- 1 :ななしさん :26/06/03(水) 06:32:45 ID:???
-
- 2 :ななしさん :26/06/03(水) 06:34:49 ID:???
-
興味あるよね
- 15 :ななしさん :26/06/03(水) 06:45:43 ID:???
-
体操服着てるみたいだなクラウド
- 3 :ななしさん :26/06/03(水) 06:35:46 ID:???
-
捻くれて「俺は他のヤツとは違う」とイキってた頃
- 12 :ななしさん :26/06/03(水) 06:42:59 ID:???
-
>>3
ティファのことチラチラ見てたくせに
- 36 :ななしさん :26/06/03(水) 07:28:48 ID:???
-
>>3
実際違ってたろ
- 41 :ななしさん :26/06/03(水) 07:32:21 ID:???
-
>>36
フィジカルの話ではなく仲間に入れてって言えない小心者な自分を誤魔化すために言い訳しちゃうメンタルの話だし
- 73 :ななしさん :26/06/03(水) 07:56:05 ID:???
-
>>3
結果論としては違ってたしなんか同僚とは仲良くやれてたのなんなんだよ
- 89 :ななしさん :26/06/03(水) 08:04:57 ID:???
-
>>73
何でもないことでキャッキャしてる同年代の子供を冷めた目で見てただけで
自分が社会人になって一緒に頑張って働く同僚たちをバカにするような子ではなかったので…
- 4 :ななしさん :26/06/03(水) 06:36:08 ID:???
-
この後神羅に入ってジュノンの宿舎入りでしょ?
絶対しゃぶらされてんじゃん
- 6 :ななしさん :26/06/03(水) 06:39:24 ID:???
-
>>4
ニブルヘイム人だぞ
- 11 :ななしさん :26/06/03(水) 06:42:28 ID:???
-
>>6
しゃぶらされるのに出身地関係ないだろ
- 14 :ななしさん :26/06/03(水) 06:43:30 ID:???
-
>>11
フィジカルの話だよ
- 5 :ななしさん :26/06/03(水) 06:38:44 ID:???
-
大丈夫!14才のクラウドだよ!
- 8 :ななしさん :26/06/03(水) 06:40:36 ID:???
-
神羅でも馴染めてたみたいだしそんな卑下する事なかったよクラウド…
- 10 :ななしさん :26/06/03(水) 06:42:08 ID:???
-
>>8
でもソルジャーじゃないから…
- 224 :ななしさん :26/06/03(水) 09:08:06 ID:???
-
>>8
むしろ村八分な環境なクソ田舎が悪いんじゃねえのか?
- 241 :ななしさん :26/06/03(水) 09:18:54 ID:???
-
>>224
クソ田舎の陰湿さが合わなかった真面目で純朴な少年が都会に出て人並み以上の成功ルートに乗ってるのいいよね
- 9 :ななしさん :26/06/03(水) 06:41:28 ID:???
-
ビジュアルと村のマドンナの隣人というアドバンテージを優しさと根暗なメンタルで活かせなかった少年
- 13 :ななしさん :26/06/03(水) 06:43:09 ID:???
-
招集時間ギリギリ前までもたもたしてるとこの子が呼びに来てくれるんだよ
- 20 :ななしさん :26/06/03(水) 06:51:04 ID:???
-
作中で一番顔がかわいいと思う
- 21 :ななしさん :26/06/03(水) 07:00:24 ID:???
-
崖から落ちたティファは大怪我で十日間意識不明だったのに
同じ崖から落ちても膝を擦りむいただけで済んだクラウト君
- 24 :ななしさん :26/06/03(水) 07:13:53 ID:???
-
>>21
この時の経験が教会に落ちた時に活きてくる
- 22 :ななしさん :26/06/03(水) 07:04:34 ID:???
-
都会デビューで人間関係再構築して純朴に頑張るやつになれて捻くれリセットには成功してたよねクラウド
- 23 :ななしさん :26/06/03(水) 07:11:10 ID:???
