2011年04月

2011年04月07日

REASON TO BELIEVE

本年の5・27まで、


あと 50日。


あれから、もう、4年も経ってしまうのですね…。


長かったと言えば長かった。

でも、あっという間なほど短かったと言えば、その通りでございます。



5回忌の今年で本当に最後なのでしょうか?

信じたくもありませんし、個人的には、今のご時世の風潮を口実にしちゃいけないんですが、でも、震災被災者を考慮して、5回忌公演を延期or中止ってのも了承する覚悟でした。
何よりも終わりにして欲しくない一心でですが。

……んでも、やっぱりやるんすね……やっちゃうんですね…

最後の? 5・27。


あと50日と迫って、オイラの5・27が確約された事以外は、何も音沙汰無し…。終わりに向けて、腹をくくれと言う事でしょうかね?



来週には、女神亡き後からずっと待望していた3枚のDVDがようやくお披露目。


What a beautiful memory 2007
これも…
What a beautiful memory 2008

これも……
What a beautiful memory 2009
これも………






ずっと、ずぅ〜っと待ち侘びていたはずなのに、何だかその気が向きません。
3つとも、行ってるし、観てるし、聞いてるし、感じてるし…詰まっているものはいっぱいあると思うのですが…。
それを観るのが、終わりを認めるのが嫌です・恐いです。



まだまだ続いていく! という信じるに足りる理由(物的証拠=リリース&ライブ)が、今もこの先もオイラは欲しい。




SCREAMING BLOODY MURDER




上画の、4年ぶりの久々のオリジナルALで復活したSUM41。

この楽曲が、なぜかオイラの今の心中とかぶって聴こえてきます。


『信じるに足りる理由』それを求めて。それを期待して。

それが、自身の求めていた答えと違っていたら…?

『信じるに足りない理由探し』の旅にでることでしょう。


信じてます!まだまだ続く事を……!!!


goldilockssapphire at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月05日

あいさつの魔法




『こんにちわ♪』

『ありがとう♪』


『ま〜ほ〜う〜の〜 こ〜と〜ば〜で〜♪』


『た〜のしぃ〜〜 な〜かま〜ぁ〜〜が♪』



『ぽ ぽ ぽ ぽ〜〜ぉ〜〜〜〜〜んっ!!!』


あいさつの魔法



まぁ、いい加減いいでしょ?このCM。

どこかの宗教の洗脳でもあるまいし…。

コレを筆頭に、ACのCM。見るに耐えないです。

ACだけに、この社名、『アホか(AHOCA)?』の略だとオイラは思っています。



現在の世間の風潮でいけば、また、前回のブログ内容からしてみれば、言ってる事と書いてる事、正気の沙汰か? 人間性を疑いかねない! と思われるかもしれませんが、いたってオイラは正気です。

以下、より厳しい事を書きますが、震災後、書こうかどうか迷いもしましたが、やはり、自身が思い感じた事を素直に書きたいと思います。



今回の災害は、
これは、ただ単に発生した然るべき自然災害なわけで、これだけの犠牲者と被災地以外にも甚大なる被害が及んだのは、それに対応しきれなかった人による人災だって事です。


施設やらインフラ、物流、いろいろありますが、全部ひっくるめて人災です。

中でも、一番の大罪は、やはり…


『マスメディア』と、それに踊らされる『愚民』でしょう。
(トアル人の口癖みたいですが。)


震災直後から現在に至るまで、皆が皆、同じような情報を繰り返し繰り返し見聞きしています。

あれだけやれば…


覚えたくも無い、上述したACのCMすら覚えちゃいます。口ずさみたくないですが、口元まで出かかっちゃいます。なぜか脳裏に焼き付いちゃってます。(だから、オイラはどこかの宗教の洗脳と一緒だと。)


同じようにして、震災情報以外にも、それに付随したいろんなものの要らない情報。

特に水と電池。


「買うな!買占めするな!」と言われても…
皆が皆、我が身が一番。 その情報を流す方が間違ってます。

そして、一番、その情報を考えもせず、鵜呑みにして、買いに走っている愚民が一番ってか、大勢いるのですよね…。


『備え有れば憂い無し』とはいいますが…

今回のような場合、はたして……
買いだめするのは、まぁよしとしましょう。ですが…。

買いだめしたそれ。 今回のような有事の場合。
そんな大荷物、もって逃げれる余裕はありますか?って聞いてみたいですな♪ オイラは。

車に積み込んで逃げる? そんな余裕ある? ガソリンある? 道は絶対、大渋滞するよ? 同じような事は皆考えるよ?って。


被災したとしても、生きる為の物ってのは、不足に思うかもしれませんが、絶対に支援が有るものです。


水も電気も食も、被災地でもない愚民が愚考と愚行に走るから、おかしくなるわけです。明日は我が身とはいえ。というか、明日は我が身という事は、結局やっぱり、自分の事しか考えていないわけです。
でもって、『被災地の人の気持ちになって』っていう、戯言をならべたり、義援金を出したところで、いろんなものを自粛したところで、説得力に欠けますし、かえって自らの首を絞めている事が分からないのかなぁとオイラは思います。


国が、復興支援のために??兆円をはたきます。
そんな金は国債発行しないとないですよね?
ってことは、めぐり巡って増税という形でいずれ跳ね返ってきます。

義援金なんてしなくてもいいんです。

それよりも、この震災で受けた日本全国にわたるダメージ。
本年は、最早税収は皆無。ってことは…?


復興が短期で終わればいいですが、みたところ確実に長期にわたる気配。阪神淡路の時は、都心だから?都心でも10年近くの歳月を要したのに、本当に失礼ですが、それと比較すれば今回の方は、もっと見積もらなきゃいけない…。



企業活動を自粛なんかしてられないんです。

より早い、被災地の復興を願うならば。

今不自由無く生きている人間が、汗水垂らしてより頑張って、より頑張った事で頂いた報酬を、経済活動を通して、被災地の復興に役立てるってのが、一番の方法です。(後進国に、一時的に資金援助してやるのではなく、恒久的に発展できるようにする技術を教えるのと一緒です。)


何とか助けてあげたい!っていう、皆さんの思う心中とは逆です。皮肉にも。


皆が皆、同じ方向(目的)を志すのは大事です。
ただ、そこへたどり着く手法は、方法は、1つじゃない。


ゴールが一緒なら、敵味方みたいに両極端でもオイラはイイと思う。
バカ息子とオイラみたいな?(何のこっちゃ?)

今、なぜかしきりに、1つにまとまろうとさせようとしているアホなCM。


だったら、

『ま〜ほ〜う〜の〜 こ〜と〜ば〜で〜♪』

『ぽ ぽ ぽ ぽぉ〜〜〜ぉ〜〜〜んっっ!!!』

と、被災地を全快復させちゃって欲しいものです。



厳しいお言葉を並べましたが、1日も早い復興を願っております。

頑張るのは、被災地と被災者だけじゃないという事。

日本国民皆で頑張って、もう一度、万全な神の国『日本』取り戻しましょう!

あいさつできる国『日本』もチョットいるかな? 

goldilockssapphire at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

負けないで  〜日本〜

約1ヶ月ぶりの久々の更新ですが……まずは…



3・11に発生した東北地方太平洋沖地震で、甚大なる被害を受けられました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様には、深い敬意と感謝の意を表すると共に、何よりもご無事である事を心よりお祈りいたしております。

日々、震災後の詳細が明るみになる中、今までにない長く苦しい困難が予想され得りますが、まずは、皆様のご無事と地震と放射能の沈静化、並びに一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

私も可能な限り、その復興の支援にお役に立てれることを、考え、行動し、そしてこの場を借りてそれを提言していきたいと思います。




という事で。


未曾有な震災に日本は見舞われました。

東日本とか東北地方太平洋沖とかじゃないです。

日本全体が震災にあったのです。


震災以後の…これまでを全てひっくるめれば、大きくも小さくは無くても、その影響は、日本全体に、いや世界全体に波及する大惨事です。人も物も金も。


オイラだけでしょうか?

戦争は、実際のところ歴史の写真やら映像しか見たことが無いのですが…………震災後の現場を見るこれは………まさしく……


【戦争だ!戦場だ!】っと思ったのは。
ただ、戦争相手が国じゃなく、自然だというだけで。



15年前、阪神淡路大震災がありましたが、それで見た光景をはるかに凌駕している。津波被害だけでも。そしてプラスα。

阪神淡路の震災よりもさらに、困難に困難を極めています。



でも…。


被災者の方はもとより、
被災者救助・支援・対策をしている方、
そして、【日本(にっぽん)】という国とその国民。



日の丸一丸となって『頑張って』欲しい。

そして

負けないで




絶対に『負けないで』欲しい。



震災後の今、日本全体が試されているとオイラは思っています。


戦後(震災後)第二の奇跡の復活劇!日本!
そんな見出しが、1日も早く目に出来るように、


頑張ろう!日本! 負けるな!日本!


『どんなに は な〜れてても 心は側にいるわ♪』


goldilockssapphire at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)