2007年01月07日

SNOW

SNOW1

雪っスよ! 雪!!!
ホントにまぁ、よく降ってます。
愛車もこのとおり。

この後も更に降り続け、乗ってみると…、

車高を落としているせいか?積もりすぎなのか?
フロントボディに積もった雪のおかげで、前が見えません……。
雪をかきわける事、30分。やっとこさ、いざ発進!

FR(後輪駆動車)で、車体が軽い割にはパワーのある車なので、
1速で、普段どおり発進するだけで、尻(車体後方)を振るわ振るわ…。
スタッドレスはいてるのに…。

雪の時ばかりは、チェーンが巻けない、スタッドレス頼みの不便な車であると、買う時に 散々 承知していながらも、あらためて思ってしまう。

SNOW2

自宅前の木。
ピンボケしてますが、かなりでしょ?

SNOW3

車のフロントガラスの雪を溶かす為に、お湯をたっぷり入れたやかんもこの通り。
やかんがかなり沈むほどの積雪量では、お湯も皆無でした。
意外とほうきが一番、役にたったかな?雪を払うのに。

この後、お休みなのに、家周りの雪かきまでするハメに…。

オイラ、しんみり、シトシト降る雪は好きだけど、
風情も無く、ただただ、よく降る雪はたちが悪いし、好きではない。

『行き過ぎ』 ならぬ 『雪過ぎ』だ!


でも、どうして、こう成人の日の前後間近って、雪が降るんでしょう?
オイラの成人の日も、確か、雪だったし。

暦の上で、8割方、天気があらかじめ予測しうる日にちってあるんですよ、不思議な事に。
上の成人の日は、毎年、雪が降る事が多いし、他は、体育の日。
この日は、晴天になる日が多い。

異常気象が昨今多いけれど、それでも高い確率でその日だけが、そうなるってのは本当に不思議なもんです。自然の力は神秘に満ち溢れてます。


次はいつ雪が降るんでしょう?
降るなら、程々でよろしくお願いします。通勤が大変なんで…。



goldilockssapphire at 14:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