-
捻くれは矯正できたけど若干ネガティブ思考なのは治らなかった
- 25 :ななしさん :26/06/03(水) 07:14:23 ID:???
-
こんな子が入隊してきたらそりゃ大丈夫!同期のクラウドだよ!ってなる
- 26 :ななしさん :26/06/03(水) 07:19:22 ID:???
-
>>25
あーあー聞こえなーい
- 27 :ななしさん :26/06/03(水) 07:21:30 ID:???
-
自分の過去知ってるヤツいないし気張らなくていいんだ…って気付いてフッと軽くなった瞬間あったんだろうなクラウド
任務でニブルヘイム行くぞってなったとき最悪な気分になってそう
- 227 :ななしさん :26/06/03(水) 09:09:14 ID:???
-
>>27
だからヘルメットを目深に着けてるんですね
- 28 :ななしさん :26/06/03(水) 07:22:42 ID:???
-
行方不明になったらしい同期が本社のビルにソルジャーのカッコして大勢でやってきて不審より安堵が先に来る同期の兵士いい奴すぎるだろ
- 32 :ななしさん :26/06/03(水) 07:24:49 ID:???
-
>>28
大丈夫だよ!同期のクラウドだから!
- 29 :ななしさん :26/06/03(水) 07:22:49 ID:???
-
疎遠になる前はティファに綺麗な顔って思われた
- 31 :ななしさん :26/06/03(水) 07:23:20 ID:???
-
母ちゃんも美人だからなあ
- 30 :ななしさん :26/06/03(水) 07:23:09 ID:???
-
身体能力は申し分なかったんだけど
いかんせんメンタル面がソルジャー適性無さすぎてね…
- 33 :ななしさん :26/06/03(水) 07:25:10 ID:???
-
そのへんの一般神羅兵が正宗ぶっ刺されながらセフィロスぶん投げて殺した!?ヤッターすげえ逸材!
- 35 :ななしさん :26/06/03(水) 07:28:38 ID:???
-
夢追って上京して夢破れた就職先であんな信頼勝ち取ってるの凄いよ
真面目に頑張ってたんだろうな
- 34 :ななしさん :26/06/03(水) 07:26:29 ID:???
-
(同郷のやつらは無視する)
- 37 :ななしさん :26/06/03(水) 07:30:28 ID:???
-
ティファの取り巻きが責任逃れでクラウドが唆したって誤魔化したせいで
ティファが橋から落ちたのがクラウドのせいってことになってて
そのせいで母親ともども薄ら村八分扱いされるようになったから
クラウドのお母さんもティファに対してちょっと思うところがある感じだったし
そういう気質の村に居たら捻くれてもしょうがない
神羅は上層部は基本クズだけどソルジャーとか神羅兵とかは普通に気のいい奴多いし…
- 38 :ななしさん :26/06/03(水) 07:30:34 ID:???
-
ソルジャーになれなかったとは言えまだペーペーの頃から割と重要任務に就いたりしてるから
期待されてたんだろうなあって…
- 40 :ななしさん :26/06/03(水) 07:31:48 ID:???
-
ティファはなんで当時仲良いわけでもなく父親からは嫌われてたイキったクソガキの呼び出しに応じたんだろうな
- 43 :ななしさん :26/06/03(水) 07:33:51 ID:???
-
>>40
村居残っている最後の同世代でもあるし
知らないうちに自分の大怪我がクラウドのせいになっていた負い目もあるし
- 46 :ななしさん :26/06/03(水) 07:35:29 ID:???
-
>>40
顔がよくて気になってたから
- 39 :ななしさん :26/06/03(水) 07:31:35 ID:???
-
かわいいぞ…クラウド…
- 42 :ななしさん :26/06/03(水) 07:33:15 ID:???
-
上見すぎてるだけで就職先として申し分ないしかなり期待されてたな…
- 44 :ななしさん :26/06/03(水) 07:34:08 ID:???
-
ソルジャーやタークスと同行する一般兵とか普通にエリートコースだよな…
- 50 :ななしさん :26/06/03(水) 07:37:42 ID:???
-
リバース最初の捏造過去回想でも実情に反して村人からあらクラウドちゃんじゃないの〜立派になったねぇって温かく迎えられてる感じの声になってるのがおいたわしや…
- 48 :ななしさん :26/06/03(水) 07:36:04 ID:???
-
給水塔からティファの着替え覗いてた頃
- 51 :ななしさん :26/06/03(水) 07:39:51 ID:???
-
あんなド田舎なのに服は綺麗だな
- 54 :ななしさん :26/06/03(水) 07:43:26 ID:???
-
>>51
魔晄炉のおかげで生活が便利で豊かになるんだ!
俺達の村も受け入れようぜ!
- 231 :ななしさん :26/06/03(水) 09:12:10 ID:???
-
>>54
これ単純に土地利権で金はいるとかだけの問題でなくて資材の搬入とか人の出入りとかで裕福になるんだなと大人になってから気づいた
- 52 :ななしさん :26/06/03(水) 07:41:28 ID:???
-
この体操着みたいな襟元のせいですごいあじがする
- 53 :ななしさん :26/06/03(水) 07:43:11 ID:???
-
ティファって異能生存体では
- 57 :ななしさん :26/06/03(水) 07:47:30 ID:???
-
>>53
ティファもニブルヘイム人だからな…
- 65 :ななしさん :26/06/03(水) 07:51:00 ID:???
-
>>53
ザンガン、がケアルかけながらコレルまで運んで
コレルの診療所じゃ無理だからって神羅のヘリに頼んでミッドガルまで運んでもらって
そこで治療受けたら無一文で借金まみれになってスラム暮らしが始まってるから
本人が言ってた通り善意のリレーで助かってる
- 74 :ななしさん :26/06/03(水) 07:56:43 ID:???
-
>>65
借金返済のためにためてた金をセブンスヘブンのショバ代に使う
善意のリレーの行き先がバレット
お前はいつもそうだバレット
- 58 :ななしさん :26/06/03(水) 07:47:31 ID:???
-
田舎のドンキにいそうな純朴感ではある
- 55 :ななしさん :26/06/03(水) 07:43:54 ID:???
-
女装させれば普通にいけるな
- 66 :ななしさん :26/06/03(水) 07:51:44 ID:???
-
>>55
女装するとあのチャドリーもドキドキしちゃうからな…
- 56 :ななしさん :26/06/03(水) 07:45:43 ID:???
-
骨太のおなごの時も良かったが子供のクラウドもなかなかそそられる
- 70 :ななしさん :26/06/03(水) 07:54:07 ID:???
-
この数年後にはニブルヘイム事件でそのあと本編直前まで魔晄漬けか…
- 63 :ななしさん :26/06/03(水) 07:49:39 ID:???
-
本来どんなに調子乗っててもお前本当に凄い奴だったんだなあって扱ってもらえるような出世ではあるんだけどね…
- 67 :ななしさん :26/06/03(水) 07:52:03 ID:???
-
>>63
でもソルジャーじゃないから…
- 75 :ななしさん :26/06/03(水) 07:57:27 ID:???
-
割と真面目に村が合わなかった
でも母さんとティファは好きだったしなんだかんだ故郷だからあそこまでキレたわけで…
- 77 :ななしさん :26/06/03(水) 07:58:33 ID:???
-
うろ覚えだったけど記憶より魔晄浸けの期間が長かった
あんなに浸けても変形とかせず最終的には復活できるんだな
- 78 :ななしさん :26/06/03(水) 07:58:38 ID:???
-
オラオラ俺は新羅社員様だぞレベルで開き直れるメンタルならソルジャーになれてたんだろうな
- 80 :ななしさん :26/06/03(水) 08:00:32 ID:???
-
ティファとは精神的おねショタなのが良い
- 81 :ななしさん :26/06/03(水) 08:01:08 ID:???
