:25
        • >>8
          この界隈だけ過熱しすぎてるからどっか焦げるか期待外れになった瞬間雪崩が来る
          バブルではないけど過熱しすぎ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:38
        • >>8
          半導体産業はこれまでの商売とは変わって構造改革が起こったと見る向きも多い
          今までの常識が全く通用しないかも知れん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:58
        • >>8
          そもそもなんで暴騰してるのかという根本を理解しないと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:07
      • 昨年、100株を信用で数日だけ触ってた
        買った翌日に含み益が10万、からの翌日含み益1万に減って怖くなって利確してもうた
        あのまま握っていたら  

        たられば
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:48
        • >>9
          握力よわよわ💗
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:08
      • これじゃあ、東芝がバカみたいじゃないですか!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 18:09
        • >>10
          みたいというか…
          東芝メモリ手放したのは一連の流れの過程として理解できるが
          そこに至った原発の大ヤケドと上場廃止までの流れがもはや喜劇
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 18:22
        • >>10
          まだ16パー持ってるしな。
          6兆以上。
          馬鹿どころか大儲けだよ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 09:40
        • >>10
          典型的な事後孔明で草
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:15
      • まだ福島第一を東芝製と勘違いしているやつがいることに驚き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:18
      • NVIDIAを買っときゃよかった〜
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:22
        • >>13
          このまとめに対してこういう書き込みをする人って一生貧乏なんだろうなぁ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:26
        • >>13
          反応が3年遅いっすね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:42
        • >>13
          一生こういう書き込みしてそうw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:19
        • >>13
          皮肉にマジレスの嵐
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月05日 14:32
        • >>46
          声震えてるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:19
      • 2千円のとき買った500株がスゴイことになってワイ歓喜
        もっと買っときゃよかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:20
      • 200株あるけど怖くて手放せないパターンや
        大幅に落ちても2000円台なのでノーダメやからええけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:24
      • 先週はハゲの投資機関ソフバンに抜かれ、今週はキオクシアに抜かれるトヨタくんには涙を禁じ得ない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:50
        • >>17
          ソシャゲの売上ランキングでマウントを取るやつと同類のやつおるやん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:26
      • 持ってるやつええな
        ワイも去年買っておけばよかったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:26
      • BCPE Pangea Cayman(アメリカの投資ファンド)
        キオクシア取得株式51%以上
        キオクシアって実質買収済みのアメリカ所有の会社じゃんね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:36
      • めすがキオクシア「トヨタざぁーこ♥」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:40
      • 長期的に投資していける奴なん?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:44
      • 次はラピダスですか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:49
      • トヨタは未来の成長が見通せないからなぁ
        家電メーカーのようにEV化で一気に没落する可能性すらある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 17:54
        • >>29
          自動車と半導体なんて切っても切れない関係なのに、なんか動き鈍いよね
          熊本のTSMCに出資したくらいじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 18:07
        • >>31
          使うサイズが違うからでしょ
          超高騰してるのはAI関連の最先端半導体やその周辺
          トヨタというか車が使うのはそこから何段も性能を落とした代わりに安いのですんだ
          そこまでの性能を追い求めなくても車には必要十分だったから
          ここからソフトウェア車みたいなの作るつもりなら話は別だけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 18:23
        • >>35
          自動運転のAI開発とかすれば良いのに
          自分でしなくてもNVIDIAに話持ち掛けるとかさ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 19:25
        • >>31
          車用半導体と先端半導体はプロセスルールが違いすぎるし別物
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:59
      • そうそうないだろうけど、何かの拍子で弾けたときのショックが怖い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 17:59
      • 最近の株価はちょっと下がってるのを見たな、買い増したのに+は減ってるっていう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:18
      • 成長分野なわけだしこれはちゃんと設備投資につながる健全な株高だろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:18
      • こういうまとめサイトでまとめられる時期がピークですね
        ここら辺で弾けそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:46
      • 半導体も日経株も下がる下がると予想してるけど上がってるからこえーわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 18:50
      • キオクシアとウエルシア似てて分かんない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 19:04
      • もめちんの俺は4月に一単元握りしめて昨日説明会の前に売ったわ

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 19:07
      • 持ってたけど馬鹿みたいな上げ下げで頭痛がしたわ。常識ではなくキオクシアに対する信仰心が試される株
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 19:11
      • 見る目が無くて悔しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 19:34
      • 半導体がすごいというかトヨタの落ちぶれ方がヤバい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月03日 21:10
        • >>49
          他の車メーカーは落ちぶれどころですらないが…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 20:13
      • 最近はEVこき下ろす流れが強いけどそれもまた極端で長期的に見ればバッテリーの進歩に伴ってEVは確実に普及するからな
        単にまだバッテリーの性能が低いのにEVに乗り換えようみたいな流れが時期尚早すぎただけでEVはあくまでこれからの技術
        燃費そのものはモーターの方が既に良いしバッテリー分野はEVに限らず技術革新の需要が高いから積極的に研究されるから結局バッテリー進歩を待つだけ
        トヨタの覇権はバッテリーの進歩に反比例して終わっていく
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:29
        • >>50
          トヨタもEVやってんだからそんなわけないだろ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月03日 22:19
      • 信用使えば300万あれば変える。デイトレでも7000動く=70万勝てる可能性がある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:09
      • 3年前に2,000株買ったおかげで毎日ハッピーだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 10:27
        • >>53
          未来人!?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 01:56
      • 投資家がAI関連に投資しまくってるから期待されてるけど
        思ったほどでもないとなった瞬間真っ逆さまだろうからチキンレース状態
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2026年06月04日 07:56
        • >>54
          1BTCが20万で買えた時代にそれいってるやついたな
          こんなバブルいつまでも続くわけないとかいって
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2026年06月04日 10:26
      • 2500ぐらいのときに売ったわw
        ガハハwwww…はは…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク