2008年05月18日

学校・学院・学園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000012-fsi-bus_all
 新生銀行は14日、杉山淳二会長(62)が退任し、以前に会長兼社長を務めた八城政基シニア・アドバイザー(79)を後任の会長に充てる人事を内定した。6月25日の株主総会後に正式決定する。八城氏は非常勤だが、大手銀行で経営トップが復帰するのは異例だ。

 八城氏は破綻(はたん)した旧日本長期信用銀行(現新生銀)の会長兼社長に2000年3月に就任。東京証券取引所に再上場も果たした後、05年に代表権のない会長となり、06年6月に会長も退いた。一方、杉山氏は旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)出身。大手信販アプラスの社長に転じ、そのアプラスを買収した新生銀の副会長を経て、06年6月から会長を務めている。
最新消費者金融情報は・・・消費者金融ランキング


クレジットカード 比較サイト


カードローン クレジット 消費者金融 比較サイト



 新生銀のティエリー・ポルテ社長は14日の決算発表の会見で、杉山氏の退任について、「しばらく前から『辞めたい』と聞いていたが、銀行での懸案が山積していてタイミングが難しかった」と述べた。事実上の更迭との見方については、「全く違う。本人が金融界の経験を生かして若い人材の育成にあたりたいということだ」と否定した。

 新生銀は系列の大手信販のアプラスや消費者金融のシンキが、貸金業規制の強化で業績が低迷。メガバンクとの競合も激化し、「今後の柱」(幹部)と位置づけるリテール部門の立て直しが急務だ。ポルテ社長は「八城氏とは今も定期的に会って話しているが、当行に一層の時間を割いてほしい」と期待を示した。

 ただ、八城氏にとって新生銀は勝手知ったる「古巣」とはいえ、経営の第一線を離れて久しい...

ニュースの続きを読む




◆消費者金融関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆消費者金融関連の無料のレポート情報
消費者金融からの借金をゴッソリ減らす秘術

もし、今ある借金を返済することができたら、
あなたの人生変わりますか?

そうだったら、
私はあなたの人生を変える自信があります!

「借金がなかなか減らない」

「返済日が迫ってるけど、返せる金がない」

「厳しい取立…

実録!振込め詐欺!

振り込め詐欺!に遭いました!
果たしてその結末は?

としです。

新聞で自殺の記事を読みました。
それは派遣労働者が借金の整理のため、低額の利率の消費者金融に融資をしてもらう際に振り込め詐欺に遭い、人生に絶望し、1通…



(00:16)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