-
そりゃ根は普通にいい子だもん
故郷だと自分は特別なんだと誤魔化すことで友達作れない言い訳して色々重なって後に引けなくなっただけで
- 88 :ななしさん :26/06/03(水) 08:04:44 ID:???
-
>>81
閉鎖的な田舎の村で都会のよそ者と結婚した母親がそもそも浮いてて
そっから父親死んで母子家庭で浮いて
村の重役の娘を山に連れてって危うく死なせそうになった濡れ衣をきせられて
幼少時にこんな環境で育ってほがらかになれるわけないわ
- 90 :ななしさん :26/06/03(水) 08:05:17 ID:???
-
>>81
そもそも濡れ衣着せられてほぼムラハチみたいな状態にさせられてるからそうやって自分の心を守るのは当たり前だ
- 82 :ななしさん :26/06/03(水) 08:01:45 ID:???
-
ソルジャーになれてたらやっぱり俺は他の奴らとは違うんだと悪い方向にいきそうだからよかったよ
- 87 :ななしさん :26/06/03(水) 08:02:24 ID:???
-
>>82
多かれ少なかれそういうメンタルの奴らだろうしなあ…
- 85 :ななしさん :26/06/03(水) 08:02:06 ID:???
-
あんな優しいおかーさん殺されてキレないほうがおかしいしね…
- 86 :ななしさん :26/06/03(水) 08:02:12 ID:???
-
セフィ「俺は他の奴らと違う…」←そうだった
クラ「俺は他の奴らと違う…」←そうだった
- 91 :ななしさん :26/06/03(水) 08:05:59 ID:???
-
本編後は最終的にS細胞を完全に制御してソルジャーの完成系と化してる男
- 92 :ななしさん :26/06/03(水) 08:06:55 ID:???
-
田舎暮らしは向いてないタイプだよね
色んな人と交流できる環境の方が向いてた
- 96 :ななしさん :26/06/03(水) 08:08:31 ID:???
-
>>92
自主的に交流できる陽キャじゃないので
無理矢理でも交流せざるをえない環境のほうがいいんやな
あとぐいぐい引っ張ってくれる女がいいんやな
- 99 :ななしさん :26/06/03(水) 08:10:50 ID:???
-
>>96
本編後ならティファでいいけど
本編中ならそのポジションエアリスだよなこれって思ってた
- 101 :ななしさん :26/06/03(水) 08:12:17 ID:???
-
>>99
本編前はザックス
- 94 :ななしさん :26/06/03(水) 08:08:25 ID:???
-
同期が他の奴も呼んでくるって言ってたから
交友関係は広かったみたいだし
あの村八されてた環境が悪かった
- 105 :ななしさん :26/06/03(水) 08:14:42 ID:???
-
>>94
CCではザックスの任務に同行する時みんなを呼んでくる!って言ってたしこの頃にはもう上手くやれてたんだな
- 100 :ななしさん :26/06/03(水) 08:11:01 ID:???
-
距離をとってたのはクラウドだしその癖声をかけられないか期待して近くをウロウロしてるんだから浮くよ
- 102 :ななしさん :26/06/03(水) 08:12:42 ID:???
-
上京して神羅入って2年足らずでセフィロスやザックスの随伴と
タークスの候補だから村が才能とメンタルを腐らせてたと考えられる
- 97 :ななしさん :26/06/03(水) 08:09:11 ID:???
-
ザックス相手には自分から母さんのシチュー食べに来なよとか言えるからな
- 103 :ななしさん :26/06/03(水) 08:13:49 ID:???
-
一般兵になっても腐らなかったのは素直に偉い
- 125 :ななしさん :26/06/03(水) 08:28:02 ID:???
-
>>103
そこら辺は基本的に自己評価低めなのが割といい方に作用してると思う
- 107 :ななしさん :26/06/03(水) 08:15:18 ID:???
-
リメイクになって魔晄浸けになる前の表情がちゃんと描写されてるけど目綺麗だよね
- 108 :ななしさん :26/06/03(水) 08:16:23 ID:???
-
正しく中二病だったの珍しいと思う
- 109 :ななしさん :26/06/03(水) 08:17:31 ID:???
-
田舎では評価されない項目ですからね
- 110 :ななしさん :26/06/03(水) 08:17:50 ID:???
-
初めて神羅兵の制服を受け取った時は
誇らしかったなあ…と感じるぐらいには思い入れあったやつ
- 111 :ななしさん :26/06/03(水) 08:19:19 ID:???
-
>>110
実力で手に入れた職ではあったからね
- 115 :ななしさん :26/06/03(水) 08:21:27 ID:???
-
>>110
そっから誇れない仕事たくさんやったんだろうなってのが察せられて好きな台詞
- 112 :ななしさん :26/06/03(水) 08:19:58 ID:???
-
頼まれたら確実にその仕事をこなすのがクラウドの性分なので
兵士は本人に合った仕事だったと思う
ニブルヘイムじゃ誰からも頼み事されなかったろうし
- 113 :ななしさん :26/06/03(水) 08:20:48 ID:???
-
ザックスの「ソルジャー?よくわかんないけど普通になれたぜ?」に対してもザックスに苛立つんじゃなくて自分が情けないって方にいくから基本的に内罰的だよね
- 114 :ななしさん :26/06/03(水) 08:21:02 ID:???
-
セフィロス来なかったら上手くいってるほうの村だったな…
- 117 :ななしさん :26/06/03(水) 08:24:15 ID:???
-
>>114
神羅屋敷あって魔晄炉にジェノバあって宝条タンクもあってそれが不具合起こしててだから元から火薬庫な気もするが…
- 123 :ななしさん :26/06/03(水) 08:27:45 ID:???
-
>>117
村の近くにあのレベルのモンスター湧くんじゃ時間の問題だよね…
- 118 :ななしさん :26/06/03(水) 08:24:57 ID:???
-
里帰りさえなければソルジャーになるって出てってなれなかった恥ずかしい奴みたいな感情も湧かなかったんだろうな
- 124 :ななしさん :26/06/03(水) 08:27:55 ID:???
-
この手の話で都会に出て自分を飾らなくなって上手く人間関係リセットに成功して社会デビューできてる珍しい例
- 126 :ななしさん :26/06/03(水) 08:28:48 ID:???
-
そもそも本社付きの一般兵の時点で凄い方だからね
- 122 :ななしさん :26/06/03(水) 08:27:31 ID:???
-
神羅の研究施設の神羅屋敷があったりと神羅との関係が元々深い土地だよなニブルヘイム
- 127 :ななしさん :26/06/03(水) 08:29:01 ID:???
-
グラがリアルになるほどクラウドの髪型が不自然になるな
こんな髪型ホストしかしてねえわ
- 130 :ななしさん :26/06/03(水) 08:30:01 ID:???
-
>>127
母さんの趣味なんだろう
ムラハチされるわこれ
- 147 :ななしさん :26/06/03(水) 08:34:43 ID:???
-
>>127
逆でホストがクラウドを真似してるんだぞ
- 131 :ななしさん :26/06/03(水) 08:30:05 ID:???
-
ソルジャーに憧れてでもなれなかった奴がゴロゴロいる所ででもあいつ頑張ってるよな…されてるんだからかなり可愛がられてるな
何もなければタークスクラウドくんしてたのかな
- 134 :ななしさん :26/06/03(水) 08:30:48 ID:???
-
>>131
戦闘力以外のタークス適正が皆無!
- 137 :ななしさん :26/06/03(水) 08:32:07 ID:???
-
>>131
無理にタークスにして壊していいような人材でも無いのでそのまま優秀な現場の兵としてやっていったんじゃないかな
- 128 :ななしさん :26/06/03(水) 08:29:02 ID:???
-
一般兵でも一応超大企業だしね
- 133 :ななしさん :26/06/03(水) 08:30:28 ID:???
-
まぁ自分でも内心ソルジャーになるとかフかしてんなって思ってたとこあるだろうしなクラウド
- 136 :ななしさん :26/06/03(水) 08:31:45 ID:???
-
特に理由はないけど元から人体改造とかなしにフィジカルが異常に強い&ソルジャー改造だから
タークス側は間違いなくソルジャー1stじゃないと分かってるのに同等以上に強い謎の存在を相手にしたわけで
マジでビビったろうな
- 138 :ななしさん :26/06/03(水) 08:32:40 ID:???
-
ティファのお付きだったメンバーは
ミッドガルのプレート上に住むはずがスラム暮らしで職探し中
中古家具販売やってる
ミッドガル暮らしになると思いきや兵士として田舎に常駐
ってなってるから本社でソルジャー1stの直下に着いてるクラウドはだいぶ上澄み
- 139 :ななしさん :26/06/03(水) 08:33:02 ID:???
-
ちょい根暗寄りだけど周りに可愛がられる強さは申し分どころでない新入社員
- 140 :ななしさん :26/06/03(水) 08:33:19 ID:???
-
ソルジャーが増援必要ならとりあえず呼んどくくらいの立場にはなれてる
- 144 :ななしさん :26/06/03(水) 08:33:51 ID:???
-
レノですらクソみたいな仕事をやらされて愚痴ることがあるのにクラウドくんなんてな
年取って成長してもやらせられんよ
- 158 :ななしさん :26/06/03(水) 08:37:07 ID:???
-
>>144
一般兵→タークスルートでプレート落としなんかやらされたら自殺しちゃうよ…
- 145 :ななしさん :26/06/03(水) 08:34:03 ID:???
-
レノとかも目は魔晄だしまた宝条がなんかやったんだろうな…ってなると思う
ツォンはどこまで把握してたんだろうな
- 157 :ななしさん :26/06/03(水) 08:37:02 ID:???
-
>>145
ザックスといっしょに逃走した一般兵がクラウドだってタークス側は掴んでたんだろうか?
7本編ってCCラストのほぼ直後みたいな時系列で始まるけど
- 146 :ななしさん :26/06/03(水) 08:34:21 ID:???
-
吊り橋の一件って出ていく理由の決定打みたいなとこあるのかな
- 148 :ななしさん :26/06/03(水) 08:34:59 ID:???
-
>>146
弱い自分が嫌だったって方向でなら
- 150 :ななしさん :26/06/03(水) 08:35:13 ID:???
-
>>146
そもそもあの村若いの大体出てくよくある田舎だよ
- 153 :ななしさん :26/06/03(水) 08:35:47 ID:???
-
>>150
ティファが残るのが珍しい側なんだろうな
- 155 :ななしさん :26/06/03(水) 08:36:23 ID:???
-
そこそこいい感じのポジションだったせいでちょいちょい神羅のモブ側でもあれクラウドじゃん…が発生してたと思うとちょっとかわいそう
- 156 :ななしさん :26/06/03(水) 08:36:26 ID:???
-
面もいいし一般兵士代表として良い感じに広報役とかになってそう
- 159 :ななしさん :26/06/03(水) 08:37:08 ID:???
-
>>156
パンフレットの表紙で制服着て立ってるのか…
- 180 :ななしさん :26/06/03(水) 08:47:15 ID:???
-
>>159
インタビュー載ってそう
- 160 :ななしさん :26/06/03(水) 08:37:27 ID:???
-
こいつ他と違ったの情緒とか頭脳じゃなくて肉体だろ
- 16 :ななしさん :26/06/03(水) 06:46:16 ID:???
-
モデルも声もすごい可愛いからこのクラウド操作パート欲しかったな
3作目に期待
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (27)
オンナノコにしてあげる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
親目線になってしまう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
めでたしめでたしや
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
FF7は漫画調のキャラデだったから良かったんだけどな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。